So-net無料ブログ作成

308CCに乗ってみた! [車]

プジョーディーラーの前を通りかかり、そういえば案内のハガキをいただいてたな~と
久々に立ち寄ってみることにした。
いつも整備でお世話になっているサービス工場と場所が離れているため
ディーラーにお邪魔するのはずいぶん久しぶり♪


駐車場に入るとドーンと出ていたこの車に釘付け♪


308CCです☆
P1020474.jpg


ぷちの愛車206CCより車格が1つ上なので、かなり大きく感じる。
でも、なかなかカッコイイじゃないか?!


いつもお世話になってる営業マンさんにちょうどお会いでき、
試乗させていただくことに♪


「行ってきまーす♪」
P1020469.jpg

インパネもなかなかいい感じ♪
シート・内装の色は組み合わせで選べるんだって。


走った感じもなかなかいいぞ~。
足回りもかたすぎず、やわらかすぎず。加速もいいしね♪
なんといっても、ちょっと高級感があっていいじゃない☆


「ただいま~♪」
P1020475.jpg



ぷちが乗るにはちょっと大きいかなって感じもあるけど
これぐらいあったらゆったり乗れるよね、ってのも本音・・・・。
乗り換えの際には30~シリーズでもいいのかも。
・・・といっても乗り換えは10年以上後、206CCが動けなくなったらの予定ですが( ̄∀ ̄*)


だから、そんなヒップで私を誘わないでね(笑)
P1020477.jpg




漠然と、、、いつまでもオープンカーに乗れる自分でありたいなと思っちゃった。
40代になっても、50代になっても、ね。
うん、がんばろー!(なにを?)



<ディーラーでいただいたもの>

サーモマグ、パリの地図柄でとってもかわいい☆
20091010-7.jpg

めっちゃ、ツボです(≧∇≦)


207CC  [車]

久しぶりに車のお話。

206の後継として発売された207、ついにCCもデビューしました!
ディーラーさんからDMをいただいて、
ハッチのデビューの時はスル~しちゃったけど
CCと聞いたら「見に行かなくちゃ!」と(笑)



207CCです

プジョーの流れを汲んだ、大きなお口

おしりは206CCの名残あり?



全体的にかなり大きくなった感じ。
幅や長さはもちろん、車体の厚みも増して、どっしり。
それなのに、座席の広さがほとんど変わらないのが残念。
特に後部座席は206CCとほとんど変わらない。
つまりは、ノーズが長く大きくなった、ってことみたい。

顔は、、、ものすごいツリ目になったのでキツイ印象。
大きなお口は・・・んー、どうなんだろう(笑)
並んでいた407の口が小さく見えたってことは、コイツかなりデカイんだな。
とにかく、ゴツイ感じです。
お顔のプジョーマークがかなり大きくなって、「プジョーです」とアピールしてました。



試乗はしなかったので乗った感じはわからないけど・・・・
206CCの良さだった(と私が思う)、
コンパクトで、スマートで、颯爽と走る、小洒落たオープンカーっていうのとは
違うものになっちゃいました。
私としては少し残念。。。
→というわけで、いいタイミングで206CC買ってよかったなんて改めて思ってみたり(^-^)



外には赤い子もいたよ



さてさて、どういう層の方たちに売れていくのかな。
ちょっと楽しみでもあるなぁ。んふふ。。。





<家庭菜園情報>
じゃんじゃん、できてます。
でも収穫時期がわからず・・・・


◆オクラ

私のイメージとは上下反対に実がなりました(^-^;)

◆キュウリ

実ができ始めたらあっという間にここまで成長!
もろ味噌つけて食べたら、みずみずしくてとっても美味しかった♪

◆フルーツトマト

もう少しで色がつき始めることでしょう

◆カラーピーマン

どんどんデカくなってます。
・・・が、色づいてくる気配はなく。。。
緑のまま食べちゃおうか、悩んでいます(笑)



<セナくん情報>
家庭菜園の野菜たちをチェックする私、を網戸越しにチェックするセナ(^-^;)



冷風機をダンボールから出し、時々試運転していますが
セナくんは恐る恐る(ヘッピリ腰で)近づいては「シャー」と威嚇してます(^-^;)
今のところ、あまり好きではないらしい。。。



<ボビーくん情報>
たくさんのご心配のお言葉や応援をいただき、ありがとうございました。
昨日主治医と電話で話しました。

無事手術は終わり、ヘルニア手術も去勢手術も成功したとのこと。
ただ、(お医者さん曰く)寂しがって初日の夜から「檻を噛んでます」って・・・。
そして、「まったくご飯を食べません」って・・・・。
ボビーくぅ~ん(T▽T)
とりあえず、今日は点滴もあるので先生にお願いして
明日もう1度電話した様子で、ちょっと顔を見てこようかなと思います。
・・・でもかえって里心がついちゃったりしてかわいそうかな。。。。どうしよう。。。



ピーター入院 [車]

昨日、ピーター(206CC)を入院させてきました。



お願いしたのは2つ・・・・



①屋根のモールひび割れ
屋根にわたっている2本のモールにひび割れが発生したので
部品交換してもらう。





アップで見ると・・・・



助手席側はさらにちっちゃなひび割れがたくさん・・・



1年ほど前から少しずつ発生し、様子を見ていたけれどだんだん亀裂が大きくなったため
今回、相談してみた。
クレームということで対応してもらったけれど
部品を本国(フランス)から取り寄せ、塗装をし・・・ということで
11月に相談してから、実際に取替えに入るまでに3ヶ月かかった。
・・・いや、でも、特に目立つわけでもなく、走行に支障はないのでどうってことはないのだけど。。。



②ナビのアンテナ位置移動
私のナビ、ものすご~く迷う。
ちょっと道からズレてるなんてしょっちゅうだし、
てんで違う場所を現在地に表示したりすることもかなり多くて・・・
最近、あまりナビを信用できなかった(意味ないじゃん・・・苦笑)



この206CCのフロントガラスは電波が入りにくいことは前々から聞いて知っていたのだが
先日のオフ会で、一部電波の入りが良くなっている部分があることを初めて知り。
アンテナの位置を移動してもらうよう、お願いした。



入院期間は約1週間(予定)
しばらく寂しいけど、整備さんの言うことを聞いて頑張るのだよ~。。。



で、今回貸していただいた代車が・・・・なんと・・・・



じゃじゃんっ  「CITROEN XSARA PICASSO」



す、すご~い☆
「ちょっと大きくて邪魔かもしれませんが・・・」と持ってきてくれたけど
邪魔だなんて、全然。シトロエンは初めて乗るよ♪
1週間、楽しませてもらいます(^^)





