So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンカするほど・・・?! [セナ&アン]


o0434072011959623918.jpg
先ほどまでクッションの真ん中で気持ち良さそうに寝てたセナくん、
ふと見やるといつの間にやら隅っこに追いやられてる(笑)

o0434072011959625022.jpg
あ゛ー、機嫌悪そうなセナくん・・・必殺ネコパンチを出すか否か悩んでる様子
少し上がった右手に彼の迷いが感じられる(笑)

o0434072011959625381.jpg
・・・ってな状況で、あーたんのキックが見事に炸裂!
あーたん、それ、やばくない!?(゚ロ゚ノ)ノ

o0434072011959625650.jpg
セナくんのイライラモードが頂点に!!
怒り爆発!!!・・・かと思いきや、ちょっとお説教しただけで退散。
クッションはあーたんに譲った模様(^-^;)



セナとアンが一緒に暮らし始めて8ヶ月。
2ニャンの関係は普段は ↑ こんな感じ。
わがままいっぱいの妹に気の優しい兄は譲っちゃって、ちょっとイジけてたりする(笑)
アンはセナに甘えたりケンカ(遊び)を仕掛けたり。セナが大好きなのだ。
セナも気分によって妹と戯れてます。でも本当にイヤな時は追い払ったりもします。
アンはいつもセナにネコパンチダッシュ(ピンポンダッシュの要領で)をしたり
追いかけられても平気でナメてかかってるけど、
それでも本気で怒られてる時はビビって逃げます。ちゃんと分かってる。
よーく見てると、アンはアンなりにちゃんとセナの様子をうかがってる。
いつの間にか、2ニャンの関係がしっかりと出来上がってます(^-^)


そして時には。一緒にネンネしてる姿も♪


o0434072011959626574.jpg
 ↑ ちょっとセナくんが遠慮がちなのが笑える

o0434072011850594936.jpg
 ↑ くっついてネンネ

o0720043411959627586.jpg
 ↑ お邪魔したかしら?(笑)  実際はこういう体勢からちょいちょいっとパンチの応酬になる


意外に仲良しな2ニャンなのだ♪
見てるだけで幸せな気持ち(*´∀`)


のんびり屋さんでママだけラブの超内弁慶なセナくんにとって
ママの希望でアンという妹が家族に加わったことが、
ただイヤなことではなく少しでも楽しさを感じてくれてるといいなぁと思う。。。




あっという間に終わってしまったGW。
4月は仕事上で少し変化があったので、いろいろ落ち着かず・・・
GW中も仕事の夢ばかり見ていたぷち。
・・・損した気分(-_-;)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バリ猫 [雑記]

バリ猫・・・という名前はメジャーなんだろうか!?
実は私は今回インドネシア旅行をするまで知らなかったのだが(汗)
よくアジアンな雑貨屋さんで売られている木彫りの猫なのだけど、
「バリ猫」って言うくらいだからバリが発祥の地なのかなぁ・・・(不明)


いつの間にやら、結構買ってました(^-^;)
o0720043411974265622.jpg

我が家のバリ猫たち。 ※一部ガラス製品あり
居間などに置くとニャンズのオモチャになること請け合いなので
トイレの台の上に飾られてる。


出身地はさまざま。ちょっとずつ増えてます(笑)
o0720043411974265622-1.jpg・・・もしかして石川の子は三重だったかも、と今になって思えてきた(曖昧)


インドネシアから連れ帰った子たち。
o0720043411974263959.jpg


トイレのバリ猫はこれだけかと思いきや、窓の枠にも着席してる。
o0720043411974265248-1.jpg
ウサさんもいるの♪


バリ猫というだけあって、インドネシアでは雑貨屋さんに行く度に置いてあって
私を誘惑しまくり。
それでもなんとか自制して5体のお持ち帰りとなりました。
(あ、正確には6体だ。マグネットタイプの子が1つ冷蔵庫にくっついてますw)
これだけでもインドネシアの雑貨屋さん巡りは本当に楽しかった(≧∇≦)



<こぼれ話>

小樽から連れ帰ったこの子たち。
o0720043411974262019.jpg


昨夏、北海道旅行をした際に小樽のガラス細工屋さんで出会ったのだけど。
最初はセナっぽいグレーの子だけ連れ帰ろうとしたものの、
なんか寂しいかな?もう1つ子猫っぽい子を連れ帰っちゃう?と
なんとなくの思いつきでもう1つを選びお買い上げ。
一緒に旅行したKちゃんと「もう1匹増えちゃったらどうする?」なんてふざけて話してて。


あーたんと出逢ったのは、その北海道旅行から帰った翌日だった( ̄∀ ̄*)


そう思うと、このセナをチョイチョイしようとしてる姿があーたんにしか見えない(笑)
なんか、未来を予感してた? なんて、ちょっと因縁めいたものを感じてます(〃∇〃)



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平和な休日 [セナ&アン]

休日、家でのんびり過ごしていると・・・必ず密着してくる誰かさんが( ̄∀ ̄*)


ぴとっ[黒ハート]
o0434072011988869994.jpg


これがまた、くっつくと延々離れない・・・
o0434072011983128539.jpg
すやすや・・・


暑くなってねじれてきても
o0434072011988870629.jpg
どこかしらくっついてるボク(*´∀`)


その頃、妹は隣の座椅子でねんね中
o0434072011988871329.jpg
妹の方が自立してる?(笑)

※あーたんの気分によっては割り込んできたり反対側にくっついたりするので、揉めることになることも・・・(汗)




<1週間も過ぎましたが・・・>

金環日食、ニャンズとともに自宅の縁側で観察しました。
感動的でした☆

o0434072011984706971.jpg


・・・あーたんは、日食ではなく、はしゃぐママを観察してたのかな?(笑)
o0434072011988881853.jpg
そんなに見ないで(/ω\*)



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。