So-net無料ブログ作成

バトン&カード [セナ]

『あの人のことが知りたいのバトン』というものがmiacatさんから回ってきました。
(miacatさんのバトンは→コチラ

ぷちの紹介には「親ばかコンテストの優勝候補」だって(笑)
アハハ~褒められた(^-^)エヘ (そうなのか!?)



では、さっそく行ってみよう!



<ぷちのバトン>
【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
んー、、、、、もう身近なネコブログの方は結構回っちゃってるからなぁ。。。。

【Q2】名前は?
ぷち(PUCHI)です。

【Q3】おいくつですか?
人間に換算すると・・・・・3●才です。

【Q4】職業は?
会社員です。すでに10年以上勤めてるので、お局?(^-^;)

【Q5】趣味は?
食べること。寝ること。妄想。
車やバイク

【Q6】好きな異性のタイプは?
竹野内豊/大沢たかお/佐藤浩一
・・・共通点ある?(笑)

【Q7】特技は?
たくさん寝れること。
寝たら起きないこと。
でもセナに起こされると目が開くこと。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
教員免許(小・中)/自動車免許/大型二輪免許

【Q9】悩みはありますか?
年齢による体の衰え

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・パスタなど麺類全部/スィーツ
キライ・・・納豆/ピータン/ナス/セロリ ほか

【Q11】好きな人はいますか?

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
これからも変わらず大目に見てください。

【Q13】送り主の名前は?
miacatさん

【Q14】送り主の第一印象は?
お姉さま!miacatさん家のみあちゃんと似てる!?

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
やらせてみたいというか・・・・
一緒に美味しいものを食べながら、いつまでも猫談義したい!

【Q16】送り主を動物に例えると?
猫(みあちゃん)

【Q17】送り主の良いところ
アイデアが冴えてる☆
ネコレンジャーや肉球友の会などなど、、、、ホントいつもありがとうございます(^-^)

【Q18】送り主の悪いところ
まったく思いつかず。

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
もちろん保護します!
セナとボビーとも必ず仲良くできる気がする。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ダーツ 小洒落たバーでいかが?

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
きゃ~本物のmiacatさん~~♪

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
興味深く観戦する。もちろん応援するよ。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ライブより、、、、劇団四季の「Cats」がいいかも♪

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
今後とも、セナ&ぷちをどうぞごひいきに。
いつかお会いできたらいいわ~~♪

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
そうだ!
セナくぅ~ん、このバトン受け取って~~~♪

セナはうちのかわいい息子です。
猫らしからぬ運動神経(鈍い)と、ミャミャ~と甘えるところが魅力です(^-^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


さ、セナくんの登場です(^-^)パチパチパチ



「ボク知らないから・・・・」 しらー



いえいえ、がんばってもらいます!


<セナのバトン>
【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
ボク、誰にも回せないよ

【Q2】名前は?
セナ(SENA)です。
でも、普段はチャっくんと呼ばれてます。

【Q3】おいくつですか?
ネコ年齢1才7ヶ月

【Q4】職業は?
専業家猫

【Q5】趣味は?
寝ること。食べること。遊ぶこと。
ママの邪魔をすること。

【Q6】好きな異性のタイプは?
ブログに登場する女の子はみんなかわいくて選べない!

【Q7】特技は?
たくさん寝れること。
あらぬ方向にねじれること。
ジャンプに失敗して足を踏み外しても、そ知らぬ顔をすること。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
にゃんこ戦隊ネコレンジャー隊員証(レッド)

【Q9】悩みはありますか?
なんにでもビビってしまうこと。
猫なのに足音が大きくて、すぐに敵に見つかりそうなこと。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・お刺身・シーバ・サイエンスダイエット・アイムス他缶詰・紙
キライ・・・今のところなし

【Q11】好きな人はいますか?
ママ

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
ママってちょうどいい踏み台なんだ♪
もっともっと遊んで~~。

【Q13】送り主の名前は?
ママ(ぷち)

【Q14】送り主の第一印象は?
なんだか優しそう?
ま、飼われてやるか。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
ドナルドの着ぐるみを着せたい(復讐)
(だってボク・・・・・こんなことに

【Q16】送り主を動物に例えると?
ネコ

【Q17】送り主の良いところ
美味しいご飯をくれるとこ。
ちょうどいいBEDになってくれること。
遊んでくれること。
いつもボクに甘いところ。
(イタズラしても「ごめんね」ってお腹出してねじれるとすぐに許してくれる)

【Q18】送り主の悪いところ
時々ボクをつかまえて、ツメ切ったり、ブラッシングしたり・・・・
さらには「おぶちゃっちゃ(=おふろ)」とかいうやつに入れること!