さて、今現在のセナは、、、、



まんまる~



相変わらずPCやる私の足の間で睡眠中!
リビングから移動した私についてきたのはいいけど・・・
リビングでは下がホットカーペットなので、すぐに暖かくなってのび~ねじ~ってなるけど
ここは下が畳なので、硬くまんまるになってます(笑)



オイル交換+その他いろいろ・・・ [車]

オイル交換してきました。
総走行距離、23,760km。
んー、やっぱり前回のオイル交換から6000km越えちゃってる。
昨年中に行きたいなって思ってたのに、なかなか時間が作れず。
ごめんよ、ピーター。

で・・・ピーターの写真を載せようと探したけど、、、ないっ!
ここ最近、あまりピーターの写真を撮ってないことに気づいた。
(セナばかりで・・・汗)
今度ドライブに行ったら、キレイな写真撮ってあげるね。



・・・というわけで、かなり前の写真ですが・・・・(笑)





<おまけ①>
ちょっと珍しい車を久々に見かけました。
205STIかな?



<おまけ②>
広島風お好み焼きを食べに行きました。
ジャ~ンボお好み焼きを頼んで、夫と2人で完食。
横の携帯の長さが9cmだから・・・・かなり大きいでしょ?(笑)
(食べちゃったけどさ・・・汗)



<おまけ③>
セナく~ん、そこは入るところじゃありませんよっ!



うなぎオフ! [車]

11/11(土)、206CCでお友達になった方々と「うなぎオフ」を開催しました!

美味しいうなぎを求めて、浜松に集合!
浜松西ICで有名な「うなぎ 藤田」にて、会食です♪


少佐さん(BMW Z4)/ラーチさん(CC シルバー)/れおさん(CC アテンレッド)/ぷち(ピーター)

<うなぎ定食>
サラダと茶碗蒸し

うな重

ラーチさんが別に頼んだ白焼きも味見させてもらいました(^^)

(雨女がいるために・・・爆)天気がいまいち、
本当は中田島砂丘を散策する予定だったのに(涙)
それでも何とかオープンにすることはできたので、航空自衛隊の広報館前で記念撮影☆

パチリ☆

広報館は飛行機がいっぱい展示されている。
意外にもラーチさんと少佐さんは詳しくて、マニアックな説明を聞くことができました(^^)



浜名湖といえば「うなぎパイ」ということで、少し車を走らせて「うなぎパイファクトリー」へ移動。

工場見学ができた。
撮影禁止だったのが残念だったけど、機械からじゃんじゃんうなぎパイが流れてくる様は
なかなか見ごたえがあった(笑)

巨大うなぎパイをラーチさんが喰らう?(笑)

カフェでは、うなぎパイを使った季節のスィーツが楽しめる♪
今回はモンブラン仕立てのミルフィーユ☆

とっても豪華☆
・・・でも、ちょっと甘すぎました(^^;)

ワイワイ、幽霊話やにゃんこ話で散々盛り上がって話してたら・・・・
(ちなみに、私の右肩にはなにかいるそうです・・・・怖)
外に出たらもう暗くなってました(^^;)

それぞれ、帰路につく。
楽しかった分、ちょっと寂しさを感じながら・・・・・・

とっても楽しい1日でした♪


パンク [車]

・・・昨日の出来事。

「行ってきまーす」と元気に(というより、時間がなくてバタバタと)車に乗り込み、
いざ出発!・・・したけど、なんかヘン。
こりゃおかしいと、近所のコンビニの駐車場に停まってみたら・・・・
右前輪、パンクしてました(;´д`)

ところで、私のこの206CCという車、スペアタイヤを積んでいない。
もちろん、これが標準。
なんでも、オープン時に転倒しないよう重心を低くするために
バーみたいなものが入れられているため、スペース的に無理なのだそう。

そのかわりに、「タイヤ補修材」なるものが積まれているのだけど・・・・
説明を読めば読むほど、このなんと頼りないこと。
納車時の説明の時にも、
「これをビャっとタイヤに入れて、大丈夫なうちにすぐ近くのGSにでも駆け込んでください」って(笑)

しかも、聞いたところによると、この補修剤を注入してしまうと
タイヤの中がベタベタになってしまい、直るものも直らなくなる可能性あり?と。

いずれにしても、、、、、
いつもギリギリに家を出ているので、こういう事態は即半休です♪(←♪じゃないか)
夫にタイヤを外してもらい、近くの鈑金屋さんに持ち込んだ。
(夫よ、巻き込んでごめん・・・・)
直してもらって、夫に再び装着してもらった。

その後、余った時間で洗車。
最近、会社の駐車場が未舗装のところになってしまって、
しかも穴ぼこだらけのひどい駐車場(駐車場というより、単なる草っぱら)で
ひと雨ですぐに泥だらけ、ちょっと諦めてしまって、汚れていたピーターくん。
久々にピーッカピカになりました☆

・・・・とかやってるうちに、また時間ギリギリになっちゃって
結局慌てて会社に向かったのでした・・・・(苦笑)



はぁ。いろいろあるけどね、、、、元気出してがんばらなくちゃ。


元気をくれた夕陽




さて、我が家のセナくん、去勢手術の前にもう1つ試練が待ち構えています。
それは、、、、1泊2日のお留守番!
この週末、セナくんはボビー兄さんと一緒にお家でお留守番の予定です。
夫の母が様子を見に来てくれるのだけど・・・・セナくん、大丈夫だろうか(笑)

セナくん、お留守番できるかなー?

「・・・・・が、が、がんばってみるね(緊張)」


<おまけ>
そうそう、昨日、100,000HIT越えてるのに気がつきましたー☆
ありがとうございます、本当に。
さらに。まもなく、777niceも到来します(≧∇≦)
踏んでいただいた方、ご一報くださればなにかちっちゃなお祝い品を送ったりしちゃいます(^^)


ピーターオイル交換 [車]

ピーターくん久々の登場です。
(でも写真は使いまわし・・・笑)

昨日、オイル交換してきました。
17,440km。
前回が11,230kmだから、、、、6000km越えてるぢゃん( ̄□ ̄;)ヤバヤバ

おまけに、洗車もしてくれました☆
ピーターくん、今日はすっきりごきげんです(^^)




最近は雨ばかり、晴れれば陽射しが強くて
なかなかオープンで走れません(涙)
オープンでびゅぅぅ~~んっと出かけたいね、ピーター。


New キーホルダー [車]

ピーターとの生活が始まったのは昨年の5月。
その時から、ずーっと、欲しいな、でもな、やっぱり欲しいな、
ひとり我慢していた?モノを、ついに買っちゃった(*^▽^*)

じゃん 「プジョーのハート形キーホルダー」

(あまりキレイに写ってないけど・・・汗)

厚みがあって、ずっしりと重みがある。
ツヤツヤ☆ピカピカ☆
右上にプジョーライオンが彫ってある?んだ。

やっぱりカワイイ(≧▽≦)キャッキャ





ついでと言ってはアレですが、、、一緒にこんなものたちもお買い上げ♪

じゃんじゃん 「プジョーライオンマスコット付ストラップ」と「フランス国旗ステッカー」

ストラップが欲しかったわけじゃなく、このマスコットが欲しかったの。
イメージよりちょっと大きかったけど、ま、いいか。大は小を兼ねるし(?)

んで、んで、こんなふうに使うことにした。

じゃじゃじゃ~~~ん

きゃ~なんだかステキ☆

国旗ステッカーは、車に貼ろうか、どうしようか、、、と悩みing中。
今のところ、手元で温めております。





・・・って、車を衝動買いしといて、なにゆえコレを1年2ヶ月も我慢してたんだ、私(?_?)ナゾ




<おまけ>
週末、父の日と母の日を合わせて、両方の両親を招いて会食しました。
我が家に招き、手料理を振舞って・・・・・と言いたいところですが、
みんな美味しいものを食べたいかなと思って(笑)近所の割烹に。
これが、カニやら、刺し盛やら、エビフライやら、なかなか豪華で大満足♪
(・・・ちょっと緊張してたのか、写真撮り忘れてるし・・・汗)
喜んでもらえたかな。。。。


Wオープンドライブ [車]

週末、Kちゃん夫妻と「Wオープンドライブ」に行ってきました!
・・・最初は4人でツーリング、のはずだったのに・・・・・(^^;)アハハ

あのね、Kちゃん宅には「ロータス エリーゼ」があるのだ(^^)
前にガレージで見せてもらったけど、走ってるとこを見るのは初めて。ワクワク☆
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-14-1

「東に向かう」という方向だけ決めて待ち合わせ、というなんとも適当な企画(笑)
話し合いの結果、B級ご当地グルメ「富士宮やきそば」を本場に食べに行くことに決定!
富士山目指して、東名をグングン東に走る。

ピーターも富士山に向かい

エリーゼも富士山に向かい

エリーゼはホント、かっこいい☆ほれぼれしちゃいます(^^)

さて、な~んの下調べもせずに行ってしまい、店探しにウロウロ(笑)
で、ようやくたどり着いたお店は、とってもB級な店構え。
その名も「富士宮やきそば学会」

富士宮やきそばの特徴は、
主に「肉かす入り」「腰のある固い麺」「いわしの削り節をふりかける」というもの。

「富士宮やきそば」

これがなかなかウマイ(^^)
歯ごたえのある固い麺が美味しく、またいわしの削り節はいいダシになる。
結構ハマったかも!

もう1軒隣のやきそばも食べてみたけれど、特徴についてはほぼ同じ。
ソースの味だけ微妙に違っていた。

ついでに、ポークを富士山の溶岩焼きにしてたので、みんなでつつく。

んー、こちらも美味なり(^^)

駐車場で2ショットをパチリ

富士山浅間神社をお参りした後、朝霧方面へドライブ。
「Field Dog Garden」に立ち寄る。

高原のオシャレな建物

そこここに、ワンコがいっぱい(^^)みんなおりこう♪
ビーグル犬のイベントをやっていた。

日本代表のユニフォームを身につけ、サッカー大会?

さすが、ワンコ用品?専門店!
めったにない「ビアデットコリーグッズ」に出逢えて感激☆
意味もなく、ステッカーなど買っちゃいました(^^)

その後、富士ミルクランドへ。
ここは入場無料にもかかわらず、いろんな動物たちと触れ合うことができる。

ヒツジ(寝てたくせにエサを買ったら俄然やる気)

子ヤギ(牛模様がかわいい☆)

ブタ(目がどこにあるのかわかんないよ~笑)

七面鳥(ちゃんと見たの初めてかも)

ニャンコ(なにゆえ・・・?)

写真を撮ろうとしたら「にゃんにゃん」と言って近づいてきました。
なにゆえ、この牧場にねこ?と思ったら、捨てられていたそう。
今ではすっかりここのお仲間になっているようでした。

牧場といえば、ソフトクリーム!(合ってる?)
ここのソフトはめちゃめちゃウマイ☆

生乳味がします

さて帰り道、雨がパラパラ降ってきました。
え゛ー、私まだエリーゼに乗っけてもらってない(T▽T)
というわけで、オープンでの試乗は断念、屋根付きで乗っけてもらいました。
・・・こんな時にも雨女っぷりを発揮・・・行き道で乗っときゃよかった・・・ブツブツブツブ

なんといっても、低い。目線が。
地面をすーっと走ってる感じ。
うわー、すごいやー。ぷち、大はしゃぎ。

意味もなく、助手席からの眺めを撮ってみたり

いいです、エリーゼ。かっこいいし(特におしり)、楽しいし。
自分が乗ることはできないから、、、、ホント、いいお友達を持ってて幸せ(笑)





・・・・・っていうか、みんなバイク乗ろうよ(笑)
せっかくの梅雨の晴れ間だったのに・・・・(^^;)


12ヶ月点検 [車]

ピーターの12ヶ月点検に行ってきました!
もう1年か、早いものだ・・・。あっという間だったなぁ。

ピーター、1年間おつかれ様(^^)


約1年での走行距離、13,780km。
点検の結果、まったくもって、ぜんぜん、問題なしとのこと(^▽^)vヤッタネ
タイヤローテーション&洗車もしてくれました♪



先日ぶつけてしまったドアのところ、整備担当さんに見てもらいました。
(初キズ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-04-13
白くなっていたところは、塗装が剥げた?と思っていたけれど
コンパウンド?でこすったら取れたよーとのこと(^^)
ホント、いつもありがとうございますm(_ _)m


・・・・実は。このブログを、整備担当さんが読んでくれていることが判明!
車に貼ってたステッカーを元に、偶然見つけてくれたらしい。
なので・・・・相談する前から「初キズ」のことも知ってくれていたようだ(^^;)アチャー
意外なところに読んでくれている方がいることを知り、嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
・・・でも「嬉しい」の勝ちぃ~(*^▽^*)どうもありがとうございます~。


整備担当さん
「あれ?とか、やば?とかいうことがあったらブログに書いておいてくれれば・・・」
「ボク読んで、これはマズイって時には連絡しますから!」
頼もしぃー☆
これでますます安心してCC生活を満喫できます(^▽^)♪ホホホ


初キズ [車]

セナとの初実家デートから帰ってきて、
駐車場から荷物やらセナやら降ろしてる際・・・
強風にあおられ、ドアを支えきれず、隣の車に当たってしまった(゜o゜)ガビーン


お隣さんの家の車。
左前のドアに白っぽく傷がついてしまいました(涙)
そして、私の車も(ほんのちょっとだけど)傷が(´д`;;)


お隣さんの白っぽい傷は、コンパウンドで取れたよう、
でも、ホントによぉーーく見ないとわからない程度だけれど凹んでいた。
それ以上直さなくていいよと言ってはもらったけれど、
やはり気になるので、保険を使ってちゃんと直してもらうことにした。


ピーターくん、ごめんね。
次回の点検の時にタッチアップしてって言ってみよう。ね。


オイル交換+ちょっとおめかし [車]

ピーターの走行距離、11230km。
・・・おっと、気がつけばオイル交換の時期ではないか!
4000km目標なのに、ついつい遅れがち(^^;)


今回はフィルター交換までしたので、¥10,080也。
・・・相変わらず高いな(-_-;)シタカナイケド


今回は不具合な箇所もなく、ご機嫌をアピールしてきた。
整備担当さんが、前回直していただいたドアの不具合を心配してくださっていたけど
「今のところOKっすよ」と言ったら「今のところ・・・ですかね」と(苦笑)


談笑ついでに、実は少し前から温めていた「おめかしグッズ」について相談。
まったく素人な私は、こんなもの?ひとつとってもやり方がよくわからず不安だったので
相談→あわよくばやってもらおう♪、、、、と、念のため持っていったのだ。


案の定(笑)「じゃ、ボクやりますよ」と言っていただき
(むしろ素直に「やってほしいな」って言えよ、って?)
完成したのはこちら・・・・・↓


ステッカー貼ってみました

「おいらプジョー車、ハイオク指定だからよろしくね」という英語&仏語の表記らしい。
もともと、Bodyに直接ステッカーを貼ることには抵抗があったのだけど、
オフ会であつ&みわさんの車にあったステッカーを見つけて一目惚れ。
ステッカーの入手先を紹介していただき、真似っこしました(ありがとうございました)


こんな感じ



紺色に映えるシルバー&白で、とってもいい感じ(^▽^)
ピーターおめかし完了!んふふ☆


プジョーバトン [車]

某たかいさんのところから(勝手に)いただきました(笑)
プジョーオーナーとしては、これは答えなくちゃ!です(^^)



-----------------------------------------------------------------------
Q1.プジョーと言えば何を連想しますか?
ライオンマーク・青・フランス


Q2.プジョーの良さは何ですか?
なんとなくオシャレな気がする。
洗練されたおフランスの貴公子?みたいな(笑)


Q3.プジョーを知ったきっかけは?
街で走っているのを見かけて。
あのライオン印はなんだ???って(笑)


Q4.プジョーに乗っていなかったら今頃何に乗っていたと思いますか?
今はプジョーなしの生活は考えられないけど・・・・
やっぱりあのままニュービートルに乗り続けていたと思う(あいつもカワイイやつでした)。
もしさらに換えてるなら、、、、Alfa147あたり?かな?


Q5.他にもう一台プジョーに乗れるとしたら何が良いですか?
407のワゴンがいいかな。タイプが全然違うのが欲しいので。
お買い物用に1007なんかもアリかも!


Q6.持っているプジョーグッズは?
206CCミニカー(シルバー)/ライオン(大)/キーホルダー/リュック/フリースひざ掛け


Q7.「あったらいいな」と思うプジョーグッズは?
Midnight Blueのミニカー
これ、本当に欲しい~。


Q8.逆に「誰がこんなの買う?」と思えるプジョーグッズは?
特になし。


Q9.未来のオーナーに向かって、何か一言。
「いらっしゃい、こっちの世界へ(ウフフ)」
ホントにいい車だなーと実感中。楽しいし。かわいいカッコイイし。
しかも、予想以上に「故障しません」(笑)特に走りに関係するようなBigなものは。
細かなあれれ?なところもあったりしますが、、、それもご愛嬌(^^)
とにかく、ぜひぜひ乗ってみて欲しいなぁ。。。


Q10.最後に御自分のプジョーを思いっきり自慢してみてください。
では遠慮なく・・・・
(危険です、近寄らないでください・・・笑)
いや、ホント、男前ですの。
キリッとした目・スタイル・プリッとしたお尻まで(笑)ステキ☆
我が相棒ながら、ホレボレします。
見た目だけでなく、キビキビした走りも、俗に言う猫足も、胸キュンものです☆
そりゃエンジン音が大きかったり、ライオン舌が取れちゃったり、、、もありますが
そこがまた「お茶目さん」なのです。うん。
206CCバンザイ!ビバ、Myピーター☆


・・・・興奮してしまいました、失礼!
あ~楽しかった♪


------------------------------------------------------------------------


これを読んだプジョーオーナーの皆さん、
あなたも答えたくてウズウズしてきたはず・・・・!?




・・・そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが?(いや、いないって)
この記事は、そう、これまた記念すべき「206」記事目なのですヽ(^▽^@)ノ
んふふふ♪

<おまけ>
昨日、我がピーターくんが11111kmに到達しました♪
最近記念ものが多いなぁ~♪


505 [車]

あまり見かけない「プジョー 505」
見かけて嬉しくなって、思わず写真に収めた。


505セダン




いつまで販売されてたのか、日本にどのくらい入ったのか
詳しいことはあまり知らないけれど・・・・
レトロな感じがこれまたなんともステキ☆
「古き良き車」感たっぷりで、なんだかワクワクしてきちゃいました(^^)


私も「わー、まだ206CC走ってるんだ」「昔のプジョーにこんなイイ車があったのね」
と言われるくらいまで、ピーターに乗りたいな♪


20060206 [車]

今日の日付です、ハイ。
なんだか、わくわく♪にこにこ♪ポップな数字(^▽^)


どっからどー見ても、、、、そうそう、そのとおり!
「206」なのよ~ん♪
勝手ながら、今日は『206の日』とさせていただきます☆




・・・とはいえ、今日の記事はここから広がりません(笑)
たった今、書類に日付を書いていて気づいてしまったので
書かずにはいられなかっただけで、、、、
ここから先の展開をまったく考えてなかった(^-^;;)ドウシマショッ


・・・・撤収!


