So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

すき焼きPARTY♪♪ [グルメ]

仲良しKちゃん夫妻と、ちょっと遅めの新年会ということで
「昼間っからすき焼きPARTY♪」しちゃいました(^-^)
4人+2ワンで♪


「いらっしゃいませ♪」
P1020855.jpg
はなちゃん、相変わらず美人さんだねぇ☆

「ボクも大歓迎します♪」
P1020829.jpg
45kgの大きな体でベッタリ・・・大歓迎の図(笑)


2ワンとひと戯れした後、いよいよすき焼きPARTYのはじまり~♪

見て!この見事なお肉を!
e0093018_14491518.jpg

♪煮えたかどうだか食べてみよう♪  ←こんな遊び、ありましたよねぇ?(懐)
P1020836.jpg
・・・いや、さすがにまだ煮えてないけども。
もうしばらくグツグツして食べました~うまい、うますぎる(≧∇≦)

専門店でGETしておいてくれたハムたち
P1020838.jpg
どれもこれも美味しかった~☆
お店の場所を聞いて、さっそく次の日に行ってしまいました(笑)


不思議な飲み物もあるよ~♪
P1020833.jpg
なんでも、サッポロとロイズがコラボして作ったチョコレートビール。
甘みのある黒ビールって感じ?ちょっと微妙(^-^;)


こんなウマウマなものを前に、ワンたちも落ち着いていられません。

ガン見 ( ̄¬ ̄)ジュル
P1020846.jpg

「なにか私たちにもく~だ~さい」
P1020848.jpg

こんなかわいい視線を無視できるはずもなく・・・・少しだけ分けっこして新年会を楽しみました♪


お腹が満足したら・・・・おやすみタイム☆

「ボクなんだか眠く・・・・」
P1020863.jpg

「なって・・・・・zzzz」
P1020852.jpg

この肉球の大きさにたまげました!
P1020861.jpg
私の握りこぶしよりでかかった!
45kgって、考えてみたらセナの10倍強\(◎o◎)/
セナ、そらちゃんの頭くらいの大きさだね(笑)


「私はあまあまねんねにします・・・」
P1020875.jpg
んまぁ~(///∇///)
はなちゃんは、ぷちにあまあましながらねんねしました。
もうこのかわいいこと(*´∀`)タマラン

いつまでもナデナデしてました
P1020879.jpg

なんとも幸せなぴちょぴちょタイム(←Kちゃん宅ではそう言われる)でした♪
P1020873.jpg


Kちゃん&レトくん&はなそらちゃん、楽しく美味しい時間をどうもありがとー♪
また遊ぼうね(^-^)




<今月のネイル>

t02200293_0240032010408976598.jpg


ジラフ柄、つまりキリンさんです( ̄∀ ̄*)
この冬最後にどうしてもやりたかった、アニマル柄。
なかなかデーハーな模様なので、左右2本ずつ(うち1本は半分)ペイント♪
その他の指はベーシュカラーのみで思いっきりシンプルにしたので
バランスよく大人っぽい仕上がりになりました♪

うん♪大満足♪♪



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼酎&おでんの会 [グルメ]

仲良し夫妻のKちゃん夫妻と「焼酎&おでんの会」を開催。
なんでも、Kちゃんの手もとに珍しくて美味しい焼酎がたくさんあるという・・・・・


ずら~っと
DSC_0708.jpg


やっぱり焼酎にはおでんでしょ?ってことで・・・・・
DSC_0715.jpg
大量のおでん(実はもうひとつ鍋あります)と諸々のおつまみを持ち寄った。



Kちゃん家といえば、、、、、以前にも登場した「はなちゃん」
DSC_0712.jpg
(はなちゃんが登場した記事はコチラとかコチラとか・・・)


ムムム( ̄ー ̄?)
はなちゃんの右下になにか写ってるYO~!


実ははなちゃんには、すでにはなちゃんより大きく成長している「そらくん」って弟がいるのだ。
DSC_0719.jpg
あっという間にジャーキーを食べちゃったそらくん・・・・現在31kgらしい。
そして、まだまだ成長中( ̄∀ ̄*)



美味しいおでんと2ゴルを肴に、豪華な焼酎をいただく(しかも昼間から)なんとも贅沢な会。
・・・・・とかいうと、まるでガンガン焼酎を飲んだみたいだけど、
私は全然飲めない人ゆえ食べるの専門です(^-^;)


こちらも食べるの専門の人たち(笑)
「なにかありませんか?」
DSC_0731.jpg


「この人がくれそう・・・・」
DSC_0730.jpg
そ、そ、そんなに見ないでぇぇぇ(*/▽\*)
甘そうな人は分かるらしい(汗)


「もうくれないんだって(-з-;)」 えぇ、私の足は枕ですとも
DSC_0746.jpg



みんなのお腹が満足すると・・・・・


そらくん「では、寝ますので」
DSC_0754.jpg


すやすやお昼寝タイム☆
DSC_0753.jpg


どこでって、、、、洗い物をしてる大好きなママの足元で(^-^;)
DSC_0751.jpg
なかなか邪魔そうだけど、Kちゃんは慣れた様子で華麗にまたぎながらお片づけ(笑)


こんなに大きくてもまだまだお子ちゃま、甘えん坊さんのそらくんなのです(*´∀`)
DSC_0763.jpg



はなちゃんは、なぜか夫が気に入ったらしく・・・・・
DSC_0765.jpg
夫にぺったりくっついてあまあまのお昼寝タイム♪
酔っ払いの夫もウトウト・・・・至福の時間を過ごしておりました。。。



酔っ払ってても、お腹がいっぱいでも・・・・・別腹がまだ空いとります( ̄∀ ̄*)
DSC_0784.jpg
キルフェボンのおケーキ☆やっぱりシメは甘くないと(≧∇≦)



