So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度 [セナ]



DSC_0438.jpg


じっと待つセナくんです。
年々寒がりになっている様子で(ネコも年を重ねるごとに寒がりになるのかしら?)
隙あらばママの膝に入ろうと狙っている今日この頃・・・
ママが座って体勢を整えるまでじっと待っています。
・・・が、あまり待たせるとイラっとするらしい(^-^;)
(上の写真参照)



この週末はホットカーペットも出したし、
灯油もたっぷり買ってきたし、
電気毛布もいつでも出せるようになってるし、
セナくんの冬毛もはえ揃ってまん丸になったし、
ママのあつぅ~い愛情はいっつも満タンだし・・・・・
本格的な寒さの前に冬支度がすっかり整ったぷち家です(^-^)




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

機種変更 [雑記]

携帯電話の機種変更をしました☆


携帯は基本的なこと(電話/メール/カメラ/メモやアラーム)にしか使わないぷち。
これまで使っていた機種(SO705i)で必要十分なのだけど、
1点だけ「屋内での写真がキレイに撮れない」という不満がずっとあり。
思い切って替えることにしました。


STYLEシリーズのSH-02C、色はなぜか緑・・・
t02200391_0240042710914057271.jpg
↑ この写真は前の携帯で撮影


PRIMEシリーズのものと迷いに迷いましたが
やはり盛りだくさんな機能は(間違いなく)使いこなせないであろうと判断。
最終的には、デザインと大きさ(重さ)とフィーリングで決めました♪


で、NEW携帯で撮った1枚目の写真がこちら・・・
セナ(新携帯).JPG
膝で、しかも手枕で、眠りこけるセナくん(笑)
携帯カメラの限界はあるものの、前の携帯よりは格段にキレイになってる☆
これからセナくんをいっぱい撮影するぞ~~♪
動画も撮ってみなくちゃ!


まだ設定も満足にできず、まったく使いこなせていないけれど
液晶の美しさやレスポンスにもそれなりに満足。
長く付き合える相棒になってくれるといいなぁ~~(^-^)



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来訪猫 [セナ]



P1040210.jpg


外を見てムゥムゥウニャウニャ言ってるセナくん・・・
カーテンを開けてみたらお友達が遊びに来ていました。
(カメラ構えたらちょっと警戒されちゃったっ)


この子は近所のお家でご飯をもらってる半野良ちゃん。
よくうちの庭に遊びに来ていて
セナはもちろん、ボビーやぷちの姿が見えても全然逃げない。
我が物顔で庭で寛いでる。
うちの庭は完全にこの子のなわばりです(^-^;)


セナくんも気にはなるものの、フーシャーすることはない。
それでもムゥムゥ言ってママを呼びつけるのは、、、なんで?(笑)
お友だちに「うちのママって優しいんだよ」って自慢してるのかな♥ ←妄想狂
ちょびっと怖いから、ママに待機しててほしいのかも(笑)



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年の瀬 [セナ]

気がついたら、もう暮れも押し迫っておりました。
なんだか毎日慌ただしく過ぎて、ブログも放置気味・・・


冬休みに入ってますが、
セナくんは毎日ママに甘え放題(^-^)
寒いせいもあって、ママの膝に入り浸り♪
t02200293_0240032010949979435.jpg
ちょっと座れば、必ずくっつくセナくん(笑)


大掃除をしてるママのことは、睨んで待つ!
t02200293_0240032010951682904.jpg
このプレッシャーにすぐ負けてしまう・・・(汗)



そんなこんなで、忙しくも幸せな年末を過ごしております(^-^)




2010年、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
ブログもスローペースになってしまい、コメントレスやご訪問もなかなかできず。
そういう中でもこのブログを訪問してくださった皆さんに心より感謝いたします。
来年はもう少しペースアップしていけるといいな、と思っています(^-^)
1年間、本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします!





ぷち&ボビー&セナ





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット