So-net無料ブログ作成
検索選択

おめかし [アン]


「おめかちでち♥」
DSC_0195.jpg


あーたん、今日はちょっとおめかし♪
淡い水色と白のチェックが、薄茶色のあーたんによく映えます(^-^)



「おとこのこみたいでち?」
DSC_0194.jpg
んー。そうねぇ、、、もうちょっと女の子らしい色でもよかったかなぁ。
でも、あーたんに赤とかピンクとか、なんか似合わないような気がして(^-^;)



これ、ハーネスなんですよ。
DSC_0208.jpg

病院に行く時もあると安心だし、災害時などには必須アイテム!
ちびこい頃から慣れたほうがいいもんね~と、さっそく購入。
セナくんの時にはペット用品店でお試しのつもりで買ったものを今もそのまま使用してるけど
あーたんにはついついこだわりのショップで手作りしてもらっちゃいました(≧∇≦)


「だって、おんなのこでちゅもの♪」
DSC_0196.jpg
そうそう!女の子にはオシャレは必須よ(*≧m≦*)ププッ


デザインが愛らしいのはもちろん、生地が柔らかくて子猫にも優しいのがイイ☆
それが購入の決め手になりました!
あーたんもすぐにすっかり馴染んで・・・・と言いたいところですが、、、

「なんでちかー?」
DSC_0191.jpg
暴れる(汗)


「かみかみしちゃいましゅ」
DSC_0186.jpg
膝の上でもかみかみ中(笑)


いつか慣れる日がくるんだろうか( ̄ー ̄?)
っていうか、サイズが合ってないのも問題なのよね・・・
まだちょっと早すぎたみたい。
私、はりきって早く買いすぎちゃったのね、だって、こんなに大きすぎるんだもの(・_・;)
DSC_0205.jpg
DSC_0187.jpg
こんなに余ってる!!
SSサイズなんだけど、あーたんはほそっぴぃからなぁ(^^ゞ
着こなせるのはもうちょっと先かな?(笑)


それまでに練習して・・・
DSC_0201.jpg
こんなふうに腰が引けないようにしようね(^-^;)


それにしても、、、これ着ててくれると写真が撮りやすい(爆)
DSC_0198.jpg



ハーネス全貌
DSC_0211.jpg
内側はガーゼの生地を使ってるので、とっても柔らかい。


ついでにリードも作ってもらいました
DSC_0212.jpg
持ち手のとこにかわいいリボンをつけてくれました~ラブリー♥



<あーたんメモ>

あーたん、食べ物についてかなりうるさいタイプ・・・
「あれはイヤ」「これもイヤ」と主張が激しい(-_-;)
気に入らないといっちょまえに「いらないいらない」(←砂をかけるしぐさ」します(-""-;)

ドライフードを始める際に、一般的に『食べやすいようにミルクか湯でふやかして』とされているけど
そもそもあーたんはそれが気に入らないらしい。
( ↑ これに気づくまで随分かかった)
今はいくつもの試食の中から厳選されたフードを、小さく叩いて粒を小さく崩した状態であげている。
カリカリと小気味のいい音を立てながら食べます。
それでも、ウェットごはんのほうがお好みの様子。
(ちなみに、ウェットも好みがある。牛パテ系は断られた。)
・・・っていうか、全体的に食が細い。
ノラ出身の子はなんでもよく食べるというぷちの(勝手な)思い込み、崩壊(゚ロ゚ノ)ノ

セナくんはあまり食べ物にこだわりがなかったのでラクだったんだ・・・と初めて知りました。
今はあーたんにごはんを食べさせることに一生懸命のぷち。
またまた、育猫ノイローゼになりそうだわ(苦笑)



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねんね [アン]

あーたん、約2ヶ月半。
DSC_0214.jpg
1.2kgになりました。
セナが我が家に来たのが3ヶ月過ぎててそのくらいの体重だったので
あーたん、充分育ってます。(偏食でも・・・苦笑)


それはもうお転婆娘で、ケージから出てる間はピョンピョン跳ね回ってます。
移動は走るか跳ぶか(笑)
そんなあーたんも、最近は長時間遊んでいると眠くなっちゃうらしく・・・


まったり
DSC_0220.jpg


うとうとうと・・・
DSC_0222.jpg


「もっとあちょびたい」
DSC_0223.jpg
うとうとしながらも、頑張って目を見開いてる!(笑)
いいから、ねんねしなさいな(^-^)



あまりにも動き回っているので、初めて寝そべっているのを見た時には感動しました(笑)
最初は居間の広さに慣れず、興奮状態で余計に動き回ってたのかも!?
遊びたい気持ちが勝っちゃって頑張っちゃってたのかも?(笑)



居間で寝る際のあーたんの低位置はソファーと決めた模様。
・・・セナくんもその場所好きなんだけどな。
ママが座ってる場所の真後ろだし。
でも、あーたん、迷いなくそこに決めてしまった(笑)


ついに、寝た
DSC00471.jpg
DSC00470.jpg
おなかを上にして縮こまって寝てます


あ、お顔が見えた☆
DSC00473.jpg
無防備に寝てる姿がかわいい(*´∀`)


寝てるだけなんですけどね(笑)ホント、見ちゃいます。
お気に入りの場所の1つを取られちゃったセナくんだけど
和室の暗がりにあるお気に入りの箱でセナくんも爆睡してました。
久々に静かな平和な時間でした・・・(〃∇〃)



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2ヶ月 [セナ&アン]

あーたん、我が家に来てちょうど2ヶ月になりました。

「かーたとであって2かげちゅ♪」
o0434072011559488819.jpg

どんどん、ぐんぐん、成長してます。
もう、あの来た頃の手のひらサイズのちっちゃさを、既に忘れつつある・・・( ̄∀ ̄;)


「ぷちが過保護にするから、セナが神経質なビビリになった」
このような指摘を夫や母から受け(笑)今回はできるだけ奔放に・・・育ててる(つもり)。
今のところ、持って生まれた性格もあって物怖じしないお転婆娘。
何にでも興味を示し、何でもオモチャにして遊んじゃう。
「お箸が転がってもおかしい年頃」今はまさにそんな感じ(笑)
(唯一、庭にノラ猫が登場すると「どうしちゃったの?」ってくらい毛を逆立ててビビる)


そして、まったく空気が読めない困ったチャン(笑)
セナの不機嫌さも意に介さずかーたんにストーカーし、
セナの睨みもまったく気づかずかーたんのお膝に入ってしまう(^-^;)

t02200293_0240032011534712205.jpg
 ↑ これ、初めてかーたんのお膝で寝た時。
この時は別の場所で既に爆睡してたセナくんの隙をついて、膝に入ってきた。
・・・そして、膝の気持ちよさを知ってしまったらしい。


だんだん寒くなるしね、この冬、ぷちの膝は人気スポットになりそうだ( ̄∀ ̄*)
・・・モメる前に、なんとかあーたんをパパっ子に育てたいんだけどなぁ。。。



ちなみに、セナくんとママはちゃんとみっちりあまあましてます。
最近はべったりくっついて一緒にねんねしてるし。
ママの愛情不足にだけはならないようにしなくちゃね(^-^)
と、まぁ、セナくんがしょんぼりしちゃわないよう常に細心の注意を払ってますが
セナくんがボヤボヤしてる間にお気に入りの場所を奪われたりするので
ママもフォローしきれません(汗)
がんばれ、セナくん!

激しく遊ぶあーたんに圧倒され、巻き込まれぬよう遠くから観察するセナくん
DSC_0215.jpg




<おまけのあーたん>

あーたん、ナイスねじれ!
111010_120442.jpg

セナくんに負けない見事なねじれっぷりっ!(笑)




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宣言 [アン]

遊び盛り、伸び盛りのあーたん
DSC00482.jpg
先日、病院で計量したところ、なんと1.6kg超え\(◎o◎)/
どうりで、最近みるみるデカくなったと思ったよ・・・。

主治医いわく・・・
「最初に来た時は大きさ(340g)と発達具合から推定1ヶ月弱と判断したが
 実際はもう2週間ほどずれていたかもしれない・・・」
「今の大きさと体のつくりを見ると、そう見るのが妥当」だそうです。
というわけで、修正しまして、現在3ヶ月と3週間ほどとなります(^-^)



・・・あっという間に大きくなっちゃった、あーたん。
今思えば、あの、ものっすごい小さかった頃が懐かしい。。。
あの時は余裕がなくて、超子猫との生活を楽しめなかったのが悔やまれる(笑)



とはいえ、まだまだ寝てる姿は子猫そのものですけどね(*´∀`)
DSC00484.jpg
この、ピンク色の肉球を初めて見た時には本当に萌えました(///∇///)
(セナくんは小豆色→黒と変化)


のびーーる
DSC00486.jpg
無防備な寝姿は、日ごろのジャイ子ぶりも忘れさせてくれます(^-^;)





先日の病院は、2回目のワクチン接種でした(^-^)
もうこれで、しばらくは病院に行くこともなし、安心です♪
DSC00563.jpg


・・・写真から分かるように、あーたん、正式なお名前は「アン」となりました(^-^)
さっそく、お注射の証明書にも記載され、新しい診察券も作ってくださいました。
(ボビーは幼少の頃ボーボと呼ばれていたため、病院登録はボーボになっている)


ちゃんと宣言してませんでしたが、あーたんことアンは正式に我が家の娘となりました!
セナの気持ちや状態から考えると、なかなか心を決めきることができず・・・
曖昧なままこれまできましたが、夫さんがしっかり『うちの子宣言』してくれました(笑)


思えば、、、あの保護した翌日に病院に行ったとき
同じように「昨日拾っちゃって・・・」と子猫を連れてきた方がいて
なぜか「うちの子かわいいんですよー」と自慢に思った自分。
何度か通院した時はいつも帰り道でペッツマートに立ち寄って一緒にお買い物をし、
みんなに「かわいいね」と言ってもらえるのが嬉しくてたまらなかった自分。
これからどうしようといつも苦悩し続けていたけれど、
その裏ではやっぱり『うちの子』の意識があったのかもしれません。


不思議なのですが、あーたんに対しては「かーたん(もしくは「かーた」)」になってます。
セナには「ママ」なのに(笑)
これからは、ママの愛情を半分こではなく、
ママの愛情はセナに100%、かーたんの愛情はアンに100%、
そんなふうに接していこうと思います。
ママ&かーたん、がんばるぞっ( ̄∀ ̄*)


ちなみに。
お誕生日がないのはかわいそうなので、かーたんがお誕生日を決めてあげました。
保護したのが8/20なので、1ヵ月半ほど遡って・・・
7/7七夕がお誕生日♪ あーたん、これから毎年お祝いしようね(^-^)



これからも、ぷち家をよろしくお願いします(〃∇〃)



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。