So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山に逢いたい!②【植物撮練編】 [ブロ友]

一休みしてエネルギー充電した後は、
またまた隠れてしまった富士山を諦め、お花を撮影しに行くことに。
「花の都公園」へGOです♪


ダリア畑  
DSC_0761.jpg
この後ろにどーんと富士山があるはずなのに・・・ ←まだ諦めがつかないらしい(笑)



コスモス畑やら温室やら・・・・いろいろありました~
ここでもいろいろ教わりながら撮練です♪


DSC_0772.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0848.jpg


他にもキレイな花壇があったりしたのに、写真はいまいちキレイに撮れてなかったの~(;´д`)
失敗の原因も、今になるとよく分かる・・・・もっともっと修行が必要です。。。。



この後、食べたり、喋ったり、食べたりして・・・・・(食べ率高し!笑)
名残惜しさを感じつつ、それぞれの帰路についたのでした。。。。



帰り道にもひとりで撮練♪


牛さんたち
DSC_0949.jpg


最後まで頑なに雲がかかった富士山とピーター号
ピーター&富士山-2.jpg



実は、まぐわさ師匠とお別れした直後、突然富士山が全貌を現し。
それに気づいて、慌てて車を停められる場所を探すもなかなか見つからず・・・・
なんとか撮影したものは、電線やら民家やらどうしても写ってしまい・・・・
撮影ポイントを探してるうちに、またまた雲の中へ消えていき・・・・。
どうしても富士山に振り回されてしまった1日なのでした。。。
富士山って、本当に気まぐれだわ(-_-;)プン



<嬉しいおまけショット>

まぐわささんからいただきもの♪
DSC_0607.jpg
なんだろ~♪ワクワク


とってもかわいいルームシューズでした☆
DSC_0610.jpg


まぐわささん、楽しい2日間とかわいい贈り物をありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ



今回は撮練しただけじゃなく、「カフェ刑事」の見習い修行もしました♪
その様子は③につづく・・・・・



nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山に逢いたい!③【カフェ刑事見習修行編】 [ブロ友]

カメラの師匠まぐわささんのもうひとつの顔、カフェ刑事。
今回は飛び入り見習い刑事として、山中湖界隈の潜入捜査に同行!



◆ペーパームーン

山中湖では人気のカフェ。
道を挟んでいるため残念ながら湖が見える席はないが
森の中のコテージ風なそのたたずまいは、とってもいい感じ♪



この看板が目印です
DSC_0574.jpg


入り口
DSC_0572.jpg


店内
DSC_0586.jpgDSC_0591.jpg


ケーキはタルト系とパイ系が充実。
季節のフルーツをふんだんに使っていて、色も鮮やか、ボリュームもあり・・・・


今回は「レモンクリームパイ」をチョイス
DSC_0583.jpg
爽やかな酸味とほどよい甘さで、とっても美味しかった~♪



食器やインテリアの雰囲気も好き☆
山中湖にくるとどうしても立ち寄ってしまう。
しかも、併設してる雑貨屋さんにはかわいいものがたっくさん☆☆
ついつい長居してしまうカフェなのだ。。。。



◆BOOZ CAFE

山中湖畔から少し奥まった場所に、気になるカフェを発見!
(まぐわさ刑事が前日の流しの際目星をつけていた)



外観
DSC_0914.jpg
外観からして期待できそうな感じ!


店内
DSC_0910.jpg

雰囲気は悪くないのだが、ところどころに「あれれ?」なところがあり。
テーブルとか、食器とか・・・・せっかくなのにもったいない感じ。


料理
DSC_0896.jpgDSC_0900.jpgDSC_0903.jpg

料理は○  
特に、前菜のパンプキンサラダと、もちもち生地のピザが美味しかった♪
量はちょっと少なめだけど・・・・・・


ちなみに、このピザハサミで切るのです
DSC_0907.jpg



トータルな評価としてはまぁまぁかな。
デザートは食べなかったのでなんとも言えないけど・・・
並んでたケーキはなかなか美味しそうだった。



◆MA MAISON

山中湖畔にど~んと構える洋館、前々から気になっていた。
フレンチ系のちょっと敷居の高いお店のイメージだったが・・・・
(なので大学時代などは恐れ多くて入ってみることさえなかった)
ちょっとだけ大人になった私は、まぐわさ刑事とともに潜入に成功!



見習い刑事、うっかり外観の写真を撮り忘れ・・・・(-_-;)
こりゃ、始末書の提出か!?(笑)



店内
DSC_0924.jpgDSC_0930.jpg


ランチタイム終わりかけの時間にもかかわらず、店内はなかなかの混雑。
しかも、その時間で既にケーキがあまり残っていない・・・・・(;´д`)
しかし、その中にとびきり美味しそうなチーズケーキを発見、迷うことなくチョイス。
DSC_0935.jpg



美味しい~☆ん、満足(^-^)
他のケーキや料理も食べてみたいと思わせる味だった。


重厚感あるインテリアと、少しだけ高級感のある雰囲気、にもかかわらずリーズナブル・・・・
たまにはこんなカフェもありかな。




見習刑事は潜入捜査も写真撮影も、まだまだ半人前。
これからも、ひとり修行に励むのであった・・・・・・(完)




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツメとぎ [セナ]

セナくん、最近よく箱に入る前にホリホリホリとツメをとぐような仕草をしていたので・・・・
こんなものを買ってみました。


ダンボールのツメとぎ
DSC_0968.jpg


セナは最初から興味津々、
DSC_0976.jpg


ホリホリしたり、スリスリしたり。
DSC_0972.jpg


よほど気に入ったらしく、誰にも渡さないとばかりに寝そべり・・・・
DSC_0980.jpg


マジ寝(笑)
DSC_0979.jpg



ちょびっと(・・・えっ、ちょびっとじゃない?)はみ出た横腹が気になるけど・・・
DSC_0981.jpg


「うんにゃ、ジャストサイズ!」 ・・・問題ないそうです(^-^;)
DSC_0983.jpg


「ママにも貸してあげないよ~」
DSC_0985.jpg




セナがあまりのも楽しそうにツメとぎをするのでどんなもんか試してみたくなり(←ヘン?)
ちょっと拝借してツメでガリガリしていたら、セナが横から手を出して負けじとホリホリ。
まるで所有権を主張するかのように、私を追い出した(-_-メ)
・・・・・誰も取らんっちゅうのっ!(笑)


近所のホームセンターで198円、しかもダンボールは両面使える優れもの☆
これからのセナくんのニャン生に欠かせないものになりそう♪




nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

常滑 [お出かけ]

夫が出張がちのかわいそうな妻どうしということで(笑)
Kちゃんと「やきものの町 常滑」へOne Day Trip♪に出かけました。



Kちゃんのかっちょいい「ポルシェ カイエン」でぐんぐん西へ。
途中のSAで腹ごしらえ。


豚まん
DSC_1053.jpg


モッフル
DSC_1058.jpg
時々耳にするこの「モッフル」 見つけたので思わず買っちゃった。
食感が新しくて、美味しい☆

・・・・・2人で半分こにしても、おやつにしては重いと思う(-_-;)



駐車場に停めると(休日は有料)観光マップをくれたので、その順路に沿って町を散策。
路地に入るとさっそく・・・・・常滑ニャンコがお出迎え(^-^)
DSC_1059.jpg


土管坂
DSC_1090.jpg
右側が土管、左側は焼酎瓶、地面には土管の破片。


失敗したお茶碗かしら( ̄∀ ̄*)
DSC_1099.jpg



こんな細い道がたくさんあるのです・・・
DSC_1071.jpg


その途中には、こんな陶器のお店もあり
DSC_1076.jpg
お店をのぞきながら歩く道は、とっても楽しいの♪



そして、こんな・・・・・
DSC_1106.jpg
わくわくな道も♪


壁からたくさんの招き猫がにょきと顔を出しています(^-^)
DSC_1124.jpg



どうぞ、よろしくお願いします・・・ナムナムナム
DSC_1120.jpg


もちろんセナくん&ボビたん(&夫?笑)の健康も祈り・・・・ナムナムナム
DSC_1122.jpg


上のほうには大きな招き猫さんが♪
DSC_1123.jpg


ふと見上げると、さらに上には大きな招き猫さんが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
DSC_1133.jpg


ネコ好きにはたまらない道なのであります(笑)



お昼に食べたおうどん
DSC_1126.jpg
この陶器も常滑のやきもの。素敵なお皿でした(^-^)



「The 古き良き日本の風景」 といった感じの常滑。
町のおじさんもおばさんもみんな話し好きで、とっても親切☆
本当にいい町でした♪


<本日の戦利品>

夫婦茶碗
DSC_1145.jpg

あまりにも強烈なインパクトで、夫に見せてあげたくなって購入(笑)
ちなみに中はこんなんなってます。
DSC_1146.jpg


Kちゃんは、ワンコバージョンをGet♪
こんなお茶碗でご飯を食べれば、Kちゃん家もぷち家も夫婦円満間違いなし!(笑)


そのほかに・・・・
DSC_1142.jpg

DSC_1156.jpg


いいお買い物ができました♪



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

膝ネコ、はじめました♪ [セナ]

夜はちょっと肌寒くなった今日この頃・・・・・



セナくんはすっかり膝ネコ(正確には足間ネコ)になっております(///∇///)カワエエ
(注:親ばかはスル~してください)
P1010018.jpg


セナくん、眩しいのかな?(*´∀`) 
P1010020.jpg



それでも密着してるとちょっと暖かくなって・・・・・・・
P1010023.jpg
ねじれちゃったりもします(*≧m≦*)ププッ



もちろん、夜も一緒にねんね♪♪ 
幸せな季節、いよいよ到来です(*^-^*)ウフフ




<美味しいおまけ>

近所のカフェでランチ♪
P1010008.jpg


店内
P1000999.jpg


ジャガイモと玉ねぎがディスプレイ?(本物です)
P1000998.jpg


セットのさつまいもサラダが美味しかったな♪
P1010002.jpg


ここはオムライスが有名~こんもり丸くてかわいいの♪
P1010004.jpg

うまく切って中の写真を撮ろうとしたのに、、、、、なんか食べかけの美しくない図になっちゃった(-_-;)ザンネン



テラス席もあるよ
P1010010.jpg



ふわとろタマゴじゃないオムライスなんだけど、な~んかたまに食べたくなるこの味☆
ドリンクメやデザートのメニューも充実してるので、お店はいっつも混んでます(^-^)



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中田島砂丘 [お出かけ]

先日、早朝に出張に出かけた夫を駅まで送ったあと
せっかくの早起きを無駄にしまいと、朝の撮練に出かけてみた・・・・・・



とりあえず海を目指してドライブ♪
朝の海岸でふらふらと。


DSC_0988.jpg

太陽はだいぶあがってて、朝陽な感じじゃないけど。
釣り人がぽつんぽつんと。美味しいお魚が釣れてるのかしら(笑)



穏やかな海~
DSC_0992.jpg



波の音、好き
DSC_0998.jpg


見てるのも、好き
DSC_1000.jpg

でも油断してるといつの間にやら足が濡れそうになってたりして、、、驚く(-_-;)


恋人たちの造形物かしら?(笑)
DSC_1005.jpg



海岸線をさらにドライブし、中田島砂丘まで
DSC_1049.jpg


入り口からは海が見えず、砂砂砂・・・・
DSC_1020.jpg


海まで、丘を1つ越えなくちゃなりません。


あ、海が見えてきた・・・・
DSC_1023.jpg


丘の上より海を眺める
DSC_1027.jpg



砂浜はず~っと続く・・・
DSC_1040.jpg



ちなみに。
中田島砂丘へ来たのはずいぶん久しぶり・・・・
いろいろと変わっててびっくりしちゃいました。


入り口も階段に整備されてるし
DSC_1015.jpg


ウミガメの卵を保護してたり (ウミガメの産卵地なので)
DSC_1019.jpg


砂が減り、狭くなりつつある砂丘をなんとか守ろうとしてたり
DSC_1043.jpg


「九十九里浜」「鳥取砂丘」と並んで『日本三大砂丘』の1つと称される「中田島砂丘」だけど
雰囲気がずいぶん変わってしまって、ちょっと寂しかったな。。。



「元気出して」
DSC_1014.jpg

そんな私を思わず笑顔にした、砂丘出口前の公園の像。
っていうか、、、、、あなた誰??(笑)



<セナくん情報>

この週末、夫は不在、私も出かけてばかりで忙しくしていたため・・・・
とうとうセナくんがちんぷりかえってしまいました(注:ちんぷりかえる=機嫌を損ねて拗ねる)

土曜の夜、かまってほしいオーラを感じつつも他のことをしていたら、
暗い縁側の隅の隅で丸くなって動かなくなり。
ヤバイと思って、出向いてさんざん撫でてあげても・・・・頑なにその場を離れず。
呼んでも無視(;´д`)
居間でいろんなおもちゃを並べて遊ぼうと誘い、鈴の音をしつこくならしてたら
ようやくとぼとぼ戻ってきて遊び始め。
セナが飽きるまで一生懸命遊んであげたたら、なんとかご機嫌が戻りました。ほっ。


「分かればいいんだよ」
DSC_0336.jpg



ごろごろ言いながら、べったり張り付いて一緒に寝ました(*´∀`)ヨカッター



nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

閉じ忘れ・・・?! [セナ]

セナくん、日向ぼっこしながら睡眠中・・・・

DSC_0469.jpg


もうちょっと寄ってみたら・・・・・半目開いてたっ!

