So-net無料ブログ作成

寝ています [セナ]



DSC_0350.jpg


夏風邪をひいて、この週末は自宅に引きこもり。
(おかげ様で、もうすっかり良くなりました♪)
ママがいて嬉しいお休みなのですが、セナくんは寝てばかり。


さて問題です。セナくんが顔まで押し込んでこんなに寝てる理由はなんでしょう?
DSC_0353.jpg


1.暑い日が続いて体調がいまいち
2.ママの姿が見えるから安心して熟睡モード
3.ちょっぴりフテ寝モード



正解は、1~3全部です(^-^;)



1.心臓病持ちのセナくんにとって、暑さはやはり体に堪えるらしい。
もちろん、セナのために昼間はエアコンは入れっぱなし。
だからさほど暑くなかろうと思うんだけど・・・。
それでも開口呼吸したり、ご飯も時々残しちゃったり。
早く涼しくなってくれーと願うばかり。。。

2.ママの姿が見える時のほうが、安心してよく寝てます。
セナくんを起こさないように、静々と動く人間たち(笑)
セナくんの安眠がママの幸せ(*´∀`)

3.ママがなにかに夢中になってるのは、いつだっておもしろくないセナくん。
妨害行為に出るか、もしくは分かりやすくフテ寝してアピール・・・
そのうち本当に寝てしまうこともしばしば(笑)


で、ママがなにに夢中になってたかといえば。


じゃん
t02200391_0240042710668042558.jpg
Wii(笑)

今さら?なんですが、夫婦の暇つぶしに導入されました♪
とりあえず、マリオカートをやってますが盛り上がる~(≧∇≦)
ハンドル持って怪しい動きをするママに、少々呆れ気味のセナくんなのでした。。。
ごめんよ、セナくん。セナも一緒に遊べるといいのにねぇ(笑)



暑い日が続きます。皆様も体調を崩されませんように!


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【西伊豆観光編】 [旅行]

1泊で伊豆旅行に行ってきました。
海あり、山あり、美食あり・・・の伊豆は、1泊で旅するにはお手頃♪


西伊豆スカイラインのドライブを楽しむ♪
P1040004.jpg
見渡す限り、山だー!ヤッホー!


場所によっては海も見えたりして・・・
P1040005.jpg
本当は富士山が見えるポイントがあるようなのですが、
この日はガスっちゃってまったく見えず(泣)
達磨山を少し散策したのですが、あまりの暑さに断念(-_-メ)


堂ヶ島まで足を伸ばし、まずは腹ごしらえ。
ここはやっぱ海の幸でしょ♪
DSC_0029.jpg

漁師石焼ぶっかけ丼
DSC_0037.jpg
海の幸満載の石焼丼、途中で温玉入れるもよし、最後に出汁を入れておこげ風お茶漬けを楽しむもよし☆
ボリュームたっぷりで、大満足(^-^)


堂ヶ島では「洞窟めぐり」をしました。
遊覧船で、複雑なリアス式海岸と点在する島々、そして神秘的な洞窟を見学に♪

出航!
DSC_0048.jpg

点在する島々
DSC_0050.jpg

3つのトンネル
DSC_0052.jpg
波の影響で自然にできたものだって~♪

大海原
DSC_0062.jpg
空と海しかないっ!

釣りをする親子
DSC_0059.jpg

象島
DSC_0067.jpg
見てのとおり、形が象ににているからだって。

こんな細いところもぐんぐん進む遊覧船
DSC_0070.jpg
いよいよ、洞窟に入るよ~

おぉ~見えてきたっ!
DSC_0085.jpg


天井から光が注ぐ「天窓洞」
DSC_0081.jpg

神秘的で美しいのなんのって☆
DSC_0089.jpg
水の色も美しい青色で大感激☆

20分くらいだったかな、かなり楽しめました(^-^)


続いて、土肥の「恋人岬」へ。
私の両親と夫と4人の旅、恋人岬はちょっと場違いかしらと思ったのですが。
ま、いいよね~。それぞれ、夫婦の愛を確認すれば♪
(実際は暑さでそれどころじゃなく、ヘロヘロに・・・苦笑)


愛の鐘
DSC_0096.jpg
ちゃんと鳴らしましたとも。

なんか恋人ちっくなオブジェ
DSC_0101.jpg

本当はあるはずなのに、富士山はやはり見えず(-_-;)
DSC_0092.jpg

愛の鐘のほかに、金の鐘(幸せの鐘)というのもありました。
欲張りなので両方鳴らしてきたけれど、その効果はいかほどか?!(笑)


ちなみに、駐車場から数百メートル愛の鐘のある突先まで歩きました。
DSC_0103.jpg
恋人たちが愛を語らってるのが見えます(*^-^*)


しかし、、、この日は本当に暑かった。。。
観光は切り上げて、今回の旅行1番の目的ともいえる旅館へ移動♪
今回は素敵な旅館に泊まってしまったのだ☆ウフ



・・・次回につづく



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【素敵なお宿編】 [旅行]

お宿に到着♪
素敵なロビーが私たちを出迎えてくれました☆
DSC_0137.jpg

まずは、美味しいお茶とお菓子をいただく
DSC_0109.jpg

案内されたお部屋は純和室
DSC_0114.jpg
堀ごたつスペースまである

部屋には露天風呂付き
DSC_0126.jpg
もちろん、源泉掛け流し♪

温泉は部屋だけじゃなく・・・大浴場・貸切風呂()あり。

大浴場
DSC_0153.jpg
P1040077.jpg
すぐ横に川が流れていて、気持ちいい☆

洞窟のようなジャグジー付き♪
P1040074.jpg

貸切風呂(入った時間によって写真の明るさがまちまちです)
P1040051.jpgP1040057.jpg
P1040063.jpgP1040066.jpg
それぞれ、使っている石が違ったり、ヒノキだったり。お湯の温度も違ったり。寝湯だったり。
景観は山と木々と渓流~♪ 気持ちいい~♪
夕・夜・朝と時間をかけて湯めぐりを楽しみました~(^-^)


父と夫が風呂上りの1杯を始めた頃、母と私は旅館の中を探検(笑)
DSC_0135.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0149.jpg
どこもかしこも、とってもモダンで素敵☆


そして(もっとも楽しみな)食事♪
DSC_0168.jpgDSC_0173.jpg
DSC_0174.jpgDSC_0176.jpg
DSC_0181.jpgDSC_0183.jpg
DSC_0187.jpgDSC_0189.jpg
DSC_0186.jpgDSC_0193.jpg
DSC_0194.jpgDSC_0201.jpg
ぬぉ~~~♪今思い出しても、本当に全部美味しかったのです( ̄¬ ̄)ジュル
素材の良さと上品な味わいに満足、さらに見た目の美しさにうっとり(*´∀`)

もちろん朝食もうまかった~~☆
DSC_0214.jpg
ちなみに、和洋好きなほうを選べました。そういう心遣いも嬉しいね。。




今回お世話になったのは湯ヶ島温泉の「あせび野」さん。
すべてにわたりセンスの良さが光りました☆
従業員の方もとっても親切で良くしていただきました。
いい旅館だよと知り合いに聞いていたので期待して行ったのですが
その期待を裏切らない、むしろ上回る、素敵なお宿でした☆
また必ず訪れたいっ!




つづく・・・・



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【滝めぐり編】 [旅行]

素敵な旅館でじゅうぶんのんびりした翌日は・・・・
1日を滝めぐりで過ごしました(^-^)


まずは宿近くの「浄蓮の滝」
DSC_0235.jpg
そう、あの「天城ぃ~越ぉえぇ~♪」で有名な滝。
なかなかの迫力。

水もとってもきれい~☆
DSC_0241.jpg


その後、南に下って河津七滝(七滝と書いてななだると読むらしい)をめぐる。
遊歩道がずっとつながっていて散策できるようになっている。

DSC_0257.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0274.jpg
DSC_0287.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0321.jpg
DSC_0342.jpg
大きいものから小さなものまで、7つの滝がある。
中には「え?これが滝?」ってものも(笑)

水はやはり美しい
DSC_0326.jpg

滝近くの遊歩道は涼しげに思われるかもしれないが、かなり暑かったぁ。。。
おまけに、滝付近まで下りたり、また上ったり・・・高低もなかなかあってヘロヘロに( ̄▽ ̄;)
DSC_0267.jpg

本当にいいお天気
DSC_0298.jpg
DSC_0304.jpg
途中かき氷休憩も含めて2時間半ほどの散策、お疲れ様でした。。。


河津といえばループ橋も有名
DSC_0339.jpg

ぐるぐるかなり回る
P1040091.jpg
地震対策で作られたものらしい・・・。



ぷち両親との伊豆旅行はこれにておしまい。
楽しかったな~~♪



<おまけ>

巷で有名な「しずおかコーラ」
P1040001.jpg

SAで見つけて飲んでみた。
和食にも合う静岡茶味のコーラというコンセプトらしいが、
実際は「微妙にお茶の香りがするような気がしないでもない炭酸の抜けかかったコーラ」でした(^-^;)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みは・・・ [セナ]

9日間もあったはずなのに、夏休みはあっという間に終わってしまいました(涙)
何をしていたかといえば・・・・



くた~っと寝そべって・・・・
DSC_0364.jpg


いつの間にやら眠っちゃって・・・
DSC_0366.jpg


( ↑ ここ、エアコンの風を直接感じられる特等席です☆)



・・・いたのはセナくんで、、、、(笑)
ぷちは遠出はしなかったし基本のんびりモードだったけど、楽しいこともありましたよ~(^-^)




忘れないうちにまとめて書く予定(笑)



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サバイバルツーリング [バイク]

夏休み中、涼しい場所を求めてバイクでお出かけ。
・・・はい、バイクという乗り物は非常に暑い。。。
走ってる時は多少ましだけど、停まったら地獄です(-_-;)


できるだけ渋滞がなく、信号もなく、涼しげな場所・・・
ということで、天竜川を北上!
船明ダムで朝食休憩♪
P1040118.jpg

ダム放流中!
P1040119.jpg


秋葉山スーパー林道を走る~~。
標高が上がるにつれて、気温が下がる♪
下界の気温30度超えてましたが、林道では22度との表示!きもちいい~☆

秋葉山本宮秋葉神社(上社)駐車場にて
P1040125.jpg
これまであまり詳しく知らなかったが、実は701年に行基によって開山されたと言われる
1300年以上も前からある由緒正しき神社。らしい。


スーパー林道をさらに進む。
結構、高い。
P1040129.jpg


山住神社までたどり着く。
ここも709年に開山されたという古い神社。
ご神木は樹齢1300年以上の大杉。
P1040139.jpg

ここは山犬(狼)信仰の神社なんだって~。
P1040141.jpg
入り口にあった狛犬?狐?って思ったのは、どうやら山犬だったらしい(^-^;)


さらに林道を進み、水窪ダムを目指す。
先日夫がひとりでツーリングに来たときには「通行止め」表示が出てたらしいので
夫もここから先は走ったことがないという。
2人でワクワク進んでいく。


そこらへんに落石!注意!!
P1040135.jpg
こんなん、道路脇にゴロゴロと(汗)

踏ん張るガードレール・・・
P1040142.jpg

まさかこんな役目を担うことになるとは思ってなかっただろうな。。。
P1040143.jpg


そのほかにも、かなり大きな落石があったり、砂利が道路幅いっぱいに広がってたり・・・
(余裕がなくて写真を撮ってる場合じゃなかった・・・汗)
そんなサバイバルロードをなんとか乗り越えて、水窪ダムまであと僅か?なところまで到達!
もう安心だね~と話した矢先・・・・・・・・・・







