So-net無料ブログ作成

バリ猫 [雑記]

バリ猫・・・という名前はメジャーなんだろうか!?
実は私は今回インドネシア旅行をするまで知らなかったのだが(汗)
よくアジアンな雑貨屋さんで売られている木彫りの猫なのだけど、
「バリ猫」って言うくらいだからバリが発祥の地なのかなぁ・・・(不明)


いつの間にやら、結構買ってました(^-^;)
o0720043411974265622.jpg

我が家のバリ猫たち。 ※一部ガラス製品あり
居間などに置くとニャンズのオモチャになること請け合いなので
トイレの台の上に飾られてる。


出身地はさまざま。ちょっとずつ増えてます(笑)
o0720043411974265622-1.jpg・・・もしかして石川の子は三重だったかも、と今になって思えてきた(曖昧)


インドネシアから連れ帰った子たち。
o0720043411974263959.jpg


トイレのバリ猫はこれだけかと思いきや、窓の枠にも着席してる。
o0720043411974265248-1.jpg
ウサさんもいるの♪


バリ猫というだけあって、インドネシアでは雑貨屋さんに行く度に置いてあって
私を誘惑しまくり。
それでもなんとか自制して5体のお持ち帰りとなりました。
(あ、正確には6体だ。マグネットタイプの子が1つ冷蔵庫にくっついてますw)
これだけでもインドネシアの雑貨屋さん巡りは本当に楽しかった(≧∇≦)



<こぼれ話>

小樽から連れ帰ったこの子たち。
o0720043411974262019.jpg


昨夏、北海道旅行をした際に小樽のガラス細工屋さんで出会ったのだけど。
最初はセナっぽいグレーの子だけ連れ帰ろうとしたものの、
なんか寂しいかな?もう1つ子猫っぽい子を連れ帰っちゃう?と
なんとなくの思いつきでもう1つを選びお買い上げ。
一緒に旅行したKちゃんと「もう1匹増えちゃったらどうする?」なんてふざけて話してて。


あーたんと出逢ったのは、その北海道旅行から帰った翌日だった( ̄∀ ̄*)


そう思うと、このセナをチョイチョイしようとしてる姿があーたんにしか見えない(笑)
なんか、未来を予感してた? なんて、ちょっと因縁めいたものを感じてます(〃∇〃)



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってます [雑記]

無事、帰国しています。
インドネシア ジャカルタへ行ってきました!
今回は友人家族を訪ねる旅で、ゆるゆる~っと過ごしてました。
帰ってびっくり!写真を全然撮ってない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
唯一、ジョグジャカルタ観光に出かけたので、あるのはそこの写真くらい。


o0720043411819862502.jpg


・・・というわけで、旅行記はほんの1~2回の予定( ̄∀ ̄;)




<不在中のニャンズは・・・?>

セナくんは相変わらず、ママの帰りをひたすら待っていた模様。
夜も寝室には行かず、1Fで寝てたんだって。
なかなかの頑固者(笑)
帰ったときには、それはもう大喜びで迎えてくれました(〃∇〃)

アンは1Fのセナと寝たり、寝室まで行ってちょっと離れたところで寝たり・・・
ってしていたらしい。
かーたんが脱ぎ捨てていったパジャマをフミフミチュッチュして恋しがってたそうだ。
そして最終日!ついに、とーたんのお布団に入ってねんねしたらしい!
急に冷え込んで我慢できなくなった模様(笑)
「ったく、右に左に動くから熟睡できなかったよ~」と夫さん。
文句言いつつ、目がとっても嬉しそうでした(笑)
あーたん、とーたん孝行ありがとね♪
帰ったときはキョトンとしてたけど、すっかりかーたん子に戻ってべったりあまあましてますよん(*´∀`)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さんぱいじゅんぱらぎ~♪ [雑記]

最近、以前にも増して甘えん坊の我が家の王子。


「ここが1番安心♪」
o0434072011809314348.jpg
投げ出したママの足の間で安眠中。
ここなら、妹怪獣がやってきてもママが守ってくれるしね(^-^;)
こんなにママにべったりで、セナくんお留守番に耐えられるかしら???



「あたちは平気でち♪」
o0434072011809379132.jpg
あら、頼もしい(^-^)



でも、、、以前にも増して寝る時のフミフミチュッチュが激しい姫はどなた( ̄ー ̄?)



「そうでちた・・・」
o0434072011809380044.jpg
あーたんの物心ついてから(ついたのか?)、かーたんが家を空けたことなかったのよね。
(余裕なかったしねぇ・・・苦笑)
ん~心配だわ(T▽T)





というわけで、ものっすごい後ろ髪を引かれまくってますが。
しかも、つい最近東部アフリカ旅行記が終わったばかりですが。
明日からちょっとだけ海外逃亡してきます。
今回は短め5日間の旅、2/27(月)に帰ってきます!



それでは・・・・・・・Sampai jumpa lagi ! !
          (さんぱい じゅんぱ らぎ)



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3.11 [雑記]

東日本大震災から11日が過ぎました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


TVから流される津波の想像を絶する恐ろしさ、
甚大な被害状況や人々の悲しみ・・・
目にするたびに何とも言われぬ気持ちに陥り
ただただ呆然としてしまいます。


一方で、私の生活は今までどおり進んでいきます。
毎日食事を取り、毎日仕事に通い、毎日布団で眠る。
何をしていてもとっても違和感を感じます。
こんな時にこんなに普通に暮らしてていいのか?
罪悪感と焦燥感でいっぱいになります。


離れた地にいる今の私にできることはなにか?
・・・いろいろと考えてしまいます。
今は、とりあえず、これまで当たり前にしていた1つ1つのことに感謝しながら
普通の暮らしを普通にしていること、それだけのような気がします。
電気も水も節約の意識を持って感謝して使う、
食事も贅沢しないでありがたくいただく、
いろんな情報に惑わされず平常心で過ごす、
そんな、極々普通の日常を落ち着いて過ごすこと。。。


もう1つ。
被災地の方のブログに書いてあったこと・・・
「なにかしたいと思う方は、自分が被災者になることを想定してしっかりと準備をしてください」
「それも今だからこそやってほしいことの大事な1つです」


私の住む地域は、『東海大地震』が起きるとずっと言われ続けてる。
物心ついたころからずーっとそう言われてはいるものの
実際には起きないままでいてくれているので、どこか現実味を感じないままでいる。
実は、今回の東日本大震災の日、私の住む場所に大津波警報による避難勧告が出ました。
見えるほどの場所ではないので普段は意識していないけれど、
今回地図上で測ってみたら海岸線から4kmほどしか離れていない。
念のため、セナを連れて実家に避難したのだけど
(ボビーは夫さんが連れだす準備をしていた)
持ち出し用品をしっかりまとめていなかった私は、慌ててしまった。
(数年前に用意したものの放置してあった)
ヒト用&ワンニャン用の持ち出し品を、これを機にしっかりと確認・準備しました。
そして、いざという時に、ヒトもワンもニャンもしっかりと守ることができるよう
いろいろな場合を想定して考えておきたいと思います。


わけもわからず実家に連れて行かれ、机の下で様子をうかがうセナ
t01790320_0179032011104724370.jpg



東日本に住まわれる方々はまだまだ大変な日々が続きます。
被災地の方はもちろん、原発問題や、計画停電や・・・いろいろと・・・
それでもきっと復興できる日を信じて、頑張ってください。
日本中が、世界からも、たくさん応援しています。
私もできる協力を続けながら、ずっとずっと応援し続けたいと思います。
ガンバレ、東北!ガンバレ、関東!ガンバレ、日本!!




※時間をおいてそのまま旅行記を続けようとも思いましたが 
やはり今の気持ちを記しておこうと思い書きました。
でも、、、言葉では表現しきれないですね・・・。
 
次回からは東部アフリカ旅行記を続けます。



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

機種変更 [雑記]

携帯電話の機種変更をしました☆


携帯は基本的なこと(電話/メール/カメラ/メモやアラーム)にしか使わないぷち。
これまで使っていた機種(SO705i)で必要十分なのだけど、
1点だけ「屋内での写真がキレイに撮れない」という不満がずっとあり。
思い切って替えることにしました。


STYLEシリーズのSH-02C、色はなぜか緑・・・
t02200391_0240042710914057271.jpg
↑ この写真は前の携帯で撮影


PRIMEシリーズのものと迷いに迷いましたが
やはり盛りだくさんな機能は(間違いなく)使いこなせないであろうと判断。
最終的には、デザインと大きさ(重さ)とフィーリングで決めました♪


で、NEW携帯で撮った1枚目の写真がこちら・・・
セナ(新携帯).JPG
膝で、しかも手枕で、眠りこけるセナくん(笑)
携帯カメラの限界はあるものの、前の携帯よりは格段にキレイになってる☆
これからセナくんをいっぱい撮影するぞ~~♪
動画も撮ってみなくちゃ!


まだ設定も満足にできず、まったく使いこなせていないけれど
液晶の美しさやレスポンスにもそれなりに満足。
長く付き合える相棒になってくれるといいなぁ~~(^-^)



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨雨雨・・・ [雑記]


P1020928.jpg


雨ばかりで・・・気が滅入る今日この頃。
しかも、またまた寒くなった。。。


P1020927.jpg


なんだかんだと毎日忙しく、空いた時間はセナくんとくっついて過ごす日々・・・。
ぼやぼやしていたら、前回の更新から1週間も過ぎていました( ̄∀ ̄;)アリャリャ・・・



<かなり遅ればせながら・・・・>

『アバター』を観に行きました。

アバター.jpg


いや、本当に遅ればせながらなんですが(笑)
3Dの映像がすごかったー☆
パンドラという美しい惑星の未知の動植物がすぐそこに息づいているような感覚。
帰り道ではすっかり行ってきた気分、「地球、ただいま~」な感じでした(笑) ←影響されすぎ(爆)

実は、SF系の映画は苦手なぷち・・・
なんでそんな格好しちゃってるの?ぷっ。とか、いやいやありえないし・・・とか、
内容より他が気になっちゃってワケ分からなくなっちゃうのですが。
今回に限っては、わりと違和感なく入り込めました。
パンドラの住人たちの緑ないでたちも、途中からまったく気にならず・・・むしろかわいくさえ見えました(笑)
映像の美しさもあるのですが、内容もなかなか考えさせられるものあり。

正直、3Dメガネかけて3時間の視聴はなかなか疲れるのですが
それでも観に行ってよかったー。これこそ映画館で観たい映画だなと思いました。
映画の新時代到来、かな~♪それなら映画館に行く頻度が上がるかも♪



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暮れゆく海 [雑記]

近所の海へ夕日を撮りに行った足長族、ぷち( ̄∀ ̄*)
DSC_1423.jpg


「大切なのは足跡ではなく、むしろ足そのもの」
DSC_1424.jpg
誰かの詩にそんな言葉があって、妙に共感したことを思い出した・・・
とはいえ、やはり足跡にもこだわってしまうのだけれど(笑)



暮れゆく海
DSC_1444.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1452.jpg

DSC_0012.jpg


まったくの余談ですが。
ぷちの住む静岡県はどこへ行っても「南は海」「北は山」なので・・・東西南北がわかりやすい。
そのせいか、静岡県民は道を説明する場合に東西南北で説明したがると、この間TVで言っていた。
・・・確かに(笑)
大学時代、山梨県に住んでた頃は四方が山なことに戸惑ったものでした(^-^;)
どこもかしこも「北」な気がして、いつまでたっても方向がわからなかったなぁ。。。
そもそも、富士山が南にあるなんて感覚、ありえない(笑)



<美味しかったもの>
久しぶりにとってもオーソドックスなフレンチをいただきました♪

P1020885.jpgP1020886.jpg
P1020888.jpgP1020889.jpg
P1020890.jpgP1020891.jpg


見た目も美しくてかなり盛り上がりました☆



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕日 [雑記]

とある休日・・・・。
おぉ?今日は夕日がきれいそうだと、カメラ片手に出動♪
天竜川沿い、スポットを探しつつ走ってみた。


DSC_0036.jpg


場所の下見もなにもしてなかったので北へ南へ、うろうろと・・・。
そうこうしてる間に、日が落ちてきちゃった(^-^;)

DSC_0040.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0059.jpg


日が落ちた後しばらく粘ってみたものの、
あまり夕焼けることもなく暗くなってしまった(-_-;)



リベンジしなくっちゃ・・・だわ(^-^;)



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

’09.9.9 [雑記]


DSC_0381.jpg



なんだかちょっとお疲れモードで・・・・
たっぷり1週間、ブログ放置しちゃいました(^-^;)



P1020313.jpg
(・・・あまりにもキレイな夕焼けだったので、コンデジでぱしゃっと撮ってみました)


まぁちょっと、立ち止まりたい時もありますわね。。。。




<目が点になってしまった出来事>

昨日、家に帰ってセナくんとあまあまタイムを過ごし、
ふと和室に目をやるとなんだかいつもより乱雑なことに。
セナくんが走り回ったのかしら、、、と和室の奥に行くと・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーっ (・・?



そこには、動かなくなったトカゲさん・・・・
少し離れたところにはトカゲさんのシッポさん・・・・・・
数秒固まった後、最初に出た声は「ヒョェーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」



なんでトカゲさんが室内にいるの?
なんで動かなくなってるの?(・・・・考えたくない)
・・・すぐさま、セナくんのお顔とおててを拭き (←今さら)
かわいそうなトカゲさんには箱をかぶせて見えないように・・・・
夫が帰宅後、埋葬してもらいました(-_-;)ナムナムナム


その前の日は大きなクモが出て大騒ぎ(-з-;)
無理無理無理!!!
夫が出張の時じゃなくてよかったと心から思うぷちなのでした。。。。



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風車 [雑記]

天竜川河口に少し前に突如できた4基の風車。
遠くからも青空に気持ちよさそうに回ってるのが見えたので
撮影に行ってみました(^-^)


堤防を走っていくと目の前にどーんと
DSC_1187.jpg

うわー、なんて気持ちよさそうなんだ
DSC_1206.jpg

DSC_1200.jpg


河口付近ではマリンスポーツを楽しむ姿も♪
DSC_1211.jpg

DSC_1201.jpg


どの角度から見ても風車は楽しい
DSC_1232.jpg

DSC_1242.jpg

DSC_1216.jpg


天竜川堤防から海沿いの道へ~
DSC_1238.jpg

DSC_1239.jpg



お天気がとってもよくて、気持ちのいいドライブ&撮練になりました(^-^)



※休み中にレスするとか訪問するとか言ってたはずなのですが
予定は未定、すっかりサボったまんまのぷちです( ̄∀ ̄;)ゴメンナサイ





nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リフォーム [雑記]

・・・といっても我が家ではなく、夫の実家のお話。


2ヶ月ほどかけて、夫の実家がすっかりリフォームされました。
私もここ最近少しお手伝いをしていました。
・・・といっても、買い直す家具やカーテンなどを母と一緒に選んだり、
母の話相手になったりした程度ですが( ̄∀ ̄*)


とっても素敵に仕上がりましたよ~♪


居間
DSC_0042_thumb.jpg
から松材の床が、素足で歩くととっても気持ちいい(*´∀`)
木のよい香りがします。
壁や天井も塗りなおし・貼り直ししています。


母のたっての希望により、掘りごたつ仕様になったテーブル
DSC_0048_thumb.jpg

足をおろせると楽なのよね~。
ちなみに、下の枠を外してちょいちょいっとテーブルを収納すると床の高さが合うようになっていて
普通の一面床になるらしい。
ナイスアイディアです☆


居間のむこうがダイニングですが、床は同じ仕様。
その奥は脱衣所&お風呂場に続いている。
DSC_0050_thumb.jpg


母の部屋は琉球畳が素敵。
2色使いがいい感じなのです。
DSC_0056_thumb.jpg


雪見障子もとってもいいのですが・・・・これはリフォーム前からそうだったみたい。
開けてるのを見たことがないので、知らなかった(^-^;)
DSC_0051_thumb.jpg



このほかにも、キッチンやバスを入れ替えたり、玄関や階段に手すりをつけたり、
また開口部分を増やして部屋を明るくしたり。
築30年経っている夫の実家なのですが、見違えるほど美しく、快適になりました♪
両親もとっても喜んでます。母「これであと30年暮らせるわ」だって~♪
いつまでも元気で楽しく暮らしてほしいな(*^-^*)



古めかしい我が家も、なんとかしたくなりました。
・・・が、先立つものが、、、、ない( ̄∀ ̄;)ガビーン



明日(あ、もう今日か・・・)からちょっと放浪の旅に出てきます♪
行ってきま~す(^-^)






nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷち、元気です(笑) [雑記]

なんだか、落ち着かない日々を過ごしています。
不況の影響で通常業務が停止し、講習会などに参加する日々。
1日中座って人の話を聞くなんて高校生以来・・・なかなか疲れます。
(が、しっかりノートをとったりして意外とマジメに受けてる自分に驚き・・・笑)


帰りが遅いわけでもない(むしろ少し早いくらい)のに、自宅でPCに向かう気力も出ない感じ(^-^;)
ブログも放置状態(><)キャー
ようやく少し慣れてきたけれど、、、ペースが掴めたころに通常業務に戻りそうです(笑)



最近のセナくん☆


なかなか膝を提供してくれないママを待ちくたびれて
クッションで寝ることにしたセナくん・・・・
P1010573-1.jpg


あ、ツメが長いみたいだね(最近やけに登られる時痛いと思った・・・汗)
P1010576-1.jpg


オヤスミナサイ☆
P1010574-1.jpg



最近の出来事♪


今年もイチゴ狩りに行ってきました♪
P1010585-1.jpg


今年のイチゴも大きかった(≧▽≦)
P1010583-1.jpg



とりあえず、ぷちもセナも元気です(^-^)


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬休みの思い出 [雑記]

例年どおり、いつもの神社へ初詣。


この神社は大好きなのだけど、海を渡る橋が試練・・・。
DSC_0377.jpg


油断していると飛ばされそうになるし(-_-;)
DSC_0384.jpg


今年も1年、家族みんなが健康で幸せでありますように。。。
DSC_0401.jpg
・・・あと、食べたいものも行きたいところもたくさんあるし、、、神様そこんとこお願い♡



