So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロ友 ブログトップ

夏を満喫 ♪♪ [ブロ友]

7/21~22、imarinさんが遊びに来てくれました!
久々の逢瀬、ワクワク&ドキドキ(〃∇〃)
vockulさんも交えて、女子会開始です♪
※ vockulさんは男性ですが、そこはスルーで(笑)


vockulさんの案内の下、まずはJR浜松工場へ♪
なんと、この日は年1回の解放DAY!
ドクターイエローなんかも見れちゃったりして。
DSC_0100.jpg

お初にお目にかかりますm(_ _)m
DSC_0102.jpg


未来の運転士さん?(笑)
DSC_0089.jpg


JR浜松工場を後にして、アクトタワーの螺旋階段へ♪
DSC_0113.jpg
撮るimarinさん、を撮るvockulさん(笑)
私は上手く撮れなかったけど、お2人の撮った写真を見せてもらったらとっても素敵☆
こんな絵になる場所が身近にあるなんて・・・よく通ってるのに知らなかったよ(汗)


夕方からは海へ♪
えーっと・・・vockulさんはどの人だっけ??
DSC_0117.jpg


違った、こっちだった!(笑)
DSC_0120.jpg


vockulさんが狙うものは・・・
DSC_0119.jpg
imarinさん♪ 座り込んで撮ってるimarinさん(^-^)カワイイー



この後、お2人のモデルになって (←分不相応w)
素足になって砂浜を歩いたり、走ったり、跳んだり。
久々の砂の感触が楽しくて♪♪
気づいたらみんな素足になって大はしゃぎしてました(笑)
夢中になって波間で遊んでたら、波に襲われてロングスカートの裾がびしょ濡れ(>▽<;; ハハハ
でもそんなのへっちゃらさ♪(笑) 楽しかったなぁ~♪♪
(そんな様子はお2人の記事で見てねw)


夜は近所の花火大会へ♪
童心にかえって夏を満喫した1日でした(^-^)



・・・11ヶ月ぶりにカメラを持ち出したぷち(北海道旅行以来w)
でも、、、この日も久々に会えたお2人とのお喋りが楽しすぎて
全然撮らない1日だったのでした(^-^;)
だからこの記事を作るのに苦労したわ・・・(爆)



imarinさん、vockulさん、楽しい1日をありがとー♪
また遊ぼうね(*^-^*)



素敵なお写真たちはこちらか~~~(^-^)

imarinさんの写真 → コチラコチラ
我が家のワンニャンズの写真 → コチラ ※これ、ホントめっちゃかわいい☆

vockulさんの写真 → コチラコチラコチラ



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士五湖巡り~♪ [ブロ友]


DSC_0132.jpg



某MW女史よりゲリラメール・・・「富士山で早朝より集会開催!夜露死苦!」
※実際のメール内容とは若干異なります(笑)



集合したのは・・・・まぐわさ女史soide55氏vockul氏、初めましてのちーの氏&ぷち
DSC_0141.jpg

みんなスタイルがめっちゃいい・・・・
※実際の体形とは若干異なります(笑)


まぐわさ女史の「早朝」といえば、それは日の出前を意味する・・・・。
自宅を3時半に出発して、山中湖までひた走りε=ε=┏( ・_・)┛
急がないと日が昇っちゃうよ~!


到着後、まず1枚
DSC_0086.jpg




朝靄に白鳥
DSC_0130.jpg



もう霜が下りてる・・・
DSC_0175.jpg



忘れ物
DSC_0185.jpg




みんなで朝食をとった後向かったのは、忍野八海。
DSC_0211.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0233.jpg



その後、富士五湖巡り~♪


河口湖
DSC_0291.jpg


水面のきらきらから目が離せません☆
DSC_0287.jpg


イケメンsoideっちと秋、映り込みver.
DSC_0299.jpg



河口湖の辺りは、ちょうど紅葉も見ごろを迎えていました(*´∀`)
DSC_0335.jpg

DSC_0328.jpg



続いて、西湖
DSC_0344.jpg



さらに、精進湖
DSC_0351.jpg

子持ち富士~♪

鳥ぼっくるさんのお仲間たち(爆)
DSC_0358.jpg

あんまり近づくと「鳥味」にされちゃうよー(*≧m≦*)ププッ


最後に、本栖湖
DSC_0381.jpg

千円札だ\(◎o◎)/



そうこうしている間に、夕日の時間~
慌てて山中湖へ戻りました♪

DSC_0399.jpg



わんこお散歩中♪
DSC_0388.jpg

・・・奥に見えるご夫婦?がなんだか素敵でした(^-^)



この後、お気に入りのカフェ「ペーパームーン」でお茶をし・・・・
帰路に着きました。
1日なんて撮影と大爆笑をしていると、あっという間です(寂)


まぐわささん、ゲリラメール&撮影スポットへのご案内、どうもありがとう♪
soide55さん、生アフロを見せていただけなかったのは、私を焦らす作戦なのですね?
ちーのさん、高級車での華麗なハンドルさばき、素敵でした☆
vockulさん、あんなに笑わせてくれてありがとう。しかも「素」で。すごい技だわ( ̄∀ ̄*)
また、みんなで遊ぼうね♪


皆さんの素敵なお写真たち~~
まぐわささん→ コチラコチラ
soide55さん→ コチラコチラ
ちーのさん→ コチラ
vockulさん→ コチラ



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜名湖ドライブ~&素敵な絵☆ [ブロ友]

まぐわささん来訪記、最終日。
この日は午前中は少し我が家でのんびり~♪


あ、我が家のセナくん・・・・
4ヶ月ぶりに会うまぐわささんをしっかり憶えてたようで、
前回とは比べ物にならないほど大接近☆
DSC_0400.jpg

シーバもらう時だって、こんなに近づいちゃって!
DSC_0417.jpg
なんでも、ママの目を盗んでちゅ~したらしいこの2人\(◎o◎)/
まぐわささん、年下のうちの子をたぶらかさないで!(爆)

家族以外の人にお腹見せているところを初めて見ました・・・
DSC_0374.jpg
・・・ブレブレだけど(-""-;)
2泊3日でちょっと長めに滞在してくれたのがよかったかも!
紙ボール遊びやなんかにも付き合ってもらって、大満足のセナくんなのでした。。。
次回はもっと仲良くできるかもね(^-^)



さて、セナくんに後ろ髪引かれつつも家を出発した2人。
向かった先は、浜名湖畔にある「寸座フランセ」
ここで、ミカチさんの個展が行われていたのです♪
DSC_0421.jpg

いつ見てもミカチさんの絵は素敵だわ。。。
美しいし、かわいらしいし。じっくり見入ってしまいます♪
ミカチさんにもお会いすることができ、ゆっくりランチをしながらお話しすることができました(^-^)



そして♪ 
お家でも・・・楽しんじゃってます(≧▽≦)

カレンダー
DSC_0471.jpg
9月から来年の12月まで楽しめると思うとワクワクしちゃいます(^-^)


さ・ら・に☆
じゃじゃーん♪
DSC_0464.jpg
『ポルトベーネレの猫』という作品です。
実は、この日に一目惚れして、1週間イメージを膨らませ、1週間後の昨日お迎えに行っちゃいました(^-^)
だって、どうしても忘れられなかったんだもん。。。
これから毎日このリビングで一緒に過ごせると思うと嬉しいわ~~♪
ミカチさん、ありがとうございました。大事にしますね!



さて・・・話は戻り。
絵画鑑賞の帰りは晴天の浜名湖をドライブしつつ、撮りつつ♪
DSC_0429.jpg
DSC_0453.jpg
DSC_0457.jpg
DSC_0461.jpg
ウィンドサーファーがたっくさん♪
風に吹かれて気持ちよさそうでした(^-^)


まぐわささん来訪記はこれにておしまい。
まぐわささん、楽しい時間をありがとうございました♪


まぐわささんのブログは→コチラ 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明治村&浜名湖夕景 [ブロ友]

まぐわささん来訪記、中日から遡って初日のお話。
朝のうちに我が家に到着したまぐわささんを乗せて、
明治村までひとっ走り~~♪


入場してまず最初に見たものは、、、転車台で回るSL(◎o◎)
DSC_1246.jpg
人力なところもなんだかすごい(笑)

自然の山をそのまま生かした立地、お散歩するのも気持ちがいい
DSC_1254.jpg

帝国ホテル
DSC_1308.jpg
DSC_1267.jpg
DSC_1277.jpg
DSC_1274.jpg
DSC_1281.jpg
DSC_1285.jpg
DSC_1291.jpg
DSC_1300.jpg
重厚感あふれる建物ですごーい☆すごさが私の写真では表現しきれないのが残念・・・
きっとまぐわさ師匠が素敵に撮ってくれてるはず(笑)


大明寺聖パウロ教会堂
DSC_1317.jpg
DSC_1314.jpg
DSC_1321.jpg
民家に見えるような外観は、キリスト禁制の名残なんだって。
若い男の子2人が教会で結婚式の真似事をしててかわいかったのー(笑)
背後からそっと見守ってたつもりだったのに、視線を感じた彼らはいなくなってしまいました(^-^;)


天童眼鏡橋
DSC_1322.jpg


聖ザビエル天主堂
DSC_0025.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0020.jpg
ステンドグラスがめちゃめちゃキレイ(*´∀`)
曇天だったので陽があまり入らなかったのですが、それでも感動的な美しさで・・・
こちらもまぐわさ師匠のお写真で見たい(笑)


その他・・・村ぶら(笑)
DSC_0063.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0087.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0100.jpg


聖ヨハネ教会堂
DSC_0103.jpg


蒸し暑い中汗だくになって、明治村の端から端までずーっと歩いたぞぉ~(`・ω・´)
途中、こんなおやつを食べてエネルギー補給しつつ♪
DSC_0035.jpg
フルーツしろくま&珈琲しろくま 冷たくて美味しかった☆


明治村からの帰り道、ようやく空が明るくなり・・・・
これは夕景に間に合うかも!太陽さん、待っててねー!


で、到着した浜名湖SAで夕景撮り♪
DSC_0117.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0129.jpg
んー、いまいちか?(笑)
まん丸夕日は見えなかったねぇ(^-^;)


蒸し暑くて疲れきった体には、コレ!
やっぱり夕飯は「うなぎ」っしょ(笑)
DSC_0141.jpg
うなぎ茶漬けが有名なお店にお連れしました(^-^)


1日中ガールズトークも炸裂しまくりで、なんとも楽しい1日でした(≧∇≦)
最終日につづく・・・・・・・・


明治村&夕景の素敵な写真はこちら・・・
まぐわささんブログ→ コチラ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そうだ、天竜川を北上しよう②【段々茶畑と佐久間ダムの巻】 [ブロ友]

スナップ写真日記の続き(^-^)
まぐわささんsoide55さんvockulさんとの旅はまだまだ続きます♪


秋葉ダムに別れを告げて、ぐんぐん北上。

水量豊かな天竜川と靄った山々・・・
DSC_0250.jpg
どこかの秘境にでも来ちゃったみたい(*´∀`)

瀬尻の段々茶畑
DSC_0286.jpg
急斜面に茶畑\(◎o◎)/
こんな所があるなんて知らなかった・・・・

もちろん、登る。そして撮る(笑)
DSC_0275.jpg
vockulさんの「チラリズム」に悩殺される3人・・・・vockulさん反則だよ(笑)

茶畑のふもとには廃校
DSC_0287.jpg
DSC_0288.jpg


さらに北上して佐久間ダムへ。
(佐久間ダムを変換したら、最初に「咲くマダム」と・・・妖しい雰囲気です)
DSC_0292.jpg
DSC_0314.jpg
でかい・・・。

あそこまで自転車で?!
DSC_0300.jpg
・・・考えただけで疲れる( ̄∀ ̄;)

佐久間ダムまでかなりの北上をしてきた撮影対ご一行だけど、
ダムの撮影はそこそこに、トンネル撮影に没頭。
まぐわさ隊長のレクチャーを受け、直置きで撮った写真がこちら・・・・
DSC_0321.jpg
4人が4人、惜しげもなくカメラを直置きして撮影している様はさぞかし怪しげだっただろう(苦笑)
撮影そのものも楽しかったけど、みんなの様子を見てるのが楽しかったわ。。。
・・・ちなみに、ぷちは他の方の写真にモデルで出演中!
(いえ、本当はぼけーっと突っ立ってるところを撮られていただけです・・・実は邪魔してた気さえする・・・汗)

トンネル撮影を満喫したあとは、レイルパークへ。
古めかしい車両がずらりと並んでいて・・・マニアにはたまらんのだろうな(笑)
DSC_0333.jpg
DSC_0334.jpg

佐久間散策もすっかり満足したところで、ところどころ撮影しながら南下。
薄曇りだった空に太陽さんが顔を出し・・・水面がキラキラときれい☆
・・・・なのをみんなは写真に撮っていたけれど、私はなぜか雑草さんの撮影に勤しむ(笑)
DSC_0346.jpg

水面のキラキラを狙うsoide55さん。
ガードレールを越えてギリギリの場所でこの体勢。かっこいいよぉ~(^-^)
DSC_0341.jpg
・・・何度も足を滑らせかけて真顔になってたのはナイショにしとくね(笑)

天竜川には赤い橋が多い気がする。
DSC_0355.jpg

vockulさんが教えてくれた、ありえない岩。
DSC_0358.jpg
か、顔じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)コワー
TVでも取り上げられたらしい・・・。

なんでもなさそうな木や葉や苔なのに、3人が切り取った写真では素敵になる☆
すごいなーとあらためて思っちゃいました(*´∀`)
DSC_0367.jpg
DSC_0370.jpg


この後、ぷちは所用で撮影隊と一旦離れ、夕ご飯で合流。
・・・なんでも、ぷちがいない間に美しい夕景が撮れたり、ちょっとした騒動があったり?!(笑)
あ~残念、ぷちも騒動に加わりたかったよぉー(そっち?)
・・・美味しいハンバーグを食べながら楽しい1日を振り返り、またの再会を約束して解散しました♪


華麗なハンドルさばきとホットなトークでみんなを魅了したsoide55さん、
いつもなぜか愛らしくかわいがられキャラのvockulさん、
お2人の掛け合いは漫才のようで楽しかったです~♪
ありがとうございました!


素敵なお写真たちはこちらから~~(^-^)
まぐわささんブログ・・・コチラ
soide55さんブログ・・・コチラ
vockulさんブログ・・・コチラ


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そうだ、天竜川を北上しよう①【天浜線と秋葉ダムの巻】 [ブロ友]

8/21~23、まぐわささんが遊びにきてくれました♪
一緒に撮影したり、美味しいもの食べたり、ガールズトークで盛り上がったり・・・・
そんな3日間を過ごしました(≧▽≦)キャッキャ


いつもは1日ずつ順番に記事をつくるぷちだけど、まずは真ん中の1日から・・・
まぐわささんのお写真友だち、soide55さんvockulさんと一緒に1日撮影会をしました♪
続々とアップされる皆さんの記事に一人プレッシャーを感じまして(^-^;)ハハハ


さて、なんといってもまぐわささんはご存じのとおり写真の師匠。
そして、ご一緒するお2人もカメラのスペシャリスト☆
・・・・わ、わたし、場違いじゃないですか?(滝汗)
芸術的な作品はほかの3人にお任せして、ぷちはスナップ写真日記を公開(笑)


初めましてのご挨拶もそこそこに(っていうか、会ってすぐにsoide号で盛り上がりつつ)向かった先は・・・
天竜浜名湖線の「天竜二俣駅」
DSC_0164.jpg
・・・地元人から言わせてもらえば、はっきり言って微妙な駅です(^-^;)
が、、、、撮影部隊はワイワイと盛り上がり、各自撮りまくり(笑)

スナフキン現る(笑)
DSC_0148.jpg
まぐわさ師匠はいつも楽しそうに撮るなぁ。。。

特になにも表示してないけど・・・なに?(笑)
DSC_0169.jpg

給水塔らしい。木の電柱もなんだか懐かしい。
DSC_0179.jpg


天竜川を北上ドライブ~♪
秋葉ダムに立ち寄り。
DSC_0180.jpg

ひとり果敢に攻めてるvockulさん。ヒュゥ~^^
DSC_0205.jpg

壁から出る不思議な草と、地面から出る不思議な取っ手。
DSC_0193.jpg
この取っ手を引っ張ると何が起こるかも~?(笑)

民家の間をお散歩~♪
DSC_0218.jpg
DSC_0216.jpg
DSC_0229.jpg

ほっそーい路地を見つけて探検に行くsoide55さんとその背中を見守るvockulさん。
DSC_0219.jpg
おもしろそうなものを探すその姿は少年そのもの(笑)


吊り橋に到達。ジャンプしてみたけどあまり揺れなくて盛り上がりに欠ける(笑)
DSC_0234.jpg


この後、さらに北上します。
つづく・・・・・・・・・・・・


素敵なお写真たちはこちらから~~(^-^)
まぐわささんブログ・・・コチラ
soide55さんブログ・・・コチラ
vockulさんブログ・・・コチラ


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京放浪記【あじさい編】 [ブロ友]

2日目、起きると雨。。。
ニャンズとたっぷり戯れた後向かった先は・・・・豊島園。
あじさいまつり 開催中でした。


DSC_0604.jpg


雨に濡れて緑がきれい
DSC_0653.jpg

この後、時間も忘れて撮りつづけました・・・・・
DSC_0616.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0709.jpg



あじさいにはやっぱり雨がよく似合う・・・・
雨の中の撮影は合羽を着たりしてとってもやりにくいんだけど、
それでもとっても楽しかった(^-^)



しかし、、、、同じ花を撮っても、こうも違った作品になるのはなんでだろう(-_-;)
(腕とセンス以外の何者でもないっ!苦笑)
まぐわさ師匠の芸術的な作品は・・・・コチラ



まぐわささん、楽しい2日間をありがとうございました☆
また遊んでね♪うふふ♪



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京放浪記【アニマル編】 [ブロ友]


このまんまりゅなおててはだぁ~れ?
DSC_0543.jpg



こむたんです・・・相変わらずどこもかしこもまんまりゅです(笑)
DSC_0568.jpg

すっかりレディに成長したセサミン
DSC_0532.jpg

2ニャンとっても仲良く、迎えてくれました(^-^)
DSC_0546.jpg


表参道街撮りから慌てて向かった先で、待ち合わせしたのはサクラコさん☆
コラーゲンたっぷりの鶏鍋をつつきながら、3人でトークトークトーク♪
時々ほろっとしながらも、たくさん笑って・・・楽しい食事会でした。
(楽しすぎて、写真が1枚もない・・・滝汗)
帰りにサクラコ邸にお邪魔して、こむたんとセサミンにも会うことができました(^-^)
サクラコさん、楽しい時間をどうもありがとう♪♪


すっかり遅くなってしまい、慌ててまぐわさ邸へ移動・・・・
まぐわささんのお宅にお泊りさせていただいたのですが、
初めてのご訪問というのに深夜到着(汗)
そんな失礼なぷちを、そんな時間に、、、、、
お嬢様(←お世辞抜きで超かわいい)&ニャンズがお出迎えしてくれました♪


翌朝のニャンズ


まぐろくん
DSC_0578.jpg

DSC_0580.jpg

とってもマイペースなまぐろくん。
のっそりのっそり、動きます。
(ところが、まぐわさ母子の〝魅惑のマッサージ〟を受けると急にピョンピョン跳ねるのっ!)


「誰だこの人ぉ~?」って顔をしながらも、私にも撫でさせてくれるまぐろくん。
大らかでとってもいい子なのです(*´∀`)
DSC_0583.jpg



わさびくん
DSC_0582.jpg


唯一、撮らせてもらえたショット☆
わさびくんは常に警戒モード(^-^;) 少し離れたところから様子をうかがってます。

・・・なのに、、、、夜中に耳元で「きぃきぃ」という音がしたので目覚めると・・・・
すぐ横でわさびくんが寝そべって私の携帯ストラップをカミカミ(*´∀`)
普段まぐわささんが寝ている場所で寝たので間違えちゃったかな?(笑)
嬉しくなって、撫でたい衝動も刺激しないように我慢我慢。
暗がりでわさびくんの気配を感じながら眠ったのでした♪
しあわせっ(≧∇≦)



<その他のアニマルズ>

2日目、花撮りに行ったとある場所にいたアニマルズ。


サルです
DSC_0599.jpg


ヒツジです
DSC_0600.jpg


ガンダムです
DSC_0717-1.JPG


・・・・・・・・・・・ん?ガンダム?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アニマルではないけれど、特別出演のガンダムさん。
花撮りの後、お台場方面にドライブ~。
ウワサには聞いていたけど、本当にあった原寸大のガンダム!
道から見えるはずと信じて疑っていなかった私たちは、結構探し回りました。
潮風公園のその場所は、少し下がってるうえ防風林に遮られ、
18mの高さでも道からは見えないのです。
その分、見つけたときの感動は大きかった☆


18m、巨大です
DSC_0723.jpg

よくできてる!・・・・と、思う  ←ガンダムにまったく詳しくないので実はよくわからない
DSC_0721.jpg



次回は花撮り編だよ~~つづく・・・・



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京放浪記【街撮り編】 [ブロ友]

先週末の関東遠征。
金曜から土曜までは千葉の高校友人と遊び、
土曜の昼に丸ビルで待ち合わせたのは、憧れのお姐さま まぐわささん


アジアンなランチを楽しんだ後、まずは銀座で街撮り♪

DSC_0337.jpg


ミキモト
DSC_0347.jpg
向こう側からスナフキンがライブビュー使いで狙ってます(笑)

あ、1ボビー発見!
銀座を歩いてるとたちまち高級犬に見える(笑)
DSC_0358.jpg

雨女×2人なのに、いいお天気だぁー☆
DSC_0378.jpg

なんか呼ばれた気がした!
DSC_0315.jpg
あ、これじゃ「ぷっち」じゃなくて「ぷっし」かしら?(^-^;)

・・・こういうの、難しいわ(-_-;)
DSC_0368.jpg

ちょうど私たちと同じくらいのスタイルだね、まぐわささん♪
DSC_0373.jpg
BVLGARIが後ろに映ってて、豪華☆


さてさて、本日最大の目的、ミカチさんのグループ展へ(^-^)
DSC_0385.jpg

んもぉ~素敵な作品がいっぱい☆じっくり見させていただきました。
ミカチさんともお会いできて、嬉しかったぁ~(≧▽≦)
カードもゲットできて感激しました。
次回はまた浜名湖周辺で個展の予定があるとか!?今からとっても楽しみです♪


この後、お茶してたっぷり休憩&糖分を補充(byチーズケーキ)した後
表参道へ移動。

DSC_0394.jpg

銀座とはまた全然雰囲気が違うね~
DSC_0416.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0448.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0465.jpg

こんな美容院にいるのかな、カリスマ美容師・・・・
DSC_0405.jpg

イイ男2連発☆
DSC_0397.jpg
DSC_0487.jpg

ヴィトンがすごいことになってるっ!
DSC_0479.jpg

ヴィトンってこんな雰囲気だっけ・・・知らぬ間にこんなことに。主もいるし(笑)
DSC_0477.jpg

やっぱり表参道って好きだな~。うん。
DSC_0468.jpg
DSC_0505.jpg


おぉ~っと、のんびりしてる場合じゃなかった!
この後、約束があるんだ♪
つづく・・・・・・・・・・・・・・



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放浪記を書きたいのに・・・ [ブロ友]


DSC_0677.jpg



金~日、2泊3日で関東遠征に行ってきました♪
金曜日は千葉に住む高校時代の友人宅を訪問、
土日は憧れのお姐さま まぐわささんと 街撮りや花撮りなどなど・・・楽しんできたのです☆
(上のあじさいは豊島園にて撮影)



