So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な贈り物♪ [セナ]

セナ~、小包が届いたよ(^-^)
『“こむぎ”のミミたれ日記』でおなじみ!アイドルこむぎちゃんのママ、サクラコさんからだよ。



セナくん確認中・・・・・・



箱を開けて見ると、なんだかワクワクするものがいっぱい入ってる(≧∇≦)



並べてみた



ネコグッズたち、かわいい(^-^)
太らせたセナみたいなニャンコです(笑)



御門屋の揚げ饅頭、食べたことなかったのよね~♪んふふ~♪♪(夫も大喜び)



そして何より感激したのは「こむぎちゃんメッセージカード」

こむぎちゃんがかわいいのはもちろん、手作りで、サクラ模様をあしらってあり、
メッセージも手書きで書いてくださって。
サクラコさんのお人柄がそのまま詰まったような、そんなカードでした(^-^)



「あ、こむぎちゃんだぁ~~~!!」

か、かわいい・・・♡



「ママ、ボクをこの箱でこむぎちゃんの元へ送ってね!」



りょうか~い!
・・・というわけで、セナがもうすぐサクラコさん&こむぎちゃんの元へ届くかも!?(笑)



サクラコさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました(^-^)



<おまけ情報>
こむぎちゃん、本日の『めざましニャンコ』に出たらしい!
私は休日出勤でまだ見てない(録画してきた)けれど、
観るのがとっても楽しみだな♪♪んふふ♡



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BMW GS Challenge 2007 [バイク]

BMW主催の『GS Challenge 2007』の、「スキルチャレンジ」を見に行ってきました!



・・・・・・・・・・・久々のバイクネタです・・・・・・・(^-^;)



キャンプツーリングセットになっているイベントですが
この「スキルチャレンジ」はデイトナ本社のテストコースにモトクロスコースが設営されていて
スラロームや8の字、ジャンプなどで基礎テクニックを競います。



うちの夫もBMW R1200GS乗り・・・・・だけど、とりあえず車で見学に(^-^;)
いつか、出場するための、、、、事前調査?(笑)



いるわ、いるわ、バイクがたくさん!

向こう側に見える土のところが、モトクロスコース。



ずら~っと整列!新旧のBMWが並びます。



がんばれ~~!



かなり難しいコースのよう。
狭い場所でくるくる向きを変えたり、狭いパイロンの間を通らないといけなかったり。
バイクをよほど上手にコントロールできないと、制御しきれない。



・・・・・・っていうか、あっちでもこっちでも、惜しげもなく、、、、、
次々に(高級な)バイクが倒れてて(^-^;)
きゃ~うわ~って、いちいち声を上げてしまうぷち。。。。
さすがお金持ちのおじ様たち(イメージ)は太っ腹、遊び方も豪快です(笑)



観てるだけでもと~っても楽しかった♪
写真をもっと撮りたかったのに、充電切れ(-_-;)ムネン



<本日のセナくん>
ちょっと暑かった昼間は、階段でまったり・・・・

それでも夜になると、足の間でのお夕寝はまだ続行中!
BEDで一緒に寝るのは、気温によって時間はまちまち・・・・・
でも朝は必ず横で(すごいかっこうでぶぅぶぅ言いながら)寝てます(笑)



なぜか最近、いちだんと甘えん坊なセナくん(^-^)
ご飯を食べてる間と寝てる間以外は、「にゃ~にゃ~(遊ぼ~遊ぼ~)」と大騒ぎ。
ちょっと知らん顔してたりすると、プイってすねちゃったりして。
困ったセナくんです(^-^;)・・・カワイスギ



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トレーニング中! [セナ]

最近のセナくん、お家でこんなトレーニングをしています。



「こんなんつけられた・・・・」



そう、胴輪のトレーニング。
・・・いや、トレーニングってほどはできなくて、単なる試着です(^-^;)



「・・・・・(実はフリーズ中)」



特にお散歩ニャンコにするとか考えてるわけじゃないけど、
〝もしものとき〟のために・・・。



その〝もしものとき〟とは、災害時などの緊急事態。
はぐれてしまうことが何より心配なぷちとしては、本当はName入りの首輪をして欲しかったけど
何度か挑戦→大暴れで撃沈。
・・・それについては、特になにも対策できず「2人の愛を信じるしかない」と今のところ思っている。
(実はここが1番の問題・・・・)



で、その後、どこに連れて行くにもやはりリードとキャリー絶対に必要になるはずなので
まずは胴輪+リードを買ってみた。
近所で時々出かけるペットグッズ屋さんで購入。
デザインはいろいろかわいいものがあったけど、
今回は初めてということで、デザインよりも「柔らかく馴染みやすい布」を最優先に。

・・・そしたらこんな、サバイバル柄になった(笑)



胴輪をして→おやつを食べる
胴輪をして→おもちゃで遊ぶ

・・・と何回かやっているけど、どうもまだ動きがヘン(笑)
やっぱり気になるらしく、カリカリしたり、カミカミしたり。
最終的には床に這いつくばってしまう。
毎日少しずつ、気長にやるしかないかしら。。。



あと、普段通院で使っているのは布製なので、ハードタイプのキャリーを検討中。
小袋のご飯も用意してあるし、缶詰もOK!
もともと心配性なママだけど、セナのことになるとどこまでも心配性・・・・。
〝もしものとき〟なんてないほうがいいに決まってるけど、
でも準備は必要だよね。



セナはママが守らなくちゃ!!



皆さんはどのような準備をしてますか?
オススメがあれば、ぜひぜひ教えてください。





<おまけ>
我が家の庭に、家庭菜園ができました!



カラーピーマン、キュウリ、ゴーヤ、フルーツトマトなどなど・・・



私も夫も、庭は「ボビーの遊び場」くらいにしか考えてないので
気づくと草ボーボー、木伸び放題、、、、となっていたりする(^-^;)
(たぶん)見かねたお母さん、最近ちょくちょく我が家の庭を手入れしてくれます。
・・・やり出したら盛り上がってきたのか、結構大きな木を切ったりして「楽しい♪」と。
(自分の家の庭は庭師さんが定期的に入るので、勝手にいじれないそう)



その延長で、「念願だった家庭菜園を作ってみたの(^-^)」って♪
私はお水をあげて、成長を見守るだけ。収穫もしちゃうか!?
え?美味しいとこ取り?(笑)んふふ。。
でも、なんだか楽しみ~~♪



nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画に挑戦! [セナ]

このたび、初めて動画にチャレンジしてみました!



・・・撮影すらしたことがなかった私です(^-^;)
がんばりました(褒めて、褒めて~)



最初に断っておきますが、、、、、

①たいした内容ではありません(笑)
 お暇な方のみ、地味に遊んでるセナとぷちをご堪能ください。

②マイクをOFFにしてたので入らないものと思ってましたが、
 音声も入るんですね(←ド素人)
 背後のTVの音や、セナに呼びかけるアホな私の声は聞こえないものとしてください。

③もちろん、背景の散らかり具合は見て見ぬふりしてください。

以上の内容をふまえて、動くセナを見てやろうじゃないか!という方、
どうぞ、ご覧ください。。。








ね、動いてるでしょ~?セナくん。(当たり前)
セナに要求されるがまま、日々こんなふうに遊んでます。
いちおう、キャッチさせる練習?なのですが・・・・失敗して顔で受けたりもしてますね(^-^;)



ちなみに、今回登場したおもちゃは『ねこのきもち』の前月号の付録。
リボン付輪っかも好きだけど、ガサガサいうハートも大好き。
セナ、かなり気に入ってます。



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もやってきました! [ボビー]

ボビーです。ちょっと久しぶりです。



みなさんお元気ですか?



ボク、すっご~く暑がりなんです。
暑いのは苦手×××
ちょっと暑いとすぐご飯を残しちゃうし。エヘ



というわけで、梅雨前の風物詩、ボク、今年も毛皮を脱ぎました!

じゃん



ね?同一人物(犬物?)に見えないでしょ?
ボク、毎年これで笑いをとってます。

(昨年の様子→コチラ
(一昨年の様子→コチラ



はぁ~涼しくなった。
・・・たとえ違う犬種に見られても、ボク、涼しい方が好きなんだもん♪エヘ

---------------------------------------------------------------

・・・・見慣れたせいか、ぷち的には今年はあまり違和感がないのですが、、、
どうでしょう?
今年もこれで笑いが取れるでしょうか?(笑)
なかなかかわいくさえ見えるんですが?(←親バカ)



とりあえず、涼しくなってご機嫌そうなので、なによりです。
お願いだから、ちゃんとご飯を食べてね。





ところで、、、、こんな元気そうに見えるボビーくんですが、
とある病気が判明してしまいました(T▽T)



今回「脱いだ」後、おしりの左側がなんだか腫上がっているのを見つけ、
最初はなにかしらの傷から腫れているのか?「脱いだ」せいか?と様子を見てましたが
腫れが引かず、昨日夫とボビーは病院に行ってきました。



診断の結果、「会陰ヘルニア」という病気と判明。
オスの老犬に多い病気らしい。
おしり周りの筋肉が、老齢化とともに衰えて薄くなったり離れたりしてできた「すきま」から
腹圧が強くかかった際に、周囲の脂肪や、時には直腸や膀胱までが出てしまう病気らしい。
幸いボビーはまだ軽度で出てるのは脂肪だけのようだけど、
その「すきま」を塞ぐ手術(全身麻酔)を受けなくてはいけない。

・・・早く気づいてあげられてよかった・・・・。
もし脱がなかったら、ムクムクの毛の中で気づかず悪化させてしまったかもしれない。

また、去勢手術をしていないことで前立腺の腫れが影響している可能性もあり
この「ヘルニア」の手術と同時に「去勢手術」もしてしまうのが一般的らしい。



今年の秋には10歳を向かえるボビーくん。
手術の負担を考えると少しでも早い方がいいということで、
2週間後を目処に手術・入院(1週間くらい)を計画しています。
いつも気ままに暮らしてるボビーが入院・手術と考えると涙が出そうになるけど・・・
ボビーくんがんばって。
パパもママも、できる限りのことをしてあげるからね。。。。



nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すえひろがり [セナ]

セナです。

ボクは抱っこが大好きです。
いつもママの足にしがみついてガジガジ(爪とぎ)して、抱っこをせがむんだ。
そうするとママはボクを抱っこして歩いてくれたり、窓の外を見せてくれたりするの♪



・・・でも最近、なんだか1回の抱っこの時間が短くなったみたい。
ママに文句を言ったら「だって重いんだもん」だって。



「重い」ってナニさ。
ボク、重くなんか・・・・・・



でーん



・・・・ないはずだけど、、、、おかしいなぁ。。。。



そこまで言うならしかたがない、ボク運動するよ。
・・・・よし、準備OK!ママ、早く動かしてよぉー♪



------------------------------------------------------------

・・・結局、また「遊べ」ってことね(-_-;)ハイハイ



セナくん、最近ちょっと体重が増え気味?な予感。
抱き上げると〝ずっしり〟おまけにお腹のもふもふも大きくなったみたい。
ご飯の量が微妙に多いのかなー。
(目分量であげてるので若干の増減があるらしい・・・・つまり私が悪い××)



心臓病を持ってるセナくん、太ると心臓への負担が大きくなるので
あまり体重を増やしてはいけないと主治医に言われている。
気をつけなくちゃ!



