So-net無料ブログ作成
検索選択

GW終了・・・・(涙) [セナ]

・・・・あっという間に、GWが終わってしまいました(T▽T)
本当に「あっ」という間に・・・・。


「終わっちゃった・・・・」
11582753.jpg



5日間でしたが、あまり遠出もせずのんびり過ごすことができました。



「ここにおもちゃがあるはず・・・出して♪」
11582756.jpg
ビーズクッションの下に、セナのおもちゃを隠してあります・・・


「そうそう、これこれ!」
11582746.jpg


「こんなふうにしてさ♪」
11582745.jpg



・・・・なんて遊びにもいっぱいつきあうことができ。



「疲れた、寝る・・・・」
P1050694.jpg



・・・なんてお昼寝やお夕寝も一緒にして。




「楽しい時間はあっという間にすぎちゃうね・・・・」
DSC_1630.jpg




・・・ホントだねぇ(涙)




GWの楽しかった&美味しかった出来事は、また次回・・・。
(ぼちぼち訪問再開します~もうしばらくお待ちください)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事 [雑記]

旬が過ぎないうちに(もう過ぎてる?)GWの出来事をどどーんと。


◆BBQ
こちらの方が、BBQにご招待してくれました♪

「いらっしゃいませ~」
P1050911.jpg


はい、Kちゃんご夫妻&はなちゃんです。
(はなちゃん、またデカくなってました!以前のはなちゃん→コチラコチラ
Kちゃんご実家にて家族で行われるBBQに、なぜかぷち夫妻がいつもお邪魔します♪
(しかも、図々しくも「またやってくんないのー?」と催促までする・・・汗)


だって~~~毎回お肉がとっても美味しいんだもの。。。

P1050909.jpg

このカルビ、たまりません。あー思い出したらまた食べたくなってきた・・・。


ぷち父が釣ったお魚(あまご)を持っていって焼きました。

P1050906.jpg
※焼いてる途中で撮ったので向きがバラバラです(笑)

こちらも大好評でした☆よかった(^-^)


みーんなが食べてる間、はなちゃんはふて寝(笑)
P1050907.jpg


Kちゃん、美味しかったよ~♪ありがとね~♪
&また、次回もよろしくね!(笑)


バイクでお出かけ
まさにバイクシーズン
ってことで、タンデムでお出かけ~。

行き先は郊外の(いつもの)大好きなイタリアンのお店。
PEN.jpg

アンティパストバイキング
P1050916.jpg

パスタ
P1050917.jpg


・・・食べすぎなので、さすがにドルチェは我慢(^-^;)


この後、これまたいつものとおり浜名湖1周して、
帰りに親戚の和菓子屋さんによってお柏をもらって帰りました(^-^)


◆母とランチ
P1050884.jpg

美味しかった~。満腹♪



・・・・・・と、まぁ、お出かけといえば食べてばかりのGW(^-^;)
最終日に体重計に乗ってビックリ!(←当たり前)
しばらく、粗食で過ごします。。。



<GWの奇跡>

キ、キリン!?
P1050897.jpg



・・・ギョウザの「焦げ」が落っこちたら、キリンさんなのでした。。。
P1050899.jpg



※連休明けで仕事がモリモリです~ご訪問がなかなかできなくてごめんなさい。 もうしばらく、ぷちのサボリをお許しください。

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カゴ、はじめました [セナ]

立夏を迎えたのと時を同じくして・・・・セナくん、今年もカゴを使用し始めました。


「今年も、カゴ、はじめました~」
P1050886.jpg


お気に入りだったことを思い出したらしく(笑)、頻繁に使用しています。


・・・・はみ出てるけど(^-^;)
P1050902.jpg



それでもまだお夕寝はママのお膝にインです(^-^)
でもそれもきっとあとわずか・・・・・だね(T▽T)



<すぺしゃるなおまけ>

【ごくらくニャンズ】のみーちょんさんのところで、4444nice!をフミフミさせていただきました☆

card1-ab52b.jpg


ペロッのおはぎちゃんがかわいい!
みーちょんさんのところには、総勢8ニャンがごくらくな生活を送っています~♪
個性豊かで、とっても楽しいのです(^-^)



そして、そのみーちょんさんから、こんな贈り物をいただきました☆

DSC_1731.jpg


みーちょんさんお手製のパン
(大きい方がレーズンと胡桃のパン、小さい方がミルクパン)
DSC_1733.jpg


これがとーっても美味しいの(≧∇≦)
みーちょんさん、パン屋さんになれるわ・・・。
ホント、感激しちゃいました!


その他にも、かわいい猫雑貨やセナのおやつ・・・たくさんいただいてしまいました。
みーちょんさん、本当にありがとうございました!



ムムム!?
セナくん、なにしてるのーぉっ!

DSC_1742.jpg


DSC_1738.jpg


みーちょんさんが送ってくれた箱&梱包品で遊ぶ(=散らかす)セナくん・・・。
よかったね、、、楽しそうで(-_-;)



「みーちょんさん、素敵な贈り物をありがと☆」
DSC_1740.jpg



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強がり [セナ]

庭の木に鳥さんが遊びに来ています。



「獲物発見!」
DSC_1628.jpg


「ロックオン!!」
DSC_1629.jpg



(セナくんが「んにゃにゃっ んにゃにゃっ」と言ってる間に飛び立っていく鳥さんたち)



「・・・気をつけて行くんだよ・・・・」
DSC_1626.jpg



セナくん、優しいのね~(^-^;)
逃げちゃったから強がりを言ってるんじゃないよね?(笑)




「ボク、ただ見守ってあげてただけだもん・・・・」
DSC_1630.jpg



そうでしたか、、、、それはそれは(^-^;)
でもセナくん、もうそろそろ窓越しに狙っても鳥さんには届かないこと、
覚えようね( ̄∀ ̄*)



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちぼうけの末に・・・ [セナ]

なかなかゆっくり座ってくれないママを待ちくたびれて
ママがよく見えるソファーの背もたれの上で寝始めた。

DSC_1723.jpg



安心しきって寝ているセナくん・・・・。

DSC_1726.jpg



・・・・今週末、大お留守番が待ってるとも知らずに(^-^;)



この週末、セナくんはお留守番です。
それも2泊3日!
お家で2泊のお留守番をするのは初めてじゃないかな。


夫のお母さんにお世話はお願いしてあります。
日に3回は顔を出してくれるそうだし、
最近私が不在の時にはお母さんに甘えることもあるようなので
きっと大丈夫でしょう。セナは。


問題は、ぷちの方(笑)
ここのところ、以前にも増して、セナがかわいくてかわいくて ←たぶん(っていうか絶対)病気
またちょっと寒さが戻って夜もべったり一緒に寝てたしね。
あぁー3日間も離ればなれなんて、ツライわ。。。



でも、、、かわいい子には旅をさせろ、だ。 ←いや、旅に出るのは私なんだけど(^-^;)
この会えない時間も、きっとまた2人の愛を確かなものにしてくれることでしょう・・・・うん。
(なんのこっちゃ?・・・笑)


というわけで、ぷちはちょっと旅に出てきます~♪


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うまし うるわし 奈良【山の辺の道・飛鳥編】 [旅行]

この週末、セナくん&ボビーくんがお留守番をがんばってくれてる間
私たちは奈良旅行へ行ってきました!


新幹線で京都まで行き、在来線に乗り換えて奈良へ。
初日は少し遠方に足を伸ばしたかったのでレンタカーで行動しました。


まずは「大神神社」へ。
DSC_1805.jpg

鬱蒼とした森の向こうに本殿が見えます。
DSC_1808.jpg

いざ、お参り。
DSC_1812.jpg

日本有数のスピリチュアルスポットとして有名なだけあって
神社はとても荘厳な雰囲気でした。


この「大神神社」のある三輪地区は「三輪そうめん」が有名。
お昼はこの「三輪そうめん」をいただくことに。


古い民家をそのもののそうめん処「森正」にて。
軒先にテーブルが出ています。
DSC_1823.jpg

冷そうめんとにゅうめん(温そうめん)を注文。
DSC_1826.jpg

麺ももちろん美味しいけど、関西風の薄味のおだしでとっても美味しい♪
大満足でした(^-^)

この辺りはとにかくおそうめん屋さんが多くて・・・・
車で走っているとこんな光景も見ることができました。
DSC_1926.jpg

おそうめん、干してます。
DSC_1927.jpg


続いて、飛鳥地区に足を伸ばす。
ずーっと見てみたかった「石舞台古墳」へ。
DSC_1833.jpg

うわー、教科書で見たそのまんまだぁー☆
・・・・実は想像よりちょっと小さかった(笑)

中の石室に入ると、やっぱり大きいんだけど。
DSC_1849.jpg


その後「飛鳥寺」へ。
DSC_1856.jpg

ここには「飛鳥大仏」さんがいらっしゃいます。
DSC_1859.jpg


この辺りは、とってものどかで、いかにも古き奈良という雰囲気がとても好きでした。
DSC_1871.jpg


続いて「長谷寺」へ足を伸ばす。
以前、まぐわささんの旅行記で見て、行ってみたいなと思っていたところ。

小さなお店が建ち並ぶ参道を抜けると・・・
DSC_1875.jpg

山の上のほうに、本堂が見えます。
DSC_1880.jpg

うわ、なかなか厳しい道のりになりそう。
・・・まずは焼きたておかきで腹ごしらえ。
DSC_1881.jpg

本堂に向けていざ出発。
回廊を進み・・・・ (ぼたんが有名なお寺ですが、終わっちゃっていました)
DSC_1893.jpg

まだまだ回廊を進み・・・・
DSC_1899.jpg

ようやく本堂に到着。疲れたーっ。
DSC_1902.jpg

でも上から見る景色はとてもキレイでした~。
DSC_1904.jpg

本堂の足場がこんな風になってるのを見てビビる高所恐怖症の夫・・・(笑)
DSC_1908.jpg

山の中の五重塔も趣があっていいな。
DSC_1909.jpg

とにかく自然が溢れた、いいお寺でした。
DSC_1923.jpg


その後、レンタカーを返す前に「平城宮跡」を車窓より見学し、
1日目の観光は終了。


ホテルにチェックインして少しのんびりした後夜の街へ繰り出す。
夕飯はならら1Fの「MILANO DINING」にてイタリアン。

P1050935.jpg P1050939.jpg P1050940.jpg

P1050938.jpg P1050942.jpg P1050944.jpg

P1050958.jpg P1050960.jpg


飛び込みで入ったお店だったけれど、とっても美味しかった~。
特にワタリガニのパスタが最高☆
デザートも美味しかった☆
近所にあったら通っちゃいそうなお店でした。


2日目に続く・・・・・


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

うまし うるわし 奈良【奈良公園編】 [旅行]

2日目は奈良公園付近を重点的に観光
(1日目【山の辺の道・飛鳥編】 → コチラ

まず、朝一番で「若草山」に登ることに。
春日大社の横を抜けていくと・・・・こんもりと芝のお山、これが「若草山」
DSC_1952.jpg


「あんたたち、登るのかい?」 
DSC_1956.jpg


心配そうな鹿さんに見守られて入場ゲートから入ると、目の前にどーんと(笑)
DSC_1961.jpg

脇の階段をひたすら登っていくと・・・・
DSC_1962.jpg

途中から階段もなく、この芝を勝手に登れ状態(^-^;)
DSC_1968.jpg
(しかもなかなかの急斜面なのが伝わるでしょうか?)

もう、無言で登山です(-_-;)ヘトヘト
なんとか頂上(第一展望台)に到着。
そこからの景色は素晴らしかった☆
DSC_1977.jpg

カラスさんは苦労なく、この景色を楽しんでてずるいと思う(笑)
DSC_1983.jpg

景色を堪能して、頂上の風も十分に味わって、、、下山。
(あの芝斜面を下山するのは、とても怖かった!)

「大変だっただろ?」
DSC_1997.jpg
先に言ってほしかった・・・(汗)

この若草山付近にもたっくさんの鹿さんが。
DSC_2001.jpg

急にセナが恋しくなって、「チャっちゃん、ぴっ!」を鹿さんで実践(笑)
DSC_2003.jpg


若草山に別れを告げて、春日大社へ。
DSC_2027.jpg

本殿、あれやこれやいろいろ頼みごとをしてきました。
DSC_2022.jpg

釣燈籠&石燈籠がいっぱい!
(年に数日だけ、すべての燈籠に灯がともされる日があるらしい)
DSC_2024.jpg

DSC_2031.jpg
(モデル出演 鹿さん)

あ、こんなところにも鹿さんが!
DSC_2033.jpg


二月堂などゆっくり観ながら、東大寺大仏殿へ。
でっかーい☆しかもここはさすがにすごい人人人・・・。
DSC_2090.jpg

大仏様にお会いするのは2回目です。お久しゅうございます。
DSC_2098.jpg

いやーん、本当に大きかった!
(座高 約15m/掌 約1.5mだって~)
これ、立ち上がったらすごい大きさだよな。。。


大仏様に感動しつつ、南大門を抜ける。
DSC_2112.jpg

金剛力士像の力強いこと!(ぽっ)
DSC_2119.jpg


そうそう、鹿さんと戯れなくっちゃ!
DSC_2059.jpg

鹿せんべいをゆっくりあげたいのに・・・・

DSC_2121-b9ea3.jpg

「あ、あいつ、せんべい持ってるぞ~」
DSC_2115.jpg

「よこせよこせ~~~」
DSC_2128.jpg

・・・・そうはさせてくれないの(涙)
わらわらと集まってきた鹿に気圧されて、だんだんと後ずさりしていくぷちなのでした(笑)


でも一生懸命頭下げておねだりして、食べる鹿さんはとってもかわいいのです(^-^)
DSC_2063.jpg

↑場所を変えてこっそりと麩タイプのエサをあげるぷち。
・・・がこの後、凶暴な子が現れてまたまた襲われる羽目に(^-^;)
夫が助けてくれました。。。。


お昼ごはんは「平宗」にて、名物の柿の葉寿司と茶粥をいただくことに。
DSC_2136.jpg
DSC_2139.jpg

柿の葉寿司、うんまぁ~い(^-^)
いくつでも食べれちゃいそうです(笑)
特に鮭が気に入った!
茶粥は、、、予想通り「ほうじ茶かけご飯」という感じ(^-^;) ←でも実は私は結構好き


ならまちを散策して、かわいい雑貨などを見つつ・・・
浮見堂へ。
DSC_2144.jpg

心も体も、の~んびりと休憩。
ここ、とてもいい所です(^-^)


最後に興福寺へ。
阿修羅さんに会った後、五重の塔をパチリ。
DSC_2168.jpg


これにて、2日目の観光は終了。



夕ご飯は、前日に目をつけていたならら2Fの「晴れ時々」テラス席にて。
P1060007.jpg P1060009.jpg P1060010.jpg
P1060011.jpg P1060012.jpg

この、最後に食べた「じゃんじゃん飯」がとっても美味しかった~♪
「自家製つくね」もなかなか(^-^)


3日目につづく・・・・・・・・


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

うまし うるわし 奈良【斑鳩・西ノ京編】 [旅行]

3日目は、朝一番で斑鳩方面に足を伸ばす。

(1日目【山の辺の道・飛鳥編】 →コチラ 2日目【奈良公園編】 →コチラ


電車を使って法隆寺へ。
DSC_2173.jpg

参道を抜けると南大門があり。
DSC_2177.jpg

さらに奥には中門がある。(ここの金剛力士像は現存する日本最古のものらしい)
DSC_2185.jpg


境内に入る前に、夢殿へ。
年に1ヶ月ほどしかない、ご開帳の最終日だったのだ。
(知らなかったからラッキーでした☆)

DSC_2197.jpg

到着すると朝の読経の時間で、たくさんのお坊さんが夢殿の中に。
ずーっと、聞き入ってしまいました。
朝からなんだか、いいものを見た(聞いた?)気分でした。。。


夢殿内の、秘仏「球世観音像」を拝ませていただく。
聖徳太子の等身と伝わるこの仏像は、とっても美しいものでした。。。


法隆寺境内へ。

DSC_2186.jpg


五重塔は、こちらも現存する日本最古のもの。
DSC_2208.jpg

1200年以上もの間、支えているのね。。。
DSC_2212.jpg


金堂も立派です。
DSC_2214.jpg


大講堂にまわり、たくさんの仏像を見る。
とにかく、建物も仏像も、国宝級のものばかり、
なんとも立派なお寺なのでした。。。
DSC_2217.jpg


その後、すぐお隣の中宮寺へ。
こちらのご本尊は、弥勒菩薩半跏像。
アルカイックスマイルをたたえた、それはもう美しい仏像でした。癒されました。。。
(スフィンクス・モナリザと合わせて、「世界の3つの微笑像」と呼ばれているそうです)


斑鳩に別れを告げて、バス電車を乗り継ぎ、西ノ京地区へ。
「唐招提寺」に向かいます。

大きな門
DSC_2226.jpg


唐招提寺も世界遺産
DSC_2231.jpg


金堂は解体大修理中で見ることができず、残念。
講堂でたくさんの仏像に会うことができました。
(千手観音など、会うことができないものもありました・・・涙)

でも、緑溢れる、とてもいい雰囲気のお寺でした。
DSC_2243.jpg

DSC_2234.jpg


校倉造りの倉庫。有名な東大寺の正倉院より古く、日本最古のものらしい。
DSC_2245.jpg

DSC_2250.jpg


お花もいっぱい咲いていた。
DSC_2239.jpg

DSC_2263.jpg

お寺の雰囲気だけで言ったら、ここがいちばん好きだったかも!


尼ヶ辻駅を目指して歩きつつ、「垂仁天皇陵」を見る。
DSC_2265.jpg


このまま、奈良駅へ戻る途中「平城宮跡」を通過。
朱雀門を車窓からパチリ☆
P1060020.jpg


これにて、観光はすべて終了。


お昼は街中の「雷来」にて。
ここは夕飯の時にも気になっていたお店。
雰囲気がとってもよかった。

P1060024.jpg P1060026.jpg

P1060023.jpg P1060027.jpg


メンチカツ定食は、大きなメンチカツがどーんと。
衣に大きなパンくずを使っていてサックサク、ソースもとっても美味しかった。
オムライスは卵がとろっとろ~しかも上にBigなエビフライがどーん☆
デミソースも美味で、目にも舌にも美味しいオムライスでした。


この後、お土産を買い込み帰路に着きました。
見て分かるとおり、3日間とも快晴だったおかげで
と~っても楽しむことができました(^-^)
(私、本当に雨女を卒業したみたい・・・☆)
ならまちで「猫カフェ」を見つけたんだけど、定休日でした。
それが残念。。。。
本当に、奈良は「うまし」「うるわし」な趣のある古都でした(^-^)






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏到来! [ボビー]

さてさて、、今年も、こんなシーズンがやってきましたよぉ~♪



ボビーさん、今年も脱ぎました☆
DSC_1746.jpg


脱ぐ前のボビーさん ↓
DSC_1682.jpg


すっかりすっきりしちゃいました☆
昨年まで通っていた美容院がなくなってしまい、今回は違う美容院に行ってきました。
よって、昨年までとは脱ぎ方が違います。
(脱いだボビーさん → 2007 / 2006 / 2005


今回はおっされ~ですよ。
ボアの靴下履いてるもの。。。(^m^)ッププ
DSC_1749.jpg



「かわいい?」
DSC_1747.jpg



うん、かわいいよ☆
ママ的には、ちょっと笑いが取れないんじゃないかと心配だけどね(^-^;)クフ
(え?私が見慣れただけ?・・・・笑)


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸術は爆発だ~~ [アホぷち]

「ママとパパが、なにやら怪しげなことをしています」
DSC_1801.jpg



あはは~セナには怪しげに見えた?(笑)
あのね、パパとママは制作活動に没頭してたのよ。
学生の時5段階評価で、図工5のパパ(←たぶん)と 2のママ(←実話)が、
頑張って作ったもの、、、、見る?



じゃぁぁ~~ん



題 『ぷち』
DSC_1787.jpg


題 『セナ』
DSC_1788.jpg



※どっちがどっちを作ったのかは、プライバシー保護のため発表を控えさせていただきます。
・・・見れば分かる、とか思っても言うなヨ ( ̄∀ ̄*)



「ま、まさか、これがボクとかって言うんじゃないでしょーねー」
DSC_1797.jpg



何か文句ある?( ̄□ ̄;)アン
ほらー。よく見て!
2人並べたら、いい感じでしょ~♪


題 『ラブラブ』
DSC_1793.jpg




(夫の強い希望により、本位じゃないけどUPしました・・・爆)




いや~粘土なんて久々に触りました。
感触が、なんとも懐かしかったけど・・・・
今どきの粘土は昔のものほど臭くない。これも品質改良かしらね。。。
第2弾はおそらくないと思いますので、ご安心ください(爆)



nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。