So-net無料ブログ作成

スネスネモード [セナ]






安全地帯(=テーブルの下)で、ママの動きを注意深く観察するセナくん。
ここ最近忙しくて、あんまりかまってあげられなかったために
ちょっとスネスネモードらしい。。。



「ちょっと帰ってきてまたすぐ出かける」というのが
セナがいちばん不機嫌になるパターン。
がんばってお留守番して、せっかく帰ってきたのにまたお留守番なんて、
そりゃ寂しかろう、悲しかろう・・・。

再び帰ってきた時には、ピリピリムード・・・・
「もう逃がさんぞ」とばかりに、ついてまわる。
んで、疲れきってママのお膝で寝てしまうのだ。



「だって、ボク、つまんないんだもん・・・」



ごめんね、セナくん。。。
(でもなにゆえ左のおててがくねっちゃってるの・・・?笑)





んで、先週からママが何に忙しかったかと言うと・・・・

①久々に平日夜に会食
会社に出入りしているお花屋さんとご飯食べに行きました(^-^)
彼女とは不思議な縁で・・・・
実は小学生の時にそろばんの試験で隣になって連絡先交換をし、
祖母の家の近くだった彼女と数回遊んだり、文通したり、してたことがあり。
そのまま音信不通になっていたのですが、20年ほど経って会社で再会したのです。



なにを食べたかというと・・・・うなぎ!(←女子2人の選択にしてはかなりしぶい)

彼女オススメのお店で、1番人気のメニュー「鰻とろろ茶漬け」


1杯目はうな丼で、
2杯目はダシをかけてうなぎ茶漬けで、
3杯目はとろろとダシを入れてうなとろ茶漬けで・・・・
3回も楽しめちゃうのだ(^-^)v

うなぎは1度蒸したものを、じ~っくり時間をかけて香ばしく焼いてある。

とろろと鰻という組合せは新しい☆
かなり美味しいお店でした♪



②浮気?
・・・・したの。浮気(笑)
大好きな大沢たかおの舞台『ファントム』を名古屋まで観に行きました。


かっこよかったぁ♡素敵すぎてやばかったぁ♡
以前観た劇団四季の『オペラ座の怪人』とは話が微妙にちがってて戸惑ったけど(笑)
残念だったのは、大沢たかおがほとんど「仮面」をかぶってたこと(←当たり前)
それだけに、カーテンコールの時にはなおのこと食い入るように見ちゃいました(笑)

ちなみに、観劇前の腹ごしらえに食べたHARBSのケーキ♪



③エアロビ
6年ぶりくらいにエアロビを始めました。
・・・あまりにも運動不足で、このまま年老いてくのが不安になったので(笑)
スポーツクラブに入会することも考えたけど、ちゃんと続けられる自信がなくて(怠け者だし)
どうしよう~でもな~とおぶおぶ迷っていたら、
地域の体育協会主催の公開レッスンがあることを知り、さっそく参加。
毎週、水曜(初級)と金曜(中級)の夜行われているらしい。
(参加自由 ¥400/1回 ←回数券を買うともっと安い)
久々にいい汗かいてます(^-^)



・・・とかやってるうちに、仕事もものすごく忙しくなってしまい
コメントのレス・ご訪問が遅れております。ごめんなさいm(_ _)m





<すぺしゃるなおまけ>

【秋田犬のほのぼの日記】のkacoさんのところで
3333nice!をフミフミさせていただきました♪

大きな体であまあましてる伝くんです(笑)
このギャップにやられるのよね(*´∀`)

伝くん・菜々ちゃんと大きなワンコが2ワンもいるkacoさん邸。
写真から見ても、豪邸なのがうかがえるんだけれど・・・
なんと、ドラマやCMにも使われちゃう立派なお宅らしい☆

kacoさん、かわいいカードをどうもありがとうございました♪



nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メトロスクープ使ってみたよん(超パクリ) [セナ]

【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんが先日紹介していたメトロスクープ
さっそく購入し、使ってみました。
在庫最後の1コをあわてて買ったCheeさん・・・・
でもその後すぐ入荷されてたらしい(^-^;) ←たぶんそれを買ったわ



本日のごはんは「サイエンスダイエッド ネイチャーズベスト チキン味」に
「アイムス ヘルシーグルメ まぐろ」をON。



セナくんはなかなか神経質。
お皿が変わるとご飯食べなくなったりする。(過去の苦い経験→コチラ
よって、ずーっと子猫時代から変わらずステンレスの浅いお皿で
周りに派手にこぼしながら食べていたの。



・・・今度はどう?(なかなか高かったんだけど・・・汗)



では、緊張の瞬間!めしあがれ~~♪



ん?



んん?



んんんんんんん???



た、食べてるぅ~♪
それもこぼさずに、上手に、一生懸命・・・食べてるぅ~♪
いいんじゃないのー。これ。ママ、感激☆



見た目もかわいいし、安定性もあって食べやすそうだし、
このメトロスクープはオススメです☆(ちょっと高いけど)





・・・・よしよし、見事にパクリ記事できてるな(爆)





<おまけのセナくん>

お皿が変わっても、途中でいつもの「ママ、見に来てね」の熱視線・・・・。

気づかないフリをしても、いつまでも見つめ続けます(^-^;)





<カトリーヌさんへ>

・・・・すごーーく遅くなり恐縮ですが、、、、
以前申告してくださった3800nice!のプチカード作りました。

セナの体の一部から・・・と過去の写真を探していましたが
まずは肉球だろうと思い、こちらのカードにしました(笑)

散々待たせたわりにはシンプル(すぎる)カードですが
もし気に入ってくださったらお持ち帰ってやってください。




nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その視線の先には・・・・ [セナ]



「ボクの・・・・・・」





「・・・・・・・・・・・・シーバ」





相変わらずシーバ好きのセナくんです。
でもただ今ダイエット中、
少ししかもらえないのでさらに目が真剣です(^-^;)





・・・・・セナだけじゃなくて、ぷちも本気でダイエットした方がいいと思うの。
かなりピンチなことになってます( ̄□ ̄;)ヤバヤバ





<すぺしゃるなおまけ>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんからいただきました(^-^)

100,000Hitの記念カードです(^-^)カワイイ



最近は時々みあちゃんとはぐちゃんの猫団子も見られるようになって
ますます目が離せないmiacatさん家です。
しかも、毎日更新中!(←プレッシャー)

miacatさん、かわいいカードをありがとうございました♪




nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お湯の滴るいい(元)オトコ [セナ]

最近のセナくんの流行はこれ・・・・・・




お風呂場で、蛇口から出てくるお湯で遊ぶこと。
足元までお湯が来て、気づいたら足やしっぽが濡れていても
全然おかまいなし(^-^;)
(時々ぶんぶんって振って水気を飛ばすけど・・・笑)
おぶちゃっちゃの時はあんなにビビってるくせに、遊ぶ時は平気なんだ・・・・。



そればかりか、出てくるお湯に果敢に立ち向かうセナくん。

腰引けさんながらも、ムキになってがんばってる(笑)
・・・・何をしたいの?セナくん・・・(^-^;)
時々口を近づけて、飲んでみたりもします。。。。



・・・・っていうか、早くどいてちょうだい。
ママ、シャワー使いたいんですけど(-_-;)





戦いの後、暗い廊下でひとり武器のメンテをするセナくん・・・





<おいしそうなおまけ>

先日、K子ちゃんファミリーと毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。
今年はちょっと時期が早かったからか、1つが大粒で、しかも甘かった~♪

「おっきーい☆」
「あまーい☆」
「おいしー☆」
「いっぱいあるーっ☆」

いちいちキャッキャ盛り上がる私たち一行・・・・
ハウスの中が私たちの奇声でいっぱいになりました(笑)
(っていうか、たぶん目立ってた・・・汗)



nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はダメぷち・・・ [雑記]

土曜日、oreoさんに対抗して「もんじゃ焼き」を食べに行きました。
oreoさんの記事見てたら、どーしても食べたくなっちゃったんだもん。。。



私、もんじゃ焼くのうまいのよぉ~v(^▽^)v



はぁー。満足(笑)
その後、久々にボーリングなどしました。



がんばってる夫



なんかヘンなフォームのぷち



当日のスコア



ぷち、まぁまぁがんばったでしょ?(笑)





「ママ、なんか記事の内容が適当っぽいけど・・・なにかあったの?」


(足の間で寝るセナくん・・・を撮ろうとしたのに、なんかピントがどこにも合っていない微妙な写真)



えっ!?ギクッ・・・・・・





続きを読む


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

刺客の働き [セナ]

セナがなにかに狙いを定めたようだ・・・・





その先にあったものは、、、あのにき子ボンバー「バナナん娘」



「つかまえたぁ~」



「やったるでぇ~」

セ、セナくん、、、、顔がすごいことになっちゃってるよ(^-^;)





セナは普段、ママ(パパ)が動かしてくれるおもちゃにしか反応せず・・・
ボールなどでひとり遊びがあまりできない子なのに、、、
この「バナナん娘」だけは別格、ひとりでも遊ぶのよね・・・
いつも盛り上がって遊びます(-_-;) ←なぜに不満顔?(笑)
Cheeさん家から送り込まれた刺客は、、、なにげにいい仕事してます。。。。



「・・・ちと、、、、におう?」



洗おうか?(笑)





そんな【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんより、
4649nice!(←ヨロシク)のミニキリ番カードいただきました。


じゃん



・・・・・・・・・あのぉ~、かわいくないんですけど(爆)
Cheeさんのミニキリ番カードは、ニャンズのおててパンが通常(左の欄外参照)なのに
なんなのよぉー、これはっ!
確かに私が送り込んだ「X」だけど、、、、ひどい仕打ちです(;´д`)
ってか、これ、、、ローストチキン?(笑)



Cheeさん、かわいくないカードをどうもありがとうございました(爆)



nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年分のありがとう・・・ [セナ]

このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

■日時 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)



な、なんですとぉ~!?
43時間もメンテ?それも大事な2/25に・・・(゚ロ゚ノ)ノ



そう、2/25はセナくんが我が家にやってきた大事な記念日なのです。
というわけで、ちょっと繰り上げて「セナくん2周年記念☆」です(^-^)
(1周年記事→コチラ



-----------------------------------------------------------------------


【セナくんへ】

セナくんがお家に来たあの日から・・・もう2年が経つのね。
「みぃみぃ」なきまくってた帰り道の車の中で、
そのちっちゃい声と体の頼りなさと、ママの子になるという責任の重さと
同時に2つの思いを感じていたのよ。



我が家に来て最初の夜・・・・まだビビリながらも初めてのおもちゃに夢中(笑)



ママの生活は、セナ中心のものに一変し・・・
セナくんがのびのび暮らせるように。
セナくんが楽しいように。
セナくんが幸せなように。
セナくんがツライ思いしないように。
そればっかり考えて、毎日過ごしてきた2年間だったよ。



・・・早くものびのびしすぎ(笑)



本当に、毎日笑ってばかりだったね。
だってセナくん、いっぱい笑わせてくれるんだもん・・・



・・・・・なにしてんの?(笑)

おぉーーぃっ(笑)



それでも、、、セナにとってはツライこともあったよね。
毎月病院に通わなくちゃいけないし。毎日お薬飲まなくちゃいけないし。
お留守番だって。おぶちゃっちゃだって。
そんな時はママがオニのように見えたかもしれないけど、、、
ママもツラかったのよ。
セナのためだからって思いながらも、ごめんねって。。。。



初めての病院後、ママの腹の上で眠りこけている(*´∀`)



セナがお家に来てくれてから、ぷちはどれだけセナに元気をもらったことか。
気持ちが塞いでる時も、凹んでる時も、、、、
セナがそばにいてくれるだけで、そんなことぜ~んぶ吹っ飛んじゃったよ。
いつもありがとう、セナ。。。



セナくん、大好きよ(*^-^*)
いつも言ってるから知ってると思うけど(笑)
これからも、ママと一緒にあまあま生活をしようね・・・・♪



手の上でマジ寝(^-^;)



ずっとずっーと、そばにいてね、セナ♪

 


----------------------------------------------------------------------


2周年を記念して、セナくんグッズを購入しました♪
それはまた次回・・・(^-^)





<すぺしゃるなおまけ>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんのところで
4000nice!をフミフミしました(^-^)

まりんちゃん、かわいい☆お嬢様オーラむんむんです☆
このもふもふを見てるだけで、とっても癒されるぅ~(^-^)


caritasさん、かわいいカードをありがとうございました♪





<すぺしゃるなご報告>
2/22は「ニャン・ニャン・ニャン」でねこの日ですよ~(=^・^=)ニャン
セナくん、今日は「モンプチプレシャス」決定です(笑)



し・か・も!
2/22は、ぷちがブログを始めた日。
なんと「ブログ3周年記念日」なのです(^-^)
すごい!怠け者で3日坊主常習犯ののぷちが、3年も続けられるなんて!
感激なのです♪



それもこれも、皆さんとの楽しい交流のおかげです。
本当にありがとうございます。
4年目のぷちもますますがんばりますので、どーぞよろしくお願いします(^-^)





nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2周年記念の贈り物は・・・ [セナ]

セナです。



「ボクの2周年記念、というヤツでした♪」
11106942.jpg



ママは「モンプチ・プレシャス」といういつもよりちょっと美味しいご飯をくれたり
お刺身までくれたり・・・・
なんだかとっても幸せでした(^-^)



そ・し・て!
ママ、ボクに秘密の基地をプレゼントしてくれました。

それは・・・・これ!
11106948.jpg



・・・・なんだか、とってもワクワクする感じです。
きっと楽しく遊ぶものに違いない・・・。



さっそく、使ってみます♪



「こうかな・・・?」
11106951.jpg



・・・なんか、、、違うらしい。
ママが「ちがうちがう」って、、前のとびらを開けてくれました。



「ワクワク・・・☆」
11106946.jpg

「ドキドキ・・・・♪」
11107015.jpg

(マットの下がとても気になるらしい・・・謎)



ママ~これ、楽しいね♪
ステキなおもちゃをありがとう!



---------------------------------

・・・お、おもちゃじゃないんだけどね(^-^;)
ま、今のところ、セナくんにはそう思っていてもらいましょう(笑)



ずーっと前から悩みに悩んだ「キャリーボックス」
ついに、購入しました♪
病院通いはもちろん、もしもの災害などの時のために・・・・
どうしても準備しておきたかったもの。
いろんなメーカーのものを散々見まくって、、、、
結局なにがなんだかわかんなくなって(笑)
なんとなく見た目の感じが気に入ったコレにしました。



farplast(ファープラスト)  アトラスDX オープン20(8kgまで)
11106949.jpg

オープンは「上の窓あり」で、「窓なし」のものもありました。
イタリア製で、カギはダイヤル方式。小さな水入れ&マットがついています。
もう1つ小さいサイズが5kgまでと微妙だったので、大きさでかなり迷ったけど
実際にセナが入った様子を見て、この大きさで正解でした。
(ちなみに、セナくんの体重は4.8kgくらい)


ネットで見つけて買っちゃおうか、、、と迷ってる時に
たまたま近所のホームセンターで見つけて、現物を確認、
安心して買うことができました(^-^)



・・・・普段は部屋に常備し、通院でも活躍してもらう予定。
セナくん、これでいい子に病院に行けるかな??( ̄∀ ̄*)クフフ


その様子は、また今度♪



nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。