So-net無料ブログ作成

びろ~~ん [セナ]

セナです。



ボクね、後ろ足をびろ~~んって伸ばすのが大好き。
ちっちゃい頃からこうやって寝てたんだ。
今年も初夏からこんなふうに寝てて、すっかり定番になったよ。



んで、ついに、こんな不安定なところでもできるようになっちゃった!



びろ~~ん  on ソファの背もたれ



気持ちいいよ。ママも一緒にどう~?


なんかボクこのまま飛べそうな気がしてきたよ♪


-------------------------------------------------------------

・・・・・マントでも買ってあげようか?(^-^;)

いや、そんなことよりセナくん、そんなに余裕をよそおってるけど、
落ちないように必死でしょーが(-_-;)



床でこの「びろ~~ん」になると、このままズリズリ移動したりもするの。
なんだかツチノコみたい(見たことないけど)
ネコらしからぬ動きに、目が点になります(・・;;




nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

応援 [セナ]

セナです。


ボクのママはとっても面倒くさがりやさんなので・・・・
ママがサボらないように、ボクはいつも厳しくチェックして、応援してあげます。



「ちゃんと歯磨けよ~」



「ちゃんと顔洗えよ~」



チョイチョイっと・・・ (チェック休憩中)



「小じわ増えたんじゃな~い?」
 いらんこと言うな・・・・Ψ(`∇´)



「つ、つかれた・・・・・」





ボクはこうやって、毎日ママをチェックし、応援しています。
なんて忙しいんだろ。。。。
手のかかるママで困ります。





「ところで、ボク下りられるのかな・・・?」



---------------------------------------------------------------

セナくん、確かにママは面倒くさがりやですが、歯磨きや洗顔はサボリませんから!(-_-;)



応援してくれるのはありがたいけど、気持ちだけでいいなーと思う今日この頃。
だって、この洗面台の上のところに乗るには、私の肩や背中から飛び乗るしかないのだから・・・。

洗面所で鏡に向かっていると、背後から忍び寄る影が。
タッタッタッタと助走をしてママに飛び乗り(←痛い)
さらに踏み台にして上にジャ~ンプ!(←かなり痛い)
※首が激しく痛かった時期は、敵に背中を見せませんでした!・・・苦笑

(ここだけの話↓ 小声で読んで下さい?・・・笑)
運動神経がムムムなセナくんにはなかなか厳しいミッションらしく、
台に上れないまま落ちたことも数知れず・・・・(^-^;)
しょぼんとしてしまったセナがかわいそうで、慰めながら抱っこで乗せてやったことも(←バカ)



ちなみに、ひとりでもどうにか下りられるセナくんですが
「ニャウ~ン」と呼ぶことがあるので、洗面所を離れる時には念のため
「ママもういなくなるよ」と肩を差し出します。
それでも下りない時は「呼ばないでね」とお願いします。

・・・・これじゃ家来って言われてもしょうがないよなぁ。。。。





<すぺしゃるなおまけ①>

こんな、ネコらしからぬ運動神経の持ち主のセナために
【花火師とうさんのブログ日記】の花火師さんが応援カードをプレゼントしてくれました♪

「一生懸命努力しろよ~」とアトムくんが応援してくれてます。
いや、可哀相なセナのために祈ってくれてるのかな(笑)
アトムくんのお祈りがあれば、無敵です!ありがとうございました!



<すぺしゃるなおまけ②>

【ねこかど】のねこかどさんのところで
2222nice!を踏ませていただき、カードをいただきました♪

しし丸くんカードだぁ~~(≧∇≦)
このお顔、とある人に似てると話題になったの・・・・
よぉーーく見て・・・・・分かりました?
そうです、「小松政夫」です!ね、似てるでしょ~?(^m^)ッププ

ねこかどさんの家には、総勢7名のニャンズがいます。
階段に1段ずつ寝てる図は、圧巻です。。。。
ちなみに、7ニャンのうちのはに丸くんと小梅ちゃんは、
セナの「びろ~ん」と同じように後ろ足を投げ出して寝るんだって♪



<すぺしゃるなおまけ③>

【溺愛猫的女人館】の溺愛猫的女人さん主催の写真展が、先日大盛況の中終了しました。
親ばかアルバムに参加させていただきました。
そしてもう1つ、野良猫救済のためのオークションに参加させていただきました。

なにを買ったかというと・・・・・

じゃん

【ねことひかりもの】のまぐろとわさびさんが出品された写真集、『まぐろ日記』(^-^)
まぐわささんが撮る写真は、洗練されていてとても美しい。。。
ニャンズはもちろん、雑貨やお花などのセンスも素敵です☆
まぐろくんはセナと同じシルバーのアメショーなんだけど、ふとした表情がセナとよく似てるんだ♡

中身を公開するのは・・・・・もったいないから、私だけのヒミツ☆
宝物にします(^-^)

その他に、こんなにカードがいっぱい♪嬉しい♪

溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました!



nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しい贈り物たち♪ [ブロ友]

本日のセナくん、ちょっとオシャレしちゃってます(^-^)



じゃーん



そう、今日のセナくんはバンダナつけちゃいました♪
どう?キマってる?



このバンダナ、プレゼントしてくださったのは・・・・・・・
【モンハウス】のヒロオトさん♪
先日5000nice!を踏ませていただき、たくさんのプレゼントを送ってくださったのです♪



「もらったよ」



「これがボクのおやつ・・・♪」



バンダナ以外にも、セナのおやつやおもちゃ、ヒトのおやつやかわいい雑貨まで・・・・
それに、モンくんとコンチくんの生写真!感激☆

そして、さっそくバンダナを試着したわけですが・・・・・
またどんなにか嫌がるだろうと想像してたのですが、意外にもすぐに慣れたみたい。



まずは最初の記念写真

・・・・耳がちょっと後ろ向いちゃってますが、ちゃんと撮影に応じてくれました(笑)



数分後・・・・・

「ムシだよ!」 じぃぃーーっと注目中



セナくんも気に入った様子。
しかも、このバンダナ、モンくんの浴衣とおそろいなんだよ~~(^-^)
よかったね、セナ♪♪

ヒロオトさん、モンくん&コンチくん、素敵な贈り物をありがとうございました!





今日はさらにもうひとつ、嬉しい贈り物が届きました(≧∇≦)



「これもボクの♪」 既に興奮気味(笑)

こちらは、【みあ日記・・・はぐもいっしょ♪】のmiacatさんから♪
先日、私のブログで2222nice!を踏んでくださり、その贈り物のお返しにと・・・・
こちらもまた、おやつやおもちゃなど、ニャンとヒトのためにたくさん送ってくださいました♪





赤い箱の中からは、こんなにかわいいものが・・・・



じゃーーん

2222nice!おめでとうの、たて♪
さすが、いつもカード作成のウデが素晴らしいmiacatさん♪
みあちゃんとはぐちゃん、かわいい♡



「この後ろのところに、みあちゃんとはぐちゃんが入ってるの?」



「ボク、これで遊ぶ~~~」



たくさんのプレゼントを前に大興奮のセナくん♪
待って待って、ママがちょっとずつ小出しにしてあげるから(笑)

miacatさん、みあちゃん&はぐちゃん、素敵な贈り物をありがとうございました!





<おしらせ>
土曜日に、新しいエアコンが取り付けられました!
凉しか~~~(^-^)




nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贅沢王子 [セナ]

セナです。



あのぉ~ ママちゃんよぉ~~



遊んでよぉ~~  (目で訴え中)

                              ※写真が暗くてごめんなさい




くぅ~~かわぇ~~(←親ばか炸裂中!)
遊びます・・・・遊びますが、、、、、
セナくん、後ろのドアをもうちょっと閉めておいていただけませんか?
セナが通れるようにと、ほんの少しだけどこのドアも開けてある我が家・・・・・
あのね、アナタが体当たりしながら通り抜けるたびにドアがもっと開き→開きっぱなしになるので、
1F全体にエアコン(除湿)が効いていて、玄関から入るとフワッと涼しいのですが。。。。



セナくんひとりのために、かなり贅沢なことになってます(-_-;)
どんだけぇぇ~~!
電気代が、、、、どんなんなっちゃうかしら(;´д`)



ちなみに、Newエアコンはとっても快調。
「再熱除湿」というのがあるタイプなので、
温度を下げすぎず、湿気を取って体感温度を下げてくれます。
セナお留守番中、室温28度~29度/湿度55% くらいに設定してるけど、
これでかなり快適☆



エアコン取り付け後、初めて稼動させた時のセナくん。
エアコンの下を陣取り、腹を冷やしてます(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ①>

【秋田犬のほのぼの日記】のkacoさんのところで、
999nice!を踏ませていただきました(^-^)

ついに!
伝くんと菜々ちゃんの2ショットをゲット~♪嬉しい(≧∇≦)

kacoさんはこれからイタリア旅行へ行かれるとのこと。
伝くんと菜々ちゃんはいい子にお留守番です。がんばれ~!
イタリア旅行、楽しんできてくださいね♪

kacoさん、伝くん&菜々ちゃん、かわいいカードをありがとうございました♪





<すぺしゃるなおまけ②>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんが、
こんな素敵なカードを作ってくださいました♪

3000nice!到達記念のカードです♪
このNo.22は、こちらのブログで私がnice!を初ポチしたのが22人目ということらしい。
・・・なんかいい数字だ(^-^)

miacatさん、みあちゃん&はぐちゃん、かわいいカードをありがとうございました♪





<すぺしゃるなおまけ③>

【ぼちぼち...happy-go-lucky!!】のsymphony家の仲良し兄妹、
類くんと恋ちゃんが、、、、、こんなことに(笑)

〖叶 姉妹〗

類くん、先日「男のけじめ」ということで、去勢手術を済ませたばかり。
そしたら途端にこんな方向に・・・?!(笑)
心が広くて、笑いも取れる、素敵な男性だった類くんですが、、、、、
今後の展開が楽しみです♪

symphonyさん、お持ち帰り自由とのことだったのですっかりいただいてきちゃいました。
ありがとうございました♪







nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・贅沢王子 [セナ]

セナです。



今日も暑そうだ・・・



セミも鳴いてるし・・・・



ま、ボクには関係ないけどね・・・・・・





だってボク、贅沢王子だから。。。フッ。。。









-----------------------------------------------------------

・・・・ご声援いただいて、どーもありがと(-_-;)ケッ!!



いやー、本当に暑いっす。暑い。暑い、暑い。。。。
エアコンがこの時期に壊れたんじゃなくてよかった、と心から思いました(^-^;)
王子のためにも、私のためにも(笑)



残暑厳しい今日この頃です。
皆様どうか、ご自愛くださいませ。。。。



nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み♪ [セナ]

昨日から、夏休みに突入しました(^-^)
今年の夏も、楽しいことがたくさんありそう♪
わくわく☆



怠け者のぷちなので、夏休み中は更新や返信、ご訪問など
不定期になってしまうと思いますが、どうぞお許しください。
・・・でも、時には登場できるようがんばろう(笑)



<現在のセナくん>
久しぶりに夜更かししてるママを夢の中で応援中

↑PCの目の前にある台の上にて



<すぺしゃるなおまけ>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんのところで
2700nice!を踏ませていただいちゃいました!