セナじゃないよ、まぐろくんだよ
DSC_0578.jpg



いろ~んなところへ行ったし、い~っぱい写真も撮ったのでご報告したいけど・・・・
帰ってきたら仕事が忙しくなってた(-_-;)ガーン
写真の整理など、もう少し時間がかかりそう。しばしお待ちを~♪


<ちょっとおまけ>

ガリレオ温度計
DSC_0306.jpg


千葉の友人が新築をしたお祝いの1つに・・・・このガリレオ温度計をプレゼントしました♪
実物見たのは今回が初めてだけど、カラフルでゆらゆらしてて・・・・
ずーっと見入っちゃう(笑)


この日は24℃の表示。合ってるのかな(笑)
DSC_0309.jpg



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新宿にて [ブロ友]

2ヶ月以上もの間、温めてきた写真・・・
このまま闇に葬られるかと思っていたが整理して見直したら楽しくなって(笑)
今さら公開♪


3月末、ベルギー・オランダ旅行から帰ったその足で
某MWさん(←なぜにイニシャル?)と美味しいランチ&スィーツの後
夜の新宿を散策撮練したのでした。。。。


新宿駅前、モード学園のコクーンタワー まだ青さが残っている空にそびえたつ・・・・
DSC_0442.jpg

「谷島美容室」のCMカーが通過
DSC_0443.jpg

どっから見てもヘンな建物・・・・斜めに撮っちゃえ(笑)
DSC_0446.jpg

おとーさんたち、お仕事おつかれさまです・・・・ まだコート着てた時季だね
DSC_0456.jpg

背比べ?(笑)
DSC_0458.jpg

都庁って実は初めて来たかも
DSC_0468.jpg

夜景がキレイだぁーーーーーー☆
DSC_0497.jpg
DSC_0499.jpg
ちょっと後の明かりが映っちゃってるな(^-^;)


コクーンタワーは繭をいめーじしてるらしい。
初めて見たけどなんと不思議な建物(笑)
中はどうなってるんだろう・・・気になるっ!


私の住む町では絶対に撮れない写真なので、楽しかったな~♪
近々また出没するかも!?(* ̄ω ̄)ムフフ


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まぐわささんがやってきた!③【浜名湖編】 [ブロ友]


DSC_0250.jpg


翌日も快晴☆
まずは、浜名湖の入り口?弁天島へ。


どこをどう撮っても快晴
DSC_0254.jpg


美女を乗せてピーターくんもごきげん(^-^)
4-12 ピーター.jpg


浜名湖周りを流そうと走り出すと、まぐわささんからストップ指令が!
その止まった場所とは・・・・・・


工事現場です(笑)
DSC_0267.jpg

テトラポットも作ってます(笑笑)  左がまだ型の中のテトラ、右はもう完成間近のテトラ
DSC_0270.jpg

でも南国風のいい場所(笑笑笑)  出荷待ちのテトラ、かな・・・
DSC_0275.jpg


こういう場所を取る楽しさをこれまで知らなかった!
意外なおもしろさ発見~クセになりそう(≧∇≦)ウヒョヒョ


その後、浜名湖西岸を北上!
良さ気なポイントに車を停めつつ、ドライブ~ドライブ~~♪

DSC_0278.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0329.jpg


青い空も、キラキラの湖面も、ヘン顔の雲も、植物たちまでも・・・・
私たちのドライブを喜んでくれてるよぉ~♪


奥浜名湖を通り抜け、都田川の河口へ。
さくらの名所ですが、桜は既に終わりを告げ・・・桜吹雪でした。

DSC_0339.jpg

DSC_0335.jpg

花びらから葉へバトンタッチ
DSC_0349.jpg


これにて撮影も終了!
2日間、本当にいいお天気で気持ちのいい写真を撮ることができました(^-^)
DSC_0355.jpg



<最後の最後に・・・>
家に戻る途中で見つけた工場でまたもやストップ指令!
砂利の工場?かな?(笑)
DSC_0359.jpg

DSC_0357.jpg



これにて本当におしまい♪
まぐわささん、2日間どうもありがとうございました!


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まぐわささんがやってきた!②【砂丘編】 [ブロ友]

カフェのあとは夕陽を狙いに、中田島砂丘へ・・・・・


と移動中、すっかり眠くなってしまった2人は、駐車場でしばしのお昼寝zzzz
ふと目覚めると、暮れ始める前の、とってもいい感じの空になってる!
慌てて起き出して、砂丘を歩き始める。


だだっ広さが気持ちいい
DSC_0085.jpg

砂がたくさん ←当たり前
DSC_0116.jpg

場所によっては砂紋も見れて・・・(小さな足跡はカラスさんかしら)
DSC_0134.jpg

夢中で写真を撮る2人(笑)
DSC_0112.jpg

入り口からはまったく見えなかった海、砂の丘を越えていくと・・・・

海 キタ ---------- ( ゜∀゜ ) ---------- ! !
DSC_0117.jpg

キラキラしている海が美しい
DSC_0126.jpg

次第に暮れて、、、、容赦なく美しくなっていく空と海
DSC_0169.jpg

どんどん暮れていく
DSC_0188.jpg

まぐわさ師匠、夕陽に何を思う・・・ (いえ、写真を撮ってるのです)
DSC_0194.jpg

最後にもう一度鮮やかさを残して
DSC_0209.jpg

主演:夕陽、の舞台は幕を下ろした・・・ (友情出演:飛行機雲さん)
DSC_0230.jpg

これはアンコール?(笑)
DSC_0236.jpg

カラスたちもいつまでも眺めていました。
DSC_0238.jpg



本当に素晴らしい夕陽でした☆
名残惜しくて、海風が冷たくなってもいつまでもいつまでも、撮り続けました。
歩き出してもまた、振り返って撮る、とか(笑)
雨オンナ2人に、こんな素敵なシーンをプレゼントしてくれた天気の神様の思惑はいかに!?(笑)
(今までのお詫びなのか、はたまた、ここから先の運を使い果たしたのか・・・?!)



夜は夫と3人でうなぎを食べに行き、我が家の居間でだらだらと・・・・
そんなふうに夜は更けていきました。



さて、翌日はどこに?!
③へ続く・・・・・・・


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まぐわささんがやってきた!①【茶畑編】 [ブロ友]

ベルギー編が終わったところで、オランダに行く前にちょっと違うネタを・・・。


先週末、我が家にまぐわささんが遊びに来てくれました♪
ミカチさん の個展が浜松市で行われ、一緒に会場へ。
それはもう、素敵な個展で、ブログで見せていただいてい時もすご~いと思っていたけれど
実際に目にした作品は、どれもこれも素晴らしく、、、感激してしまいました☆
(ミカチさんにもお会いでき、とっても嬉しかった!)


さてさて、、、、せっかくこの機会、まぐわささんをどこぞへご案内しようかと悩んでいたところ
ご本人からのリクエストは「茶畑」


茶茶茶
DSC_0018.jpg


遠方からの友人を招いた経験は何度かあるが、茶畑をリクエストされたのは初めて(笑)
普段の生活で意識していないけれど、さすが茶どころ静岡県、お茶畑は実は周りにたくさんある・・・

DSC_0006.jpg

DSC_0014.jpg


ちょうど新芽が伸び始めて、新緑色が美しい☆
ほんのりお茶の香りも漂っているのです・・・・


少し移動して別の茶畑へ
DSC_0029.jpg

DSC_0055.jpg


まぐわささんの一生懸命撮ってる姿が好き☆
DSC_0028.jpg


あまりにも身近すぎてちゃんと見たことなかったけど、お茶畑って案外キレイなのね♪
これからはよぉーく見ちゃうと思う。。。
DSC_0022.jpg


ランチはお気に入りのカフェご飯。
DSC_0058.jpg


超雨オンナ×2 のはずなのに、とってもいいお天気♪
ランチはテラスでいただきました(^-^)
DSC_0066.jpg



もちろん、スィーツもぬかりなく♪
湖畔の大好きなカフェへ。
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg


生パイのケーキ、ちょっと甘いけど美味しいのだ☆
DSC_0084.jpg



話すことは尽きず・・・のんびりカフェタイムとなりました♪



この後、さらに撮練へ!
キレイな夕陽を求めて、、、、、、②に続く・・・・


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山に逢いたい!③【カフェ刑事見習修行編】 [ブロ友]

カメラの師匠まぐわささんのもうひとつの顔、カフェ刑事。
今回は飛び入り見習い刑事として、山中湖界隈の潜入捜査に同行!



◆ペーパームーン

山中湖では人気のカフェ。
道を挟んでいるため残念ながら湖が見える席はないが
森の中のコテージ風なそのたたずまいは、とってもいい感じ♪



この看板が目印です
DSC_0574.jpg


入り口
DSC_0572.jpg


店内
DSC_0586.jpgDSC_0591.jpg


ケーキはタルト系とパイ系が充実。
季節のフルーツをふんだんに使っていて、色も鮮やか、ボリュームもあり・・・・


今回は「レモンクリームパイ」をチョイス
DSC_0583.jpg
爽やかな酸味とほどよい甘さで、とっても美味しかった~♪



食器やインテリアの雰囲気も好き☆
山中湖にくるとどうしても立ち寄ってしまう。
しかも、併設してる雑貨屋さんにはかわいいものがたっくさん☆☆
ついつい長居してしまうカフェなのだ。。。。



◆BOOZ CAFE

山中湖畔から少し奥まった場所に、気になるカフェを発見!
(まぐわさ刑事が前日の流しの際目星をつけていた)



外観
DSC_0914.jpg
外観からして期待できそうな感じ!


店内
DSC_0910.jpg

雰囲気は悪くないのだが、ところどころに「あれれ?」なところがあり。
テーブルとか、食器とか・・・・せっかくなのにもったいない感じ。


料理
DSC_0896.jpgDSC_0900.jpgDSC_0903.jpg

料理は○  
特に、前菜のパンプキンサラダと、もちもち生地のピザが美味しかった♪
量はちょっと少なめだけど・・・・・・


ちなみに、このピザハサミで切るのです
DSC_0907.jpg



トータルな評価としてはまぁまぁかな。
デザートは食べなかったのでなんとも言えないけど・・・
並んでたケーキはなかなか美味しそうだった。



◆MA MAISON

山中湖畔にど~んと構える洋館、前々から気になっていた。
フレンチ系のちょっと敷居の高いお店のイメージだったが・・・・
(なので大学時代などは恐れ多くて入ってみることさえなかった)
ちょっとだけ大人になった私は、まぐわさ刑事とともに潜入に成功!



見習い刑事、うっかり外観の写真を撮り忘れ・・・・(-_-;)
こりゃ、始末書の提出か!?(笑)



店内
DSC_0924.jpgDSC_0930.jpg


ランチタイム終わりかけの時間にもかかわらず、店内はなかなかの混雑。
しかも、その時間で既にケーキがあまり残っていない・・・・・(;´д`)
しかし、その中にとびきり美味しそうなチーズケーキを発見、迷うことなくチョイス。
DSC_0935.jpg



美味しい~☆ん、満足(^-^)
他のケーキや料理も食べてみたいと思わせる味だった。


重厚感あるインテリアと、少しだけ高級感のある雰囲気、にもかかわらずリーズナブル・・・・
たまにはこんなカフェもありかな。




見習刑事は潜入捜査も写真撮影も、まだまだ半人前。
これからも、ひとり修行に励むのであった・・・・・・(完)




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山に逢いたい!②【植物撮練編】 [ブロ友]

一休みしてエネルギー充電した後は、
またまた隠れてしまった富士山を諦め、お花を撮影しに行くことに。
「花の都公園」へGOです♪


ダリア畑  
DSC_0761.jpg
この後ろにどーんと富士山があるはずなのに・・・ ←まだ諦めがつかないらしい(笑)



コスモス畑やら温室やら・・・・いろいろありました~
ここでもいろいろ教わりながら撮練です♪


DSC_0772.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0848.jpg


他にもキレイな花壇があったりしたのに、写真はいまいちキレイに撮れてなかったの~(;´д`)
失敗の原因も、今になるとよく分かる・・・・もっともっと修行が必要です。。。。



この後、食べたり、喋ったり、食べたりして・・・・・(食べ率高し!笑)
名残惜しさを感じつつ、それぞれの帰路についたのでした。。。。



帰り道にもひとりで撮練♪


牛さんたち
DSC_0949.jpg


最後まで頑なに雲がかかった富士山とピーター号
ピーター&富士山-2.jpg



実は、まぐわさ師匠とお別れした直後、突然富士山が全貌を現し。
それに気づいて、慌てて車を停められる場所を探すもなかなか見つからず・・・・
なんとか撮影したものは、電線やら民家やらどうしても写ってしまい・・・・
撮影ポイントを探してるうちに、またまた雲の中へ消えていき・・・・。
どうしても富士山に振り回されてしまった1日なのでした。。。
富士山って、本当に気まぐれだわ(-_-;)プン



<嬉しいおまけショット>

まぐわささんからいただきもの♪
DSC_0607.jpg
なんだろ~♪ワクワク


とってもかわいいルームシューズでした☆
DSC_0610.jpg


まぐわささん、楽しい2日間とかわいい贈り物をありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ



今回は撮練しただけじゃなく、「カフェ刑事」の見習い修行もしました♪
その様子は③につづく・・・・・



nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山に逢いたい!①【富士山撮練編】 [ブロ友]

『明日、富士山界隈に出没予定。集合されたし!』
(実際にいただいたメールの内容とは一部異なります・・・笑)


こんなメールが来たのは、9/26 金曜日・・・・
「行きます~♪」とお返事し、土曜の午前中の間に諸々の用事を済ませ、
お昼には出発、富士山を目指します=33


本栖湖付近を通過・・・・・どんよりなお天気(^-^;)
DSC_0571.jpg

もちろん、富士山は見えません(-_-;)



集合場所は、山中湖畔のとあるカフェ。
私のほうが少しだけ早く着いたので、カフェ周りで撮影しながら待ちます。


急ぎ足のにゃんこ
DSC_0577.jpg

そっとあとを追ってみたら、カフェ裏のテラスの方へ・・・・
誰かと待ち合わせかな?(笑)


隣の駐車場にプジョーが止まったのね~と眺めていたら、後にかわいいオプションが☆
DSC_0581.jpg

こんな仕様もあるのか?!(笑)


そうこうしている間に、待ち合わせの彼女が到着。
その彼女とは・・・・・・・
so-net フォト&ネコ界のアイドル☆ まぐわささんです~♪
約半年ぶりの再会に沸き、話に花が咲きまくり(^-^)ワイワイワイ
おぉ~~っと、のんびりしてるぞ、今日は。
でもいいのだ、だって今日はお泊りだから♪ウフフ



その間も、雲は厚く、富士山が見えないばかりか、小雨がぱらついたり(-_-;)



チェックインだけ済ませ、夕飯を食べにお出かけ。
山梨といえば、やっぱり「ほうとう」でしょ♪
河口湖まで足を伸ばし「不動」で美味しいほうとうをいただく(^-^)



「不動」です
DSC_0596.jpg


美味しいのです
DSC_0606.jpg
暗くてキレイに写らなかったなぁ(汗)でも本当に美味しかったのよぉ~




山中湖に戻って近場の日帰り温泉をさくっと楽しみ~~
お部屋でひとしきり盛り上がった後、、、、早々に就寝☆zzz
早朝の撮練に備えますzzz 晴れてくれることを願いながら・・・・・・・・






翌朝。
天気は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くもり(-_-;)
富士山、見えず(|||▽||| )フジーッ



というわけで、富士山の様子をうかがいつつ、朝もやの撮練をすることに。
こんなにちゃんと撮練するのは初めてなぷち。ドキドキ
まぐわさ師匠に教えてもらいながら、見よう見まねで(っていか、カンで・・・汗)
撮ってみました・・・・



DSC_0624.jpg
(まぐわさ師匠~~こんなに青い仕上がりになってたんっすけど、これは合ってるんでしょうか?)


山中湖(朝).jpg


富士山はまだ姿を見せず (ここにど~んといるはずなんだけど・・・)
DSC_0641.jpg




少し移動して、別のスポットで撮練。
厚い雲の隙間から、ほんのちょっと山頂が顔を出しました・・・
DSC_0681.jpg



聡明そうなワンコ  かわいい~☆
DSC_0657.jpg




この後も、ところどころ止まって撮練しながら時間を過ごし・・・
冷え切った体(気温は1桁だったはず!)を暖めるべく、デニーズへGO=3
朝食をいただきます。



モ~ニングゥ♪
DSC_0721.jpg



駐車場に戻ったら、隣の車のボンネットにモスラ発見!
怖がる私に「かわいいよぉー」と言ってのけ、「撮れ、撮るんだ、ぷちっ!」と(涙)・・・
(↑実際に言われた内容とは一部異なります・・・笑)


モスラァ~ヤっ
DSC_0724.jpg
・・・・・・・・・・・・・・ブルブルブルブルブルッ




その後、白鳥さんと戯れてると・・・・・・

富士山、キタァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーッッ
山中湖(朝)2.jpg


もうちょっと大きく  真ん中の雲が幻想的☆
DSC_0746.jpg
手前にはスワン&スワンボート・・・・なんだかゴシャゴシャと(^-^;)



慌てて撮影スポットに車を走らせるも、あっという間にまた雲が・・・・
DSC_0752.jpg


短いご対面でした(;_;)



この時点で9時過ぎ。
早起きすると、1日が長く有効に使えるな~(^-^)
ホテルに戻って一眠りし、チェックアウト後には・・・・またまた撮練へ。



次は何を撮りにいったかというと、、、、、、、、②に続く・・・・・・・・・・・



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

表参道ぶらりツアー&突撃ご訪問part2♪ [ブロ友]

楽しかったBBQとyaccoさん邸ご訪問の翌日は。
まぐわささんとおデート(^-^)
(そう、「遊びに行く予定」とは、まぐわささんとお会いすることだったのです♪)


まぐわささんのお庭(?)表参道へ。
表参道ヒルズの開店を待つために、まぐわささんお気に入りのスタバで時間をちょっとつぶす・・・・
つもりが、、、、お喋りに夢中になっててふと気がつくとすっかりランチタイム!
慌てておランチへ向かいます。


本日のおランチは「ナプレ」にて。
P1050763.jpg

お店の外から、ピザを焼いてるところを見ることができます。
P1050762.jpg


前菜盛合せ/ピザ(マルゲリータ)/もちっとした生地が絶品です☆
P1050764.jpgP1050765.jpgP1050766.jpg

アサリと菜の花のパスタデザート盛合せ/カフェラテ
P1050768.jpgP1050770.jpgP1050771.jpg
カフェラテのハートがかわいい♡


まだまだ喋ることは尽きず・・・・まぐわささん行きつけのお店「A to Z cafe」へ。
P1050781.jpg

ハニーチャイ
P1050778.jpg
(あ゛ぁ、、、ハニーが沈んでいってしまったよぉ・・・・汗)


その後、表参道ヒルズをぷらっとお散歩。
P1050785.jpg

都会のぉ~、ビルヂングはぁ~、おっされだな。 (←おのぼりさんぷち)
P1050786.jpg

P1050789.jpg


都会気分をすっかり満喫して向かった先は・・・・サクラコさん邸。
昨夏に続いて2度目の訪問だけど、何より驚いたのは



「どちら様でしたっけ?」
DSC_1591.jpg


きびたんが、、、デカくなっちゃった!(←マギー審司風に)
ちょっと主のような貫禄さえあります(笑)
DSC_1525.jpg

まんまりゅ~のもっふもふぅ~(^-^)
「ここは肉じゃなくて毛なんだもんね」とまぐわささんに細面を演出してもらうきびたん
DSC_1531.jpg


まぐわささんから、変態魅惑のマッサージを受けてまんざらでもないきびたん
DSC_1534.jpg

されるがままなのです(笑)


こんなに大きくなっても、まだまだやんちゃ盛り。


お花にくんくんしたり・・・・
DSC_1538.jpg

お花と背比べしたり・・・・ (しましましっぽがかわいい☆)
DSC_1544.jpg


・・・かと思えば、突然電池が切れたように寝そべり・・・
DSC_1558.jpg

そのままうとうとしたり・・・・
DSC_1559.jpg

「ぼく眠いよぉ」ってネェネェに甘えてたり・・・
DSC_1563.jpg


とにかく襲いたくなるくらい(謎)かわいいきびたんなのでした。
DSC_1595.jpg

(襲ってる様子は、サクラコさんの記事でお楽しみください)


その頃こむたんは・・・・


周りの騒がしさもまったく気にせずお昼寝
DSC_1551.jpg

しばら~くしてお目覚め
DSC_1577.jpg

寝起きでもこのかわいさ、さすがあいどりゅ~☆
DSC_1605.jpg


サクラコさん、美味しいケーキとハーブティをご馳走様♪
DSC_1555.jpg


きびたんとこむたんにまだまだ後ろ髪を引かれつつも・・・・
3人でおディナーに向かいました。
お2人が連れて行ってくれたのは目黒の「ルソイ」
インドカレー屋さんです。

ナン(特にバターナン)が美味しいの☆
カレーもとっても美味しくて、近所だったら通っちゃうのになぁ。。。
P1050790.jpg

この写真・・・カレーが美味しそうに見えないよぉ(涙)
(美味しそうなカレー写真&きび・こむたんのさらにかわいぃー写真は、
まぐわささんの記事でお楽しみください♪)


ここでも話が盛り上がり、帰りの新幹線の時間ギリギリまで(笑)
いっぱい手を振ってお見送りしてくれたまぐわささんとサクラコさん、楽しい1日をありがとう♪
また必ず遊びに行くからね(^-^)



<帰宅後>
・・・家に帰るとセナがとても小さくなった気がしたぷちなのでした(^-^;)エヘ


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BBQ&突撃ご訪問♪ [ブロ友]

あわわわわっっっ!!!
1週間も更新せず放置してました(^-^;)
その間に、楽しい出来事がたっくさんありましたよぉー♪



4/12(土)は、溺愛猫的女人さん主催のBBQに参加しました!
ちょうど「遊びに行く予定(←こちらも後々出てきますよ)」があったので
今回は遠方からでも駆けつけることができました♪


会場の昭和記念公園の最寄り駅oreoさんサクラコさん待ち合わせ
到着してみると・・・・・誰もいない・・・・そこへメールが。
サクラコさん「ちょっと間違えましたー!今急いで向かってます!」
oreoさん「反対向きの電車に乗っちゃいましたー!ちょっと待っててね!」
ぉーぃ!笑笑笑・・・・・朝からネタが満載です(爆)
そんなあなたたちが大好きよ(^m^)ッププ
これは楽しい1日になる予感♪


無事、お会いすることができて、さっそくワイワイ盛り上がりつつBBQ会場へ。
主催者 溺愛猫的女人さんをはじめ、総勢13名。
・・・話すことに夢中になっていて、気づいたらBBQ写真はこの1枚だけ(^-^;)


「にき子ファミリーです」 「じゅぅじゅぅじゅぅ」 「この後oreoさんに食われるとは・・・トホホ」
P1050758.jpg

・・・・真相はいかに!?(サクラコさんの記事をご参照ください・・・笑)



楽しい時間はあっという間にすぎ、お花がきれいな場所に移動して記念撮影会。
いまだかつてなく人気者のリアルにき子、カメラを向けられてはしゃいでます。


「撮って、撮って~♪」
DSC_1444.jpg


ほら、なんだか得意気な顔してますヨ(笑)
DSC_1445.jpg


足ににき子を挟んでみたり・・・・
DSC_1449.jpg


ポピー園だって 飛びます 飛びます~♪
DSC_1451.jpg


この後チューリップ園をみんなでお散歩しました。

DSC_1461.jpg


チューリップ、かわいらしくて大好きなお花です(^-^)
DSC_1467.jpg



解散後、oreoさん・サクラコさんと一緒に
体調不良で参加できなかったyaccoさん邸にお見舞い(?)に行くことに。
最寄り駅まで迎えに来てもらった上に、夕飯までご馳走になる私たち・・・なのでした(^-^;)
(はい、正直に言います、全然お見舞いじゃありませんでした・・・ごめんね、yaccoさん)


ばっとくんも大歓迎してくれました♪(っていうか、、、いたってマイペースに迎えてくれました)


「ばっとです、スリッパの下に足が入って抜けないよ」
DSC_1485.jpg


「ん~なんだか愉快な人たちがやってきてるよ~」
DSC_1507.jpg


「・・・が、ボクは箱の中で・・・」
DSC_1486.jpg


「寝ます」
DSC_1498.jpg


「ほっといてね」
DSC_1495.jpg



いやー、なんてきゃわゆいんでしょー☆
箱ごとポケットに入れて持ち帰りたいかわいさよぉ~(←無理)


yaccoさん、病み上がりにもかかわらず温かく迎えてくれてありがとう♪
&美味しいご飯をありがとう♪
私、すっかり餌付けされてしまったので、また遊びにいくわ~(^-^)



楽しく交流していただいた皆さん、本当にありがとうございました!



さてその翌日は・・・♪ウフフ・・・・(つづく)


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

因果応報 [ブロ友]

『因果応報』という言葉がある。
意味 : 人の行いの善悪に応じて、それにふさわしい報いが必ず現れること。
      (普通、現在では悪い意味に使う。)   by 辞書

昔からよく「そんなことしてるとバチがあたるよ」とか、おばーちゃんなんかに言われたものだが。
うん、本当にあるのかもしれない。
・・・そして、それは、自分のした「悪」より、「大きな悪」になって戻ってくるのだ・・・・。



---------------------------------------


ピンポ~ン♪
セナくーん、なにか贈り物が届いたよー。


くんくんくん・・・・・
sena-19.JPG



「ボク、調査にしてくるー」
DSC_0976.jpg



「んんんんっっ?!」
sena-20.jpg


ま、まさか、、、、これは・・・・っ!?



うぃーっす。エックスっすー。sena-21.jpg



あ゛ぁ。。。ついに我が家にあの、超ウルトラにき子「X」がやってきてしまった(;´д`)
私があの日、ほんの小悪魔心でCheeさんに送ってしまった「X」
その「X」が、、、、今、まさに私の手元に。
・・・・・きっとバチがあたんだったな(号泣)




しかも。ただの「X」じゃないのです。
こいつったら、、、こいつったら、、、。やたら、デカイ。
どのくらいデカイかというと・・・・・


このくらいっす。
sena-22.jpg
ティッシュBOX、間違いなく通常サイズです

・・・レイにゃん、ネコでもクマでもないけど(しかも生きてないけど)挑戦受けられますか?(爆)



デカイ。デカすぎるよ(T▽T)シクシク
すごい声で鳴くし。。。声もデカイし。。。
(鳴き声が気になる方→コチラで聞いてみよう♪)



・・・・私、この子とひとつ屋根の下暮らしていける自信がありません。。。
里親になってくださる方、ご一報ください(爆)





(気を取り直して)
そのほかに、まだまだ贈り物が詰まっていましたよ~

にき子。実はかわいいのです。


にき子でしゅ~。ふわふわなのでしゅ~。sena-23.jpg



セナとぷちのおやつたち
DSC_1024.jpg

もんじゃ好きを激しくアピールした結果、ちゃんともんじゃも入れてくれたのね♪
手作りのすっぱくなったもんじゃじゃなくてよかった・・・(笑)



これらを送ってくださったのは、巨大化の呪いでおなじみの【北斗にゃん拳】晶さん。
(oreoさんとも言う・・・笑)
エンジェルな方だと信じていましたが、やっぱり(やっぱり?)デビルな方でした。。。(爆)
送り状にも「ぶつぶつ(大)」って書いてあったし( ̄□ ̄;)ハズイ

確かにぶつぶつっす・・・・
DSC_1016.jpg




oreoさん、巨大な「X」をありがとうございました ←棒読み
その他の贈り物たち、本当にありがとうございました  ←心を込めて





次回は、セナくんと遊んだ様子をお届けするっす。  しましゅ~。
DSC_1022.jpg




nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はちょっとオシャレして・・・ [ブロ友]

お見合い写真・・・

・・・ばりのおすましさん(笑)



「ボク、おかまだからお見合いはしないよね?」

・・・そうだね(^-^;)
おかまクンはいつまでもママだけのかわいい坊やだね♪



このバンダナ、以前ヒロオトさんからいただいたもの
首輪は全然苦手なセナだけど、このバンダナはそんなに気にならないようで・・・
フリーズすることもなく、遊んでいます(^-^)





<すぺしゃるなおまけ①>

大人気の「curl up cafe」でおなじみの【のほほん日記】のびぃ★さんより、
こんな贈り物をいただいちゃいました♪
先日行われたクイズ企画のごほうび☆全問正解したツーなぷちなのです(^-^)v

「なに?なに?」

包みを振ったら「リンリン」鈴の音がして・・・もう既にその時点で夢中のセナくん。。。



じゃぁ~ん

か、かわいい(≧∇≦)
ぷちはカエルさんに大興奮!手触り良くて、なんともいえないスマイルで・・・(*^-^*)
セナはマリーちゃんのお写真にドキドキしちゃってるようです(笑)

「ごあいさつ~」



他にもおやつやクリスマス仕様のおもちゃがいっぱい(^-^)
袋ごとまるかじりしていたセナくんですが・・・出してあげたら大喜びで遊んでいますよ♪


びぃ★さん、かわいい贈り物をありがとうございました♪大切にします♪





<すぺしゃるなおまけ②>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんより、こんな贈り物をいただいちゃいました(^-^)

「たぶんボク宛だと思う・・・・」



じゃぁ~~ん

かわいい、かわいすぎー☆
この陶器のネコさんは、歯ブラシたて(ペンたてにも使用可)。
とっても癒し系なお顔で、、、ほっこりするかわいさです(*^-^*)


・・・のに、、、、、セナくん、味見しちゃダメ!!

caritasさん、ごめんなさい・・・・その後、ちゃんと仲良くしてますからご安心を♪



caritasさん家の海ちゃん改め空ちゃんは、
このAIXIAの「極楽ねこカレンダー」に採用されてるんですよ♪
妹のまりんちゃんが抽選でぷちを選んでくれて・・・我が家にいただくことができました(^-^)


caritasさん、かわいい贈り物を本当にありがとうございました。大切にします!
カレンダー、、、空ちゃんが出てくるの楽しみだな~♪





<みかんのゆくえ・・・>

先日のみかん狩り後の大量みかん
こんなふうにしてみました(^-^)

みかんのジュレ

果肉をそのまま使い、さらにゼリー部分に使う果汁も自ら搾りました。
みかんの大量消費に成功(^-^)v
夫も美味しいと食べてくれました♪





nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【東京プチ旅行②】 [ブロ友]

東京プチ旅行2日目。
(1日目の様子は→コチラ



前日の暴食で(?)朝起きてもお腹がすいていない・・・・。
のんびりと出かける準備をし、チェックアウト後ホテルのビュッフェでブランチを済ませる。
なかなか豪華な内容で満足(^-^)



まずはホテル周辺をぶらぶら・・・。
お気に入りの雑貨屋さんを見つけ、買い物に暴走(笑)
いろいろビビビとくるものに出会えて、気づいたら結構買っちゃった(^-^;)



その後、お台場の方へ足を伸ばす。
お台場のデックス東京内にある「キャッツリビン」へ。
家の近くのペット用品店は行き尽くしたので、違うところへ行ったみたかったの♪



キャッツリビン



ネコちゃん用品やネコグッズがたーくさん(^-^)
あれや、これや、目移りしまくり(笑)
セナくんへのお土産&自分へのお土産を、お買い上げ。
(買ったものは、後日公開予定!)





