So-net無料ブログ作成

いっちょまえに・・・ [セナ]

じぃーーーっと外を見ているセナくん。

DSC_1090.jpg



なにがそんなに気になるの~?と、窓の外を見てみると・・・・
いました、いました、ノラねこさんが。

DSC_1086.jpg


お隣さんの車庫の屋根上で日向ぼっこ(^-^;)
ニャーゴニャーゴと、なにかお話してます。
(この子たち、我が家のお庭にもよくやってくるしましましっぽの親子?さん)



あのね、しましまさんたちはね、お外で楽しく日向ぼっこしてるんだって♪
セナくん、そっとしておいてあげようね。



sena-33-1.JPG


セナくん、なんだか気に入らない様子(^-^;)
そりゃそうだよね、なわばり(=家の中だけだけど)のすぐ近くに他のねこがいるんだもんねー。
・・・近づいてきたらむぅむぅ言いながらオロオロするばかりで何もできないくせに
いっちょまえにひげ立てて睨んでます(笑)



nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せの日 [家族]

昨日、4/4は入籍記念日でした☆
4と4で幸せ(4合わせ)の日、、、という単純な理由で決めた記念日です(笑)


5周年を迎えた昨日、
な、なんと、夫がこんなものを抱えて帰ってきました・・・・


DSC_1424.jpg



きゃー☆素敵すぎる☆
お花なんてもらったの、何年ぶりだろう・・・・


DSC_1426.jpg



夫さん、ありがとうー♪
いつも優しくしてくれて、大目に見てくれて、甘やかしてくれて、
その上こんな贈り物までもらったら、もうお返ししようがありません(笑)
困ったなぁ(^-^;)




・・・・と、喜びに浸っていると、、、、忍び寄る怪しい影が。

DSC_1423.jpg


セナくん、お花に興味津々。持って動く方へどこまでもついてくる(笑)
しまいには・・・・・・


「ちょっと失礼・・・」
DSC_1414.jpg
(あまりにもブレるためフラッシュ撮影)


やめれ~~。ママのお花にいたずらしないで~~。
しかも重いんですけど(^-^;)



<その後>


セナくんは、約半年放置したままだったキャットタワーに飛び移りました♪


「決定的瞬間」
DSC_1418.jpg



お花はセナくんがいたずらできない場所2ヶ所に分けて飾りました(^-^)

DSC_1439.jpg

DSC_1431.jpg



このお花にふさわしい妻にならねば。。。。

DSC_1433.jpg



nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ・・・ [セナ]

すっかり春、ですが。


セナくんは、まだまだ・・・・・


P1050599.jpg



ママの足の間でのお夕寝がやめられません。
眠くなってもまだ私が座らないと「ん、んにゃっ」と怒られます(笑)



夜ももちろん、ママと一緒にねんね♪
しかも最近、早寝が流行ってるママとセナ。
夫を1Fに残して、寝室に一足お先に行くと、必ずついてくるセナくん。
んで、ママの二の腕で「にゃっにゃ」と言いながらフミフミ。


ぷ「セナくん、しゅきよ♡」
セ「にゃっ」
ぷ「一緒にねんねしよーね」
セ「にゃっ」


そんな愛の言葉を交わしながら、一緒に寝てます(*^-^*)



・・・・もうちょっと暖かくなったら、また一緒に寝なくなるんだろうな。。。
さ、さみしすぎる・・・・(T▽T)
せめて夜だけ、1年中今くらいの気温だといいのにぃー(笑)



nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BBQ&突撃ご訪問♪ [ブロ友]

あわわわわっっっ!!!
1週間も更新せず放置してました(^-^;)
その間に、楽しい出来事がたっくさんありましたよぉー♪



4/12(土)は、溺愛猫的女人さん主催のBBQに参加しました!
ちょうど「遊びに行く予定(←こちらも後々出てきますよ)」があったので
今回は遠方からでも駆けつけることができました♪


会場の昭和記念公園の最寄り駅でoreoさんサクラコさんと待ち合わせ、
到着してみると・・・・・誰もいない・・・・そこへメールが。
サクラコさん「ちょっと間違えましたー!今急いで向かってます!」
oreoさん「反対向きの電車に乗っちゃいましたー!ちょっと待っててね!」
ぉーぃ!笑笑笑・・・・・朝からネタが満載です(爆)
そんなあなたたちが大好きよ(^m^)ッププ
これは楽しい1日になる予感♪


無事、お会いすることができて、さっそくワイワイ盛り上がりつつBBQ会場へ。
主催者 溺愛猫的女人さんをはじめ、総勢13名。
・・・話すことに夢中になっていて、気づいたらBBQ写真はこの1枚だけ(^-^;)


「にき子ファミリーです」 「じゅぅじゅぅじゅぅ」 「この後oreoさんに食われるとは・・・トホホ」
P1050758.jpg

・・・・真相はいかに!?(サクラコさんの記事をご参照ください・・・笑)



楽しい時間はあっという間にすぎ、お花がきれいな場所に移動して記念撮影会。
いまだかつてなく人気者のリアルにき子、カメラを向けられてはしゃいでます。


「撮って、撮って~♪」
DSC_1444.jpg


ほら、なんだか得意気な顔してますヨ(笑)
DSC_1445.jpg


足ににき子を挟んでみたり・・・・
DSC_1449.jpg


ポピー園だって 飛びます 飛びます~♪
DSC_1451.jpg


この後チューリップ園をみんなでお散歩しました。

DSC_1461.jpg


チューリップ、かわいらしくて大好きなお花です(^-^)
DSC_1467.jpg



解散後、oreoさん・サクラコさんと一緒に
体調不良で参加できなかったyaccoさん邸にお見舞い(?)に行くことに。
最寄り駅まで迎えに来てもらった上に、夕飯までご馳走になる私たち・・・なのでした(^-^;)
(はい、正直に言います、全然お見舞いじゃありませんでした・・・ごめんね、yaccoさん)


ばっとくんも大歓迎してくれました♪(っていうか、、、いたってマイペースに迎えてくれました)


「ばっとです、スリッパの下に足が入って抜けないよ」
DSC_1485.jpg


「ん~なんだか愉快な人たちがやってきてるよ~」
DSC_1507.jpg


「・・・が、ボクは箱の中で・・・」
DSC_1486.jpg


「寝ます」
DSC_1498.jpg


「ほっといてね」
DSC_1495.jpg



いやー、なんてきゃわゆいんでしょー☆
箱ごとポケットに入れて持ち帰りたいかわいさよぉ~(←無理)


yaccoさん、病み上がりにもかかわらず温かく迎えてくれてありがとう♪
&美味しいご飯をありがとう♪
私、すっかり餌付けされてしまったので、また遊びにいくわ~(^-^)



楽しく交流していただいた皆さん、本当にありがとうございました!



さてその翌日は・・・♪ウフフ・・・・(つづく)


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

表参道ぶらりツアー&突撃ご訪問part2♪ [ブロ友]

楽しかったBBQとyaccoさん邸ご訪問の翌日は。
まぐわささんとおデート(^-^)
(そう、「遊びに行く予定」とは、まぐわささんとお会いすることだったのです♪)


まぐわささんのお庭(?)表参道へ。
表参道ヒルズの開店を待つために、まぐわささんお気に入りのスタバで時間をちょっとつぶす・・・・
つもりが、、、、お喋りに夢中になっててふと気がつくとすっかりランチタイム!
慌てておランチへ向かいます。


