So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳 [アン]

7/7、我が家の姫あーたんが1歳のお誕生日を迎えました♬
お家でお誕生日パーティしました♪


あーたん、1ちゃいおめでとう☆
DSC_0037.jpg


まるごとケーキ(桃のショートケーキ)を差し出してみた。
はい、どーぞ。
DSC_0054.jpg
これなんでちか・・・?


いただきまち♪
DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0062.jpg
うまうまでち♪


あーたんのことだからなんのためらいもなく・・・
ガブっといって顔中生クリームだらけになったりする?(そしたらネタ的におもしろいのに!)
と思ったら、意外にも確認してから優しくペロペロと(笑)
生クリームひと盛舐めきったところで、とーちゃんストップがかかりました(^-^;)
あーたんはとっても満足そうでした♪



夕ごはんもスペシャルメニュー☆
・・・といっても、セナくんほどお刺身も好きじゃないので。
今回初めて「茹でちゃちゃみ(ささみ)」をあげてみることに。
DSC_0009.jpg
反応はいかに・・・( ̄ー ̄?)


はい、どーぞ。
DSC_0010.jpg
またまた、なんでちかー?


あやちい・・・
DSC_0012.jpg


ちょっといただいてみまち♪
DSC_0026.jpg


ふみゅふみゅ。
DSC_0027.jpg


にゃるほど。
DSC_0033.jpg


おちょくじのちゃちん、とりすぎでちっ!
DSC_0034.jpg
それは失礼しました・・・。



ちゃちゃみは思ったほど喜ばず。
最終的には完食したけど、最初はいらないいらないしてたし(苦笑)
普通の缶詰の方が好きみたい(^-^;)
おすそ分けしたセナくんは大喜びだったのにー(笑)



あーたんのお誕生日、よくぞ無事育ってくれた・・・と感慨もひとしお( ;∀;)ジーン
私と出会うまでの1ヶ月~1ヶ月半の間はどんな暮らしをしてたんだろう、
ツライ目にもあっただろうかと想像すると、本当に涙が出そうになります。
一生分の苦労をきっともうしたからね、あとはかーたんがいっぱい幸せにしてあげるよ♪



・・・なんて思ってるばっかりに、ついついあーたんに甘くなっちゃうぷち(^-^;)
女の子はスィーツ好きだからね、とか言っちゃって(笑)
考えてみたら、セナくんに丸ごとケーキを出してあげたことなんてなかったね。
ほら、セナくんもどーぞ(^-^)


くんくん・・・
DSC_0063.jpg


くんくんくんくん・・・・
DSC_0067.jpg


セナくん、確認が長すぎ!(笑)
それでも最後にペロペロと生クリームをいただいてました。
よかったね、セナくん(^-^)



あーたん、生まれてくれてありがとう。元気いっぱい育ってくれてありがとう。
来年もみんなでこの日が迎えられますように☆



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国内旅行 2011【京都・安曇野編】 [旅行]

昨年の初め、仕事が忙しくなってからというもの・・・
すっかりブログがのんびりペースになっているぷち。
記事の更新も皆さんのブログへのご訪問も、滞りがちで(汗)
加えて、夏の終わりからは子猫を育て。
思えば、怒涛のような1年でした(笑)


今年に入ってもそんな感じが続いていたけれど、
GW前から後輩くんが増員され、最近になってようやく少しだけ余裕が出てきて。
昨年のことを思い返すゆとりが出てきた。
・・・と、記事を振り返ると、昨年行った国内旅行は見事に1つも記事にしてない!(-_-;)


というわけで、今さらですが、昨年の旅行記事をダダーッと。
自分の記録のためだけに(笑)記事にしときます。



◆GW 京都旅行

GWに母と京都を旅行しました。
1日目は宇治方面へ。
宇治は修学旅行以来だったので楽しかったなぁ~♪

平等院鳳凰堂
DSC_0012.jpg

宇治上神社
DSC_0068.jpg

宇治川
DSC_0081.jpg


帰りに伏見稲荷に立ち寄り
DSC_0087.jpg
DSC_0118.jpg


2日目は京都市内。
母の希望に沿ってコースを決めたところ、お気に入りの定番コースになっちゃった(^-^)


下鴨神社と糺の森
DSC_0133.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0155.jpg

建仁寺
DSC_0168.jpg
DSC_0178.jpg

祇園のカフェ
DSC_0189.jpg
DSC_0186.jpg
暑かったのでカキ氷(笑)
とってもいい雰囲気の素敵なカフェでした♪

三十三間堂
DSC_0194.jpg
DSC_0196.jpg


京都はいつ行っても本当に楽しめる(^-^)
今度は季節を変えて、紅葉とか桜の時季に行きたいなぁ~♪



◆夏 安曇野旅行

7月の終わりに、私の両親と夫さんと4人で旅行をしました。
行ったのは長野県の安曇野。
緑あふれる、素晴らしい場所でした(^-^)

DSC_0296.jpg
DSC_0256.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0306.jpg


廃線になった線路沿いを歩くウォーキングコースがあり、散策♪
P1050124.jpg
P1050126.jpg
P1050111.jpg
P1050129.jpg


自然はやっぱりいいわ~大満足♬
楽しい旅行ができました♪



その他にも、夏の終わりには伊豆(with 夫さん両親)、秋には箱根(with 高校友人)へ。
忙しい合間を縫って、ちょこちょことお出かけをしていたのでした。



そして。お盆休みには人生初の北海道上陸!
長くなるので、北海道編は次記事で♪



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国内旅行 2011【北海道編】 [旅行]

昨夏、8月お盆休み。
友人Kちゃんと一緒に北海道へ。
海外には結構足を伸ばしてきたぷちですが、北海道へは初上陸。
2泊3日でのんびり~とはいかなかったけれど、初めての北海道を満喫してきました♪


名古屋空港から千歳へ、ANA便でひとっとび~♪
DSC00074.jpg
昼頃到着し、レンタカーで小樽まで♪


1発目の食事は、やっぱりコレ!ウニ丼!
DSC00079.jpg
うまうま・・・( ̄¬ ̄)ジュル

お土産屋さんを散策、昆布屋さんに大嵌り。欲しい物ありすぎ(笑)
DSC00089.jpg

スルーできないクマたち
DSC00090.jpg

ガラス細工屋さん ツタが素敵
DSC00110.jpg
DSC00138.jpg
組み合わせでオリジナルペンダントを作成(右がぷち、左がKちゃん)

夜景
DSC00114.jpg

夜は札幌に戻りラーメン
DSC00130.jpg



2日目は朝から市場で朝ごはん
DSC00139.jpg
ウニ&ボタンエビ丼

富良野・美瑛方面へレンタカーを飛ばし♪
DSC00150.jpg
ところどころある標識がかわいすぎる(笑)

SAで牧場ソフト
DSC00146.jpg
美味しかった!


富良野&美瑛で北海道らしい景色を堪能
DSC_0010.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0064.jpg


この日もいろいろ美味しいものを食べたよ♪
DSC00151.jpg
DSC00156.jpg
DSC00155.jpg
DSC00162.jpg
このメロン&ソフトはありえない美味しさだった。
これだけを食べに、また行きたい(笑)


ニングルテラスに立ち寄り
DSC00182.jpg
DSC00201.jpg
ガラスのペンダントをお買い上げ~♪(手前がぷち、奥がKちゃん)


夜は札幌まで戻り、初のスープカレーに挑戦!
DSC00192.jpg
これ、本当に美味しかった♪

素敵なBARで大人の時間☆
DSC00195.jpg
※ぷちはお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルです(笑)


3日目は札幌市内観光。
朝から大倉山のジャンプ台に。
DSC_0069.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0086.jpg


大通公園からテレビ塔
DSC_0103.jpg

この日は馬車に乗って市内観光へ
DSC_0113.jpg

幌馬車の2階席1番前の特等席♪
DSC00206.jpg
普通の道路をパカパカと歩いてくれる銀太くん。車、怖くないのかな?

時計台と銀太くん
DSC_0122.jpg

北海道庁旧本庁舎が見えてきたね~
DSC00215.jpg

到着!
DSC_0130.jpg
お花がきれい!


これにて観光終了。お土産を買って帰るよ~。
帰る前に最後のごはん。
やっぱり・・・・・
DSC00222.jpg
ウニ&トロ丼。
ウニ最高☆ 海鮮バンザイ☆


本当に楽しく美味しい旅でした♪
今思い出してもニンマリしちゃう( ̄∀ ̄*)
北海道はやっぱりいいなぁ。。。
また絶対に行きたい~♪


(・・・で、この北海道旅行から帰った翌日にあーたんと運命の出逢いをする、とw)



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏を満喫 ♪♪ [ブロ友]

7/21~22、imarinさんが遊びに来てくれました!
久々の逢瀬、ワクワク&ドキドキ(〃∇〃)
vockulさんも交えて、女子会開始です♪
※ vockulさんは男性ですが、そこはスルーで(笑)


vockulさんの案内の下、まずはJR浜松工場へ♪
なんと、この日は年1回の解放DAY!
ドクターイエローなんかも見れちゃったりして。
DSC_0100.jpg

お初にお目にかかりますm(_ _)m
DSC_0102.jpg


未来の運転士さん?(笑)
DSC_0089.jpg


JR浜松工場を後にして、アクトタワーの螺旋階段へ♪
DSC_0113.jpg
撮るimarinさん、を撮るvockulさん(笑)
私は上手く撮れなかったけど、お2人の撮った写真を見せてもらったらとっても素敵☆
こんな絵になる場所が身近にあるなんて・・・よく通ってるのに知らなかったよ(汗)


夕方からは海へ♪
えーっと・・・vockulさんはどの人だっけ??
DSC_0117.jpg


違った、こっちだった!(笑)
DSC_0120.jpg


vockulさんが狙うものは・・・
DSC_0119.jpg
imarinさん♪ 座り込んで撮ってるimarinさん(^-^)カワイイー



この後、お2人のモデルになって (←分不相応w)
素足になって砂浜を歩いたり、走ったり、跳んだり。
久々の砂の感触が楽しくて♪♪
気づいたらみんな素足になって大はしゃぎしてました(笑)
夢中になって波間で遊んでたら、波に襲われてロングスカートの裾がびしょ濡れ(>▽<;; ハハハ
でもそんなのへっちゃらさ♪(笑) 楽しかったなぁ~♪♪
(そんな様子はお2人の記事で見てねw)


夜は近所の花火大会へ♪
童心にかえって夏を満喫した1日でした(^-^)



・・・11ヶ月ぶりにカメラを持ち出したぷち(北海道旅行以来w)
でも、、、この日も久々に会えたお2人とのお喋りが楽しすぎて
全然撮らない1日だったのでした(^-^;)
だからこの記事を作るのに苦労したわ・・・(爆)



imarinさん、vockulさん、楽しい1日をありがとー♪
また遊ぼうね(*^-^*)



素敵なお写真たちはこちらか~~~(^-^)

imarinさんの写真 → コチラコチラ
我が家のワンニャンズの写真 → コチラ ※これ、ホントめっちゃかわいい☆

vockulさんの写真 → コチラコチラコチラ



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット