So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってます [雑記]

無事、帰国しています。
インドネシア ジャカルタへ行ってきました!
今回は友人家族を訪ねる旅で、ゆるゆる~っと過ごしてました。
帰ってびっくり!写真を全然撮ってない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
唯一、ジョグジャカルタ観光に出かけたので、あるのはそこの写真くらい。


o0720043411819862502.jpg


・・・というわけで、旅行記はほんの1~2回の予定( ̄∀ ̄;)




<不在中のニャンズは・・・?>

セナくんは相変わらず、ママの帰りをひたすら待っていた模様。
夜も寝室には行かず、1Fで寝てたんだって。
なかなかの頑固者(笑)
帰ったときには、それはもう大喜びで迎えてくれました(〃∇〃)

アンは1Fのセナと寝たり、寝室まで行ってちょっと離れたところで寝たり・・・
ってしていたらしい。
かーたんが脱ぎ捨てていったパジャマをフミフミチュッチュして恋しがってたそうだ。
そして最終日!ついに、とーたんのお布団に入ってねんねしたらしい!
急に冷え込んで我慢できなくなった模様(笑)
「ったく、右に左に動くから熟睡できなかったよ~」と夫さん。
文句言いつつ、目がとっても嬉しそうでした(笑)
あーたん、とーたん孝行ありがとね♪
帰ったときはキョトンとしてたけど、すっかりかーたん子に戻ってべったりあまあましてますよん(*´∀`)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初節句 ♪ [アン]

あーたん、無事、初節句を迎えることができました(^-^)
・・・10日前になりますが(汗)


女の子だから、そういうのちゃんとしてあげなくちゃ・・・とか、なぜか思ってしまうぷち(笑)
小さな雛人形を探したものの、気に入ったものに出会えずこちらは来年まで保留。
今年はこちらで我慢してもらいました(^-^;)



キティちゃんひなあられ&コアラのマーチ(雛祭り限定版)とパチリ☆
DSC00888.jpg


なにしてるのー?                 あたちのおかちでちっ!
DSC00885.jpg
いや、食べるのはかーたんだけど・・・( ̄∀ ̄*)


たべちゃうでち♪
DSC00872.jpg
はい、没収・・・。
中身はぷちが美味しくいただきました(笑)



あーたん、すくすく元気に育ってくれてありがとう。
来年も桃の節句を一緒にお祝いしようね♪



<最近のあーたん>

最近のあーたんのブームは、夜中にかーたんを起こすこと。
布団の中からごそごそっと出て顔の真横に来て、かーたんの鼻の頭をペロっと舐めます(-_-;)
起こし方がかわいすぎて怒れない。悔しい!

そしてもう1つのブームは「通称 えりまきごっこ」
寝てるぷちの首の上にでろ~んと巻きつくあーたん。
首の上で何度も向きを変えて、左に頭、今度は右に頭・・・と繰り返す(謎)
何がしたいのかはよく分からないけど、あまりの苦しさに目が覚めます。
・・・そしてつい、笑ってしまう。悔しい!


あーたんに翻弄されっぱなしのぷちなのでした(^-^;)



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャカルタ旅行記【ジャカルタ編】 [旅行]

まずい、3月が終わってしまう・・・(汗)
ジャカルタ訪問から1ヶ月が過ぎたのに、まだ書いてないなんて。
年度末でなかなか忙しいぷちです。


ジャカルタ旅行記、ジャカルタ編。
前にも書いたように、今回はジャカルタ赴任してる友人ファミリーを訪ねての旅。
ジョグジャに行った1日を除いては、友人と一緒にお買い物などしてのんびり過ごしてただけ。
ホント、気ままな旅でした♪


雨季にもかかわらず晴天のジャカルタ
DSC00602.jpg

到着は夕刻
DSC00608.jpg

今回は成田からJALの直行便で飛びました~
DSC00596.jpg

機内食
DSC00600.jpg

雑貨屋さん巡りが楽しくて楽しくて・・・
DSC00632.jpg

ガルーダ
DSC00659.jpg
(インド神話に登場する神鳥、インドネシアでは国威の象徴として国章にもされている)

激安マニュキア屋さんにも行った
DSC00662.jpg
剥がれてくると気になるので、今回は足のみ。
しかし、日本は冬、靴下の下でこっそりこんなツメしてる(笑)

食べた物

飲茶
DSC00642.jpg
台湾が本店の有名飲茶屋さん。間違いなく美味しい。

海鮮
DSC00654.jpg
DSC00656.jpg
海鮮中華?って感じ。インドネシア料理と中華の区別は意外と難しい。

焼肉
DSC00836.jpg
DSC00838.jpg
DSC00839.jpg
韓国風焼肉。ハンパなくうまかった!


友人ファミリーの住まいは広い!
ゲストルームはもちろん、ゲスト用のシャワー室やトイレも完備。
しかも、メイドさんと運転手さんのいる優雅な奥様生活☆いやん、羨ましい!(笑)
メイドさんお手製のインドネシア料理などもいただいたんだけど
とっても美味しかった♪
(ちなみに、とっても優秀なメイドさんで和食も上手なんだって~♪)


高級住宅エリア内を散策
DSC00613.jpg
DSC00615.jpg
DSC00623.jpg

プールも完備
DSC00622.jpg

常夏の国インドネシア
DSC00611.jpg
過ごしやすくてとてもいい所だったなぁ。。。


帰り
DSC00857.jpg
DSC00861.jpg



ジャカルタは思ったよりもずっと都会でビルもたくさんあった。
高速道路には車も多く、オートバイもたっくさん(4人乗りしてたりする)
しかし、町並みの写真とかあまり美しく撮れたものはなく・・・よって、紹介まったくなし(笑)
これ、旅行記って言えるのかな(^-^;)



次回はジョグジャ観光編・・・・こちらは多少写真あります(笑)



※コメントしようもないと思うので閉じておきます(苦笑)



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。