So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日な週末 [バイク]

誕生日にはお祝いのコメントをありがとうございました。
今年のお誕生日は(も?)たくさんお祝いをしましたよ♪


お誕生日当日には、高校の友人が坊やと共にお祝いに駆けつけてくれました(^-^)
P1020520.jpg
ケーキを持って♪

坊やがかわいい声で「Happy Birthday」を歌ってくれて、
坊やと競ってろうそくを吹き消しました~♪
まぁるいケーキでお祝いなんて久しぶりで嬉しかったな(*^-^*)


・・・とそこへ、夫が帰ってきた。
DSC_0004.jpg
花束を抱えて♪

予想外の贈り物に、ぷち大興奮!
セナくんはお花のリボンに大興奮( ̄∀ ̄*)


この他にも、友達や姉からプレゼントやメールなど・・・
たくさんいただきました。
ありがとー☆


土曜日は「お誕生日遠足」と題し、久々にタンデムツーリング♪
P1020568.jpg

すっかり秋らしくなった山道を抜けて・・・
P1020541.jpg
岐阜方面へ。


初めてのナビ付ツーリングで初めて通った道で、いろいろ楽しいものを発見!
「世界一のこま犬」とか(笑)
P1020544.jpg
↑これ、交差点脇に突然あって驚く(笑)
ちなみに、美濃焼きでできているらしい。。。

段々の窯があったり・・・
P1020547.jpg
P1020550.jpg


んで、メインの目的地は・・・・
P1020551.jpg
恵那川上屋♪


お誕生日ケーキは川上屋のモンブランで♪
DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg
もちろん、栗きんとんはお土産に買って帰ってきました♪


その後、「農村景観日本一」の地へ。
(恵那市岩村町冨田)
すごーい、田園地帯!
DSC_0022.jpg
・・・逆光だったのが残念(^-^;)

眼下に広がる田園、約150Ha! だそうだ・・・
DSC_0023.jpg

〝田舎らしい田舎〟が残っている町だわ・・・。
P1020577.jpg
1車両だけの電車(もちろん単線)に、明らかに無人駅(笑)


道の駅 おばあちゃん市・山岡に立ち寄る。
(おばあちゃんcityではない、おばあちゃんたちが市(いち)をやっているということらしい)

どーんと、水車!
P1020560.jpg
直径24mの木製水車だって。

あっちに、ダムと吊り橋が見えるよ♪行こう♪
P1020556.jpg
「う、うん・・・」 ←高所恐怖症の夫はあまり行きたくないらしい(苦笑)

小里川ダム 吊り橋より
P1020562.jpg

秋だね♪
P1020563.jpg
吊り橋の私たち~夫さん、がんばりました(笑)


帰りは高速1000円の恩恵にあずかって、びゅ~んと帰ってきました(^-^)
楽しいお誕生日遠足でした♪


最後に・・・お誕生日ご飯の写真♪

P1020584.jpgP1020585.jpg
P1020587.jpgP1020591.jpg
P1020593.jpgP1020595.jpg


あ~美味しかった(^-^)
フォアグラが特に・・・・☆


嬉しくて、楽しくて、幸せなお誕生日でした♪



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

308CCに乗ってみた! [車]

プジョーディーラーの前を通りかかり、そういえば案内のハガキをいただいてたな~と
久々に立ち寄ってみることにした。
いつも整備でお世話になっているサービス工場と場所が離れているため
ディーラーにお邪魔するのはずいぶん久しぶり♪


駐車場に入るとドーンと出ていたこの車に釘付け♪


308CCです☆
P1020474.jpg


ぷちの愛車206CCより車格が1つ上なので、かなり大きく感じる。
でも、なかなかカッコイイじゃないか?!


いつもお世話になってる営業マンさんにちょうどお会いでき、
試乗させていただくことに♪


「行ってきまーす♪」
P1020469.jpg

インパネもなかなかいい感じ♪
シート・内装の色は組み合わせで選べるんだって。


走った感じもなかなかいいぞ~。
足回りもかたすぎず、やわらかすぎず。加速もいいしね♪
なんといっても、ちょっと高級感があっていいじゃない☆


「ただいま~♪」
P1020475.jpg



ぷちが乗るにはちょっと大きいかなって感じもあるけど
これぐらいあったらゆったり乗れるよね、ってのも本音・・・・。
乗り換えの際には30~シリーズでもいいのかも。
・・・といっても乗り換えは10年以上後、206CCが動けなくなったらの予定ですが( ̄∀ ̄*)


だから、そんなヒップで私を誘わないでね(笑)
P1020477.jpg




漠然と、、、いつまでもオープンカーに乗れる自分でありたいなと思っちゃった。
40代になっても、50代になっても、ね。
うん、がんばろー!(なにを?)



