So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラサク [お出かけ]

お花見に行ってきました!
DSC_0309.jpg


ぷち家地方は先週末で5~7分咲き。
晴天に誘われて、フラワーパークに出かけちゃいました♪
DSC_0156.jpg
DSC_0188.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0300.jpg
DSC_0304.jpg
DSC_0301.jpg
DSC_0307.jpg



まだ咲き始めの木もあったけど、咲いてる木はご覧のとおり♪
サクラはなんでこんなにうきうきさせるんだろう(笑)


サクラ以外にもきれいな花たちがたくさん。
DSC_0132.jpg
DSC_0194.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0220.jpg



春爛漫です~(*´∀`)
・・・ちょっと寒かったけど(笑)
DSC_0184.jpg
今年は花粉症症状もほとんど出ず、穏やかな春を過ごしております(^-^)



ここ、フラワーパークではチューリップ祭りも開催されていました♪
写真が多くなっちゃうので、それは次回(^-^)



<今月のネイル>

ネイル-5.jpg

ピンクフレンチにホログラムでドット模様、シルバーラインを入れてもらいました。

春のうきうき気分のせいか、いつになくポップなデザインとなりました♪
こんなラブリーな雰囲気で大丈夫?と思ったけど、主張しすぎずいい感じ~
指先を見るたびに優しい気持ちになります(笑)



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップ♪ [お出かけ]

フラワーパークはチューリップもたくさん咲いていて、
春のうきうき気分をますますアップさせてくれました(^-^)
DSC_0177.jpg
DSC_0324.jpg


サクラとのコラボも素敵~な感じ♪
春を満喫(≧∇≦)
DSC_0148.jpg
DSC_0171.jpg
DSC_0163.jpg


噴水広場で、30分おきに「噴水ショー」なるものを開催していました。
音楽に合わせて、噴水が出るの~。
DSC_0319.jpg
あ~いい天気だ(^-^)

チューリップはやっぱり元気がいっぱいもらえるわ~(^-^)
うふふ☆な春の1日となりました♪
DSC_0328.jpg


ついでに・・・・併設されてる動物園にもちょっと様子を見に♪
だってプラス50円で入場できちゃうんだもーん(笑)


ゴリラ  なんか威張ってる?(笑)
DSC_0222.jpg

ミミズク  この後フクロウを見たら何か足りない気がした・・・
DSC_0226.jpg

ゴールデンライオンタマリン  日本国内ではここでしか見られないらしい☆
DSC_0238.jpg

キリン  やっぱりジラフ模様が好きだ!
DSC_0229.jpg

レッサーパンダ  飼いたい・・・(結構本気・・・)
DSC_0249.jpg 

ミーアキャット  モデルさんのようにカメラの前でピタッと静止(笑)
DSC_0256.jpg

オオカミ  オオカミもシンクロするんだー
DSC_0274.jpg

ライオン(男の子)  目が開いてないぞ~
DSC_0275.jpg

ライオン(女の子)  お腹のたるみ具合がセナくんと一緒♪
DSC_0278.jpg

トラ  マジ寝する上の子をガン見してた
DSC_0281.jpg

サル  子ザルちゃんがとっても仲良し~ケンカしたりイタズラしたりずっと一緒だったの♪
DSC_0291.jpg  


花もいいけどやっぱり動物もいいわ~。
サファリに続いて、動物たちに癒されて帰ってきました(*^-^*)




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついに、乗りました。 [セナ]

約10ヶ月、見向きもしなかったのに。
突然、セナくんが乗りました( ̄□ ̄;)ウオー

P1020937.jpg
・・・プラズマテレビの上に(-_-;)


なんだかご機嫌の様子・・・・
P1020939.jpg
見上げたそこには、掛け時計が。
子どもの頃、秒針を目で追って激しく遊んだけど・・・・(あまりの興奮に撤去され、しばらく時計なしの暮らしでした)
大人になったセナくん、さすがにもうそこまではいかないみたい。
(・・・でもいまだに自分のしっぽは追いかけます・・・子どもかっ!笑)


しかし、、、やっぱりセナくんはセナくんゆえに・・・
P1020940.jpg
かなり足元がおぼつかない。。。
ママの心臓に悪いよ、セナくん。
「ダメ」って言うより「落ちないでね」って言っちゃったよ(苦笑)



この後、まもなくしてセナくんは降り(ママが手伝った)
その後は興味がなくなったのか上がろうとしない。
・・・・・なんだったんだ( ̄ー ̄?)




※これまでにも増して、ものっすごいスロ~な更新&訪問&レスになっております(汗)
ごめんなさい。。。
徐々にペースをあげていきたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませませ。



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライダー復帰! [バイク]

突然ですが。
3年8ヶ月ぶりに、ライダーに復帰しました☆

P1030134.jpg
復帰ツーリング 浜名湖畔にて♪


復帰したい気持ちはずっとあったけれど、
あれやこれや考えすぎちゃってなかなか実行にうつせなかった3年8ヶ月。
1年ほど前に試乗会で久々に乗ったらあまりにも怖くて
「もう乗れないんじゃないか・・・」と不安に駆られたものでした。
復帰するなら今だ!ラストチャンスかもしれない!と思いつめて・・・
この春ようやく動き始め→バイク選択→納車 となりました(^-^)


ブランクの長さを憂慮し・・・現在の技術を考慮し・・・
今回は無理のない250CCを選択!
KAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ) 
初期登録から僅か半年、85kmしか走っていない新古車です☆

「名前はルベールです、ごひいきに♪」
P1030141.jpg 


これが、なかなかいい感じ。
トコトコトコトコ・・・・単気筒独特の振動がたまりません(≧∇≦)
足つきもかなりいいし、取り回しも楽チン♪
これなら気軽に楽しく乗れそうだ(^-^)


復帰ツーリングより~~

P1030130.jpg
さすがに夫のバイクと並べちゃうとかなり小さい(^-^;)
トコトコっと一生懸命ついていきます~♪


P1030155.jpg
遠近法を使ってみた(爆)


P1030147.jpg
本当に乗ってるんだぞ、の、ぷち(笑)
さてどうなることか・・・と思ったけど。乗れました、ちゃんと。
意外にちゃんと乗れる自分に正直驚いた!(笑)
久々のツーリング、楽しかったな~♪



当面の目標は、なにもかも自分でできるようになること。
バイクの出し入れ・・・細いアプローチ(しかも坂)をクリアし、庭で方向転換・・・ができるように。
そして、ソロツーリングに出かけられるようになること。
・・・かつてXJR1300に乗っていた時にはとてもできなかったからね(汗)



<ありがとう>

DSC_0528.jpg


18年前、夫が惚れこんで新車で購入したドカティ400SS。
我が家の庭にずーっと置いてありましたが、ルベールを迎えるにあたりお別れしました。
今見ても、本当にかっこよくて美しいバイクだな・・・・☆

私たち夫婦に忘れられないたくさんの思い出を作ってくれた400SS。
今までありがとう、本当にお疲れ様でした。
新しい場所で再び活躍できますように・・・・。



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

特等席 [セナ]

セナくんは縁側が大好き♪
日当たりがよくて、おまけに眺めもいい~。
中でも縁側のコーナーは特等席、
セナくん用お座布団が敷かれています(^-^)


今日もお外をチェック中・・・
DSC_0507.jpg


なになに?なにをそんなに熱心に見てるの?
ママにちょこっと見せておくれ・・・ちらっ
DSC_0510.jpg
・・・特になにもないけどねぇ(^-^;)


外から見えるセナくんは・・・
DSC_0525.jpg
こんな感じ。かわいい~(*´∀`) ←親ばか



角地にある我が家、セナくんがこうして縁側に座っているので
ご近所さんにもだいぶ知られている。
時々、小学生の子たちに遊んでもらったりもしてるの~。
大人気のボビーたんと遊ぶついでに、ね(笑)
窓越しだとビビらずに交流できるセナくんです(^-^;)





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見入られる [セナ]


「ママ・・・」
DSC_0499.jpg



庭でバイクの出し入れ作業をしていると
セナが窓越しに食い入るように見入っています。
それもかなり真剣な表情で・・・・
まだ扱いに慣れなくておぶおぶしてるママのこと、心配してくれてるのかな?
・・・ただ単にもの珍しいだけか?(笑)


先週末もツーリングしました。その様子はまた次回。
GWもツーリングする予定・・・・
全部載せたらバイクの記事ばかりになっちゃうなぁ(^-^;)
GW中はかわいいボビ&セナくんもいっぱい写真撮ろう~っと♪


<今月のネイル>

ネイル-6.jpg


久々のプッチ柄~♪
今回は白とグレーとシルバーで、ハートの真ん中だけ情熱の赤を♡
派手じゃないのに大人っぽい華やかさがあってとってもいい感じ(*^-^*)ウフフ




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット