So-net無料ブログ作成

あまあまDAY♪ [セナ]

この土日、夫が出張で不在でした。



土曜日は、ちょっとお出かけしたのですが(後日UPします♪)
日曜日はまる1日、セナとママのあまあまDAY♪



急に涼しくなったこともあって、いつもにも増してあまあまなセナくん。
寝るのも一緒、起きるのも一緒(気づいたら10:30過ぎてた・・・ボビーごめん)、
遊ぶのも一緒、お昼寝も一緒(まだ寝るか!?・・・セナはママの足の間にて熟睡)、
と~にかく、1日中ベタベタしていた私たちです(^-^;)



こうなると、あまあまモードが全開になるセナくん♪
ちょっと2Fに行って戻っただけでも「撫でて~~」になっちゃいます(笑)

こんなふうに・・・・・

<イメージ>
 ※これは、数日前夫に撮影してもらったあまあまの図です。
  すっかり自宅モードのぷちでごめんなさい・・・(^-^;)




こういう体勢の時には、もふもふに顔をうずめても怒られない(笑)





あ~、あまあまDAYは幸せもりもりだね、セナ♪
最近少々疲れ気味のママだったけど、これでまたがんばれるよ(^-^)





<お知らせ>
まもなく、3000nice!を迎えることができそうです。
いつも、本当にありがとうございます。
フミフミしてくださった方は、どうぞコメント残してくださいね♪



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の遠足 [お出かけ]

先週の土曜日は、秋の遠足に行ってまいりました。
・・・・・(予想どおり)雨だったけど(-_-;)



母と2人で、三重県ナガシマリゾートのなばなの里へ。
横なぐりの雨の中東名高速を西へ走らせて、伊勢湾岸道へ。
到着してみれば、小雨程度(ほっ)。



園内をお散歩♪
さほど広くはないけれど、キレイに整備されててお花がとってもきれい♪

     



「秋のダリア・コスモスまつり」を催していて
花ひろばが素敵なお花畑になっていました♪



     



コスモス、コスモス、コスモス~~☆
見渡す限りの、コスモス畑。満開♪
ほ~んとにキレイで、母と「あぁ~~」「うぉ~~」感嘆しまくりでした。



ダリアはいろ~んな色、いろ~んな大きさがあってびっくり☆
たくさん写真に撮ってしまいました。






昼食を済ませた後、なばなの里内にある温泉里の湯でのんびり~♪
さすが長島温泉だけあって泉質もいいけど、
なにより、新しくてキレイで、庭園が素晴らしいお風呂♪
露天もいくつもあって、母と「んなぁ~~」「ぬぉ~~」こちらも感嘆しまくり。
「園内のお風呂なんてショボイんじゃない?」って勝手に思ってたので
いい意味で裏切られました。





その後、時間があったのでジャズドリーム長島(アウトレットモール)に立ち寄り。
素敵なBagを見つけてお買い上げ~~♪

・・・・そしたら母も「これいいねぇ~」と同じものを持ってきて
私の反対にも負けず、色も同じのお揃いをお買い上げ・・・・・
まったく同じもの買うか?フツー?(^-^;)マ、イイケド・・・





そんな秋の遠足でした(^-^)





セナくんはいい子にお留守番。

寝て待つよ・・・・・

(季節柄、減ってきたセナのねじれ開き・・・今季見納めか!?笑)



ご褒美に次の日はあまあまDAYだったから許してね、セナ♪(^-^)




<3000nice!ありがとう>

フミフミしてくださったmiacatさん、あまり上手でないカードですが
よろしかったらお持ち帰りください。





nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャっくんの7不思議 [セナ]


高いところに寝そべる時は、かならず・・・・・・・・片手をだらぁ~~ん。




・・・カメラを向けたらプィってされちゃった(-_-;)
おくつろぎ中、失礼しました。。。





チャっくん、なんなの?このてっては・・・。ん?
ママ、にぎにぎしちゃうよ(^-^;)



そのまま寝ちゃったよ。





思えば、小さいときからそうだったなぁ。。。
あの時もそうだったし、あの時なんてこんなことにもなってた・・・。



相変わらず、チャっくんには不思議がいっぱい。
残りの6不思議は・・・・・・・またいつか(笑)



nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三河湾スカイライン [バイク]

タンデムツーリングに出かけました!久しぶりに(^-^;)



・・・・いや、先月いざ乗ろうとしたら、、、なぜかエンジンがかからず(-_-;)
そのままドナドナ、入院していたのです。
原因はよくわからず、おそらくバッテリーの関係ではないかということで
保障期間内のためバッテリー無償交換となりました。



ぐんぐん西に進むと・・・・・・雨が降ってきた(;´д`)
しかも結構な雨。
それでも前方の空が明るかったのでさらに進んで行くと、雨は止んだ。



三河湾スカイラインへ。
かつて有料だったこの道も現在は無料になり、だけどあまり整備されていない。

それでも景色はキレイ!三河湾を一望できる。

「無事退院しました」久々のペン

空飛ぶヒトを発見!

(真ん中の豆粒みたいのがヒト、かなり高いところを飛んでいる)



スカイラインをくだり、竹島でひとやすみ。



思い出のカフェレストランにて、カレードリア

濃厚で、と~っても美味しいのだ♪



帰りはいつもどおり眠くなり・・・・睡魔と闘いつつ(^-^;)
タンデムは楽チンだけど、やっぱり乗りたくなっちゃうな~~♪





<今日のセナくん>

最近またこのカゴがお気に入りです♪
私が仕事だった月曜日、日がな一日、このカゴで過ごしていたらしい(夫談)

・・・・ほとんどはみ出てるけど(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ①>

【黒いタイツと白いタビ.R】のCheeさんにかわいくおねだりして(←自己比)
美味しそうなパンをいただきました♪

はいじのしろぱん

いや~ん、美味しそう♪本当に食べてしまいたいかわいさだわ(*´∀`)

Cheeさん、かわいいカードをありがとうございました♪
でも本当に食べてしまったら、ごめんね(笑)





<すぺしゃるなおまけ②>

【MonMon だ モン!】のmonmonさん改めRaeさんのところで
5400nice!(キリ番)と5333nice!(ミニミニキリ番)をフミフミさせていただきました♪

初のアルルちゃんカード☆

Monちゃんのお耳☆

たびたびご紹介しているMonちゃんですが、先日アルルちゃんという弟(部下?)を迎え
お兄ちゃん(上司?)になりました。
同じ両親から(時期は違うけど)生まれた本物の兄弟で、あっという間に仲良しに♪
表情なんかそっくりで、パッと見、見分けがつかないくらい(笑)

Raeさん、かわいいカードをありがとうございました♪



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

起承転結 [セナ]

夜はだいぶ涼しくなり、、、セナくんの寝相にも変化が出てきました。



・・・というわけで、とある日のお夕寝を独占(←当たり前)密着取材!




起 : まずは・・・・寝そべる(私の見ていたテレビガイドの上で・・・爆)

                ↓

承 : ちょっと寒くなってきて、丸くなってみる

 
                ↓

転 : それだとちょっと温かくなって、、、、、、ねじれる(なんでやねん!)

                ↓

結 : あまりにもねじれすぎてピクッとなって、この形に落ち着く





・・・・・・・寝ていてもぷちを飽きさせない、セナくんでした(^-^;)





<おまけ>

ん~気持ちよさそうに寝てるね(*´∀`)



nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定期検査 [セナ]

セナの定期検査に行ってきました。



心臓が悪いんじゃないかと疑って、最初の検査をしたのがちょうど1年前。
軽度の心筋症が発覚し、これまで毎日の投薬と1ヶ月に1度の通院を続け、
半年前に2回目の検査を受けた(心配するような大きな進行はなかった)
(1年前の記事→コチラ/半年前の記事→コチラ



そして今回が3回目の検査、半日入院で
いつもどおり、心電図・レントゲン・エコーのSET+血液検査を受けた。



まず、朝は絶食。
「ママ~、ボ、ボクのごはん忘れてない・・・・・?」
ずっと私の後をついて回るセナ。ごめんね。。。。
キャリーBAGに入る時だって、シーバの力を借りるわけにいかないので
かなり無理矢理入っていただく(苦笑)



ビビリのセナくんですが、今回も「いい子でしたよ~」とダンディ先生のお言葉。
怖くて固まってたんだね、セナ。
どんなにイヤなことされても、噛んだり、ツメを出したりすることはないらしい。
ただ「最後のエコー検査の時にはもういやになっちゃったみたいで・・・・・」って。
・・・・もぞもぞと動く余裕が出たか!?(笑)



検査結果は、今回も大きな変化はなし。
レントゲンで左心房の肥大が若干進んでるように見えなくもないけど、
おそらく心配するほどのものではないとのこと。
エコーで測った心筋の厚みも、大きな進行はなかった。
心電図も異常なし。

血液検査で、2つほど正常範囲から外れるものがあったけど、
おそらく体質的なものでしょうってことで、こちらも大きな問題はなし。



ふぅ~。ひと安心。
先生と今後の方針について、いろいろと相談。
(診察時間外にたっぷり時間を取ってくれるので、いろいろと話しやすいの)

セナくらいの症状だと、心筋症といってもごくごく軽いものなので
飼い主によってはここで治療を一旦やめて、様子を見る人もいるらしい。
投薬や通院の負担があるし、検査などでは金銭的な負担もある。

どうしますか?と聞かれたけど「もちろんこのまま続けます」とお願いした。
進行を少しでも遅らせることができるなら投薬だってがんばるし、
通院はかわいそうだけど、ママとドライブを楽しんでもらおう。
金銭的負担だって、ママがんばっちゃうよ。
今できることは、なんでもしておきたい。
絶対に後悔したくないから・・・。



セナくん、えらかったね。ママのために、ありがとう。。。



「ボク、つかれた・・・・」





<最近のできごと>
●夫の両親と一緒に近所のお祭りへ。

屋台引き回し

お宮

ぶらぶら歩くだけでも、楽しいね♪



●甥っ子R太のサッカーを応援に。

3年生になったR太(中央、白ユニフォーム)
保育園時代からサッカー頑張っています。
クラブチームに入り、トップのポジションで活躍中!
3年生ともなると、ちゃんとサッカーになってる~。個人技もなかなか。
将来は「日本代表」だって☆がんばれ、R太!



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長毛兄妹 [雑記]

和菓子屋の親戚の家に遊びに行き、長毛ニャンコと戯れてきました♪



ヒマラヤンのミラクルさん



アメリカ帰りの長老 五郎さん



2ニャンともさほど積極的に遊んでくれるわけじゃないけど
ビビって逃げちゃうってこともない、くらい。
長毛種に憧れるぷちとしては、もっともふもふさせてもらいたいんだけど
さすがにそこまではさせてくれません(笑)



叔母は少々病気をし、現在療養中。
思ったより元気でホッとしたけれど、完治するにはもう少しかかりそう。
何もできないけど、早く元気になってほしい。。。。





<すぺしゃるなおまけ>

【モンハウス】のヒロオトさんのところで6666nice!をフミフミさせていただきました!




やんちゃな次男坊、コンチくんです♪
お兄ちゃんのモンくんがおっとり優しいのをいいことに
暴れん坊を発揮しているコンチくんです(^-^)



ヒロオトさん、かわいいカードをありがとうございました☆





<マニア向けすぺしゃるなおまけ>

友人宅に遊びに行き、長女のYちゃん(5歳)が「じゃ、わたし、変身するわ」と隣室に消え・・・・
戻ってきたらキュアドリーム(プリキュア5)になって戻ってきた☆



すごい・・・・。こんなコスチュームがあるんだ・・・。
しかも、なかなかよくできている。



すっかりなりきっていてかわいかった(笑)

でも「大きくなったら本物のキュアドリームになるの?」と聞いたら
「ううん、ママみたいになんにもしないで(←誤解)お家にいる人になるの」と(笑)
日ごろから専業主婦に憧れているらしく、
今から「それなら、それなりのイイ男を見つけなさい」と教育しているらしい(笑)





<食いしん坊向けすぺしゃるなおまけ>

先日、デパートの北海道展で買って来た「カニ・ウニ・イクラ寿司」

ボリューム満点☆味も大満足!
うまかった・・・・・。



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいいただき物 [セナ]

夫の母から、こんなものをいただきました♪





これ、実はセナをモチーフにしたブローチなの♪
お母さんの片方なくしてしまったイアリングやもう使わない指輪を
職人さんに加工しなおしてもらったらしい。
ず~~っと前に「セナくんの子猫時代の写真、貸して」と言われて渡したのを
すっかり忘れてました。



元になった写真は、これ↓

他にもいくつか渡したけれど
この形が1番作りやすかったようです。



嬉しい☆
18金でキラキラなので、なかなか普段使いはできないけれど
セナモデルであること、そして何よりお母さんの気持ちが嬉しい。。。
大事にします♪



そんなお母さんにセナ&ボビーのお世話をお願いして
この週末は1泊旅行に出かけてきました♪
(旅記事はまた改めて・・・)

セナはお母さん相手にも「見ててくれなきゃご飯食べない」を実行したようで(^-^;)
しかも、触られたり、あんまり近すぎるのは怖いので
「ちょっと離れたところで見てて」とわがままを言ったようです(笑)

お母さん「居間に戻ると、一緒についてきちゃうのよ~もう♪」と
嬉しそうに報告してくださいました(^-^)
セナ、ばぁば孝行もお留守番も、いい子にできました♪





<すぺしゃるなおまけ①>

もふもふ愛好会に入会しました!

私は無類のもふもふ好き♡
(関連記事・・・コレとかコレとかコレとか)
もふもふこそ、世界に平和をもたらすのだ!(ホント?)





<すぺしゃるなおまけ②>

【ミュウミュウ的まったりLIFE】のカトリーヌさんより
1000nice!記念クイズ参加賞のカードをいただきました♪




カトリーヌさん、かわいいカードをありがとうございました!






nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自然満喫ツアー【上高地編】 [旅行]

先週末は、上高地・穂高に旅行に行ってきました!
私の両親と夫と4人で、秋の自然満喫ツアーです♪



1日目は上高地に。
心配された天気も全然問題なく、ホッとひと安心。。。
(だって、雨だったら確実に私のせいにされるし)


紅葉シーズンの上高地はめちゃくちゃ混み合うと聞いていたので早朝に出発!
マイカー規制があるので、離れた駐車場からシャトルバスに乗っていかなくちゃいけないんだけど
そのバス待ちに2時間以上も要したというウワサも聞き・・・・・・
相当ビビってたけど、平湯駐車場から1台も待つことなくすんなりバスに乗車(^-^;)



大正池~河童橋~明神池~河童橋バス停まで・・・・10km弱の道のり、
自然を満喫しながら延々と歩きました。



自然がいっぱい、水がきれい

こんな道を歩く、ところどころ紅葉もキレイに見られた

雪がうっすら積もった山がキレイに見えた



美しい自然の中を歩くのは、本当に気持ちよかった(^-^)
・・・・けど、、、、寒かった。。。。。
明神池からの帰り道、それはもう寒くて寒くて。。。
もちろん冬支度、マフラーや手袋までしてたのに。
歩いて疲れたのもあって、帰り道は修行のようでした(^-^;)



で、帰りのバスはどのくらい待つのか・・・・
と覚悟してたにもかかわらず、またまたすんなり乗れちゃって肩すかし(笑)
ラッキーでした。



宿泊は、奥飛騨温泉郷の新平湯温泉「寛ぎの舎 游(ゆう)」にて。
雰囲気のある小洒落たお宿でした。

部屋の前の廊下

かわいい小物が品良く飾られていました。
 
 



夜の玄関も素敵☆

 


部屋は、2F付きのメゾネットタイプで、
1Fは寛ぎの場で炬燵が出ていて、2Fが寝室になっていました。
(部屋の写真は撮り忘れ・・・涙)

 

食事がとても良くて、びっくりするほど。

飛騨牛がふんだんに使われ・・・・・
  (焼肉&しゃぶしゃぶ / 握り寿司 / ゆっけ←別注)

その他の料理たちも、本当に見た目も美しく、味も美味しかった♪




部屋に戻ると、こんな小粋なお手紙が・・・・



なにからなにまで、本当に行き届いていました。
久々に「再び必ず訪れよう」と思った宿です☆



・・・・・で、こんな素敵なお宿でどんな風に過ごしたかといえば・・・・。
温泉に入り、食事をいただいた後は、UNO大会!
4人で真剣勝負に燃えました(笑)

私は優勝(^ヘ^)vエッヘン
なぜか父が最下位に・・・・
(やる度にいつもそうなんだけど、あれって技術のあるのかな?・・・笑)



夜の入浴時間ギリギリに慌ててもう1回温泉に入り、1日目終了。
2日目は次回に続く・・・・・


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自然満喫ツアー【穂高編】 [旅行]

朝起きたら快晴(^-^)
私の旅行にしては、ありえない晴れっぷりにみんな感激(笑)



棒葉味噌の美味しい朝ごはんをいただいて素敵な旅館を出発し、
新穂高ロープウェイで山頂を目指すことに。



2つのロープウェイを乗り継いで山頂へ。
アルプスの山々が、本当に美しく見える!



雪をかぶった山々が本当に美しかった

写真で素晴らしさが伝えられないのが残念・・・・。



山々の景色を堪能して、真ん中の駅まで下りる。
紅葉が見ごろで、とてもキレイだった。



青い空と紅葉 ち~っちゃくロープウェイも見えてる



この真ん中の駅(標高1300mくらい)の周りには、
自然散策路が整備されていたので散策。
2.5kmくらいの道のり。



またまた自然散策



いたるところに「熊出没注意」の看板が・・・・(゚ロ゚ノ)ノ



景色はキレイだし、空気は美味しいし、風は気持ちいいし・・・・
と~っても楽しむことができました。
ロープウェイ待ちの時に後ろの人が「毎年来てるけどこんなに晴れたのは珍しい」って・・・
とっても恵まれてたのね~と実感(^-^)
・・・雨女ぷち、ここ数年分の運を使い果たしてしまったかもしれません(^-^;)





帰り道、平湯大滝に立ち寄り・・・・・



平湯大滝

(真冬は凍って、またまた美しいらしい)


帰路につきました。
自然を満喫した、楽しい旅でした♪





そうそう、恵那川上屋に立ち寄って
栗きんとんとモンブランを買うのも、忘れませんでした(≧∇≦)ウヒョヒョ



<予告>
この旅行で、久しぶりに一眼レフカメラ(フィルム)を持ち出してみました。
これまで夫が時々使っていたのですが、今回は私がカメラマン。。。。。
まだ現像からあがってきませんが、どんなふうに撮れてるのか楽しみ♪
キレイに撮れてて、うまくスキャンできたら番外編として発表します。

・・・・とか予告っちゃいましたが、あまり自信なし(^-^;)
もしこのままこの話題に触れなかったら・・・・聞かなかったことにしてください(笑)



nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自然満喫ツアー【番外編 上高地】 [旅行]

先週末行った、自然満喫ツアーの一眼レフ(フィルム)写真ができあがってきました。
いい写真と言えるかはかなり微妙だけど(笑)
予告しちゃった手前、一部紹介します。。。。







スキャナーを使ってるので、ちょっと人工的な色合いに感じるものもあり(^-^;)
穂高写真はまだプリント待ちのものもあるので、また今度!?



・・・改めて、写真は難しいなと思いました、です( ̄▽ ̄;;)



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自然満喫ツアー【番外編 穂高】 [旅行]

ではでは、穂高の一眼レフ(フィルム)写真も少しだけ・・・・。





・・・なんか、あんまりパッとしないですね(^-^;)
っていうか、山はどれも同じに見えちゃって・・・
変わり映えしない写真がたくさん出てきました(笑)



そうそう、、、、
このカメラで、セナくんの撮影にも挑戦。





いつもと違った感じに見えるかな?(笑)





さてさて・・・・本日、私は3○歳のお誕生日を迎えました☆
先週末よりお誕生日週間?開催中!
今週末までいろいろと続く予定です(笑)
また少しずつ記事にします♪



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。