DSC_0470.jpg

・・・が、もちろん睡眠中です(*≧m≦*)ププッ
閉じるの、忘れちゃったのかな(笑)


今日はこんなんですが、、、、
セナはいつも目も口もちゃんと閉じて寝てることが多いので安心して見ていられるけど
昔実家にいたぷったんはいっつもキバや舌をしまい忘れて寝ていたなぁ(^-^;)
今思えば、そういうヘン顔もいっぱい写真に撮っておけばよかった・・・・(涙)



<また食べちゃった情報>

先日行った奥浜名湖の和風フレンチのお店『杜のふう』にまたまた行ってきちゃいました(^-^)
・・・だって、姉がどうしても連れて行けって言うから・・・・ ←言い訳



P1010033.jpgP1010038.jpg
P1010035.jpgP1010040.jpg
P1010042.jpgP1010044.jpg


今回は、魚料理も肉料理も付いてるコースをチョイス☆
魚料理:真鯛の海老味噌クリームトマト仕立て(味噌パン添え)
肉料理:三ヶ日牛挽肉のロールキャベツ フォンドボー仕立て
これにご飯&お味噌汁が付きます。どれもこれも本当に美味しかった(^-^)


席から見える窓の雰囲気も・・・・とっても落ち着く、よいお店♪
P1010045.jpg
しばらく通ってしまいそう☆



その後・・・・カフェへGO=3

ちょっと郊外にあるこのお店
P1010048.jpg

登っていくと水車のある建物が・・・これがお店
P1010050.jpg

カフェスペースは屋外のみ。
天気のいい日や季節のいい時は最高☆
P1010052.jpg

シーズンのオススメで出ていた「巨峰のチーズクリームタルト」をチョイス
P1010055.jpg
巨峰の甘酸っぱさとチーズクリームが驚くほどよく合う☆
美味しかった(^-^)


小路の向かいには・・・雑貨屋さんと仏料理屋さん
P1010051.jpg
その奥にはオーナーさんの家なども。


ちょっと奥まった場所にあって、この空間に入り込むとフランスの田舎町にでも迷いこんだよう。。。
お庭もとっても素敵でした☆



・・・・っていうか、食べ過ぎです、ハイ(-_-メ)



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べすぎ(-_-;) [グルメ]

またまた「食べちゃった」お話(^-^;)
夫不在友だち(笑)のKちゃんと、またまたおランチへ。


わりと最近できたイタリアンに挑戦!
(この日、夫にデジカメを奪われたので携帯写真です)


前菜盛合せ
イルクッチョロ-2.JPG

アサリとムール貝のビアンコ
イルクッチョロ-3.JPG

チキンのハーブ焼き  
イルクッチョロ-4.JPG

外はカリカリ、中はジュースィ~
イルクッチョロ-5.JPG

パンナコッタ ブラッドオレンジソース
イルクッチョロ-6.JPG

お紅茶
イルクッチョロ-7.JPG


お店外観
イルクッチョロ.JPG
店名はイタリア語で「子犬」って意味なんだって♪



高級感があって、とっても美味しかった~。
店内の雰囲気や店員さんの感じもとってもよくて、またお気に入りのお店が増えちゃった(^-^)




その後、もろもろ買い物などを済ませて2人が向かった先は・・・・・
デパート催事場の『北海道展』
夜は一緒に・・・・海鮮三昧(^-^;)



カニカニ丼
北海道展.JPG


北海海鮮丼
北海道展-2.JPG



・・・・・・食べ過ぎです。わかってます。しっかり反省してます\(-_-)ハンセイッ




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニアな間違い [セナ]

セ~ナ~くん、今日は何の日だっ!?



「知ってるよ、お誕生日でしょ!?」
DSC_0130.jpg




 「松嶋菜々子の」






セナくん、惜しい!惜しすぎる!!
だいたい合ってるんだけど・・・・・よぉーく見るとちょっとだけ違うのよ。




正解は『ぷちの誕生日』でした( ̄∀ ̄*)アハハ




「このリップサービスが、ボクからのプレゼント・・・・」
sena-47-1.JPG



ぷち、本日3○歳のお誕生日を迎えました☆
お祝いご飯もプレゼントもケーキも、今日のところはなにもなし。
今日は夫が仕事で不在なので、しっぽりと家でボビー&セナに祝ってもらうとします。
・・・「お誕生日お姫様DAY」は週末までお預け(≧∇≦)




nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット