So-net無料ブログ作成

姫な週末♪ [グルメ]

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
・・・ま、すでにもうさほどめでたい年でもないのですが、、、
それでもやっぱりお誕生日は嬉しいものです(^-^)



お誕生日ごはん、行ってきましたよ~~。
これまでにも何度か登場した、フレンチのお店。



カニとアボカドのパリパリ巻/自家製パン(ミルク・パセリ・ごま)/フォアグラソテー 洋ナシソース
画像 019.jpg画像 021.jpg画像 022.jpg


このフォアグラの美味しかったこと☆
画像 023.jpg


天然真鯛のポワレ(生ポルチーニ添)/三河豚肩ロースソテー/アールグレイのブリュレ バニラアイス
画像 025.jpg画像 026.jpg画像 032.jpg


お誕生日で予約したので、こんなサービスも☆
画像 029-1.JPG


こちらのチョコケーキも切り分けてくれました。
濃厚で美味しかった~♪


大満足でした(^-^)
夫は初めて行ったこのお店、「ぷちはいつもこんなうまいところで食ってるのか!?」って・・・(^-^;)



この後、お誕生日プレゼントを買ってもらおうと買い物に。
ショートブーツが欲しかったのに気に入ったものがなく(本当はどれ1つ似合わなかった・・・汗)
ロングブーツも欲しくなったけど・・・・ガマンガマン。
結局、ちょっといつもと雰囲気の違う洋服を買ってもらいました(^-^) ←写真はないけど



こうして、姫な週末は幸せに過ぎていったのでした♪



<実は、食べたのです>

誕生日当日、帰りが遅い予定だった夫が早く帰ってくることができ、
実はその日も美味しいものを食べに行っちゃったのです☆
近所の行きつけのお寿司屋さんに・・・・


焼き牡蠣がビッグで!味もワンダホ~でした♪
画像 018.jpg


もちろんお寿司も☆ウフフ
・・・・今年のお誕生日ご飯は2回もあってLuckyでした(≧∇≦)ウヒョヒョ


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [セナ]

<注意>
本日の記事は親バカ満載です。多少胸やけ、胃もたれの可能性あります( ̄∀ ̄*)デヘヘ





「ママ・・・・・・・・・」

画像 004.jpg



ママを見上げる目がいつも♡になってるセナくんです(*´∀`) ←夫にいつもツッコまれてる
きっと、セナを見るママの目も♡になってるね。。。。




最近のセナくん、ちょっと尋常じゃなく甘えん坊さん。
「ママ」「ママ」って、、、、ずーっと呼ぶ呼ぶ(笑)
前から背後から物陰から暗がりから、、、、ママを見る見る(笑笑)
ちょっとしゃがんで「セナ・・・・・おいでっ!」って呼んであげると
バンビのようにピョンと飛び跳ねて、しっぽをピンと立てて、テケテケテケって・・・・・
ママを真っ直ぐに見て駆け寄ってくるの(*´∀`)(*´∀`)イヤーン



セナくん・・・・・かわいい、かわいすぎるよぉ。。。
これ以上ママを虜にしてどうしようっていうの?(笑)




・・・そんなママべったりなセナくんを残して、この週末はちょっと旅に出ます。
セナくん、、、、大丈夫かしら(;´д`)シンパイ
ママのこと、いい子で待っててね!



nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本海が見たいのっ!①【東尋坊&永平寺】 [旅行]

先週末はセナくんとボビーくんにお留守番をお願いして
北陸旅行に行ってきました♪


ぐんぐん北上して、まずは福井県に降り立ちます。
とりあえずの腹ごしらえに・・・通りがかりのうどんそばのお店へ。

P1010947.jpgP1010949.jpg


このうどん、こしがあってメチャうま☆しかもプリップリの大きな海老が2本も乗ってる!さすが北陸!!
そばは、まさに新そばのシーズンだけあって香りがとってもよかった。
後で気づいたけど、この辺りはそばの畑がいっぱいあった。産地なのかな。



食事の後向かったのは・・・・・・・・・・・・


東尋坊
DSC_0040.jpg


崖なのです
DSC_0024.jpg


どのくらいの高さかというと・・・・・上にいる人からご想像ください(笑)
DSC_0025.jpg


日本海らしい荒々しさっ
DSC_0027.jpg


実は日本海好きのぷち(笑)
曇天なのが残念だけど、いかにも日本海らしい雰囲気といえるかも!?
DSC_0033.jpg


なんとか崖の先まで行って撮影しようとするぷち、を夫が撮影したらしい(笑)
P1010978.jpg
風が強くて寒かった~冬物コートで正解でした。



駐車場までの道はお土産屋さんが並び、ぷちを誘惑する
DSC_0044.jpg
↑美味しそう♪と喜んで写真に撮ったが、どうやら作り物だったらしい(汗)


誘惑に負けてしまった・・・
DSC_0046.jpg



遊覧船に乗って下から崖を楽しもうとしていたのに、強風で欠航となっていました(|||▽||| )ザンネン
時間に余裕ができたので次に向かったのは・・・・・・


永平寺
DSC_0059.jpg
厳しい修行で知られる、曹洞宗の総本山です。



DSC_0089.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0091.jpg
(↑鐘があったので撮ってみたけど・・・『ゆく年くる年』で出てくる鐘とは違うような・・・笑)

DSC_0097.jpg


広い!でもチリ1つ落ちてないばかりか、床がピッカピカ☆サンにも埃1つ残ってないっ!
さすが永平寺だわ・・・・・・そんなところにえらく感動したぷち\(◎o◎)/ワワワ


紅葉も見られて、とっても素敵なお寺でした。
DSC_0067.jpg



ここから、さらに北上して、石川県の和倉温泉(能登半島の真ん中へん)を目指します=33
②につづく・・・・・




nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニアミス再び!? [セナ]

ママ~~今日は何の日だっ!?

DSC_1799.jpg



「あら~ママ、知ってるわよ。お誕生日でしょ?」











「生田斗真くんの」












ママ、もうやめよう~。このままじゃ、ブログの皆さんに愛想つかされちゃうよ・・・・。

DSC_1801.jpg




・・・・・・・・だよね( ̄∀ ̄;;)ハハハ



****************************************************


今日、11月13日はセナくんのお誕生日です☆
無事、3歳を迎えることができました♪
おめでとう、セナくん(*´∀`)



ペットショップから我が家にきたセナくんなので、セナが生まれた日のことを私は知らないけれど。
でも、セナがこの世にゥニャ~と生まれた瞬間のことを思うと、
なんだかジーンとしてしまいます。。。。
セナくん、生まれてきてくれてありがとう。ネコのママさん、セナを生んでくれてありがとう。
ペットショップでも一緒に過ごしていた2匹のお姉ちゃんたちも、
今日という日を幸せに迎えていてくれるといいな。。。




今日はお誕生会しようね、セナくん♪



<すぺしゃるなおまけ>

ミュウミュウ的まったりLIFEのカトリーヌさんからキリ番カードいただきました♪
ミュウちゃんカード⑥.jpg


みあ日記...はぐもいっしょ♪のmiacatさんから、魔除けカード(?)いただきました♪
みあちゃんカード③.jpg


かわいいカードをどうもありがとうございました☆
紹介が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本海が見たいのっ!②【和倉温泉】 [旅行]

福井から、北陸道と能登有料道路を通って2時間ほど走り、
七尾湾に面した「和倉温泉」へ。


今回はちょっとリッチに、加賀屋姉妹旅館の「あえの風」に宿泊。


建物に入るとすぐ、どどーんと豪華絢爛なロビー。
DSC_0134.jpg

七尾湾のすぐ横に建っているので、どこからでも海が見える!


部屋からも。
DSC_0128.jpg


もちろん、内風呂&露天風呂からも♪
とっても気持ちよかった~(^-^)




食事も期待どおり☆

DSC_0104.jpgDSC_0110.jpg
DSC_0105.jpgDSC_0106.jpgDSC_0114.jpgDSC_0121.jpgDSC_0124.jpgDSC_0126.jpg


海の幸、美味しかった~(^-^)
そして、能登牛!炭火焼で食べたんだけど、絶品でした☆
その他にも、なまこや、サメの軟骨、そして加賀野菜など、珍しいものも食べることができました。
デザートのプリンまでほぼ完食♪


このような食事を、ショーを見ながら食べます
DSC_0103.jpg
舞台の周りに個室がいっぱい・・・・。ショーは宝塚のような雰囲気でした。



朝食はバイキング、和から洋までたくさんの種類があり
P1020038.jpg



部屋も広くて眺望がよく、食事もよかったし、とってもいい旅館でした。
到着するや否やサササ~っとスタッフが駆け寄ってきて、
帰る際は見えなくなるまでもいつまでも手を振ってお見送りしてくださり・・・・感激。
実は今回夫の両親も一緒の旅行だったので、料理のことなどでいくつかのお願い事項があったり
義父のお誕生日に合わせた旅行と連絡しておいたら、これまた皆さんが祝福の言葉を言ってくれたり。
どこをとっても抜かりがない、さすが一流☆な旅館でした。。。
大満足です♪


旅館を出て、すぐ近くの「能登大橋」を渡りに。
七尾湾に浮かぶ能登島に向かって伸びる大きな橋です。

能登島より能登半島を眺める
DSC_0138.jpg


ん~橋の写真がいまいち・・・。すごさが伝わらないわ(;´д`)



この後、金沢市街へ。
③につづく・・・・・・・



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日本海が見たいのっ!③【兼六園&近江市場】 [旅行]

能登有料道路を金沢市街まで。
この道、まっすぐでとっても走りやすい。
ところどころ紅葉も見られて、とっても秋らしいドライブです(^-^)
DSC_0142.jpg


金沢市街も曇天(-_-;)
ま、雨が降ってないだけヨシとしよう。
まずは兼六園へ。


ぐる~っと1周、のんびり散策
DSC_0151.jpgDSC_0159.jpgDSC_0169.jpgDSC_0177.jpgDSC_0178.jpgDSC_0206.jpgDSC_0209.jpgDSC_0217.jpg

唐崎松の雪吊りが見られた。兼六園の冬の風物詩、だね。
以前、夏の兼六園に来たことがあったけれど、秋冬もまたよい・・・
とっても風情があります。


散策の途中で、、、素敵な建物を発見
DSC_0179.jpg


兼六園内にある「時雨亭」というお茶屋さん
DSC_0183.jpg


広い和室に通され、庭園を眺めつつ
DSC_0186.jpg


お抹茶と和菓子をいただきます
DSC_0188.jpg


ん~美味でございますぅ~~(^-^)
お茶の作法はまったくわからないけど(汗)雰囲気とお味を楽しみました♪


離れからみる庭園がまた素晴らしい
DSC_0201.jpg


日本人でよかった~そんな風に思える時間を存分に楽しみました(^-^)


兼六園を後にして、近江市場へ。
新鮮な魚介類がいっぱい売ってる!

P1020060.jpg


・・・・って、あれれ、写真がこれしかない(^-^;)
実は、旅行前からずっとカゼひきさんで咳が止まらない&声がダミってる~
おまけに寒さと疲れで、このあたりでちょっと限界を向かえ・・・・
全然写真を撮る余裕もなく、今となっては惜しいことをしたと反省\(-_-)ハンセイ



お昼ごはんは地元の回転寿司で。
(ここも写真なし)
回転寿司でもネタが新鮮でとびっきり美味しい☆
またまたお腹いっぱい食べ(←カゼでも食欲は落ちない)、帰路につきました。。。。



日本海を見て、美味しいものを食べて・・・・
大満足の2日間でした♪ おしまい


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お誕生会 [セナ]

11/13に、めでたく3歳のお誕生日を迎えたセナくん。
(たくさんのお祝いコメントありがとうございました!)



その夜、セナくんのお誕生日会が行われました。
・・・・といっても、お向かいのお魚屋さんで「近海生まぐろ」を買ってきただけですが(^-^;)


生っす!
DSC_0239.jpg


ささ、セナ王子様、召し上がれ~♪


嬉しすぎてしっぽがピン☆顔が真剣(笑)
DSC_0242.jpg


こらこらセナくん、お行儀が悪いよ~~
「おすわり」でしょー?
DSC_0267.jpg
DSC_0247.jpg


セナくん、いちおう「おすわり」ができます。
お刺身やシーバを見せて「おすわり」と言えば、おしりが半浮きながらも座る(笑)
・・・・が、この手でぐぃーっとするのはやめてくれない・・・・痛いのに(T▽T)



セナくんが食べたのは、1切れだけ(あんまり食べるとお腹がゆるくなる・・・苦笑)
あとはヒトが、セナの成長を喜びながら美味しくいただきました(^-^)
(写ってないけど、まぐろの右側には新さんまのお刺身も♪)



来年もまた楽しくて美味しいお誕生会が迎えられますように☆




<Cheeさん、ついに見つけたよ!!>

モンプチのNewパッケージ
DSC_0293.jpg


・・・・そこに見覚えのあるかわいいお顔が☆
DSC_0289.jpg



モンプチオフィシャルキャットに任命されている、『黒いタイツと白いたび.R』のSORA隊員です。
SORA隊員、グッジョブよv(^-^)v


シーフードブレンド(←セナくんご愛食)がSORA隊員パッケージでラッキー♪
もし違う味だったら、写メ撮り逃げしようと思ってた私です( ̄∀ ̄*)



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

有効活用!? [セナ]

上半身と頭を低くして、おしりをちょっと高くしてブリブリ振って・・・・
ネコが獲物を狙うとき、きまって↑こんなかっこうをする。



我が家のセナくんもよくこんなかっこうで獲物(といってもねこじゃらし)を狙うけど。
いつもきまってこんなところで・・・・・


画像 001.jpg


我が家のリビングは、1段下がった造りになっているのでその段差を有効活用!?して
おしりが1段高いところでブリブリ。


sena-48-1.JPG



セナくん、これってなんか意味あるの~?(笑)



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょうどいい・・・?! [セナ]

セナくんは相変わらず箱好き。
今回は、中でもがんばった箱活動の記録。



なにをがんばったって・・・・



明らかに小さい
画像 007.jpg



いや、無理だって・・・
画像 006.jpg



              ― 数分後 ―



「うん、ちょうどいい☆」
画像 015.jpg



嘘をおっしゃい。
どう見たって・・・・・・・・・・・・・・



ほとんど出てますから(-_-;)
画像 016.jpg




それでもいつまでも箱に入って、満足そうにしてました。
見てるこっちがしんどいので、後日セナの目を盗んで箱を片付けたぷちなのでした(^-^;)




nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ZOOへGO♪ [お出かけ]

お天気のいい秋の休日、ちょっとお出かけしてきました(^-^)
DSC_0326.jpg


どこへ行ったかというと、、、愛知県豊橋市の『のんほいパーク』


お馬さん 「秋の動物園へようこそ」
DSC_0329.jpg


久々の動物園、いろんな動物たちに会えて、それはもう大はしゃぎ(←ぷちが)でした。


うさ  水分補給中                  モルモット 水分補給休憩中
DSC_0335.jpgDSC_0337.jpg


ライオンズ ラブラブよ♡
DSC_0360.jpg


ラクダ お食事中                    ヒグマ 段差を利用して爆睡中  
DSC_0338.jpgDSC_0365.jpg


サル軍団 サル山のほかに〝サルデッキ〟と名づけられた部屋が新設され、思い思いの時間を満喫☆
DSC_0375.jpg

DSC_0393.jpgDSC_0372.jpg

DSC_0385.jpg


園内には最後の力を振り絞って、コスモスも咲いていたり・・・
DSC_0366.jpg


鳥鳥鳥鳥・・・・ 園内の池の周りなんかにはいろんな鳥が楽しそうに♪
DSC_0405.jpg

DSC_0400.jpg DSC_0537.jpg

DSC_0380.jpg


セーブル ・・・のむこうにキリンさん  こんな景色をアフリカで見たよな。。。(遠い目)
DSC_0536.jpg


シマウマ  実際のサバンナでは明らかに目立ちそうなこの柄・・・などと心配してみたり
DSC_0563.jpg


マングース 不安定な場所でも熟睡        カンガルー  行き倒れ(笑)          
DSC_0553.jpgDSC_0620.jpg


サイ  ケンカ中\(◎o◎)/
DSC_0547.jpg


キツネ  陽だまりで安眠中・・・・Zzzz
DSC_0615.jpg


ヒト  ・・・・・・・・・・・・。
DSC_0412.jpg


園内はどこもかしこも、紅葉真っ盛り☆
DSC_0570.jpg


セントラルパークみたい!  ・・・・・行ったことないけど(爆)
DSC_0606.jpg


ちなみに、園内にはこんな生物(?)もいたり
DSC_0610.jpgDSC_0614.jpg
・・・生きていません(←当たり前)



子ども向け遊園地施設もあるの~~。


ジャンケンに負けてメリーゴーランドに1人で乗る怪しいおっさん
DSC_0576.jpg
隣の少年にめっちゃ見られてます(笑)


1番前を1人で陣取って満面の笑みを浮かべるぷち
DSC_0585.jpg


他にも植物園もあったりして、
この『のんほいパーク』はまるっと1日楽しめちゃう、とっても優れた施設なのだ☆



あ~~動物園って、ホント楽しい♪
すっかり癒されたぷちなのでした(*´∀`)



・・・・・・・・・ん?これで終わりかって?
「ぷちが大好きなアノ動物が載ってないぞ」と気づいたアナタは、かなりのぷち通っ!(え?いない?爆)
次回はその「アノ動物」を特集でお送りします(*^-^*)



nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ZOOへGO♪【シロクマ特集】 [お出かけ]

前回のZOO記事、ぷちの大好きなこの動物を載せていませんでした。



「シロクマなのです」
DSC_0455.jpg



ここ『のんほいパーク』では、日に2回シロクマのご飯タイムがあって
お魚を求めて陸で水中で活発に動き回るシロクマを堪能できるのだ☆


少し前に行って場所を確保、ちびっこに負けず(←大人気ない)スタンバって待ちます。
シロクマさんもスタンバってます。


「まだかなぁ・・・・」
DSC_0437.jpg


「いいお天気であくびが出ちゃうよ」
DSC_0430.jpgDSC_0431.jpgDSC_0432.jpgDSC_0433.jpgDSC_0434.jpg


「ん?なんだかいいニオイがしてきた!」
DSC_0421.jpg


「さてっと・・・」
DSC_0444.jpg


「準備体操も完了」
DSC_0453.jpg


「よし、こいっ」
DSC_0457.jpg



この後、係員さんによって投げ込まれるお魚を追って
何度も水中へのダイブ&スイムを見せてくれるシロクマさん。


「ダイーブッ!」
DSC_0481.jpgDSC_0482.jpgDSC_0484.jpgDSC_0483.jpg


「スイ~っとな」
DSC_0496.jpgDSC_0499.jpg


「息継ぎして・・・・」
DSC_0470.jpg


「またスイ~」 だらんとした後ろ足がかわいすぎる
DSC_0506.jpg


「思わず立っちゃったりして・・・・」  中に誰か入ってる!?
DSC_0477.jpg



15分ほどのご飯タイム、終了。


「もっとくれよぉー」 あっかんべ
DSC_0517.jpg


「名残惜しい・・・」  ベロベロ
DSC_0522.jpg


「でももう本当にないみたい」 キョロキョロ
DSC_0531.jpg


「腹八分目なのに」  
DSC_0529.jpg


「もう帰るよ・・・・・」
DSC_0514.jpg



シロクマさん、なんて素敵なの(*´∀`)
かわいくて、愛らしくて、そしてかっこいい☆
本気で飼いたいと思ってしまう、ぷちなのです(←無理)
また会いに来るからね~~!



※すべてガラス越しの撮影なので、ちょっと色合いがおかしいところあります・・・・



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。