So-net無料ブログ作成

ツバメさん居候中 [セナ]

今年も我が家にはツバメさんがやってきて住まわれてます。
ヒナがかえり、すくすく成長中!



「だんだん巣が狭くなってきたよ」
DSC_0013.jpg
小さな巣に、モリモリと6羽(ちょうど見えてない子がいます)


「お腹減ったぁー」
DSC_0014.jpg
お母さんが戻ってくるのを首を長くして待ってます(笑)


「ごはん♪ごはん♪」
DSC_0017.jpg

お母さんが戻ると大きな口を開けて大合唱♪元気いっぱい!


飛ぶ練習も始まっているので、巣立ちももう近いかな。
みんな、外の世界でもがんばるんだよ~。
そして来年、またここへ戻って子どもを育てるといいよ♪(先着1名様だけど・・・笑)



ここ、ボビーさんのお宅(ガレージ)なのですが・・・・
主のボビーはまったく気にならないご様子。


「・・・・ほぇっ?」
DSC_0012.jpg
かなり騒がしいのですが、特に気にならないみたい(^-^;)


セナくはお家の中から大興奮☆ 窓&網戸越しに、日々チェックしてます。

DSC_0015.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0009.jpg


・・・しかし、残念ながら、、、セナのところから角度的に巣は見えないのよね(^-^;)
ツバメさんの声はするのになかなか姿が見えず、いつも不思議顔のセナくんです(笑)



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一日天下 [セナ]

「ママがね、ボク専用の新しいベッドを買ってくれたみたい」
DSC_0024.jpg

「広いし、使い心地はまぁまぁいいよ」
DSC_0023.jpg

「狙う高さとしてもちょうどいいし」
DSC_0029.jpg

「ありがとね、ママ」
DSC_0028.jpg


:-:-:-:-:-:-:-:-:-: 翌日 :-:-:-:-:-:-:-:-:-:


「なんじゃこりゃーっ?」 警戒中
DSC_0032.jpg

「調査開始」
DSC_0033.jpg

「念入りに調査中」
DSC_0035.jpg

「ママー、ボクのベッドをコイツが占領してるよぉーっ」
DSC_0036.jpg


セナくん、それは・・・・その黒いTVさんのベッドなんだよ(^-^;)


「・・・・・・・・・えっ!?」
DSC_0039.jpg

「コイツの、なんだ・・・ショボン」
DSC_0037.jpg 




我が家にもようやく地デジ対応の大型TVが導入されました。
テレビ台を1日前に搬入したら、セナくんは我が物顔で寝そべってたのに・・・・
たった1日で快適ベッドを奪われてしまいました(笑)
テレビが急に大きくなったりしたらセナくんがビビるのではないかと心配しましたが
それはすぐに慣れたようです。
・・・が、少しだけ模様替え(といってもソファとテーブルの向きを少し変えただけ)したら
そちらの方が違和感を感じるようで、しばらくは落ち着かない様子でした。
数日で慣れ、今はもうすっかり暴れん坊に戻っています( ̄∀ ̄;)



<ブラウン管用テレビ台撤去、お手伝いの様子>

DSC_0022.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg


とーっても粘り強くお手伝いしてくれました・・・・・・
おかげで、とっても作業に時間がかかりました(-_-;)
どーもありがと。 ←棒読み




nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新宿にて [ブロ友]

2ヶ月以上もの間、温めてきた写真・・・
このまま闇に葬られるかと思っていたが整理して見直したら楽しくなって(笑)
今さら公開♪


3月末、ベルギー・オランダ旅行から帰ったその足で
某MWさん(←なぜにイニシャル?)と美味しいランチ&スィーツの後
夜の新宿を散策撮練したのでした。。。。


新宿駅前、モード学園のコクーンタワー まだ青さが残っている空にそびえたつ・・・・
DSC_0442.jpg

「谷島美容室」のCMカーが通過
DSC_0443.jpg

どっから見てもヘンな建物・・・・斜めに撮っちゃえ(笑)
DSC_0446.jpg

おとーさんたち、お仕事おつかれさまです・・・・ まだコート着てた時季だね
DSC_0456.jpg

背比べ?(笑)
DSC_0458.jpg

都庁って実は初めて来たかも
DSC_0468.jpg

夜景がキレイだぁーーーーーー☆
DSC_0497.jpg
DSC_0499.jpg
ちょっと後の明かりが映っちゃってるな(^-^;)


コクーンタワーは繭をいめーじしてるらしい。
初めて見たけどなんと不思議な建物(笑)
中はどうなってるんだろう・・・気になるっ!


私の住む町では絶対に撮れない写真なので、楽しかったな~♪
近々また出没するかも!?(* ̄ω ̄)ムフフ


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚式 [友達]

後輩 Iちゃんの結婚式に出席しました。
いわゆるお年頃だった時は、ラッシュラッシュでよく出ていた結婚式も
30ウン歳にもなるとあまり出席することもなくなり・・・・
今回、約5年ぶりのお呼ばれ。もうウキウキ♡


・・・頼まれてないけど、写真にも力が入ってしまう私。
撮る気満々(^▽^)/オー



DSC_0041-1.JPG
           DSC_0137-1.JPG
DSC_0134.jpg
           DSC_0177-1.JPG



たっくさん写真を撮り、それなりにいい写真も撮れ(数打ちゃ当たる!?)
まぁまぁ満足した私ですが、ここでどどーんと発表できないのが残念(^-^;)



Iちゃんは7年前、新入社員として私の部署に入ってきて
途中で部署は異動になったもののずっと妹のように思いかわいがってきた子。
この結婚式も、姉のように、、、、いやもしかしたら娘を嫁に出す母に近い心境でした。。。


みんなの祝福が溢れる、本当に素敵な式で☆
私もちょっと初心にかえるような・・・・そんな気持ちにもなったりして。
もっともっと夫に優しくしようと思ったりして、ね(笑) 
結婚式はいいね~。ホント、幸せをお裾分けしてもいらいました(^-^)


ぷちも久々にオシャレしてワクワク♪♪

朝から美容院に行ってセットしてもらったぷち頭☆
DSC_0293.jpg

ちょっと個性的な柄の洋服も素敵でしょ☆(借り物ですが・・・汗)
DSC_0290.jpg
(本当は下がすぼまっててかわいいの~全身で撮ってもらえばよかったわ)


・・・結婚式の後自宅に戻って着替え、所用があって街中に買い物に出たのですが
髪型とお化粧はパーティ仕様のまま、服だけ普通になってなんともアンバランス・・・・・
夫と並んで歩いていると、どう見ても「同伴出勤?」のような雰囲気でした( ̄∀ ̄;)ハハハ



<今月のネイル>

今月のネイルもこの服のイメージに合わせてみました♪
20090406MDR.jpg


Iちゃん、おめでとう♪
いつまでもお幸せに!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リフォーム [雑記]

・・・といっても我が家ではなく、夫の実家のお話。


2ヶ月ほどかけて、夫の実家がすっかりリフォームされました。
私もここ最近少しお手伝いをしていました。
・・・といっても、買い直す家具やカーテンなどを母と一緒に選んだり、
母の話相手になったりした程度ですが( ̄∀ ̄*)


とっても素敵に仕上がりましたよ~♪


居間
DSC_0042_thumb.jpg
から松材の床が、素足で歩くととっても気持ちいい(*´∀`)
木のよい香りがします。
壁や天井も塗りなおし・貼り直ししています。


母のたっての希望により、掘りごたつ仕様になったテーブル
DSC_0048_thumb.jpg

足をおろせると楽なのよね~。
ちなみに、下の枠を外してちょいちょいっとテーブルを収納すると床の高さが合うようになっていて
普通の一面床になるらしい。
ナイスアイディアです☆


居間のむこうがダイニングですが、床は同じ仕様。
その奥は脱衣所&お風呂場に続いている。
DSC_0050_thumb.jpg


母の部屋は琉球畳が素敵。
2色使いがいい感じなのです。
DSC_0056_thumb.jpg


雪見障子もとってもいいのですが・・・・これはリフォーム前からそうだったみたい。
開けてるのを見たことがないので、知らなかった(^-^;)
DSC_0051_thumb.jpg



このほかにも、キッチンやバスを入れ替えたり、玄関や階段に手すりをつけたり、
また開口部分を増やして部屋を明るくしたり。
築30年経っている夫の実家なのですが、見違えるほど美しく、快適になりました♪
両親もとっても喜んでます。母「これであと30年暮らせるわ」だって~♪
いつまでも元気で楽しく暮らしてほしいな(*^-^*)



古めかしい我が家も、なんとかしたくなりました。
・・・が、先立つものが、、、、ない( ̄∀ ̄;)ガビーン



明日(あ、もう今日か・・・)からちょっと放浪の旅に出てきます♪
行ってきま~す(^-^)






nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放浪記を書きたいのに・・・ [ブロ友]


DSC_0677.jpg



金~日、2泊3日で関東遠征に行ってきました♪
金曜日は千葉に住む高校時代の友人宅を訪問、
土日は憧れのお姐さま まぐわささんと 街撮りや花撮りなどなど・・・楽しんできたのです☆
(上のあじさいは豊島園にて撮影)



セナじゃないよ、まぐろくんだよ
DSC_0578.jpg



いろ~んなところへ行ったし、い~っぱい写真も撮ったのでご報告したいけど・・・・
帰ってきたら仕事が忙しくなってた(-_-;)ガーン
写真の整理など、もう少し時間がかかりそう。しばしお待ちを~♪


<ちょっとおまけ>

ガリレオ温度計
DSC_0306.jpg


千葉の友人が新築をしたお祝いの1つに・・・・このガリレオ温度計をプレゼントしました♪
実物見たのは今回が初めてだけど、カラフルでゆらゆらしてて・・・・
ずーっと見入っちゃう(笑)


この日は24℃の表示。合ってるのかな(笑)
DSC_0309.jpg



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京放浪記【街撮り編】 [ブロ友]

先週末の関東遠征。
金曜から土曜までは千葉の高校友人と遊び、
土曜の昼に丸ビルで待ち合わせたのは、憧れのお姐さま まぐわささん


アジアンなランチを楽しんだ後、まずは銀座で街撮り♪

DSC_0337.jpg


ミキモト
DSC_0347.jpg
向こう側からスナフキンがライブビュー使いで狙ってます(笑)

あ、1ボビー発見!
銀座を歩いてるとたちまち高級犬に見える(笑)
DSC_0358.jpg

雨女×2人なのに、いいお天気だぁー☆
DSC_0378.jpg

なんか呼ばれた気がした!
DSC_0315.jpg
あ、これじゃ「ぷっち」じゃなくて「ぷっし」かしら?(^-^;)

・・・こういうの、難しいわ(-_-;)
DSC_0368.jpg

ちょうど私たちと同じくらいのスタイルだね、まぐわささん♪
DSC_0373.jpg
BVLGARIが後ろに映ってて、豪華☆


さてさて、本日最大の目的、ミカチさんのグループ展へ(^-^)
DSC_0385.jpg

んもぉ~素敵な作品がいっぱい☆じっくり見させていただきました。
ミカチさんともお会いできて、嬉しかったぁ~(≧▽≦)
カードもゲットできて感激しました。
次回はまた浜名湖周辺で個展の予定があるとか!?今からとっても楽しみです♪


この後、お茶してたっぷり休憩&糖分を補充(byチーズケーキ)した後
表参道へ移動。

DSC_0394.jpg

銀座とはまた全然雰囲気が違うね~
DSC_0416.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0448.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0465.jpg