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
しょうがないな~ボクが拾ってあげる。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ネコじゃらし

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
ミャッミャ~(=ママー)

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
もちろん応援する。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ライブは音が大きくて怖いのでボク行きません。

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
もっとお刺身をたくさんください。
もっともっと一緒にいたいなぁ。。。。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
・・・・・・・・・・。





セナくん、お疲れ様でした!
食べるのと寝るのが趣味なんて、似たもの親子だね(^-^)

----------------------------------------------------------------------------

こんなにかわいいカードをいただいちゃいました(^-^)



【ミュウミュウ的まったりLIFE】のカトリーヌさんからです♪
先日幸運にも555nice!を踏ませていただきました♪>

【ミュウミュウ的まったりLIFE】では、スコティッシュフォールドのミュウちゃんが
とっても愛らしい姿を見せてくれます。
趣味は「コスプレ」
ニワトリさんやウサギさん、時にはメイド服まで・・・華麗に着こなします。
その姿のかわいらしいこと☆

カトリーヌさん、ミュウちゃん、どうもありがとうございました!



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

207CC  [車]

久しぶりに車のお話。

206の後継として発売された207、ついにCCもデビューしました!
ディーラーさんからDMをいただいて、
ハッチのデビューの時はスル~しちゃったけど
CCと聞いたら「見に行かなくちゃ!」と(笑)



207CCです

プジョーの流れを汲んだ、大きなお口

おしりは206CCの名残あり?



全体的にかなり大きくなった感じ。
幅や長さはもちろん、車体の厚みも増して、どっしり。
それなのに、座席の広さがほとんど変わらないのが残念。
特に後部座席は206CCとほとんど変わらない。
つまりは、ノーズが長く大きくなった、ってことみたい。

顔は、、、ものすごいツリ目になったのでキツイ印象。
大きなお口は・・・んー、どうなんだろう(笑)
並んでいた407の口が小さく見えたってことは、コイツかなりデカイんだな。
とにかく、ゴツイ感じです。
お顔のプジョーマークがかなり大きくなって、「プジョーです」とアピールしてました。



試乗はしなかったので乗った感じはわからないけど・・・・
206CCの良さだった(と私が思う)、
コンパクトで、スマートで、颯爽と走る、小洒落たオープンカーっていうのとは
違うものになっちゃいました。
私としては少し残念。。。
→というわけで、いいタイミングで206CC買ってよかったなんて改めて思ってみたり(^-^)



外には赤い子もいたよ



さてさて、どういう層の方たちに売れていくのかな。
ちょっと楽しみでもあるなぁ。んふふ。。。





<家庭菜園情報>
じゃんじゃん、できてます。
でも収穫時期がわからず・・・・


◆オクラ

私のイメージとは上下反対に実がなりました(^-^;)

◆キュウリ

実ができ始めたらあっという間にここまで成長!
もろ味噌つけて食べたら、みずみずしくてとっても美味しかった♪

◆フルーツトマト

もう少しで色がつき始めることでしょう

◆カラーピーマン

どんどんデカくなってます。
・・・が、色づいてくる気配はなく。。。
緑のまま食べちゃおうか、悩んでいます(笑)



<セナくん情報>
家庭菜園の野菜たちをチェックする私、を網戸越しにチェックするセナ(^-^;)



冷風機をダンボールから出し、時々試運転していますが
セナくんは恐る恐る(ヘッピリ腰で)近づいては「シャー」と威嚇してます(^-^;)
今のところ、あまり好きではないらしい。。。



<ボビーくん情報>
たくさんのご心配のお言葉や応援をいただき、ありがとうございました。
昨日主治医と電話で話しました。

無事手術は終わり、ヘルニア手術も去勢手術も成功したとのこと。
ただ、(お医者さん曰く)寂しがって初日の夜から「檻を噛んでます」って・・・。
そして、「まったくご飯を食べません」って・・・・。
ボビーくぅ~ん(T▽T)
とりあえず、今日は点滴もあるので先生にお願いして
明日もう1度電話した様子で、ちょっと顔を見てこようかなと思います。
・・・でもかえって里心がついちゃったりしてかわいそうかな。。。。どうしよう。。。



nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カードいただいちゃいました×2&親ばかアルバム [セナ]

今日はまたまた嬉しいカードをいただいちゃいました(^-^)v


【いつも猫といっしょ】のcaritasさんのところで
2400nice!を踏ませていただいちゃいました!