<ディーラーでいただいたもの>

サーモマグ、パリの地図柄でとってもかわいい☆
20091010-7.jpg

めっちゃ、ツボです(≧∇≦)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はんぶんこ [セナ]

秋も深まり、ちょっぴり冷える今日この頃。
セナくん、ビーズクッションでお昼寝が流行ってます。


ビーズクッションはぷちにとっても大事なお昼寝アイテム♪
さーどうしましょう?って思ってたら・・・・


セナくん、テケテケやってきてママの横でお昼寝開始。
P1020622.jpg
そっか~はんぶんこすればいいんだね(*´∀`)
幸せ倍増だね♪



でも、、、、、ちょっとでも動くと・・・・・
P1020614.jpg
ギロっと睨まれますので、注意が必要よ( ̄∀ ̄;)アセアセ



そのうち、すっかりセナくんに占領されて追い出されたぷち。
でも、こんなかわいい姿が見られるなら・・・まぁいいか(///∇///)
P1020629.jpg
ふふふ(*´∀`)




nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4歳 [セナ]

「きをつけ!」
DSC_0737.jpg
ピシッ!


セナくん、本日、無事4歳のお誕生日を迎えました(*^-^*)
姿勢を正して、皆さんにご報告です♪



もう4歳なのねぇ~~シミジミ
元気にこの日を迎えられた喜びと、ほんの少しの寂しさと・・・
ぷちの中にはいろ~んな思いがあります。
どうか、どうか・・・・そんなに急いで年をとらないでね。。。



生まれてきてくれてありがとう。
ママのところに来てくれてありがとう。
DSC_0720.jpg
大好きよ(*´∀`)


そして・・・いつも笑わせてくれてありがとう(-_-;)
DSC_0758.jpg
・・・こんなアナタも好き( ̄∀ ̄*)



来年も元気にこの日を迎えられますように☆
DSC_0718.jpg
再来年も、再々来年も、再々々来年も・・・・・・ずっとずっと、ね。



この週末は、セナくんとみっちりお誕生日祝いをしようと思います(≧∇≦)



nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日な週末♪ [セナ]

「よこせーっ!」
P1020645.jpg


11/13に無事4歳のお誕生日を迎えたセナくん。
(たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪)
いつもは食べさせてあげない美味しいものを・・・・と考えて
チーズスフレを買ってきてあげたのに、華麗に無視(-_-;)
そのかわり食べてみたものは・・・・・コレ!


ピックアップ チーズ味
P1020642.jpg


・・・・ハイ、明らかに体に悪そうです(^-^;)
でも、どうしても食べたいというセナくん。
お誕生日だから特別、ほんのちょびっとだけあげました。


「うまいっ!」
P1020648.jpg


「たまらん・・・」
P1020644.jpg


たった2片もらって、その後いつまでもママの手をベロベロしてました(笑)
セナくん、珍しいおやつをもらえてよかったね☆



それよりなにより・・・・
セナくんへの1番のプレゼントは「ママとの時間」
珍しくな~んの予定もなかったこの週末、お家でずーっとベッタリ一緒にいました(^-^)
・・・しかもパパは出張中だったので、ママがボビーと遊ぶ時間以外はママを独り占め!


「ママ・・・」
P1020636.jpg
ぴょこっ


「ねぇ、ママ・・・」
P1020634.jpg
じぃーーー


どこにでもついて回って、視線を感じない時間はありません(*´∀`)
ごはんも、お昼寝も、おやつも、遊ぶのも・・・・全部一緒♪
幸せいっぱいのセナくんなのでした。



「満足じゃ・・・」
DSC_0035.jpg
まったり。。。。


<今月のネイル>

お誕生日の日にアップしようと思ってたのに忘れていた、今月のネイル♪
ネイル-2.jpg
マットなパープルのグラデーションに、1本だけストーンでデザイン。
担当のネイリストさんの〝マイブーム〟に便乗して、イニシャル「S(筆記体)」を入れてもらいました(^-^)
・・・・親ばか(*≧m≦*)ププッ


<お祝い♪>

ジャン♪
b0138889_22204629.jpg

これは、セナくんへのお祝いじゃありません(^-^;)
先週、マブだちのKちゃんとおランチに行った際、
先日お誕生日だったぷちのためにKちゃんがお店にお願いしてくれてあったもの♪
まったくのサプライズで感激しちゃいました( ;∀;)ジーン
・・・本当はデザートの真ん中に花火がデコされてたのに
お店のお兄さんが説明してる間に消えちゃって・・・写真が間に合わなかったのだ(-_-;)チーン

Kちゃん、ありがとー☆




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕日 [雑記]

とある休日・・・・。
おぉ?今日は夕日がきれいそうだと、カメラ片手に出動♪
天竜川沿い、スポットを探しつつ走ってみた。


DSC_0036.jpg


場所の下見もなにもしてなかったので北へ南へ、うろうろと・・・。
そうこうしてる間に、日が落ちてきちゃった(^-^;)

DSC_0040.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0059.jpg


日が落ちた後しばらく粘ってみたものの、
あまり夕焼けることもなく暗くなってしまった(-_-;)



リベンジしなくっちゃ・・・だわ(^-^;)



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベランダお散歩 [セナ]

とある休日・・・・
あまりにもいいお天気なので、セナくんをベランダ散歩に誘ってみた(^-^)


窓から眺めてはいるものの、いつもさほど出たそうにするでもないセナくん。
ベランダとはいえ心配性のママにリードを付けられて・・・・・
はい、窓、オ~プン♪


「ん?」
P1020598.jpg


「んんー?」
P1020599.jpg


短い首を一生懸命伸ばし、しばらくニオイをかいで・・・・
ようやく、第一歩♪
P1020600.jpg
かなり慎重(笑)


そして・・・・・・
ヘッピリ腰で散策(^-^;)
P1020601.jpg
P1020603.jpg
P1020602.jpg


少し慣れてきた頃、ようやく下を見る勇気が出た模様(笑)
P1020604.jpg


さらに、右へ左へ・・・ヘッピリ旅は続く(笑)
P1020606.jpg


そもそもセナくんはこの場所がわかっているのかしら?と・・・
抱っこして外の様子を見せてあげた。


「ぅわーっ!」
P1020607.jpg


「ママ、すごいよ」
P1020608.jpg
ち、ちかいよ、セナくん(笑)


「鳥さんだ」
P1020609.jpg


セナくん、目をまん丸、ひげ山をもっふもふにしていつまでも見てました♪
・・・・が、下ろすと部屋へ自ら戻る。今日はもう満足のよう(^-^)
今日のところは楽しかったのか、怖かったのか・・・・微妙な反応でした。
またベランダで遊ぼうね♪セナくん♪




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士五湖巡り~♪ [ブロ友]


DSC_0132.jpg



某MW女史よりゲリラメール・・・「富士山で早朝より集会開催!夜露死苦!」
※実際のメール内容とは若干異なります(笑)



集合したのは・・・・まぐわさ女史soide55氏vockul氏、初めましてのちーの氏&ぷち
DSC_0141.jpg

みんなスタイルがめっちゃいい・・・・
※実際の体形とは若干異なります(笑)


まぐわさ女史の「早朝」といえば、それは日の出前を意味する・・・・。
自宅を3時半に出発して、山中湖までひた走りε=ε=┏( ・_・)┛
急がないと日が昇っちゃうよ~!


到着後、まず1枚
DSC_0086.jpg




朝靄に白鳥
DSC_0130.jpg



もう霜が下りてる・・・
DSC_0175.jpg



忘れ物
DSC_0185.jpg




みんなで朝食をとった後向かったのは、忍野八海。
DSC_0211.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0233.jpg



その後、富士五湖巡り~♪


河口湖
DSC_0291.jpg


水面のきらきらから目が離せません☆
DSC_0287.jpg


イケメンsoideっちと秋、映り込みver.
DSC_0299.jpg



河口湖の辺りは、ちょうど紅葉も見ごろを迎えていました(*´∀`)
DSC_0335.jpg

DSC_0328.jpg



続いて、西湖
DSC_0344.jpg



さらに、精進湖
DSC_0351.jpg

子持ち富士~♪

鳥ぼっくるさんのお仲間たち(爆)
DSC_0358.jpg

あんまり近づくと「鳥味」にされちゃうよー(*≧m≦*)ププッ


最後に、本栖湖
DSC_0381.jpg

千円札だ\(◎o◎)/



そうこうしている間に、夕日の時間~
慌てて山中湖へ戻りました♪

DSC_0399.jpg



わんこお散歩中♪
DSC_0388.jpg

・・・奥に見えるご夫婦?がなんだか素敵でした(^-^)



この後、お気に入りのカフェ「ペーパームーン」でお茶をし・・・・
帰路に着きました。
1日なんて撮影と大爆笑をしていると、あっという間です(寂)


まぐわささん、ゲリラメール&撮影スポットへのご案内、どうもありがとう♪
soide55さん、生アフロを見せていただけなかったのは、私を焦らす作戦なのですね?
ちーのさん、高級車での華麗なハンドルさばき、素敵でした☆
vockulさん、あんなに笑わせてくれてありがとう。しかも「素」で。すごい技だわ( ̄∀ ̄*)
また、みんなで遊ぼうね♪


皆さんの素敵なお写真たち~~
まぐわささん→ コチラコチラ
soide55さん→ コチラコチラ
ちーのさん→ コチラ
vockulさん→ コチラ



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [セナ]

セナくんのお耳・・・
DSC_0755.jpg


このセナ耳をはむって噛んでみました( ̄∀ ̄*) 
↑はい、変態です(爆) でもネコ飼いは誰しもみんな一度はやってるはず・・・と、思う(笑)
柔らかい感触がたまらない~クセになりそうです☆


DSC_0757.jpg



・・・もちろん、ちょっと嫌がられます(´・ェ・`)アリャリャ・・・
よって、ただ今封印中。。。
この耳を見ると手が震えだします・・・・(* ̄ω ̄) ←禁断症状



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。