200記事記念☆『ライオン祭り』 [車]

ついに200記事を迎えました☆
少し前に気がついて、200記事目はどんな内容にしようと考えた結果
ちょっとマニアックな?それでいて愛が溢れてるような?
勝手ながら、こんな記事に決定しました(^▽^)


『THE ライオン祭り』


・・・私の愛車ピーター(PEUGEOT 206CC)


改めて言うまでもないことですが、プジョーといえばライオンマーク。



よーく見ると、車のあちこちにこのライオンマークが潜んでいるのです。
それをぜ~んぶ載せて、ひとりほくそ笑んぢゃいます(*^▽^*)ムフムフ


まずはフロント&リアのエンブレム 本日現在、舌あります(笑)



エンジン ライオンが守っています?


なんかシール なんだろ・・・(?_?)


ボンネット周りと思われます・・・ っていうか、、、なんだろ(・・?



プジョージャポンのステッカー 正規輸入品です


ご当地ブルーライオン店ステッカー ディーラー車です


ホイール ライオンまわるまわる(笑)


ハンドル こっちも負けずにまわるまわる(笑)


マット 踏まれてもじっと耐え忍ぶ・・・


ガラス 社内から撮ると逆ですが・・・(^^;)ナイキニシナイ フロントにもあったけれど割愛



「ボクを忘れないで~~」 久々にゴン太の登場です



おぉぉぉ。探してみると、結構ありますねぇ。
でももしかしてまだ見落としがあったり?しそうな予感。。。
・・・気づかれた206CCマニアの方、ぜひご一報ください(笑)






<おまけ>
ライオンじゃないけど、こちらもとっても気に入ってます。  
ドア足元の「PEUGEOTプレート」



オフ会に参加させていただいているc-driveのステッカーも貼ってますよん♪


久々のオープンドライブ♪ [車]

昨日、ツーリングが思いがけず短時間で終わってしまって。
(ツーリングのはずが・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-22


せっかくいいお天気だし、ならばピーター出動!
というわけで、久しぶりにオープンドライブを楽しみました♪


・・・しかし、やはり、寒い(^^;)
バイクに乗った後だから、たいしたことなく思えたけれど・・・
とはいえ、正直なところ、寒いものは寒い(笑)
(ウィンドディフレクターほしいな・・・心の声)


海がきれいでピーターもご機嫌☆



もちろん、ぷちもご機嫌☆



超お気に入りのイタリアン某店まで、1時間弱のオープンドライブでした♪


かわいらしいお店 庭にはハーブやらオリーブが植えられている



私のペスカトーレ&夫のイカ墨パスタ どちらも美味☆



あー、楽しかった&美味しかった(*^▽^*)ウフフ
・・・っていうか、確実に食べすぎ。
前の日に、あまりにもよく食べてるのと、運動不足解消のために、
これまた久々にプールで泳いでみたけれど、、、、
確実に摂取が上回ってますね(汗)ハハハ・・・・・・ドンマイ!


207が出たらしい。 [車]

206の後継、207が発表された。
いや、「後継」ではなく「継続」という位置づけらしい。


こんなお顔になりました・・・




後ろはこんな感じ・・・



206の雰囲気を残しながらも、お顔は今のプジョー顔に一新って感じかな。
大きなマイナーチェンジを遂げた307の顔と、似ている。
407も同様あんぐりお口、好みは分かれるかもしれないな。


ちなみに、私の好みとはちょっと違くなっちゃったのだけど
407も実車を見たら「意外とイケてる?」って思ったので
実際は見てみないとなんとも・・・。
でも、206を初めて見た時に感じた衝撃のようなものは、残念ながら感じない。


サイズは、長さ・幅ともに少しずつ大きくなり、
日本の5ナンバー枠を超えたみたい。
このあたりも賛否両論分かれるところかもしれない。


206には、私のCCや、スポーツワゴンもあったけれど
今回は3/5ドアのハッチバックだけみたい。
ハッチバックが1番の売れっ子ではあるだろうけど、CCがなくなっちゃうのは淋しいな。
それとも、少し遅れてデビューするのかな(期待)


206は、とりあえずすぐに生産中止ということではないらしい。
(購入を考えている方はお早めに・・・笑)
なんといっても、プジョーで最多生産車種になった206。
それを引き継ぐ207はプレッシャーがかかるところだろうけれど・・・
街中で見かける日がちょっと楽しみ♪

詳細記事はコチラをご覧ください・・・・
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20060113A/index.htm
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20060114A/index.htm
http://response.jp/issue/2006/0112/article78196_1.html


見ぃ~ちゃったっ! [車]

Kちゃんとのランチ(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-14)の後
いいもの見ちゃいました(^^)v


私の周りには車好きな類友がびっくりするくらい多いんだけど・・・
(詳しくはコチラ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-08-03
中でも1番の車好きなKちゃんの旦那様、れとクン。
この度、Alfaスパイダーから、なんとロータスエリーゼに乗り換えたという情報が!
お仕事でれとクンには会えなかったけれど、ガレージを覗いてきちゃいました(^▽^)


じゃじゃぁぁぁ~~~ん 「ロータス エリーゼ」



すごいでしょー?カッコイイっしょ?イケてるでしょ???
(・・・って、私が自慢することじゃないけど・・・汗)


お尻も素敵なの☆



こんなに近くで見たのは初めてだけど、なんか、とにかくスゴイです(笑)
車であって、車じゃない感じ。
いわゆるイメージの「スーパーカー」をそのまま形にしちゃった感じ。
是非一度乗せてもらいたいな~。
2台でドライブしましょ♪


実は、もう一人、年末にすごい車買っちゃった友達がいて・・・
それは、世に言う「跳ね馬」ってやつです。そう、「フェラーリ」
まだ見せてもらってないけど、こちらも楽しみ。。。。


車って、移動の手段だし、どんな車でもできることって大差ないのかもしれない。
それでも私にとって車は自分の分身のような存在に思えるし、
アイデンティティのようなものにも思える。
だから、れとクンにとっての「エリーゼ」、某友人にとっての「フェラーリ」、ぷちにとっての「ピーター」
1番乗りたい車に乗れる私たちは、本当に本当に幸せ者だね♪


