So-net無料ブログ作成
検索選択

花火 [お出かけ]

「たまや~~♪」
DSC_0042-W.JPG

「かぎや~~♪」
DSC_0056.jpg


夏の終わりに花火を見に行ってきました(^-^)
DSC_0070.jpg

シンプルなものから、
DSC_0092.jpg

カラフルなもの、
DSC_0097.jpg

丸いものから、
DSC_0105.jpg

変わった形のもの、
DSC_0122.jpg

いろ~んなのがあってキレイだったな。。。
DSC_0136.jpg


今回は花火撮りにチャレンジしてみました(`・ω・´)キリッ
DSC_0139.jpg

でもなかなか難しい・・・・
DSC_0048.jpg

こんなふうに煙っちゃったりして(^-^;)
DSC_0050.jpg



この地域最後の花火大会に、今年も行ってきました。
初めてちゃんと花火撮りにチャレンジ!
なんちゃって三脚立てて、レリーズ片手に、バルブ撮影とかいうやつ・・・
なんといっても即席の知識で、、、、おぶおぶしながらがんばりました(笑)
んー、それで何とかこのくらい。やっぱりなかなか難しい。。。
・・・っていうか、正解がよく分かりません(* ̄ω ̄)アリャリャ



でも、楽しかったからヨシ(笑)
次回は遠景から風景も入れて撮ってみたいかも~♪



’09.9.9 [雑記]


DSC_0381.jpg



なんだかちょっとお疲れモードで・・・・
たっぷり1週間、ブログ放置しちゃいました(^-^;)



P1020313.jpg
(・・・あまりにもキレイな夕焼けだったので、コンデジでぱしゃっと撮ってみました)


まぁちょっと、立ち止まりたい時もありますわね。。。。




<目が点になってしまった出来事>

昨日、家に帰ってセナくんとあまあまタイムを過ごし、
ふと和室に目をやるとなんだかいつもより乱雑なことに。
セナくんが走り回ったのかしら、、、と和室の奥に行くと・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーっ (・・?



そこには、動かなくなったトカゲさん・・・・
少し離れたところにはトカゲさんのシッポさん・・・・・・
数秒固まった後、最初に出た声は「ヒョェーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」



なんでトカゲさんが室内にいるの?
なんで動かなくなってるの?(・・・・考えたくない)
・・・すぐさま、セナくんのお顔とおててを拭き (←今さら)
かわいそうなトカゲさんには箱をかぶせて見えないように・・・・
夫が帰宅後、埋葬してもらいました(-_-;)ナムナムナム


その前の日は大きなクモが出て大騒ぎ(-з-;)
無理無理無理!!!
夫が出張の時じゃなくてよかったと心から思うぷちなのでした。。。。



秋到来 [セナ]

すっかり秋めいてきましたねー。
なんだか、のんびり~、ぼんやり~、過ごしている毎日(^-^;)



セナくんも・・・・・ぼんやり(笑)
DSC_0475.jpg
これは季節関係ないか( ̄∀ ̄*)


あ、寝た。
DSC_0474.jpg
ん~かわいい(*´∀`)  ←親ばかも季節は関係ないらしい



朝晩が涼しくなって、セナくんが一緒に寝る日が増えてきました(*^-^*)ウフフ
秋、バンザイ☆



<今月のネイル>

ネイル.jpg
(色がわかりにくいかな・・・汗)

ボルドー色のグラデーションに少しだけラメを入れてみました。
シンプルだけど、かえってそれが大人っぽくいい感じに仕上がった☆
秋らしくてとっても気に入ってます(^-^)


24 [アホぷち]


「お休みでママがずーっとお家にいるけれど・・・」
DSC_0380.jpg


「なんか、もう1人もずっといる・・・・・・・」
DSC_0379.jpg




先週末の、高校の友人Sりんが我が家に遊びに来ました。
(夫は出張で不在)
土曜日の夕方5時に来て、帰ったのは日曜日の夕方5時。
ジャスト、24時間、トゥエンティフォー!
その間、ボビーの散歩以外は出かけもせず、秋晴れも関係なく家の中で過ごしました。


で、何をしてたかといえば・・・・・「ガールズ・トーク」
夕飯を食べたり、おやつを食べたり、朝食を食べたり、お昼を食べたりしながら・・・・・
3時から7時半まで睡眠を取った(←しかも居間で雑魚寝)以外は、
TVもつけずにずーーーっと喋る!喋る!喋るっ!
・・・解散する頃にはさすがにアゴとノドが痛くなってました( ̄∀ ̄;)ハハハ




そんな2人をセナくんは半ば諦め顔で眺め、いつもよりわがまま言わずおとなしく・・・
時々会話に参加し、意見を言ったり、相槌を打ったりしてたけど(笑)
・・・でも、睡眠時間はママの足にぴとーっと寄り添い寝、愛情充電してましたよ(///∇///)



ご入浴 [ボビー]

暑すぎず寒すぎず、いい季節となりました♪
そこで!
ボビーさんにご入浴していただくことに(^-^)


「やだ・・・」
P1020385.jpg


ボビーさんは大好きなお散歩も雨だと行きたくなくなっちゃうほど水が嫌いっ!
お風呂なんてもってのほか・・・・
あわよくば逃げ出そうとするので、がっちりパパの足に挟まれてます(笑)
P1020388.jpg


ではでは、シャワシャワタイム~~♪
P1020390.jpg
濡れてしまえば意外と諦めがよく、暴れたりはしないの。いい子。


・・・写真ばかり撮ってるぷちに夫から手伝って指令(^-^;) そりゃそーだ(笑)


無事、お風呂タイムが終了し、タオルドライ中。
P1020393.jpg
体を床(マット?)にこすりつけて、自らも積極的にドライ(笑)


「あ゛ーづかれだ」
P1020397.jpg
タオルに埋もれて、しばし休憩(笑)


パパがお耳をメンテ中♪
P1020398.jpg
ちょっと笑顔が戻ったね(^-^)



この後、、、念願のご対面・・・・・・・・挑戦してみました♪ウフ
つづく!


(ブレてる写真多々ですが、そこからボビーくんの必死さを感じ取ってください  ←前向き 笑)


ご対面 [セナ]

がんばってご入浴した、ボビたん♪
タオルドライが終わった後、別室にいたセナくんを招きいれてみる・・・・


これまで、ボビーとセナくんは窓越しに交流を続け、
時々窓を開けて顔は合わせているけど、まったく同じ部屋でご対面するのは初めてのこと。
2人の反応はいかに!?



ご対面~~♪


P1020402.jpg
ん?セナくん、ボビたんを無視か!?


P1020403.jpg
セナくん、ボビたんを確認。
ボビーのリードを持つ夫の手に、少し力が入る(笑)


P1020404.jpg
P1020405.jpg
すぐさま、お鼻とお鼻でご挨拶~♪ ちゅ~♪♪


P1020410.jpg
セナくん、ボビーの傍に行きたくてしかたがない様子。 興味津々。
そんなセナをボビーは優しく見守る。


P1020417.jpg
セナくん、しっぽをピンと立ててボビーになんども体をこすり付けて甘える(*´∀`)
いつもぷちにしてるのと同じように、一生懸命擦り寄ってます(笑)


この後、お散歩に出てしまったボビーさん。
セナはボビーの姿が見えなくなって「ミューミュー」ないて探してました。



いざ、ガラス越しじゃなく目の前にど~んと現れたらきっとセナはビビるだろうと思ったのに
まったくそんな気配はなし。
むしろ、2人の「会いたかったよー」って声が聞こえそうなくらいでした(^-^)
考えてみれば、平日昼間はいつも2人でお留守番してる2人、
窓越しとはいえちゃんと兄弟愛を育んでいたようです・・・感動( ;∀;)ジーン
これからはもっともっと一緒に過ごせるように考えなくちゃね♪



(本日もブレブレ写真が多いですが、ご対面シーンの感動で震えた感じが出てるってことで・・・ ←無理 笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。