なんてかわいいの~~天使みたい~~☆
しかも、これはとっても貴重なカード♪
だって、海くんとまりんちゃんの初2ショットなんだもん(^-^)v
少しずつ距離を縮め、仲良くなりつつある2ニャン・・・
これからがとっても楽しみです♪

caritasさん、海くん&まりんちゃん、かわいいカードをありがとうございました♪





nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【東京プチ旅行①】 [ブロ友]

夏休みが終わりました。休みボケしまくりのぷちです(-_-)
夏休み宣言したとはいえ、ホントに夏休み中1回も更新しなかった私(^-^;)アハハ
今日からまたぼちぼちやっていきます・・・・。



「サボリすぎだよね、ママ」



ごめん、ごめん・・・・(^-^;)





さて、この夏休み最大の思い出といえば!!
夏休みが短かった夫にセナくんのお世話をお願いして、ひとりでプチ旅行しちゃいました(^-^)



・・・・行き先は、東京♪
そして、この私の突然の思いつきに付き合ってくださったのは・・・・・・
【ねことひかりもの】のまぐろとわさびさん、そして【〝こむぎ〝のミミたれ日記】のサクラコさん☆



まずはおランチで腹ごしらえ♪
まぐわささんご推薦の、丸ビルの中の素敵なレストランへ。

う、うまい・・・・(*^-^*)





ネコ談義に花が咲き、気づいたら3時間も・・・(^-^;)



その後、サクラコさんのお宅へお邪魔しました。
・・・・ということは、そうそう、生こむぎちゃんと生きびたろうくんとご対面です(≧∇≦)



いらっしゃいませ~



うわー、本物だー!と、、、、興奮しまくりのぷち。
夢中で写真を撮っちゃいました♪
さすがはアイドルこむぎちゃん、私たちのカメラ攻撃にいろんなサービスで応えてくれました。

メイドなこむぎちゃん

ケロケロなこむぎちゃん



かわいい~~かわいすぎる♡



そして、きびたんは・・・・ピョンピョンはねまくり(笑)
動きが速すぎて写真がブレブレ(^-^;)キレイに撮れたのは数枚だけ・・・・



あ゛~~~なんてかわいいのぉ~~(///∇///)
動きに萌えぇ~、抱きごこちに萌えぇぇ~~~。
しばらくは「子ネコ欲しい病」から抜け出せそうにないわ。。。。(笑)



宿泊する私に付き合って、おディナーもご一緒していただくことに。
サクラコさんご推薦の、ジンギスカンのお店に。

とうもろこしの刺身

ラム肉のたたき

七輪で焼くお肉&野菜たち(ちょっと写真が暗かった・・・涙)

この後、〆にピリ辛な味噌ラーメン→アイスクリームもいただきました♪食いすぎ?(笑)
実は、海外旅行で羊肉が全然食べられなかった私、
最近ジンギスカンが流行っているのでいつかリベンジしたいと思っていましたが、、、
本当に美味しかった☆大満足でした♪



・・・・で、ここでも話が盛り上がりすぎて、、、、気づいたらすごい時間(笑)
まぐわささん、サクラコさん、突然の思いつきにもかかわらず
お付き合い(それもあんなに遅くまで・・・笑)いただいて、本当にありがとうございました♪





お泊まりしてその翌日は・・・・・・・記事が長くなったので、次回へ続く(笑)



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【東京プチ旅行②】 [ブロ友]

東京プチ旅行2日目。
(1日目の様子は→コチラ



前日の暴食で(?)朝起きてもお腹がすいていない・・・・。
のんびりと出かける準備をし、チェックアウト後ホテルのビュッフェでブランチを済ませる。
なかなか豪華な内容で満足(^-^)



まずはホテル周辺をぶらぶら・・・。
お気に入りの雑貨屋さんを見つけ、買い物に暴走(笑)
いろいろビビビとくるものに出会えて、気づいたら結構買っちゃった(^-^;)



その後、お台場の方へ足を伸ばす。
お台場のデックス東京内にある「キャッツリビン」へ。
家の近くのペット用品店は行き尽くしたので、違うところへ行ったみたかったの♪



キャッツリビン



ネコちゃん用品やネコグッズがたーくさん(^-^)
あれや、これや、目移りしまくり(笑)
セナくんへのお土産&自分へのお土産を、お買い上げ。
(買ったものは、後日公開予定!)





