So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [セナ]


DSC_0212-2.jpg


あけましておめでとうございます。
2009年、いよいよ始まりました。今年も楽しく幸せな1年になるといいな~。
皆さんにもたくさんの幸せが舞い降りますように、お祈りしています。



セナくん、年賀状のために牛さんの衣装頑張って着てくれました♪



衣装が苦手なセナくん、げんなりしてます・・・全身写すとちょっとまぬけ(笑)
DSC_0186-1.jpg


そんなセナをシーバでなんとか釣り・・・ベロンって(笑)
DSC_0196-1.jpg


いいお顔を要求・・・ちょっと笑顔(^-^)
DSC_0200-1.jpg


でも実は、こんな・・・・・悪顔の牛さんが量産されました(^-^;)
DSC_0165-1.jpg


1枚目の写真&年賀状に採用された写真は中でもましなやつをチョイスしました。
セナくん、お疲れ様。来年もよろしく(笑)



こちらの衣装は【ミュウミュウ的まったりLIFE】のカトリーヌさん&ミュウちゃんからお借りしました。
どうもありがとうございました。


衣装と一緒にこんな贈り物まで☆
DSC_0220-1.jpg
↑ 公開がかなり時季外れ・・・(-_-;)ガビーン
カトリーヌさん、ごめんなさい。。。


おいしいお菓子とお紅茶、そしてミュウちゃんのお写真!
ありがとうございました(^-^)



年末の出来事などいろいろありますが・・・・またゆっくり公開します~。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いします♪



nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくだって・・・ [ボビー]

ぼくだって「あけましてあめでとう」を言いたい・・・・ワン



ではみなさん、あけましておめでとうございます
DSC_0248-1.jpg


ぼくは寝正月
DSC_0261-1.jpg


でもお家の中にパパママがいるから安心・・・・Zzzz
DSC_0267-1.jpg



今年もよろしくね♪ by ボビー



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おたまちゃんがやってきた! [セナ]

ポストに怪しげなものが入っていた・・・・・。


DSC_0466.jpg


この怪しげな郵便の送り主は・・・・・【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさん。
透け透け、まる見え。。。
きっと我が家は郵便配達さんに目をつけられたであろう(;´д`)ガーン
「料金別納郵便」できたところをみると、Cheeさんはこれを窓口で(しかも大量に)出したのね。
・・・ナイスファイトだ(爆)



んで、送られてきたものは・・・・・


おたまちゃん(+飼育方法の説明書) ←黄色いので通称「きたまちゃん」というらしい
DSC_0474.jpg
この表情がとってもグゥゥ~♪


さっそくセナくんに見せてみた。


「これ、どう?」
DSC_0510.jpg


確認中・・・確認中・・・・
DSC_0507.jpg


スィッチ・オン♪


DSC_0506.jpg
DSC_0498.jpg
DSC_0494.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0495.jpg


セナくん、盛り上がりすぎ(^-^;)
相当気に入った様子よ~♪



その他にいただいた「おさかにゃ」もさし出してみる、、、とすぐに スィッチ・オン♪


DSC_0488.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0485.jpg
DSC_0486.jpg


きゃぁ~~~セナくんから魂が出ちゃいそうな勢い(゚ロ゚ノ)ノヒョエー



その他にもかわいい&美味しい特典付
DSC_0513.jpg



Cheeさん、本当にどうもありがとう~。
おたまちゃん、私の腕では直せそうもないので、小出しにして長く楽しんでもらうわ( ̄∀ ̄*)アセアセ
お返し、いる?いるよね?(¬_¬)ンー  ←企み中




<他にもかわいいいただきもの>

【今日のグーグル】のcocoさんから、かわいいカードケースをいただきました(^-^)


DSC_0515.jpg


角度を変えると絵が変わったりして・・・・
DSC_0516.jpg


いや~ん♪きゃわゆい(///∇///)
大事に使わせていただきニャす♪



※予定していた年末のお話はまた次回・・・・って、まったくもう旬じゃないけど(爆)







nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さかのぼって・・・年末 [セナ]

ずずずぃーーっとさかのぼって。年末の出来事。


セナくんが沐浴(通称 おぶちゃっちゃ)されました。


ベ~ロベロベロ
DSC_0318.jpg


レロレロレロ・・・・
DSC_0320.jpg


ザァ~リザリザリ
DSC_0321.jpg
ちょっとセナくん、タオルの上でお願いしますっ(-_-;)



夫にセナのお風呂を促されても、「汚れてない」「キレイだもん」と言い張ってたぷちだけど。
いざ半年ぶりに洗ってみたら、ふわっふわのつやっつや☆
毛色もこころなしか薄くなったような・・・・ ←たぶん気のせい、のはず



セナくんはキレイになって、気持ちよく新年を迎えたのでした♪
(怖がって必死にママにしがみついてたのはナイショ・・・笑)




<美味しかったこと>

夫不在友だちのKちゃんと、たまには夫も一緒にってことで・・・・忘年会しました♪
お気に入りのお寿司屋さんにて。


つきだし&白子                   刺身盛り合わせ
P1010488.jpgP1010490.jpg

ぶりかま                        牡蠣鍋
P1010492.jpgP1010494.jpg

桜海老のかき揚げ                  お寿司3点盛り
P1010495.jpgP1010496.jpg

〆のお寿司
P1010497.jpg


どれもこれも、美味しかったぁ~(*^-^*)今からもう1回全部食べたい(笑)
Kちゃん、今年もいっぱい遊ぼうね♪ウフ


このご馳走で、ぷちも心身ともにキレイになって、気持ちよく新年を迎えたのでした。



以上、すっかり旬の過ぎたご報告でした♪チャンチャン


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬休みの思い出 [雑記]

例年どおり、いつもの神社へ初詣。


この神社は大好きなのだけど、海を渡る橋が試練・・・。
DSC_0377.jpg


油断していると飛ばされそうになるし(-_-;)
DSC_0384.jpg


今年も1年、家族みんなが健康で幸せでありますように。。。
DSC_0401.jpg
・・・あと、食べたいものも行きたいところもたくさんあるし、、、神様そこんとこお願い♡



で、帰りはまた試練の橋・・・・カモメさんが応援してくれます。
DSC_0423.jpg



それでも、な~んとなく初詣を済ませるとすっきりするから不思議・・・・。
ちなみに今年のおみくじは夫婦揃って「小吉」でした。




その他には・・・・お友達の家で恒例の餅つき大会にお呼ばれしたり♪
P1010509.jpg


姉のところで、家族みんなで新年会にお呼ばれしたり♪
P1010514.jpg


夫の実家にもお呼ばれして♪
毎年のことながら、お呼ばれ尽くしの幸せなお正月を過ごしたのでした(*^-^*)エヘヘ



ボクもばぁばにお刺身もらったよ☆
DSC_0224-1.jpg


ママにあまあまし放題のお休み、楽しかったなぁ・・・・ムニャムニャ
DSC_0225-1.jpg



<最近のセナくん>

寒いせいもあってすっかり甘えん坊全開のセナくん、
冬休み以降、膝に入ってばかり・・・・。
洗濯物をたたむのに腰掛けるほんのわずかな間でも膝に入ろうとやってくる(笑)
仕事がまったく進みませーん(^-^;)



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱視線【家政婦は見たver.】 [セナ]

先日紹介した、ママが家事をしているのをひたすら見つめて待つセナ。


今回はリクエストのあった「家政婦は見たver.」をお届けします。



ひょこ
P1010486.jpg


じぃー
P1010483.jpg


じぃぃぃーーーーー
P1010484.jpg


セナくん、今日も見てるね~待ってるね~(^-^;)
今回は体がだいぶ出てるけど、体の半分以上が襖に隠れてる時や、
さらに強力な時は奥の障子の影から見てるときもあり(怖) 
・・・こうなると、市原悦子も驚く(たぶん)立派な「家政婦は見たbyセナ」( ̄□ ̄;)オォー



ちなみにこの写真を撮るのがなかなか大変で(-_-;)
このようにじぃーっと見つめるのはたいてい夜が多いんだけど、
コンデジで撮ってみたら、暗闇にぼぉ~っとセナが写ってて心霊写真(゚ロ゚ノ)ノ
デジイチ構えるとぷぃっていなくなっちゃうし。
ようやく休日にチャンスがやってきて、コンデジのあらゆるモードで撮ってみて、
ましに撮れた3枚を公開しています。。。。。





寒さもあって、ここ最近お夕寝の場所はどうしてもママの足間と決めているセナくん。
わざわざこの場所に出向いて見つめるところをみると・・・・
哀愁を漂わせることによって早くママをおびき寄せる作戦のつもりらしい。 ←よく引っかかる( ̄∀ ̄;)ナハハ



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の公園 [お出かけ]

あまりにもいいお天気だったので、カメラを持ってふらふらと・・・・
浜名湖ガーデンパーク(花博跡地)へお出かけ。



誰もいない・・・・
DSC_0428.jpg


今回の最大の目的は ↑ この展望台から景色を一望すること!
展望台目指して寒さに負けずガシガシ歩く。



着いた
DSC_0462.jpg


エレベーターでぐぃーんとあがって・・・・展望台到着
DSC_0451.jpg

DSC_0444.jpg


浜名湖一望(真ん中に見えてるのが浜名湖大橋)
DSC_0450.jpg



ガーデンパークに通じている道もなにげに通っているけど
実はとっても素敵なドライブロードだったりするの・・・
DSC_0442.jpg



北側の〝スペシャル展望台〟にチャレンジ☆
DSC_0446.jpg


それはこんなところ・・・・
浜名湖ガGP(展望台).jpg
(展望台の裏側から写真撮ったので、到着時の反対側にでっぱりがあります)



足元までガラス張りだし、上は金網で風が入ってくるので・・・・臨場感たっぷり(^-^;)
高いところが得意の私はと~っても盛り上がっちゃうけど、
高いところが苦手な夫はちょっと腰引けてました(笑)
そして、がんばって行っても北の景色はたいしてキレイでもない、というオチ(-_-メ)



この後、ガーデンパーク内をぶらぶらとお散歩。



「寿」らしい
DSC_0453.jpg



春になるとお花が溢れるこの公園だけど、冬も静かでいい感じでした♪
DSC_0458.jpg




<セナくんと夫>

私がお風呂からあがってきたら・・・・こんなことになっていました。

P1010529.jpg

あまり見られない、セナくんと夫のコラボ☆
記念撮影してあげました。


で、そぉーと私が腰を下ろすと・・・・・・・・・・セナくん、急ぎ足でママのお膝へ移動( ̄∀ ̄*)アリャリャ
セナくん、パパがしょんぼり、、、、傷ついてたよ(笑)
 ↑「困った子ねぇ」とか言いながら、セナくんをいつも以上にヨシヨシしたぷちなのでした(*´∀`)ウフ



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイクで海へ [バイク]

天気のいい日にバイク撮練ってことで、海までひとっ走り~~~


と言いたいところだが、直近の海まで15分ほど。
しかも、寒がりな私はバイクの夫を車でぬくぬくと追走(^-^;)



・・・・・とにもかくにも、海に到着。
DSC_0345.jpg


青い海とバイクを眺めて、夫と二人にんまり(*^-^*)
DSC_0334.jpg
黄色は青に映えるね☆



海沿いの道は、ツーリングにぴったりだから・・・・・
DSC_0360.jpg


夫は少し走らせて帰るとのこと。
DSC_0359.jpg



では、解散(笑)
・・・私は車で家に戻り、あったかセナくんと夫の帰りを待ったのでした。。。



<サァプラァ~ィズ> 

出張から帰ってきた夫が「今日はお土産があるよ」とにっこり(^-^)
「でも食べれないよ」と言うので、(つい勝手に)ワクワクした胃袋を鎮めていたところ・・・・
こんな袋を取り出した。

DSC_0532.jpg


こ、これはっっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「すたぁじゅえりぃー」って書いてありますがっ!?


袋を開けると・・・・・
DSC_0557.jpg


いやん、かわいい(///∇///)
なんともポップいハートのネックレスじゃないのぉー♡
この春、大活躍の予感よ♪
どしたの?くれるの?なんで?・・・・と質問攻めのぷち(笑)
なんでも、このハートのカラーがバイクの色とよく似ていて、買ってあげたくなったんだって。



セナくんも調査中・・・・・
DSC_0547.jpg
この後チョイチョイしてママに怒られました(笑)



思いがけない贈り物で、と~っても嬉しかったよぉ(^-^)
それにしても記念日でもないし、特になにもしてあげてないし・・・・・
実はなにか謝ることがあるに違いない、、、、と心の準備をしているぷちなのでした( ̄∀ ̄;)


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セナ on 夫さん [セナ]

ネックレス撮影に私が燃えていたころ・・・・
(私にはなかなかハードルが高く、時間がかかったの・・・汗)


セナくんと夫はこんなことになっていました(笑)

DSC_0520.jpg



めったに乗れない、夫の肩に乗ってなんだかご満悦のセナくん♪
撮影中の私の背中に乗っては邪魔をするので、夫に引き取ってもらったの。
私に乗るより高い位置になるからかな、セナくんとっても上機嫌(笑)



おぉーっと、片腕に4.5kg! セナくん、やりたい放題(^-^;)

DSC_0530.jpg



「ぷちの撮影のためにしょうがなく提供した」とか言ってるわりに
とっても嬉しそうだった夫さん(笑)
それはそれは「しょうがなく提供」していただいて、ありがとうございました( ̄∀ ̄*)ニヤ



nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビーとセナ [ボビー]

ボビーさんとセナくん、窓越しに時々交流しています。
P1010531.jpg


なんの話してるの~?
P1010533.jpg




最近時々、セナは窓の向こうのボビーに向かってお腹を出してごろごろしています。
そう、私に「撫でて~」ってする時と同じように。
甘えてるのかな、それかもしかしたら「遊ぼうよ」って誘っているのかもしれない。
ボビーに向かってどーんって体当たり(窓に)するのも、きっとかまってほしいのよね。
・・・ボビーさんは明らかに困り顔だけど(^-^;)


窓を開けてご対面させるとお鼻とお鼻で上手に挨拶。
ボビーがセナの口元をくんくんして、舐めてあげるようなしぐさも。
そんな時ボビーはとってもしっぽ振ってるし、セナもすごく嬉しそうだし・・・・
最近この2人の距離は明らかに縮まってる気がする。
いつかボビーがご隠居生活になって、お家の中で暮らす日が来ても、、、大丈夫かな(^-^)



ちなみに、、、、、ボビーさんは写真のとおり、冬というのに脱いでしまいました!
本人は寒さはへっちゃらで、食欲旺盛、体も軽くなったようで元気にピョンピョンしてますが、
見てるこっちが寒い(;´д`)ブルブル
近所の皆さんも「風邪ひかないかしら・・・」と心配してくださいます(^-^;)



<ぐるめなおまけ>

まいどまいどのKちゃんと、美味しいものを食べてきました♪


住宅街の中にあるかわいらしいお店
P1010548.jpg


たるいかのサラダ                      にんじんポタージュ
P1010540.jpgP1010541.jpg

お魚料理(ホウボウと季節の野菜)         りんごタルト
P1010543.jpgP1010545.jpg


ちなみにKちゃんが食べたのは・・・・

にんにくポタージュ                   お肉料理(牛ほほ肉のキャベツ包みと季節の野菜)
P1010542.jpgP1010544.jpg


カントリー風の店内もかわいらしいのです
P1010547.jpg


〝フランス家庭料理〟と掲げているこのお店は
本当に気取らずに本格的なフランス料理をいただくことができます。
久しぶりに行ったけど、美味しかったな~☆



・・・土曜日、こんなおランチを美味しくいただき、
2人であちこちお買い物(といっても日用品など ←The主婦)して家に帰り・・・・
なんかくらくらするな~ちょっとヘンだな~と熱を測ってみたら、[ 38.1℃ ]の表示 w(◎o◎)wワオッ
慌てて温かくして寝込みました。(セナくんも共に慌てて寝込んでました・・・なんで?笑)
一晩しっかり寝たら熱はほとんど下がりました。回復が早い!(←若さアピール中☆)
昨日も少し出かけた以外はしっかり休養し、完全復活まであと一歩という感じです。
寒さが厳しいこの季節、皆さんもご自愛くださいませ。



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

半期に一度の・・・・ [セナ]

キャットタワーブームがやってきました( ̄∀ ̄*)


P1010539.jpg


昨年の流行が・・・6月ごろだったから。
おおよそ半年に1回くらいのペースでやってくる。



窓の外の鳥さんに釘付け☆
P1010537.jpg



夜も・・・・・キャットタワーで過ごす時間が長く。


ママ監視中
DSC_0587.jpg 

待ちくたびれてひと足お先にお夕寝
DSC_0601.jpg

それでもママが居間に座るとお膝に即移動!  
ママのお膝は無敵なのだ(*´∀`)ムフン



とはいえ、このキャットタワーブーム、
おそらく1週間も経てばおさまるでしょうけどね( ̄▽ ̄;)




<アンパ~ンチッ!>

アンパンマン発見!
P1010551.jpg
(〝パン〟がないので、正確にはアンマン?)


おじさんが、後頭部をえぐってアンを分けてくれました。。。
P1010550.jpg
・・・・・・脳みそ、ってことかしら( ̄ー ̄?)



美味しくいただきました。
アンパンマン並に強く優しくなれたかもしれません ( ̄∀ ̄*)/パンチッ



<すぺしゃるなおまけ>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんから、5100nice!フミフミカードをいただきました♪

まりん&海カード-4-1.jpg


海ちゃん、愛らしい☆
caritasさん、かわいいカードをありがとうございました♪



nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。