【いつも猫といっしょ】では、ふわっふわでかわいいチンチラシルバーの海くんと、
まだ4ヶ月の子ネコちゃん、チンチラシェーデッドゴールデンのまりんちゃんがいます。
2人とも美しくてかわいいの~♪きゃ~って言いながら見ちゃうブログの1つです(^-^)
今回のカードは、記念すべきまりんちゃん第1号のカードなのよ(^ヘ^)vエッヘン

caritasさん、海くん、まりんちゃん、どーもありがとうございました☆





そして、今日はもう1枚嬉しいカードが!
【〝こむぎ〟のミミたれ日記】でおなじみの、みんなのアイドルこむぎちゃんが
ぷちとセナのために、こんなことをつぶやいてくれました!



きゃ~セナ、バレてるよ~(汗)
こむぎちゃんの目はなんでもお見通しなんだね・・・・。
セナ、自分で口止め交渉しなさいね(笑)





<親ばかアルバム参加申し込み>

溺愛猫的女人さんの企画する『親ばかアルバム』
写真展やオフ会など楽しい企画もありますが、遠方で駆けつけることができず・・・。
今回はこの『親ばかアルバム』への参加を希望したいと思います。

溺愛猫的女人さんのお部屋は→コチラ



名前 セナ
年齢 1才7ヶ月
生別 男の子
体重 4.5キロ
星座 さそり座
予想血液型 O型

☆親ばかPR
撫でてもらうのが大好き!
甘えん坊で、ママのことが大好きなのはいいけど、、、、
頭の上まで上ったり、さらに高いところを目指してママを踏み台にするのはどうかしら。
ネコなのに運動神経がいまいちで、よく足を踏み外したり、ジャンプに失敗したり。
そんなセナが不憫で、こっそり手を貸したり、支えてあげたりしています。
(・・・だからいつまでも運動能力があがらないのかなぁ。。。)
フミフミするのもママの二の腕、いつもママと一緒で、とにかく甘ったれな坊やです。

人間だったら職業は? フリーター
魅力的に描いてくれる画家は? 太田朋さん
相応しい作曲者は? 久石譲さん



溺愛猫的女人さん、どうかよろしくお願いします。





<ボビーくん情報>
入院中のボビーくん、本日また主治医と電話で話しました。
なんとボビーくん、かなりのわがまま放題してる様子(^-^;)
「点滴は取っちゃうんですね、エリカラしてるのに針も抜いちゃうし」
「ご飯、気に入ったものだけ少しは食べたんですが、吐いちゃって」
「檻に入れようとするとかなり怒りまして」
「なんとか入れても出してくれアピールでワンワン言いまくってます」

・・・・・・・。ボビーさん(--;)
実は寂しいのではなく、自由じゃないのが気に入らない?(笑)
あまりワンワンほえるのも、腹圧がかかって手術の傷口の腫れがひかないので
少し早目に退院させたほうがいいかも?とのことでした。
ボビーの場合、入院させておくことが安静にはならないようです。
それでも明日まではまだ無理なので、早ければ明後日退院することになりそうです。

お家ではとってもいい子のボビーなので、
まさかこんなふうにお医者様の手を煩わせるとは思わなかった!
お家が大好きなんだね。早く帰ってこられるといいね。



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビー退院 [ボビー]

ボビーくん、昨晩無事退院しました。



普段はいつもクールなボビーくん、
お迎えに行ったらどんなにか喜ぶだろうと
犬らしいボビーを見るのを楽しみにしていたのに
「さ、帰ろ、帰ろっ!」と、それどころじゃない様子(笑)
・・・よほど家に帰りたかったんだね。。。



まだ完全に回復とはいかなくて、お散歩も制限付き。
傷口も腫れてるし、抜糸もこれからだし・・・
なんといっても「エリザベスカラー」なボビーくんです(^-^;)



「ただいま~」



それでもこのエリカラにもだいぶ慣れている様子で
ボビーのお家(=ガレージ)を自由に、元気に、動き回ってます(笑)



「似合う?」



疲れていたらしく、昨晩からだいぶ睡眠をとったので
これで次第に回復してくれるかな!?
みなさん、たくさんのご心配や温かい励ましのお言葉をありがとうございました!





<セナくん情報>
昨日の夜から、なんだかものすご~い甘えん坊モードです。
単なる偶然かもしれないけど・・・・もしかして、ライバルのボビーくんが帰ってきたから?(笑)
約1週間、愛情を独り占めしてたから、「赤ちゃん返り」みたいなものかしら・・・(^-^;)





<すぺしゃるなおまけ>
【秋田犬のほのぼの日記】のkacoさんのところで500nice!を踏ませていただき、
こんなかわいいカードをいただきました♪
・・・・最近の私、ツイてるでしょ~?(^-^)v



【秋田犬のほのぼの日記】では、伝七くんと菜々ちゃんという2匹の大きな秋田犬が
楽しいやり取りを見せてくれます。
「気は優しくて力持ち」の伝くんと「お茶目なおてんば娘」の菜々ちゃん、
ムクムクした2人のかわいさがたまりません♪

kacoさん、伝くん、菜々ちゃん、どうもありがとうございました。





nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ物自慢 [グルメ]

今日は、最近食べた美味しかったものを一挙公開!

