So-net無料ブログ作成
検索選択

なにがなんでも・・・ [セナ]

「絶対に無理だからね」と何度も言ったのに・・・・
なにがなんでも入る!と、きかなかったセナくん。
DSC_0361.jpg
ちょこっと手伝ったら見事にイン♪
体3分の2出てますが、本人は全部入った気満々( ̄∀ ̄;)


※この箱に入っていたものは千疋屋のゼリー詰め合わせ♪
セナがお兄ちゃんしたKSくんのママからのいただきものです。とっても美味しかったわ~♥


このまま紙ボールをおててでチョイチョイ。
透明な箱を満喫しておりました。。。
DSC_0362.jpg
出る時はバックです(笑)
 ↑ これにもママの補助が必要(^-^;)



チャレンジ精神だけは常に持ち続ける(箱限定)セナくんなのでした。。。





nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花火 [お出かけ]

夏の終わりの花火大会に行ってきました。
DSC_0423.jpg




花火はどんどん進化してますね~~。
毎年、新しいデザインのものが増えている気がします。
DSC_0402.jpgDSC_0394.jpg
DSC_0408.jpgDSC_0411.jpg
DSC_0415.jpgDSC_0436.jpg



夏休み最後に開かれるこの花火大会が大好きです(^-^)
DSC_0443.jpg
とってものんびりムードだから(笑)


この花火大会に行くと「あ~夏も終わりだ」と感じます。
DSC_0430.jpg
こんなに暑くても、ね(^-^;)





ぷち的には夏はもう十分満喫したので、もう秋が来てもいいんだけど・・・・
(っていうか、30度超えの暑さはもう結構です・・・汗)
まだですかぃ( ̄ー ̄?)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やどかり [セナ]



DSC_0026.jpg


あ゛~ん、もう~、セナくんったらまたトイレのお砂を撒き散らしてる!
遊んだ紙ボールも出しっぱなし!



・・・・ん?
なんだかセナの気配がするっ(◎o◎)ジロジロ




いたっ!こんなとこに(笑)
DSC_0023.jpg



なんだかいい感じにダンボール箱におさまっているセナくん。
すっかり、やどかり状態です(*≧m≦*)




※このぼろぼろのダンボールは、セナが我が家にやってきた時にお店でいただいたもの。
押入れにしまいこんでましたが、最近は遊び場所の一部になってます♪



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋到来 [セナ]



「ようやく来たみたい・・・」
DSC_0374.jpg


セナくん、なにを待ってたの?


「なにって、、、秋だよ、秋」
DSC_0377.jpg
「今年はなかなか来なかったんだもん」


「ママも待ってたでしょ?」
DSC_0378.jpg
はい、心からお待ち申し上げておりました。。。




ようやく秋がはっきりと感じられるようになりました。
・・・今年の夏はホントに暑かった(-з-;)
〝もーしょ〟って言葉も飽きるほど聞きましたね。。。

心臓に持病を抱えるセナくんにもこの暑さは堪えたよう・・・
セナくんのために、ほぼずっとエアコン稼動。(電気代は1ヶ月約12,000円!)
それでも、食欲が低下し、開口呼吸も時々見られました。
食欲は今もまだ完全に戻ってないのですが、
先月の定期通院ではなぜか体重が落ちてなかったので
さほど神経質にならなくてもいいかなと思っています。
今週末、11ヶ月ぶりの検査をする予定。
半日入院でイヤな検査だけど、セナくん、ママのためにがんばってね!



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハゲてます [セナ]



「エライ目に遭いました・・・」
DSC_0376.jpg



9/18(土)、予定どおりセナくんの心臓定期検査が行われました。
レントゲン・エコー・心電図の3点セット+血液検査。
半日入院でした。


13時半に連れてきてください、と言われたけれど
この日は朝から食事なし。(水はOK)
それはもうご機嫌ななめな午前中を過ごしました(笑)


「ボク、もう力が出ません・・・」
P1040201.jpg
眠ってしまうでもなく、横たわって不機嫌をアピール中(笑)



病院へは運転手さん(=パパ)付でママと2人後部座席でのドライブを堪能~

「どこ行くの?」
P1040206.jpg


 ↑ この後BOX出てママのお膝に来たり、またBOXに戻ったり。
昼間のドライブは景色が鮮やか過ぎるようで、ちょっとドキドキしちゃうみたい。


ここ最近、心雑音が増えていたので心配していたけれど
検査結果は、急激な悪化は見られなくてひと安心。。。
しかし、決して良い状態とも言えないのだけど。
乳頭筋(心房と心室の間にある弁を動かす筋肉)にも肥大があるわりには
逆流や血栓が見られないのでとりあえずは大丈夫でしょう、とのこと。
血液検査で2つ3つ気になる箇所があったけれど、
このまま様子を見ることになった。
超神経質なセナの場合、薬を1つ増やすのにもとても慎重になってしまいます・・・。


検査にあたって、毎回左胸の毛を刈られてしまうセナくん。
500円玉大のハゲができあがります。
(さすがに撮影は拒否られました。笑)
そのハゲを見るたびに、イヤな検査させてごめんね、ママのためにありがとね、
そんな気持ちになってセナをぎゅぅ~っと抱きしめたくなります。。。
・・・と同時に、ハゲをちょっと触ってジョリっとする感触を確かめたくなります。 ←これも愛( ̄∀ ̄*)



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姉妹で京都旅行~♪ 【きぬかけの路編】 [旅行]

京都旅行へ行ってきました♪



まずは、大徳寺高桐院へ♪
DSC_0483.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0453.jpg


本堂前の庭は、静かで趣がある(*´∀`)
DSC_0468.jpg

いつまでもぼぉ~っと座っていたかった・・・
のだが、蚊が大量発生中で落ち着かず(・_・;)
・・・ちなみに、気づいた時には既に姉は20箇所も刺されていた(苦笑)

静かで味わいのある建物・庭にすっかり癒されました(*´∀`)
DSC_0478.jpg



続いて、きぬかけの路方面へ。
姉が、なぜか1度も金閣寺を見たことがないと言うので、
ちょっとだけ立ち寄る。
DSC_0488.jpg



次に、等持院へ向かう。
立命館大学付近でかわいいニャンに出会う(=^・^=)
DSC_0501.jpg
首輪をしてたので、ご近所の飼い猫ちゃんかな。


足利尊氏の菩提寺である等持院。
DSC_0527.jpg


こちらも静かで趣のあるお寺。
DSC_0510.jpg

お庭の隅にネコちゃん発見。どこから来たの?(笑)
DSC_0509.jpg

お庭を闊歩、、、ここはこのネコちゃんのなわばりかな?(笑)
DSC_0513.jpg


こちらのお庭も素朴で素敵。
DSC_0521.jpg

DSC_0526.jpg


きぬかけの路をさらに下り、龍安寺方面へ。
DSC_0530.jpg

よぉーく見ると、ハスの花が咲いてました♪
DSC_0531.jpg

登る
DSC_0020.jpg


静かに石庭でも眺めようか・・・と立ち寄った龍安寺だったけど
ものすごい人でまったく寛げず(汗)
こんなに人気スポットだったとは・・・。
DSC_0004.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0016.jpg

ちょっとげんなりしてしまって、数枚写真を撮って早々に退散・・・。
1日目の観光はここまでとなりました。



2日目につづく・・・



※ 今回は姉妹での旅行でした。
ランチに行ったり、お買い物に出かけたりはしてるのですが
2人きりでの旅行は初めて♪
ちょっと贅沢(?)して人生初のグリーン車で行っちゃいました。
(・・・っていうか、希望の時間がグリーン車しか指定が取れなかったのですが。。。)

どんな珍道中になるか~という予想に反して意外に順調な旅行だったわ~と思ってたら
最後の最後に「お土産を置き忘れる by姉」という大ハプニングΣ(・□・;)
普段はしっかり者風なのに、こういうネタを提供するのはだいたい姉なのです。ぷっ。




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。