So-net無料ブログ作成
検索選択

東京放浪記【あじさい編】 [ブロ友]

2日目、起きると雨。。。
ニャンズとたっぷり戯れた後向かった先は・・・・豊島園。
あじさいまつり 開催中でした。


DSC_0604.jpg


雨に濡れて緑がきれい
DSC_0653.jpg

この後、時間も忘れて撮りつづけました・・・・・
DSC_0616.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0709.jpg



あじさいにはやっぱり雨がよく似合う・・・・
雨の中の撮影は合羽を着たりしてとってもやりにくいんだけど、
それでもとっても楽しかった(^-^)



しかし、、、、同じ花を撮っても、こうも違った作品になるのはなんでだろう(-_-;)
(腕とセンス以外の何者でもないっ!苦笑)
まぐわさ師匠の芸術的な作品は・・・・コチラ



まぐわささん、楽しい2日間をありがとうございました☆
また遊んでね♪うふふ♪



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あまえんぼう [セナ]

3歳7ヶ月も過ぎたというのに・・・・・・



DSC_0764.jpg



まだママの手枕で熟睡するセナくん(*´∀`)
なんでこんなにあまえんぼうなんだろう・・・・・・・




DSC_0765.jpg




寝顔が見えないのは残念だけど、この後頭部もたまらないのよね(///∇///)イヤン





それにしても・・・・ちょっと撫でてたら抜け毛がすごい(苦笑)




過去の手枕記事・・・・コチラ(8ヶ月ごろ)やコチラ(1歳5ヶ月ごろ)
今もなお、あまり成長のないセナくんです(^-^;)



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

訴える [セナ]


DSC_0735.jpg
・・・視線が痛い・・・。


DSC_0725.jpg
・・・ママの真正面に移動したな・・・。


DSC_0724.jpg
・・・ついになんか言い出した・・・。


DSC_0734.jpg
・・・ち、ちかい・・・・・・・・・・・・。




セナはママに要求があるとき、まずは熱い視線で訴える。
そのうち小さい声でむぅむぅ言いはじめ、
続いてしゃがれ声で文句を言い、
さらにはほっておけないようなヘン声で叫ぶ。
で、ずんずん近づいてくる・・・・・いつもこんな感じです( ̄∀ ̄;)




さて、セナくんがママに訴えていることはいったいっ!?
つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑いや、そんなもったいつけるほどのことでもないんだが)



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーレトリーバー (・・?) [セナ]

ママに一生懸命訴えていたセナくん・・・・・
なにをしてほしいか、ママ、ちゃんと分かってるよ♪


これでしょ?
DSC_0739.jpg
ひょこっと顔出した、わくわく顔のセナくん・・・

手にしたのは、この「高級な」おもちゃ( ̄∀ ̄*)
DSC_0741.jpg
「紙くず」と言ってはいけません。「紙ボール」です。しかも使い込んでます(苦笑)

テーブルに置いただけでも狙う気満々・・・
DSC_0732.jpg
しばらくするとチョイっと手が出るの(笑)


でも1番流行ってるのはこの遊び・・・んじゃ、セナくん行くよ
DSC_0730.jpg

スタンバイOK?
DSC_0733.jpg


エイっと投げると・・・・猛ダッシュで追っかけて ε=ε=┏( ・_・)┛
DSC_0753.jpg

ちゃんと持って帰ってきます
DSC_0754.jpg
レトリーブ、大成功☆   ・・・・延々、これを繰り返す(^-^;)


最初の頃はたまーに持ってくるくらいだったのに
ムツゴロウさんばりに「おりこーしゃん♪」ってヨシヨシして褒めまくってたら
かなりの確率で持ってくるようになりました(^-^)
(我が家の某B氏より、よっぽど犬っぽい・・・・笑)


「次のボールはまだですかぃ?」
DSC_0737.jpg




もう、ずーーーっとこのボール遊びを続けるの。
とにかく、遊んでないとずーーーーーーーーーーっとミャーミャー訴え続けるのです。
そんなに楽しいのか、この遊び(^-^;)
しかし、、、遊び疲れて明らかに眠くなり目が半分瞑りかけてても・・・・
まだ遊びたいとグズグズ言うセナくん。
眠くなるとだんだん上手に遊べなくなり、余計グズるし。。。
・・・・・・ぷち、育児ノイローゼになりそう( ̄∀ ̄;)ハハハ


もともとは、一人遊びができるってことで相手できない時に与えていたこの紙ボール。
一人でチョイチョイしながら追いかけて、それは上手に遊んでいたのです。
・・・・・・・・・・が。
投げてもらうことの楽しさを知ってしまったその日から、
紙ボールはママ(もしくはパパ)と遊ぶもの、と決めてしまったらしい(-_-;)



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏っ! [ボビー]

7月も半ばになり、夏らしい暑さが続くようになりまして・・・・


今年もボビーさん、脱ぎました( ̄∀ ̄*)


「身軽になりました」
DSC_0784.jpg


もっさりしていたボビーさんがすっきり!見ているこちらも涼しくなりました(笑)


今年もポイントは『ボアソックス』
DSC_0780.jpg


その気になってモデルのようにクロスして見せます(笑)
DSC_0790.jpg



「似合ってますか~?」
DSC_0797.jpg
・・・まさか笑ってないでしょうね( ̄ー ̄?)



