So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [セナ]



みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。



新年のご挨拶のお写真は、なんともお正月らしい我が家のディズプレイから♪
TVの上に並べてみました。かわいいでしょう?



この飾り物は【ぼちぼち...happy-go-lucky!!】の類くんママちゃんが作ってくださったもの。
ぜ~んぶ手作りって、、、、、どんだけぇ~~っ!



類くんくりそつのニャンがかわいすぎ

門松とねずみさん セナくんねずみさんを狙ってました(笑)

かがみもち~ みかんまでついて、食べたくなっちゃう!



ママちゃん、本当にありがとうございました♪
これから毎年毎年、大事に飾らせていただきます。
(・・・これから先11年間干支の動物さんだけ送ってください・・・・爆)





さてさて、お正月いかがお過ごしですか?
私は例年どおり・・・・・昨日は夫の実家で、今日は姉の家で、
美味しいおせち料理をご馳走になる(&お土産まで持たせてもらう)ジプシー生活(笑)



さらに、今日の昼間は、夫の友人宅のお餅つきに参加♪

晴れ着でペッタン

美味しそう~

夫もお手伝い

つきたてのお餅はやっぱり美味しい(^-^)
いっぱいいただいちゃいました。


うーん、今年もいいお正月だ(*^-^*)ジプシーバンザイ!





セナくんも相変わらず毎日元気に暴れてます(笑)
私、年末からちょっと風邪を引いてしまい、
大事をとって昨日の夜は夫を1Fに残して早々に布団に入ったけど・・・
セナくんったらママと一緒にねんね→2人して12時間以上睡眠(笑)
なんて親孝行な息子なんでしょう☆いい子だ(^-^)



「ボク、ただねむかっただけなんだけど・・・」





ぷち家はそんな新年を送っています。
今年も、明るく楽しく、マイペースでいきたいと思います。
どうぞ温かく見守ってくださいね(^-^)





nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬休み最終日 [雑記]

あ゛ぁ・・・・あっという間に冬休みも最終日(T▽T)



風邪がすっきりしないままの冬休みでしたが
それでもちょこちょこ活動しました。



初詣に行ったり・・・・


例年通り、竹島の「八百富神社」へ

カモメがたくさん

昨年無事に過ごせたお礼を言い、今年のあれやこれやお願いしてきました。
おみくじは・・・・・「吉」
今年こそ大吉をと思ってたけど、そんな思い通りにいくものでもないらしい(笑)



昨日は久々に名古屋まで進出。
バーゲンはまったく頑張れなかったけど、美味しいものを食べてきました。



念願のピエ-ル・マルコリーニのカフェへ。(20分ほど並んだ)


(カメラ持っていかなかったため、携帯カメラにて撮影)

ガトーショコラとチョコレートパフェを夫と分けっこ。

ガトーショコラ、濃厚でめちゃうま♪

アイスをふんだんに使ったパフェも美味しかった♪

カフェは大人の雰囲気



全体的に値段は高めだけど、やっぱり美味しかった。
デパ地下で名古屋コーチンの手羽先を買ってきたけど、こちらも美味しくいただきました(^-^)





「明日からまたお留守番ばかりの毎日が始まるんだね・・・」





セナくん、ママも寂しいよ。。。





nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長しました! [雑記]

ど~ん



以前登場したKちゃん宅のはなちゃん。
ちょっと見ない間に・・・・で、でかくなってる。
8月末に会った時には間違いなく「子犬」だったのに。。。(証拠はコチラ
3倍くらい?4倍くらいか?(笑)



走り回るわ、噛むわ、飛びかかるわ・・・・なかなかのお転婆娘に育ってますが。
これが、、、、「かわいい~」って言うと目をトロ~ンとさせてしな~っと寄り添ってきます(笑)
そうそう、女の子はそうでなくっちゃ!



しかもカメラを向けたら、めっちゃモデル顔・・・・


ウフフ

テヘヘ



か、かわえぇ。。。。
私も1頭、欲しくなりました(無理)





ちなみに。
Kちゃん家、でかくなったのはワンコだけじゃなかった・・・・。



じゃぁぁぁ~~ん

ボルボセダンが、ポルシェカイエンに成長?(笑)



かっこいい~☆
今度はもっと遠くまでドライブに連れてってね♪





<今日のおまけ>

年末、「障子直しといたよ~」と夫が言うので見に行ったら・・・・
にゃんとも素敵なツギハギが(笑)

あははは(^-^)



※年始で少々忙しくしております。
みなさんのところへなかなかご訪問できなくてごめんなさい。
もうしばらくお待ちを!



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャットタワー(涙) [セナ]

ものっすごーく久しぶりに・・・・・・・



セナがキャットタワーに乗ってるっ!





昨年2月、1周年記念プレゼントとして買ったキャットタワー
最初のうちは大喜びで使っていたのに・・・・
なぜか突然パタリと使わなくなってしまい、それっきりただの「邪魔な障害物」でしかなかった。



そのタワーに、再びセナが乗っている。

なにか、小さな虫でも見つけたのだろうか、上を一生懸命見ている(笑)





寝ぼけて落っこちたのか、
たまたま登ってる時に大きな音でもしたのか、、、頑なに使おうとしなかったセナ。
もう撤去さえ考えていたのに・・・・・。


克服したんだね、セナ。
えらいぞ、セナ。
少し大人になったかな(^-^)



翌日は寝てたし。

やっぱり片手はぶらーん(笑)





さーて、これからまたここで寛ぐ姿を毎日見られるのか・・・♪ウフフ
と楽しみに、昨年の11月からこの写真を温めてきた。





のに。。。。。。





・・・・・・・あれっきり、まーーーーーーーーーったく使わないぢゃん(-_-;)
しかも、1度使ってるのを見てしまったばっかりに、、、撤去もできないぢゃんっ(T▽T)





まだしばらく「邪魔な障害物」のまま、部屋に放置されるようです。。。。





<すぺしゃるなおまけ>

【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんのところで
3000nice!をフミフミしました(^-^)

・・・と、いただいたカードを紹介する前に。
先日、Cheeさんからサンタ衣装をお借りした時に送り込まれた刺客「バナナん娘」のお礼に
(間違いなく)Cheeさん好みの「超ウルトラにき子X(&トナカイ)」を送って差し上げました。
とっても喜んでいただけているようで(大喜びの様子→コチラコチラ
・・・・嬉しいわ(///∇///)エヘ



今回はそんな「X」も登場する、とってもかわいいカードをいただきました(^-^)



Cheeさん、愉快なカードをありがとうございました♪




nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーズクッション [セナ]

セナくん、ビーズクッションに埋もれて気持ちよさそうに・・・うとうとしてます(*´∀`)カワエエ



中の細かなビーズが動いて、セナの形に変形してくれるから
包み込まれてるよう暖かいのかな。



冬は会社から帰ると「ここで寝てました」ってな形でビーズクッションが凹んでるので
すぐにわかる。
・・・あー、ここでママの帰りを待ってたのね、なんて、、、その凹みが愛しく思えたりする。
(いや、おそらくただただ寝てただけ・・・・笑)



あっ、セナが動いた~。
再度体勢をととのえて、本格的な眠りに落ちていく・・・・



・・・・けど、、、、これが完成形?!
この足はどうかと思うよ(^-^;)



走ってる夢でも見てるのか・・・?(笑)



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お食事タイム [セナ]

11月の終わりごろから、ずっとセナくんの「ムラ食い」が続いていたけれど
最近ようやく解消されてきたみたい。
もともと、食にあまり執着がないセナなのだけど、
あげたものを残すということはこれまではあまりなかった。



セナの様子を見ていた感じだと・・・・

①あまり食欲がない(体調不良のサイン)
②違うご飯がいいな~というわがまま
③ママがいてくれないと食べないよ~という甘え

①~③どれも当てはまるような気がして、、、判断がつかず。
先月、定期通院の時に主治医にも相談してみたけど特定できず、
とりあえず、心配した主治医からいただいたカリカリのサンプルをご飯に混ぜ
ちょっと味が変わって気分も変わるかな~と様子を見ていた。



結論としては、、、、やっぱりよくわからず(^-^;)
ただ、元気はずっとあったので体調不良ではなかったような気がする。
ちょっとあげていたご飯の量が多すぎたのかな?って気がしたり、
やっぱりちょっと甘えてる?って気もしたり。



いずれにしても、最近は残すことなくちゃんと食べるようになりました。
食べない時期は投薬も悩みの種だったので、ほっとひと安心です。。。。



・・・・が、③の「ママがいてくれないと食べない」の習慣だけ、見事に残りました(^-^;)
「チャっくーん、ごはんよ~」「にゃっ」から始めるご飯、
途中まで食べたところでママを呼びにきます。(来い~来い~と念じるように見つめ続ける)
んで、ママと一緒に最後まで食べる。



<セナのご飯の様子>



夫に「あまりにも過保護なのでやめなさい」と言われたけど・・・(^-^;)



んー、確かに。
過保護、、、、よねぇ。。。





<美味しいおまけ>

セナくんと違って、ずっと食欲旺盛なママが最近食べた美味しいもの(*^-^*)


ちょっと高級なフレンチのお店にて。
クーポン券を使ったランチだったので、フルコースをお得にいただくことができたの♪
カボチャとコーンのミックスポタージュが絶品☆
お魚料理(スズキのポワレ ラビオリ・湯葉添え)とお肉料理(牛フィレ肉 野菜添え)も美味~♪
デザートはフルーツのグラタン ロイヤルミルクティアイスと一緒に・・・
初めて食べた味だけど、すんごい美味しかった(^-^)



はぁ~やっぱり美味しいものはお腹も心も満たしてくれるわ(≧∇≦)シアワセ~



nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンはいないねぇ・・・ [セナ]


「今日はなんのTV観ようかな~♪」





セナくん、今日は観なくちゃ!な番組があるよ~。
・・・・7時から『ヤッターマン』が(≧∇≦)ウヒョヒョ



・・・・子どもの頃大好きだった(年がバレるかしら?汗)『ヤッターマン』が先週から復活☆
実はものっすごい嬉しいぷちなのだ(*^-^*)ウフフ
メカの素を食べて出てくる、あのシュールなミニメカがたまらん(マニア)





セナくん、今日も一緒に観ようね♪





・・・・そういえば、、、ワンコのほかにペリカンやパンダ、アンコウなどなど
いろいろ登場したメカだけど、ニャンコはいなかったなぁ。。。
正義のために一生懸命戦ってくれそうもないからかな(笑)
(いや、アンコウだって別に戦いそうもないけど・・・・・)




「ボクがヤッターニャンになる!」





・・・・・弱そうだ(爆)



nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

問題なし・・・ [セナ]

新しく買ってもらったおもちゃで、夢中に遊ぶセナくん・・・。
わりとフツーのねこじゃらしなんだけど、鈴の音が大好きなのでかなり盛り上がってる。



そんなセナくんのしっぽに、、、、いつの間にやら異変が。



もちろん(?)こんなイタズラをするのは夫。
セナくーん、しっぽにカエルさんがくっついてるよぉーっ!




・・・・特に問題ないみたい(^-^;)





<美味しいおまけ>

先月、還暦を迎えた母のお祝いパーティをしました。
素敵な創作料理を出してくれる、お気に入りの割烹にて。

       フカヒレ茶碗蒸し / 鳥だんごの鍋 / 焼き牡蠣明太子ソース
  

     カニとトマト冷製サラダ / 杏仁豆腐
 

この他に、つきだし料理・お造り・ホタテとキノコの特製フライ・お茶漬けが出た。
どれも、と~っても美味しかった♪満足♪満足♪
母も喜んでくれたようです(^-^)



※カトリーヌさん、カードはもうしばらくお待ちくださいませませ。。。



nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たなぼた [セナ]



「なにか・・・・」




 

「美味しいもの、落ちてこないかな・・・。」





たなぼた思想の持ち主、セナくんです。
そんなところもママに似たのね・・・( ̄∀ ̄*)アヘアヘ





<すぺしゃるなおまけ>

【MonMon だ モン!!】のRaeさんのところで、
9600nice!をフミフミさせていただきました(^-^)




Monちゃん、ダンボールの別荘でくつろいでいらっしゃいます(笑)



同じパパとママから生まれたMonちゃんとアルちゃんは、
最近ますます似てきて、寝顔も変顔もそっくりになってきました。
ふわっふわで美しい姿と裏腹に、なかなかのイタズラっ子たちなのよ~(^-^;)



Raeさん、かわいいカードをありがとうございました(^-^)






nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

on ママひざ [セナ]

セナの1番のお気に入りの場所は私の足の間。
居座られると困ると、足を投げ出さずに座っていたら、
おひざの上に無理矢理乗ってきました(^-^)



「毛づくろいして・・・・・」

※思いっきり部屋着ですが、スルーしてください



「・・・・・・寝る」

※家事の途中のため袖をまくってますが、こちらもスルーしてください




『アンモニャイト on ママひざ』です(*´∀`)カワイイ
温かい~♪・・・でも重ーいっΨ(`∇´)



このままセナが起きるまで動けなかったことは、、、、
言うまでもない(^-^;)



nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お見送り [セナ]

「じゃ、チャっちゃん、ママ行ってくるね」



朝家を出る時、私は必ずセナにそんなふうに声をかける。
セナはその後、玄関に送りに出てくるか、
それとも、2階の出窓に行くか、縁側に行くか・・・のどれか。
2階の出窓だと駐車場に歩くママの背中を見送れるし、
縁側だと玄関から出たママに手を振ってもらえる。



今日はその中から「縁側で見送るバージョン」のセナくん。



「ママ、行っちゃうの・・・」

じっとこちらを見ています・・・。



うちの縁側は東南にL字で、最近このコーナーがお気に入り。
座布団を置いてあげたら、その上に置き物のようにじっと座って外を見ている。
登校する小学生に、窓越しに声をかけてもらってることもあるようだ(^-^)
(窓越しなら子どもだって平気なのさ・・・笑)


じゃー、行ってきまーす(^-^)/~
できるだけ早く帰ってくるからね♪





ちなみに、ガレージにいる時はボビーくんも熱烈見送りしてくれる。



「連れてって・・・」



いやいや、番犬のお仕事お願いしますよ。



「んじゃ、お土産よろしく!」



・・・・・・会社行くだけだから(^-^;)





<またまた美味しいおまけ>

ちょっと前に食べた、イタリアンランチ。


久々に行ったらランチのシステムが変わっちゃってて
前菜4点盛・パスタ2種・ケーキ3点盛 で2500円・・・・
(以前はパスタ1種・メイン付で2600円)
このあたりだと、メインなしの2500円ランチはちょっと高め。
味はとってもいいお店なのに、お得感が減っちゃったのはちょっと残念(T▽T)



nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。