So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [セナ]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
・・・ご挨拶が遅くなりましたが(^-^;)



DSC_0062.jpg


子トラのセナくんも、よろしく♪



                                  平成22年 元旦




改めて皆さんのところへもご挨拶にうかがいま~す♪




nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣 [お出かけ]

お正月といえば初詣・・・・
撮り初めを兼ねて毎年恒例の竹島へ行ってきました。
(冬休み中の出来事です・・・)


かわいい狛犬さんがお出迎え?
DSC_1028.jpg
・・・かと思ったら、猫さんじゃないの\(◎o◎)/
ダウンジャケットを着こなすイケニャンくん・・・

どうやらおじいちゃんとお散歩中らしい。
「邪魔しないでね」
DSC_1031.jpg
と言いつつも、おとなしく撫でさせてくれました(*´∀`)

しっかり会話にも加わっていますが・・・・
DSC_1037.jpg

ここは海辺、とても寒いので
DSC_1036.jpg
しっぽはくるりん(萌)



狛猫さんに別れを告げて、お参りへ。

島へ続く橋を渡って・・・
DSC_1042.jpg

こちらモノホンの狛犬さん
DSC_1049.jpg


おみくじは「吉」でした。夫は「大吉」
2人ともわりといいことが書いてあって喜んでいたら、
隣にいたギャルが「大大吉」をひいてた! (←「大大吉」なんて初めて知りました・・・)
そんな瞬間に遭遇して、ますますお得な気分でした(^-^)


海辺にはカモメさんがいっぱい
DSC_1055.jpg
DSC_1056.jpg
DSC_1059.jpg
DSC_1071.jpg


駐車場に戻ると係員さんが待機
DSC_1077-1.jpg

「おかえり」
DSC_1082.jpg


駐車場の出口にも♪
DSC_1086.jpg


寒くないかい?
・・・みんなもダウンジャケットがあるといいんだけどねぇ。
寒くても強く逞しく生きるんだよ(^-^)



初詣が終わるとなんとなく気分がスッキリするあたり
ぷちはとても日本人らしい(笑)
でも、あのお賽銭であーーーんなにもたくさんお願い事をされた神様、
今頃困ってるかなぁ( ̄∀ ̄*)ハハハ



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビーさん公園に行く [ボビー]

ボビーさん、大好きな公園にお散歩に行きました♪


「楽しい♪」
P1020689.jpg

木々の間を抜ける坂道、元気に駆け上がり・・・
P1020685.jpg


見晴らしのいい丘で休憩♪
P1020695.jpg
P1020691.jpg
ここ最近脱いでないので、もっさりしているボビーさん(笑)


帰りは山肌を駆け下ります
P1020697.jpg
写真を撮りながら、夫の足がもつれて転ぶんじゃないかと心配(^-^;)


広場の片隅の微妙なリスたちが気になる(笑)
P1020699.jpg


ボビーさんも元気に2010年を迎えました(^-^)
年末にはヘンな咳をしていて心配しましたが、ちょっとお薬をのんで回復!
食事は時々サボリますが、それでも元気いっぱい風に向かって走ってます♪
(・・・・私は全然走りたくないのに・・・苦笑)



<たまにはグルメネタ>

最近あまり載せていないグルメネタを少し。

◆Kちゃん夫妻との純和風会食♪
P1020674.jpgP1020675.jpg
P1020676.jpgP1020677.jpg
P1020678.jpgP1020679.jpg
P1020680.jpgP1020681.jpg
P1020683.jpg

どれもこれも美味しくて感動(*´∀`)
しかも・・・・・・・・・

景色も最高☆
P1020671.jpg
・・・天気はいまいち?(笑)



◆出産のために帰省中のKYちゃんと和洋折衷会食♪

P1020700.jpgP1020701.jpg

メインは真鱈のブロッコリークリームソース ほんのり緑のソースが絶品☆
P1020702.jpgP1020703.jpg

ジャージー牛乳とトリュフのアイスクリーム☆
P1020704.jpg


ん~うまし。
食べるって楽しい~~♪♪


・・・などなど、相変わらず時々グルメってますが、、、
年末年始の暴食により、体重がかなりやばいことに(゚ロ゚ノ)ノ
昨晩寝る前のあまあまタイムに、セナくんが脇腹にもフミフミしてくれました。。。。
嬉しいやら、悲しいやら(-_-;)


<今月のネイル>

ネイル-4.jpg

シルバーラメのベースにボルドー系ピンクと薄いゴールドで塗りわけ~♪
左右2本ずつクリアのピラミッド型ストーンをのせてみました。

今回のデザインは迷いに迷ってようやく決まったもの・・・
仕上がったデザインにも迷いがちょっと出ちゃってる感じがします(苦笑)
優柔不断なお客はネイリストさんにも苦労かけます(^-^;)ゴメンナサイ



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どっこらせ・・・ [セナ]


P1020663.jpg


セナくん、微妙な格好で止まってる。
・・・・おっさんか?( ̄∀ ̄*)
どうやら毛づくろいの途中で、休憩をとっている模様(笑)


この冬のセナくんは、本当に寒がりさん・・・
昨シーズンまではファンヒーターの風がくるところは避けて座っていたのに
今年は好んで座っています。
そして、ひたすらママの膝を求めてうろうろしてます(*´∀`)
んで、膝に入るとなかなか動かない、動かそうもんなら噛み付きます(-_-;)イタイ
・・・それとも、ママへの愛情が高まっているのかな?(いや、寒いだけ・・・汗)


セナくんただ今4歳、ヒトでいうと30過ぎて半ばに差し掛かるくらい?
・・・思えば、私が寒がりになった時期とほぼぴったんこ。
ネコもヒトもそういうのは同じなのかな(笑)




そんなセナくんに後ろ髪を引かれまくりながら、明日から少しお出かけしてきます。
真冬に私が泊まりで出かけるのは初めてのことなので、とても心配(涙)
お留守番してくれる夫とねんねできるかしら・・・・(実績なし)


では、行ってきまーす!


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰っています [香港]


DSC_1089.jpg



1/21~25 4泊5日で香港へ行ってきました。
香港に住む大学のY夫婦を訪ね、友人Mとの2人旅~♪
残念ながら曇天続きでしたが、飲茶に買い物に・・・と楽しい時間を過ごしました。



・・・が、最終日から少し体調を崩してしまい、現在に至っています。
Yのお子ちゃまたちがかかっていた胃腸炎にうつったか、はたまた単なる食べすぎか・・・(汗)
いずれにしても胃腸の調子が少々悪化、(超珍しく)食欲減退に陥っています(^-^;)
ちょっと今は撮ってきた食べ物写真も見たくない感じ(笑)



次回から3回くらいに分けて、香港旅行記書いていきます~。



あ、セナくん情報。
セナくん、やっぱりパパと一緒にはねんねしなかったらしい(^-^;)
居間でママがいつも使ってる膝かけの上に丸くなって、健気にママの帰りを待ってたんだって。
セナくん、寂しい思いさせてごめんね~~これから毎日一緒に寝ようね☆
(今も膝に入って気持ちよさそうに寝ています・・・)



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HONG KONG① 【香港街ブラ編】 [香港]

香港に行くのは2回目の私、今回も特に大きなプランはなく
エア+ホテルだけ押さえて気ままな旅に出かけました♪


九龍から香港島を眺める
DSC_1087.jpg

この景色を楽しみにしていたのに、これでもかってくらい毎日曇天でした(-_-;)
DSC_1090.jpg

別の日の朝景
DSC_1388.jpg
さらにどんより・・・。でも雨は降らなかったからヨシとせねば(^-^;)

ブルースリー、いました
DSC_1392.jpg
みんなこの前で同じ格好で写真撮影(笑)



香港でなにをしたかといえば・・・街ブラ&買い物&食べ歩き!
グルメは別に特集するとして、今回は街ブラ写真を♪


地下鉄駅
DSC_1094.jpg
今回大活躍の地下鉄。すっかり乗りこなせるようになりました(^-^)

街の風景
DSC_1103.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_1115.jpg

DSC_1140.jpg

お茶屋さんが楽しかった
DSC_1136.jpg

DSC_1119.jpg

DSC_1121.jpg

DSC_1127.jpg

DSC_1124.jpg

DSC_1131.jpg


香港在住の友人を訪ねて行きましたが、
子どもちゃんの体調があまり良くなかったこともあって、写真の枚数が少なくてびっくり(笑)
久々にコンデジの旅でもよかったかな、くらいでした(^-^;)

その他に、足ツボ&肩マッサージにも行ったな~気持ちよかった(*´∀`)
買い物は、主に化粧品など。日本で買うより断然お得でした♪


<香港 基本情報>

イギリスの植民地だった香港は、1997年に中国に返還され特別行政区域となっている。
面積は東京23区の約2倍ほど。
ただし、人が住める市街地と言われる地域は山手線の内側に入ってしまうくらい。
そこに700万人近くの人が住んでいることを考えると、人口密度の高さがうかがえる。

1月末の気候は、最低気温が12~15℃くらい、最高気温は15~19℃くらいだが
水辺などは風もあり寒く感じる。湿度は80%くらいあったので、靄のような景色がよく見られた。
(かと思えば、到着した日だけは25℃近くあって暑かったけど)
長袖に薄手のコート、マフラーくらい。ダウンを着てる人も普通にいました。
この季節でも建物の中に入ると冷房がきいていて、さらに寒いので羽織は必要。
除湿のために行っているのもあるが、香港では冷房をきかせることがお金持ちの象徴?みたいな感覚で
客をもてなす気持ちが強いほど室内は寒くなるらしい(友人談)



②へつづく・・・・・・・・・


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。