So-net無料ブログ作成

モメてます(汗) [セナ&アン]

4ヶ月を迎えたあーたん、成長とともに甘えん坊になってきまして。
毎日毎日、かーたんにあまあまタイムが決行される。

o0434072011585044539.jpg

1日に2~3回、かーたんのお腹のあたりに上ってきて
フミフミ、チュウチュウ、フミフミ・・・(繰り返す)
フミながら服を吸いまくり。
かーたんのお腹のあたりはいつも湿ってます・・・( ̄∀ ̄;)


 ↑ このあまあま、かーたん限定です。なぜかとーたんにはしない。
 あーたん「とーたん子計画」が、早くも暗礁に乗り上げてます(笑)
 

当然、おもしろくないのはセナくん。
目が三角&イカミミになっちゃう。
最近は少し慣れた(諦めた?)ようだけど・・・。


そして、やはりワタシの膝を巡って攻防が繰り広げられる事態に(-_-;)
これまで、イライラしながらも我慢してきたセナくん、
ここだけは譲れないとばかりにフーシャー言ってる(苦笑)
2人で遊んでる時も怒りをちゃんと表現するようになったので
それはむしろ良いんじゃないかと思うんだけど・・・
肝心なあーたんにはあまり通じてない様子(´・ェ・`)アララ
相変わらず「あたちの道」を突き進むあーたんです(苦笑)


攻防の末、なんとかママの周りを陣取ったお2人
o0720043411578345470.jpg
セナ、ママの足にぴったり張り付いてねんね。
あーたん、フミフミチュウチュウ・・・
人気者なのは嬉しいけど、、、ちょっと疲れる(-_-メ)



<お誕生日に・・・>

ぷち、先日〇〇歳のお誕生日を迎えました♪♪
Kちゃん夫妻が素敵なお誕生日を演出してくれました(≧∇≦)

豊橋市にある「SICAN」さんへ。
o0434072011579691864.jpg

なんとも雰囲気の良い鉄板焼き屋さん
DSC00570.jpg
目の前でイカした店員さんが焼き焼きしてる♪

ファイヤ~☆
DSC00573.jpg
お野菜、シーフード、和牛など焼いていただきましたが、スペシャルうまうま( ̄¬ ̄)ジュル

〆のガーリックライスも絶品☆
DSC00575.jpg
こんなハートフルなサービスも(笑)

Kちゃんがお誕生日予約してくれてたので、素敵なデザートが(///∇///)
o0433072011579662071.jpg
Kちゃん、ありがとー♡


Kちゃん宅のニューマシーンにも乗せてもらっちゃった(≧∇≦)
o0434072011579700401.jpg
カッチョイイ☆
(せっかくの写真がホームセンターの駐車場でごめんなさいw)


おまけに、プレゼントまで♪
BABBI.JPG
BABBIのフィナンシェ~美味しかった上に、このケースがめちゃかわいい♥
なにからなにまで、ありがとう~( ;∀;)ジーン



そうそう、夫さんからも♪
o0434072011578349392.jpg
なんだろう~?


シロクマ♥
o0434072011578359665.jpg
なんとも言えぬかわいさ(*´∀`) ありがと☆


今年も、楽しく幸せに過ごしたお誕生日でした(^-^)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケニア・タンザニア サファリな旅⑭【アンボセリ-2】 [東部アフリカ]

あーたん騒動で(笑)しばらくお休みしていたアフリカ旅行記を再開!
なんとか年内に帰ってきたい・・・(笑)


マサイ村から帰って来た後、昼食+休憩をし、夕方から最後のサファリツアーへ。
この日も晴天!ゾウさんも気持ち良さそう(^-^)
DSC_0552.jpg

まだまだ幼いゾウさん
DSC_0564.jpg
お鼻を上げて挨拶してくれました♪

ヌーも授乳中
DSC_0719.jpg
他の子どもが来ても、決して乳をあげないヌーのお母さん。
ちゃんと自分の子が分かってて、その子だけに授乳させるそう。
だから小さいうちにお母さんとはぐれちゃったヌーの赤ちゃんは、生きることができないらしい。
自然界は厳しい。


ペリカンの池を横目に見ながら・・・
DSC_0721.jpg


この日は、アンボセリで唯一車外に出られるオブザベーションヒルに向かう。
DSC_0739.jpg
この丘のこと。たいして高くはないけど、平坦なので見渡せる。

そこからの景色は素晴らしい
DSC_0737.jpg
改めて、、、地球は丸い(笑)

その他に出会った動物たち。
どの動物ももう最後だと思うと、本当に出会えてよかったと思える。

カバ
DSC_0723.jpg

珍しい鳥
DSC_0743.jpg

湿地に埋もれたゾウ
DSC_0747.jpg

ブチハイエナ
DSC_0760.jpg
ハイエナは本当に全行程の中でたくさん出あったなぁ・・・
愛嬌のある姿にいつも笑いました。

カンムリヅル
DSC_0772.jpg
DSC_0777.jpg

ダチョウ
DSC_0833.jpg

日の入りが近づいている・・・
DSC_0778.jpg
キレイな姿を見せ続けてくれたキリマンジャロ、ありがとー♪

DSC_0781.jpg


夕刻になったからか、急に辺りのシマウマが活発に動き出してびっくり!


走る、走る・・・・
DSC_0785.jpg
まるでサファリカーと競争してるみたい。

まだまだ走る・・・
DSC_0786.jpg

なにゆえ、、、走る?(笑)
DSC_0788.jpg

最初から最後まで、シマウマにはずっと楽しませてもらったね♪
DSC_0799.jpg


アフリカの大地に沈む太陽も、これで見納めだ。。。
DSC_0805.jpg


帰り道、バレーをしている人たち
DSC_0752.jpg


ロッジに戻り、全サファリツアー終了となりました。
寂しい(T▽T)



いよいよ、明日は帰国の途に着きます。
つづく・・・・



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ケニア・タンザニア サファリな旅⑮【ナイロビへ】 [東部アフリカ]

朝食後、ロッジを出発。


ロッジを出るとまもなく、これまで出会ってないお初の動物に出会える!
ものすごいラッキー☆


ウォーターバック
DSC_0855.jpg
ウシ科の動物、こちらメスの団体さん。


こちらがオス、ツノが立派!
DSC_0856.jpg
友情出演:シマウマさん

朝陽をあびて、ちょっと写真写りがいまいちなのが残念(笑)
DSC_0857.jpg

お尻フェチとしては、この白いラインの入ったお尻が気になる(爆)
DSC_0861.jpg

最後の最後に出会えて、ありがと~♪
DSC_0864.jpg

この日も晴天。キリマンジャロはちょっと霞んでる。
DSC_0866.jpg


キリマンジャロって、結構よく見れるもんなのね~と思ったけど
ドライバーさんいわく、連日見えるなんてかなりラッキーなのだそうだ(^-^)


アンボセリ公園に別れを告げて、ナイロビへ移動。

トイレ休憩のお土産屋さん
DSC_0870.jpg

彼女?を送ってきたタンデムバイク
DSC_0875.jpg


DSC_0868.jpg
「HAKUNA MATATA」は「くよくよするな」といった意味。
日本でも『ライオンキング』で有名になった言葉。


道すがらのマーケット
DSC_0880.jpg
DSC_0882.jpg
DSC_0884.jpg
やたら玉ねぎ(らしきもの)を売ってた。安いのかなぁ。

ナイロビ市街に入ると途端に都会になる
DSC_0885.jpg

道行く人の服装なんかもまったく変わる
DSC_0889.jpg

かと思えば、ウシは歩いてる(笑)
DSC_0890.jpg


飛行機まで時間があるので、郊外のオシャレなお土産屋さん「ウタマドゥニ」へ
DSC_0893.jpg
工芸品やコーヒーなど。
お昼ご飯もここのカフェでいただきました(^-^)
さらに、スーパーマーケットに立ち寄りお土産を購入した後空港へ。


1/29(土) 18:20発 カタール航空QR545便→QR802便と乗り継いで、
ナイロビ → (ドーハ経由)→ 関西空港まで。
1/30(日) 16:30着
所要時間は16時間10分(ドーハでの乗り継ぎ時間2h含む)。帰りも同じく長旅。
ちょうど、ドーハでサッカーアジア杯が開催されていたため、ドーハからの便は満席でした(>_<)


11日間の旅は、本当に楽しく、あっという間に過ぎてしまった・・・。
アフリカ、やっぱり大好きだぁー♥♥


次回からは番外編へつづく・・・・




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

兄妹 [セナ&アン]

セナは何をするのも慎重で、しかもちょっと素直じゃなくややこしい性格。
アンはとりあえずやってみちゃう派、とっても素直で直球勝負&天真爛漫。


ママの膝争奪戦は相変わらずなのですが、結果は毎回ほぼ同じ(汗)
セナ:ママの膝に入りたいな~どうしようかな~ママ、呼んでくれるといいな~♪
( ↑ 期待しながらウロウロ・・・)
・・・とかやってるうちに(もちろん、ママはセナくんの意を汲んで呼んであげる)
アン:ダダダダダダ・・・・ちょこん♪♪ 
( ↑ あっという間にママの膝ゲット)
んで、セナくんはママの横か後ろにしぶしぶ落ち着く。


こんな感じ(笑)
13226373533486.jpg
セナくんを膝に入れてあげたくてかなり優先してあげてるにもかかわらず
のそのそしているうちにとられちゃう・・・。
たまにゲットしてもアンが加わろうとすればイラっとして譲っちゃう・・・。
どうしてあげたらよいものか(・・?



こんな兄妹ですが、仲が悪い時ばかりじゃないのだ。
あーたんはにぃにに甘えたい時もあって、しがみつきにいきます。



にぃに~            はいはい
13226371766772.jpg


ぎゅ~でち♪           よしよし
13226371336481.jpg


なかよち♪            ちょっとうざい
13226370948540.jpg


こんな時は、セナくん、妹を一生懸命舐めてあげます。
ほんの短い時間だけど、この後決まって噛みっこが始まっちゃうけど、
それでもこんな幸せなシーンもあるのです(///∇///)
動画でも録って、それはそれはかわいいんだけど(←親ばか)・・・
アップのしかた忘れちゃった(汗)



<あーたんメモ>

あーたん、4ヶ月と3週間♪
13226374325448.jpg
先日久々に計量したら、なんと2.4kg\(◎o◎)/
もはや、子猫ではない・・・(号泣)

前ほどほそっぴじゃないけど、手足が長くスレンダーな体形は変わらず。
13226374082717.jpg


最近はよく食べる。
カリカリはセレクトバランス、ウェットはカルカン子猫用。
いろいろ試した結果、これに落ち着いた。
カリカリよりウェットが好きなのは変わらず。

感情表現が豊かで、よく喋る(笑)
現在ぷちのいちばん萌えポイントは、しばらく遊んでなかったおもちゃをあーたんの前に差し出すと
「わぁ~☆」(正確には「にゃぁ~☆」)と声を上げて喜ぶこと♪
ホント、かわいいんです(*´∀`)  ←またまた親ばか(笑)




nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。