So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式 [友達]

後輩 Iちゃんの結婚式に出席しました。
いわゆるお年頃だった時は、ラッシュラッシュでよく出ていた結婚式も
30ウン歳にもなるとあまり出席することもなくなり・・・・
今回、約5年ぶりのお呼ばれ。もうウキウキ♡


・・・頼まれてないけど、写真にも力が入ってしまう私。
撮る気満々(^▽^)/オー



DSC_0041-1.JPG
           DSC_0137-1.JPG
DSC_0134.jpg
           DSC_0177-1.JPG



たっくさん写真を撮り、それなりにいい写真も撮れ(数打ちゃ当たる!?)
まぁまぁ満足した私ですが、ここでどどーんと発表できないのが残念(^-^;)



Iちゃんは7年前、新入社員として私の部署に入ってきて
途中で部署は異動になったもののずっと妹のように思いかわいがってきた子。
この結婚式も、姉のように、、、、いやもしかしたら娘を嫁に出す母に近い心境でした。。。


みんなの祝福が溢れる、本当に素敵な式で☆
私もちょっと初心にかえるような・・・・そんな気持ちにもなったりして。
もっともっと夫に優しくしようと思ったりして、ね(笑) 
結婚式はいいね~。ホント、幸せをお裾分けしてもいらいました(^-^)


ぷちも久々にオシャレしてワクワク♪♪

朝から美容院に行ってセットしてもらったぷち頭☆
DSC_0293.jpg

ちょっと個性的な柄の洋服も素敵でしょ☆(借り物ですが・・・汗)
DSC_0290.jpg
(本当は下がすぼまっててかわいいの~全身で撮ってもらえばよかったわ)


・・・結婚式の後自宅に戻って着替え、所用があって街中に買い物に出たのですが
髪型とお化粧はパーティ仕様のまま、服だけ普通になってなんともアンバランス・・・・・
夫と並んで歩いていると、どう見ても「同伴出勤?」のような雰囲気でした( ̄∀ ̄;)ハハハ



<今月のネイル>

今月のネイルもこの服のイメージに合わせてみました♪
20090406MDR.jpg


Iちゃん、おめでとう♪
いつまでもお幸せに!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山梨に行ってきました [友達]

私が大学時代を過ごした、山梨に行ってきました。

大学のクラスの友人が、6人グループで。
出身はバラバラなのに、結婚してなぜか中部地方に集まっている私たち。
以前、岐阜と三島から我が家を来訪してくれたこともあった。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-03-10-1

香港生活をしているひとりを除いて、5人が集合。
そして、全員結婚し、子どもが2人いる子もいる。
・・・みんなが家族を連れて集まるから、旦那たちが増え、子どもが増え・・・
人数がどんどん増えていくのだ(^^)

山梨在住の子の実家にお邪魔させてもらったのは、
先日お父様が亡くなって、お焼香させていただくため。
仲良し家族だったから心配してたけど、
「闘病期間にできるだけのことはしたし、覚悟を決めることもできたから」と
彼女は話してくれたので、すこし安心した。

クラブやサークルが違ったりして、
大学時代は、いつでも6人が一緒というわけではなかったのに
卒業してからは、定期的に会ってる私たち。
「もっと大学時代に一緒に遊べばよかったね」とか言いながら(笑)
(4年になってから、慌てて思い出作りツアーとかしたっけ・・・苦笑)

それにしても、私たち、本当にみんながみんな、
幸せいっぱいの結婚をしている。
・・・ぶっちゃけ、恋愛ではいろいろあったけど(笑)
今はもう「あー、ここに行き着くためだったんだな」と思える。
いつも一緒に集まって、夫たちも仲良くなっていってくれるのは本当に嬉しいね。
みんなの旦那様たちに「ありがとう」を言いたい気分♪

山の中だから?とにかく、お家がひろーい。お庭もひろーーい。

庭にキウイだってなってます

ハンモックだってあります(夫は嬉しそうに横たわってました・・・)

写真は撮らなかったけど、ブランコもあって子どもたち大喜び☆
・・・実は大人たちも大喜びで、乗っちゃいました(^^;)

たくさん人が来てびっくり!の「らんまる」・・・女の子だけど(笑)

今回はピーターで行ったので、自慢してきちゃいました(^▽^)v
・・・久々にピーターでのLongDriveだったのに、写真また撮らなかったな(涙)

半日一緒に時を過ごし、またみんながそれぞれの場所に帰っていく・・・
少しだけ寂しさを感じながら。
日帰りだったからあっという間だったけど、楽しかったね♪
っていうか、日帰りでも頑張れば会える距離にいるのはとても幸せだね。


山梨といえば、、、のほうとう。今日は「不動」のほうとう。

なぜか店内にラクダの剥製(笑)

以前紹介した「小作」とはまたちょっと違ったタイプのほうとう。
「小作」の方が味噌味が強く、「不動」は塩味がきいてる。
私はどちらも大好きだけど、夫は「不動」が好みだそう・・・。

大学4年間を過ごした街だから、いろいろな思い出が詰まっています。
それはまた改めて・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY TO さおちゃん [友達]

今日は我が家でさおちゃんのお誕生会♪
高校1年からの友達だから、かれこれ17年の付き合い。
ん?するってーと、もう出逢う前より出逢ってからのほうが長いってことじゃん(^^)
すご~い☆

我が家でおもてなし。
先日イタリア村に行った時(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-07-03
イタリアン市場で入手した「乾燥ポルチーニ茸」を使ってリゾットを作ってみました。
初めて作ったけど、我ながらこれがなかなか・・・(^^)v

その他に、蟹のトマトクリームパスタやカボチャのサラダ、サーモンのマリネなど。
お腹いっぱいになりました。

仕上げはケーキ

もちろん手作り、、、、じゃありません(笑)

「名前が入ってるケーキで祝ってもらったのなんて超久しぶり☆」と大喜びしてくれました。
よかったよかった(^^)

さおちゃんはちゃんと資格を持ってバリバリ仕事してる。
そして、今も次の資格に向けて勉強を始めようとしてる。
エライなーって、心から尊敬。のん気に暮らしてる自分を振り返ったり(汗)

今のところ独身を通しているけれど、それは「理想の男」を待っているから!?
妥協しない彼女が、とても好きです。
でも彼女の好みのタイプは、ストライクゾーン狭々だからなー(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真のライダーは雨でも乗る!? [友達]

今日は午後会社をサボって、K子ちゃん(←狩フリーク仲間)の家を訪ねる。
彼女は1児のママさん&現在妊婦さん(9ヶ月)。お腹がまん丸でした。

ところで、彼女は運動神経というものがほとんどなく(失礼)
一般的な運動はもちろん、車の運転なども大の苦手。
当然、バイクなど乗ろうともしない。(タンデムでも自信がないそうだ)
でも彼女の旦那様はバイクが大好き。
このほど、転職をきっかけに、DR-Z400に乗り換えたらしい。
(その前は友人から譲り受けた、古いSR400に乗っていた)

今日は悪天候だからきっと置いてあるに違いないと
楽しみに行ってみたけれど・・・ない。
K子ちゃんに聞いたら「乗りたい気満々で、雨でもバイクで通勤してるわ」とのこと。
しかも「レインコートもないのにね(爆)」と・・・。
(先日の大雨の日にはパンツまでびっしょりで帰ってきたらしい・・・苦笑)

んー。負けた(^^;)
そのぐらい本気出さないと、真のライダーとは言えないかも。
・・・でも、言えなくてもいいかも・・・(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ZRX1200に乗る彼女 [友達]

今日は双方の夫が出張で不在のため、親友のKちゃんとおディナー
夫ぐるみで遊んでいるので2人で会うのは久しぶり。

さて、このKちゃん、ZRX1100を颯爽と乗りこなしている。
(旦那様はモンスター800に乗ってます)
免許取得時期は半年ぐらいしか違わないのに、すっかりバイクを自分のものにしてるからすごい。