んん?
P1040144.jpg




なんだこれ~????
P1040145.jpg
木が道路に横たわってる\(◎o◎)/




山から滑り落ちてきたと思われる
P1040152.jpg




ホント、「お見事!」ってなふさぎっぷりで、バイク1台通る隙間もなく(-_-;)
動くかな~?の夫さん・・
P1040149.jpg
もちろん、まったく動かず( ← 当たり前)




「がんばって乗り越えてきたサバイバルロードを再び乗り越えて戻るしかない」という
大変残念な選択肢しかなく。
泣く泣く引き返したのでした(T▽T)




おかげで見られた布滝
P1040154.jpg

緑とキレイな川に慰められる
P1040155.jpg


下山して道の駅でお昼ご飯♪
P1040158.jpgP1040157.jpg



無事、家まで帰り着きました。
この日の距離 174.2㎞~お疲れ様でした♪



<その他の夏休みの出来事>

①流しそうめん大会

友人宅に招かれて流しそうめんに参加しました。
本物の竹をとってきて行う本格派流しそうめん♪
流しそうめん.jpg
もちろん器も竹で作ってありましたよ~(^-^)


②お誕生日BBQ

仲良しKちゃんから「BBQするよ~♪」と召集連絡!
実家のご両親や姉妹やその家族~と親族が集まる中
いつもなぜか混ざっているぷち夫婦(笑)


ホタテ&鶏肉                      チーズの燻製
J8.jpgJ1.jpg

Kちゃんお手製のカレー
J10.jpg
うま辛で最高☆


実は、、、、この日はKちゃんのお誕生日☆
&ぷち夫さんもお誕生日☆
私の大切な2人は、なんと同じお誕生日なのです(*^-^*)


というわけで、豪華お肉が登場!            焼けた♪
J3.jpgJ5.jpg

ケーキでお祝い♪                   ナゾの数字( ̄ー ̄?)フフン
J16.jpgJ15.jpg



Kちゃん、夫さん、おめでと~♪
楽しいお誕生会をありがとう(≧∇≦)



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お兄ちゃんなセナくん [セナ]

夏休みに遊びに来てくれた友だちの子どもKSくん♪
何度かうちに遊びに来てくれている彼はセナのことが大好き。
・・・でもセナは子どもがとっても苦手(-_-;)

そんな片思いのKSくんですが、彼はとっても熱いハートの持ち主だった。
セナの大好きな紙ボールをいっぱい投げて遊んでくれて、
粘り強くセナの心を溶かしていった・・・。



ちょっと遠くから手を伸ばし・・・
DSC_0371.jpg

セナくんのお鼻とご挨拶
DSC_0373.jpg
セナくん耳が警戒モード(笑)


もう怖くないよね?
DSC_0368.jpg

「だいじょうぶだよ」
DSC_0370.jpg
リラックスしてご挨拶できた~♪


「さ、紙ボールで遊ぼう♪」
DSC_0367.jpg



この後、セナくん何度もKSくんにナデナデさせてあげました。
ナデてもらうというより、ナデてもいいよって感じがとても微笑ましかった(笑)
セナくん4歳9ヶ月、KSくん3歳11ヶ月・・・セナのほうがお兄ちゃんだもんね?(^-^)



普段来客は苦手で、なかなか心開かないセナ。
小さな頃よりはだいぶ緩和されたものの、なかなか触らせようとしない。
(泊り込みで遊びに来てくれた友人は後半だいぶ慣れるし、そういう人は次に会っても覚えてるみたい)
中でも男の人と子どもは特に苦手。
甥っ子は未だにセナの姿をよく見たことがない(笑)



そんなセナだから、KSくんとの交流は本当に画期的なこと。
セナをドキドキさせないように優しく温かく粘り強く接してくれるKSくんに
セナお兄ちゃんも応えています(^-^)
セナの違った一面を見られて本当に嬉しかったなぁ~(*´∀`)



KSくん、また遊びに来てね♪



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。