So-net無料ブログ作成
検索選択
アホぷち ブログトップ

24 [アホぷち]


「お休みでママがずーっとお家にいるけれど・・・」
DSC_0380.jpg


「なんか、もう1人もずっといる・・・・・・・」
DSC_0379.jpg




先週末の、高校の友人Sりんが我が家に遊びに来ました。
(夫は出張で不在)
土曜日の夕方5時に来て、帰ったのは日曜日の夕方5時。
ジャスト、24時間、トゥエンティフォー!
その間、ボビーの散歩以外は出かけもせず、秋晴れも関係なく家の中で過ごしました。


で、何をしてたかといえば・・・・・「ガールズ・トーク」
夕飯を食べたり、おやつを食べたり、朝食を食べたり、お昼を食べたりしながら・・・・・
3時から7時半まで睡眠を取った(←しかも居間で雑魚寝)以外は、
TVもつけずにずーーーっと喋る!喋る!喋るっ!
・・・解散する頃にはさすがにアゴとノドが痛くなってました( ̄∀ ̄;)ハハハ




そんな2人をセナくんは半ば諦め顔で眺め、いつもよりわがまま言わずおとなしく・・・
時々会話に参加し、意見を言ったり、相槌を打ったりしてたけど(笑)
・・・でも、睡眠時間はママの足にぴとーっと寄り添い寝、愛情充電してましたよ(///∇///)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホヮッツ ユア ネィム? [アホぷち]

我が家の坊やたちは、皆様ご存知のとおり、長男「ボビー」 次男「セナ」という素敵な名前がある。


「はい、ボビーです」
200905281008004.jpg

「セナ、寝てます」
200905281008005.jpg



・・・・が、なぜか普段こう呼ばれることは少なく
いつのまにかいろんな変換がされて、結果わけがわからないことになる。
たっくさんの種類があるので、書き上げてみると・・・・・・・



<ボビー編>

ボビー
ボーボ(赤ちゃんの頃こう呼ばれてたので、なぜか病院では「ボーボ」で登録されてしまっている)
ボーちゃん
ボビたん
じいさん(見るからにおじいさんなので)
おんちゃん(セナの「おにいちゃん」より変換)
ボビ男さん
ボ(究極のめんどくさがり屋の私がたまに呼ぶ)
モップ(私の友人が勝手にそう呼ぶ)
ムック(名前を知らない近所の人が勝手にそう呼んでいた)



<セナ編>

セナ
セニャ
セニャニャン
チャっちゃん(セナちゃん→セニャちゃん→チャっちゃんと変換、ここから「チャ」のつく名前増産)
チャっくん
チャったん
チャ(「ボ」と同じく、究極のめんどくさがり屋の私がたまに呼ぶ)
チャナ(「チャ」と「セナ」のコラボ)
チャナ男さん
チャニャ
チャチャ(やたら「チャ」)
チャチー(上に同じ)
チャたろう
チャっぷー
ぷーすけ(「チャっぷーより派生だが、意味不明???)
ぷーたろ(上に同じ)
ひろし(私の友人が勝手にそう呼ぶ)


・・・・「ボビー」と「セナ」という立派な名前があるにもかかわらず
なんでこんなことになってしまうのか。
いや、、、間違いなく無意識に作成する私のせいだが・・・( ̄∀ ̄*)
それでも2人とも、ちゃんと自分の名前を聞き分けているように思う。
おそらく、私が呼びかける雰囲気や声音から察してくれてるのだろう。。。。



ちなみに、セナくんは、あの「音速の貴公子 アイルトン・セナ」からお名前をいただきました。
・・・のにもかかわらず、まったく音速じゃないし、運動神経はないに等しい。残念。。。
(今朝もブラウン管テレビに乗ったものの後ろの下がっているところで滑り落ちそうになり、
派手にもがいてたところを救出した)
夫には「鈍足の貴公子だね」と言われる始末です(|||▽||| )ガーン



<今月のネイル>

アップし忘れていた今月のネイル・・・・
20090405MDR.jpg

初夏らしい爽やかな色合いにしてみました♪
ブルーのダイヤは1枚1枚ネイリストさんが並べて貼ってくれるのよ~
今回はクリアストーンも入れて、ちょっとゴージャラス?( ̄∀ ̄*)キラ
とっても気に入ってます☆



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しょんぼり。。。 [アホぷち]

『トルコ旅行記』をアップしたいのですが、、、、
実は今、しょぼくれててパワーが出ません(T▽T)



なぜかというと。



携帯がこんなことになってしまったから。

DSC_0002.jpg


想像してみてください。
「さ、電話しよ」と思ってBagから取り出した携帯がこんなふうに・・・・

DSC_0005.jpg

ぶらーんとなっていたとしたら・・・・(´д`;)



かろうじてコードはつながっていたのでもしかしたら!という期待もむなしく、
電源は入らず、よって入っていたデータは消失(号泣)
電話帳も。セナくんとボビーくんの写真も。


泣く泣く機種変更して、2年前まで使っていた携帯から電話帳を移しました。
が、この2年間で変更した人、追加した人はこちらから連絡が取れません。
(このブログを見てくれてる↑の方、ぜひご連絡ください・・・涙)



・・・・・・・・・そもそも。なぜこんなことになったのかといえば。
6/22(日)、夫が出勤だったのにもかかわらず時差ぼけと疲れで大寝坊!
そんなパニくった状況の中、ぷちは玄関前の階段で滑って落っこちたのでした。 
 ↑つまり、なにからなにまで、ぷちがアホだったのです
(ケガは打ち身、打撲程度ですみました)
その際、Bagの中にあった携帯が破壊した模様(T▽T)
大ショック。。。




しかし!これだけじゃ済まなかった(-_-;)
「でもきっと携帯さんが私を守ってくれたんだわ~」と気持ちを切り替えて
ようやく元気が出てきた今日になって・・・・・・・・・さらなる悲劇が。


同じくBagの中に入っていたデジカメまでも・・・・・・

DSC_0006.jpg


破壊っっっ!!!


液晶にヒビが入ってます。
よぉーく見ると・・・・


DSC_0008.jpg


本体、凹んでます。。。。。



・・・・・・もう、立ち直れない(涙涙涙)
1コケの被害総額、約8万円也。ちーん。
なんてこったい(´д`;)ショボン


ぷちのアホっっっ(怒)


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸術は爆発だ~~ [アホぷち]

「ママとパパが、なにやら怪しげなことをしています」
DSC_1801.jpg



あはは~セナには怪しげに見えた?(笑)
あのね、パパとママは制作活動に没頭してたのよ。
学生の時5段階評価で、図工5のパパ(←たぶん)と 2のママ(←実話)が、
頑張って作ったもの、、、、見る?



じゃぁぁ~~ん



題 『ぷち』
DSC_1787.jpg


題 『セナ』
DSC_1788.jpg



※どっちがどっちを作ったのかは、プライバシー保護のため発表を控えさせていただきます。
・・・見れば分かる、とか思っても言うなヨ ( ̄∀ ̄*)



「ま、まさか、これがボクとかって言うんじゃないでしょーねー」
DSC_1797.jpg



何か文句ある?( ̄□ ̄;)アン
ほらー。よく見て!
2人並べたら、いい感じでしょ~♪


題 『ラブラブ』
DSC_1793.jpg




(夫の強い希望により、本位じゃないけどUPしました・・・爆)




いや~粘土なんて久々に触りました。
感触が、なんとも懐かしかったけど・・・・
今どきの粘土は昔のものほど臭くない。これも品質改良かしらね。。。
第2弾はおそらくないと思いますので、ご安心ください(爆)



nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコ夢 [アホぷち]

久しぶりに、リアルでヘンな夢を見た。

・・・もともと、私は、強烈にへンな夢を見る人だけど。
(参照・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-24
今回のもなかなかおかしかった。

---------------------------------------------------------

セナと2人で、寝室でまったり、うとうとしてると。
1匹のネコが部屋に入ってきた。
薄暗くてよく見えないけど、グレーっぽい、大きなネコ。

なんなんだ?と思って電気をつけてみると
白地に黒のちっちゃな花柄模様の巨大ネコが、毛づくろいをしている。
(映像でお見せできないのが残念です)

うわー、花柄だ。どこのネコちゃんだろう。
きっと迷いネコがお家に入ってきちゃったんだな、っと納得する私。

(ここまででも相当怪しい)

・・・・・・ふと。
あ、私、もう1匹ネコを飼ってたんじゃなかったっけ?って胸騒ぎがしてくる。
セナじゃなくて、その前からもう1匹ネコがいたんじゃなかったっけ?って。
最初は靄がかかったような曖昧な記憶なんだけど、だんだんリアルになってきて、
その記憶に導かれるように、物置のような古い家の中(知らないとこ)を探し始める。

すると、台所に水槽があって、その中に1匹のネコがいる。
あーよかった、生きてた。ご飯やお水はどうしていたんだろう・・・・・
と、ネコを出して水槽を見ると、運よく蛇口から水がこぼれていて、
ご飯はカリカリの袋が横に置いてあったのを破って食べていたらしい。

ごめんねー、でもなんで忘れてたんだろう。
セナを溺愛するばかりに、キミを忘れちゃってたのかしら?
・・・とそのネコを見ると・・・・・
ネコの形状とはすっかり変わってしまっていて
毛の生えた超巨大なまこのような物体から、埋もれた三角の顔だけが時々出たり入ったり・・・
ひくひく動いてる。
(こちらは、まさに、映像でお見せできないのが残念です)
・・・けど、妙に私に馴れている・・・・。

「こんなにしちゃったのは私のせいだっ!!」

----------------------------------------------------------------

キャーってなって目覚めた。。。。
あまりにもリアルで、隣で幸せそうに寝息をたててるセナを見ながら、
あれ、もう1匹はいるんだっけ?いなかったっけ?って。
結構な時間、真剣に考えていた。

ちょっと怖かった・・・・
けど、花柄のネコを思い出して、ちょっと笑えた。
そんな夢でした。

・・・夢占いだと、どんなんなんだろ。
私の夢はヘンすぎて、夢占いの本などにはまったく当てはまらないのよね(汗)


「ボクしかいないと思うけど?」

またセナくんに睨まれてしまいました・・・・。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [アホぷち]

昨日、『西遊記』で「夢現寺の話」やってました。
(夢現寺:夢で見た内容が、そのお寺の中では現実のように再現される)
ふと・・・私の夢が再現されたら大変(><)と、1人思ってしまった・・・。


先日見た、おかしな夢(だって王様が・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-10)。
でも実はそんなの序の口で、もう本当に私はいろ~んな夢をみる。
中でも印象に残ってるいくつかを紹介しちゃおう~~~


続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だって王様が・・・ [アホぷち]

昨日寝坊しちゃった話は書きましたが。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-09


実はその時、夢をみていました。
--------------------------------------------------------------------------
友達に電話している私、
夜の飲み会に行けそうもないという連絡をしている。


私「今日会社にVIPな来客があってさ、夜までかかっちゃいそうなの」
友「えー?VIPって誰?」
私「それがさ~、ここまで出てきてるのにド忘れしちゃって。」
友「エライ人?」
私「・・・・うん。ほら、あの国の王様。んー、なんだっけ、、、、、あ、そうそうブルネイだ!」
友「ブルネイ国王は来ないでしょ?おかしいよ、そんなの~」
私「んー、違うか。どこだっけなー?」
(手帳を調べる)
私「あっ、コンゴだ。コンゴの王様だ!」
友「あー、コンゴね。それならわかるけど・・・」
(次の場面では実際に国王が、絨毯のようなそれっぽい民族衣装で来社している)


--------------------------------------------------------------------------
・・・・・・・・・・・・・。
意味不明です。まったくもって、理解不能です。
コンゴなんて国、この夢で初めて知った気がする。
なんで出てきちゃったんだろ(?_?)


送ってもらう道中、そういえばなんか夢みてたな~と思い出した内容がコレで、自分で爆笑。
夫に話してあげたら、「そんな夢のせいで寝坊したかと思うと・・・・(-_-;)」と呆れ顔。
そして夫「遅刻したら、『だってコンゴの国王が・・・』ってちゃんと会社で言うんだよ」と。
キャー(゜o゜)それだけはご勘弁を。。。(苦笑)


何を隠そう、私はヘンな夢をよくみるおかしな人なのです(^▽^)ワラッテゴマカス・・・
自分でも衝撃的で忘れられないものも多々あり。いろいろあるぞ~(笑)
ちょっと病んでる感さえあり(^^;)


一度に話すと本当に「ヘンな人」と思われそうなので・・・(汗)
今日はこのくらいにして(笑)また改めて紹介します~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ね、寝坊っ! [アホぷち]

1/9(祝日)
・・・とはいえ、ぷちには祝日という言葉はなく・・・・
今日も朝から、フツーにお仕事。


というのに!!
ぱっと目覚める→なんかいや~な予感→そういえばさっき目覚ましがなってたような・・・
→い、いちおう時計を見てみよう→7:00か→・・・し、しちじっ?!(滝汗)


私の起床時間は6:00、ちなみに7:15には家を出る(-_-;)


「やばっ!寝坊したっ!」
私の一言から始まった今朝の我が家。
いつもは起きるのに少々時間を要する夫も(笑)、さすがに飛び起きた。


出発までに15分。
顔を洗って、歯を磨いて、寝ぐせ放題の髪を何とかして、お化粧して、着替えて・・・
ここまでに最低限必要な時間が20分。
・・・足りてない(゜o゜)アラマッ!


パニクって準備する私(>_<)
夫はボビーのお散歩を近所ひとまわりだけして、私の様子を見に来た。
お化粧と朝食は車に持ち込もうとする私に(こんな状態でも朝食を取ろうとする私って・・・苦笑)
心配顔の夫からありがたい申し出が・・・・
「送ってってやるよ」

そう、夫はお休みなのだ。焦ってるのは私だけ・・・。
・・・いや、自分のミスだし、寒い中申し訳ないし・・・と恐縮する私だが
慌てて出かけて事故られてはたまらんと、心配してくれる夫。
なので、ありがたくお願いすることにした。

通勤路を急いでくれる夫の助手席で、優雅に?朝食のパンをかじる。
(しかも、夫が少し温めておいてくれ、飲み物まで用意してくれていた♪)
腹ごしらえの後は、ちょっと失礼してお化粧の続き。
「ボビーに寝坊バレたかな?」「焦り顔だったからお見通しだよ。」なんてくだらない話をしながら(笑)
いつもの通勤路なのに今日はちょっと違って見える。
朝から楽しくドライブ気分♪
寝坊は驚いちゃったけども、こんなイイコトもあるんだ~♪なんて(^^)


・・・いえ、反省しています、とても。
本当に(汗)
女房として唯一?(唯一かよっ!?)ちゃんとしてる「朝起こすこと」と「朝食を豪華に出す」という
ぷちの役目、きっちり果たせるよう以後気をつけまする。。\(-_-)ハンセイッ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恐るべし!電気女 [アホぷち]

「バチバチッッッ!」




「イタッ!!!」
彼女は、指先を押さえている。


彼女はたった今、「さてと~♪」なんて鼻唄交じりでデスクから立ち上がり、
プリンターに近づいていったのだ。
そして『印刷可』のボタンをまさに押さんとした時、
青白い火花とともに「バチッ」が鳴り響いた。




「もー、痛いなー、静電気だよー」
ブツブツ言いながら彼女は、改めて『印刷可』のボタンを押した。カチ・・・




「・・・・・・・・・・・・・・」
カチ・・・
「・・・・・・・・・・・・・・」
カチカチ・・・・
「・・・・・・・・・・・・・・」
カチカチカチカチ・・・・・・・
「・・・・・・・・・・・・・・」




「・・・れ?動かないんだけど・・・」
彼女は、首をかしげながらボタンを押し続ける。
うんともすんとも言わない、プリンター。


電源を落としてみる。
そして再度電源を入れなおす。
すると・・・・・「ピーッピーッピーッ」けたたましい警報音。


驚いて電源を落とす彼女、そしてまた入れると「ピーッピーッ」。
そんなことをしばらく続けていたけれど、ついに復活することはなかった・・・・。




指一本で(しかも触れることなく)プリンター1台壊してしまった。
恐るべし!電気女( ̄□ ̄;)


-----------------------------------------------------------------------


・・・・・ってなことがですね、会社で起こってびっくりしたんですよ、ホント。
だって、静電気って確かに痛いけど、そんな電化製品(?)壊すほどの威力とは
思えないじゃないですか?
だから、そうは言ってもまさか・・・?偶然が重なった・・・?と思ってたんですよ。


でも翌日、社内では手に負えず、業者さんが来てくれて直してくれたんだけど
「この操作プレートの部品がイカレてました」とか、ちょっと首かしげながら言うんです。
・・・まさに、その部分・・・(滝汗)






ん?んんん?滝汗?
それじゃ、ま、まるで私がその電気女みたいじゃん!!!
ち、ち、ち、ちがいますから・・・(冷汗)ドキドキドキドキ






ハハハハハハ(←都合の悪いことは笑ってごまかそうとする典型的な例)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ギャッ!」2連発 [アホぷち]

今日は金曜日♪
仕事もほどほどにして、鼻歌交じりで家に帰り、
ご機嫌でボビーに話しかけながらお散歩して家に戻ったら・・・・

玄関に恐ろしいものが。
「ギャッ!!!」 ←えもいわれぬ声

それは、ヘビ。
体長20cmほどの細いやつが、玄関の前でニョロニョロしてるぢゃないか(@@#)

気づかなかったフリをして家に入ってしまいたい、
でも家に入るにはドアを開けなくてはいけない、
ドアを開けるにはヘビさんにどいてもらわなくてはいけない・・・・



困った。
誰かに助けを求めようにも、携帯電話は家の中。
(くっそー、こんなオイシイ瞬間をさつえいすることもできないじゃんか!・・・笑)


自力で闘うしかない。。。。。。


私はこう見えて(どう見えて?)怖い生き物が多い。
爬虫類や両生類はダメにきまってるし、魚だったあやしい。
虫なんて、何よりも、大っ嫌い。
実は鳥もちょっと苦手。特に集団でいられたりすると、怖い。
カナリヤなど見てる分にはかわいいのだけど、
むぎゅっとやったら死んでしまいそうな(やらなきゃいいんだけど)危うさが、怖い。
同じ理由で、ハムスターなどもきっと飼えない。

とにかくとにかく、ヘビなんて「無理代表」なのだ。

それでも・・・どいてもらいました、強制的に。
ホースで水をゴゥゴゥかけて、パニくって体を持ち上げて威嚇するのにもめげず、
ひたすらゴゥゴゥゴゥゴゥ。
できるだけ遠くまで。

敷地周りから離れてもらいたい、そう願いながら見失わないように後をつける・・・
するとそこに!!またまた恐ろしいものが(@@#)
「ギャッッ!!!!」

クモです。手のひらくらいの大きさの、デカイやつ。
苦手な生き物を、たくさん書いたけど、このクモってヤツは「別格」です。
たぶん、この世で1番怖い。。。
「クモは益虫なんだよ」「ハエ取ったりさ」なんて言われても、私にとっては存在が害。
クモの助けは借りないので、ぜひ消えてほしいと思ってしまう。

ヘビ&クモ、なんてこの世でいちばん恐ろしい組み合わせ。
もうわたしゃパニックです。
「ぅあ゛ぉぃ゛ぐむ゛・・・・・・」 ←言葉にならない

なにもできず、おろおろ。
クモに気を取られて、ヘビはすっかり見失ってるし、
さすがにあのデカさのクモだと「外だからいいか」なんて見過ごせない。
いつか、どこからか、我が家に侵入してくる可能性を考えると(←被害妄想)
できれば遠くに行ってもらいたい・・・と何もできないくせに、その場を離れられない。

そこへ、近所のおじさんが通りかかる。
まさに、天使だよ、天使。(おじさんだけどさ)
立ち尽くしてる事情を説明すると、懐中電灯持ってきてヘビを探して
見えるとこにいなくなったことを確認し、さらにクモまで一撃で退治してくれた。

はぁ~~~助かった(ほっ)
でももうなんか、、、、ぐったり。。。。

書きながらも鳥肌が立つ、なんとも恐ろしい夜なのでした・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れるということ [アホぷち]

私、最近、本当によく寝ている。
寝ているなんてレベルじゃなく・・・ありえないほど、寝ているのだ。

先週の金曜日も・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見かけだおしでごめんなさい・・・ [アホぷち]

【週末の出来事】その2

時はさかのぼり・・・金曜夜の出来事。
久しぶりに職場の懇親会があった。

こう見えても私(?)わりと固い仕事してます。
入社以来、受付、経理を経験し、今は原価管理のような仕事。
いつのまにか入社10年目を迎えているなんて、、、、信じられない。
この部署にも気づいたら5年、いつのまにか私が1番長い。
・・・なぜか?恐れられてます。「ぷちさんを敵に回しちゃいけねぇ・・・」って(笑)

ちなみに、Dトラッカーを購入したK村さん(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-04-11
彼も同じ職場です。
この方、どうも私がおもしろおかしい人だと勘違いしてるようで(?)
常にからかいの標的になってます・・・。
(けど仕事では頼りになるので、甘んじて受け入れている?・・・苦笑)
奥様のY子さん←元同じ職場で仲良し も交えて、夫婦ぐるみでお付き合い。

懇親会というのはいわゆる飲み会なんだけど、あまりお酒の強い人がいないメンツなので
食事を豪勢に、お酒は飾り程度に、、、、という、私には大変ありがたい会なのだ。

というのも私、「まっったく、飲めません!!」
大学時代に、バリバリの体育会だったので、
結構飲まされたんですけどね、まったく成長しませんでした。
むしろ、弱くなる一方。。。。

父親は、ビール350ml缶で真っ赤→睡眠。
母親にいたっては、甘酒作ってて味見してる間に倒れたし。
酒かすの匂いと微妙な味で酔っちゃった、だって・・・。
DNA的にもアルコールを受けつける構造にはなってないらしい。

ところが私、
見せてあげられないのがまことに残念ですが、飲めそうな顔(?)らしいんですよ。
雰囲気だって「今日は朝までトコトン飲もうよ」とでも言いそうな・・・

いえ、自分ではよくわからないけど、よくそう言われるんです。
「え?飲めないのー?」って。
「またまた・・・・なんか問題起こして禁酒?」とか。
「この前は飲んでたじゃーん(ガセ)」とまでも。
あまりにも言われるので、もう謝っちゃいます。
「見かけだおしでごめんなさいm(_ _)m」と。

・・・なんで私が謝らなくちゃならんのだ(?_?)

そんなことはさておき、今日は高級な中華料理でした。
全部を載せるとかなり多くなっちゃうので、印象に残ってるものだけ・・・

茄子と鶏肉の味噌いため
・・・器まで茄子という、茄子嫌いな私には怖い食べ物でした。

あんかけおこげ

冷麺
・・・いい感じに塩味で、さっぱりしてて美味しかった

杏仁豆腐
・・・コースのデザートが杏仁じゃなかったのでしょんぼりしてたら
追加でたのんでくれました(笑)

あっさり1次会で解散しちゃうあたりも、仲良しでも遠慮のあるうちの職場らしくてよろしい(^^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いはあたる!? [アホぷち]

我が家は、朝ご飯主体の体系をとっている。
仕事で帰りの遅い夫が太らないよう・・・
とか言ってる私自身も太らないよう・・・
夕ご飯は控えめ、その代わり朝からモリモリ、時には肉とかもガンガン食べる。

今朝のメニューは「づけ丼」
まずはご飯をよそって・・・・・・・

「いやーーーーー!」 ←私の叫び声

ご飯が炊けていない(・_・;)
白いお米の粒たちが、恨めしそうに水の中から私を見上げている。
タイマーを忘れた上に、朝炊く作業をしていない炊飯器にも気づかなかったらしい(>_<)

よりによって、づけという、白米が必ずあって欲しいメニュー。
しかも冷蔵庫の入れ替えのため、冷凍ご飯もまったくない。
「Oh!No!」
・・・夫が慌ててコンビニにご飯を買いに走ってくれました。

あ゛~やっちゃった。やっちゃった、やっちゃった。
ひとしきり反省(-_-)

ちょうどTVでは「めざましカウントダウン」をやっている。
しょぼ~んな私の今日の運勢は・・・
ん゛?1位??これ、で???

『さそり座のあなた~~
魅力がますます増して人気者になれる日☆
注目されるほどパワー全開!』

こ、これが私の魅力(?_?)
・・・私の魅力っていったい・・・(-_-;)
こんなんで人気者に(-_-?)
さ、さらにパワー全開しちゃうわけΨ(`∇´)


ちーん。。。。。。


日々いろいろあるので(苦笑)ちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなった夫が
「これってブログに書くんだよね?書くよねぇぇ??」と半笑いだったので・・・・
お詫びも込めて記事にします。
「夫よ、こんなんで、ごめん」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出費が続いても、後悔なんてしないのさ☆の巻 [アホぷち]

昨年末大型バイクを買い(^^)
今春206CCを衝動買いし(^^)
先週夫の車がパンクし(TT)
今夏、夫の車の購入も具体的に考え始めた、今日この頃。

今度は・・・冷蔵庫が壊れました(-_-メ)

先週中ごろから、「あれ?冷えが悪い?」と何となく思い始め・・・
「あれ?凍らない?」→「凍ってたものまで溶けてきた?」と徐々に悪化し。
ついに冷凍庫として機能しなくなりました(涙涙)

この冷蔵庫は夫のいとこから譲られた、11年モノ。
それでも今までなんの不便もなく、むしろ使いやすくて気に入ってた冷蔵庫。

いちおう修理相談のTELをしてみると、やはり11年モノ。
「部品がない場合もあります」「直せなくても出張料、診断料がかかります」
しかも「このぐらいたっていると、修理してその後どのくらいもつか・・・」
はぁ。やっぱりそうか。やはり冷蔵庫は10年くらいが寿命らしい。

しかもいろいろ聞いたり調べたりしてみたら、今時の冷蔵庫はなかなか優れてるらしい。
省エネもかなり進んでるし、ノンフロンは当たり前、野菜室でビタミンまで増やしちゃう(機種あり)
10年前のものと違って、冷凍庫が1番下、その上が野菜室がフツー。
使い勝手の良さを考えてるのはもちろん、熱効率から考えてもこの方がいいらしい。

んー。ここは思いきって買い替えるか。
冷蔵庫はないとたちまち困るので、迷ってる時間はありません。
というわけで、昨日はドカラリーin浜名湖を泣く泣く諦めて(ToT)電気屋さんへGO。
似たようなものがずらっと並ぶ中、よくわからないままインスピレーションで決めてきました(笑)
日曜日に搬入予定。

・・・しかし、昨日から冷凍ばかりか、冷蔵まで冷えが弱まってる様子。
今週乗りきれるか、、、、微妙(汗)

しかし、出費は続くね~ってか、ほとんど私のせい?自業自得だねぇ~(^^;)
どんなに金欠になっても「このバイクとこの車は買ってよかった☆」と思えるほど
愛しいバイク&車に出逢えた私って幸せじゃ~んと、、、
今日も笑顔のアホアホなぷちなのでした・・・・。





・・・・しかし、続くなー。次はなんだろ?
いつまで笑ってられるかな・・・(怖)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あ゛。 [アホぷち]

ブログを開設して以来、今日の今日まで気づかなかったのだけれど・・・
みなさん、もしかして、内容によって「共通テーマ」変えて投稿してるんですか!?

え゛?
当たり前?常識??
・・・知らなかった(・_・;)

どんな内容でも、最初に決めた(?)「クルマ・バイク」のところにUPしとけばいいのだと・・・
そうしなくちゃいけないんだと・・・・・・
思いこんでいました、私(汗)

「なんなんだ?コイツは?」
そう思われた方もいたのかもしれまんせね。
大変失礼しましたm(_ _)m
こんな私、April FoolどころかただのFoolですね(涙)

・・・というわけで、今日はこれを「クルマ・バイク」に投稿しときますが
次回からは内容によって変えます、ハイ。

ド素人の私ですが、一端のブロガーになるために(笑)
日々是勉強也(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アホぷち ブログトップ