そんな夏男ボビーさんですが、実は最近またまた病院通い。。。
右前足に体重がかかると痛いらしく、かばって歩くようになっちゃって(;´д`)
触っても痛がらないので骨の異常とかではないと思うのだけど
お医者様に鎮痛剤の服用と併せて「安静」を言いつけられました。

・・・・・・・・いや、、、安静ったって(^-^;)
ガレージ犬のボビたんは、いちおう番犬のフリして吠えてみたりするし。
そういう時ってピョンピョンしちゃうのよね。。。
ボビーさんにはもちろん「センセイが安静って言ったからね」と言い聞かせてるけど
わかんたんだかわかってないんだか(?_?) ←当たり前
とりあえずお散歩の距離を短くしているので、かなり不満顔です。。。



<ツバメちゃん情報>

今季2つ目のツバメちゃん家族、すくすく成長中!
DSC_0799.jpg


・・・と思いきや、昨日ボビーさんとのお散歩から家に戻ると
1羽地面にうずくまってるではないか(゚ロ゚ノ)ノ
様子を見ていると羽根をバタつかせてはいるものの、舞い上がることができない様子。
慌てて脚立を持ってきて、巣にお返ししときましたが、今朝また地面に(-_-;)
再び巣に返しておいたけど、今頃どうしてるんだろう。。。
・・・心配(T▽T)


[追記]
ツバメちゃん、やはり弱っていたようで今日会社から戻ると死んでしまっていました(涙)
朝、夫がミミズを与えてみたり、獣医さんにTELして相談したり、ネットで調べたり・・・
いろいろしましたが結局助けてあげることができず、かわいそうなことをしました。
実は、ブログには書きませんでしたが、昨年もヘビに巣を襲われたりして。。。
(ツバメ家族を守るために夫が戦いました)
改めて、野生の厳しさを感じています。
うちに巣があり、卵がかえり、成長している姿を見ると・・・
やっぱりほんのり「うちの子」なんですよね。
庭の片隅に埋葬しましたが、涙が止まりませんでした。
・・・見守るのは、喜びもあり、悲しみもありますね。。。
せめて、残った子たちが元気に巣立ってくれることを祈ります。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬らしい犬とあ~そぶ、の巻 [お出かけ]

皆さん、ボビーの足を心配していただいてありがとうございます。
その後、まだ鎮痛剤は少し服用していますが
元気よくピョンピョンと・・・・まったく気にしないで歩けるようになりました(^-^)
運動不足で少しストレスが溜まってるようなので
様子を見ながら徐々にお散歩も長くしていこうと思っています♪


そんなボビーさんにお留守番をお願いして
親友Kちゃん家のはな&そらちゃんと一緒に遊んできました(≧∇≦)


まずは車内の様子・・・・
t02200391_0240042710211423109.jpg
競って前の景色を見てます。
・・・というより、彼らの目的はエアコンの吹き出し口(笑)

車内も2ワンとわいわい楽しみながらドライブ~♪
愛知県新城市にある「リバーサイド園 ヨリタ」へGO!

この施設は、その名のとおりリバーサイド!
はなそらちゃんはさっそく川遊び♪

ざぶざぶ~っと♪
t02200391_0240042710211458951.jpg

ボールを投げるとバシャンと飛び込み、ボール取って戻ってきます。
何度も何度も、繰り返し。
ん~犬らしい!
「ボール投げても知らん顔」「泳ぐなんてとんでもない」のボビーさんにはありえない行動だ(笑)

このヨリタさん、すぐ隣にはブルーベリー畑があり・・・・
カフェコーナーではブルーベリージュースなどいただけるの。

ブルーベリーのスムージー
t02200391_0240042710211489128.jpg
甘酸っぱくておいしい(*^-^*)

はなそらちゃんも一緒に休憩♪
P1020256.jpg


<川では他のワンコも遊んでたよ>
偶然会った、お友達のアシュリ-ちゃん♪
P1020258.jpg
カッコかわいい!初めて見たこの犬種「ベルジアン・タービュレン」という珍しいワンコ。
飼い主さんの指示どおり、ビシっと動く様子はとってもおりこうさんなのです(^-^)

川でもこのとおり、颯爽と♪
200907111330000.jpg
ちなみに、この時拾ってたのは木の枝だけど、それより何より「石」が好き。
川では、底にある石を潜ってくわえ、持ってきます(笑)