・・・っていうか、ホント、私の周りはどうなっちゃってるんでしょう(^^;)
みんな、スゴ過ぎ、、、、だよね(笑)


10,000km(しろ)&40,000Hit! [車]

先週末の旅行中、しろの10,000kmを通過しました!
毎日の通勤距離が長いのと、出張などの長距離お出かけで
いつのまにかピーターを超えているとは・・・。


「目撃☆」



お祝いに(?)しろにこんなものつけてあげました・・・
「ビアデットコリーのステッカー」



以前、伊豆高原のドッグフォレストで購入したもの。
ビアデットコリーグッズは意外と少なく、あまり手に入らないのだけれど
ようやく見つけたステッカー。
大事に保管してあったけれど、せっかくなのでしろに貼ってみました。


うん、似合う(^^)
・・・っていうか、このビアデットコリー、ボビーにそっくりで笑える。。。


そしてそして。
いつのまにやら、40,000Hitを超えておりました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからもお気楽に、のほほんと書いていく所存、
皆さんぜひぜひお付き合いくださいませ。


胸いっぱいの感謝を込めて・・・
ぷちでした☆


ドライブの前に・・・ [車]

「ドライブ」に行く前には、やはり車をキレイにしたくなってしまう。
こういう車に乗ってる以上、キレイにしておかなくちゃカッコ悪いなどと思ったり。
ピーターがこの家にやってきて以来、もう何度洗車したことか・・・。


週末の「紅葉ドライブ(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-11-27)」
仕事の夫を送り出し、せっせと洗車を始める妻(笑)


まさに日本晴れ☆陽の光を浴びて、洗車も楽しくなります♪


虹が出た(^^)



今日は簡単コース。すっかり慣れて小1時間で手際よく・・・
ピッカピカのピーターに白い雲が映りこんでいて嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)



水が冷たく感じるようになり、洗車が辛いシーズンになります・・・
が、愛情でがんばって乗り越えるぞ~~~!!!!!
たぶん・・・(笑)


晩秋伊勢志摩オフ会 [車]

週末、またまた206CCのオフ会に行ってきました!
今回は三重県ということでちょっと遠出になったけど、
いろんな方々にお会いしたくて、足を伸ばしてみました。



同じ静岡県東部から参加のれおさんと待ち合わせをして、伊良湖を目指す。

伊良湖からフェリーに乗り、鳥羽港へ。
ピーター初めてのフェリーで緊張気味?!



鳥羽で他の皆さんと合流。
挨拶もそこそこに、メインの目的である(微笑)鳥羽国際ホテル潮路亭のランチバイキングへ。

和洋中の揃い踏み♪味もなかなか。この他にカレーがとても美味しかった。

噂に聞いていた「鳥羽国際ホテルのチーズケーキ」美味なりぃ~☆

デブ化が進んで困っているというのに、お腹いっぱい食べて大満足でした(^^)


その後、駐車場にてしばし歓談。
ウィンディ隊長から本日の「旅のしおり」とイギリスのお土産をいただいたり、
皆さんの車を見せていただいたり。
楽しい時間を過ごす。


さて、せっかくなのでドライブせねばなりません(笑)
鳥羽からパールロード方面へ、連なって走る。目指すは鳥羽展望台。



今日は206CCの他に307CCや407SWも含めて、計9台(+1台)も集結!
「整列!」

ん~すごい(^^)


特に!今回は初めてピーター以外の“ミッドナイトブルー”に出逢うことができた。
向かって右がtakeshiさん号、左がピーター。
限定120台のうちの、2台です(笑)


写真撮影会で盛り上がった後、
鳥羽展望台からさらに進み、道の駅「伊勢志摩」まで走った。


そこから、帰りのフェリーに向けて鳥羽港へ戻る。
帰りのフェリーはぐっすり睡眠zzzz


日帰りで少々慌しかったけれど、ウィンディさんをはじめ、
たっくさんのプジョー仲間に出会えたことがとても嬉しかった。
(こんな仲間もいました♪)



・・・・あっ。
ついに最後までちゃんと自己紹介し合わなかったので
誰が誰なのかわからないまま帰ってきちゃいました(汗)
あまりお話できなかった人もいたけれど、また次回お会いできるのを楽しみにしてます!




<おまけ>
1300の大型バイクに乗っている/先日アフリカに行ったらしい・・・
この辺りの情報からだと推測されるが、どうもお会いするまでのぷち像(想像)が
●ワイルド
●ごっつい
●豪快姐さん
・・・といったイメージが出来上がってるらしい。
会う方、会う方「意外とソフトな感じなんですね・・・」「意外と小さい・・・」ってなことを言われる(笑)
「意外と小さい」って、背は164cmあってさほど小さくないので
きっと「でっぷり系」を想像されてたってことなんだろうな(苦笑)


いかーん。
ここで改めて訂正しておきます。
確かにBigバイクに乗ってるし、アフリカにも行ったけど・・・
いたってフツー(少なくとも見た目は)なんです。
期待に応えられなくてごめんなさい(笑)


7777km! [車]

ピーターと出逢って、6ヶ月と1週間、
ついに7777kmに到達しました!

7777km激写☆



1年間で15000km強ペースだな、やっぱり。
でも、それだけ長くたくさんピーターと一緒に過ごせてるということ、ヨシとするか(笑)



ピーターと出逢ってから、毎日の通勤さえも楽しくなった。
駐車場に停まってる姿を見ては、ニッコリしたり、
時に胸がキュ~ンとなったりする。
洗車も小まめにしてるし、安全運転も心がけている。



その中でも1番変わったことといえば「意識してライトを早く点けるようになった」ことかもしれない。


若かりし頃、何となく早々点灯するのは「下手くその象徴」のような気がしていなかっただろうか?
だから、周りが点け始めても、暗くなってライトが必要になるまでは点けないこともあった。
実際、点けても点けなくても、自分の視界は変わらないことも多い。


でも今は「私ここにいますよ~」「紺色で見えにくいですが、見えてますか~?」と
自ら発信するようにしている。
自分とピーターの安全のために、そして周りへの心遣いとして。
そして、ピーターといつまでも一緒にいられるように・・・。


小さなことかもしれないけれど、そんな自分の変化が嬉しかったりする(^^)
これからも続けていきます☆


7777km現在、ピーターとっても元気、特に問題なし。
不満もまったくなし☆愛情たっぷり(*^^*)ウフフ


ウィンドディフレクター [車]

オフ会に集まったみなさん、それぞれ車をとってもかっこよくしてました。
その中で特に一番「必要に迫れてる」と感じたのは、ウィンドディフレクター。

オープンにしていると、窓を完全にあげてもどうしても後ろからの風の巻き込みがある。
陽射しが強すぎる夏より、むしろ秋から冬にかけてがオープンのベストシーズンなのに
あんまり寒いのではせっかくのチャンスにオープンにできなくなってしまう!




そこで威力を発揮するのが、ウィンドディフレクター。
昨日集まった5台のうち、3台についてました。
いろいろお話を聞くと・・・
「絶対必要だよ~」
「想像以上に効果は大きいよ~」
「高価だけど、買う価値アリだよ!」

・・・そうなんです、ちょっと高いの。
見た目そんな豪華そうでもないのに、42000円近くもする(*_*;

「本当に?!」と思う私。
すると、集まった方の1人が「テスト走行してみなよ~」と貸し出してくれたのだ!

一番効果が分かりやすい、高速道路で使用。
富士川SAから小笠PAまで、お借りした。

・・・・スゴイ☆
高速道路で100km/h走行しても、風の巻き込みはほとんどない。
予想以上に、とっても効果大ぢゃないですか~!
(って、みんなそう言ってたし・・・笑)

貸してくれたタカイさん、小笠PAに着くころには防寒着着込んで冷え切ってました(ごめんなさい)
どうもありがとうございましたm(_ _)m



というわけで。
すっかり欲しくなってしまった、ウィンドディフレクター(^^;)
とはいえ、なかなか高価。
こりゃ、サンタさんにもらうしかないかな~(笑)
サンタさんにも断られるかも・・・?!



その他にも、フランス国旗のステッカーとか、
独自に作ったかっこいいステッカーとか・・・・
ユーロプレートとか、マフラーとか、いろいろいろいろ。
みなさん、自分の車をとても愛していて、オリジナルにしてて
とてもステキでした♪




私もなんかしたい~カッチョよくしたい~
ぷちマークでも作って貼っちゃおうかしら(笑)


206CCオフ会初参加! [車]

この週末、初めて206CCのオフ会に参加しました。
大好きな車、
同じ車好きな人たちにお会いできたらどんなに楽しいか・・・
たくさん連なって走ったらどんなに盛り上がるか・・・
だから一度参加してみたいと常々思っていました。
・・・とはいえ、初めての参加、少々緊張( ̄□ ̄;)

早起きして、まず洗車☆
本日集合したのは、CC計5台、総勢9名。


「整列!」



やっぱオープンでしょっ!?



並んで走るのもやっぱり盛り上がる(^^)


薩埵峠を走り、由比で今が旬の「桜えびづくし定食」をいただく。


薩埵峠展望台からの眺めは最高だった♪



由比でいただいた「桜えびづくし定食」生桜えびは旬の今しか食べれないらしい



由比観光の後、藤栄堂で噂のロールケーキを買う。
このロールケーキ、50cmもある!


自宅で大きさがわかる写真を撮ってみた・・・

何が怖いって、これを全部食べてしまうこと(汗)
実家に半分置いてきました。。。




とても楽しい1日でした。
いろーんなお話を聞いたり、CCへの思いを聞いたり・・・
「○○の□□が美味しかった話」などもいっぱい聞けたし(笑)
また参加させていただきたいです。
(みなさん、ありがとうございました!)


そして、やっぱりピーターに乗っててよかった、
206CCってなんてイイ車なんだろう・・・と、改めて思いながら帰ってきました(^^)


旅行記はひと休みして・・・そういえば☆ [車]

旅行から戻てすぐ、ピーターをお迎えに行きました。
旅行前日から帰国翌日までの入院だったので、
不在中に用が済み、ナイスなタイミングだったのですが・・・
10日ぶりの再会にニンマリ(*^^*)なぷちだったのでした。。。



以前言ったような「一旦外して・・・」とかいう大掛かりな方法ではなく、
現状のままありとあらゆる方法を駆使して合わせた、と
担当整備士さんが説明してくれました。
「自信を持ってお渡しできる状態になりました☆」と、担当整備士さん。


フムフム、確かに軽く閉めてもちゃんと閉まる。
内側からでも、外側からでも。


そしてもう1つ、オススメされたのが「自動ロックシステム」
ドアを閉めて走行し始めると、時速5kmほどで自動的にロックがかかる。
ガチャっという音は少々気になるものの、これで途中で開いてしまう不安は低くなる。


↓このように、ハザードボタンとロックが並んだ仕様のみ、ある技らしい



ロックボタン部を3秒ほど長押しすると、自動ロック設定になる(解除も同じ)




さて、まったくの私事ではありますが(って、全部そーなんですが・・・笑)
この週末、私は3○歳のお誕生日を迎えました(^▽^;)
・・・喜んでばかりもいられないお年頃に差し掛かってますが(汗)
それでもやっぱりお誕生日は嬉しいな♪


◆お誕生日イベント①
同じく10月生まれのK子ちゃんと、お誕生会しました♪
彼女のお子さん、Yちゃんが繰り返し繰り返し、誕生日の歌を熱唱してくれました(^^)アリガテェ。。。
私たち+K子ちゃん母とYちゃん=大人3人+子ども1人しかいないのに、、、、
ケーキが5個!あれれ?(笑)キニシナイキニシナイ・・・。
みんなで分けっこして、モリモリ食べました☆


ハロウィン風な飾りを、K子ちゃんがしてくれました☆カワイイ!