◆とある日のランチ・・・

アミューズ パンプキンの冷製ポタージュと茹で野菜なんとかソース

自家製パン ワインのパン

前菜 ジャガイモと魚介のコロッケ

パスタ 生ウニと水菜のスパゲッティ

メイン 豚ヒレ肉のピザ風チーズ焼き

デザート アフォガード



最近お気に入りのイタリアンのお店。
トマトソースでいただくコロッケは、衣サク中フワで絶品☆
しかも、じゃがいもと魚介という組合せが意外だけど美味しい。
パスタは素材のイメージから「和風?」と思っていたら、これが見事に「イタリア風」
ニンニクの香りと、唐辛子のアクセントがとても美味しかった。
メインの豚肉さんは濃厚な美味しさ。添えてある何種類もの豆たちが美味しかった!
デザートも言うことなし。

・・・・って、行ったのは少し前なのに、、、
美味しかったもののことはちゃんと覚えてる(笑)



ちなみにその日は、夕方またスィーツしちゃった(^-^;)
・・・夕ご飯という名目で(笑)

紅茶のジュレとドームのレアチーズ

ケーキ屋さんのお隣さんのにゃんこ。
声をかけたらお返事してくれました♪

この、紅茶のジュレが忘れられない美味しさ。桃のコンポートが入ってます。
近所の店だったら通っちゃったかも・・・。





◆またまたとある日のランチ・・・・

前菜 カボチャのサラダ

パスタ イカ墨トマトソースのスパゲッティ

イカ墨のスパゲッティはイタリアで食べて以来、自分で頼んで食べるのは初めて。
トマトとの調和と、少しピリ辛なのが絶妙で美味しかった。



デザートはお店を変えて・・・・・

レアチーズケーキ

このお店、郊外にできた新しいお店
カフェ&レストランなんだけど、こだわりの店というか、大人な雰囲気というか・・・・
とにかく今までにないコンセプト&雰囲気を持っています。

外観

トイレ

メイクスペースもあります

席からの景色の見せ方もとっても上手で、
店名にもなっている「連理の木」と自然(畑とかも)しか見えないようになっている。
ビュンビュン走る車が見えたりしないので、俗世を忘れられる感じ。

2Fはさらにこだわりの「カフェ専用スペース」になっているようなので・・・次回の課題(笑)





<今日もすぺしゃるなおまけ>
最近、とってもツイてる私☆
今日もまたまたカードをいただいちゃいました♪

●ミニミニ キリ番(2121)カード

(これからミニミニキリ番狙って、パーツを集めるぞ~っ!・・・笑)

なんとさ・ら・にっ!

●キリ番カード(2200)

MonMonだモン!!のmonmonさんからいただきました~♪

MonMonだモン!!では、ノルウェージャンフォレストキャットのMonMonちゃんが、
今日も癒しと笑いを提供してくれます。
ゴージャスで気品溢れるお姿なのに・・・とってものん気で、おとぼけなの♪
ちなみに、、、MonMonちゃんは撫でてもらって気持ちいいと「ぷぅ~ん」と言うそうです(笑)



monmonさん、MonMonちゃん、どうもありがとうございました☆



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脳内チェック [セナ]

あちこちのブログで見かける「脳内メーカー」

なにぃ~?セナくんの脳内がわかる~?(笑)
さっそくやってみました



<セナの脳内>

「悪」「金」って・・・・(^-^;)
セナくんはもっとおっとりしてると思ったら、意外と現実的なのね(笑)
「H」も出てるねぇ・・・むっつり?(笑)
「友」って、、、、いるの?あっ、ブロク仲間のニャンコたちかも!



これはおもろい!・・・と、続いてボビーくんも挑戦。



<ボビーの脳内>

「遊」=お散歩、「食」=ジャーキー、、だな(笑)
クールに見えて、意外と愛情深いのね。(セナくんとは大違い!)
真ん中にある3つの「夢」・・・・気になるっ!
実はなにか壮大な夢でも描いてるのだろうか(笑)



ついでにぷちの脳内もご披露申し上げます(^-^;)
(本名フルネームでやりました)



<ぷちの脳内>

なになに?!なんなの、この秘密だらけの脳は・・・(笑)
そこに「食」「遊」「友」「金」が1つずつ。
・・・誰か、この脳を解明してください(^-^;)





結果、我が家で1番腹黒いのは「セナくん」に決定!(笑)



「ボク、おなか黒いぃ~?」



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜糸とNEWボビーデビュー [ボビー]

ボビーくん、昨日夫と病院へ行って無事抜糸を終え、エリカラも取れました。
あんなにイヤな入院生活からまだ日が浅いので、病院へ行くことを嫌がるかなと思ったけど
いつもどおり喜んで行ったらしい(^-^;)
「今日行かないとエリカラ取れないしさ・・・」って思いつくほど天才的に賢いか、
「お医者さ~ん♪アハハ~♪」って、、、たった4日で忘れてしまうほど天才的にアホなのか・・・・・
私にはわかりません(-_-;)アマリカンガエタクナイ・・・



エヘヘ



・・・・いずれにせよ、、、、
エリカラが取れたことでようやく完全にくつろげる様になり、
昨日は私が普通に帰ってもまったく気づかないほどの熟睡。。。
よかったね、ボビー(^-^)



術後、ボビーが変わったことといえば、ものすごい食欲増加!
今まで持って行っても知らん顔して寝そべってたのに、
今週は「ワンワン(まぁだですかぁ~?)」と催促するほど。
まだ投薬(しかも結構大きな錠剤)があるので、
ご飯に混ぜとけばガンガン食べてくれるので助かります。



そしてもう1つ変わったことといえば・・・・!

「アタシ~、ボビ子よぉ~よろしくね~ウフ」

ボビーくん、9歳9ヶ月にして男の子を卒業し、晴れてオカマちゃんになりました☆



今回の病気は、去勢していない男の子がなりやすく、
前立腺の腫れが病気に大きくかかわってるらしい。
よって、手術する際は去勢手術を一緒に行い、再発防止するのが一般的。
ボビーもそのようにしました。



これにて、いちおうボビーの手術に関してはひと段落。
皆さん、たくさんご心配をおかけしました。ありがとうございました。





<セナくん情報>

セナの「赤ちゃん返り?」もだいぶ落ち着きました。
・・・が、ボビーとガレージにいると、ジッとボビーを睨む2つの目が・・・・・。

ボビー逃げてぇ~~!!(笑)

私と目が合っちゃった日には、それはもう、、、、、
ミャーミャー呼びまくって、窓をガリガリ、床にごろんごろん・・・・・・
「早くお家の中に戻って来いアピール」炸裂!
・・・・極力目を合わせないよう心がけます(^-^;)



<おまけの秘密暴露(笑)>

先日、脳内メーカーで「秘」だらけだった私の脳(笑)
その「秘」の中の1つを暴露しちゃいましょう♪



私、先日、松田聖子のコンサートに行ってきちゃいました(≧∇≦)エヘヘ

・・・いや、別に隠すこともないんだけどさ(笑)
もともと松田聖子はずーっと好きだったけど、コンサート行くなんて初めて!
なんで今さら~って感じなんだけど
先日NHKで特集されてた番組を見て懐かしくなり、
ふと思いつきでwebでチケットの「プレ予約」に希望入れといたら、、、、運よく通っちゃったの!



聖子ちゃ~ん♪



あのね~なんといっても、とーってもかわいらしかった(^-^)
あんな45歳ってどうよ~って感じ。
そして、歌の上手さに感動しました。
CDで聴くよりうまいくらい、全然息切れないし、声がきれいだし。



予想外に、懐メロ、それもデビューしてから結婚する前くらいまでの「超懐メロ」をたくさん歌って
会場はみんなでカラオケ状態。
ぜ~んぶ歌える曲ばっかりなんだもん♪



コンサート後にはアンケートを取り、良かったところや歌ってほしい歌などを調査してたり
MCではお客さんと普通にやり取りしてたり、その場でリクエストした曲をやってくれたり、
アンコールにもこれでもかってくらい応えてくれたり・・・・
ずっと第一線でやってきたにもかかわらず、こんなふうにできる人ってすごいな~って思いました。
松田聖子という人は、と~っても魅力的な女性でした(^-^)



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水害 [セナ]

「こらぁぁぁ~~~~~~っっっ!!」





セナくん、なにやら夫に怒られています。
とりあえず縮こまってるけど・・・・反省してるのかしてないのか(謎)
(たぶんしてない)
どちらかというと「この場をやり過ごしている」って感じかな(苦笑)



で、怒られた原因は・・・・・・・



水浸し(-_-;)



どうやら、冷風機に飛び蹴りをしたらしい。
(現場を目撃した夫談)
そのはずみで冷風機が倒れ、入れてあった水がこぼれた・・・・



あまりの出来事に、ぷちは怒るのも、ヒステリックを起こすのも忘れ、
ヘラヘラ笑ってました(^-^;)
そして、とりあえず・・・・カメラを取りに行ってみた(笑)



どーでもいいけど、、、、、セナくん、意味もなく飛び蹴りするのはやめてください(-_-;)



ちなみに、冷風機はまだ活躍していない(さほど暑くないので)けど
出したままにしてあるので、さすがにセナも慣れたらしい。
「シャー」と威嚇することはなくなりました。。。。





台風で、今、外はものすごい大雨・・・・。
こちらの水害も大きくならないことを願います。。。。



nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

確認 [セナ]

セナくんっ!
飛び蹴りして冷風機を倒しちゃったことちゃんと反省してるー?



「はぁーい!」





ホントにホントに反省してるーっ?



「ほいほ~い♪」





今度やったら、1ヶ月シーバ抜きだからね。



「・・・・・・へい。」





・・・・寝たまま、しかも最後は足で返事っすか(-_-;)





やっぱりあまり反省してなかった様子のセナくんですが、
ま、さすがに「シーバ抜き」にはビビったことでしょう。
うん、きっとこれで大丈夫。の、はず・・・・・?(^-^;)



nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゅぅぎゅぅ [セナ]

セナです。

1年ほど前の・・・まだチビっ子の頃から愛用しているこの箱が、ボクはやっぱり大好き。
・・・・・・でも、、、、さすがにぎゅぅぎゅぅだよ。



ふぅ~~っ。


 

く、くるしいわけじゃないよ。うん、ちょうどいい。
こんなボクを見て、「ほとんど出てるよ」って、、、、ママが笑うの。
でもボクはこのぎゅぅぎゅぅが大好きなんだもーん。
思い切って、顔まで突っ込んで寝ちゃうよ~。



ぎゅぅぎゅぅ



がんばって顔を突っ込みすぎて、手としっぽがはみ出しちゃったけど
気にしない、気にしない・・・・・。
ぎゅぅぎゅぅ押し入るもんだから、箱がかなり変形しちゃったので
ママがテープで補強してくれたよ(^-^)



-------------------------------------------------------------

見るに見かねたのよ・・・・(^-^;)



最近涼しい夜が続いてるため、箱に入ってお夕寝する日があります。
っていうか、ほとんど出てるんだけど・・・ねぇ。。。。
ま、本人がいいなら、いいか(^-^;)





<いただきもの>

【MonMon だ モン!!】のmonmonさんから、
またまたカードいただきました(^-^)



2323のミニミニキリ番で、今回は肉球です♡

うわ~かわいすぎ。この肉球はかなり萌え萌えです♡
ぜひ握手していただきたい!



【MonMon だ モン!!】では
ノルウェージャンフォレストキャットのMonちゃんに会えます♪
Monちゃんは、この暑さで毛皮を脱ぎたいそうなので
脱いじゃう前に会いに行くことをオススメします(笑)



monmonさん、Monちゃん、どうもありがとうございました(^-^)





<家庭菜園情報>
●カラーピーマンはついに色づかず・・・・緑のまま収穫となりました。
大きいのが3つ、ゴロゴロと。



●こちらもお義母さんが植えてくれた、朝顔。
毎朝キレイなお花をつけてくれるようになりました。

夏ですね♪



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親ばかの図 [セナ]


夫により、こんなシーンを激写されていました(^-^;)





<解説>
ソファの背もたれの上で寝ているセナくん。
ママの買ってきたばかりのパジャマを腹に敷いて、熟睡。。。



・・・・と、どうも左足が滑ってしまうらしく、
あげては落ち、またあげては落ち・・・・している。



(まぁ!セナくん、せっかく気持ちよく寝ているのに足が滑っちゃうのね、大変っ!)
  ↑ママの心の声



・・・・・・で、左足置き場に徹することにしたママなのでした。。。。



以上、『親ばかの図』でした♪





<すぺしゃるなおまけ>

花火師さんより、こんなカードいただいちゃいました!



先日7000nice!を迎えた(すごい!)花火師さんですが、
『7000nice!を踏まれた方、及び近辺の方ご連絡ください』と書いてあり
「7027は近辺に入りますか?(←絶対に入らない)」という無謀な問いかけに
こんなにかわいらしいカードで応えてくださいました。



【花火師とうさんのブログ日記】では
アトムくんとウランちゃんというかわいいニャンズに会えます♪
(カードはアトムくんの寝顔に急接近~~です)



花火師さん、アトムくん、ウランちゃん、
ワガママな願いを叶えてくださり、本当にありがとうございました(^-^)



nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャっくんのヒミツ [セナ]

暑いですね~( ̄□ ̄;)
・・・やっぱり暑いのは苦手です。あ、寒いのはもっと苦手。
(↑単なるわがままとも言う)



この暑さで、我が家の王子もこんなありさま・・・・



〝放熱中〟



セナくん、暑いのね~(^-^;)
もうこんなかっこうしちゃって~~~~





・・・・・・って、、、、セ、セナくんっ!
この写真、、、、公開しちゃまずかったんじゃないの~?
だって、ほら、見せちゃまずいものが・・・・・・







みんなにバレちゃったよ。
セナのお腹にチャックがあること・・・・。



ついでにばらしちゃうと、セナの中には「温水さん」らしきヒトが入ってるらしい。
私は違うと思うけど、夫がそう言うんだもん。。。。
(目撃者がいるとかいないとか?!)
なので、チャっくんは時々ヌっくんんと呼ばれちゃったりして(^-^;)
セナのおどおどっぷり、ダメっぷりが・・・・・重なるのよね。
でもやるときゃやる男なのだ!・・・と信じたい(苦笑)



あ゛~~、セナくん、、、、ごめんね。
ママ、ちょっとしゃべりすぎちゃったみたい・・・。



「もーいーよーだっ」 イジイジイジ





<すぺしゃるなおまけ①>

【モンハウス】のヒロオトさんのところで
5000nice!を踏ませていただき、こんなにかわいいカードをいただいちゃいました(^-^)

【モンハウス】では、このカードのモンくんと弟のコンチくんに会えます。
モンくんはセナと1ヶ月違いで、まだ子どもの頃からともに成長を見てきたニャンコです。
・・・私の思い入れもなかなかのもの(笑)
そんなモンくんのところに、ヤンチャな弟のコンチくんがやってきて・・・・
そのやり取りがとっても楽しいの~~♪モンくんはやられっぱなし(苦笑)ガンバレ、モンくん♪

ヒロオトさん、モンくん、コンチくん、かわいいカードをありがとうございました!





<すぺしゃるなおまけ②>

【秋田犬ほのぼの日記】のkacoさんのところで
800nice!を踏ませていただき、こんなにかわいいカードをいただいちゃいました(≧∇≦)

【秋田犬ほのぼの日記】では、伝くんと菜々ちゃんというかわいい秋田犬に会えます。
もう大きくて、ふわふわで、動くぬいぐるみみたい!
ぜひ1度ハグしてみたいという、ひそかな野望を抱いているぷちです(笑)
以前、500nice!を踏ませていただいて伝くんのカードをいただきました(サイドバーに掲載中!)
今回のカードは菜々ちゃん。よく似てるけど、ぷちはカンで見分けてます(笑)

kacoさん、伝くん、菜々ちゃん、かわいいカードをありがとうございました!





<どよよ~~んなおまけ 3連発>

最近、キリ番ゲット率があがり(笑)とってもツイているぷちなのですが
どよよ~~んな事件も・・・・。



①首が回りません
いえ、特に借金がかさんで、とかじゃなく(笑)
本当に首が動かなくなっちゃったのです!

一昨日の朝、鏡を見ながら首にクリームをぬっていたところ突然
ガギグギゴギッ
ものすごい音がして、そのまま首が動かなくなりました(-_-;)
痛いのなんのって・・・・歩く振動でさえ、首に痛みが走ります。。。。
様子を見ていたけれど痛みが全然引かないので、昨日しぶしぶ病院へ。

「激しく筋をひねり、筋が腫れ、またその痛みで肩から首の筋肉もカチコチになりすぎて
骨が少し前に傾いちゃってますね」

という診断でした。
これは結果こうなってるってだけで、筋と筋肉の症状が緩和されれば治るだろうとのこと。
とりあえず、飲み薬(痛み止めと筋肉の張りをほぐす薬)とシップ薬が出されました。
飲み薬を飲んだら、だいぶ楽になった~~。まだ痛みはあるけど、だいぶ動く範囲が広がりました。
・・・しかし、シップは袋を開けたらツーンとしたものっすごい匂い!部屋中に漂うほど・・・。
セナも、ものすごい顔をしました(^-^;)
よって、とりあえずシップはなしで様子を見ることに。
明日また病院に行き、その様子でけん引をするかどうか、決めるそうです。。。



②この暑さも本番というときに・・・・・リビングのエアコンが壊れました(゚ロ゚ノ)ノ

昨日から本格稼動しようとしたのですが、どうも涼しくならない。
エアコンの風に手を伸ばしてみると、、、明らかに涼しくない風が出ている。。。
帰宅した夫に見てもらうと、どうも室外機のファンが回っていない様子。

詳しくはまだわからないけど、、、、
12~3年使っているものらしいので、寿命なのかも!?

最近出てるものは、格段に省エネも進んでいるようなので買い替えも検討せねば。。。。
あーーまた大きな出費になりそう。まさにホントに首が回らなくなりそう?(-_-;)



③今朝、1Fに下りていくと、
ゴミ箱は倒れているわ、セナトイレの位置がズレているわ・・・・なんかおかしい。

・・・・と、、、やっぱり、、、、、そこに黒い虫の残骸が。。。
セナくん、夜中にゴ○○リ(書くのもおぞましい)と格闘したらしい。
そういえば、なんかニャゴニャゴ言ってるな~と思ったっけ。。。。

すぐにウェットシートで顔から手足を、ゴシゴシゴシゴシ。
(セナ嫌がって大暴れ・・・しかし今日のママは容赦しません)
・・・・とはいえ、実はもう遅いのよね。
だって、1Fに来る前に、寝室で散々スリスリあまあましちゃったもんね(;´д`)

残骸は夫に片付けてもらったけど・・・どうやら食べてはないらしい。
ほぼ、残っていたようだ。

セナくん、、、、どうか、それだけは勘弁してください。。。。。



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お手紙もらいました♪ [セナ]

カトリーヌさんがやっていた『あの人からの手紙』
さっそくやってみました。



まずは、セナくんからのお手紙をいただきました♪

-------------------------------------------------------
ぷちへ

ヘロー! ぷち。セナです。
今日は、わてがぷちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、ぷちを、わての家来のように感じています。
次に、わての秘密をぷちに教えようと思います。
実はわては、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。バイナラ。

セナより
--------------------------------------------------------


セナ、ママのこと家来だと思ってたんだぁ~~~(T▽T)
しかも「バイナラ」って、、、、どこのおっさん?
・・・・・やっぱり中身は温水さんなんだろうか(;´д`)
でも、、、不死身なのは嬉しいよ。いつまでもいつまでも、生きてね♪





続いて、ボビーくんよりお手紙をいただきました♪

--------------------------------------------------------
ぷちへ

こんにちは。ぷち。ボビーです。はじめまして。
会ったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、
わての気分としては、はじめまして、って感じです。
今日、わてがぷちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、ぷちはかなりの変態だと強く感じています。
次に、わての秘密をぷちに教えようと思います。
実はわては、ボビーではないのです。意外でしょうか? 
本当のボビーは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。
ではお元気で。バイチャ。

ボビーより
---------------------------------------------------------


なんなんだ?この手紙は?!
ボビーじゃない?って、、、、あんた、ダレ?(笑)
いつのまにボビーは幽閉されちゃったんだろう・・・。
・・・そういえば、最近のボビー、食欲もあるし、なんだか愛想もいいし
ヘンだと思ったんだよね。。。。
本当のボビー、早く帰ってきてぇ~~~。
っていうか、ママが変態って!?セナにストーカーしてるの、毎日見てるからかな(笑)





・・・・この意外な2枚の手紙たち、もらって嬉しかったかどうかは疑問(^-^;)



<昨晩のセナくん>

あまりの暑さに、廊下で行き倒れています・・・・


暑いのね、かわいそうに・・・。
足伸びちゃってるよ(笑)
ちなみに、エアコンが壊れた我が家、居間ではヒトが2体行き倒れていました(-_-;)



<首のこと>

ぷちの首の件は、たくさんのご心配とお見舞いの言葉をいただき
ありがとうございました。

その後、お薬がかなり効き、動く範囲もかなり広がり、
普通に生活する分には不便を感じることもなくなりました。

ただ、右の首筋から肩にかけて違和感が残り、なんともいえない重だるい感じがあるので
しばらく「けん引」というリハビリに通うことになりました。
首の後ろ側を温めながら、首をぎゅ~んと引っ張ったり緩めたりします。
これがなかなか気持ちいい。そして、やった後は少し楽になります。



<エアコンのこと>

もう12年前の製品であること、
修理をしてもきっとかなりお金がかかるだろうこと、
省エネ・電気代のこと、
などなど、いろいろと検討した結果・・・・この週末、買っちゃいました!

今度の土曜日に取り付けに来てくれます。
今週さえ何とか乗り切れば・・・・・。
今日はちょっと涼しいので助かります。
みなさん、どうか、今週がこのまま暑くならないよう祈ってください(笑)



nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。