川で遊んでた、グレートピレニーズのヨネくん
200907111344001.jpg
大きくてふわっふわな体で水遊び♪
ちょこっと出たベロがなんともかわいい(^-^)


休憩の後は、ドッグランで遊ぼう~♪
アシュリーちゃんも一緒にまたまたボール遊びだよ~。

投げて投げて、の図
DSC_0820.jpg

見てっ!この楽しげなはなちゃんの様子を・・・♪
DSC_0828.jpg

DSC_0815.jpg

DSC_0819.jpg

キャハ~☆なんて犬らしいんだ!かわいすぎる!
はなちゃん、本当に「ボール命!」なんだよねぇ~(≧∇≦)


・・・その頃そらちゃんは、、、、

こんなことに( ̄ロ ̄lll)
DSC_0824.jpg

顔がいっちゃってます(笑)
DSC_0826.jpg
はなちゃんに比べてそらちゃんはのんびりペースで遊ぶのよね(笑)


みんな、いっぱい遊んだね~(^-^)
DSC_0823.jpg
てんでバラバラの3ショット(笑)


この後、帰路につきました。
お疲れはなちゃん、帰りも吹き出し口独占です(笑)
c0019774_2151293.jpg


あ~とっても楽しい1日でした(^-^)
Kちゃん、ご一緒させていただいてありがとう♪また遊んでね♪
(おまけに最後の写真、勝手にいただいちゃったよ。ありがとう♪)


<今月のネイル>

t02200293_0240032010211139876.jpg

爽やかな黄色と緑で変形フレンチ+ゴールドライン、
そこにゴールドとシルバーのホロを4指だけ入れてくれました♪

デザインだけ選んで、色とホロはお任せ♪
こんな組み合わせもありなんだ~と感激☆
とっても気に入ってます(^-^)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑さに負けず・・・・ [セナ]

DSC_0770.jpg


セナくん、箱に入って(っていうか乗っかってる感じ?)気持ち良さそうに熟睡中。
ぽよんとハミ出たしっぽがたまらんのです(*´∀`)
ん~引っぱりたいっ!  ←ガマンガマン(-_-;)



遊んで遊んで、さらにグズリ疲れて・・・・
ようやくコンパクトサイズで眠りに落ちたセナくんでした(^-^)




・・・・でもこの蒸し暑い時に、なんでこんなに丸まってるんだ?(笑)
この箱が超お気に入りのセナくんは、
暑さに負けず今日もぎゅぅぎゅぅ詰めなのでした( ̄∀ ̄;)



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かいき日食 [セナ]


「どこ?」
DSC_0811.jpg


「・・・どこなの?」
DSC_0810.jpg


一生懸命天を見上げてるセナくんですが・・・・・
あのねセナくん、見えなかったのよ、残念ながら。。。


「がっくり・・・・」
DSC_0751.jpg




昨日は、国内で46年ぶりに見られる「皆既日食」でしたねー。
どうでもいいけど、かつて、「皆既日食」を「怪奇日食」だと思ってました。
・・・間違いに気がついたのは、かなり大人なってからです( ̄∀ ̄;)

本州でも「部分日食」が見られるってことで期待してたのですが、、、、
ぷち家地方ではあいにくの曇天(-_-;)
雲が厚くて、まったく太陽は顔を出さず。
日食で薄暗くなるかも・・・ってのも、まったく分かりませんでした(T▽T)


2035年(26年後)には、北関東から北陸の辺りで皆既日食が見られるそう。
26年後っていうと・・・赤いちゃんちゃんこの頃かしら( ̄∀ ̄*)
元気で見られるといいなぁ。。。




明日から、ちょこっと旅行に出かけます。
ボビー&セナさんはお留守番・・・・ばぁば孝行よろしくね(笑)




nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草津&高原避暑ツアー【志賀高原編】 [旅行]

7/24~26、2泊3日で草津温泉&長野へ旅行に出かけてきました♪
私の両親と夫と4人旅です。


天気予報は3日間とも雨(-_-;)
今回行きたい場所は、どこも雨だと残念なんだけどな・・・と思いつつ
早朝から張り切って出かけ、
まず最初に観光したところは「志賀高原」

志賀高原に入って少しのところでキレイな池を発見。
DSC_0840.jpg

蓮の花が咲いている♪
DSC_0834.jpg
DSC_0831.jpg

さらに奥へ散策すると、緑に囲まれたもう1つの池が。(たぶん琵琶池)
DSC_0848.jpg

池の周りを少し歩く・・・ 水の色がとてもきれい
DSC_0844.jpg


↑ご覧のとおり、到着してみたらいいお天気(≧∇≦)
蓮池からロープウェイとゴンドラを乗り継いで、東館山山頂へ♪

谷を渡るロープウェイ
DSC_0849.jpg

地上まで1800mだって(゚ロ゚ノ)ノ
DSC_0850.jpg
高所が全然平気(むしろ好き)な私は、前のガラスにへばりついて写真撮影♪
・・・・高所恐怖症の夫は顔面蒼白でした(^-^;)


