So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉撮練&ニャングッズ [お出かけ]

DSC_0052.jpg



秋の浜松城公園をお散歩してきました♪
(春の浜松城公園→コチラ


まさに紅葉真っ盛り☆
あっち見ても、こっち見ても、写真に撮りたいところだらけ(笑)

DSC_0008.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0083.jpg


銀杏もキレイ~黄葉も大好きなの。
DSC_0018.jpg


いいお天気でポカポカの小春日和。
ムシさんも元気に活動中。
DSC_0032.jpg


リスさんも紅葉を満喫中。
DSC_0049.jpg


ネコさんも日向ぼっこ♪
DSC_0067.jpg


ワンコさんもたくさん遊びにきていました。
DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg



秋の公園って本当に素敵☆
思わずポエムが口をついて出てきそうです・・・・(←実際は出ません)

DSC_0060.jpg



今年の紅葉もこれで最後かな・・・・。



<すぺしゃるなおまけ>

①夫不在友だちのKちゃんにニャンともかわいいグッズをいただきました♪

DSC_0296.jpg

DSC_0299.jpg


ネコ好きの心をグっと掴む、なんともかわいい子たち☆
さっそく、我が家のニャンコーナーに並べました♪


ちなみにこちらはボビーさんへ・・・・
DSC_0307.jpg
ちっ、私じゃないのか・・・・(←「三星レストラン」だなんて、、、美味しそうに見えたので悔しかったぷち)



Kちゃん、どうもありがとう♪



②自分で買っちゃったニャングッズ

壁掛け(鍋敷きにも使えるよ♪)
DSC_0319.jpg

あっ!セナくん踏んづけて通過しよった・・・(-_-;)
DSC_0312.jpg


ちっちゃいニャン
DSC_0315.jpg

お願いですからやっつけないでください(涙) こんな時ばかり素速いセナ・・・・
DSC_0313.jpg



ニャングッズを見るとついつい手が伸びてしまう・・・・止まりませーん(^-^;)



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーズクッションにて [セナ]

急に寒くなって・・・
セナくんはビーズクッションでお昼寝が最近のお気に入り。


DSC_0276.jpg


お留守番中もどうやらこのクッションで寝ている様子。
帰ってくると、ちょうどセナの大きさ分の凹みができている。



この埋もれてる様がかわいくて、もうちょっと近寄ってみた。

DSC_0281.jpg



あ~ん、かわえぇ♡(←親バカはスルーでお願いします)
もうちょっと近くで、そのお顔を見せておくれ。
そぉーーっと近づいて、、、、、、、、




「みぃーたぁーなぁーっ」
DSC_0277.jpg




Ohhhhhhhh!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ハッッッ
・・・・・にらまれてしまいました。。。。ショボン



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーズクッションにて その後 [セナ]

ビーズクッションのお昼寝を邪魔しちゃった、その後・・・・



セナくん、起きちゃいました (目あいてないけど・・・笑)
DSC_0285.jpg


まだまだ寝ぼけてるセナくん、ぼぉーっとしてます
DSC_0287.jpg


この寝ぼけ顔のセナくんが大好きで、、、、またまた近寄っちゃうぷち・・・
DSC_0288.jpg



この後また、ぐるっと回って体勢を整えて、眠りに落ちていきました。
(今日の記事にオチはありません。単なるかわいい自慢です・・・爆)
ぷちはその隣にそっと頭を置いて・・・・一緒にお昼寝しました☆



お出かけも楽しいけど、こんな休日も幸せなのです(*´∀`)




<とはいえ、お出かけしたお話>

夫不在友だちのKちゃん(←最近つるみすぎ?)と
福山雅治主演の『容疑者Xの献身』を観てきました。  ←今さら


容疑者Xの献身.jpg


東野圭吾ファンの私は、既に原作は読んでいるのだけど
内容はほぼ原作に忠実で、ストレスなく観ることができた。

・・・実は、私は福山にさほどトキメキを感じないのだけど
(Kちゃんはめっちゃトキめいてました・・・笑)
あの大画面に耐えうるイケメンだということはよくわかった(笑)
それよかむしろ、、、、私は堤真一のほうが好き♪
イケメンかどうかは微妙だけど、味がある。雰囲気がある。
今回はもっさいおっさんの役だったけど、
そのもっささが素晴らしく(笑)改めて演技力を感じたのでした・・・・。


