So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして [雑記]

はじめまして。
ゴールデンレトリバー 名前は「はな」といいます。

「よろちくね」

2ヶ月の女の子です~。





・・・・って、まるで家族に迎えたような書き方ですが、、、、背景ウチじゃないですよね(汗)
この子、友人のレトくん&Kちゃん夫妻宅にやってきた子なの。
と~っても仲良くしてるので、、、、この子は私の姪っ子みたいなものね(笑)



もう、子犬独特の歩き方がメチャメチャかわいい~☆
遊ぶのも大好き、お近づきのしるしにおもちゃ持っていったら
すぐに気に入って遊んでくれました。



もちろん抱っこもさせてもらったよ~。

ふわふわです。もふもふです。
あ~連れて帰りたい。。。。(無理)



遊びつかれて電池切れ(笑)



あ~楽しかった♪かわいかった~♪
またしょっちゅう会いに行っちゃうと思うけど、よろしくね!
(ちなみに今日も会いに行く予定・・・笑)





<最近のセナくん>

・・・・ようやく「ひんやりアルミボード」を使ってくれるようになりました。。。。



避けられても、無視されても、放置し続けたママの努力(?)の賜物だね♪
・・・・でも、もう夏は終わりだよ。セナくん、遅すぎ(^-^;)



記念にもう1枚



涼しくなって片付けたら、来年の夏に出してあげてもまたビビって・・・・
また夏の終わりごろ使うことになるのだろうか?
それか、冬も出したままにしとくか?(-_-;)ウムム



nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

争奪戦 [セナ]

よっこいしょっと~



「ふぅ~今日も疲れたよ」



パパ「セナ~、、、その枕、パパのゴロ寝用枕なんだけど・・・・」



「えっ!?これ、パパの?!」



「こんなにしっくりきてるのに・・・・ショボン」




(正義の味方☆ママ登場!!)

ママ「違うよね~♪セナくんのだよね♪」



「だよね♪やっぱり・・・ニヘ」



「まったりぃ~~♪」





------------------------------------------------------------------

セナくん、この枕がどうにも気に入ってしまったようで、
毎日こんなふうにくつろいでいます。
くつろぐ以外にも、抱きついてケリケリしたり、ツメ研いだリ・・・つまりはやりたい放題(^-^;)
あと、ママとネコじゃらしで遊ぶ時に隠れる(でも丸見え・・・笑)のにも使います。



夫は所有権を主張しているけど、いつも2対1でセナの勝ち(笑)
やったね、セナくん♪




nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アスレチック [お出かけ]

フィールドアスレチック・・・・やってきました(疲)

郊外の公園に散歩に出かけて見つけた「アスレチック」の文字に、
子どもの頃の記憶がよみがえって、ふとやってみたい衝動に。(←これが間違い)




山の中に、こんなんが40項目も。
ロープの壁を上ったり下りたり、不安定な木の上を歩いたり・・・・・



最初は「汚れるぅ~」なんて言いながらちまちまやっていたのに、
やってるうちにだんだん真剣になってしまう私たち(^-^;)

見よ!いい大人が必死に取り組む姿を・・・・



とっても山の中で、ヘンなキノコも生えてるってもんです・・・



フィールドアスレチックをなめちゃいけません。
もう、汗だく、腕プルプル、手のひらにはマメさえできそうでした。
25歳にもなって(←巷で流行っている年齢詐称)山の中をなりふりかまわず
アスレチックしてる私って・・・・・(^-^;)

散歩よりはいい運動になったと思うけど・・・・・。




いやホント、運動が必要なのです。
なぜなら、先週からず~~っとグルメな日々だから。。。。



★友人と行ったイタリアン


この前に前菜があったけど、写真撮り忘れ(笑)



★友人と行ったフレンチ









★友人夫妻が連れて行ってくれたお寿司屋さん












そして、このアスレチックに行く前にパスタ屋さんで〝軽くブランチしよう〟と思ったら・・・・・
以前とランチのシステムが変わっていて、
店員さん「ランチは、すべてのパスタにケーキバイキングが付いております」
・・・・マジかよ。食べちゃうじゃんか(-_-;)





・・・・・・・・・・はい、食べてます。。。ハハハ
こんなアスレチックくらいじゃ、解消されないね(^-^;)



nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待てないセナくん [セナ]

夫のスニーカーを買いました。



片方出して試着していると、どこからともなくセナがやってきて・・・・・・



箱にイン(-_-;)
しかも、かなり無理矢理(笑)





片足分の隙間じゃ、セナくんは入れないと思うよ。
いくらギュウギュウ愛好家でも・・・・。
でももう片方出すまで、待てなかったのね(笑)



相変わらず、新入りの箱のチェックはすぐに行わずにはいられないセナなのでした♪





<すぺしゃるなおまけ>

【MonMon だ モン!!】のmonmonさんのところで、ミニミニキリ番をゲットしました♪

3回目のミニミニキリ番、お鼻・肉球に続き、今回はふさふさしっぽ☆
Monちゃんのチャームポイントです(^-^)

【MonMon だ モン!!】のMonちゃんは、最近いちだんと甘えん坊さんに♪
おまけに食いしん坊さんも相変わらずで、お気に入りのかつお節を袋ごと運んでアピール(笑)
時々間違えて切り干し大根運んじゃうけどね(爆)



monmonさん、Monちゃん、かわいいカードをありがとうございました!




------------------------------------------------------------------------

ヒロオトさん企画の『みんなのしっぽ祭り♪』に参加します。

こちらのしっぽ写真でお願いします。

裏と横にはシルバーの縞模様が入ってるけど、真上から見ると真っ黒しっぽみたいね☆
ぷち母には「上にも模様が出たらよかったのに」って言われるけど
ぷちはこの黒しっぽも大好きよ♪
ぶ~んぶんってよく振れるしっぽです(^-^)

長さは26cmです。
・・・・なかなか測らせてもらえず、夫に抱っこしてもらい強制的に測りました(^-^;)



以上、よろしくお願いします!



nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の心 子知らず・・・ [セナ]

夏の東京プチ旅行で立ち寄ったキャッツリビン。



今さらだけど、その時に買ったものは・・・・・・・・・・(っていうか、ホントに今さら・・・笑)



セナくんのお皿☆
セナくん、我が家にきて以来ずーっと同じ子猫用のステンレス製のお皿を使ってました。
ちょっと小さめだし、かわいさも足りないし・・・・
ということで、買ってあげました(^-^)

陶器製で、重みがあって動きにくい。
なんで「Eat like a wolf」なのかはよくわからないけど(笑)
色合いもかわいいし、食べ終わるとこんなんが出てきます。


フチが二重構造になってて、カリカリが外に出にくいのがウリらしい。



よかったね♪セナくん♪



・・・・・・・・・・・と思いきや、セナくんどうもこのお皿が気に入らないらしい(-_-;)
慣れないから食べにくいのかな。
今までのお皿より深いから、お皿がおヒゲに当たって気になるのかもしれない。

「もういらない」 おててで砂かけ中?(苦笑)



なんでやねん。。。。東京から持帰った母の愛を受け止めておくれ。。。。
今は元のお皿に戻してます(-_-;)チーン



頃合いを見てもう1回チャレンジして、ダメならあきらめます。。。。。(涙)





しかもね~これぞ!と力を入れて買ったおもちゃもあったのですが、、、、、
見向きもしませんでした(T▽T)
あんなに時間かけて選んだのに。
今までにこんなに遊ばなかったおもちゃもなかったよね、くらいの激ムシ。。。
もう、写真さえ撮りませんでした(爆)





・・・・・・・・・・と、1ヶ月近くも公表できなかったのは
いずれも不評だったからなわけで・・・・・ゴニョゴニョ
でも、「楽しみにしてます♪」ってなコメントをいただいていたので
いちおう載せておいたりしてみました(^-^;)





ちなみに。ママ用に買ってきたものは・・・・・
携帯写真につき、画像がいまいちですが)


携帯ストラップ

このニャンコのねじれ具合が、セナとよく似てるでしょ~?



その他、ポストカードなどこまごまと・・・・こちらは概ね好評です(^-^)デヘ





-----------------------------------------------------------------

caritasさん家の「Dr.海くん」の診察を受けたいので(笑)
診察券を作っていただくことにしました!

★Ownerさんのお名前   ぷち
★NO.お好きな数字をお入れします。(123とか・・・111-111とか・・・)
  海くんたちの番号が22222- の番号だったのでまねっこして「22222-17」でお願いします。
★愛猫・愛犬達のお名前  セナ
★愛猫・愛犬達のお誕生日  2005/11/13
★愛猫・愛犬達の性別   ♂
★愛猫・愛犬達のお写真  

caritasさん、いろいろとわがまま言ってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします!



<追記>

ボビーくんの診察券も欲しい!ってことで・・・追記します。

★Ownerさんのお名前   ぷち
★NO.お好きな数字をお入れします。(123とか・・・111-111とか・・・)
                 「22222-16」でお願いします。
★愛猫・愛犬達のお名前  ボビー
★愛猫・愛犬達のお誕生日  1997/10/07
★愛猫・愛犬達の性別   ♂
★愛猫・愛犬達のお写真  

caritasさん、改めてよろしくお願いします!



nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見て学ぶ [セナ]





きゃっ☆
セナくん、スリッパの使い方合ってるよ!



「ボク、ちゃんと知ってるよ」



すごいねぇ、セナ☆
なんでこんなに賢いのかしら♪(←完全親ばか)





<すぺしゃるなおまけ①>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんがかわいい「診察券」を作ってくださいました(^-^)

★セナくん用

★ボビーくん用



実は、caritasさん家にはかわいい名医 Dr.海くんがいます。
海くんの白衣姿は→コチラ
病院はmiacatさんところのにゃんこデパート5Fにあります♪

この診察券があれば、Dr.海くんの診察が受けられるよ!?

 

caritasさん、本当にありがとうございました!





<すぺしゃるなおまけ②>

またまた【MonMon だモン!】のmonmonさんのところで4500nice!を踏ませていただきました♪

これはシャンプーですっきりして、うっかり座ったまま寝ちゃってるところだそうです♡カワイイ
最近は気候が良くて寝てばかりのMonちゃん、でも寝姿にもいろんなバーションがあるらしい(笑)

 

monmonさん、かわいいカードをありがとうございました。





<すぺしゃるなおまけ③>

【気ままな愛猫ブログ】のみゅうさんのところで3333nice!を踏ませていただきました♪






この衣装に見覚えがありますか~?
そう、これは、以前公開したドナルド・チャっくん」のコスチューム。

以前登場したドナルド・チャっくんです

こちらの衣装を類くんママちゃんでお馴染みのsymphonyさんにお譲りしたところ、
symphonyさんがコスプレバトンなる素晴らしい企画をしてくださって
みゅうさん家のミリィーちゃんにも着ていただけたのでした♪
とっても似合ってますよ~☆

 

みゅうさん、かわいいカードをありがとうございました!



nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休 [セナ]

3連休、すっかりお休みを満喫しました。



土曜日は、夜、お友だち夫婦が遊びに来てくれました♪
・・・ので、昼間は少し片づけをし(いつもやってないのがいけない)
お料理をし(たいしたおもてなしはできなかったけど日常よりは頑張った)
1日が過ぎました。



日曜日、映画『HERO』観てきました。
ドラマはおもしろかったけど映画になっちゃうとどうなの~?って思ってたけど
意外に楽しめました☆
郊外の、いつも「大丈夫~?」ってくらいすいてる映画館に行ったのに
今回ばかりは混んでいて、並んでたりして・・・HEROの人気の高さを感じました。。。

キムタクは、実はそんなに好きってわけじゃないけど
映画の中の「久利生公平」はかっこいい♡



月曜日は、食材の買い物に出た以外は1日中家でだらだらと過ごしました(^-^)
借りてきたDVDを観たり。DSに燃えたり。
通販カタログを見たり。日曜大工したり(夫が)。





・・・・というわけで、全然忙しくもなかったのに自宅PCも開かず(^-^;)
2日/3日を家でいかにも暇そうに過ごしていたため、、、、、、
セナくんの甘えん坊病がムクムクと顔を出し・・・・・・・



とにかく1日中、「かまって~かまって~」となきつづけ。
とにかく1日中、情熱的に私を見つめ。(夫に「ママに穴があくぞ」と注意されていた)
とにかく1日中、ついてまわり・・・・・。
・・・よって、なにをするのも片手はネコじゃらしをふりながらです(-_-;)





なんだかな~この子は(^-^;)





しかも、最近、見ててあげないとご飯を食べないという作戦に出てるらしい(-_-;)
お皿を変えたから食べが悪いのか →もとに戻す
ご飯があまり好みじゃないのか →以前のお気に入りにまた変更
・・・といろいろしてみたけど、、、、
ご飯を置いて私が戻ってしまうと、セナもほどなくして戻ってきてしまう。
一緒にいてあげて、背中を撫でててあげれば「ゴロゴロ」と極上の声を出しながら食べる。



・・・・これも、、、、、甘えか!?(^-^;)



そういえば・・・・ボビーくんはもともと食が細く、特に暑い時期はご飯を食べなくなっちゃうので
私も夫も、ボビーにご飯をあげる時には食べ終わるまで傍で見ています。
(っていうか、サボるなよ~って見張っている・・・笑)
で、食べ終わると「おりこ~♪」ってナデナデ。



・・・・・・・それを見てセナは羨ましくて、マネっこしてるのかも!?(笑)





とにかく、甘えん坊さんに磨きがかかったここ最近のセナくんなのでした。





ダダをこね疲れて、ようやく寝たセナくん



まだまだねじれ腹出しシーズンは続行中です



nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

断固阻止 [セナ]

んじゃ、セナくん、ちょっとママお出かけしてくるね~。



「・・・・・・・・・・・・・・・。」




ちょっと、セナくん・・・・ママ行きたいんだけど。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・(`∇´)Ψ」




お~ぃ、通してよぉ~~。



「・・・・だめぇ~~~~!!!!!!」






セナくん、体を張って断固外出を阻止中です!(^-^;)ぉぃぉぃ



nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もふもふ [セナ]

もふもふもふもふもふもふもっふもふ・・・・・・

 




セナくんのもふもふを、惜しげもなく披露しちゃいました(^-^)エヘ

 

シルバータビーのセナくんだけど、ちょっと茶毛が混ざってるの。
その色合いが私はとても好き♪

毛がもふもふなのにくわえ、
最近体重増加気味で中身も、、、、、もっふもふ・・・・・・(^-^;)





ちなみに、こちらが全体図。今日も見事な開きっぷりです・・・・


セナ~、油断して寝てる間にもふもふ激写されてるよ~~(笑)





<すぺしゃるなおまけ①>

モンくんとコンチくんでおなじみの【モンハウス】で、先日『みんなのしっぽ祭り』が開催されました♪

セナのしっぽも参加して、かわいい記念カードをいただきました♪



なんと、セナくんのしっぽ(26cm)はみんなの平均値でした。
小さい頃は長いしっぽだって思ってたけど、
しっぽの成長が先に止まり、平均になったようです(^-^;)



ヒロオトさん、楽しい企画&かわいいカードをありがとうございました!





<すぺしゃるなおまけ②>

またまた【MonMon だモン!】のmonmonさんのところで4800nice!を踏ませていただきました♪



キャットタワーでカメさんごっこをしてるMonちゃんです(笑)
Monちゃんはお若いのに、コロコロマッサージ(ヒト用)がお気に入り♪
マッサージ音が聞こえると、どこからでもやってくるそうです(笑)



monmonさん、かわいいカードをありがとうございました!



<ご連絡>
ここ最近、少し仕事や生活がバタバタしてまして・・・・・
心も体も少々疲れ気味のぷちです。。。。
皆さんのところになかなかご訪問できず、、、、ごめんなさいm(_ _)m

後日のんびり遊びに行きますので、少しの間ぷちのサボリをお許しください(^-^;)テヘ



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

作戦勝ち [セナ]


「あ~~退屈・・・・」



「ママはDSに夢中になってるしさ・・・・」





「ここはいっちょ、あの作戦でママを落とすとするかっ」





「ねぇ~~~ママぁ~~~」





いや~~ん☆セナくんがかわいいことになってる~~(*´∀`) ←親ばか
はいはい、遊びましょ~ね♪





このセナの作戦には、全戦全敗のぷちなのでした。。。。。(^-^;)





<お知らせ>
まもなく、3000nice!を迎えることができそうです。
いつも、本当にありがとうございます。
フミフミしてくださった方は、どうぞコメント残してくださいね♪



nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。