・・・で、ヘタレライダーの私(^^;)と何が違うか、というと・・・
身長が5cmほど高い(しかもまだ成長中!・・・ってことは足もきっと長いよね?)
運動神経が優れている(元はバスケの国体選手、プロからの誘いもあったらしい)
センスがある(器用なんだね)
度胸がある(これもセンスのうち?)
気は優しくて力持ち(失礼)
肺活量が成人女性の150%増し(人間ドックで判明したらしい、でもこれバイクに要る?・・・笑)
・・・などなど、並外れた心身の持ち主なわけなのです(^^)

かれこれ17年ほどの付き合いになるけど、いつも頼りになる最高のお友達☆
ツーリングねたにもじゃんじゃん登場してもらいたいわ(^^)

ところで、今日のおディナーはすごかった。
「シェフおまかせ 3000円」コースだったのだけど
メインに行きつくまでにもうお腹いっぱい。前菜がものすごい品数なの。
しかもメインの後には「お食事のカレーです」って・・・そんなに食べれませんからっ!残念!
・・・いや、本当に残念(ToT)だって何もかも美味しいんだもん。
デザートには杏仁豆腐がたっぷり。(杏仁豆腐にはちょっとうるさい私も大満足の味♪)
しかもサービスでレアチーズケーキを持たせてくれました♪
写真を取りたかったけれどさすがに恥ずかしくて(っていうか一緒にいるKちゃんにも悪くて)
遠慮しちゃいました。ぶぅぶぅ(`з´)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

イチゴ狩 [友達]

週初めの胃腸不良をなんとか治して、予定どおりイチゴ狩へ。
狩フリークの私としては、絶対に外せないのが、このイチゴ狩。
「あまりたくさん食べれないんだよね~」という夫を家に残し、
母親と、同じく狩フリークのK子ちゃん家族(母&娘)の5人で臨む。

このK子ちゃんとは、これまでにいろいろな狩を体験してきた。
リンゴ、ブドウ、ナシ、モモ、サクランボ、シイタケまで・・・
狩れるものはなんでも狩る、と西へ東へ出向いたものだ。
しかも、2人とも真剣に食べる。

【これまでの記憶に残る2人の記録】
リンゴ 5コ/ナシ 5コ/モモ 6.5コ/サクランボ・・・数えきれず
そして、K子ちゃんはイチゴは毎年優に80コは越えるというツワモノ。
以前、あまり食べられない私の夫に向って「弱虫!」と言い放った彼女(笑)
私も負けてはいられない(でも毎年絶対に負ける)。

いざ食べ始めたけれど、アレレ?調子が出ない。
うーん、やっぱり本調子じゃないのが悔やまれる。
早々にリタイアして数えてみたところ、28コという前代未聞の悪結果。
K子ちゃん「これじゃ、弱虫の仲間入りだよね(爆)」
不本意。体調管理をちゃんとできなかった私のバカ。弱虫(涙)。

さすがのK子ちゃん、88コ。
でも、淡々と最後まで食べ続けていた母親「あらー、私、91コだわ」と涼しい顔。
・・・恐るべし、我が母(^^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

友人来訪 [友達]

今日は大学の友人がIちゃん(岐阜)とY美(三島)が子どもを連れて遊びに来てくれた。
Y美は現在旦那様のお仕事で香港在住で、三島の実家に帰省中。

大学時代のクラスの仲間が6人。その2人以外は山梨県に3人いるの。
出身地は鹿児島だったり大分だったりするんだけど、
結婚して運良く中部地方に集まった私たち。
みんな、いろいろいろいろあったけど、今は全員幸せな結婚をして
家族ぐるみのお付き合い☆
しかも、みんながみんな、本当に幸せで会うたびに嬉しくなっちゃう(^-^)

遠くから来てくれた友達を少しでももてなそうと、お料理の腕をふるう私。
パエリア・ラザニアなどなど。
中でも(お客様にお出しするというのに)初めて作ったパエリアは
なかなか華やかに、なかなか美味しくできあがった(たまたま)。←写真取り忘れた(ToT)

でも中でも1番お客様をもてなしていたのは・・・我が家の愛犬ボビー。
子どもたちに囲まれて、いつになく大はしゃぎだったね。
・・・私とは全然遊んでくれないのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。