いやぁ~映画って本当にいいもんですね~~  ←水野晴郎かっ?!(爆)



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝子(ねこ) [セナ]

この季節、にゃんこブロガーさんが誰しも抱える悩み。
それは・・・・にゃんこがちっとも動かない(-_-;)
ネタを提供するという、肝心要の職務をまっとうしてくれない。



例に洩れず我が家のセナくんも。



私が居間に座った途端・・・・・
画像 011.jpg
膝(足間)に入り。


あっという間に・・・・・
画像 010.jpg
うとうとし始め。


ふと気がつくと・・・・
画像 008.jpg
寝てる。


ひたすら・・・・・・・・・・・・・
画像 009.jpg
寝る。。。。。


んで、ホカペがほかほか気持ちよくなって・・・・・・・
DSC_0629.jpg
思うままに伸びる。
(あ~もふがいい感じ♪)



っていうか、本当によく寝る。
しかも、「ぶぅぶぅ」言いながら(笑)ちゃんと熟睡してる。
この後、私が寝室に移動する時には1回起きるけど、一緒に寝室に行ってまた朝まで熟睡。。。
朝も私が起こさなきゃいつまでも寝てる。
・・・・昼間のお留守番中だって寝てるはずだろうに。
こんなに寝て大丈夫なのかな(笑)



<今朝のセナくん>

いつもどおり一緒にねんねのセナくん。
1つ目の目覚ましが鳴って、うっすら目が覚め、セナを撫でつつまったりタイム。
しっぽの付け根辺りを撫でながら、再びうとうと・・・すーっと眠りに落ちていき(おそらく)手が脱力。
そのままセナの上に手を置いて寝てしまったらしい。
するとセナくん「ンニ゛ャン・・・」と文句。私の手が重かったらしい(^-^;)
そのぐらい許してよ(笑)



<業務連絡>

もふもふ愛好会「2008年あなたのベストショット」
こちらでお願いします。


DSC_0343.jpg

タイトル「甘い誘惑」
会員No.30
撮影者 ぷち


Cheeさん、よろぴくね♪



さてさて、この週末はちょいと旅に出てきます♪
セナくん、冬の1泊お留守番は初めてなので、それだけがちょっと心配。。。
夜寒くないように、ちょっと策を考えねば。
このぐらいの寒さなら大丈夫だと夫は言いますが・・・・・・
心も体も寒いんじゃかわいそうだもの(T▽T) ←過保護?(笑)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃったの(^^ゞ [雑記]

少し前から調子が悪くなっていた我が家のパソコン・・・・。
私はもともとそんなに使っていたわけじゃないけど、やっぱりないのは困る。


・・・・そもそも、なんであまり使わなかったのか、と言えば。
リビングにないから(といっても、すぐ隣の和室なんだけど)
冬は寒いし、夏は暑い、しかもTVもない!
私の理想は、リビングでTV観ながらPC開いて・・・・膝にはセナくん♪



というわけで、その理想を実現すべく、思い切ってノートパソコンを購入してみた。



「これ、なに?」
DSC_0097.jpg


セナくんチェックがさっそく入ってますが・・・・
これまで、仕事や自宅でIBM、SONY、DELLなど使ってきたけど、今回は初めての富士通。

・・・・・いやいや、、、、直前まで全然違う機種を買う気満々だったのよ(^-^;)
それを買いに電気屋に行ったと言っても過言ではないくらい。
なのに、いざ買う段になったら、、、、、気が変わっちゃった。



しかも・・・・・・・


「なんですか?それは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
DSC_0099.jpg



「ママ、思い切りすぎたみたいです・・・・」
DSC_0102.jpg



だって、、、、赤だよ( ̄∀ ̄*)
DSC_0101.jpg



やっぱ黒系がいいわ~なんて思ってたはずなのに、
いざ見たら無性にこの赤が欲しくなっちゃってねぇ。。。。
でもでも、、、って悩んでたところに、カタログでキムタクが赤を小脇に抱えてるのを見て・・・
「やっぱそうだよね、うん」って。 (←特別キムタクファンじゃないのに影響を受けた人)


DSC_0119.jpg


ここ2週間ほど使用しているけれど・・・・赤はやっぱり素敵だった☆
(我が家の雰囲気に合ってるかどうかは疑問だが・・・汗)
画面周りが黒だから、使用中の違和感はほとんどないかな。
キータッチがめちゃ好み♪深め、固め。
買おうとしたいた機種は、私にはちょっと浅かったんだな・・・・。


というわけで、納得のお買い物ができました(^-^)v
夜のブログご訪問の際には間違いなく「TV観ながらPC開いて膝にはセナ」の図で行ってますので
そんなぷちをご想像ください(笑)



「うん、気に入った!」
DSC_0121.jpg




<週末のぷち>

この週末に予定していた小旅行は、諸々の都合により延期になりました。
よって、セナくんのお留守番もなく・・・・
それどころか、何の予定もないぷちが2日間まるまる家にいる、というセナにとってはスペシャルな休日☆
(夫は出張で不在)
それはもう、これでもかっていうくらいくっついて過ごしました。
お風呂とトイレ以外は、だいたい一緒にいたかな(笑)
甘えん坊さん全開で、セナにはちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました(^-^)



・・・・って、私はセナとお昼寝ばっかりしてないで大掃除をしろって感じ\(-_-)バシッ ←自分ツッコミ



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱視線 [セナ]

「ママぁ・・・・・・・・・」
DSC_0226.jpg


超ママっ子のセナくんは、
私が家事をしている間中、ずぅーーーーーっと・・・・・・
こんなふうに見つめています。待っています。
(この他に、箱座りバージョンと家政婦は見たバージョンあり)
この視線、なかなか気になります(^-^;)
→この後、待ちきれなくなると「ニャーニャー叫び攻撃」が開始される(-_-;)


セナ、眠いんでしょ?寝たいんでしょ?
部屋は暖かくしてあるし、ホットカーペットもつけたげたし。
寒いはずはないんだから、、、、寝てればいいのにねぇ。
それでもやっぱり、ママのお膝で寝たいんだよね、セナは(*´∀`)アマアマン 
居間に座ってひざ掛けをかけようもんなら・・・・・・・
まだ、かけ終わるか終わらないうちに慌てて入ってくる。
・・・このチャンスを逃すまいとでも思ってるのかな?(笑)



<すぺしゃるなおまけ>

【MonMon だ モン!】のRaeさんから、キリ番カードをいただきました♪

MonMonちゃんカード⑭-2.JPG


ノルウェージャンが2ニャンもいて、この季節とっても暖かそうなRaeさん家(笑)
ぜひ一度もふもふさせてもらいたいのです(^-^)

Raeさん、かわいいカードをありがとうございました!



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタさん☆ [セナ]

「サンタさんは・・・・・空から来るの?」
DSC_0232.jpg


そうだよ~プレゼントを持ってトナカイさんのソリでやってきて、煙突から入るのよ。



「でもウチには煙突がないじゃん・・・ショボン」
DSC_0230.jpg


そ、そうだねぇ・・・・(-_-;)ガビーン



でもでも、、、、去年は我が家にかわいいサンタさんが来たよね(笑)
覚えてる~?



ほふく前進中のサンタさん・・・・
sena-49-1.JPG


そして実はガラの悪いサンタさん(-_-メ)
sena-50-1.JPG


サンタさんは終始不機嫌だったけど(笑) かわいくて・・・ママはご機嫌だったよ♪


昨年の記事はコチラ
かわいいサンタさんはもちろん、キレイなトナカイも写ってます・・・(?)



クリスマスが迫ってきましたね(^-^)
きっと今ごろ、サンタさんは大忙しでしょうね(笑)

・・・皆さん、サンタさんってどのくらいまで信じてましたか?
私はわりと大きくなるまで信じてたような、、、ピュアだったのね( ̄∀ ̄*) ←今もだけど(爆)
両親があの手この手でサンタさんの存在を信じさせてくれたことに、今になって愛情を感じます。
世界中で大人が子どもに「幸せのウソ」をつく日・・・それだけでもクリスマスって素敵な日だなぁ☆


10歳と7歳になった甥っ子たち、さすがにもう信じてないかもしれません・・・(涙)
(昨年、上は微妙な感じ、下はまだ信じていた)

数年前、上の甥っ子R太が・・・・

R「ぷちにはサンタさんくる?」
ぷ「・・・どうかなぁ。来ないかも。」
R「どうして?いい子にしてなかったの?」
ぷ「いい子にはしてたんだけど、、、プレゼントお願いするの忘れちゃったの」
R「(・・・しばらく考えて)ママァ~すぐにサンタさんに電話して、ぷちのプレゼントも頼んであげて~」
R「きっと間に合うから、大丈夫だよ!」

・・・かわいかったなぁ。。。(遠い目)

成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
でもずっと心にサンタさんがいて欲しいし、ゆくゆくは素敵なサンタさんになってほしいわ(笑)


今宵は家族でクリスマス会、とりあえず甥っ子たちに探りを入れてみよう~っと♪




それでは皆さん、楽しいクリスマスを☆




nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリ☆ [雑記]

毎年行われる家族大集合のクリスマス会は、今年も大いに盛り上がりました。


テーブルに並ぶお料理たち☆
P1010441.jpg
腕によりをかけました・・・・・姉が( ̄∀ ̄*)ハハハ
(私は毎年モスチキン持参係)


ケーキも手作り。
母がスポンジを焼き、姉と甥っ子(下)が飾りつけ。
P1010446.jpg
手作りならではの素朴な味わいで、なかなか美味しいのです。


ライトダウンしてクリスマスツリーを楽しんでいると・・・
P1010448.jpg


どこからともなく、サンタさんと赤鼻トナカイさんがやってきた♪
P1010452-1.JPG


素敵なプレゼントを残して去ってきました。
夫と私には色違いのスープカップ☆
P1010471.jpg
色合いがとってもかわいらしいのです。


私たちから甥っ子くんたちには(姉のリクエストにより)クロックスのサンダルをプレゼント。
とっても喜んでくれました(^-^)



ちなみに、子どもたちはまだサンタさんの存在を信じている様子。
上の甥っ子は「○○くんがサンタさんはお父さんなんだって言ってたけど本当?」と聞いてきたらしいが
「そんなわけないでしょー?パパママからのプレゼントとは別にいつもサンタさんから届いてるじゃん」
と説明し、「それもそうだね」と納得したらしい。
・・・サンタさんにはなかなかお金がかかるらしい(*≧m≦*)ププッ




お姉さま、甥っ子くんたち、いつも楽しいPARTYをありがとう♪
お正月もまたよろしくね。   ←またご馳走になる気満々(^ヘ^)v



<昨晩のサンタさんは・・・・>

昨晩は我が家でしっぽりPARTY☆
2人+2匹でお祝いしました。


前日にケーキを食べたのでスィーツはなしだね・・・と言ってたら
我が家のサンタさんはこんなかわいい箱を手に帰ってきました♪

P1010469.jpg


おぉ~エール・エルのワッフルだ☆
P1010473.jpg
いろんな種類があって盛り上がるぅ~(≧∇≦)


初めて食べたけど、美味しかった♪
セナくんもクリームを少しだけもらって、クリスマス気分を満喫しました(^-^)


・・・・が、クリームもらいたさに焦っちゃって、台へジャンプの際に着地に失敗(><)
手も足もうまく着けず、あばらを強打していたセナくんなのでした。。。。(ねこなのに・・・)
母はそんなセナくんが不憫です(涙)


<すぺしゃるなおまけ>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんからクリスマスカードをいただきました(^-^)

・・・が、、、、写真がうまく撮れてなかった(|||▽||| ) ブレブレ・・・・
miacatさんに怒られちゃうわ(;´д`) 今宵、追記アップしますのでお待ちを~♪


*追記*
P1010476.jpg
・・・やっぱりあまりうまく撮れてないけど
miacatさん、このくらいで許してください(笑)



<その他にも・・・>

お友達と忘年会しました。
最近お気に入りの中華を食べに♪


茹で豚バラの生姜醤油仕立            炙りしめ鯖の山椒ソース仕立
P1010404.jpgP1010410.jpg


水餃子                         エビチリ
P1010408.jpgP1010405.jpg


五目炒飯
P1010411.jpg


美味しかった~~☆
独身彼女の恋話などでキャッキャ盛り上がり、閉店まですっかり居座ってしまった2人なのでした(≧∇≦)



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定期検査 [セナ]

セナくん、半年に1度の心臓検査に行ってきました。
半日入院で、レントゲン・エコー・心電図・血液の検査。
主治医の都合により検査結果はまだ聞いていないのですが、、、、今日は病院に向かうセナくんを激写☆


今回は運転手さん(=夫)付のため、ママとセナくんは後部座席を陣取る。
キャリーBOXのセナくんは・・・・・


「やぃ、ママっ!」
P1010428.jpg


「早くここから出してよっ!」
P1010429.jpg


こんなところでも威張りん坊のセナくん(^-^;)
はいはい、ただ今お出しします・・・。 ←めちゃヨワなぷち



「・・・ん?!」
P1010415.jpg


「なんか、いつもと景色が違うよ・・・」
P1010418.jpg


月々の通院の時はだいたい夜に行くので、夜の景色は見慣れてる。
ネオンや電灯が揺れる夜のドライブは興味津々で楽しめるセナくんだけど
昼間のドライブはあまり得意じゃない。
いろいろくっきり見えすぎてちょっと戸惑うのかな。。。


それでもママ抱っこで乗り出して見ているけど・・・・
P1010421-1.JPG


この後、ママの腕に顔をうずめてました(笑) ←隠れてるつもりらしい



病院が近づいてまたキャリーBOXに戻されたセナくん
P1010430.jpg
ちょっと不満顔で閉められたドアを見つめているけれど・・・・・


病院に到着して待合室にいる頃には
P1010435.jpg
ドロン!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノエエエエエエ


マットを巧みに使いこなすセナくんなのでした。。。
P1010437.jpg



夕方お迎えに行くと、、、、タオルに包まれて先生に抱っこされて出てきたセナくん。
目をまん丸にして、キョトンっとしてたっけ。
他の人に抱っこされてるのを見ることがないので、なんだか新鮮だったなぁ。。。
以前に比べると、病院もちょびっとは慣れてきたかな。
(先生がとっても優しく声かけてくれるので、いい加減慣れてくれないと申し訳ない気さえする・・・笑)


検査結果は1月の通院時に聞くことになっている。
どうか、悪くなっていませんように・・・・(祈)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後に・・・ [お出かけ]


DSC_0273-1.jpg


山梨へ行ってきました。
私が行ったにしては珍しく・・・富士山がどーんと見えました(^-^)


裾野まできれーいに♪
DSC_0276-1.jpg



これだけでも「イイモン見たぞ~」って感じ(≧▽≦)
今年最後に清々しい気持ちになったよ、富士山ありがとー☆



道路の凍結が心配なので、冬に行くのは久しぶりだけど・・・・
冬の木立抜ける道が気持よかった♪
DSC_0280-1.jpg



・・・お~っと、今回はのんびり写真を撮ってる場合じゃなかった!
今回行った目的は、大学のOB会。
アイスホッケー部のマネージャーをしていたぷち、
久しぶりにリンクで生のアイスホッケーを観ました・・・・
DSC_0296-1.jpg


↑ この審判さん、現役のマネージャーなのだけど
当時のぷちもこんなふうにリンクに入って審判してました・・・
なんと恐ろしい!
しかもリンクの寒かったこと・・・・・耐えられない。。。
若かりし頃の私、よく頑張ってたね(^-^;)


さて、気がつけば今日は12月31日。
2008年も最終日。
大掃除もあとわずか、無事新年が迎えられそうです。


今年も1年間、ブログを通じて楽しく交流させていただきありがとうございました。
来年も皆様の1年が、そしてぷち家の1年が、今年以上にHappyになりますように・・・
心から祈っています。


「来年もよろしくね♪」
DSC_0226.jpg



※コメントレス・ご訪問がすっかり遅れています(><)
ぼちぼち進めていきます。ごめんなさい!


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット