So-net無料ブログ作成
検索選択

暮れゆく海 [雑記]

近所の海へ夕日を撮りに行った足長族、ぷち( ̄∀ ̄*)
DSC_1423.jpg


「大切なのは足跡ではなく、むしろ足そのもの」
DSC_1424.jpg
誰かの詩にそんな言葉があって、妙に共感したことを思い出した・・・
とはいえ、やはり足跡にもこだわってしまうのだけれど(笑)



暮れゆく海
DSC_1444.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1452.jpg

DSC_0012.jpg


まったくの余談ですが。
ぷちの住む静岡県はどこへ行っても「南は海」「北は山」なので・・・東西南北がわかりやすい。
そのせいか、静岡県民は道を説明する場合に東西南北で説明したがると、この間TVで言っていた。
・・・確かに(笑)
大学時代、山梨県に住んでた頃は四方が山なことに戸惑ったものでした(^-^;)
どこもかしこも「北」な気がして、いつまでたっても方向がわからなかったなぁ。。。
そもそも、富士山が南にあるなんて感覚、ありえない(笑)



<美味しかったもの>
久しぶりにとってもオーソドックスなフレンチをいただきました♪

P1020885.jpgP1020886.jpg
P1020888.jpgP1020889.jpg
P1020890.jpgP1020891.jpg


見た目も美しくてかなり盛り上がりました☆



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨雨雨・・・ [雑記]


P1020928.jpg


雨ばかりで・・・気が滅入る今日この頃。
しかも、またまた寒くなった。。。


P1020927.jpg


なんだかんだと毎日忙しく、空いた時間はセナくんとくっついて過ごす日々・・・。
ぼやぼやしていたら、前回の更新から1週間も過ぎていました( ̄∀ ̄;)アリャリャ・・・



<かなり遅ればせながら・・・・>

『アバター』を観に行きました。

アバター.jpg


いや、本当に遅ればせながらなんですが(笑)
3Dの映像がすごかったー☆
パンドラという美しい惑星の未知の動植物がすぐそこに息づいているような感覚。
帰り道ではすっかり行ってきた気分、「地球、ただいま~」な感じでした(笑) ←影響されすぎ(爆)

実は、SF系の映画は苦手なぷち・・・
なんでそんな格好しちゃってるの?ぷっ。とか、いやいやありえないし・・・とか、
内容より他が気になっちゃってワケ分からなくなっちゃうのですが。
今回に限っては、わりと違和感なく入り込めました。
パンドラの住人たちの緑ないでたちも、途中からまったく気にならず・・・むしろかわいくさえ見えました(笑)
映像の美しさもあるのですが、内容もなかなか考えさせられるものあり。

正直、3Dメガネかけて3時間の視聴はなかなか疲れるのですが
それでも観に行ってよかったー。これこそ映画館で観たい映画だなと思いました。
映画の新時代到来、かな~♪それなら映画館に行く頻度が上がるかも♪



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚式 [家族]

従弟の結婚式に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、「雨降って地固まる」ってことで・・・(←あまりにもベタ)


純和式の素敵な神前式でした(*^-^*)
DSC_0021.jpg

DSC_0026.jpg

披露宴は親族のみで和気藹々と♪
DSC_0084.jpg
両家の親族が行き来して、あちこちから笑い声が溢れていました。

なぜか、My甥っ子たちが「乾杯の音頭」を(笑)
DSC_0056-1.JPG
まえだまえだ みたいでしょ?(笑)

緊張が解けてこの表情(^-^)
DSC_0067-1.JPG
がんばったね♪


和洋折衷料理の一部・・・・
DSC_0077.jpgP1020970.jpg
P1020974.jpgP1020977.jpg

鯛の炊き込みご飯がめちゃウマでした。
盛り付け前に、土鍋がテーブルをまわりました♪
P1020972.jpg


新郎新婦、本当に幸せそうでした☆
DSC_0219-1.JPG
入籍してからかなり時間が経ってからの式となりましたが
2人が本当に嬉しそうで、仲良さそうで・・・見ているこちらまで幸せ気分♪
夏にはBabyも誕生予定、末永くお幸せに!


会場は、「葛城 北の丸」
P1020983.jpg

P1020979.jpg

お庭が素敵なのに、やっぱり雨で残念・・・
DSC_0019.jpg

中庭も美しい
DSC_0036.jpg


結婚式はやっぱりいいな~♪
幸せ気分を満喫しました(^-^)


<ぷちを探せ!>
3枚目の会場全体写真にぷちが写ってます(笑)
実はこの日、超久しぶりに和服など着てみました♪

t02200391_0240042710439946327.jpg

お着物は気持ちがシャンとして大好きだけど・・・・お腹が苦しかったな(^-^;)


<今月のネイル>

t02200391_0240042710443871664.jpg

今月は和服にも合うようにということで、
白フレンチに薬指だけラインにストーンを置いてみました。
超シンプル~♪
(撮影協力:セナくんのおてて)




nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フル充電 [セナ]

