So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日週間♪ [セナ]

ども、セナです。



ママが「おたんじょうび」とかいうやつで、先週末からはしゃいでます。
土曜日は「キルフェボン」のケーキを美味しそうに食べてました。
(はしゃいで食べてたら写真撮るの忘れちゃったんだって)
ボクもママの手についたカスタードクリームを舐めてやりました。



ママが「セナくんもプレゼントちょうだい」と言うので・・・・・



ぬん・・・・・



てぃ・・・・・

Cheeさん家パン工房まねっこ



こんなものでなんとかやり過ごしました。
・・・ママは喜んでました。。。チョロイ



他にもママはボクを置いて美味しいもの食べに行ったり・・・・
パパに優しくしてもらったり・・・・・
ボクにナイショで、ボクの嫌いなものを買ったり・・・・・
してたみたい。



「おたんじょうび」ってやつは、そんなにやりたい放題できるものなの?



-----------------------------------------------------------

そ、そうなのよ~。お誕生日だから、いいの(^-^;)



誕生日の近い友人と、会社をサボっておランチお誕生会♪
今回、新規開拓のイタリアン、大当たりで大満足(^-^)

前菜 タイム風味のホタテソテー カポナータ添え

パスタ 海老とアスパラとフレッシュトマトのジェノベーゼ

メイン 牛ヒレ肉のソテー

デザート チョコムースとバナナのクレープ/ティラミス/洋ナシのシャーベット



お誕生会であることをいちおう言っておいたら、メッセージのプレゼント♪
一緒に行った友人はと~っても感激してくれました☆

あ~美味しかったな~~。
しばらくは通ってしまいそう。。。



お誕生日当日の一昨日は、夫が久々にウデをふるってくれました(^-^)
私のリクエストで「味噌煮込みうどん」

これがね~本当に美味しいの♪
2人でペロッと平らげました(^-^)



そ・し・て♪
今年のお誕生日プレゼントは大奮発☆
ついに、憧れの・・・・・・・デジタル一眼レフカメラ、買っちゃいました(≧∇≦)ウヒョヒョ

Nikon D80

(レンズキットで買いましたが、このレンズは単焦点レンズに付け替えてあります)



先日の旅行でフィルムの一眼レフを持ち出したのは
予行練習?みたいな?感じだったのです。
買う前に重さや、なんとなくの感じを味わいたくて・・・・(笑)
いざ撮ってみたら、確かに難しいけど、今までとは違った楽しさもいっぱい(^-^)
弾みがついて購入に至りました♪



何度もカメラ屋さんに通って、機種もいろいろ悩んだのですが、、、、
家の一眼レフがNikon製ってこと、よって共通して使えるレンズがあるぞ、ってことで
この機種にしました♪



まだ、ほとんど使ってないけど・・・・(PCへの取り込み方もわかんないし・・・汗)
もうちょっとしたら今までよりちょっといい感じの写真がアップできるかも!?
・・・セナは今のところちょっと怖いみたいで、イヤ顔してます(^-^;)



ちなみに、、、お誕生日ディナーは今週末の予定!
またまた美味しいものをアップしますぞ♪



紅葉ツー&ドライブ [お出かけ]

お友だち夫妻と、バイク2台(夫たち)とオープンカー1台(妻たち)で
紅葉ツアーに出かけました。

北へ向かってぐんぐん進み、長野方面へ。
紅葉のキレイなスポットに立ち寄りながら、温泉を目指します。
本当はもう1週前の予定だったのに(雨女=私のせいで)この週末に持ち越し、
でもかえって紅葉にはちょうどよかったみたい(^-^)



まさに紅葉真っ盛り♪


赤&黄のコラボレーション

しかも快晴でした

ピーターくんもご機嫌です♪

(あ、オープンにして撮り忘れた・・・汗)



小戸名渓谷にも立ち寄る・・・


水の音が気持ちいい



走る道々、本当に紅葉がきれいで久々に気持ちいいオープンドライブ♪
ライダー2人も快適に走ってます♪





ね?楽しそうでしょう?素敵なツーリング&ドライブでしょう?
・・・・ここまでは、、、、、ね(-_-;)



(この続きは、次回に続く・・・・苦笑)





<すぺしゃるなおまけ>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんが、Dr.海くんのいるステラマリス病院の診察券を
送ってくださいました♪

診察券のほかに、プレゼントまで・・・・

caritasさん、ありがとうございます。(ご紹介が遅くなってごめんなさい)
これで、セナもボビーもいつも元気に過ごせると思います♪



<すぺしゃるなおまけ②>

【MonMon だ モン!!】のRaeさんのところで6464nice!をフミフミして
またまたミニミニキリ番のカードをいただきました♪


か、かわいい。。。。
Raeさん、いつもありがとうございます。
ますますMonちゃん通になれるよう、これからもがんばりますわ!





「ボク出番ないみたいだから・・・・寝とこ」

 

・・・・・だからといってそんな散らかったところで、そんな寝方しなくても(^-^;)



紅葉ツー&ドライブ・・・・後編 [お出かけ]

(珍しく)お天気にも恵まれ、紅葉も真っ盛りでご機嫌なぷち一行。
(楽しかった前編は→コチラ



小戸名渓谷を楽しみ、いざ、最終目的地の温泉を目指すことに。
念のため、私のカーナビでルート検索をし、
「あ~そこの角を右折してず~っとまっすぐに行けば国道に出るのね」
と、とっても簡単な1本道♪
バイク2台に続き、ピーターで追走。



・・・・うん。確かに1本道。
っていうか、ものっすごい細い山道でとてもナビが推奨する道とは思えないくらい。
当然すれ違いなんてできません、が、誰も走ってきません(^-^;)

どのくらいの山かって・・・・
バイクが急に速度をさげたので「ん?」と思ったら・・・・
そこにカモシカ(推定)が!!!
(あまりのことに驚き、写真に撮ることができず・・・無念)



そんな山奥の道、でも「The自然」な風景。
紅葉もバッチリ、美しい♪空気も美味しい♪
ん~オープンカーって最高!



・・・・・・・・・と思ったら。
ドン・・・・・・・(←落ち葉で隠れてた大きな石に乗り上げた音)
プシュー・・・・・・・(←ん?なんだ?なんなんだ??)



はい、ご察しのとおり、、、、、、です。
タイヤ、パンク!!!!
プシューって音がちゃんと聞こえるくらい、見事なパンクっぷり。
車を降りてすぐに確認すると、タイヤ側面にえぐれたような傷が(-_-;)

パンク(助手席側前)

見事な傷



はて、、、、、どうしましょ。
とりあえず、前に走ってった夫衆に連絡取ろうと携帯を見ると・・・・圏外(^-^;)
そうだよ、ここはカモシカが暮らせても、携帯は使えない、超山奥。。。
「あれ~車ついて来ないぞ~」と気づいてもらうのを、待つしかない。
・・・・さすがに数分後気づいて戻ってきてくれたものの、、、、打つ手がない。



以前も何度か書いたことがあるが、このプジョー206CCはスペアタイヤを積んでいない。
オープン時の転倒防止のため?に重心を低くするためのなんか(すごい曖昧)がついてるので
タイヤを積むスペースがない、というのが理由らしい。
代わりに「タイヤ補修剤」なるものを積んでいるが・・・・当然、そんなに長く走れるわけもなく。
しかも、今回のような側面の場合、あまり意味がないらしい。



とりあえず、ゆっくり走ってなんとか国道まで出ることに。
地図で見るとそんな遠くないのに、実は10km以上もあったりして・・・
私だけならともかく、友人を乗せての走行はかなり緊張。
・・・相変わらずものすごい山道で、油断ならないし。



ようやく、国道までたどり着く。
・・・いや、国道ったって、山の中に変わりなく、な~んにもない場所。
携帯だけは使えるようになり、任意保険のロードアシスト、プジョーディーラーなど連絡して
現状を伝える。
結局、保険のロードアシストにお世話になり、
タイヤの在庫がある場所までレッカーしてもらうのがベストだろうとのこと。



・・・・・・が、ここでまた問題が。
タイヤの在庫が、どこにもない!!(知らなかったけど、ちょっと珍しいサイズらしい)
最寄の大きな市(飯田市)の量販店や協力工場などあたってもらうも、1本もナシ。
入ってくる予定も、不明。



・・・・・・・・・・・・。困った。。。
ロードアシストには、帰り道の補助もついてるので置いて帰るという手もないわけじゃないけど
こんな僻地(←失礼)にまた取りにくるなんて無理!
諸々考えた結果、結局、自宅方面に延々レッカーしてもらい
そのままいつもお世話になってるディーラーに持ち込むことに。

国道ったってこんなに山

「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪」

背後に見える紅葉との悲しいコラボレーション



夫たちはバイクで帰り、妻たちはレッカー車に同乗させてもらう。
そんな悲しい帰り道となりました(号泣)
温泉も、美味しいものも・・・・・・ありつけなかったね(T▽T)





「ま、元気出せよ」




お誕生日ディナー [グルメ]

土曜日にはかわいそうな目に遭った私ですが・・・・
日曜日には気を取り直して「お誕生日ディナー」に行ってきました!



今回のディナーは・・・・・・
今年の結婚記念日に行きそびれた、披露宴したレストラン☆
今回は、夫がバッチリ予約してくれたので安心安心♪



カニのサラダ仕立て    まぐろのカルパッチョ
 

じゃがいものポタージュ    牛ヒレ肉のポワレ(フォアグラ添え)
 



めっちゃ美味しいっす(^-^)
牛ヒレの柔らかいこと!フォアグラもたまんない☆



しかも、今回は誕生日ディナーということで予約してくれたので
ろうそくを立てたケーキを持ってきてくださって、記念撮影をしてくださり。

さらに、スタッフ総出で「はっぴっばぁ~すでぃとぅ~ゆ~♪」と歌のサービスも♪
・・・記念に(ネタに?)歌ってる皆さんの写真を撮りたい、とか思っちゃいました(←失礼)



ふぅ~ってしたケーキも含めて、お好きなだけどうぞ、のシステム♪
最初に出たアイスと合わせて、こんなにもケーキいただいちゃいました(^-^)

 



大満足のお誕生日ディナーでした♪
お腹もいっぱい(^-^)
・・・・これにて、お誕生日週間が終了したのでした。。。。





いつまでもママのお誕生日やってちゃいけないね。
もうすぐセナくんの誕生日だもんね♪


「ボク、もうすぐ2歳だって・・・・」





<すぺしゃるなおまけ>

【気ままな愛猫ブログ】のみゅうさんのところで
5000nice!をフミフミさせていただきました♪

ミリィーちゃん、かわいい♡
おまけにBirthday Cardになってる~~♪


ミリィーちゃんとみゅうさんのやり取りには、いっつも笑っちゃいます♪
あんまり動かないミリィーちゃん、ちょっとジャンプしただけで感動を呼びます(笑)



みゅうさん、かわいいカードをありがとうございました☆






スコ座りもどき? [セナ]

きゃ~☆
カ、カメラ、カメラ・・・・。
待っててよ~待っててよぉ~~~!






あー、1枚しか撮れなかった。。。
カメラ目線じゃないし。。。。


でもなんか、スコ座りちっく?
これで「どすこいスコ倶楽部」申請してみちゃう?
かなり不完全な気もするけど・・・・奇蹟の1枚だから、チャレンジしちゃお♪



というわけで「どすこいスコ倶楽部」申請します!

名前:セナ
性別:♂
種:アメリカンショートヘア

こむぎちゃん、判定をお願いします(^-^)
&Cheeさん、よろしくお願いします!



Happy Birthday☆ [セナ]

セナくん、今日はセナくんのお誕生日だよ☆
2歳になったんだよ。おめでとう(^-^)



「じゃ、1日遊んでくれる?」

 ↑ いつも「遊ぼう♪」って誘う時の定位置、お決まりの体勢、期待の目・・・



ごめん、それは無理だけど(^-^;)
ママ、今日はどうしてもお仕事に行かなくちゃいけないから。。。
でも、できるだけ早くお家に帰れるようにがんばるね。





--------------------------------------------------------------------


セナくん、本日無事2歳のお誕生日を迎えることができました♪
嬉しいです、本当に。。。
心臓に持病があるとはいえ、これまで体調を崩すこともほとんどなく、
元気いっぱいで過ごしてきてくれました。



ビビリのくせになかなかのいたずら小僧、やんちゃ坊主で・・・・
「こらぁ~~」と怒られることも(しょっちゅう)あるセナくんだけど
元気でそばにいてくれたら、本当はな~んにも望むことはありません。
それだけで、十分いい子です(^-^)



ずっとずっとママのそばで、いつまでも今のままの甘えん坊のセナでいてね♪





・・・・・昨晩0:00過ぎ、
少し遅れてベッドにやってきていつも通り「にゃっにゃ」とフミフミするセナに
「お誕生日おめでとう☆」「セナくん今日はスペシャルDAYなのよ♪」「ちゅぅ~~♡」と
しつこいくらいにナデナデしました♪
なんだかなーって顔で、ママを見ているセナくんなのでした(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ①>

【秋田犬のほのぼの日記】のkacoさんのところで、
2222nice!をフミフミさせていただきました☆

仲良しの伝くん(左)と菜々ちゃん(右)、ハートがいっぱい♡
見ているだけで幸せになります♪
秋田犬って本当に大きくて、かわいいの~♪大好きな2ワンです☆


kacoさん、かわいいカードをありがとうございました!
セナくんに素敵なお誕生にプレゼントになりました(^-^)





<すぺしゃるなおまけ②>

【”こむぎ”のミミたれ日記】でお馴染みの我らがアイドルこむぎちゃんが
雑誌『NEKO』のネットアイドルにゃんこコンテストで、見事1位に輝きました☆

サンキューカードをいただいてきました♪

おぉ~見事なスコ座り、さすが本物です(^-^)
(セナくんもがんばったけどね・・・・セナのスコ座り?はコチラ


こむぎちゃん、サクラコさん、本当におめでとう☆



お誕生会 [セナ]

みなさ~ん、セナのお誕生日にはお祝いコメントをたくさんいただいて
本当にありがとうございました♪



さて、セナのお誕生会は・・・・・。
豪華、お刺身盛り合わせでお祝いしました(^-^)



じゃぁぁ~~ん

真鯛/千葉沖生まぐろの赤身&中トロ



お向かいのお魚屋さんで「とびっきり美味しいヤツ、お願い!」ってことで、お買い上げ♪
セナくんのおかげで、ヒトたちも美味しいお刺身をいただいちゃった(^-^)エヘヘ



まずはにおいを確認・・・&味見(笑)



はい、セナくんどうぞ♪



「はやくちょーだい」



「ん、うまぁーい♪」

・・・わ、悪い顔してますね~(^-^;)
しかも添えた手にめっちゃ力がこもってて、、、痛いんですけど(苦笑)



「おいしかった♪明日もお願いね。。。」ペロリン



それは無理(^-^;)



この後、いっぱい遊んで、ママのお膝でこてっとお夕寝・・・。
セナにとってはきっと楽しいお誕生会だったはず。。。
(ぷちにとってもね♪)





<すぺしゃるなおまけ>

先日、奇蹟のスコ座りで「どすこいスコ倶楽部」に申請しましたが。
見事、A判定をいただくことができました(^-^)v

認定証をいただきました

おっさん度もインリン度も◎って・・・・(笑)
やったね、セナくん☆





<アホなおまけ>

先週の日曜日、11/11が何の日か・・・・知ってますか?
・・・知っててもなかなかやらないと思うけど。

「ポッキー&プリッツの日」



平成11年11月11日に、グ○コが制定した記念日。
(かつてCMなんかでもやっていたような・・・・・)

私と友人K子ちゃんは特にポッキー好きというわけではないのに
なぜかこの8年間の間で3回目の「ポッキー&プリッツの日祝い」をやったのでした・・・。
(各種大量に買って食べるだけ、だけど)
はい、単なるイベント好きです。。。。



ちなみに、写真に写っている大きな棒(?)はポッキー風船。
ポッキーをたくさん買うと量によってクジを引くことができ、
当たるとジャイアントポッキー、ハズレだとこの風船をもらえるの。
・・・・・6回も引いたのに、、、、、全部ハズレたのでした(T▽T)



<今気づいたけど・・・・>

この記事、500記事目です。
(総閲覧数 213,283/nice! 3356)
いつのまにやら500記事も・・・・・すごいわー。
いつも楽しく交流してくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、どーぞよろしくお願いします(^-^)




海だぁぁぁ~~♪① [旅行]

この週末、旅行に行ってきました!
先月私の両親と山に行った私たち、今回は夫の両親と海です(^-^)
前回の旅行に引き続き、雨オンナを封印して快晴に恵まれました♪
もう『脱・雨オンナ宣言』してもいいかなー?(笑)



伊豆の熱川温泉目指して~いざ出発。
まずは伊豆高原の「大室山」を散策することに。

すすきに覆われた、こんなまぁるいお山です

(毎年2月頃山焼きがおこなわれるらしい)



リフトで山頂まで4分。
山頂では噴火口周りを1周(約1km)散策ができ、360°パノラマが楽しめる。

噴火口周り 噴火口下にはアーチェリー場がある

結構高低差がある道を1km散策

少し曇っていたけれど、景色がすばらしい



海岸線をドライブしながら、旅館を目指す。
なんと言っても、今回は旅館がとっても楽しみ♪
早めに旅館に到着して、満喫するのだ~(^-^)



・・・というわけで、3時半過ぎには旅館に到着(笑)
今回の旅館は熱川温泉「熱川館」

目の前は海という立地

よって、部屋からは素晴らしいオーシャンビュー

お風呂だって、展望大浴場と展望露天風呂

(さすがにお風呂の写真は撮れなかったので、外観から想像してください)



食事前にのんびり温泉を楽しみ、その後夕飯は部屋食で♪

海の幸満載


↑義父のお誕生日だったので用意してくれたお赤飯  ↑鯛のお造りと鯛しゃぶはみんなで↑



んも~これでもかっていうくらいの量。
でもどれもこれも美味しくて、ほぼ全部食べました♪
特にアワビの踊り焼き、金目鯛の煮付け、伊勢海老の焼き物が美味しかった☆
お腹いっぱいになるにつれて面倒になったカニも、
夫が身を出してくれたおかげで食べられました(^-^;)
あー、お腹いっぱい。。。。



敷いていただいたお布団の上でTVを見ていたらすぐに眠くなってしまい・・・・
みんなでウトウト。。。。
それでも11時過ぎに起き出してひとりで再度温泉に。


・・・この時の露天が最高でした(*´∀`)
海は暗くて見えなかったけれど、波の音がざば~んと響く中、
空は満天の星☆
空気が冷たかったのでかなり長いこと、誰もいない露天風呂で星を見上げてました。
(たぶん口開けて・・・)



これで1日目は終了。2日目に続く・・・・・。





<その頃、ボビーくんとセナくんは・・・・>

夫と旅行に出かけるときには、いつも夫の母にお世話を頼んで行くけれど
今回は夫の両親との旅行、今回初めて私の両親にお世話をお願いしていきました。
どうなることやら・・・・と心配していたけれど。

◆ボビー
先週打ち合わせに来てくれた母の顔と車は覚えていたらしく喜んだけど
いざ父が散歩に連れ出そうとしたら怪訝そうな顔で「ボク行かない」と拒否。
しかたなく母がそばに行き「連れてってもらいなさいね」と声をかけたらお出かけ(笑)
元来犬好きの父が、ボビーの望むとおりにかなり長くお散歩をしてあげたところ
父がお気に入りになったらしく、2日目に来た時はもう母には見向きもしなかったそう(笑)
父の言うとおりお腹を出して草の実をとってもらったり、仲良く時を過ごしたらしい。
(私にもそんなことしてくれないのに・・・・苦笑)

◆セナ
先週打ち合わせに来て覚えていたのか、かなりフレンドリーだったらしい。
家に入るとまずお腹を出して歓迎し、その後もついて回ったらしい。
元来猫好きの母は大喜び、どさくさ紛れにだっこまでしたって!
帰る時は寂しそうに玄関までお見送りのサービス付だったらしい。
・・・が、もともと男性が苦手なセナは父とは仲良くできなかったみたい。

というわけで、ボビーもセナもじぃじばぁば孝行ができたみたい(^-^)
・・・っていうか、うちの子たち外づら良すぎじゃない!?(笑)



「やればできるんだよ、ボク」 エッヘン



海だぁぁぁ~~♪② [旅行]

旅行2日目(1日目の様子→コチラ
昨晩、私以外は早く寝てしまったこともあって、5時過ぎに起床。
(は、はや・・・・)



しかし、早起きしたおかげで部屋から素晴らしい日の出を見ることができました(^-^)

朝焼けがだんだん濃くなり・・・・

太陽が出てきたよ~

なんとキレイな・・・・(左にあるのは大島です)



いやー、いいもの見たぞ、って感じで(^-^)
本当に清々しい、美しい景色でした。。。



日の出を満喫した後、朝風呂へ。
朝のひんやりした空気が、とても気持ちよかった♪もちろん景色も最高☆



そして朝ごはん。

カレイの焼き物、温泉卵、アサリ汁などなど・・・・
またまた朝からモリモリ食べちゃいました(^-^;)



名残惜しいけど旅館を出発し、向かった先は・・・・・
熱川といえば、、、、そう「熱川バナナ・ワニ園」



いるわいるわ、ワニさんが。

石像のように動かないワニたち

水の中でもビクともしない

この踏ん張る手が、なんかカワイイ

・・・かと思えば、まったく踏ん張ってない手の子、発見(^-^;)

こんなんがあるとリアルに怖い(゚ロ゚ノ)ノ

こんな説明ボードって(;´д`)



爬虫類は、苦手です。ワニだって、実は怖いです。
でも、アフリカ旅行で野良ワニを見てきたからか・・・・
狭い檻の中にいるワニさんがちょっとかわいそうでした。。。。



ワニさんたちに別れを告げて、植物園へ

バナナ園

結構広い植物園、温室がいくつもありました。
ブーゲンビレアなんかもキレイに咲いてました。



ワニのほかに、こんな動物たちも♪

「オハヨ」「オ~ッホッホ」喋ってました

大きい!ゾウガメさん(なでなでOKでした)



そして、レッサーパンダ♪かわいい☆

キュートなお顔

まったり中

どこかで見たような寝姿・・・(^-^;)セ、セナ?

んーかわいい(*´∀`)
連れて帰りたいかわいらしさです♪



最後にバナナソフトクリ-ムを食べました(^-^)

なかなかウマイ



お土産を買いに、沼津港に立ち寄りました。

遅めのお昼ご飯に、再びあのぬまづ丼を☆

お母さんの天丼がすごいことになってた



イカの一夜干や海老など、お土産を買い込み帰路へ。
楽しい2日間でした♪





セナくんへのお土産はあったかな?・・・・・こちらはまた次回!



ワニ男 [セナ]

先日の旅行(1日目2日目)のお土産にセナくんがもらったものは・・・・・。



「どもども」



・・・・こうして見ると、ワニの頭だけでちょっとヘンだけど・・・・(^-^;)
ワニのパペット、ワニ男くん。熱川バナナワニ園出身です。



けっこうビビるんじゃないかと、さりげなーくクッションの上に置いておいてみたけど
意外や意外、全然怖がることもなくご挨拶。
すぐに戦いを挑んでいました。
(激しすぎて、全然写真が撮れませんでしたが・・・汗)



しまいには『ワニに食べられごっこ』なんてシュールな遊びまで披露。


<ワニに食べられごっこの図>



セナくん、新しいお友達がとっても気に入ったようです(^-^)


・・・・パペットなので本来は一緒に遊んであげようと思ってたけど
今のところサシで楽しく遊んでるようなので、飽きた頃に動きを加えてやろうと思います(笑)
フフフ・・・・ワニ男の本当の強さを見せたるで( ̄∀ ̄*)ンフフ





<すぺしゃるなおまけ>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんのところで
3500nice!をフミフミしちゃいました(^-^)
念願の海くんカード、いただきました☆


海くん、めっちゃかわいいですね・・・。ふわふわです。
こんなにかわいいのに、お医者さん業もしてます(笑)  ※サイドバー参照

caritasさん、かわいいカードをありがとうございました!



おぶちゃっちゃ [セナ]

セナくん、先週末にまたまたおぶちゃっちゃに入りました。
(念のため言っておきますが、おぶっちゃっちゃとは「お風呂」のことです)



「んもー、エライ目に遭ったよ」



「気になる」



せっせ・・・



「あ゛ー、ここも気になる」



「ここも気になるーーっ!」

※ぶれている写真からセナの必死さを感じ取っていただければ幸いです(←言い訳)





お風呂場は大好きだけど、やっぱりおぶちゃっちゃはあまり得意じゃないセナくん(^-^;)
シャワーして、あわあわして、流す間中、
ものっすごい力入っちゃって、必死に私にしがみついてきます。
あわよくば逃げ出そうという気配も感じられます。



出た後も大忙し!
拭かれるのもあまり好きじゃないので、自分でせっせと毛づくろい。
ファンヒーターの前にタオルを敷いてあげると、その上で必死に毛づくろい。
・・・・が、ちょっと油断すると濡れた体のままカーペットの上へ(-_-;)
ま、多少のことは大目に見ますが。。。



おぶちゃっちゃの後は、いつもどおりママの足の間で熟睡。
疲れたママも熟睡。。。。
セナくん、お疲れ様でした(^-^)





<すぺしゃるなおまけ①>

【ねこかど】のねこかどさんより、かわいい招福猫とにゃんこシールをいただきました!
(紹介が遅くなってごめんなさい)

1周年記念企画の抽選にハズレちゃったにもかかわらずこんなにかわいい贈り物を☆
ねこかどさん&オヤジさん、ありがとうございました。大事にします(^-^)



<すぺしゃるなおまけ②>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんから、素敵な贈り物をいただきました。

以前、3000nice!記念のお返しに、とこんなにたくさんの贈り物☆
ネコ柄のブランケットやクリスマス仕様の入浴剤、セナとぷちへそれぞれおやつ・・・などなど
すんごいかわいいの♪みあちゃんとはぐちゃんのかわいいカード付なのも嬉しい♪
ただ今、ネコ柄ブランケットをどこで使うか悩みing中です!


セナは中身より箱に夢中のようですが・・・・・(汗)



miacatさん、ありがとうございました。大事にします(^-^)





<3333nice!カード>

そんなmiacatさんですが、このたびまたまた3333nice!を踏んでくださいました♪
かなり遅くなりましたが(汗)記念カードができましたので、よろしかったらお持ち帰りください。



何割増し? [セナ]

デジタル一眼レフ(Nikon D80)デビューをしてから、約1ヶ月。
部屋の中でセナを撮ったり、旅行に持ち出したり、
たくさんの写真を撮った。



使い方は・・・・とりあえず必要なとこだけ、覚えた(^-^;)
(まだレンズ交換の時に手が足りなくなっておぶおぶしちゃうけど・・・・汗)
もともと説明書を読むことが苦手なワタシ、
本当は一度ちゃんと読破した方がいいんだろうけど、、、、
今は「知りたいことができた時に読む」ということにしている(^-^;)



・・・・・こんなんじゃ、写真上手にならんだろーな( ̄- ̄;)ンググ





そんな怠け者の私が撮った、いちばんお気に入りのセナくん・・・・





ちょっとはいい感じのネコに見える?(笑)
いくらかは賢そうに、、、、見える?(笑笑)



「もともと賢いんです」



・・・・・・・あら、、、、そりゃ失礼しました(^-^;)





ちなみに、こんな本も買ってみたの。


デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)





『デジタル一眼レフ 初心者のための基本ワザ教えます』
(玄光社 ¥1,680)



初心者にもとってもわかりやすくて、いい本ですよ~。
・・・と言いつつ、買ったことに満足して、まだ読み切ってないんですけどね(^-^;)
(↑ どこまでも怠け者)