So-net無料ブログ作成
検索選択

巣? [セナ]

ボビーの散歩に出ようと、玄関に向かうと・・・・・



こんなものが巣くっていました(^-^;)



2Fからロングダウンを持ってきて廊下に置き、
カギを取りに行ったほんの30秒もの間だったのに・・・・・(^-^;)



「ふわふわ包まれるボクの巣、いいでしょ」





あのー、これ、今から使うんですけど・・・。
どいてくれるかなー?(笑)





「大人って、大人って・・・・・・・Ψ(`∇´)」



ごめんね、セナくん。。。。



待ち伏せ [セナ]

セナです。シィーーッ!!
ボク、今こっそり敵が来るのを待ち伏せしています。





「・・・で、、、ママ~、敵、まだ?」





あ、ごめんごめん、そこで待ってたのね(^-^;)
はいはい、敵(おもちゃ)ですよ、どーぞ。。。(コショコショコショ・・・・)





セナくん、遊んでる途中で姿が消え、「飽きたのかな」と思いきや・・・・
ソファの下に潜んで、しっかり狙っていました。。。


毎日よくも同じおもちゃで、飽きもせず遊び続けるわ。
ある意味、感心。。。



飽きもしないといえば、袋遊びも・・・・↓




だからぁ、、、、、入りきらないんだってば。
・・・これにかんしては、学習能力もあまりないようです(^-^;)





箱遊び [セナ]

相変わらず箱が大好きなセナくん・・・・・



自ら・・・捨て猫ごっこ。



この箱、出たり、入ったり、狙ったり、隠れたり・・・忙しそう(笑)



家中箱だらけになってきたので、この週末にいくつか強制撤去させていただきました。
・・・なきゃないで、別に他の箱に入るからいいのよね( ̄▽ ̄;)ソンナモン?
ついつい「この箱お気に入りなのかしら・・・」と
たまーにしか入らない箱を取っておいてしまう、(自称)優しい飼い主( ̄∀ ̄*)アタシ





<すぺしゃるなおまけ>

【MonMon だ モン!】のRaeさんのところで
記念すべき「7777nice!」踏ませていただきましたv(^-^)v

7777フィーバーにあやかって、もふもふフィーバーなMonちゃんです(笑)
いや~ホント、見事なもふもふだ(^-^)


Raeさん、かわいいカードをありがとうございました!





<おいしいおまけ>

夫がこんなものを買ってきてくれました。

ピエールマルコリーニ

※1つ欠けているのはフライングで食べた人がいるからです。



うわー、なんて濃厚で高級なチョコなんだー。
1つ食べるともう大満足な味です(≧∇≦)



「もうそんなに食べちゃダメ」



セナくんからストップかかりました(苦笑)
・・・・でもセナくん、あなたの腹毛でチョコとかさないでよっ!





<楽しいおまけ・・・・なのに>

夫が「ちょっと早いクリスマスプレゼントに」って、こんなものを買ってきてくれました。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)




『レイトン教授と不思議な町』



最近、この続編『レイトン教授と悪魔の箱』が発売されてますが
とりあえず1つ目から挑戦!

これがね~おもしろいの!さすが人気ソフトだけある!
やりたくてウズウズしちゃうくらい。



・・・・なんだけどね、、、、
相変わらずママがDSし始めると不機嫌になるセナくん(^-^;)
散々遊んで、ママの膝で寝たのを見計らってからやってるのに・・・・嫌顔しちゃって。
先日はついにパパの膝に家出(?)という強行手段に(;´д`)


もう、、、やらないよ。やらない、やらない。。。。
だからママのお膝で安心してお眠りなさい。
セナくんがお膝にいてくれないと、寂しくなっちゃうママなのでした。
・・・このペースじゃ、続編に行くまでに何年かかるんだろ(汗)



少年とイヌとネコ [セナ]

先日、甥っ子(6歳)を1日預かりました。
不思議少年なYっくん、さて1日何して遊ぼう~?



まずは朝からK子ちゃん&子たちと「みかん狩」へ。
仮フリークな私とK子ちゃんだけど、私は「みかん狩」は幼稚園以来。
ワクワク(≧∇≦)



ま~みかんがたくさんなってること!



オレンジ色がキレイ



なんてのどかなんでしょー



・・・・食べ放題、、、でもあんまり食べられないもんだ(^-^;)
農園で分けてくれた袋1杯はお土産に持帰れるので、
みんなで美味しそうなみかんを探して狩る。



夢中でみかんを狩るYっくん





みんなで軽くランチをしたあとバイバイし、Yっくんを我が家へ連れて帰り。
動物たちとご対面(笑)



ボビー「遊んであげてもいいよ」



さすが、懐の大きい男ボビーさん。Yっくんと一緒に楽しくお散歩
途中で引っ張られたり撫でられたりしても、
「好きにすればいいさ」ってされるがまま(笑)
Yっくんも「かわいいーっ」「ふわふわーっ」って
今までみたことのないような笑顔でボビーと戯れてる(^-^)





それに対して、セナくんは・・・・・





懐が超ミニサイズ、おまけにめちゃめちゃ怖がりさんのセナくんは
Yっくんが家に入り、ご対面した瞬間に・・・・・
背中丸めて威嚇、しっぽがたぬきさんのようにボワボワ(^-^;)



その後も、ちーーっとも触れ合わないばかりか
縁側の奥のほうに隠れちゃって、全然出てこない(^-^;)
大人の来客でそこまでビビることはないので、
あれは子どもに対しての特有のものなんだろうね。
っていうか、、、なんにもされてないのになんでよ?(笑)





その結果、、、、帰り道
Yっくん「イヌはかわいいけど、ネコはかわいくないね」
・・・・子どもらしい、大変正直な感想だ(-_-;)チーン



でも、でも、でも・・・・
不思議少年のYっくんがボビーととっても楽しく遊べたのでよかったね(^-^;)アセアセ
ママ(姉)にもお散歩の様子を楽しく報告したらしい(^-^)



なにはともあれ、とても楽しい1日を過ごすことができました。
(あまり余裕がなくて写真が少なめだけど・・・・)





・・・・・問題は、大量に持ち帰ったみかんたち。
夫はあまり(っていうかまったく)食べないし、私にも限界があるし・・・・ブツブツブツ





<追記>

もふもふ愛好会で募集中の今年のベストショット
いろいろ悩んだ結果、こちらのショットにしました♪

タイトル「微笑み王子~暴れん坊はひと休み~」
会員番号:30
撮影者:ぷち

本当に悩みに悩んじゃって・・・・
もっと笑いのある写真やセナらしい写真のほうがいいかな~って思ったけど
なかなか「これぞ!」って写真が選べず。
自己満足度の高い(笑)この写真にしちゃいました。

Cheeさん、どうぞよろしくお願いします!
(ギリギリになっちゃってごめんなさい)


今日はちょっとオシャレして・・・ [ブロ友]

お見合い写真・・・

・・・ばりのおすましさん(笑)



「ボク、おかまだからお見合いはしないよね?」

・・・そうだね(^-^;)
おかまクンはいつまでもママだけのかわいい坊やだね♪



このバンダナ、以前ヒロオトさんからいただいたもの
首輪は全然苦手なセナだけど、このバンダナはそんなに気にならないようで・・・
フリーズすることもなく、遊んでいます(^-^)





<すぺしゃるなおまけ①>

大人気の「curl up cafe」でおなじみの【のほほん日記】のびぃ★さんより、
こんな贈り物をいただいちゃいました♪
先日行われたクイズ企画のごほうび☆全問正解したツーなぷちなのです(^-^)v

「なに?なに?」

包みを振ったら「リンリン」鈴の音がして・・・もう既にその時点で夢中のセナくん。。。



じゃぁ~ん

か、かわいい(≧∇≦)
ぷちはカエルさんに大興奮!手触り良くて、なんともいえないスマイルで・・・(*^-^*)
セナはマリーちゃんのお写真にドキドキしちゃってるようです(笑)

「ごあいさつ~」



他にもおやつやクリスマス仕様のおもちゃがいっぱい(^-^)
袋ごとまるかじりしていたセナくんですが・・・出してあげたら大喜びで遊んでいますよ♪


びぃ★さん、かわいい贈り物をありがとうございました♪大切にします♪





<すぺしゃるなおまけ②>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんより、こんな贈り物をいただいちゃいました(^-^)

「たぶんボク宛だと思う・・・・」



じゃぁ~~ん

かわいい、かわいすぎー☆
この陶器のネコさんは、歯ブラシたて(ペンたてにも使用可)。
とっても癒し系なお顔で、、、ほっこりするかわいさです(*^-^*)


・・・のに、、、、、セナくん、味見しちゃダメ!!

caritasさん、ごめんなさい・・・・その後、ちゃんと仲良くしてますからご安心を♪



caritasさん家の海ちゃん改め空ちゃんは、
このAIXIAの「極楽ねこカレンダー」に採用されてるんですよ♪
妹のまりんちゃんが抽選でぷちを選んでくれて・・・我が家にいただくことができました(^-^)


caritasさん、かわいい贈り物を本当にありがとうございました。大切にします!
カレンダー、、、空ちゃんが出てくるの楽しみだな~♪





<みかんのゆくえ・・・>

先日のみかん狩り後の大量みかん
こんなふうにしてみました(^-^)

みかんのジュレ

果肉をそのまま使い、さらにゼリー部分に使う果汁も自ら搾りました。
みかんの大量消費に成功(^-^)v
夫も美味しいと食べてくれました♪





猫の手は借りません [セナ]

気がつけば今年もあと2週間。
大掃除もまだまだ途中だし。
今週末はクリスマスパーティもしなくちゃいけないし。
セナの病院、ボビーの美容院、できれば私も美容院に行きたい・・・・
あー、年賀状もまだ残ってるんだった。。。(みなさん、もう済んだ?)
とにかく、、、やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、で時間が足りないよぉ(゚ロ゚ノ)ノ



とりあえずちゃっちゃと、できることを片付けちゃおう。



まずは、電気のカサをお掃除っと・・・・・・



・・・・・・・。



「なにか?」

※電気の下に持ってきたイスに座るセナくんの図



続いて、、、古雑誌を束ねてっと・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・。



「チョイな~」

「やっつけたるべぇ~」

※紙ヒモに闘いを挑むセナくんの図



「あ~大掃除って疲れるね・・・・・」





誰のせいで時間がかかってると思ってんのよぉぉ~~~Ψ(`∇´)ムキーッ



写真なんか撮ってるからなんじゃない?」





・・・・・ごもっとも(-_-;)





<すぺしゃるなおまけ①>

【おメガネ日記】のべっこらさんのところで
3000nice!をフミフミさせていただきました(^-^)

うわー、なんて縁起のよさそうなカードなんだろう(≧∇≦)
きっと福がどんどん舞い込んできますね♪
とりあえず・・・まだ買ってない年末ジャンボ、大急ぎで買いに行こう(笑)

べっこらさん、かわいいカードをありがとうございました!



<すぺしゃるなおまけ②>

【MonMon だ モン!】のRaeさんのところで
8181nice!をフミフミして、ミニミニキリ番カードをいただきました。

今回はMonちゃんのキバ☆
続々とMonちゃんのパーツが集まってきました。
これで6枚目かな♪
これからもがんばって集めて、Monちゃんを完成させるぞ(^-^)

Raeさん、かわいいカードをありがとうございました!





<今朝のセナくん>

今日の朝はちょっと時間がなくてバタバタしていた私。
お風呂場で髪を濡らし、慌てて2Fで髪セット&顔面塗装(化粧とも言う)してたら・・・
1Fからボビーの散歩から帰った夫の声
「ぷちーぃ、セナがお風呂場に閉じ込められてたよぉー」


あ゛ーーっ(゚ロ゚ノ)ノ
バタバタしてる私にくっついてお風呂場までついて来たのは覚えてるけど・・・・
そっか、、、出たか確認しないまま、私、閉めちゃったのね・・・・。
夫が帰ってきたとき「ミャァ~ミャァ~」と大きな声でないていたそうだ。
・・・・ドライヤー使ってたし、2Fの私までは届かなかったのね(T▽T)

セナくん、ごめんね。。。。



我が家にサンタがやってきた! [セナ]

ボク、サンタ・・・



時に道に迷いながらも・・・・



みんなに笑顔と幸せを運ぶ・・・・



愛の使者なのです・・・・。



やりがいのある仕事です・・・・。



--------------------------------------------------------

メリークリスマス
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

セナサンタは、お仕事(=撮影協力)がんばりました(笑)
この衣装は【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんにお借りしたサンタさんコスチュームです。
Cheeさん、精一杯がんばってこの程度でした(爆)ゴメンナサイ



<その他に(頼んでないのに)いただいたもの>


噂の超にき子ボンバー「バナナん娘」

つ、ついに我が家にもにき子の一味が(--;)
お手紙に「リアルにき子が大人気で売り切れだったので・・・」って!!
助かった~っていうか、大人気じゃなくてクレームの嵐で販売停止?とか?(爆)



セナ、別に無理して遊ぶことないからね・・・・・





・・・・・・・え゛っ?




いつになく楽しそうに遊んでんじゃない(--;)
あー、Cheeさんに魂を売ってしまったのね、、、、セナ(涙)





Cheeさん、もろもろ、ありがとうございました。
でも恥ずかしいので、こんな名前で荷物を送るのはやめてください(汗)





では、最後に。
せっかくお借りしたのにあの程度のできだったお詫びに・・・・
せめてもの償いとして、、、、これで許してください(笑)






では、みなさん、よいクリスマスを☆



今さら・・・クリスマス [雑記]

クリスマス、あっという間に過ぎてしまいました。
我が家のクリスマスは・・・・



22日(土) 姉宅でクリスマスパーティ

毎年恒例のサンタさんも登場しました(^-^)

↑このサンタさんからプレゼントをもらったんだけど
それがなんと「腹巻き」  とってもかわいいんだけど。。。
え゛ー腹巻きなんて・・・と思ってたけど、使ってみたらめっちゃイイ☆
クセになりそうな温かさです♪



ツリーもステキでした☆

(足元に散らかってるおもちゃ類は見なかったことにしてあげてください)





23日(日)は友人K子ちゃん宅でクリスマスパーティ♪

まぁるいケーキ イチゴタルト、美味しかった~。



友人が手作りピザを作ってくれたのも、とっても美味しかったの~♪
子どもたちにそれぞれ「プリキュア5」「アンパンマン」のグッズをあげたら
ものっすごい喜んでくれて嬉しかったな(^-^)





24日(月)は自宅で夫と・・・・しっぽりと・・・。
前2日が盛り上がったので、すっかり終わった気分だったけど(笑)
(よって、写真もないの・・・笑)
夫にマフラーをプレゼントしました♪





<すぺしゃるなおまけ①>

【みあ日記...はぐも一緒】のmiacatさんがクリスマスカードを送ってくださいました。
(紹介が遅くなってごめんなさい・・・汗)

みあちゃんもはぐちゃんもとってもかわいい☆
クリスマス気分が一気に盛り上がりました(^-^)

miacatさん、かわいいカードをどうもありがとうございました。





<すぺしゃるなおまけ②>

【”こむぎ”のミミたれ日記】でおなじみの、こむぎちゃんクリスマスカードをいただきました。

きゃわゆい☆
やっぱりこむたんはアイドルだね(^-^)





以上、旬の過ぎたクリスマスの話題でした(爆)



1年分のありがとう [雑記]

今年もあとわずか・・・・ですね。
仕事納めで、でもなぜかまだ仕事に出てたりして・・・なんとなく年末モードに切り替わってないけど
残りの大掃除を早々に済ませて、のんびりと新しい年を迎えたいわ。。。(←願望)



2007年、本当にいろいろなことがありました。


海外でケガした母の入院で慌しく心配な日々に始まった2007年、
祖母2人が天に召されるという悲しい出来事もありました。


でも楽しいこともいっぱいあった!
横浜・鎌倉旅行、上高地・奥飛騨旅行、熱川温泉・・・・・・・・・旅行もたくさん行きました。
どれも思い出深い、いい旅行だったなぁ。
デジイチデビューも果たし、写真を撮ることの楽しさを改めて感じることもできました。


ボビーくんとセナくんも・・・とってもいい子に1年間過ごすことができました。
7月にはボビーくんの手術があって心配したけど、
「おうち大好き♪」なボビーの1面を発見しちょっと嬉しかったな。
セナくんが相変わらずの暴れん坊だけど、特に大きく体調を崩すこともなく元気でいてくれました。
あまあまセナくんがママはやっぱり大好きよ。セナにはいっぱい癒されました(*´∀`)
夫にも、、、いっぱいお世話になった1年でした。
いつも穏やかに優しくぷちを見守ってくれること、本当に感謝してます。
(来年もどうか呆れず面倒みてください・・・笑)
我が家は今年1年、笑いの絶えない愛溢れる生活でした(^-^)



そして、すっかり猫ブログになったこの『ぷちの6Wheels&12Legs』では
みなさんと楽しく交流することができました。
みなさんのコメントに笑い、考えさせられ、時に元気や温かさをもらい・・・
1年間やってくることができました。本当にありがとうございました。
夏には、まぐわささんとサクラコさん(こむたん&きびたん)・みーちょんさんに会えたのも
本当に楽しかったな~♪
来年ももっともっと楽しく交流できたらいいな、と思っています。





今年も1年間、ありがとうございましたm(_ _)m



来年もどうぞ、よろしくお願いします。





・・・・おそらく、これが今年最後の記事になると思います。
みなさんご存知のとおり、、、、と~っても怠け者のぷちですので(汗)
冬休み中の更新・コメレス・訪問が不定期になってしまうと思います。
どうぞお許しくださいませ。





では、みなさん、よい年をお迎えください。
2008年がみなさんにとって幸せいっぱいの1年になりますよーに☆



ぷち



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。