So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコ オリエンタル紀行⑨【6/19~20 帰路】 [トルコ]

ボスポラス海峡を後にして、ついにトルコを離れる時がきました。。。


空港に向かう途中の道に、水道橋がある。
P1070104.jpg
(車窓から大急ぎで撮った写真・・・写りが悪すぎ)


この水道橋はローマ時代のもので、
旧市街にある地下宮殿と呼ばれる地下の貯水槽に水を送り込んでいた。
78,000㎥もの水を貯えることができたといわれるこの貯水槽は
まさに宮殿を思わせるような大理石の列柱が立ち並び、
メデューサが土台になった柱などもある。
(12年前には見学に行きましたが、今回は時間が取れませんでした・・・)



イスタンブールの空港は、広々していてキレイ
P1070113.jpg



イスタンブール発12:45 ウズベキスタン航空HY-528便
タシケント経由にて成田へ。



さようなら、イスタンブール、さようなら、トルコ
P1070117.jpg



機内食
P1070124.jpg

P1070139.jpg



帰りもまたまたスペシャルいいお天気で・・・・
途中、カスピ海がものすごくキレイに見えました♪

P1070129.jpg

P1070131.jpg



トルコ旅行は、こうして終わっていきました。。。
トルコという国が魅力的で、楽しいものだったとのはもちろんだけど、
今回の旅行がとってもよかったのはツアーの皆さんがとっても仲良くなり、盛り上がったこと。
帰りの空港でも、誰からというでもなく残っている現地のお金をみんなで集め
8日間お世話になった現地係員さんにプレゼントしたり。
全員で集合写真を撮ったり。
ちょうどお誕生日だった添乗員さんに全員のメッセージ入りのTシャツを
サプライズプレゼントしたり♪
そういう1つ1つが、かけがえのない旅の思い出となりました☆


トルコ旅行記は、番外編へと続く・・・・・?



ぐったり・・・・ [雑記]

連日の暑さと、仕事の忙しさと、仕事環境の変化による緊張感で・・・・
なんだかいっぱいいっぱいな毎日(;´д`)オヨヨ



こんなふうに、、、日々ぐったりしております。

DSC_0118.jpg


※これはあくまでもイメージ図で、実際のぷちはこんな姿で寝たりしませんっ



でも、明日から夏休み♪♪
お出かけの用事も少しだけあるけど、
今年の夏はオリンピックを観ながらのんびり過ごそうかな~(^-^)




ご訪問できていなくて、本当にすみません。
コメントのレスも滞ってしまっていて、申し訳ないです。。
更新ものろのろペースで面目ない。。。
あと、あと、あと、、、、いろいろいろいろ・・・・・


sena-40-1.JPG


夏休みにはみなさんに必ず会いに行きます☆キラッ



夏休み終了(涙) [セナ]

オリンピック観戦しながら、こんなふうにしているうちに・・・・・


DSC_0150.jpg


※これもイメージ図で、実際のぷちの姿とは全然まったく100%違いますっ!



夏休みが終わってしまいました(;´д`)
なんて早いんだ。あっという間すぎる。
・・・・夏休み初日に戻らないかな。。。。


ドラえもぉ~~ん、はいないけど、、、、、
・・・・・・・セナえもぉぉ~~~んっ!


sena-41-2.JPG



・・・明らかに無理そう(-_-;)
仕方がないので、本日より働きます(涙)



夏休み中、またもやPCになかなか向かうことができず。

言い訳①PCの部屋は普段エアコンがかかっていないため、猛烈に暑い
言い訳②PCの部屋からTVが見えない
言い訳③だってぷちは怠け者なんだもん  ←開き直りともいう


・・・・本日より、少しずつペースを戻していきます(予定)



<と~っても遅くなってごめんなさいだけど>

【ミュウミュウ的まったりLIFE】カトリーヌさんより
2727nice!の記念カードをいただきました(^-^)

ミュウちゃんカード⑤.jpg



【Mon Mon だ モン!】のRaeさんより、
16000nice!の記念カードをいただきました(^-^)

Monちゃんカード.jpg



かわいいカードをありがとうございました。
紹介がすごぉーーく遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m



夏休みの思い出  [お出かけ]

「だらだら夏休みのぷちだったけど、それでもちょっとは出かけてたよ」
P1000161.jpg



お盆休み真っ只中、
お出かけらしいお出かけをしないと絵日記も書けないねってことで(・・・書かないけど)
こんなところでデートしてきました♪


名古屋港水族館です~」
DSC_0163.jpg


はい。イルカさんが気持ちよさそうに泳いでましたよ~。
シャチのクーちゃんに会うのが1番の楽しみだったんだけど
夏風邪で療養中だって(T▽T)ビエーン


イルカのショーも観ました。
DSC_0173.jpg

DSC_0172.jpg


みんな、おりこう~そしてがんばりやさん~♪
ショーが終わった後労をねぎらいにいくと、顔を出してこたえてくれました(^-^)

DSC_0190.jpg


DSC_0189.jpg


あ~イルカってなんて癒し系なんだろ(*´∀`)


館内は激しく混んでいて、人・人・人・・・(-_-;)
水槽前ではゆっくり写真も撮れず、唯一撮れた方がこの方・・・・・


「おいどんです」
DSC_0207.jpg



お魚さんたちは軽く眺めて、カメさんのお部屋に。
DSC_0238.jpg

子亀さんもいました。
DSC_0216.jpg


・・・・ブレてますね(^-^;)
私の腕では、水族館での撮影は難度が高すぎるらしい(^-^;)



最後にペンギンさんの部屋へ。
DSC_0252.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0254.jpg


めっちゃ涼しそう。。。(羨)
ペンギンさんも癒し系。いつまでも眺めちゃう(^-^)



帰りは、大好きな「横綱ラーメン」を食べて。 ←盛り上がりすぎて写真なし
とっても楽しかったです♪(日記風)




夫がお誕生日を向かえ、姉夫妻と合同のお誕生日会食もあり。
フォアグラ~なおディナーなども食べに行きました。


が。。。。
どうしても満足できなかったので写真も非公開。
だってぇー、、、、、、
なかなか高級なちゃんとしたフレンチの店なのに、
小さな虫がいっぱい舞っていて、お皿に乗ってたりして!
言っても「虫がいるんだからしょうがないでしょ」的なスタンスで
謝るでも取り替えてくれるでもないし。
デザートの盛り付けに、1品足りてないものがあったり。
シェフがやたら顔出してはうんちくを言う割には(←これもちょっと度が過ぎてた)
そういうところが徹底されてないの。
味が美味しいお店だけに、とっても残念。
・・・・でも、、、もう行かないだろうな。。。

お腹も心も共に満たされるお店に行きたいよな~高級であればあるほど。。。。



他にも、、、、大学時代の友人と集まったり(子連れで総勢17人ほど)
夫両親と近所の鍾乳洞に涼みに行ったり。
ちょこちょこ外出しました。
(↑両方とも写真がないのは私の怠慢です・・・・・)


さて、セナくんは夏休みに新しいお友達ができたようですヨ~~
次回につづく・・・・


お友達? [セナ]

「アンタ、だれ?!」   「・・・・・はじめまして、ペン吉です」
DSC_0275.jpg



「大きなお腹に何が入ってるの?」   「・・・・綿ですが」
DSC_0278.jpg



「じゃ、遊んであげる」   「結構です」
DSC_0276.jpg



「なかよしー ウリウリ」   「・・・・死んだフリ」
DSC_0272.jpg



セナくんの新しいお友達は、ペンギンの「ペン吉くん」でした。
水族館でゲットしてきました~~♪
でも、セナにお土産じゃないのよぉー(^-^;)
夫がちょうどお誕生日だったので、買ってあげたのでした♪
プレゼントはこれだけじゃないよ~ちゃんとバイクグローブも買ってあげたんだから)


・・・セナも仲良くなれて?よかったね(^-^)



<今朝の出来事>

今朝、ものっすごい怒った「んぎゃぁ#&%$」というネコの声で目が覚めた。
なんか声が近くに感じられて「セナの声?!」と飛び起きて駆けつけたら
2Fの出窓で外を見ているセナ。
・・・・あれ?セナの声じゃなかった?そっか~あんなに怒ることないもんねぇ、、、、
と、ふとセナのしっぽに目をやるとボワッボワのたぬきさん状態・・・・。


特に怒るようななにかは見当たらなかったけど、、、セナの声ではなかったのかしら。
・・・外のネコさんのケンカにビビっちゃったのかな。
その後もずっとピリピリムードだったセナくん、何があったのか、ママに話しておくれ(;´д`)




早くも秋到来!? [セナ]

ほんの少し前までこんなふうに・・・・


P1000047.jpg



床に転がってばかりいたセナくんですが。
(しかもなぜか激しくビーム出てますが・・・笑)



急に涼しくなって、箱にちんまり収まっているセナくんです。


「だってなんだか肌寒いんだもん・・・・」
DSC_0284.jpg


だよね。
ママも長袖出しちゃったわよ(^-^;)
まだ8月というのにねぇ。。。


でも早い秋、大歓迎よ♪♪
ここ3日ほど、セナくんが一緒に寝てくれたし(≧∇≦)キャッキャ
幸せっ♡
このままずっと涼しくて、長い秋になればいいな~♪



<ちょっとかわいいもの>

駐車場で、車に貼られたかわいいステッカー見つけました☆
P1000010.jpg



ちょっとかわいい☆クフッ



ボビーさんの夏の思い出 [ボビー]

ボビーさんのお散歩♪少し前の、まだ猛暑だった頃。。。


遊びに来たYっくん少年と、車で少し離れた公園へお散歩に出かける。
P1000032.jpg


ボビー大好きっ子のYっくんは、いつもどおり大喜び♪
・・・・だが。まだ昼間だし。暑いし。
ボビーは日影で休憩ばかり(^-^;)
P1000035.jpg


その前に一緒に展望台まで階段を登ったのが、しんどかったらしい・・・。
その時は張り切って登って、張り切って下ったのに。
(ちなみに、Yっくんは展望台からのローラーすべり台で楽々下山・・・ずるい  ←大人げない)
P1000031.jpg



休憩ばかりのボビーを置いて、Yっくんは巨大遊具に遊びに行っちゃった。
のを、ひたすら待っているボビーさん(笑)
P1000041.jpg


子どもの相手も疲れるワン・・・・・」
P1000040.jpg



「でもとっても楽しかったよ♪エヘ」
P1000043.jpg



ボビーさん、お疲れさまでした(^-^)



<昨日のボビーさん>

めっきり涼しくなって、夜のお散歩がますます楽しいボビーさん。
しっぽを立てて、ご機嫌に歩きます。
・・・・とそこへ、「パンッ!」と花火(爆竹?)の音。
その瞬間、、、、しっぽを下げて家に向かって猛ダッシュ=333
「もぉ帰るぅーっ」って。。。

怖いんだよね、嫌いなんだよね、あの花火の音だけは。
いつものほほ~んなボビーさんだけど、あれだけはどうしてもダメなようです(^-^;)


そのうちきっと・・・・ [セナ]

P1000094.jpg


・・・なによ?




P1000095.jpg



・・・・・・・なんなのよぉーっ!




一生懸命掃除機をかけている私をなにゆえ、、、
そんな態度で、そんな目で、見てるのよぉーっ!
あなたが蹴り散らかしたトイレ砂を片付けてるんでしょーがーΨ(`∇´)ムッキーッ





どんなに尽くしても子に感謝されることはないのね、母というものは。
・・・そういえば、昔、私も母に同じようなこと言われたなぁ( ̄∀ ̄;)ギクッ
いやいや、今では大変感謝しておりますが。。。。
(きっとセナくんもそのうち・・・・・☆)



トルコ オリエンタル紀行⑩【番外編 出会い】 [トルコ]

今さら・・・・ですが、トルコ旅行の番外編。
旅行中、たくさんのニャンコとワンコに出会いました。
その一部を紹介します(^-^)



聖母マリアの家の前の木陰で熟睡中。
周りにはガヤガヤ人がいるのに、全然気にならないみたい(笑)
DSC_0109.jpg


パムッカレの温泉池の周りにて①
ちょっとしたカフェテラスがあり、そこでおこぼれを狙ってます(笑)
DSC_0219.jpg


パムッカレの温泉池の周りにて②
愛想がよくて、カメラを向けるとハイポーズ♪
DSC_0228.jpg

こんな表情まで見せてくれて・・・・
DSC_0229.jpg

しかも爪とぎサービス付☆かわいいっ
DSC_0230.jpg


パムッカレの温泉池の周りにて③
凛とした雰囲気を持った美しいネコさん
DSC_0239.jpg

立ち姿もモデルさんみたいにきまってるでしょ?
DSC_0240.jpg


パムッカレ石灰棚前で、歩いてくる人の様子をうかがってます。
気になる人でもいるのかな?(笑)
DSC_0244.jpg


パムッカレ石灰棚横の通路にて①
熟睡。すぐ横を人が歩いても全然平気。
死んでるのかと心配になったり(笑)
DSC_0248.jpg


パムッカレ石灰棚横の通路にて②
上に同じ(笑)
DSC_0250.jpg


カッパドキアに向かう途中のキャラバンサライで、みんなに愛想を振りまく子。
かまってもらってるうちに気持ちよくなっちゃって、ウトウト(笑)
DSC_0383.jpg


カッパドキア洞窟レストランの駐車場で嬉しそうにお散歩中♪
私の目の前の木でおトイレを済ませてました(写真撮ったけど、さすがに載せません・・・)
DSC_0480.jpg


アンカラ駅で電車を待つ子(笑)
カメラを向けたら一生懸命お話してくれました。
「あんた、どこへ行くんだい?」とでも言ってたのかな(笑)
DSC_0599.jpg


グランドバザール前の植込みでかくれんぼ中♪
仲良さそうにじゃれ合ってました(^-^)
DSC_0671.jpg


グランドバザール内で熟睡中。
お買い物途中で疲れちゃったのかな(笑)
DSC_0685.jpg


街中を散策中に、隅の階段で休んでた子。
お魚屋さんまであと少しよ、がんばれ~。
P1070044.jpg


ボスポラス海峡クルーズの乗船場前の公園で、寝そべりながら海を見ていた子。
もっさり感がボビーと似てる?(笑)
片耳だけあげて、みんなのお話を聞いてます・・・
P1070100.jpg


(一部、本編に登場済みの子もいます)


お国柄か、ワンニャンを見てても時間の流れがゆっくりしてるの~
イヌもネコもみんなフリーだし。
(イスタンブールなどではリード付でお散歩してる子もいましたが)


ニャンを見ればセナに見え、ワンを見ればボビーを思い出し・・・・
そうやって寂しさを乗り越えた8日間だったのでした。。。。



<読んでくださる皆さんへ>

再びトルコ旅行記の執筆(?)に取りかかりました。
すっかり旬もすぎてますが(っていうか、旅行してから既に2ヶ月も経ってるし!)
コメント欄は開けておきますが、適当に読み流していただいても全然OKです~(^-^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。