こんな美容院にいるのかな、カリスマ美容師・・・・
DSC_0405.jpg

イイ男2連発☆
DSC_0397.jpg
DSC_0487.jpg

ヴィトンがすごいことになってるっ!
DSC_0479.jpg

ヴィトンってこんな雰囲気だっけ・・・知らぬ間にこんなことに。主もいるし(笑)
DSC_0477.jpg

やっぱり表参道って好きだな~。うん。
DSC_0468.jpg
DSC_0505.jpg


おぉ~っと、のんびりしてる場合じゃなかった!
この後、約束があるんだ♪
つづく・・・・・・・・・・・・・・



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京放浪記【アニマル編】 [ブロ友]


このまんまりゅなおててはだぁ~れ?
DSC_0543.jpg



こむたんです・・・相変わらずどこもかしこもまんまりゅです(笑)
DSC_0568.jpg

すっかりレディに成長したセサミン
DSC_0532.jpg

2ニャンとっても仲良く、迎えてくれました(^-^)
DSC_0546.jpg


表参道街撮りから慌てて向かった先で、待ち合わせしたのはサクラコさん☆
コラーゲンたっぷりの鶏鍋をつつきながら、3人でトークトークトーク♪
時々ほろっとしながらも、たくさん笑って・・・楽しい食事会でした。
(楽しすぎて、写真が1枚もない・・・滝汗)
帰りにサクラコ邸にお邪魔して、こむたんとセサミンにも会うことができました(^-^)
サクラコさん、楽しい時間をどうもありがとう♪♪


すっかり遅くなってしまい、慌ててまぐわさ邸へ移動・・・・
まぐわささんのお宅にお泊りさせていただいたのですが、
初めてのご訪問というのに深夜到着(汗)
そんな失礼なぷちを、そんな時間に、、、、、
お嬢様(←お世辞抜きで超かわいい)&ニャンズがお出迎えしてくれました♪


翌朝のニャンズ


まぐろくん
DSC_0578.jpg

DSC_0580.jpg

とってもマイペースなまぐろくん。
のっそりのっそり、動きます。
(ところが、まぐわさ母子の〝魅惑のマッサージ〟を受けると急にピョンピョン跳ねるのっ!)


「誰だこの人ぉ~?」って顔をしながらも、私にも撫でさせてくれるまぐろくん。
大らかでとってもいい子なのです(*´∀`)
DSC_0583.jpg



わさびくん
DSC_0582.jpg


唯一、撮らせてもらえたショット☆
わさびくんは常に警戒モード(^-^;) 少し離れたところから様子をうかがってます。

・・・なのに、、、、夜中に耳元で「きぃきぃ」という音がしたので目覚めると・・・・
すぐ横でわさびくんが寝そべって私の携帯ストラップをカミカミ(*´∀`)
普段まぐわささんが寝ている場所で寝たので間違えちゃったかな?(笑)
嬉しくなって、撫でたい衝動も刺激しないように我慢我慢。
暗がりでわさびくんの気配を感じながら眠ったのでした♪
しあわせっ(≧∇≦)



<その他のアニマルズ>

2日目、花撮りに行ったとある場所にいたアニマルズ。


サルです
DSC_0599.jpg


ヒツジです
DSC_0600.jpg


ガンダムです
DSC_0717-1.JPG


・・・・・・・・・・・ん?ガンダム?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アニマルではないけれど、特別出演のガンダムさん。
花撮りの後、お台場方面にドライブ~。
ウワサには聞いていたけど、本当にあった原寸大のガンダム!
道から見えるはずと信じて疑っていなかった私たちは、結構探し回りました。
潮風公園のその場所は、少し下がってるうえ防風林に遮られ、
18mの高さでも道からは見えないのです。
その分、見つけたときの感動は大きかった☆


18m、巨大です
DSC_0723.jpg

よくできてる!・・・・と、思う  ←ガンダムにまったく詳しくないので実はよくわからない
DSC_0721.jpg



次回は花撮り編だよ~~つづく・・・・



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。