夫さんが出張で不在の休日、
久しぶりにセナくんサービスDAYを決行しました。
(サービスDAY=家でただひたすらだらだらセナくんと共に過ごすこと)


P1020932.jpg
お昼ごはんを食べるママの横で眠るセナくんの図。
この後すぐにお膝に入ってきました(笑)


よくもまぁ、ってくらいセナくんはママにベッタリくっつき虫・・・。
1日のうち、離れてた時間のほうが短いんじゃないかな(笑)
愛情もフル充電されて幸せいっぱいのセナくんです♪♪  ←ぷちも(*´∀`)



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士サファリパーク【サファリツアー編】 [お出かけ]

夫婦揃って平日にお休みが取れたので、お出かけしちゃいました♪
場所は「富士サファリパーク」


土日は混みあって予約が取れないこともあるというジャングルバスで
まずはサファリツアーに出かけます♪

ジャングルバス
DSC_0244.jpg


ジャングルバスの中は「わくわく」が漂ってます(笑)
DSC_0271.jpg


ジャングルバス最大の楽しみは、エサやり♪
まずはクマさんから・・・・
DSC_0251.jpg
DSC_0253.jpg
クマさんには、ニンジンとリンゴを。

ご飯もらったらもう用はなし、とばかりに去っていく・・・
DSC_0261.jpg
このおしりに萌え萌え(*´∀`)


次はライオンさん!これがいちばんの楽しみだった・・・・

こっちへおいで~♪ 手始めにハツを見せると・・・・
DSC_0273.jpg
やってきました、ライオンさん。

パクッとあっという間に食べちゃった!
DSC_0275.jpg

次は、大好物という手羽。見た途端、口開いた(笑)
DSC_0279.jpg

必死(笑)
DSC_0280.jpg
このちょっと首をかしげながら食べようとする様子が、セナくんと同じだ☆
間近で見ると、口周りなんかからライオンもネコ科だ、かわいいと思えちゃう♪

手羽を骨ごと、バリバリいい音を立てて食べてる。
DSC_0281.jpg
鳥の骨は刺さるから危険なんじゃ・・・・?と思ったけど
さすがにライオンクラスになるとそれも平気なのかな(笑)

隣のカップルの方へ移動して、またまた手羽をもらってる!
DSC_0286.jpg
向こう側の雄ライオンは出遅れてた(^-^;)

名残惜しそうに柵を舐めてみる(笑)
DSC_0291.jpg

「ごちそうさまでした♪」
DSC_0292.jpg
ライオン、かわえぇー(*´∀`)
飼いたいぃ~~。  ←絶対に無理

「ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪」です、ホントに。
「近すぎちゃってどぉ~しよ♪」なのです、ホントに。
あ~楽しかった(≧∇≦)

バスに寄ってきたのは数頭だけど、結構な数のライオンさんが暮らしてます♪
P1020987.jpg

「また来てね♪」
DSC_0307.jpg
ボスらしき彼とバッチリ目が合って、べってされちゃった♪


引き続き、猛獣ゾーンは トラ→チーター と続きます。
DSC_0315.jpg
DSC_0319.jpg


ゾウゾーンを通過し・・・
DSC_0332.jpg
草食ゾーンへ。

世界4大珍獣といわれるボンゴ
DSC_0344.jpg
(他に、ジャイアントパンダ・コビトカバ・オカピ)

ラクダさんにもエサをあげました♪
P1030001.jpg
P1030002.jpg
近くに寄るとラクダって大きい!2つのコブが立派だ☆

名前とか種類はもうよくわからないけど、シカ類みたいな子たちもたくさんいました。
P1030013.jpg


ジャングルバスの旅は約1時間ほど。
それはもう楽しい時間でした(*^-^*)


朝一番でジャングルバスを楽しみ、その後園内の他の動物たちと戯れ。 ←これは別記事にて
帰る前に、今度はマイカーでサファリコースを回りました♪
夕方になって、朝よりも動物たちの動きが活発でおもしろかったな~(^-^)


クマさん
DSC_0032.jpg
1頭だけ、丸太の木の上に(笑)

降りれなくなったんじゃないかと、心配になったりして。。。
DSC_0036.jpg
(セナじゃあるまいし・・・まさか、、ねぇ)

ジャングルバスにエサをもらいに行くライオンズ
DSC_0041.jpg
外から見るのも楽しい(笑)

貫禄のある横顔
DSC_0050.jpg
頬ずりしたい☆

悠々とマイカーの前を横切るライオン
DSC_0051.jpg
DSC_0053.jpg
指を鼻の前に出したら、ニャンと同じようにクンクンツィーって擦り付けてくれそう・・・ ←いや、食われる(汗)
私はやっぱりライオンが好きだ。写真が明らかに1番多い(笑)


木の上を闊歩するトラさん発見!
DSC_0071.jpg
DSC_0075.jpg
うひょー、かっこいい☆
トラって本当にタイガーマスクだ(笑) ←当たり前

トラさんのアクビを激写
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0066.jpg

な~んて気をとられてたら、のしのしとトラさんも車に大接近!
DSC_0079.jpg
この後マイカーのすぐ横に。写真を撮るどころじゃなくフリーズした2人・・・
ドア1枚越しの接近にドキドキしまくりでした。

草食ゾーンはやはりゆるりと時間が流れる(^-^)
DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0123.jpg



サファリパークへ行ったのは何年ぶりだろう・・・こんなに楽しかったんだっけ?(笑)
大はしゃぎの1日でした♪



つづく・・・・・・・・



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士サファリパーク【触れ合い編】 [お出かけ]

サファリツアー以外にも、富士サファリパークには楽しいところがたくさん♪
特に、動物たちとじかに触れ合える空間はなんとも言えず楽しい(≧∇≦)


カンガルーさんにエサやり
DSC_0370.jpg

なでなで
DSC_0368.jpg
この子は子どもなので大丈夫だったけど、
大人のカンガルーさんがエサを求めて突進してくるのはちょっと怖かった(^-^;)

ウサギさん(ロップ)を抱っこ
DSC_0412.jpg
にっくにく(笑)

ワラビーさんもどうぞ~♪
DSC_0419.jpg

物思いにふける
DSC_0423.jpg

寒かったので、みんなでおしくらまんじゅうしてた(笑)
DSC_0417.jpg

ワオキツネザルさんの住処
DSC_0428.jpg

垂れるしっぽがかわいいの
DSC_0433.jpg

カバさんを見てる、というより見られてる気がする(笑)
DSC_0437.jpg

しかも揉み手(笑)
DSC_0439.jpg

後姿もたまらなくキュート(笑)
DSC_0450.jpg


園内をぐる~と散歩した後、「ネコの館」に入館。
いろんなネコさんと戯れました。

大好きなアビシニアンちゃん、一生懸命毛づくろい中
DSC_0468.jpg

シャッター音に止まる(笑)
DSC_0470.jpg

ボールを抱えたまま寝るロシアンブルーちゃん
DSC_0478.jpg

ひょこっと顔を出してくれたシンガプーラちゃん
DSC_0482.jpg

不機嫌顔だけど実は甘えん坊さんのチンチラちゃん
DSC_0483.jpg
この子はお膝にずっと入っててくれました♪かわえぇ~♪

ストーブの上でひたすら寝る・・・・・ちゃん
DSC_0489.jpg
ずっと寝たまんまで種類も分からず(笑)

クッションの上で熟睡中のエジプシャンマウちゃん
DSC_0475.jpg
撫でても全然起きず・・・でもおやつの時間には1番に駆けつけてた(笑)

窓の外を眺める
DSC_0015.jpg

本当にかわいくて、連れて帰りたくなっちゃった(笑)
DSC_0023.jpg


帰ってから、セナくんに洋服やBAGやなんかのニオイをものっすごい嗅がれました・・・
浮気バレちゃったみたい(^-^;)



いろんな動物たちといっぱい遊んで癒された~(*´∀`)
とっても楽しい1日となりました♪




<帰り道>

朝からずっと見えなかった富士山が、夕方ようやくその姿を見せてくれました♪
DSC_0127.jpg
DSC_0126.jpg
富士SAにて。


<お昼に食べたもの>

DSC_0409.jpg
ライオンオムライス♪
目はグリンピース、お鼻はニンジン、お耳はジャガイモでした(笑)



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せの形 [家族]

またちょっと寒い日が続き・・・・
セナくんはクッションに埋もれる日々。。。
P1020630.jpg

なんて幸せそうなんだろう・・・・(笑)
こんな顔を毎日見られるなんて、私はホントに幸せ者だわ(*´∀`)


<結婚記念日>

3月22日に、結婚記念日を迎えました(^-^)
あっという間の7周年☆
この7年を形にするとしたら、、、、きっと、上↑のセナくんみたいな形だね・・・(笑)


P1030027.jpgP1030028.jpg
P1030029.jpgP1030030.jpg
P1030037.jpg

P1030032.jpg

P1030043.jpg


美味しい記念日ごはんをいただきました☆
久々のフルコース~♪幸せ~♪
ここは、かわいらしい建物が建ち並ぶ素敵な空間・・・
今回行ったフレンチ料理の店のほかに、カフェや雑貨屋、建築工房などがあります。
(以前、カフェの記事を書いてことがあったかな・・・)


昨年は海外旅行中でできなかった分、今年は盛大にお祝い☆
記念日お買い物(?)にも行き、幸せいっぱいの週末となりました♪




7年間もこんなふつつかな妻を温かく見守ってくれた夫さん、ありがとう♪
これからもこんな私をよろしくね(^-^)



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット