So-net無料ブログ作成

その後 [ボビー]

ボビーさんにたくさんのお見舞いの言葉をいただきありがとうございました。
遅くなっちゃいましたが、ボビたんのその後のご報告です。


ボビたん、9/1(土)再手術を受けました。
前回から3週間しかあいてないこともあり心配しましたが
なんとか手術は乗り越えてくれました。
(多少不整脈あり/術後の回復も前回より少々時間を要した)


ですが。術後の結果が思わしくなく・・・。
腹筋の縫合がうまくいかず、再び中の縫合が開いてしまいました(>_<)


よって、現在もエリカラ&腹帯の生活をしています。
o0720043412182557446.jpg


本人はとーっても元気で。痛みも違和感もないようで。
お散歩も行きたがるし、ごはんも食べるし。
それが救いです。
とはいえ、このままってわけにもいかない。
今は皮膚1枚の内側すぐに内臓がある状態になっていて、
重みがお腹の皮膚に全部かかってしまっている状態。
もしなんらかの理由でお腹に傷がつこうもんなら、大変なことになってしまう(>_<)
なんとかせねば、ってことだけは確か。なんだけど。


実は、あまり症例がないケースのようで今後の治療の見通しが立たずにいます。
主治医もいろいろ調べたり聞いたりしてくれているのですが、
これなら絶対大丈夫!って方法が今のところない。
そもそも、ボビたんの体力を考えるとすぐに再手術もできないし、
今はただ方策を探しながら時間が経つのを待ちつつ、
今の元気な状態を維持させることに専念するしかない・・・。


現状はそんな状況です。
今は元気があるので、セカンドオピニオンを受けさせようかとも考えてます。
できることはなんでもしてあげたい・・・。
とりあえず暑さが和らいできただけでもよかった。
(あの暑さの中エリカラと腹帯は気の毒だった・・・汗)


しばらくは様子見となりますが、また報告します。
っていうか、聞いてください。抱え込んでると悶々とするので。。。




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの場所 [アン]

あーたんのお気に入りの場所の1つ。
マッサージチェアの背もたれ♪
DSC_0069.jpg


なにがそんなに好きなのか、よく分からないけれど・・・
DSC_0070.jpg
よくここにいる。しがみつくように(笑)


狭いよね?
DSC_0077.jpg
・・・だってちょっとはみ出てるし(笑)


なんかしゅきなのでち・・・[黒ハート]
DSC_0074.jpg



明らかに寛げていなさそうなのに、好きなんだよね。
ニャンコって不思議・・・(笑)



<最近のあーたん>

あーたん、典型的なツンデレ姫。
甘えたい時以外は、自分の好きな場所で好きなように過ごしている。
(某Sさんのように、四六時中かまってかまってと要求したりしない)

でも甘える時は、これはもう見事な甘えっぷり。
甘えるシチュエーション①は寝る前。
顔を一生懸命こすり付けて甘えまくり、最終的にはべた~っとくっついてきます。
胸のあたりにまるっと乗ってくることもあり。
これはママ限定(^-^)

甘えるシチュエーション②は2Fから降りる時。
これが謎なのですが、とにかく「行っちゃダメ」と足元に絡まりついてきます。
ニャンニャンって言う時もあり。
ホント、何度踏んだことか(笑)
これはパパママともにします(^-^)

よくよく考えてみると。
もしかしたら、あーたんはセナにちょっと遠慮してるのかな?という感じもする。
(この甘えるという行為に限るけどw)
私が帰宅した時も、2ニャン揃って出迎えてくれるけど
セナが待ってましたとばかりにお腹を出してコロンコロンして甘えるので
あーたんはちょっと離れた場所で静かに寝そべってる。
「ただここで寝たいだけだし」「別に待ってるわけじゃないし」って顔して(^-^;)
いつでもセナが派手に甘えるので、ちょっと引いて見てる感じ。
そういえば、セナみたいに主張しないから忘れがちだけど
あーたんもかなりママストーカーしてる。こっそり待ち伏せしてたりして。
(本当にこっそりしすぎてて気づいてもらえないこともあるw)
あーたんなりに、甘えられるチャンスを狙ってるのかも!?
唯一自分が心行くまで甘えられるのが、寝る前と2Fにいる時なのかもしれないなぁ。

とはいえ、あーたん、ベッドに上がろうとするセナくんの頭をペシペシして
追い払うのはどうかと思うよ( ̄∀ ̄;)
夏の間はあーたんが寝室独占だったけど、
これから涼しくなったらセナくんも一緒にねんねしたいと思うし。
・・・これから、大丈夫かなぁ( ̄ー ̄?) 不安だわ・・・。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。