昼から始めて、延々と19時近くまで(笑)
楽しい時間を過ごしたのでした(^-^)
(Kちゃん、いろいろありがと~ゴチでした♪)



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姫な週末♪ [グルメ]

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
・・・ま、すでにもうさほどめでたい年でもないのですが、、、
それでもやっぱりお誕生日は嬉しいものです(^-^)



お誕生日ごはん、行ってきましたよ~~。
これまでにも何度か登場した、フレンチのお店。



カニとアボカドのパリパリ巻/自家製パン(ミルク・パセリ・ごま)/フォアグラソテー 洋ナシソース
画像 019.jpg画像 021.jpg画像 022.jpg


このフォアグラの美味しかったこと☆
画像 023.jpg


天然真鯛のポワレ(生ポルチーニ添)/三河豚肩ロースソテー/アールグレイのブリュレ バニラアイス
画像 025.jpg画像 026.jpg画像 032.jpg


お誕生日で予約したので、こんなサービスも☆
画像 029-1.JPG


こちらのチョコケーキも切り分けてくれました。
濃厚で美味しかった~♪


大満足でした(^-^)
夫は初めて行ったこのお店、「ぷちはいつもこんなうまいところで食ってるのか!?」って・・・(^-^;)



この後、お誕生日プレゼントを買ってもらおうと買い物に。
ショートブーツが欲しかったのに気に入ったものがなく(本当はどれ1つ似合わなかった・・・汗)
ロングブーツも欲しくなったけど・・・・ガマンガマン。
結局、ちょっといつもと雰囲気の違う洋服を買ってもらいました(^-^) ←写真はないけど



こうして、姫な週末は幸せに過ぎていったのでした♪



<実は、食べたのです>

誕生日当日、帰りが遅い予定だった夫が早く帰ってくることができ、
実はその日も美味しいものを食べに行っちゃったのです☆
近所の行きつけのお寿司屋さんに・・・・


焼き牡蠣がビッグで!味もワンダホ~でした♪
画像 018.jpg


もちろんお寿司も☆ウフフ
・・・・今年のお誕生日ご飯は2回もあってLuckyでした(≧∇≦)ウヒョヒョ


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べすぎ(-_-;) [グルメ]

またまた「食べちゃった」お話(^-^;)
夫不在友だち(笑)のKちゃんと、またまたおランチへ。


わりと最近できたイタリアンに挑戦!
(この日、夫にデジカメを奪われたので携帯写真です)


前菜盛合せ
イルクッチョロ-2.JPG

アサリとムール貝のビアンコ
イルクッチョロ-3.JPG

チキンのハーブ焼き  
イルクッチョロ-4.JPG

外はカリカリ、中はジュースィ~
イルクッチョロ-5.JPG

パンナコッタ ブラッドオレンジソース
イルクッチョロ-6.JPG

お紅茶
イルクッチョロ-7.JPG


お店外観
イルクッチョロ.JPG
店名はイタリア語で「子犬」って意味なんだって♪



高級感があって、とっても美味しかった~。
店内の雰囲気や店員さんの感じもとってもよくて、またお気に入りのお店が増えちゃった(^-^)




その後、もろもろ買い物などを済ませて2人が向かった先は・・・・・
デパート催事場の『北海道展』
夜は一緒に・・・・海鮮三昧(^-^;)



カニカニ丼
北海道展.JPG


北海海鮮丼
北海道展-2.JPG



・・・・・・食べ過ぎです。わかってます。しっかり反省してます\(-_-)ハンセイッ




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

和なフレンチランチ [グルメ]

Kちゃんと(←最近一緒に食べまくり?笑)またまた素敵なお店を発掘してきました(^-^)
奥浜名湖にあるこのお店は、海沿いの小高い丘の上にあり・・・
海沿いなのに森の中にある、そんな雰囲気のお店。



お店までのアプローチ
P1000278.jpg


丘からの眺望はなかなか
P1000280.jpg



さ~て、今日のメニューは・・・  Bコースにします!
P1000282.jpg


一口前菜「甘エビのサウザンソース和え」
P1000288.jpg


前菜三種「サバとナスのカルパッチョ・ウニ添え茶碗蒸し・ホタテのお刺身」
P1000291.jpg


本日の一品「ナシの冷製スープ」
P1000293.jpg


メイン肉料理「三ヶ日ポークの墨パン粉カツレツ トマトソース」
P1000296.jpg


墨パン粉だけあって、衣が真っ黒!決して焦げているんじゃありません・・・
P1000297.jpg


Kちゃんはお魚料理をチョイス「真鯛の味噌焼き クリーム仕立て」
P1000295.jpg


クリームチーズのデザート
P1000298.jpg
食後にコーヒーじゃなく、ほうじ茶が出るのもおもしろい。



もう、本当にお腹いっぱいになりました(^-^)
お店は和な雰囲気でとっても落ち着いてるし、ご飯は美味しいし・・・・大満足♪
いいお店見ぃ~つけた☆
P1000285.jpg


ここは、日本酒専門店とカフェも併設されてて・・・
(っていうか、こっちがメイン?)
カフェもとっても気になるぅー。次回はカフェに行ってみよう♪




<とある日のセナくん>


ちんまり&ふらっと(笑)
P1000214.jpg


とってもコンパクト☆
・・・ちょっと(ちょっとか?)ハミ出ちゃってるけどね( ̄∀ ̄*)アララ~



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジアンご飯(ニャンコ付) [グルメ]

先日、レトくん&Kちゃん夫妻とおディナーしてきました(^-^)
今回はアジアンな多国籍料理屋さん。


住宅街の奥にあるそのお店、その敷地内からはアジアンな雰囲気がムンムン。。。
鬱蒼としてて、、、日本とは思えない(笑)
P1000197.jpg
テラス席を陣取ったけど、とてもいい雰囲気~夏の夜にピッタリ☆


お料理もとっても美味しい~☆
異国なお味なのに、とっても食べやすくて・・・
辛いものがちょっと苦手な私でもモリモリいけちゃうのだ♪

生春巻き(マグロユッケ風)
P1000198.jpg

きのこのオムレツ
P1000200.jpg

トムヤムクン ←激ウマ
P1000201.jpg


敷地内には看板ニャンコが~♪まだ子ネコちゃん♪
いつのまにやらやってきて・・・・・・私の膝にすっかり入り込んでます(*´∀`)
P1000205.jpg


ナシゴレンSET 
P1000209.jpg

Kちゃんのプレートもとっても美味しそうだったし( ̄¬ ̄)
P1000210.jpg


美味しくて、大満足でした♪
いいお店教えてもらったな~(^-^)



子ニャンコちゃん、結局寝ちゃって帰るその時までお膝に入りっぱなし(笑)
P1000211.jpg
この後、おろすのが大変でした。。。
膝からおろしても、すぐにまた(かなり強引に)お膝に入ってきちゃうの~
とっても甘えん坊さんでかわいぃー☆
んも~帰れないじゃないのよー(*´∀`)



「マァーマ。なにしてんのっ!?」
DSC_0105.jpg


うわっ、怒ってる~(;´д`)ヤバッ
我が家の甘えん坊さんのところに急いで帰らなくっちゃ!
セナくん、待っててねっ=333



「別に妬いてるわけじゃないしっ ショボン。。。」
DSC_0108.jpg



セナくんが1番、大好きよ♪
この日は、セナくんにいつも以上に優しくしちゃったぷちなのでした(^-^)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日ディナー [グルメ]

土曜日にはかわいそうな目に遭った私ですが・・・・
日曜日には気を取り直して「お誕生日ディナー」に行ってきました!



今回のディナーは・・・・・・
今年の結婚記念日に行きそびれた、披露宴したレストラン☆
今回は、夫がバッチリ予約してくれたので安心安心♪



カニのサラダ仕立て    まぐろのカルパッチョ
 

じゃがいものポタージュ    牛ヒレ肉のポワレ(フォアグラ添え)
 



めっちゃ美味しいっす(^-^)
牛ヒレの柔らかいこと!フォアグラもたまんない☆



しかも、今回は誕生日ディナーということで予約してくれたので
ろうそくを立てたケーキを持ってきてくださって、記念撮影をしてくださり。

さらに、スタッフ総出で「はっぴっばぁ~すでぃとぅ~ゆ~♪」と歌のサービスも♪
・・・記念に(ネタに?)歌ってる皆さんの写真を撮りたい、とか思っちゃいました(←失礼)



ふぅ~ってしたケーキも含めて、お好きなだけどうぞ、のシステム♪
最初に出たアイスと合わせて、こんなにもケーキいただいちゃいました(^-^)

 



大満足のお誕生日ディナーでした♪
お腹もいっぱい(^-^)
・・・・これにて、お誕生日週間が終了したのでした。。。。





いつまでもママのお誕生日やってちゃいけないね。
もうすぐセナくんの誕生日だもんね♪


「ボク、もうすぐ2歳だって・・・・」





<すぺしゃるなおまけ>

【気ままな愛猫ブログ】のみゅうさんのところで
5000nice!をフミフミさせていただきました♪

ミリィーちゃん、かわいい♡
おまけにBirthday Cardになってる~~♪


ミリィーちゃんとみゅうさんのやり取りには、いっつも笑っちゃいます♪
あんまり動かないミリィーちゃん、ちょっとジャンプしただけで感動を呼びます(笑)



みゅうさん、かわいいカードをありがとうございました☆






nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【いろいろ食べた編】 [グルメ]

ども。セナです。



こんなかっこうで失礼します・・・・



ママは東京以外にも、お出かけしてたよ。
「お腹いっぱい~」なんて言いながら帰ってきたこともあったし。
ちゃんと報告すべし!



---------------------------------------------------------------

はいはい、報告しますよ(^-^;)



①海の幸編

沼津の友達を訪ねて、、、、
沼津港の「かもめ丸」でご飯食べて。

ぬまづ丼

生シラスと生サクラエビと生アジのタタキ・・・・
中のご飯はアジの炊き込みご飯になってます。
もうねぇ、どんどんいけちゃう美味しさ☆
かなりの量があったけど、ペロッと完食(笑)



その後、十国峠へドライブ。
ケーブルカーに乗って山頂へ行き、景色とお散歩を楽しみました(^-^)

ケーブルカー

景色 ちょっと霞んじゃって残念・・・

芝生の広場をお散歩 夫と友人の子が大はしゃぎ



②おフランス?ディナー編

夫の誕生日祝いに、姉夫婦と4人で会食。
怪獣たち(=甥っ子2人)は両親にあずけて、大人4人の食事を楽しみました(^-^)

フランス料理+洋食メニューといった感じのお店、レンリ
4人でいろいろと頼み、とりわけて食べました。

季節の野菜の前菜

季節の野菜のサンドウィッチ

カニのオムライス

本日の肉料理 添えられた野菜もうまい

本日の魚料理 アサリだしのトマトクリームソースは絶品

う、うまい・・・。
野菜がとても新鮮で、すっごく美味しいの♪
他のメニューも素材の味を活かしてるのに、味付けもしっかりしていて
美味しかった。



しかも、デザートタイムは2Fに場所を移して・・・・ライトアップされた庭を眺めながら。

お誕生日ということで、お店の方がこんな嬉しいサービスも☆

これ、ティラミスなんだけどちょっと変わっていて
チョコのかわりにきなこをふりかけてある「和のティラミス」
マスカルポーネとよく合って、絶品でした☆



パフェを頼んだら、こんなにBigなものが!



庭が素敵

遠くにボーっと照らされているのが、このお店の名前にもなっている連理の木。
森を拓いていったら偶然見つけて、そのまま名前になったそうだ・・・。

いや~カフェ以外の食事は初めてだっただけど、大満足(^-^)
たぶんまた行っちゃうなぁ。。。。



③ソバ編
あまりの暑さに、涼を求めて郊外のお寺に。

・・・・写真だと涼しそうに見えますが、全然涼しくなかった(-_-;)
それでもがんばって1時間ほどお散歩しました。
美味しいおソバを食べたのに・・・・暑すぎて?写真は割愛(笑)



④カキ氷編

あまりにも暑いので食事を取る気にならず、かき氷を食べに。
近所の小汚い(←失礼)お店へ。

フルーツレモンミルク

あ~美味しかった(^-^)
夏はこれに限る・・・・。



以上、なんだかんだ、食べてばかりの夏休みでした(^-^;)







・・・・・・・・・・(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ>
【しののいろいろ小話】のshinoさんのところで400nice!をフミフミしました♪

【しののいろいろ小話】では、立ち耳スコのダヤンくんに会えます♪
ダヤンくんはとーっても男前さん☆
セナと同じでダヤンくんも箱はギュウギュウ派、足としっぽが出ていても平気なの(笑)
まだ9ヶ月のダヤンくん、なんにでも興味津々です(^-^)

shinoさん、ダヤンくん、かわいいカードをどうもありがとうございました☆



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ物自慢 [グルメ]

今日は、最近食べた美味しかったものを一挙公開!

◆とある日のランチ・・・

アミューズ パンプキンの冷製ポタージュと茹で野菜なんとかソース

自家製パン ワインのパン

前菜 ジャガイモと魚介のコロッケ

パスタ 生ウニと水菜のスパゲッティ

メイン 豚ヒレ肉のピザ風チーズ焼き

デザート アフォガード



最近お気に入りのイタリアンのお店。
トマトソースでいただくコロッケは、衣サク中フワで絶品☆
しかも、じゃがいもと魚介という組合せが意外だけど美味しい。
パスタは素材のイメージから「和風?」と思っていたら、これが見事に「イタリア風」
ニンニクの香りと、唐辛子のアクセントがとても美味しかった。
メインの豚肉さんは濃厚な美味しさ。添えてある何種類もの豆たちが美味しかった!
デザートも言うことなし。

・・・・って、行ったのは少し前なのに、、、
美味しかったもののことはちゃんと覚えてる(笑)



ちなみにその日は、夕方またスィーツしちゃった(^-^;)
・・・夕ご飯という名目で(笑)

紅茶のジュレとドームのレアチーズ

ケーキ屋さんのお隣さんのにゃんこ。
声をかけたらお返事してくれました♪

この、紅茶のジュレが忘れられない美味しさ。桃のコンポートが入ってます。
近所の店だったら通っちゃったかも・・・。





◆またまたとある日のランチ・・・・

前菜 カボチャのサラダ

パスタ イカ墨トマトソースのスパゲッティ

イカ墨のスパゲッティはイタリアで食べて以来、自分で頼んで食べるのは初めて。
トマトとの調和と、少しピリ辛なのが絶妙で美味しかった。



デザートはお店を変えて・・・・・

レアチーズケーキ

このお店、郊外にできた新しいお店
カフェ&レストランなんだけど、こだわりの店というか、大人な雰囲気というか・・・・
とにかく今までにないコンセプト&雰囲気を持っています。

外観

トイレ

メイクスペースもあります

席からの景色の見せ方もとっても上手で、
店名にもなっている「連理の木」と自然(畑とかも)しか見えないようになっている。
ビュンビュン走る車が見えたりしないので、俗世を忘れられる感じ。

2Fはさらにこだわりの「カフェ専用スペース」になっているようなので・・・次回の課題(笑)





<今日もすぺしゃるなおまけ>
最近、とってもツイてる私☆
今日もまたまたカードをいただいちゃいました♪

●ミニミニ キリ番(2121)カード

(これからミニミニキリ番狙って、パーツを集めるぞ~っ!・・・笑)

なんとさ・ら・にっ!

●キリ番カード(2200)

MonMonだモン!!のmonmonさんからいただきました~♪

MonMonだモン!!では、ノルウェージャンフォレストキャットのMonMonちゃんが、
今日も癒しと笑いを提供してくれます。
ゴージャスで気品溢れるお姿なのに・・・とってものん気で、おとぼけなの♪
ちなみに、、、MonMonちゃんは撫でてもらって気持ちいいと「ぷぅ~ん」と言うそうです(笑)



monmonさん、MonMonちゃん、どうもありがとうございました☆



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW前半 グルメ特集 [グルメ]

GWに入って、4日目。
友人に会ったり、溜まっていた家事をしたり・・・
充実した休日を過ごしています(^-^)



なんといっても!
・・・・美味しいもの、日々食べてます♪
先週有給休暇して食べたものも含めて、GW前半の美味しい写真を大公開☆



<フレンチランチ>

●ジャガイモのポタージュ

●帆立貝のソテー オマールえびソース

このソースが絶品でした☆
帆立も新鮮で、とっても美味しかった♪



<スィーツ>

●「味見してください」と出してくれたスィーツ

この赤はフルーツトマトの赤。
トマトがデザート?って思ったけど、これがとっても美味しかった♪

●ケーキ

●半分こしたチーズケーキ

私好み☆



<友人と行ったイタリアン>

●前菜 自家製ハム・キッシュ・なんかのマリネ

●パスタ カワハギとルッコラとフレッシュトマトのガーリックオイルソース
(イカスミを練りこんだリングイネ)

これ美味しかった~~☆
あまり他で食べたことがない味♪
初めて行ったお店だけど、他にも気になるメニューが盛りだくさんで、
しばらく通いつめてしまいそう(笑)

●友人のパスタ 魚介のラグーソース

これもすごく美味しかった!

●デザート ヨモギのシフォンケーキとパンナコッタいちご添え

●紅茶 ハチミツも一緒に・・・



<カフェ>
●カフェオレ

インテリアのチビなカフェセットが素敵!


かわいい☆



<洋食屋さん>

●カニクリームコロッケとハンバーグ

昔ながらの洋食屋さん♪
メニューは組み合わせで選ぶことができるの。
カニクリームコロッケ・チキンカツ・エビフライから1つ
ハンバーグ・黒豚の煮込み・ビーフシチューから1つ
選ぶとこのように1プレートに盛り付けてくれるの。

なんだか懐かしい味で、とってもいい感じでした♪



そのほかにも・・・・・・以前紹介した餃子屋さんや、大好きなキルフェボンのケーキも・・・☆

・・・・はい、間違いなく食べすぎです(^-^;)
でも後半も食べる予定が満載・・・・・。あはは。



<おまけのにゃんこ>

スィーツ屋さんのお隣さんの庭でくつろいでるにゃんこを発見

まったりとそこに。落ちてました(笑)
ご飯とお水も置いてあったけど・・・・飼い猫さんなのか、野良さんなのか。

そのにゃんこを出窓から眺めるにゃんこ



本日は1日、セナ坊ちゃんとまったり過ごす予定(^-^)
セナくん、現在お膝であまあま中です♪





nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セレブなホワイトDAY☆ [グルメ]

週末、夫が少し早めのホワイトDAYをしてくれました(^^)


いろい~ろ悩んだけど、やっぱり今年もキルフェボンのケーキ♪
豪華で、キレイで、大きくて、もちろん美味しくて。
やっぱり1番盛り上がるんだもん♪


んで。
いつもお店に行くと、あれやこれや、本当に迷ってしまう。
お気に入りのケーキたち。
季節限定や新作のケーキたちにも興味津々。
んー、どうしよう(◎◎)グルグルグルグル


夫と2人分で、計4個。
そのうちの3個を選ばせてもらえることになり、隅から隅までくまなくチェック。


その中で、ひときわ目立つ、輝いているケーキを発見!
(実際、1段高く飾られていた)
「福岡産あまおうのタルト」
http://www.quil-fait-bon.com/new/new2/cake/index.html
な、なんと、1pices ¥1,260也!クラクラ


これまでの人生で出逢ったことのない、高く、豪華なケーキ。
さすがに、高すぎる。
・・・でも。でも。でもでも!!
ぶっちゃけ「食べてみたい」
だって、、、私の大好きなイチゴがこれでもかってくらいゴロゴロ載ってるんだもん。。。
だってだって、、、とにもかくにも美味しそうなんだもん。。。。
だってだってだってぇ、、、、、


勇気を出して夫に聞いてみる。
ぷち「ねぇ。これ買ってもいい?」(ちょっとかわいらしく?!)
夫「・・・どうぞ。・・・・・。」


買ってもらっちゃった(^ヘ^)v


そして、食べてみた。。。。
じゃーーーーん☆



美味しい~~~(*^▽^*)
なんだかわかんないけど(汗)すごく美味しい。美味しい気がする!?
値段に見合ってるかどうかは、正直よくわからないけど(笑)
でも、なんだかとっても大満足♪
1口1口、味わって食べましたとも(≧∇≦)


その他に「季節のフルーツタルト」「クラッシクショコラ」「チーズタルト」
こちらもとっても美味しゅうございました♪



なんだかとってもセレブなホワイトDAYでした(^-^)オホホ
ダーリン、ありがと(^з^)-chu☆


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

食欲の冬と50000Hit [グルメ]

「食欲の秋」から引き続き、相変わらず「食欲の冬」が衰えない今日この頃。
毎日毎日、よく食べてます(笑)


先週末、超お気に入りの近所のラーメン屋さんへ。
お気に入りは「味噌バター」
ここの味噌は、ひき肉ともやしとしょうがで絶妙な味わい☆
他では食べることのできない味なのだ。


・・・見た目は地味なんですけどね(笑)

写真見てたらまた食べたくなっちゃった。。。


もう1つ、最近お気に入りの和食屋さん。
美味しい上に、ボリュームたっぷり、その上リーズナブル!
「天ぷら定食」には、エビ×3本/ホタテ/キス/フキノトウ/シイタケ/オクラなどなど・・・
天ぷらだけでも盛りだくさん。
その上、お刺身も(この日はトロとハマチ2切れずつ)付いている。
これに、ご飯と味噌汁と漬物で、ランチ1200円。


衣サクサクでウマイ☆



ちなみに、隣でおじさんが食べていた「日替わり定食」
カキフライが6ケとお刺身が普通に1人前。それで1000円でした。。。
・・・儲け出てるのか、、、心配(笑)


週末の夜は、お家でお好み焼き大会♪
先日の奥飛騨旅行で買ってきた「棒葉味噌セット」を隅っこで焼き焼き。
きのこの他に、鶏肉やイカをつけて食べたら美味しいこと♪
とても盛り上がりましたw(^▽^)w


以上、大変美味しゅうございました、のご報告(笑)




先ほど、50000Hitを越えてましたヽ(^▽^@)ノワーイ
まもなくやってくる1周年を前に、このBigな記録☆
とっても嬉しいです。
これからもよろしくです。。。ペコリ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新規開拓おランチ♪ [グルメ]

昨日は午後会社をサボり、ZRXに乗る女ことKちゃんとおランチに行った。


今日はKちゃんオススメの、お店。
私は初めてでわくわく♪


入り口の時点で、うわぁ~いい感じぃ~と思ってしまった。



7席ほどしかない小さなお店。
その分サービスが行き届いていて、コートを預かってくれたりする。
内装はシンプルモダンで、とてもお洒落☆


最初のセッティングからとても素敵!
料理は・・・・
アミューズ:カリフラワーのポタージュ
前菜(3種より選択):イベリコ豚の生ハムと温泉卵・カダイフのサラダ仕立て
主菜(3種より選択):牛フィレ肉のステーキ マスカルポーネのソース
デザート(3種より選択):抹茶のクレムブリュレ フルーツとヴァニラアイス添え
自家製パン
コーヒー
以上で、なんと2100円!この素材の豪華さで、この値段は破格と言えるかも!


お食事の品々・・・・



味もめちゃウマ(*^▽^*)
味付けはどちらかといえば濃い目だが、
それぞれが素材を活かしつつしっかりとしたソースで仕上がっている。
何といっても、美しい☆見た目でもとても楽しませてくれる。


しかも最後に、『お客様カルテ』なるものを書く。
アレルギーのあるもの、苦手な食材、好みの食材etc・・・・
2度目の来店からはそのカルテを参考に、アレルギー食材などを使わないよう配慮してくれるそう。


お店の方の感じも良く・・・・しばらくは通い詰めてしまいそう(笑)
こりゃ~浜松くんだりまで出向いた甲斐があったってもんだ(謎)


浜松の街中をブラつき、解散。
初冬以降ずっと行われていたらしい街中のイルミネーションを、この冬初めて見た。

青くてキレイだけど・・・寒い冬には寒々しいと思うのは私だけ?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

和栗モンブラン(T▽T) [グルメ]

『モンブラン博覧会』で見事全国1位を獲得したモンブランが
意外にもかなり身近な店のものであることを、
TV『笑っていいとも!』で取り上げられてるのをたまたま観て、知った。


そこはわりと老舗な和菓子屋さん。
その名も「和栗モンブラン」なので、私の好みから考えても期待大☆
さっそくHPで調べると、通販でもかなり人気のよう。
TVで取り上げられたせいもあってか、予約が殺到してすぐには買えそうもない。
友達からの情報などを仕入れたところ、
店舗に出向いても朝一番で並ぶくらいの勢いがないと入手できないとのこと。
(9時開店のところ、10時と勘違いした友達が行った時には既に完売してたらしい)


んー、これはほとぼりが冷めるまで待つとするか、、、と思っていた矢先、
思いがけず仕事で担当している外注さんが来訪の際「差し入れです」と、
まさにこの「和栗モンブラン」を届けてくれたのだ!
(この外注さんは、いつもこちらがとてもお世話になってるのに、
時々「差し入れです」と粋なスイーツを持って来てくださる。恐縮。。)
・・・しかし、今回はどうやって手に入れてくれたのか?
・・・しかも、これが話題の一品だということを知って持ってきてくれたのか?
ナゾは深まるばかり(笑)


とにもかくにも、「いただきま~す♪」



「・・・・・(・・?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
微妙(汗)なんとも言いようがない、感じ。
そう、フツーなのだ。あまりにも、フツーすぎる。
なんというか、、、、どこをとっても、フツー。
言い方を変えれば、中途半端(苦笑)
上の栗の部分は、単純に私好みじゃないとも言える。
たぶん、和栗を頑張って洋菓子に変身させてるから、クリーム率が高すぎる。
それはしょうがないとしても。
・・・中のスポンジ、ちょっと安っぽすぎ?
子どものころスーパーで買ったもらった100円ケーキを彷彿させる。
・・・中のクリーム、特にどーってことなくて、コメントに困る。


期待していただけに、ちょっとガッカリしてしまった。
いや、全体的にマズイというわけじゃない、決して。
でも、私の好みじゃないというところを差っ引いたとしても、、、
全国1位を取る味かな?と、少なくとも私は思ってしまったわけで。
「うむむ(・・?」と首をかしげながら、それでも全部食べたわけです(笑)
(あくまでも、個人的感想です)


やっぱり情報だけに踊らされてはいけないようだ(^^;)
これ、自ら並んで購入した、とかだったら、私怒っちゃったかもしれませんΨ(`∇´)
とりあえず「オススメ~」と言えないので敢えて名前は伏せておきますが、、、




ん?それとも私の舌が全国の流行りについていけてないのか?!(不安)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不純な?動機 [グルメ]

今回奥飛騨に旅先を決めたもう1つの(それでいてかなりの割合を占めた・・・笑)理由が
「恵那 川上屋」に立ち寄るというものがありました☆


川上屋といえば、栗きんとん。
大好きなんです、川上屋の栗きんとんが。
他のじゃダメなんです。
(過去に某有名和菓子店で購入したものの、納得がいかずさらにストレスを溜めた経験あり)
そして。HPを見る限りでは、他にも美味しそうなものが盛りだくさん。


通販もあるのだけど、通販可能商品ばかりではない。
だったら行っちゃう?しかない?みたいな(笑)
飛騨と我が家をつなぐ通り道に、その「川上屋」はあるのだ♪


そして、帰り道、念願の川上屋へ(^^)


かなりの盛り上がり(*^▽^*)
見たらいろいろ買いたくなっちゃう!
迷って迷って、ブツブツ言いながら店内をうろうろうろうろ。。。。←かなり怪しい


そして購入したのは・・・
「栗きんとん」こりゃもう、絶品ですわな。いくつ買ったかは聞かないでください(笑)

「栗ひろい」シフォンケーキの中に栗とカスタードクリーム。これも美味しかった♪

その他、バラ売り品を少々。


そして。
ショーケースの中で、ひときわ目立って輝きを放ち、私を誘惑するヤツが。
・・・誘惑にあっさり負けて(笑)喫茶コーナーでコレ食べちゃいました(^^)v
「モンブラン」
上の栗は和のテイスト、クリームや台は洋のテイスト、このコラボがたまりまへん ←少々壊れ気味

実はちょっといわゆるモンブランというやつはあまり得意でない私。
栗が洋菓子に変身すると、私の不得意領域に入っちゃうようです。
でも、さすがは和菓子屋さん、栗きんとんに和を残して私好みに仕上げてくれましたよ☆


頼んだのは2人で1コ。
確かに2人で1コだけど、、、、、ほとんど私が食べたのは言うまでもありません・・・。


っていうか、近所になくてよかったよ・・・
あったら通いつめちゃいそうで、コワイもん(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴォーノ! [グルメ]

お気に入りのイタリアンがある。
通い始めて、早8年ほどになりましょうか・・・・

とにかく、大好きなお店。
1時間もかかるのに、休日の昼時は混み混みなのに、
それでも行きたいお店。

オリーブガーデンというその店は、愛知県の豊橋市に入ってすぐのところにある。
(っていうか、県境越えてるし・・・笑)

何を食べても本当に美味しくて。
特にお気に入りはボンゴレ・ビアンコとカルボナーラ。
トマトパスタもめちゃ美味しいんだけど、ナスが入ってるメニューが多くあまり頼めないのが残念。
あ、そうそう、明太子パスタも侮れない・・・
・・・ってホント、どれもこれも美味しいというわけなのだ(^^)

ランチで行くと、すべてのメニューに前菜バイキングとフリードリンクがSET。

前菜も種類が豊富。スープなんかもあるし。
これまた全部美味しいから、張り切って取ってしまう(笑)

今回は季節メニューに挑戦!
牛肉のラグーソースパスタとかにグラタンのSET。
ボリュームも満点。

どちらも100点満点をあげられる美味しさ。
かにグラは特にかにのいい味が出ていて美味しかった。

食後にドルチェも頼んじゃう。(食べすぎ?・・・苦笑)
ケーキを全種類席まで持ってきてくれて、好きなものを3つ選べるという方式。

私のドルチェ・・・メイプルシフォン/ミルクレープ/生チョコケーキ

生チョコケーキが濃いぃ~くて激ウマ☆
ミルクレープはお気に入りだけど、相変わらず大満足でした。

ちなみに。
夫のドルチェ・・・栗のケーキ/ミルクレープ/チーズケーキ

店内はこんな感じ・・・

奥にオ-プンな厨房が見えます。

お腹いっぱい。むしろいっぱいすぎて若干気持ち悪くなりながら(汗)帰って来ました。
おかげで外観の写真撮り忘れたー!!!

久々に行けて大満足でした(^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お誕生日焼肉・・・遅ればせながら [グルメ]

夏風邪などで延ばし延ばしになっていた夫のお誕生日焼肉PARTYに
ようやく行くことができた。

夫のお誕生日といえば、毎年焼肉。
お肉大好き、焼肉万歳な夫ゆえ(笑)とっても楽しみにしているらしい。

当日、偶然KちゃんよりTEL。
なんでも久~しぶりにバイクに乗るのに、
夕方から片道20キロもないであろう我が家方面が目的地とのこと(苦笑)
そこで、焼肉にお誘い申し上げたところ、一緒に来てくれることになった。

わ~い♪わ~い♪やっぱり焼肉は人数が多い方が楽しいしね。
そして、大事な事実を忘れていたが、
夫とKちゃんは同じ誕生日なのだった☆

いつも行く我が家お気に入りの焼肉屋さん、
お肉はもちろん石焼ビビンバが超美味なお店なのだけれど、
どうも店じまいをしてしまったらしい(T▽T)

というわけで、気持ちを切り替えて、もう1つのお気に入りへGO!!
この店はなんともレトロな・・・(つまり古いのね・・・笑)たたずまい、
テーブルの上にド~ンと七輪置いて焼いちゃうあたりがとってもステキ(^^)


カルビにタン、ハラミにレバー、、、、食うわ食うわ。
炭火焼はやっぱり最高だねヽ(^▽^@)ノ

〆にはチャーハンとラーメン。(どんだけ食うんじゃ?・・・笑)
どちらも絶品☆
特に塩ラーメンは澄んだスープがとってもキレイで美味しかった。

んで、帰りにサーティワンでアイス(しかもダブル)
・・・・さすがに太りましたよ、私Ψ(`∇´)

でも、夫も楽しく美味しく食べてくれて、とっても楽しいお誕生会でした☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの思い出②【浜松餃子】 [グルメ]

千葉から一緒に帰ってきたKんちゃんと、今話題の「浜松餃子」を食べに行きました。
餃子といえば宇都宮が有名だけど、
なんでも浜松は餃子の消費量が宇都宮に次いで全国2位の街らしく、
餃子の専門店も数多く、それぞれの店が工夫をこらしている「餃子の街」だそう。

特徴としては、鉄板でなくて、フライパンで焼くことから、餃子がドーナッツ上に並んでいること。
そして、その真ん中にゆでたモヤシ。
浜松餃子は普通の餃子よりも肉の割合が多く、
それに合うのが、ゆでたモヤシということらしい。

少し前に、宇都宮餃子VS浜松餃子などという催しをしたなんて話も聞いたけれど
とにかく、今はとても餃子に力を入れてる浜松、なのだ。

・・・実は近隣にいたにもかかわらず、あまりそういうことは知らなかった。
確かに浜松やその近郊に餃子の美味しい店をいくつか知っているけれど
「浜松餃子」と銘打つほどのものとは思っていなかった。

というわけで、浜松餃子を盛り立てる中心を担っている店「むつぎく」に行ってみた。
区画整理で移転を余儀なくされ(たとオカミさんが嘆いていた)新しくなった店舗

餃子(小)にしたのでドーナツ型ではなかったけれど、ちゃんとモヤシが添えられている

ご飯とスープと漬物がついて550円ほど

予想以上にあっさりした味の、具だくさん餃子たった。
シンプルな味わいでたくさん食べられそう・・・(^^)
うん、なかなか美味しい☆

その後、カキ氷も食べに行った。
これまたお気に入りのお店(^^)レモンミルク フルーツ添えです♪

うーん、美味しい1日でした(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

完熟マンゴ [グルメ]

先日、会社組合のボーリング大会で総合8位入賞(ハンデあり)を果たした。
・・・かつてこの大会で女子1位を2度もGETしている私にとって、いささか不満の残る結果(`з´)
とはいえ、最近ボーリングなんてこの大会で年1回やるだけだからなぁ(笑)

賞品に「完熟マンゴー」をいただいた。
〝げっ、マンゴーかよ・・・〟←心の声
実は私はあまりマンゴーは好きではない。
・・・むしろ、好まない・・・。

いまいち盛り下がっている私に、賞品を用意した同僚が一言。
「そのマンゴー、超高級品なんですよ☆3個入りで6000円です」

なぬぅー?1個2000円のマンゴーってどんなんよぉー?
そりゃ食べてみるしかないっしょ。
高級=美味しいかもしれんじゃん ←明らかに貧乏人の発想

で、本日、勇気を出して(?)食してみました。

鹿児島産完熟マンゴー。皮は赤い。

な~んとも言えない甘いニオイ。切る前から漂ってます。
一部ちょっと熟しすぎてた部分は取り除いて・・・

じゃんっ!マンゴー2個分です!

ちなみに、正しい切り方はこちら・・・

熟しすぎててこの通りには切れず、自己流にさせていただきました・・・

それはもうキレイなオレンジ色の果肉。
甘い、トロピカルな香り。
味は・・・ワ~ォ、濃いぃ~、なんとも高級なお味。あまりクセがなく、桃に近い感じ。
わたくしめなど、完熟マンゴーさんにふさわしくないわ、と恐縮してしまう(笑)

っていうか、「美味しいじゃん(*^▽^*)」

なんでも「本物の中の本物」は美味しいんだな。
うん。うん。納得。。。
しかも高級って思うと、ますます美味しい気がしたかも(苦笑)←どこまでも貧乏人の発想

1個は日ごろからお世話になっている、夫の実家にあげました(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「矢場とん」は美味いブー☆ [グルメ]

話は土曜日にさかのぼりまして・・・

土曜日は『アレグリア2』を観に名古屋まで足を伸ばしました。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-05-16

で、せっかく名古屋にきたのだから、名古屋らしいものを食べたいにゃー!
というわけで、味噌かつを食べてきました。

名古屋の味噌かつといえば、やっぱり「矢場とん」と誰しもが言う。
12:30からの開演に間に合うように、11:00から早めのお昼ご飯。
名駅地下のエスカに「矢場とん」の支店がある。
(本店はその名のとおり矢場町)

11:00ちょうどくらいに到着。
きっと開店と同時くらいだよね~?と余裕かましていったら、もうすでに満席(@_@)
待ち2組目で並ぶことに。


↑このブタの関取?がトレードマーク。
・・・正直、ちょっと微妙です(微笑)
でも、矢場とんグッズ(Tシャツ・マグカップ等々)いろいろ売ってました。
もちろん店員さんはお揃いの矢場とんTシャツです・・・

待つこと10分ほど。
ふと後ろの列を振りかえると・・・既に30人ほどが列をなしてるではないか(@_@)!!
すごいぞ矢場とん、やるな矢場とん、恐るべし矢場とん。

15分ほどで店内へ。
夫が頼んだのは、矢場とん名物?「わらじとんかつ」
なんでもわらじほどの大きさがあるのでそう名づけられたらしい。
・・・ホントだ。これ、1人前?

↑手前がソース、奥が味噌、ソースを選ぶことができる
私はこの約半分ほどの普通の「ロース味噌かつ」

味噌がめちゃウマでした。しかも、なにげにソースも美味しかった(夫のもらってみた)
私は味噌汁を矢場とん特製豚汁にバージョンUPしてみたけど、
この豚汁もめちゃウマ☆大満足でした(^^)

思わず、帰りに矢場とん味噌を購入して帰りました・・・。

味噌煮込みも大好きだけど、味噌かつも負けてないねー。
って、やっぱこのベースの八丁味噌が美味しいんだね。

おまけ。
2ヶ月ほど前からずーーっと食べたかった「赤福」も買って帰りました(^^)
名古屋まで来るとさすがに売ってるんだね、いいなー。
夫と2人で半分こ・・・

このつややかなあんこ、ステキ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日 イヴ☆ [グルメ]

本日は2周年結婚記念日の前夜☆
結婚式をしたホテルのレストランにおディナーに行ってきました♪

何よりも教会が気に入って決めた会場。
夜はライトアップされていてとてもキレイ(^^)

レストランはホテルの13F、夜景がとても美しかった。
結婚式は昼間だったけど、海が見渡せるステキなレストランなのです。
しかも食事がめちゃめちゃ美味しい(^^)

メインディッシュの牛ひれ肉のポワレ

デザートはシャーベットが出た上に、さらにケーキがワゴンで運ばれてきて「いくつでもどーぞ」って。
おかげでこんなんなっちゃいました・・・

・・・っていうか、食いすぎ(^^;)

あ~今思い出しても、本当に結婚式楽しかったなー。とにかく、楽しくて、楽しくて。
もう1回やりたい(←問題発言!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WHITE DAY☆ [グルメ]

WHITE DAYの贈り物に、夫がキルフェボンのケーキを買ってくれた(^-^)/
ここのケーキ、目に美味しい、食べて美味しい☆大好き。
しかも5つも選ばせてもらった!(もちろん夫と二人で食べるんだけどさ)

他のケーキ屋さんよりは少々高値かもしれないけど、その価値十分にあり。
惜しくない(買ってもらったくせに)

WHITE DAY万歳!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。