本日のおランチは「ナプレ」にて。
P1050763.jpg

お店の外から、ピザを焼いてるところを見ることができます。
P1050762.jpg


前菜盛合せ/ピザ(マルゲリータ)/もちっとした生地が絶品です☆
P1050764.jpgP1050765.jpgP1050766.jpg

アサリと菜の花のパスタ/デザート盛合せ/カフェラテ
P1050768.jpgP1050770.jpgP1050771.jpg
カフェラテのハートがかわいい♡


まだまだ喋ることは尽きず・・・・まぐわささん行きつけのお店「A to Z cafe」へ。
P1050781.jpg

ハニーチャイ
P1050778.jpg
(あ゛ぁ、、、ハニーが沈んでいってしまったよぉ・・・・汗)


その後、表参道ヒルズをぷらっとお散歩。
P1050785.jpg

都会のぉ~、ビルヂングはぁ~、おっされだな。 (←おのぼりさんぷち)
P1050786.jpg

P1050789.jpg


都会気分をすっかり満喫して向かった先は・・・・サクラコさん邸。
昨夏に続いて2度目の訪問だけど、何より驚いたのは



「どちら様でしたっけ?」
DSC_1591.jpg


きびたんが、、、デカくなっちゃった!(←マギー審司風に)
ちょっと主のような貫禄さえあります(笑)
DSC_1525.jpg

まんまりゅ~のもっふもふぅ~(^-^)
「ここは肉じゃなくて毛なんだもんね」とまぐわささんに細面を演出してもらうきびたん
DSC_1531.jpg


まぐわささんから、変態魅惑のマッサージを受けてまんざらでもないきびたん
DSC_1534.jpg

されるがままなのです(笑)


こんなに大きくなっても、まだまだやんちゃ盛り。


お花にくんくんしたり・・・・
DSC_1538.jpg

お花と背比べしたり・・・・ (しましましっぽがかわいい☆)
DSC_1544.jpg


・・・かと思えば、突然電池が切れたように寝そべり・・・
DSC_1558.jpg

そのままうとうとしたり・・・・
DSC_1559.jpg

「ぼく眠いよぉ」ってネェネェに甘えてたり・・・
DSC_1563.jpg


とにかく襲いたくなるくらい(謎)かわいいきびたんなのでした。
DSC_1595.jpg

(襲ってる様子は、サクラコさんの記事でお楽しみください)


その頃こむたんは・・・・


周りの騒がしさもまったく気にせずお昼寝
DSC_1551.jpg

しばら~くしてお目覚め
DSC_1577.jpg

寝起きでもこのかわいさ、さすがあいどりゅ~☆
DSC_1605.jpg


サクラコさん、美味しいケーキとハーブティをご馳走様♪
DSC_1555.jpg


きびたんとこむたんにまだまだ後ろ髪を引かれつつも・・・・
3人でおディナーに向かいました。
お2人が連れて行ってくれたのは目黒の「ルソイ」
インドカレー屋さんです。

ナン(特にバターナン)が美味しいの☆
カレーもとっても美味しくて、近所だったら通っちゃうのになぁ。。。
P1050790.jpg

この写真・・・カレーが美味しそうに見えないよぉ(涙)
(美味しそうなカレー写真&きび・こむたんのさらにかわいぃー写真は、
まぐわささんの記事でお楽しみください♪)


ここでも話が盛り上がり、帰りの新幹線の時間ギリギリまで(笑)
いっぱい手を振ってお見送りしてくれたまぐわささんとサクラコさん、楽しい1日をありがとう♪
また必ず遊びに行くからね(^-^)



<帰宅後>
・・・家に帰るとセナがとても小さくなった気がしたぷちなのでした(^-^;)エヘ


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ゛ぁーーっ! [セナ]

P1050797.jpg


あ゛ぁーーーっ!
入籍記念日に夫がくれたお花。
まだまだきれいに咲いていたのに・・・・・・
先週のある日、家に帰ったらこんなことになってました(T▽T)




犯人は言うまでもなく・・・・・・我が家の暴れん坊、セナくん。



我が家は、セナくん脱走防止のために玄関の手前に衝立を立ててある。
で、お花はセナくんいたずらしないように衝立の外に置いていたのに・・・
衝立を突破し、きっと靴箱の上のお花に近づこうと飛び乗った瞬間に落下したのであろう。。。


水飲んでない?(※お水はお花が長持ちする液を入れてます)
割れた花瓶でケガしてない?
っていうか、破片が飛び散ったところでゴロゴロしてたよね、今?





・・・・・ハイ、おぶちゃっちゃ決定。



P1050802.jpg

P1050804.jpg



今回は大暴れ。セナくん、とっても不満そう。
でも、いたずらした報いなのだ。
・・・とはいっても、セナは意味がわかってないんだろうな(^-^;)



とりあえず、今のところお腹壊したり、ケガしたり・・・ってことはなさそう。
よかった。。。ほっ。。。



<すぺしゃるなおまけ>

『ミュウミュウ的まったりLIFE』のカトリーヌさんのところで
2400nice!をフミフミさせていただきました♪

ミュウちゃんカード③.jpg

ミュウちゃん、かわいいー☆
桜がよく似合う美人さん・・・・だけど、男の子です(笑)

こちらのミュウミュウちゃん、
雑誌「NEKO」4月号の【美人猫グランプリコンテスト】にエントリーしてるんですよ。
みなさん、清き1票をミュウミュウちゃんにお願いします(^-^)


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狙う [セナ]

ソファの上から狙っています・・・

DSC_1613.jpg
(そんなとこで前傾になって滑り落ちないでよ)



姿勢を低くして、そぉーっと近づいて止まり・・・・

DSC_1610.jpg
(なんか違う生き物に見えるわ)


さらに、狙っています・・・・・

DSC_1612.jpg
(つつきたくなる後頭部・・・)



さて、その視線の先には・・・・・・?(つづく)



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

窓越しに・・・ [セナ]

狙いをさだめてセナくんが見つめていたものとは・・・・




DSC_1616.jpg


ボビーさん。
まさに飛び掛らんとするところをぷちに「やめんかいっ!」と止められ
それでもこっそり狙っている、の図です(笑)



・・・狙われてるボビーさんは、、、、、気づいてない(^-^;)

DSC_1617.jpg



大らかで優しいボビーさん、セナが来た当初から穏やかに迎え入れてくれたのに。
セナはなぜか窓越しに飛び掛っていきます(T▽T)
構えて、おしりぶりぶり振って、どーんっと。。。悪いセナくんです。。。。
ダァーンと音がしてハッとするボビーくん、ちょっと困り顔・・・・。
セナくん、ボビーさんはご老体なのでもっと優しくしてくださいな(-_-;)



でも仲が悪いかというとそうでもなくて・・・・




セナ「お食事中ですか?」  ボビー「モグモグモグ・・・・」
DSC_1622.jpg


セナ「あっちから誰か来るよ」  ボビー「ホントだー」
DSC_1624.jpg



なんて、窓越しに仲良く交流してたりもする。
窓1枚隔てた関係が、2人にとってはちょうどいいんだな。
だって、、、以前、花火の音にビビってボビーが網戸を開けて家に入ってきた時セナは・・・
超ビビって毛を逆立てて「シャーッ」ってしてたし(笑)
セナが強気でいられるのは、ちゃんと窓があることを知っているからなのでした。。。



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少年再来【ボビーくん編】 [ボビー]

ボビーです☆


「ぼくね、楽しいことがあったんだ♪」
DSC_1682.jpg


前に遊びに来てくれた少年Yっくんがまたまた遊びに来てくれたの。


「・・・・フンフフンフ~♪」 「ねぇねぇ、ぼくと遊んでよー。」 
DSC_1672.jpg


「遊んでくれないとコショコショしちゃうよー。」  「アハハハ、わ、わかったよぉ。」
bobby-1.jpg


そうだ、お散歩行こうよ!


「はしれ~!」
DSC_1696.jpg


「早く行こうよー。」  「ヤダ・・・・」
DSC_1692.jpg


「どしたの?つかれたの?」
DSC_1703.jpg


「ほらぁ~ナデてあげるからさ」
DSC_1700.jpg


「今度はゆっくり歩こうね」
DSC_1715.jpg


「いいよー」 「これからもずっと友だちだね」 bobby-2.jpg


「あのね、ぼく、本当に楽しかったんだ♪ニヘ」
DSC_1647.jpg




甥っ子(7歳)のYっくんが、またまた遊びに来てくれました。
昨秋ボビーの散歩をしたのがよほど楽しかったらしく
姉が「ぷちと何して遊びたい?」と聞いたら真っ先に「ボビーのお散歩」と答えたそう(笑)
子ども好きのボビーもとっても楽しそうでした。
セナに対するように、子どもに対してもとっても優しいのよね、ボビーさん。
何されてもされるがままだし、適度にちょっかい出したりして喜ばせたり(笑)
お散歩中、慣れてないYっくんがリードをうっかり離しちゃっても
待っててあげる優しいボビーさんなのです(^-^)

・・・同行する大人は、Yくんにボビー、周りの状況を確認しながらのお散歩で
なかなか大変なんですけどね(^-^;)
(とはいえ大変なのは夫担当、私はカメラ担当・・・笑)
それでもあれだけ「かわいいぃー」「大好きぃー」「楽しいぃー」を連発してくれるなら
私たちもボビーもがんばった甲斐があるってもんです(笑)




・・・・・さて、、、その頃セナくんは!?   つづく・・・・


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少年再来【セナくん編】 [セナ]

少年Yっくんが遊びに来て、ボビーと楽しい時間を過ごしたあの日。
その時セナくんは・・・・・・?



送ってきた姉とYっくんが玄関から入ってきて・・・
「道混んでなかった?」「うん、大丈夫だった」なんて話してる時にはもう
セナの姿が見えず。まるで存在を消したかのよう(^-^;)


家中を探した結果・・・・・・・・発見。


「・・・・・・・・・・・。」
DSC_1719.jpg


ここがどこかと言うと・・・・居間のソファの下。
DSC_1721.jpg

ちょっと、、、何してるのよ(^-^;)
Yっくんが覗こうもんなら、そのまま「フーッ」って怒ってるし(苦笑)



名前を呼んでも出ず。シーバで釣っても出ず。
ありゃまーと思った次の瞬間、、、、目にも止まらぬ速さでソファから出て2Fへ移動(笑)
しばらくして様子を見に行ったら、、、、


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
DSC_1631.jpg


今度はBedの下へ(^-^;)
大きくなってからはあまり入らなくなってたのに、平べったくなって無理矢理イン(笑)
DSC_1632.jpg



・・・・結局、Yっくんがいる間まったく出てこず(-_-;)
このままずーっとBedの下にいたのでした。
んで、Yっくんにはまた・・・・
「ネコってかわいくない。イヌはかわいいのに」と言われてしまいました(;´д`)ガーン



セナくーん、もうちょっとがんばろーよ( ̄∀ ̄*)
(その後Yっくんとお出かけして送り届け、家に戻ってきた時にはいつも通りお迎えしてくれました)




<お待たせしました!>

【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんが
4343nice!と4466nice!のミニキリ番を踏んだと申告してくださいました☆
どーぞ、カードをお持ち帰りあそばせ( ̄∀ ̄*)


セナ(4343)-4.JPG

sena(4466)-1.JPG



そして【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんが
4444nice!を踏んでくださいました☆
miacatさんはもう何回目かしら~。
・・・ってことで、今回は趣向を変えてボビーのカードにしてみました。
どーぞ、お持ち帰りください。

bobby(4444)-1.JPG



※いよいよ、明日からGW休みに入ります~。
 更新やコメレス、ご訪問がのんびりペースになりますがお許しを・・・。
 みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね♪




nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。