So-net無料ブログ作成

プレゼント [アン]


DSC_0077.jpg


お誕生日とうちの子記念日のお祝いに、あーたんにワンピースをプレゼントしちゃいました(〃∇〃)


やっぱり女の子はオシャレが大事!
いざという時(?)のために勝負服がないとね♪♪


あたち、にあてっるかちら?
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0064.jpg


いやーん、きゃわゆい☆ (←The親ばか)
あーたん、似合ってるよ(^-^)
これで、いつ誰にデートに誘われても大丈夫(笑)



モデルさんとしてじーっとポージングしてくれるあーたん、さすが☆
DSC_0050.jpg
DSC_0074.jpg
ただフリーズしてるだけだよってことはナイショにしとくね(笑)



こちらのワンピース、ハーネスなのです♪
DSC_0078.jpg
赤ちゃん時代にも同じタイプのモノを買ったけど、すくすく~っと育ったので(笑)新たに購入。
病院に行く時や災害時の備えのために、あーたん、練習して慣れようね(^-^)




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 国内旅行を振り返る①【初夏 神戸編】 [旅行]

10月も半ばになり、2012年も後半戦を迎えてます。
・・・気がつけば、今年もまた国内旅行の記事を全然書いてない(>_<)
今年は年内に書くぞ~と、今さらですがちょこちょこ書きます。


第1回目は神戸編。
5月末ごろ、姉妹で旅行しました♪
大学の友人がいるため、私は前のりして神戸を案内してもらうことに♪
・・・なってたのだけど、彼の仕事が長引いてしまい、結局会えたのは夜になってから。
夜景ツアーとなりました♪


神戸の夜景といえば、これ?
DSC01103.jpg


深夜に六甲にも連れてってもらったよ。
DSC01109.jpg
深夜でもこの美しさ☆


この他にも明石海峡大橋も車窓から見学(笑)
夜の神戸を満喫。


神戸のグルメも満喫♪
DSC01107.jpg
うまうまだった( ̄¬ ̄)ジュル
彼、ようやく来春お嫁さんをもらうという報告を聞き、泣きそうに嬉しかった(〃∇〃)
そんなお祝い報告があったにもかかわらず、牛をご馳走になっちゃってごめんね(笑)


翌日朝より、姉と合流。
まずは、南京町へ♪
DSC01112.jpg

ここはやっぱり、中華をいただかなくてはいけません( ̄∀ ̄*)
「小小心縁」というちょっとオシャレな中華屋さんへ♪
DSC01117.jpg
美味しかった~♪
特にこの福建炒飯は他で食べたことのない絶妙な美味しさでした(^-^)


この後、南京町や海岸通りをぷらぷらと。
おやつはほどほどにして、お買い物を楽しみました。


この日のお泊りは、エクシブ有馬離宮!
さすが、いいお宿でした~☆
DSC01119.jpgDSC01120.jpg
DSC01128.jpgDSC01126.jpg


夕食はイタリアンを選択。
レストランも素敵なのだ。
DSC01130.jpg

お味も絶品☆本当に美味しかったわ~(*´∀`)
DSC01132.jpgDSC01133.jpg
DSC01135.jpgDSC01136.jpg
DSC01138.jpg

DSC01141.jpgDSC01142.jpg


夕食後、中庭をお散歩♪
DSC01146.jpg
この後、み~っちりと温泉を楽しみました( ̄∀ ̄*)


朝も温泉を楽しんだ後・・・朝食は和食を選択☆
DSC01158.jpgDSC01159.jpg
これに、お豆腐が付いたのだけど、この豆腐がこれまた絶品☆


有馬温泉を後にして、北野地区の観光へ。
異人館巡り~♪

◆うろこの家
DSC01160.jpg
DSC01165.jpg
DSC01161.jpg

◆風見鶏の館
DSC01171.jpg
DSC01167.jpg

◆萌黄の館
DSC01177.jpg

3館まわって、大満足◎
この異人館の周りは坂道が多く、なかなか疲れる(笑)
お散歩しながら、旧居留地方面まで下ります。


お昼ご飯は「orfeu」へ♪
ここも、事前に調べて予約をとっておきました(^-^)

DSC01180.jpgDSC01183.jpg
DSC01181.jpgDSC01182.jpg
DSC01184.jpgDSC01186.jpg

真ん中の写真の前菜は、左が私、右が姉。あまりにも美しくて、両方載せちゃった(笑)
ここも、かなーり美味しかった☆
この神戸の旅、美味しかった思い出だけはきっと忘れません(笑)


この後、お土産を買って帰路に♪
3日間、いろーんな神戸を楽しみました(≧∇≦)
神戸編、おしまい!







nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぎゅうぎゅうフリーク [セナ]


DSC_0029.jpg

相変わらず、ぎゅうぎゅう詰めが大好きなセナくん。
子どもの頃からこのカゴは1番のお気に入り♪
ぎゅうぎゅう加減がちょうどいいのかもしれません。


DSC_0030.jpg

ホントに幸せそうだわ~(*´∀`)
この真ん中のもふっとしたところに手を入れたい衝動を、必死に堪える(笑)
それにしても、うまいこと収まってるなぁ・・・。


DSC_0018.jpg


・・・と思ったら、ハミ出ちゃった(´・ェ・`)アリャリャ
実は、結構な割合で最終的に一部がハミ出ちゃってるセナくん。
ぐるぐる回って、あんなに念入りに寝る体勢を決めてるのに。
もしかして・・・気づいてないのかなぁ( ̄ー ̄?)ハハハ



でも、、、カゴシーズンもそろそろ終わりかな。
朝晩冷えるようになって、ひざ掛けを出したら猛突進でママの膝に入ったから(///∇///)ウフ
秋冬、バンザイ!(笑)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーたんの主張 [アン]

ママのやちゅ・・・
DSC_0086.jpg
おたんじょうびちゅうかんとかなんとかいって


せんちゅうもおでかけちたのに
DSC_0079.jpg
こんちゅうもおでかけちゅるかもって。


ちょーいうのって
DSC_0082.jpg
いかがなものかちら。


だんこ、はんたいでちっ!
DSC_0085.jpg
あたち、ぷんぷんでちよ!



あーたん、かわいいおちょぼ口で文句言ってます(笑)
ごめんね、あーたん。
お出かけ予定が続いちゃって、寂しい思いさせちゃうね。
でも、ママのめでたい?日に、そんなに怒らないでね(^-^;)


というわけで、本日、ぷちはお誕生日を迎えました♪
さしてめでたくもない年齢になりましたが(笑)
それでも朝からたくさんの人におめでとうを言ってもらって、ご機嫌(*^-^*) ← 単純w
お仕事から帰ったら、ボビセナアンにいっぱい「お祝いもふもふ」させてもらお~っと♪



<あーたん小話①>
あーたん、ホントによく文句を言います。
たぶん、人間の言葉が喋れたら「ちょっとーっ」「もぉ~っ」「じゃあ、もう、いいっ!」
こんな言葉をよく言ってると思う。
イタズラが見つかって「あーたん、ダメよ」って言うと、「んあ゛ー」と捨て台詞を吐いて立ち去る。
・・・ネコでよかった、と思う(笑)


<あーたん小話②>
春まで、寝る時はいつもママの右袖をチュウチュウフミフミしていたあーたん。
夏になって半袖になり、右腕におでこをこすり付けてくることはあっても
すっかりチュウチュウしない子になった。
1歳も超えたし、体重も4.5kg超えたし。大人になったのかなって思ってた。

・・・が。
秋が来て長袖復活した途端。チュウチュウっ子に逆戻り( ̄∀ ̄;)
初めて長袖を着た日は、嬉しすぎて、興奮しすぎて、
驚いて腕を挙げるママの腕まで伸び上がってゴロゴロ言って吸ってた(-_-;)
今じゃ毎晩チュウチュウ娘・・・生温かい感触が懐かしいわ( ̄▽ ̄*)
これ、いつまで続くの?えっ?まさか、ずっと・・・?(苦笑)



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。