追記:セナの名誉のために(?)言っておきますが、
   一般的に言ってセナは太ってはいないと思います。
   体重も4.5kg前後なので、アメショーの男の子にしては小さい方かも。
   ・・・ただちょっと最近お腹がたるみ気味、おしりが丸っこくなってきただけです(^-^;)


 

<すぺしゃるなおまけ>

こんな素敵なカードをいただいちゃいました☆

MonMonだ モン!のmonmonさんからです(^-^)
先日幸運にも1200nice!を踏ませていただきました♪



【MonMonだ モン!】では、ノルワージャンフォレストキャットのMonMonちゃんが
とびっきりかわいらしい姿を見せてくれます。
ふわふわの毛でゴージャスな雰囲気と、茶目っ気たっぷりの仕草がたまりません!
(時に変顔もしちゃうしね♪)



MonMonちゃん、monmonさん、どうもありがとうございました♪



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソファー [セナ]

わりと暑がりのセナくん、
膝や足の間に入ってくることがあまりなくなりました(涙)



今のセナ的流行は「ソファー
ヒトは床のラグの上で寝転んでる(重力にめっぽう弱い)ので
我が家のソファーはあまり使用されていない。

最近はすっかりセナの寝床になってます・・・・。



背もたれを巧みに使って・・・・

ぶぅぶぅ言いながら・・・・

もちろんねじれも忘れてない

(あ、目開いちゃった・・・)



ソファーのすぐ前にはママがいるから、きっとソファーが好きなのね。
そうかそうか、そういうことか。。。
(・・・・思い込み、とか言わないでください)





<家庭菜園報告>
あっという間に、実りの季節を迎えています♪
私がやっているのは・・・・お母さんが来ていないっぽい日の水やりだけ。
・・・でも収穫はしてもいいらしい(^-^)

えんどう  

収穫にはまだ早い・・・

ピーマン  

気づいたら結構大きくなっててびっくり!
確かカラーピーマンって書いてあったから、これから色づくのだろうか・・・

きゅうり

花が咲いて、小さな実も見られたけど落ちちゃったみたい

ミニトマト

これはもともと苗に実がなっていた方、色づいてきた→1つ収穫


苗だけだった方にも小さな実ができ始めた!

収穫したミニトマト

とても美しい形、甘みもあって美味しかった



ふふふ~楽しみ♪
・・・・しかし、こんな美味しいところ取りでなんだか申し訳ないわ(^-^;)

------------------------------------------------------------

まもなく、2222nice!を迎えることができそうです♪
いつもいつも、本当にありがとうございます。
2222nice!を踏んでくださったら、ご連絡くださいね。

今回はニャンとも素晴らしいゾロ目記念として、
その他の企画もなにか考えようと思います~。
・・・ってまだ、具体的には考えてないですが(^-^;)

お楽しみに♪



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アユ [セナ]

セナに初めて「お魚」を見せてみた。



「これ、なに?」



「こんにちは」



「食えそう」



これまで、お刺身は見たことがある→食べたことがあるけど
頭のついたお魚をちゃんと見るのは初めてのセナくん。
ビビるかな~とか、チョイチョイして遊ぶかな~とか、
いろいろ予想したけど、意外にもすぐ「食える」と認識されたらしく
ペロペロ舐め始めた。
さすがに生で食べさせるのはどうかと思い・・・・一時没収。





このお魚は・・・アユです。

昨年も行きましたが(昨年の様子→コチラ
父親に連れられて、アユ釣りに行ってきました!



5時前には釣り開始!朝日が美しい☆



朝日の中アユを狙う父と夫



釣れたよ♪



3人の釣果 39匹



今年もから揚げになりました~(^-^)



セナくんには、内蔵出して→焼いて→頭と骨は取って身をほぐして(←過保護すぎ・・・)
カリカリご飯にのっけてあげた。



ホイル焼きにして・・・



セナくんどうぞ~パパとママが釣ったのよ♪ 

「なかなか、うまいよ」



頭をぶんぶん振りながら、とても美味しそうに食べてた。
よかったね、セナくん♪





------------------------------------------------------------------------

前回もお知らせしましたが・・・・
まもなく2222nice!を迎えます♪
踏んでくださった方、ご連絡くださいね。
その他の企画も考え中・・・・・。




nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネズミーランド♪ &2222nice!記念企画クイズ実施中!→終了しました [旅行]

ご報告が遅くなりましたが・・・・・(知らんがな・・・)



先日、またまたディズニーランドへ行って来ちゃいましたヽ(^▽^@)ノエヘヘ
・・・・ハイ、そのとおり、昨秋行ったばかりです。
が、友人のたっての希望で・・・・連れられていきました(^-^;)
(昨秋の様子→ランド編ホテル編シー編



し、か、も、、、、、、、(ここからがすごい!)



びっくりするくらいの晴天でした♪♪(たいしてすごいことじゃない)
でも私にとっては、しばらくぶりの「晴天のディズニーランド」なのよぉ~♪
(私と以外行ったことのない夫にいたっては、記念すべき初めての晴天!)



見よ!この晴天を・・・・

ドナルドさんだってご機嫌♪

パレード リロ&スティッチイベント中・・・・実はあまり詳しくないキャラ

バスで移動中?(笑)

ミニーもノリノリ

ミッキーはやっぱりみんなのリーダーだぃ♪



今回は一緒に行った友人のたっての希望により
『楽してキャラクターと遊んでもらおう計画』を断行!(笑)



ディズニーランド・ガイドツアーで〝顔パス〟状態でミッキーに会い・・・・


襲われてる?(笑)


ショーだって待たずして見ちゃう(ちょっと遠かったけど・・・)



夕ご飯は「ポリネシアンテラスレストラン」にてディナーショー♪


踊る踊る♪




そして2日目のランチは、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」にて♪
ここは、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが(うるさいくらいに)席に遊びに来る。
もちろん写真は撮り放題(^-^)


シェフ・ミッキー前

プルートはパティシェらしい(謎)



ちなみに、朝食はディズニーランド園内の「クリスタルパレスレストラン」にて♪
こちらは、プーさんファミリーが(これまたうるさいくらいに)席に遊びに来る。
もちろんここでも写真は撮り放題よ♪



あ、宿泊は、やっぱりアンバサダーホテル♪



ここもやっぱりリロ&スティッチづくしになっていた・・・・

ロビー正面

備品までも・・・



あはは~楽しかった♪
もぉ、、、、これでもかってくらいディズニーランドを満喫☆
友人もしばらくは禁断症状が出ないことでしょう(笑)





<セナより>
ボクはまたお留守番でした(T▽T)

でも、ママがボクにお土産を買ってきてくれたよ♪
なんだろう・・・・・?!





---------------------------------------------------------------

さて、ここで問題です!
「セナはお土産に何をもらったでしょうか~?!」
できるだけ具体的に答えてね♪



前回の記事で迎えた、2222nice! 記念企画クイズです♪
正解者1名に・・・・なにか贈り物を考えたいと思います~☆
正解者が複数名の場合はセナくんによる抽選にします。
期限は6/25(月)8:00まで♪
ここに訪れてくださるみなさん、
ネコ好きな方、ワンコ好きな方、バイク好きな方、車好きな方、カメラ好きな方(笑)
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいね(^-^)



では、ヒントはセナくんから・・・・・
「ママもパパもなんだか楽しそうだったけど、ボクは・・・ボクは・・・・・(T▽T)」

シクシク。。。。



たくさんのご応募、お待ちしています(^-^)





<miacatさんへ>
カード作成してみました♪よろしければお持ち帰りくださいね♪
もちろん、上の企画にも参加しちゃってくださいね(^-^)



nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2222nice! クイズ企画続行中! →終了しました [セナ]

「セナですが・・・ん?呼んだ?」



>え~、難しいですね(^_^;)
>セナくん後ろを向いてないで、
>もうちょっとヒントをお願いしたいんですけど。
>ダメ?
(みーちょんさんのコメントより)

前回のみーちょんさんの呼びかけに、セナが反応したようです(笑)



ボク、あまり思い出したくないから、ママからヒント出してあげてよ(涙)

-----------------------------------------------------------------

そっか、セナ、思い出したくないんだ・・・・・(なにげにこれもヒント?・・・笑)



では、お土産をあげた時のセナの反応をこっそり教えちゃいます♪
①~⑤まで、想像しながらお読みください。


①まずはにおいを確認・・・
②なんだかわからず・・・
 とりあえず<青い出っ張ったとこ>と<赤いリボン部分>をチョイっと・・・・
③うわー、なんじゃこりゃー?ボク、むりぃ~~
④・・・・・・・・フリーズ・・・・・・・・・
⑤どうにか逃げる



どうでしょう?少しはヒントになったかな?
変更されたい方は、どうぞ~。
これから24時間、明日の昼まで変更を受け付けます。  →受付終了しました!
もちろん、新規のご参加もどうぞ。
あ、そうそう、回答は[○○(←ディズニーキャラクター)の□□(←モノ)]という形式で
お答えくださいね♪



では、引き続きよろしくお願いします~~♪



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クイズ企画終了!見事正解した方は・・・?! [セナ]

セナく~ん。階段でおくつろぎ中のところですが、クイズの正解者発表しますよ♪

「どーぞ」




では、さっそくクイズの答えを発表します♪



まず、なんのキャラクターかというと!
こちら!

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓



ドナルド・ダックさん♪



<青い出っ張り>と<赤いリボン部分>だけでわかるかなーと思いましたが、
これがなかなか難しかったようですね~。



「ドナルド・ダック」と書いてくれたのは、、、、
monmonさん/symphonyさん/えのみさん/まぐわささん
以上の4名♪



そ・し・て!
モノがなにかと言うと・・・・・・・・・・

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


じゃじゃ~~~ん♪

「ドナルド・チャっくん です・・・・・(-_-;)」



セナくん、初の「被り物」に挑戦しました♪
メッチャいやそう・・・(笑)



絶対に嫌がることは分かりきっているので、普段はぐっと我慢するぷちですが
今回これを見つけてしまって、あまりのかわいさに買わずにはいられなかった・・・(^-^;)

本当はイヌ用らしいけど・・・・



フリーズ中のドナルド・チャっくん・・・・ なぜかしっぽだけブンブン(笑)



中身出た・・・・



そして、先日のこの写真は・・・・

拗ねてご機嫌斜めのセナくんなのでした(^-^;)



ごめんよ~セナ。
でもママはと~っても楽しかったよ(^-^)



というわけで!!
見事!正解者はsymphonyさんとまぐわささんのお2人でした☆
抽選はセナくんにお願いします♪






セナくんの抽選の結果・・・・・・・・
おめでとうございます☆symphonyさんが当選されました(^-^)パチパチパチ
symphonyさん、プロフィール欄のメールアドレスにご連絡くださいね♪





初めてのクイズ企画でしたが、たくさんのご参加をいただいてありがとうございました!
クイズは問題を出すのも、ヒントを出すのも、なかなか難しい。。。。
行き届かない部分がありましたら、ごめんなさい、です。
またこんな楽しい企画ができればな~と思います♪
今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

By PUCHI & SENA



nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夏・・・ [セナ]

暑い。暑すぎる。。。。
このムシムシはなんなんだ・・・(;´д`)

我が家でも扇風機が本格稼動。
(あまりエアコン好きじゃないため、エアコンはもう少し先)



「これ、なに?」



セナくん、扇風機だよ。
去年の夏も出てたでしょ~?



「あ~あ~あ~あ~」



「味見ぃ~♪」



久しぶりに見る扇風機に興味津々のセナくん♪
でも少しは覚えてるのかな、去年ほど怖がりはしない。



ちょっと暑くなってきたせいか、夢中になって長く遊んでいると
開口呼吸をする時がある(;´д`)
これから、温度管理には気をつけなくちゃ。。。



<おまけ>
先日、会社のボーリング大会で5位入賞☆
(女子はハンデあります)
冷風扇」なるものをいただきました。

こんなの・・・・

この夏大活躍かっ?!



<ボビーくんについて>
ボビーの入院手術が近づいてきました。

明日6/30(土)に入院し、7/2(月)に手術、順調にいけば7/7(土)に退院します。
はぁ。。。心配。。。。
でもボビーくん、先生の言うこときいてがんばるのだよ~~。



nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。