So-net無料ブログ作成

まんまる [セナ]

今日のセナくんは・・・・手足尾をぜーんぶ集めて、
まんまるで熟睡しています。。。

DSC_0001.jpg



セナくーん、ママその雑誌ちょっと見たいんだけどなぁ。

DSC_0005.jpg



・・・はい、諦めます(^-^;)

DSC_0003.jpg



<すぺしゃるなおまけ1>

【まろんにmu-chuu】のまーたんさんのところで
888nice!をフミフミさせていただきました(≧∇≦)

まろんくんカード.jpg


まろんくん、かわゆーい♡
いっつも表情豊かなまろんくんに、釘付けになってしまうのです。

まーたんさん、かわいいカードをありがとうございます♪


<すぺしゃるなおまけ2>

【ミュウミュウ的まったりLIFE】のカトリーヌさんのところで
2700nice!をフミフミさせていただきました(≧∇≦)

ミュウちゃんカード④.jpg


ミュウちゃん、イケメーン☆
この鼻筋が大好きなのです☆
こんなイケメンのミュウちゃんだけど、趣味は女装(笑)
フリフリがとっても似合うのよ~♪

カトリーヌさん、かわいいカードをありがとうございます♪



<初めて見たの>

知り合いの息子さんが試合に出るということで
ぷちは生まれて初めて「水球」というものを見に行きました。

水球.jpg

水の中で行われるハンドボール、みたいな感じ?(←こんな解釈でいいのか?)


実はうちの夫、水球の経験者なのです。なんでそんなマイナーなスポーツを?(笑)
知らなかったけどこのプール水深2m以上あって、
つまり、立ってる風に見えてもずっと立ち泳ぎしてるらしく・・・
移動も泳ぐわけだし・・・・
足の付かないところでは泳げないぷちにとっては、とってもありえないスポーツなのでした。


P1060094.jpg


でも、観戦はとってもおもしろかったよ(^-^)
・・・なにより、プールからあがったメンズがみんなナイスなバディで
ドキドキワクワクしてしまったぷちなのでした・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついに、克服か!? [セナ]

・・・・・・・・・?!

DSC_2268.jpg


・・・・・・・・おぉっ!?

DSC_2279.jpg


・・・・・・・・おぉぉぉぉぉっっっ!!!!

DSC_2273.jpg



あんなに頑なに登らなかったキャットタワーで
セナがくつろいでるぅーーーーっ!



「そんなに驚くことでもないよね」
DSC_2303.jpg



いやいやいやいや、、、、驚きますって!
買った時には大喜びだったキャットタワー、
ある時突然近づかなくなり、半年に1回くらいは思わず乗っちゃったこともあったけど・・・・
ずっと放置したまんまだったじゃーん(-_-;)
・・・おそらく熟睡しちゃって落っこちてびっくりしたのが原因じゃないかと ←ぷちの推測

(これまでのキャットタワー関連記事 → コチラとかコチラとかコチラとかコチラ


なんで急にまた登れるようになったのかしら・・・。
克服したのね、セナ。がんばったね。。。ママは嬉しいわ(T▽T)



「なんか騒いでるママはほっといて、、、ボクは寝ます・・・・zzz」
DSC_2307.jpg



・・・・・・・・・。
このはみ出し具合が、、、、、、危険(;´д`)Oh,No!
また登れなくなる日も遠くないのかも・・・・・ね(汗)




とりあえずその翌日もまた、気持ちよくお昼寝してました♪

DSC_2317.jpg



「障害物ぅー(-з-;)」とあんなに邪魔だったキャットタワーも、セナが使い始めたらたちまち・・・
「素敵なインテリア(≧∇≦)」と思えるから不思議・・・・。



nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝ぼすけ [セナ]

暑かったり、肌寒かったりして・・・・
その日の気温と気分に合わせてなので最近は毎日じゃないけど
それでもまだまだ一緒にねんねする日も多いセナくん。


セナくんは、それはもう寝ぼすけさん(笑)
目覚まし鳴ってもぜんぜん起きやしない(-_-;)
・・・たとえば休みの日に私と夫が先に起きて喋ってても
セナくんはまだまだ夢の中。。。


そんなセナくんを無理矢理起こして、写真を撮ってみた(≧∇≦)
(本日の撮影はすべて携帯カメラです)



セナくーん、朝だよ。


「・・・・・ん゛?」
sena-37-1.JPG


※撮影のため、私はズリズリと上にあがってますが
普段はちょうど脇の辺りにペッタリ張り付いて寝ています。
そのポジションに入るときは、必ず「んにゃんにゃ」言いながらフミフミしてくれます。

この日はフツーだったけど、目覚めると隣ですごいねじれてたり。
ぶぅぶぅ言いながら寝てたり。
朝から一人笑っちゃうことも多いのだ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ ←怪しい



目覚めた?


「・・・・・・・・(ぼっさー)」
sena-36.JPG



起きよっか。


「ん゛ーーー」
sena-35.JPG



起きて朝ごはんにしようよ。


「・・・とりあえず毛繕いするね」
sena-34.JPG






(待つこと数分)




「・・・・・・・・・・zzzzzzzz」
sena-38.JPG






・・・・・って、おーいっ!また寝んのかいっ\(-_-)







セナくん待ちで起きる時間が遅くなることはよくあり。
かわいいセナを眺めてるうちに2度寝しちゃって寝坊もしばしば・・・。
ん~セナってなんて罪なヤツなんでしょー(^-^) ←親ばか&責任転嫁
・・・かと思えば、朝から張り切って起きちゃって
「起きようよぉー」とママに嫌がらせ三昧のときもたまにあるΨ(`∇´)ヤメレ・・・



でもセナと一緒に迎える朝は、なによりも幸せなのよね(*´∀`)
できることなら、ずーっとセナとだらだら寝ていたいぷちなのでした(笑)



nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎょるしゅるず [トルコ]

DSC_2299.jpg


克服した?キャットタワーの上で、得意気に目を輝かすセナくん。
目はまん丸だし。口元は笑ってるし。
・・・なんだかちょっとえらそうだし(笑)



最近撮ったお気に入りの1枚(^-^)




この写真をトップ記事に残して
ぷちは明日からちょっと長い旅に出てきます~♪
行き先は、、、、、、帰ってからのお楽しみ(≧∇≦)





では、、、、Görüşürüz!  ←なにげにヒント・・・笑
      (ぎょるしゅるず)



nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってきています [トルコ]

ぷち、無事に帰ってまいりました!
前回のコメント欄でお答えが出ていたとおり、
「トルコ」に8日間の旅に出ておりました~♪


トルコに行くのは2回目でしたが、やっぱりとってもいいところでした☆
写真もいっぱい撮ったし、お話したいこともたくさんあるのですが・・・
まだなんにも整理できていません(^-^;)


旅行中のセナくんは・・・。
離れていた8日間、セナは夫に甘えて暮らしていたようです。
ご飯もちゃんと食べて、いっぱい遊んでもらって。イタズラも山ほどして。
少し肌寒かった1日だけは寝室にも初めてついていき、足元で寝ていたそう☆
(↑夫、嬉しそうでした)


・・・私の方が寂しくて、トルコから1日おきに電話。
といっても、セナが電話に出れるわけでもなく(←当たり前)
夫からセナの様子を聞いていました。


帰ってきた私にはお腹を出しつつも少しキョトンとした表情をしていて
最初の1時間くらいはちょっと遠慮がち・・・。
膝に乗ろうかなとあげた手を迷って引っ込めてみたり(笑)
気長に声かけながら遊んでいたらあっという間に元どおり。
1時間後にはもう肩乗っていたし。
その日はずっと後をついてまわっていました。
寝るのももちろん一緒♪フミフミしながら散々甘えて寝ました(^-^)



8日間も離れてたら、セナはパパっ子になっちゃうんじゃないかと心配してたけど
全然そんなこともなく・・・・
ママっ子にすっかり戻ったセナに、夫は寂しそうに苦笑してます(笑)


セナくんもボビーくんも夫も(←並列化してる)、お留守番お疲れ様。
どうもありがとう。




・・・・・とりあえず帰国のご報告です。
(写真もなくてごめんなさい・・・汗)


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しょんぼり。。。 [アホぷち]

『トルコ旅行記』をアップしたいのですが、、、、
実は今、しょぼくれててパワーが出ません(T▽T)



なぜかというと。



携帯がこんなことになってしまったから。

DSC_0002.jpg


想像してみてください。
「さ、電話しよ」と思ってBagから取り出した携帯がこんなふうに・・・・

DSC_0005.jpg

ぶらーんとなっていたとしたら・・・・(´д`;)



かろうじてコードはつながっていたのでもしかしたら!という期待もむなしく、
電源は入らず、よって入っていたデータは消失(号泣)
電話帳も。セナくんとボビーくんの写真も。


泣く泣く機種変更して、2年前まで使っていた携帯から電話帳を移しました。
が、この2年間で変更した人、追加した人はこちらから連絡が取れません。
(このブログを見てくれてる↑の方、ぜひご連絡ください・・・涙)



・・・・・・・・・そもそも。なぜこんなことになったのかといえば。
6/22(日)、夫が出勤だったのにもかかわらず時差ぼけと疲れで大寝坊!
そんなパニくった状況の中、ぷちは玄関前の階段で滑って落っこちたのでした。 
 ↑つまり、なにからなにまで、ぷちがアホだったのです
(ケガは打ち身、打撲程度ですみました)
その際、Bagの中にあった携帯が破壊した模様(T▽T)
大ショック。。。




しかし!これだけじゃ済まなかった(-_-;)
「でもきっと携帯さんが私を守ってくれたんだわ~」と気持ちを切り替えて
ようやく元気が出てきた今日になって・・・・・・・・・さらなる悲劇が。


同じくBagの中に入っていたデジカメまでも・・・・・・

DSC_0006.jpg


破壊っっっ!!!


液晶にヒビが入ってます。
よぉーく見ると・・・・


DSC_0008.jpg


本体、凹んでます。。。。。



・・・・・・もう、立ち直れない(涙涙涙)
1コケの被害総額、約8万円也。ちーん。
なんてこったい(´д`;)ショボン


ぷちのアホっっっ(怒)


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トルコ オリエンタル紀行①【6/13 イスタンブールへ空の旅】 [トルコ]

成田発10:15 ウズベキスタン航空HY-528便で
関空・タシケント経由でイスタンブールまで空の旅。


私の旅行を喜んでくれているかのような快晴☆
我が家上空も、くっきりと見えたのです。
(さすがに家の特定までは無理ですが・・・笑)


この中に我が家があります
P1060113.jpg


世界的に晴天なのか?と思えるほど
どこまで行っても快晴で下の景色を見ることができた。
P1060120.jpg


夕陽もとってもきれいに、長い時間見ることができた☆
DSC_0018.jpg


機内食にうなぎが出てびっくり!
P1060116.jpg


イスタンブール到着までに計3回(1回は軽食)機内食が出ました。




タシケントはウズベキスタンの首都。(今回初めて知りました・・・汗)
乗り継ぎ時間が短くて無駄な待ち時間は少ないのですが
この空港、チェックがめちゃくちゃ厳しい。
靴を脱ぎ、ベルトもはずして、セキュリティチェックを受けなくちゃなりません。
・・・そうこうしてると、乗り継ぎ時間ギリギリです(^-^;)



6時間の時差を越えて、イスタンブールに22:35到着。
(所要時間18時間20分ほど・・・乗り換え時間含む)



この日はそのままホテルに入り、明日からの観光に備えました。
2日目に続く・・・・



<読んでくださる皆さんへ>
本日から、少しずつトルコ旅行記をUPします。
質問や感想を書いていただくためにコメント欄は開けておきますが
長々と続く旅行記ですのでどうぞ遠慮なくコメントはスルーしてくださいね。



nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。