その後、【のほほん日記】びぃ★さんところでお馴染みの、「curl up cafe」へ。

 



こちらで、【ごくらくニャンズ】のみーちょんさんとお会いしました♪
東京からの帰り道に寄って行こうかな~なんて迷ってる時に
ちょうどみーちょんさんの記事で「近々行きまーす」ってのを見つけ
ならばご一緒に・・・ということで♪



「curl up cafe」には、いつもブログで見てるかわいいニャンズがいっぱい。
もう大興奮な私たち(笑)写真撮りまくりました♪



メイちゃんはこのおシャレなソファでお休み中

真顔のウィルちゃん

メイちゃんとウィルちゃんはラパーマという珍しい種類。
実際に見たのは初めてでした。
今まで写真で見ていたよりもさらにかわいらしく、触り心地も不思議な感じで
とっても魅力的でした♪



きなこちゃんはちょっとご機嫌斜め・・・

カメラを向けると逃げ出してしまいました(^-^;)
ようやく撮れた1枚。



私のお気に入りのマリーちゃん 寝ているところをパチリ☆

その後起きだして活発に活動してくれました。
抱っこもしたけど、ふわっふわで気持ちいい♪
活動してるとなかなかカメラに収まってくれず、こちらも苦労した1枚!



月光くんはカメラ上のネコじゃらしに夢中

細身でかっこいい月光くん。
元気すぎてマリーちゃんをいじめて怒られていました(笑)



しろくまくんとロナウジーニャくんの2ショット

その後しろくまくんは足元でおっさん寝(笑)

 

そして今回、1番かわいくてたまらなかったのは・・・・ロナウジーニャくんでした♪

とても甘えん坊さんですぐ横で寛いでくれたり。もちろん抱っこもOK!
食いしん坊なのもご愛嬌(笑)
しかも肌触りがなんとも言えず気持ちいい♪
色合いもとってもかわいらしくて、もう連れて帰りたいくらいでした(^-^)



ご飯の時間のみんな





あ~至福の時でした(*´∀`)
いつまでも居たくなっちゃいました・・・・。

が、「セナが待ってるわ!」とお店を後にしました。
今回、びぃ★さんにはお会いできなくて残念でしたが、
スタッフの方もみなさんとっても気をつかっていただき、感謝です。



そしてみーちょんさんともネコ談義でとっても盛り上がりました(^-^)
お土産までいただいてしまって・・・・・

ぷちにはかわいい印鑑立てを

 

セナにはかわいいおもちゃと、おやつなどをたくさん

既に気に入って遊んでます(笑)

本当にありがとうございました!





こうして楽しい2日間は終わりました。
セナくんはいい子でお留守番できたみたい。
「寂しかったね~」とベタベタしましたが、、、、私だけ?(^-^;)
あまあましたり遊んでと騒いだり・・・・いつもの調子でした(^-^)






nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【東京プチ旅行①】 [ブロ友]

夏休みが終わりました。休みボケしまくりのぷちです(-_-)
夏休み宣言したとはいえ、ホントに夏休み中1回も更新しなかった私(^-^;)アハハ
今日からまたぼちぼちやっていきます・・・・。



「サボリすぎだよね、ママ」



ごめん、ごめん・・・・(^-^;)





さて、この夏休み最大の思い出といえば!!
夏休みが短かった夫にセナくんのお世話をお願いして、ひとりでプチ旅行しちゃいました(^-^)



・・・・行き先は、東京♪
そして、この私の突然の思いつきに付き合ってくださったのは・・・・・・
【ねことひかりもの】のまぐろとわさびさん、そして【〝こむぎ〝のミミたれ日記】のサクラコさん☆



まずはおランチで腹ごしらえ♪
まぐわささんご推薦の、丸ビルの中の素敵なレストランへ。

う、うまい・・・・(*^-^*)





ネコ談義に花が咲き、気づいたら3時間も・・・(^-^;)



その後、サクラコさんのお宅へお邪魔しました。
・・・・ということは、そうそう、生こむぎちゃんと生きびたろうくんとご対面です(≧∇≦)



いらっしゃいませ~



うわー、本物だー!と、、、、興奮しまくりのぷち。
夢中で写真を撮っちゃいました♪
さすがはアイドルこむぎちゃん、私たちのカメラ攻撃にいろんなサービスで応えてくれました。

メイドなこむぎちゃん

ケロケロなこむぎちゃん



かわいい~~かわいすぎる♡



そして、きびたんは・・・・ピョンピョンはねまくり(笑)
動きが速すぎて写真がブレブレ(^-^;)キレイに撮れたのは数枚だけ・・・・



あ゛~~~なんてかわいいのぉ~~(///∇///)
動きに萌えぇ~、抱きごこちに萌えぇぇ~~~。
しばらくは「子ネコ欲しい病」から抜け出せそうにないわ。。。。(笑)



宿泊する私に付き合って、おディナーもご一緒していただくことに。
サクラコさんご推薦の、ジンギスカンのお店に。

とうもろこしの刺身

ラム肉のたたき

七輪で焼くお肉&野菜たち(ちょっと写真が暗かった・・・涙)

この後、〆にピリ辛な味噌ラーメン→アイスクリームもいただきました♪食いすぎ?(笑)
実は、海外旅行で羊肉が全然食べられなかった私、
最近ジンギスカンが流行っているのでいつかリベンジしたいと思っていましたが、、、
本当に美味しかった☆大満足でした♪



・・・・で、ここでも話が盛り上がりすぎて、、、、気づいたらすごい時間(笑)
まぐわささん、サクラコさん、突然の思いつきにもかかわらず
お付き合い(それもあんなに遅くまで・・・笑)いただいて、本当にありがとうございました♪





お泊まりしてその翌日は・・・・・・・記事が長くなったので、次回へ続く(笑)



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しい贈り物たち♪ [ブロ友]

本日のセナくん、ちょっとオシャレしちゃってます(^-^)



じゃーん



そう、今日のセナくんはバンダナつけちゃいました♪
どう?キマってる?



このバンダナ、プレゼントしてくださったのは・・・・・・・
【モンハウス】のヒロオトさん♪
先日5000nice!を踏ませていただき、たくさんのプレゼントを送ってくださったのです♪



「もらったよ」



「これがボクのおやつ・・・♪」



バンダナ以外にも、セナのおやつやおもちゃ、ヒトのおやつやかわいい雑貨まで・・・・
それに、モンくんとコンチくんの生写真!感激☆

そして、さっそくバンダナを試着したわけですが・・・・・
またどんなにか嫌がるだろうと想像してたのですが、意外にもすぐに慣れたみたい。



まずは最初の記念写真

・・・・耳がちょっと後ろ向いちゃってますが、ちゃんと撮影に応じてくれました(笑)



数分後・・・・・

「ムシだよ!」 じぃぃーーっと注目中



セナくんも気に入った様子。
しかも、このバンダナ、モンくんの浴衣とおそろいなんだよ~~(^-^)
よかったね、セナ♪♪

ヒロオトさん、モンくん&コンチくん、素敵な贈り物をありがとうございました!





今日はさらにもうひとつ、嬉しい贈り物が届きました(≧∇≦)



「これもボクの♪」 既に興奮気味(笑)

こちらは、【みあ日記・・・はぐもいっしょ♪】のmiacatさんから♪
先日、私のブログで2222nice!を踏んでくださり、その贈り物のお返しにと・・・・
こちらもまた、おやつやおもちゃなど、ニャンとヒトのためにたくさん送ってくださいました♪





赤い箱の中からは、こんなにかわいいものが・・・・



じゃーーん

2222nice!おめでとうの、たて♪
さすが、いつもカード作成のウデが素晴らしいmiacatさん♪
みあちゃんとはぐちゃん、かわいい♡



「この後ろのところに、みあちゃんとはぐちゃんが入ってるの?」



「ボク、これで遊ぶ~~~」



たくさんのプレゼントを前に大興奮のセナくん♪
待って待って、ママがちょっとずつ小出しにしてあげるから(笑)

miacatさん、みあちゃん&はぐちゃん、素敵な贈り物をありがとうございました!





<おしらせ>
土曜日に、新しいエアコンが取り付けられました!
凉しか~~~(^-^)




nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ブロ友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。