◆お誕生日イベント②
お誕生日は、夫と豪華ランチに出かけました。
郊外にある、葛城北の丸の「秋味旬菜会席」
ステキなお庭を眺めながら、和洋折衷のお料理を楽しみました。


お庭を愛でつつ・・・



どれもこれも美味しかった☆






◆お誕生日イベント③
やっぱりケーキは必須!
というわけで、最近お気に入りの某店に出かけケーキを買う。
2人しかいないのに、6個も!買いすぎ?ですよね、明らかに・・・(汗)
1日1個ずつ、食べました。(というわけで、今日も食べた♪)





本当に大満足なお誕生日でした(^▽^)♪





祝 30,000Hit☆ とピーター入院 [車]

さきほど、何気にふと見てみたら・・・
30,000Hitこえてるではありませんかヽ(^▽^@)ノ
本当に、いつもいつも、こんな私のたわ言にお付き合いいただいてありがとうございます。

ブログをはじめて、早7ヶ月。
自己満足の日記がわりのつもりだったのが、
いろんな方々と交流したり、情報交換したり、、、、
お会いしたことはなくとも大切なお友達が増えた気分で
本当に楽しんでいます。

元気をもらったり、温かい気持ちをもらったり、癒されたり。
目に見えない多くのものも、いただいています。

本当にありがとうございます。
そして私も、いろいろな情報や思いを、発信できたらいいなと思います。
私もなにかお返しができるといいな、と。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------

本日、ピーターを入院させることにしました。
先日のドアのしまり具合を修理してもらうためです。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-10-06
期間は1週間ほどかかるそうです。。。


オイル交換 [車]

ずっとしなくちゃしなくちゃ・・・と思っていたオイル交換に、ようやく行くことができました。

愛車ピーターです

前回したのが、1ヶ月点検時、1600km前後だった。
今回は・・・6540km。
あ゛っ、走行5000km近くになっちゃってる(T▽T)
走行4000kmくらいではやってあげなくちゃ、と思ってたのに。
ごめんよ、ピーター。

ついでに、
「ドアのしまりがまた悪くなっている上に先日走行中に半ドア状態になってしまったのが心配な件」
と、
「最近時々ATの調子がおかしい?・・・いや、おかしいというかなんというか、、、、
時々上のギアに入るまでに妙に引っ張ったりすることがあり
噂でよく聞くように制御されて固定されちゃうわけじゃないんだけど
なんか、違和感がある・・・・」
という件、を相談してきた。

ドアの件は、確かにちょっとしまりが悪くて
ちゃんと直すには外したり、付け直したり、一部塗装しなおしたり・・・
かなり大掛かりになるらしい。
すぐに困ってるわけじゃないのでとりあえず帰ってきたけど、
開いちゃうのはやはり不安なので、近々入院させなくちゃいけません(T▽T)

ATの件は・・・今日はすこぶる調子もよく、ちっともおかしな症状はでなかったらしい(汗)
とりあえずもう少し様子を見ることにしました。
ちゃんとエンジンを温めきってから走り出さないのも、よくない原因なのかな。。。

<おまけ>
夫のバイク ドカティ400SS(正和)は車検に出ていました。
特に大きな問題もなかったよう(^^)


コイン洗車場 [車]

すっかり、秋の風を感じられる今日この頃、
夕方から久々にオープンで走りました。

とある駐車場にて

少し肌寒いくらいだったけれど、最高に気持ちよかった(^▽^)
やっぱり、オープンはやめられんとです・・・。

そして、ここ最近、週末に洗車をする時間がなく、3週間も洗えなかった(T▽T)
夏の間は、平日でも定時ダッシュで帰ってくれば日暮れまでに洗える時間があったけど
すっかり日暮れが早くなったここ最近では、とても無理。

そこで、先週の平日、どうにも我慢できなくなって「コイン洗車場」に繰り出しました!
そう、欲しいのは、「明かり」と「水」
小銭を握りしめ、初めての機械と格闘です(汗)


明るくしてある、とはいえ光が届ききらない中での洗車。
水も、家のホースと違って、水圧や水量を調整できず少々手こずってしまった。
時間がかかった割にはキレイになってないかも・・・と心配してたけど
次の日の朝駐車場で迎えてくれたピーターは、光り輝いていました☆
(朝はまったく時間に余裕がなく、写真はなし・・・苦笑)

ピーターがキレイになって、ぷちもご機嫌(^▽^)v
うん、「コイン洗車場」これからもいざという時には使えそう。。。

<おまけ>
姉と会社サボって行った、ランチ♪
「アンチョビと卵のパスタ」

他では食べたことのないような、ちょっとクセになりそうな味。
アンチョビの塩辛さに卵を加えることでコクが出て、かなり◎
うまかった~(^^)


車好きな類友?たち [車]

先日はプジョー206CCローランギャロスなおばさまに出逢って嬉しかったのだけれど。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-07-30

ふと、周りを見まわすと私の周りには車好きが溢れていることに気づいた。
今日は、その豪華な車たちを一挙大公開ヽ(^▽^@)ノ

【姉Family】
じゃじゃーん。ミニ コンパーチブルです☆

小さな子どもが2人いるというのに、この選択!(無謀かと・・・笑)
でも、そのチャレンジ精神はアッパレです(^^)

ほかに、身内だと従兄弟がBMW Z3、
従姉妹がPOLO(丸目になる前の四角目の)・・・これを初代プジョーが事故った際1ヶ月借りてた
その二人のオヤジ(=叔父)もBMWのワゴン(型は忘れた・・・)に乗っている。

【Kよさん・・・毎日昼食をともに食べる、会社の友人】
Alfa 145です。

たまたま会社の駐車場でピーターと2台並んで止まってるところをパチリ☆
147じゃなくて、敢えて145を選ぶところが男らしい?(ちなみに女性です)
しかも、145だけで2台目なんです~そのくらい惚れ抜いてる。しかも似合ってる!
彼女は、車はもちろん、潔くて、強い人で、ちょっぴりお茶目さん。大好きな友人です。

【Kちゃん夫婦】
たびたび登場してるツーリング仲間、Kちゃん夫婦の旦那様はAlfaスパイダー☆

※Kちゃん&レトくんへ 写真勝手にいただきました!ありがとう。
彼はものすごい、車好き。私が知ってるだけでも・・・
バルケッタやAlfa156、カングーなどを乗り継いでる。すごいな~。
ちなみに、KちゃんもVOLVOのセダンに乗っちゃって、渋い!
さらにさらに、Kちゃんの妹はソアラに乗ってるんだなー。

【Kんちゃん・・・高校時代友人】
・・・っていうか、なぜかKの付く人が多いんですが(謎)
遠方に嫁いだKんちゃん家はゴルフワゴン☆
シルバーです。(写真はない)

他にもまだまだ・・・
インテグラTypeRに乗ってる後輩ちゃんや、Audi A4に乗ってる上司や、、、、
いるわ、いるわ、車好きが。
(しかも、オープン率もなかなか高い。)

やっぱり類友なのかな(笑)
みんなそれぞれ、こだわりを持って、お似合いの車を操ってる。
カッコイイな~って、思う。

「もちろん、206CCのピーターが1番カッコイイけど」 (←親バカ・・・苦笑)

一度、ぜ~んぶ並べてみたいなぁ。
ぷちつながりのオフ会でも開催しなくちゃ?かな?(*^▽^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。