So-net無料ブログ作成

焼酎&おでんの会 [グルメ]

仲良し夫妻のKちゃん夫妻と「焼酎&おでんの会」を開催。
なんでも、Kちゃんの手もとに珍しくて美味しい焼酎がたくさんあるという・・・・・


ずら~っと
DSC_0708.jpg


やっぱり焼酎にはおでんでしょ?ってことで・・・・・
DSC_0715.jpg
大量のおでん(実はもうひとつ鍋あります)と諸々のおつまみを持ち寄った。



Kちゃん家といえば、、、、、以前にも登場した「はなちゃん」
DSC_0712.jpg
(はなちゃんが登場した記事はコチラとかコチラとか・・・)


ムムム( ̄ー ̄?)
はなちゃんの右下になにか写ってるYO~!


実ははなちゃんには、すでにはなちゃんより大きく成長している「そらくん」って弟がいるのだ。
DSC_0719.jpg
あっという間にジャーキーを食べちゃったそらくん・・・・現在31kgらしい。
そして、まだまだ成長中( ̄∀ ̄*)



美味しいおでんと2ゴルを肴に、豪華な焼酎をいただく(しかも昼間から)なんとも贅沢な会。
・・・・・とかいうと、まるでガンガン焼酎を飲んだみたいだけど、
私は全然飲めない人ゆえ食べるの専門です(^-^;)


こちらも食べるの専門の人たち(笑)
「なにかありませんか?」
DSC_0731.jpg


「この人がくれそう・・・・」
DSC_0730.jpg
そ、そ、そんなに見ないでぇぇぇ(*/▽\*)
甘そうな人は分かるらしい(汗)


「もうくれないんだって(-з-;)」 えぇ、私の足は枕ですとも
DSC_0746.jpg



みんなのお腹が満足すると・・・・・


そらくん「では、寝ますので」
DSC_0754.jpg


すやすやお昼寝タイム☆
DSC_0753.jpg


どこでって、、、、洗い物をしてる大好きなママの足元で(^-^;)
DSC_0751.jpg
なかなか邪魔そうだけど、Kちゃんは慣れた様子で華麗にまたぎながらお片づけ(笑)


こんなに大きくてもまだまだお子ちゃま、甘えん坊さんのそらくんなのです(*´∀`)
DSC_0763.jpg



はなちゃんは、なぜか夫が気に入ったらしく・・・・・
DSC_0765.jpg
夫にぺったりくっついてあまあまのお昼寝タイム♪
酔っ払いの夫もウトウト・・・・至福の時間を過ごしておりました。。。



酔っ払ってても、お腹がいっぱいでも・・・・・別腹がまだ空いとります( ̄∀ ̄*)
DSC_0784.jpg
キルフェボンのおケーキ☆やっぱりシメは甘くないと(≧∇≦)



昼から始めて、延々と19時近くまで(笑)
楽しい時間を過ごしたのでした(^-^)
(Kちゃん、いろいろありがと~ゴチでした♪)



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春を探しに [お出かけ]

まだまだ寒い日が続いているけれど・・・・
春を探しに、愛知県の渥美半島の突先「伊良湖岬」まで行ってきました。


伊良湖はお花で有名なところ。
特にこの時期の菜の花が有名で、数年前にも見に来たことがあり。
その時の記憶を頼りに菜の花畑をさがしてみた・・・・。



あった☆
DSC_0610.jpg


まだちょっと早いかな、な感じだったけれど。
快晴だったはずの空が、到着した頃には曇っちゃって・・・・しかもつめた~い強風が(-_-;)
それでも負けずに、菜の花は咲いていました♪
DSC_0617.jpg


黄色はとっても元気が出る色だね☆
DSC_0607.jpg



海岸線が美しく、「恋路が浜」なんてロマンティックな名前がついているのに。
DSC_0645.jpg
DSC_0647.jpg
こんなに寒々しい(;´д`)サムサム


鐘を鳴らす人もおらず。
DSC_0659.jpg
はい、もちろん鳴らしてきました。願いが叶うらしい( ̄∀ ̄*)フフン



これだけじゃぷちブログじゃない!〝美味しいもの〟がないとね~(^-^)ウフ


「おばちゃーん、くださいな♪」
DSC_0649.jpg


伊良湖名物、大あさり
DSC_0653.jpg
んまぁ~い(≧∇≦)


海の前には、こんなふうにお店が軒を並べています。
大あさりや海鮮の定食なんかもあるのよ。
DSC_0646.jpg



海岸線に別れを告げて・・・・
DSC_0663.jpg


しばらく走っていくと、おぉ~~?!
新しい菜の花畑を発見!


広い~~♪
DSC_0665.jpg


奥のほうは満開でした♪
DSC_0667.jpg


春はもうすぐそこまで来てますよ(^-^)
DSC_0693.jpg



今回はピーター号が出動=33
ぷちを待つピーター号
DSC_0627.jpg


ピーターくんも菜の花を満喫♪
DSC_0633.jpg



この後、ついに雨がポツポツ降り始め(T▽T)エーン
せっかくのドライブなのにーって残念がっていたら。
天からこんな素敵な贈り物が♪
DSC_0703.jpg


ピーターくんも記念撮影しました♪
DSC_0699.jpg



虹はいいね~☆すごくラッキーな気分♪
・・・・帰ったら洗濯物が濡れてしまってたけど、涙を堪えることができました( ̄∀ ̄;)ハハハ



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予想どおり・・・ [セナ]

DSC_0588.jpg

DSC_0589.jpg


DSC_0592.jpg


DSC_0597.jpg



こんなにかわいい思い出をいっぱい残して・・・・
今回のキャットタワーブームも予想どおり幕を下ろしました(T▽T)


あんなに毎日、あれだけ長時間、ずっとずっと・・・・
それも、最上段に登るのにほぼ毎回微妙に失敗して懸垂みたいになってまでも上っていたのに。。。
(・・・それにしてもセナくんは(言いたかないが)どうにもこうにも運動神経が悪い・・・涙)


それでも今回はいつもよりちょっと長めのブームでした。
かれこれ、2週間くらい。
これから半年間、キャットタワーはまた「邪魔な置き物」になります( ̄∀ ̄;)





※仕事などいろいろありまして・・・・・ゆっくりPCに向かう時間が取れません。
 レスやご訪問がかなり遅れてます。ごめんなさい。
 もう少しの間この状況が続いてしまいそうです(;´д`)
 少しずつ時間を作って遊びに行きたいと思いますので、しばしお待ちを!





nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見てしまった! [ボビー]

日向ぼっこしながら、ぐっすりとお昼寝中だったボビーさん。



突然「ハァゥゥン」と言いながら1回転し、そんな自分にびっくりして目覚めていた(^-^;)
DSC_0517.jpg



「・・・・あ゛ぁ、、、びっくりした」
DSC_0518.jpg




ボビーさん、なんか夢でもみてたの?(笑)
なにはともあれ、、、ご無事だったようでなによりです( ̄▽ ̄;)ハハハハ



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷち、元気です(笑) [雑記]

なんだか、落ち着かない日々を過ごしています。
不況の影響で通常業務が停止し、講習会などに参加する日々。
1日中座って人の話を聞くなんて高校生以来・・・なかなか疲れます。
(が、しっかりノートをとったりして意外とマジメに受けてる自分に驚き・・・笑)


帰りが遅いわけでもない(むしろ少し早いくらい)のに、自宅でPCに向かう気力も出ない感じ(^-^;)
ブログも放置状態(><)キャー
ようやく少し慣れてきたけれど、、、ペースが掴めたころに通常業務に戻りそうです(笑)



最近のセナくん☆


なかなか膝を提供してくれないママを待ちくたびれて
クッションで寝ることにしたセナくん・・・・
P1010573-1.jpg


あ、ツメが長いみたいだね(最近やけに登られる時痛いと思った・・・汗)
P1010576-1.jpg


オヤスミナサイ☆
P1010574-1.jpg



最近の出来事♪


今年もイチゴ狩りに行ってきました♪
P1010585-1.jpg


今年のイチゴも大きかった(≧▽≦)
P1010583-1.jpg



とりあえず、ぷちもセナも元気です(^-^)


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日☆ [セナ]

今日は我が家の大事な記念日☆
3年前の今日、セナくんがうちの子になったんだよね♪


もう3年も経ったんだね・・・。
たくさんの時間を一緒に過ごしてきたね。
一緒に遊んで、一緒に寝て、一緒に笑って。


セナに出逢えてよかった。
セナがうちに来てくれてよかった。
セナのママになれてよかった。


これからも、ずっとずっとそばにいてね、セナ。



・・・というわけで、日頃の「ありがとう」を込めて
セナくんにはチーズクリームをプレゼント☆
(私の指につけて舐めさせてあげてます)


はい、どーぞ♪


DSC_0874-1.jpg

DSC_0871-1.jpg

DSC_0876-1.jpg

DSC_0879-1.jpg

DSC_0880-1.jpg

DSC_0886-1.jpg


美味しいですか~?


「幸せだよ」  ←もうとっくになくなってるのに、いつまでも舐めるセナ
DSC_0869-1.jpg


「もっとないの?」
DSC_0891-1.jpg


ありません・・・・。
いつもの3倍くらい舐めさせてあげたでしょ?(写真撮るために・・・笑)



来年も元気にこの日を迎えられますように。。。。



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。