で、帰りはまた試練の橋・・・・カモメさんが応援してくれます。
DSC_0423.jpg



それでも、な~んとなく初詣を済ませるとすっきりするから不思議・・・・。
ちなみに今年のおみくじは夫婦揃って「小吉」でした。




その他には・・・・お友達の家で恒例の餅つき大会にお呼ばれしたり♪
P1010509.jpg


姉のところで、家族みんなで新年会にお呼ばれしたり♪
P1010514.jpg


夫の実家にもお呼ばれして♪
毎年のことながら、お呼ばれ尽くしの幸せなお正月を過ごしたのでした(*^-^*)エヘヘ



ボクもばぁばにお刺身もらったよ☆
DSC_0224-1.jpg


ママにあまあまし放題のお休み、楽しかったなぁ・・・・ムニャムニャ
DSC_0225-1.jpg



<最近のセナくん>

寒いせいもあってすっかり甘えん坊全開のセナくん、
冬休み以降、膝に入ってばかり・・・・。
洗濯物をたたむのに腰掛けるほんのわずかな間でも膝に入ろうとやってくる(笑)
仕事がまったく進みませーん(^-^;)



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリ☆ [雑記]

毎年行われる家族大集合のクリスマス会は、今年も大いに盛り上がりました。


テーブルに並ぶお料理たち☆
P1010441.jpg
腕によりをかけました・・・・・姉が( ̄∀ ̄*)ハハハ
(私は毎年モスチキン持参係)


ケーキも手作り。
母がスポンジを焼き、姉と甥っ子(下)が飾りつけ。
P1010446.jpg
手作りならではの素朴な味わいで、なかなか美味しいのです。


ライトダウンしてクリスマスツリーを楽しんでいると・・・
P1010448.jpg


どこからともなく、サンタさんと赤鼻トナカイさんがやってきた♪
P1010452-1.JPG


素敵なプレゼントを残して去ってきました。
夫と私には色違いのスープカップ☆
P1010471.jpg
色合いがとってもかわいらしいのです。


私たちから甥っ子くんたちには(姉のリクエストにより)クロックスのサンダルをプレゼント。
とっても喜んでくれました(^-^)



ちなみに、子どもたちはまだサンタさんの存在を信じている様子。
上の甥っ子は「○○くんがサンタさんはお父さんなんだって言ってたけど本当?」と聞いてきたらしいが
「そんなわけないでしょー?パパママからのプレゼントとは別にいつもサンタさんから届いてるじゃん」
と説明し、「それもそうだね」と納得したらしい。
・・・サンタさんにはなかなかお金がかかるらしい(*≧m≦*)ププッ




お姉さま、甥っ子くんたち、いつも楽しいPARTYをありがとう♪
お正月もまたよろしくね。   ←またご馳走になる気満々(^ヘ^)v



<昨晩のサンタさんは・・・・>

昨晩は我が家でしっぽりPARTY☆
2人+2匹でお祝いしました。


前日にケーキを食べたのでスィーツはなしだね・・・と言ってたら
我が家のサンタさんはこんなかわいい箱を手に帰ってきました♪

P1010469.jpg


おぉ~エール・エルのワッフルだ☆
P1010473.jpg
いろんな種類があって盛り上がるぅ~(≧∇≦)


初めて食べたけど、美味しかった♪
セナくんもクリームを少しだけもらって、クリスマス気分を満喫しました(^-^)


・・・・が、クリームもらいたさに焦っちゃって、台へジャンプの際に着地に失敗(><)
手も足もうまく着けず、あばらを強打していたセナくんなのでした。。。。(ねこなのに・・・)
母はそんなセナくんが不憫です(涙)


<すぺしゃるなおまけ>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんからクリスマスカードをいただきました(^-^)

・・・が、、、、写真がうまく撮れてなかった(|||▽||| ) ブレブレ・・・・
miacatさんに怒られちゃうわ(;´д`) 今宵、追記アップしますのでお待ちを~♪


*追記*
P1010476.jpg
・・・やっぱりあまりうまく撮れてないけど
miacatさん、このくらいで許してください(笑)



<その他にも・・・>

お友達と忘年会しました。
最近お気に入りの中華を食べに♪


茹で豚バラの生姜醤油仕立            炙りしめ鯖の山椒ソース仕立
P1010404.jpgP1010410.jpg


水餃子                         エビチリ
P1010408.jpgP1010405.jpg


五目炒飯
P1010411.jpg


美味しかった~~☆
独身彼女の恋話などでキャッキャ盛り上がり、閉店まですっかり居座ってしまった2人なのでした(≧∇≦)



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃったの(^^ゞ [雑記]

少し前から調子が悪くなっていた我が家のパソコン・・・・。
私はもともとそんなに使っていたわけじゃないけど、やっぱりないのは困る。


・・・・そもそも、なんであまり使わなかったのか、と言えば。
リビングにないから(といっても、すぐ隣の和室なんだけど)
冬は寒いし、夏は暑い、しかもTVもない!
私の理想は、リビングでTV観ながらPC開いて・・・・膝にはセナくん♪



というわけで、その理想を実現すべく、思い切ってノートパソコンを購入してみた。



「これ、なに?」
DSC_0097.jpg


セナくんチェックがさっそく入ってますが・・・・
これまで、仕事や自宅でIBM、SONY、DELLなど使ってきたけど、今回は初めての富士通。

・・・・・いやいや、、、、直前まで全然違う機種を買う気満々だったのよ(^-^;)
それを買いに電気屋に行ったと言っても過言ではないくらい。
なのに、いざ買う段になったら、、、、、気が変わっちゃった。



しかも・・・・・・・


「なんですか?それは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
DSC_0099.jpg



「ママ、思い切りすぎたみたいです・・・・」
DSC_0102.jpg



だって、、、、赤だよ( ̄∀ ̄*)
DSC_0101.jpg



やっぱ黒系がいいわ~なんて思ってたはずなのに、
いざ見たら無性にこの赤が欲しくなっちゃってねぇ。。。。
でもでも、、、って悩んでたところに、カタログでキムタクが赤を小脇に抱えてるのを見て・・・
「やっぱそうだよね、うん」って。 (←特別キムタクファンじゃないのに影響を受けた人)


DSC_0119.jpg


ここ2週間ほど使用しているけれど・・・・赤はやっぱり素敵だった☆
(我が家の雰囲気に合ってるかどうかは疑問だが・・・汗)
画面周りが黒だから、使用中の違和感はほとんどないかな。
キータッチがめちゃ好み♪深め、固め。
買おうとしたいた機種は、私にはちょっと浅かったんだな・・・・。