その後、【のほほん日記】びぃ★さんところでお馴染みの、「curl up cafe」へ。

 



こちらで、【ごくらくニャンズ】のみーちょんさんとお会いしました♪
東京からの帰り道に寄って行こうかな~なんて迷ってる時に
ちょうどみーちょんさんの記事で「近々行きまーす」ってのを見つけ
ならばご一緒に・・・ということで♪



「curl up cafe」には、いつもブログで見てるかわいいニャンズがいっぱい。
もう大興奮な私たち(笑)写真撮りまくりました♪



メイちゃんはこのおシャレなソファでお休み中

真顔のウィルちゃん

メイちゃんとウィルちゃんはラパーマという珍しい種類。
実際に見たのは初めてでした。
今まで写真で見ていたよりもさらにかわいらしく、触り心地も不思議な感じで
とっても魅力的でした♪



きなこちゃんはちょっとご機嫌斜め・・・

カメラを向けると逃げ出してしまいました(^-^;)
ようやく撮れた1枚。



私のお気に入りのマリーちゃん 寝ているところをパチリ☆

その後起きだして活発に活動してくれました。
抱っこもしたけど、ふわっふわで気持ちいい♪
活動してるとなかなかカメラに収まってくれず、こちらも苦労した1枚!



月光くんはカメラ上のネコじゃらしに夢中

細身でかっこいい月光くん。
元気すぎてマリーちゃんをいじめて怒られていました(笑)



しろくまくんとロナウジーニャくんの2ショット

その後しろくまくんは足元でおっさん寝(笑)

 

そして今回、1番かわいくてたまらなかったのは・・・・ロナウジーニャくんでした♪

とても甘えん坊さんですぐ横で寛いでくれたり。もちろん抱っこもOK!
食いしん坊なのもご愛嬌(笑)
しかも肌触りがなんとも言えず気持ちいい♪
色合いもとってもかわいらしくて、もう連れて帰りたいくらいでした(^-^)



ご飯の時間のみんな





あ~至福の時でした(*´∀`)
いつまでも居たくなっちゃいました・・・・。

が、「セナが待ってるわ!」とお店を後にしました。
今回、びぃ★さんにはお会いできなくて残念でしたが、
スタッフの方もみなさんとっても気をつかっていただき、感謝です。



そしてみーちょんさんともネコ談義でとっても盛り上がりました(^-^)
お土産までいただいてしまって・・・・・

ぷちにはかわいい印鑑立てを

 

セナにはかわいいおもちゃと、おやつなどをたくさん

既に気に入って遊んでます(笑)

本当にありがとうございました!





こうして楽しい2日間は終わりました。
セナくんはいい子でお留守番できたみたい。
「寂しかったね~」とベタベタしましたが、、、、私だけ?(^-^;)
あまあましたり遊んでと騒いだり・・・・いつもの調子でした(^-^)






nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出【いろいろ食べた編】 [グルメ]

ども。セナです。



こんなかっこうで失礼します・・・・



ママは東京以外にも、お出かけしてたよ。
「お腹いっぱい~」なんて言いながら帰ってきたこともあったし。
ちゃんと報告すべし!



---------------------------------------------------------------

はいはい、報告しますよ(^-^;)



①海の幸編

沼津の友達を訪ねて、、、、
沼津港の「かもめ丸」でご飯食べて。

ぬまづ丼

生シラスと生サクラエビと生アジのタタキ・・・・
中のご飯はアジの炊き込みご飯になってます。
もうねぇ、どんどんいけちゃう美味しさ☆
かなりの量があったけど、ペロッと完食(笑)



その後、十国峠へドライブ。
ケーブルカーに乗って山頂へ行き、景色とお散歩を楽しみました(^-^)

ケーブルカー

景色 ちょっと霞んじゃって残念・・・

芝生の広場をお散歩 夫と友人の子が大はしゃぎ



②おフランス?ディナー編

夫の誕生日祝いに、姉夫婦と4人で会食。
怪獣たち(=甥っ子2人)は両親にあずけて、大人4人の食事を楽しみました(^-^)

フランス料理+洋食メニューといった感じのお店、レンリ
4人でいろいろと頼み、とりわけて食べました。

季節の野菜の前菜

季節の野菜のサンドウィッチ

カニのオムライス

本日の肉料理 添えられた野菜もうまい

本日の魚料理 アサリだしのトマトクリームソースは絶品

う、うまい・・・。
野菜がとても新鮮で、すっごく美味しいの♪
他のメニューも素材の味を活かしてるのに、味付けもしっかりしていて
美味しかった。



しかも、デザートタイムは2Fに場所を移して・・・・ライトアップされた庭を眺めながら。

お誕生日ということで、お店の方がこんな嬉しいサービスも☆

これ、ティラミスなんだけどちょっと変わっていて
チョコのかわりにきなこをふりかけてある「和のティラミス」
マスカルポーネとよく合って、絶品でした☆



パフェを頼んだら、こんなにBigなものが!



庭が素敵

遠くにボーっと照らされているのが、このお店の名前にもなっている連理の木。
森を拓いていったら偶然見つけて、そのまま名前になったそうだ・・・。

いや~カフェ以外の食事は初めてだっただけど、大満足(^-^)
たぶんまた行っちゃうなぁ。。。。



③ソバ編
あまりの暑さに、涼を求めて郊外のお寺に。

・・・・写真だと涼しそうに見えますが、全然涼しくなかった(-_-;)
それでもがんばって1時間ほどお散歩しました。
美味しいおソバを食べたのに・・・・暑すぎて?写真は割愛(笑)



④カキ氷編

あまりにも暑いので食事を取る気にならず、かき氷を食べに。
近所の小汚い(←失礼)お店へ。

フルーツレモンミルク

あ~美味しかった(^-^)
夏はこれに限る・・・・。



以上、なんだかんだ、食べてばかりの夏休みでした(^-^;)







・・・・・・・・・・(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ>
【しののいろいろ小話】のshinoさんのところで400nice!をフミフミしました♪

【しののいろいろ小話】では、立ち耳スコのダヤンくんに会えます♪
ダヤンくんはとーっても男前さん☆
セナと同じでダヤンくんも箱はギュウギュウ派、足としっぽが出ていても平気なの(笑)
まだ9ヶ月のダヤンくん、なんにでも興味津々です(^-^)

shinoさん、ダヤンくん、かわいいカードをどうもありがとうございました☆



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の終わりに・・・ [お出かけ]

・・・といっても、まだまだ暑いですね(^-^;)
我が家の王子も、こんなことに。。。


去年は扇風機の風を怖がり、近寄らなかったのに
今年は前に座って涼んだり、こうして足元に寝転がったり。
ようやくその涼しさに気づいたのかな(笑)



土曜日、地域周辺では最後になる花火大会に行ってきました。
夏の間に1回くらいは・・・と思ってたので、滑り込みセーフ(笑)


がんばって撮ってみたけど・・・・やっぱり花火を撮るのは難しい(^-^;)
きっとカメラが悪いんだ!(←カメラのせいにしてみる)



この花火大会、発数も少なくないし、盛大なのに、なぜか毎年すいている・・・・・。
開始直前に行ってもシート敷き放題だし、出店に買い物に行っても全然並ばずすぐ買えるし。
ストレスなくていいんだけど、、、、ちょっと心配になるくらいです(^-^;)



あ~楽しかった♪
夏の終わりに、のんびり花火を見られてよかった(^-^)
この夏はいっぱい遊んだし、いっぱい食べたし、花火も見たし・・・
とりあえず心残りはなし!(笑)





<おまけ>

北海道旅行に行った友人から、お土産に「夕張メロン」を丸ごといただいちゃいました♪
食べごろになるのを待って、切ってみると・・・・・・うわ~美味しそう(≧∇≦)



初日は1/4ずつ食べて・・・・

翌日には夢の半分食べ!



ちなみに、この半分のメロンは夫とつつきあって食べました。
・・・が、メロン大好きな私に夫がかなり譲ってくれたので、
私の方がいっぱい食べました(^-^;)アハハ



美味しかった~☆
美味しかったなんて言葉で済ますのは申し訳ないくらい、美味しかった(*^-^*)
北海道まで買いに行きたいくらいです(笑)



nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイクのふるさと浜松 [バイク]

『バイクのふるさと浜松』というイベントに行ってきました!
静岡県西部には、ホンダやヤマハやスズキなどバイクのメーカーがたっくさん。
バイク発祥の地だしね♪



入り口



イベントにお越しのみなさん、のバイク(かなり遠方のナンバーもありました)



会場内にはグッズなどのいろんなブースがあり



各社の最新モデルにまたがることができ



古いレース車が展示してあり



古いプラモデルも展示してあり



トークショーもあり



外では小学生のバイク体験が実施されていて



・・・とまぁ、かなり盛り上がっていたわけなのですが。
私たち夫婦といったら・・・・



暑いので車で行き・・・・しかも4輪は駐車場が遠いためブツブツ言いながら歩き。
実は通りがかりに行ったのでそんなつもりじゃなく珍しくスカートなんぞはいてて
バイクにまたがってみることさえできない・・・・というダメっぷり(^-^;)



ただ雰囲気を楽しみに行っただけ、なのでした(^-^;)





「ところでママ、バイク本当に乗れるの~?」





・・・た、たぶんね(^-^;)
しばらくお休みしてるので、正直ママももう自信がないわ(^-^;;)ハハハ



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新しい技への挑戦! [セナ]

階段にて。
お腹を開いて涼めながら・・・・
その足を棒に引っ掛けて落っこちないようにバランスを取って寝るセナ。


「カンペキ」




・・・・・が、バランスが崩れて起きてしまうセナ。


「おっとっと・・・・ぃ」





セナくん、もうちょっと練習が必要ね(^-^;)
ママ、落っこちないか心配になっちゃうから、練習はもっと低いところでやってね(笑)




<おまけ>

『にゃんにゃん分析』なるものを見つけたので、やってみた・・・・
名前を入力すると「あなたをネコで表すとこんなんです~」っていうのを出してくれるらしい。



まず、ぷちの本名でやってみると・・・・・

ん~かわいい。満足(笑)



いちおう、「ぷち」でもやってみると・・・・・

なんか、めっちゃテンション高いんですけど(^-^;)
でも楽しそう(笑)



おまけに、セナくんもちゃんと名字つけて本名でやってみた。


・・・・おっ、なかなかかわいいじゃん。
でもセナのほうがかわいいか(←親ばか・・・笑)




<必要に迫られて・・・・・おまけ2>

昨日の記事で・・・
「バイク乗ってるところ見てみたい!」「ぶっちゃけ、本当に乗れるの?」(←誰もそこまで言ってない)
というコメントを多数いただきました。

そう、私、主にバイクブログとしてこのブログを立ち上げたにもかかわらず(知ってた?)
1年以上もバイクをサボってるし、セナのことばっかり書いてるし・・・・
だから最近お付き合いいただいている皆さんが、↑のような疑問を持たれるのも当然のこと。

というわけで、「いちおう乗れるんだぞ」、正確には「乗れたんだぞ」の記事を探し出しました。
興味のある方、疑惑をお持ちの方は→コチラコチラを見て「ほっほ~」と言ってやってください(笑)



nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。