そして山頂へ。
山頂で目の前に広がる景色は・・・・・お花畑♪
DSC_0861.jpg

天国みたいな場所♪(行ったことないけど・・・)
DSC_0864.jpg

この黄色いお花は「ニッコウキスゲ」という高山植物。
今がまさに旬なお花なのでした(^-^)
DSC_0876.jpg

どこまでも続くお花畑
DSC_0870.jpg


ずっといいお天気で、散策を楽しむことができた(^-^)
DSC_0880.jpg


この後リフトで下山し、草津温泉を目指します!
つづく・・・・・・・



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

草津&高原避暑ツアー【草津温泉編】 [旅行]

志賀高原散策を終えて向かったのは、草津温泉♪


今回お世話になったのは「つつじ亭」
・・・はい、私めには分不相応?な大人な旅館。
5000坪の敷地に10部屋しかない、なんとも贅沢な旅館なのです( ̄∀ ̄☆)キラーン

到着早々、ロビーにお抹茶が用意される
DSC_0892.jpg

部屋
DSC_0903.jpg
6畳+12.5畳+サンルーム、ヒノキ風呂付
窓から見える景色は森の木立のみ、日常からすっかり解き放たれた空間なのだ。

夕食前に貸切露天風呂へ
DSC_0905.jpg
森の中のヒノキ風呂、この開放感ったらない
泉質もまろやかで、とっても優しいお湯でした(^-^)

夕ご飯は館内の料亭へ移動
DSC_0982.jpg

料理はどれもこれも絶品☆しかもボリュームもいっぱい!
あー、今思い出しても本当に美しく、美味しいお料理たちでした( ̄¬ ̄)ジュル
DSC_0914.jpgDSC_0915.jpg
DSC_0918.jpgDSC_0919.jpg
DSC_0920.jpgDSC_0922.jpg
DSC_0923.jpgDSC_0925.jpg

父のお誕生日と重なり、ケーキでお祝い♪
DSC_0991.jpg
女将からもシャンパンのサービスがありました(^-^)


そのほかの写真

玄関正面
DSC_0937.jpg

一服処
DSC_0933.jpg

中庭
DSC_0981.jpg
P1060353.jpg

談話室
DSC_0927.jpg
食後、こちらにコーヒーやお茶を用意してくれる


夜は、また温泉に。今度は、大浴場へ。
ここ、貸切風呂と大浴場の温泉が違うところから引かれてるらしい。
大浴場のお湯はキリっとした酸の強いお湯で、これもまた気持ちよかった(*´∀`)



翌朝、朝食前に草津の温泉街を散策に出かけてみた。

湯畑
DSC_0938.jpg
DSC_0976.jpg

温泉街を抜けて西の河原園地へ
DSC_0945.jpg

河原に温泉が湧いてる!
DSC_0949.jpg
触ると熱いのです

温泉の河原なんて不思議(笑)
DSC_0954.jpg
DSC_0966.jpg


草津といえば湯もみをイメージする人も多いと思うけれど
今回は時間が合わず見に行くことができませんでした。。。
次回(っていつだ?笑)は必ず!


宿に戻って朝食~朝からとっても豪華なご飯
DSC_0988.jpg
これを完食した後、実は前の晩に食べられず残しておいたお誕生日ケーキを完食。
とても食べられそうもないと全員が言っていたのにもかかわらず
あまりにも美味しいケーキですっかり食べきったのでした( ̄∀ ̄;)


今回お世話になった「つつじ亭」、本当にいいお宿でした。
両親が以前1度訪れて、もう1回どうしても泊まりたいと言っただけのことはある!
記事にしたように、料理やお風呂がいいとか、部屋がいいとか、それはもちろんだけど、
それよりなにより「おもてなしの心」が満載☆


旅館に到着するやいなや、名乗らずとも「ぷち様ですね」。
お抹茶をいただいて部屋に到着するまでに、それぞれにサイズがぴったりの浴衣が用意され。
朝の散策に湯畑までの行き方を聞こうもんなら
「近くまでお送りします」といい終わらないうちに玄関に車が横付けされ
私たち家族だけのために送迎車を出してくれたり。
・・・なににおいてもそのように常に先回りしてサービスをしてくれるといった感じで
本当に気持ちがいい☆大満足でした(^-^)
こんなお宿は初めてかも~超オススメです☆


つつじ亭
http://www.tsutsujitei.co.jp/index.html


この後、白根山散策へ。
つづく・・・・・・・・・・・・・


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行