というわけで、納得のお買い物ができました(^-^)v
夜のブログご訪問の際には間違いなく「TV観ながらPC開いて膝にはセナ」の図で行ってますので
そんなぷちをご想像ください(笑)



「うん、気に入った!」
DSC_0121.jpg




<週末のぷち>

この週末に予定していた小旅行は、諸々の都合により延期になりました。
よって、セナくんのお留守番もなく・・・・
それどころか、何の予定もないぷちが2日間まるまる家にいる、というセナにとってはスペシャルな休日☆
(夫は出張で不在)
それはもう、これでもかっていうくらいくっついて過ごしました。
お風呂とトイレ以外は、だいたい一緒にいたかな(笑)
甘えん坊さん全開で、セナにはちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました(^-^)



・・・・って、私はセナとお昼寝ばっかりしてないで大掃除をしろって感じ\(-_-)バシッ ←自分ツッコミ



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐったり・・・・ [雑記]

連日の暑さと、仕事の忙しさと、仕事環境の変化による緊張感で・・・・
なんだかいっぱいいっぱいな毎日(;´д`)オヨヨ



こんなふうに、、、日々ぐったりしております。

DSC_0118.jpg


※これはあくまでもイメージ図で、実際のぷちはこんな姿で寝たりしませんっ



でも、明日から夏休み♪♪
お出かけの用事も少しだけあるけど、
今年の夏はオリンピックを観ながらのんびり過ごそうかな~(^-^)




ご訪問できていなくて、本当にすみません。
コメントのレスも滞ってしまっていて、申し訳ないです。。
更新ものろのろペースで面目ない。。。
あと、あと、あと、、、、いろいろいろいろ・・・・・


sena-40-1.JPG


夏休みにはみなさんに必ず会いに行きます☆キラッ



nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事 [雑記]

旬が過ぎないうちに(もう過ぎてる?)GWの出来事をどどーんと。


◆BBQ
こちらの方が、BBQにご招待してくれました♪

「いらっしゃいませ~」
P1050911.jpg


はい、Kちゃんご夫妻&はなちゃんです。
(はなちゃん、またデカくなってました!以前のはなちゃん→コチラコチラ
Kちゃんご実家にて家族で行われるBBQに、なぜかぷち夫妻がいつもお邪魔します♪
(しかも、図々しくも「またやってくんないのー?」と催促までする・・・汗)


だって~~~毎回お肉がとっても美味しいんだもの。。。

P1050909.jpg

このカルビ、たまりません。あー思い出したらまた食べたくなってきた・・・。


ぷち父が釣ったお魚(あまご)を持っていって焼きました。

P1050906.jpg
※焼いてる途中で撮ったので向きがバラバラです(笑)

こちらも大好評でした☆よかった(^-^)


みーんなが食べてる間、はなちゃんはふて寝(笑)
P1050907.jpg


Kちゃん、美味しかったよ~♪ありがとね~♪
&また、次回もよろしくね!(笑)


◆バイクでお出かけ
まさにバイクシーズン♪
ってことで、タンデムでお出かけ~。

行き先は郊外の(いつもの)大好きなイタリアンのお店。
PEN.jpg

アンティパストバイキング
P1050916.jpg

パスタ
P1050917.jpg


・・・食べすぎなので、さすがにドルチェは我慢(^-^;)


この後、これまたいつものとおり浜名湖1周して、
帰りに親戚の和菓子屋さんによってお柏をもらって帰りました(^-^)


◆母とランチ
P1050884.jpg

美味しかった~。満腹♪



・・・・・・と、まぁ、お出かけといえば食べてばかりのGW(^-^;)
最終日に体重計に乗ってビックリ!(←当たり前)
しばらく、粗食で過ごします。。。



<GWの奇跡>

キ、キリン!?
P1050897.jpg



・・・ギョウザの「焦げ」が落っこちたら、キリンさんなのでした。。。
P1050899.jpg



※連休明けで仕事がモリモリです~ご訪問がなかなかできなくてごめんなさい。 もうしばらく、ぷちのサボリをお許しください。

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママは怪獣 [雑記]

ども、セナです。

11582747.jpg



広島旅行記が途中なのですが、ママが風邪をひいたようです・・・。
「どこぞのおっさん?」「怪獣?」的な、しゃがれた声で「チャっちゃーん」とボクを呼びます。
・・・正直、怖いです(-_-;)


が、、、知らん顔するとママがかわいそうなので、
気づかぬフリをしてそばに行ってあげます。。。
それでも、突然咳がコンコン出ると、思わずビビって逃げちゃいます・・・。




そういえば、風邪ひきママだけど3/22(土)に「結婚記念日」というやつがきたらしい。
5周年なんだって~。


5年前の晴れ姿
結婚式⑤-1.JPG


毎年恒例のVTR観賞はお休みして、今年は大量の写真をぜーんぶ
ついでに新婚旅行の写真もぜーんぶ
なんだかキャッキャ2人で喜んで見てたよ。。。



ママの声が早く、いつもの美声?に戻りますように。
怖い咳が出ませんように。



以上、セナでした!


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はダメぷち・・・ [雑記]

土曜日、oreoさんに対抗して「もんじゃ焼き」を食べに行きました。
oreoさんの記事見てたら、どーしても食べたくなっちゃったんだもん。。。



私、もんじゃ焼くのうまいのよぉ~v(^▽^)v



はぁー。満足(笑)
その後、久々にボーリングなどしました。



がんばってる夫



なんかヘンなフォームのぷち



当日のスコア



ぷち、まぁまぁがんばったでしょ?(笑)





「ママ、なんか記事の内容が適当っぽいけど・・・なにかあったの?」


(足の間で寝るセナくん・・・を撮ろうとしたのに、なんかピントがどこにも合っていない微妙な写真)



えっ!?ギクッ・・・・・・





続きを読む


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長しました! [雑記]

ど~ん



以前登場したKちゃん宅のはなちゃん。
ちょっと見ない間に・・・・で、でかくなってる。
8月末に会った時には間違いなく「子犬」だったのに。。。(証拠はコチラ
3倍くらい?4倍くらいか?(笑)



走り回るわ、噛むわ、飛びかかるわ・・・・なかなかのお転婆娘に育ってますが。
これが、、、、「かわいい~」って言うと目をトロ~ンとさせてしな~っと寄り添ってきます(笑)
そうそう、女の子はそうでなくっちゃ!



しかもカメラを向けたら、めっちゃモデル顔・・・・


ウフフ

テヘヘ



か、かわえぇ。。。。
私も1頭、欲しくなりました(無理)





ちなみに。
Kちゃん家、でかくなったのはワンコだけじゃなかった・・・・。



じゃぁぁぁ~~ん

ボルボセダンが、ポルシェカイエンに成長?(笑)



かっこいい~☆
今度はもっと遠くまでドライブに連れてってね♪





<今日のおまけ>

年末、「障子直しといたよ~」と夫が言うので見に行ったら・・・・
にゃんとも素敵なツギハギが(笑)

あははは(^-^)



※年始で少々忙しくしております。
みなさんのところへなかなかご訪問できなくてごめんなさい。
もうしばらくお待ちを!



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬休み最終日 [雑記]

あ゛ぁ・・・・あっという間に冬休みも最終日(T▽T)



風邪がすっきりしないままの冬休みでしたが
それでもちょこちょこ活動しました。



初詣に行ったり・・・・


例年通り、竹島の「八百富神社」へ

カモメがたくさん

昨年無事に過ごせたお礼を言い、今年のあれやこれやお願いしてきました。
おみくじは・・・・・「吉」
今年こそ大吉をと思ってたけど、そんな思い通りにいくものでもないらしい(笑)



昨日は久々に名古屋まで進出。
バーゲンはまったく頑張れなかったけど、美味しいものを食べてきました。



念願のピエ-ル・マルコリーニのカフェへ。(20分ほど並んだ)


(カメラ持っていかなかったため、携帯カメラにて撮影)

ガトーショコラとチョコレートパフェを夫と分けっこ。

ガトーショコラ、濃厚でめちゃうま♪

アイスをふんだんに使ったパフェも美味しかった♪

カフェは大人の雰囲気



全体的に値段は高めだけど、やっぱり美味しかった。
デパ地下で名古屋コーチンの手羽先を買ってきたけど、こちらも美味しくいただきました(^-^)





「明日からまたお留守番ばかりの毎日が始まるんだね・・・」





セナくん、ママも寂しいよ。。。





nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年分のありがとう [雑記]

今年もあとわずか・・・・ですね。
仕事納めで、でもなぜかまだ仕事に出てたりして・・・なんとなく年末モードに切り替わってないけど
残りの大掃除を早々に済ませて、のんびりと新しい年を迎えたいわ。。。(←願望)



2007年、本当にいろいろなことがありました。


海外でケガした母の入院で慌しく心配な日々に始まった2007年、
祖母2人が天に召されるという悲しい出来事もありました。


でも楽しいこともいっぱいあった!
横浜・鎌倉旅行、上高地・奥飛騨旅行、熱川温泉・・・・・・・・・旅行もたくさん行きました。
どれも思い出深い、いい旅行だったなぁ。
デジイチデビューも果たし、写真を撮ることの楽しさを改めて感じることもできました。


ボビーくんとセナくんも・・・とってもいい子に1年間過ごすことができました。
7月にはボビーくんの手術があって心配したけど、
「おうち大好き♪」なボビーの1面を発見しちょっと嬉しかったな。
セナくんが相変わらずの暴れん坊だけど、特に大きく体調を崩すこともなく元気でいてくれました。
あまあまセナくんがママはやっぱり大好きよ。セナにはいっぱい癒されました(*´∀`)
夫にも、、、いっぱいお世話になった1年でした。
いつも穏やかに優しくぷちを見守ってくれること、本当に感謝してます。
(来年もどうか呆れず面倒みてください・・・笑)
我が家は今年1年、笑いの絶えない愛溢れる生活でした(^-^)



そして、すっかり猫ブログになったこの『ぷちの6Wheels&12Legs』では
みなさんと楽しく交流することができました。
みなさんのコメントに笑い、考えさせられ、時に元気や温かさをもらい・・・
1年間やってくることができました。本当にありがとうございました。
夏には、まぐわささんとサクラコさん(こむたん&きびたん)・みーちょんさんに会えたのも
本当に楽しかったな~♪
来年ももっともっと楽しく交流できたらいいな、と思っています。





今年も1年間、ありがとうございましたm(_ _)m



来年もどうぞ、よろしくお願いします。





・・・・おそらく、これが今年最後の記事になると思います。
みなさんご存知のとおり、、、、と~っても怠け者のぷちですので(汗)
冬休み中の更新・コメレス・訪問が不定期になってしまうと思います。
どうぞお許しくださいませ。





では、みなさん、よい年をお迎えください。
2008年がみなさんにとって幸せいっぱいの1年になりますよーに☆



ぷち



nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今さら・・・クリスマス [雑記]

クリスマス、あっという間に過ぎてしまいました。
我が家のクリスマスは・・・・



22日(土) 姉宅でクリスマスパーティ☆

毎年恒例のサンタさんも登場しました(^-^)

↑このサンタさんからプレゼントをもらったんだけど
それがなんと「腹巻き」  とってもかわいいんだけど。。。
え゛ー腹巻きなんて・・・と思ってたけど、使ってみたらめっちゃイイ☆
クセになりそうな温かさです♪



ツリーもステキでした☆

(足元に散らかってるおもちゃ類は見なかったことにしてあげてください)





23日(日)は友人K子ちゃん宅でクリスマスパーティ♪

まぁるいケーキ イチゴタルト、美味しかった~。



友人が手作りピザを作ってくれたのも、とっても美味しかったの~♪
子どもたちにそれぞれ「プリキュア5」「アンパンマン」のグッズをあげたら
ものっすごい喜んでくれて嬉しかったな(^-^)





24日(月)は自宅で夫と・・・・しっぽりと・・・。
前2日が盛り上がったので、すっかり終わった気分だったけど(笑)
(よって、写真もないの・・・笑)
夫にマフラーをプレゼントしました♪





<すぺしゃるなおまけ①>

【みあ日記...はぐも一緒】のmiacatさんがクリスマスカードを送ってくださいました。
(紹介が遅くなってごめんなさい・・・汗)

みあちゃんもはぐちゃんもとってもかわいい☆
クリスマス気分が一気に盛り上がりました(^-^)

miacatさん、かわいいカードをどうもありがとうございました。





<すぺしゃるなおまけ②>

【”こむぎ”のミミたれ日記】でおなじみの、こむぎちゃんクリスマスカードをいただきました。

きゃわゆい☆
やっぱりこむたんはアイドルだね(^-^)





以上、旬の過ぎたクリスマスの話題でした(爆)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長毛兄妹 [雑記]

和菓子屋の親戚の家に遊びに行き、長毛ニャンコと戯れてきました♪



ヒマラヤンのミラクルさん



アメリカ帰りの長老 五郎さん



2ニャンともさほど積極的に遊んでくれるわけじゃないけど
ビビって逃げちゃうってこともない、くらい。
長毛種に憧れるぷちとしては、もっともふもふさせてもらいたいんだけど
さすがにそこまではさせてくれません(笑)



叔母は少々病気をし、現在療養中。
思ったより元気でホッとしたけれど、完治するにはもう少しかかりそう。
何もできないけど、早く元気になってほしい。。。。





<すぺしゃるなおまけ>

【モンハウス】のヒロオトさんのところで6666nice!をフミフミさせていただきました!




やんちゃな次男坊、コンチくんです♪
お兄ちゃんのモンくんがおっとり優しいのをいいことに
暴れん坊を発揮しているコンチくんです(^-^)



ヒロオトさん、かわいいカードをありがとうございました☆





<マニア向けすぺしゃるなおまけ>

友人宅に遊びに行き、長女のYちゃん(5歳)が「じゃ、わたし、変身するわ」と隣室に消え・・・・
戻ってきたらキュアドリーム(プリキュア5)になって戻ってきた☆



すごい・・・・。こんなコスチュームがあるんだ・・・。
しかも、なかなかよくできている。



すっかりなりきっていてかわいかった(笑)

でも「大きくなったら本物のキュアドリームになるの?」と聞いたら
「ううん、ママみたいになんにもしないで(←誤解)お家にいる人になるの」と(笑)
日ごろから専業主婦に憧れているらしく、
今から「それなら、それなりのイイ男を見つけなさい」と教育しているらしい(笑)





<食いしん坊向けすぺしゃるなおまけ>

先日、デパートの北海道展で買って来た「カニ・ウニ・イクラ寿司」

ボリューム満点☆味も大満足!
うまかった・・・・・。



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして [雑記]

はじめまして。
ゴールデンレトリバー 名前は「はな」といいます。

「よろちくね」

2ヶ月の女の子です~。





・・・・って、まるで家族に迎えたような書き方ですが、、、、背景ウチじゃないですよね(汗)
この子、友人のレトくん&Kちゃん夫妻宅にやってきた子なの。
と~っても仲良くしてるので、、、、この子は私の姪っ子みたいなものね(笑)



もう、子犬独特の歩き方がメチャメチャかわいい~☆
遊ぶのも大好き、お近づきのしるしにおもちゃ持っていったら
すぐに気に入って遊んでくれました。



もちろん抱っこもさせてもらったよ~。

ふわふわです。もふもふです。
あ~連れて帰りたい。。。。(無理)



遊びつかれて電池切れ(笑)



あ~楽しかった♪かわいかった~♪
またしょっちゅう会いに行っちゃうと思うけど、よろしくね!
(ちなみに今日も会いに行く予定・・・笑)





<最近のセナくん>

・・・・ようやく「ひんやりアルミボード」を使ってくれるようになりました。。。。



避けられても、無視されても、放置し続けたママの努力(?)の賜物だね♪
・・・・でも、もう夏は終わりだよ。セナくん、遅すぎ(^-^;)



記念にもう1枚



涼しくなって片付けたら、来年の夏に出してあげてもまたビビって・・・・
また夏の終わりごろ使うことになるのだろうか?
それか、冬も出したままにしとくか?(-_-;)ウムム



nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストラップ [雑記]

今日は私の携帯ストラップをご紹介♪
お気に入りの「にゃんこ」が2匹もくっついています(^-^)



まずはこちら!

「にゃん」



昨年京都に行ったときに、哲学の道のお土産屋さんで見つけたにゃんこ☆
七宝焼きでできてます。
セナの後姿に似てる?(笑)



続いてこちら!!

「にゃんにゃん」



夫が出張先で、いわゆる「ガチャガチャ」でゲットしてきてくれたもの♪
なんか、漫画のキャラクター?らしい?(聞いたけどすっかり忘れた)



「あやちい」って表情してます(笑)



ちゃんと肉球もあるの~~(^-^)

びよんと伸びたしっぽも気に入ってます♪



ネコグッズは見るとついつい欲しくなっちゃう!
・・・でも、クマやウサギやイヌに比べると、ちょっと少ない?かな?



<追加情報>
今さらながら『きょうの猫村さん』読んでます(笑)

きょうの猫村さん 1






nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイトデー [雑記]

昨日はホワイトデーでしたね~♪



夫には、恒例のキルフェボンのケーキを買ってもらいましたヽ(^▽^@)ノ



4つありますが・・・・3つ私のです(笑)

左から・・・・
季節のフルーツタルト
チーズタルト
イチゴのタルト
ハチミツとレモンのタルト



どれもこれも美味しかった~♪
毎年食べてるけど、やっぱりイチゴのタルトが1番好きかも♪





会社で、これまたびっくりするぐらいの贈り物をいただきました。



並べてみたよ・・・



すごい量です(^-^;)
部署の男性が、それぞれ義理チョコのお返しを用意してくれるので
いつもホワイトデーはすごいことになります。
しばらくおやつには困らないゾ(^-^)



「ボクこれにする・・・・・」

ダメダメ、ぜ~んぶママのですっ!(笑)



実際は、包装を解いたヒモや紙で十分楽しそうなセナでした(^-^)



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五郎くん紹介 [雑記]

久しぶりに、近くを通りかかったので親戚の家を訪ねました。



実は、叔母(母の妹)の家は「和菓子屋さん」です。
行くといろいろ食べさせてもらっちゃいます(^-^)エヘ
夫は無類の和菓子好きなので、大喜び♪
今回も、大福とお団子をごちそうになりました。



そして、この和菓子屋一家は、大のネコ好き♪
今も3匹(ヒマラヤン/雑種×2)飼ってます。



そのうちの1匹をご紹介♪



「五郎です」 たてがみが立派

五郎くんは、アメリカ生まれ、アメリカ育ちの、バイリンガル(?)
従弟がアメリカ留学してる時に飼い始め、連れて帰国しました。
飛行機で海を渡ったニャンコなのだ。
なので、食べ物の嗜好もちょっと違い
お刺身などは見向きもせず、お肉やバター、生クリームなどが大好物だそう。
さすが、アメリカンだ(^-^)


雑種だけど、ふわふわでゴージャス。
でも抱っこすると、意外に細く、軽かった。
推定年齢13歳。さすがおじいちゃんらしく、歩き方もちょっとヨボヨボ(笑)
ご飯食べたの忘れちゃうのかな、ヒトの顔を見れば「ごはんくれ~」とおねだり。



「ごはんはまだかな・・・?」 手前にあるご飯の袋をねらってる

あの、、、、ついさっき、食べてたよ。。。。(^-^;)



ほかに、ヒマラヤンのミラクルちゃんにもお目にかかった。
ちょっとだけ抱っこしたけど、すぐに逃げられちゃいました。。。



家族の中でも、叔母はかなりのネコ好き。
ネコの生まれ変わりじゃないかと思うくらい(笑)
実家にいたぷったんは、叔母に捕まって「ネコ体操」なるものをさせられてから
トラウマになったらしく、叔母が来ると一目散に隠れてました(笑)
まだ会ったことがないセナの写真を見せたら
「かわいい~セナちゃんね、会いに行かなくちゃ・・・」って言ってたけど・・・・
ビビリのセナがネコ体操なんかさせられたら、永遠に隠れてしまいそう(゚ロ゚ノ)ノ
セナ、ママがかくまってあげるからね(笑)





で、訪問の前にどこに行ったかというと・・・・



秋野不矩美術館

建物がかなり変わっている。
和風のような、アジアンのような。。。



1本道を入った、小高い丘(山?)に建てられているんだけど
丘のふもとの駐車場から歩いていくスロープからすでに
「秋野不矩ワールド」が始まっている感じ。



秋野不矩さんは地元出身の画家さんです。
文化勲章なんかももらってる、「巨匠」と呼ばれる人のようです。。。。
(実はさほど詳しくは知らなかった・・・汗)

ちょっと変わった美術館だよ、と聞いて行ってみると
入り口で靴を脱いで、ゴザとか、大理石の上を直に歩くの。
漆喰に藁が混ざったような壁、むき出しの木の柱、ところどころにある窓から入る陽射し・・・
ほかのどこの美術館とも違う造りに、驚きました。
(館内の撮影は禁止でした)



お近くにお越しの際はぜひ・・・
秋野不矩美術館 : http://www.shizuoka.com/ns20/akinohk.htm




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ、忘れてた・・・・ [雑記]

そういえば、、、ブログ2周年が過ぎていました(^^;)
セナの1周年に夢中で、すっかり忘れていました(笑)



・・・というわけで、実は2周年です☆
バイクのことを書きたくて始めたブログが、
いつのまにか車のことになり・・・・
今ではすっかり「にゃんこブログ」です(^^;)アレレ?



でも、こうして2年間、楽しく続けてこられました♪
遊びに来てくださる皆さんのおかげで、
楽しいことは何倍も楽しく、悲しいことは何分の一にもなり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします~。



「これからもよろしくね」



<おまけ>
久々に31アイスを食べました。
夫婦共に、ダブルで(笑)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2006 ぷち3大ニュース☆ [雑記]

今年も残すところあと2時間半になりました!
毎年思うことだけど、1年早かったなぁ。。。。
・・・そして年々、早くなっていく気がする(汗)ヤバッ



さて、恒例の?【2006 ぷち3大ニュース】 発表しま~す♪
(ちなみに、2005版はこちら・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-12-31



◆第3位
ん~、これは悩むぅ。。。
というわけで、同率3位ってことで、2つ!

『①TDR旅行に行ったよ』
ディズニーへの旅は、本当に楽しかったな♪
ディズニーホテルに泊まれたのが、またまたポイントが高かったのだ。
また行けるといいなぁ。
夫もすっかりディズニー好きになってくれたようなので、きっとまた連れてってくれるね(^^)

GWに行った京都旅行も楽しかった&美味しかったけど、今回はミッキーに軍配☆
母と行った松江旅行も楽しかったな♪



『②体験乗馬教室』
新しい挑戦って感じで楽しかったな♪
大きな馬たちとふれあい、騎乗を習い・・・・
今までに味わったことのない雰囲気で、新鮮な経験でした(^^)
来年ももう少し、続けられるといいな♪



◆第2位 『ペン(PEN)の購入&夫の禁煙成功』
夫がお気に入りのバイクを楽しそうに乗っててくれるのは、なんとも嬉しいことだけど・・・
妻としては「禁煙」がなにより嬉しいのです(^^)
どちらかといえばHeavyなスモーカーだった夫なので、やめることはないだろうなと思っていたけど。
夫が自分の強い意志でやめてくれたことが、嬉しかったな♪
バイクはそのご褒美!かな(笑)



そして第1位は、みなさんお察しの通り・・・・・



◆第1位 『セナくんが我が家にやってきた』
もー、これ以外考えられない!
セナがお家に来てくれて、生活がすごーく変わりました。
ヤンチャなセナに振り回されっぱなしだけど、それもまた楽しい(笑)
私と夫に山盛りの幸せを運んできてくれたセナくん、我が家に来てくれてありがとね(^^)



セナのことをブログで書くようになって、いろーんな方と新たにお知り合いになれて
それもまたとっても楽しかった♪
にゃんこ戦隊に入ったり。来年は「にゃんこ戦隊 オフ会」でもしますか?(笑)





この1年、またまた楽しくブログを続けてくることができました。
いつも仲良くしていただいてる皆さま、本当にありがとうございました。
ブログを通じて、たくさんの方々と時間を共有して、
楽しいことは何倍にも、心配事は何分の一にもなった気がします。





2006年はぷちにとって、とっても楽しい1年でした♪
そして2007年もますます楽しい1年になりそうな予感がします(笑)
みなさんにとっても、素敵な1年が待っていますように。。。。



「みニャさ~ん、よいお年を~~♪」  by セナ



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。