So-net無料ブログ作成

GW前半 グルメ特集 [グルメ]

GWに入って、4日目。
友人に会ったり、溜まっていた家事をしたり・・・
充実した休日を過ごしています(^-^)



なんといっても!
・・・・美味しいもの、日々食べてます♪
先週有給休暇して食べたものも含めて、GW前半の美味しい写真を大公開☆



<フレンチランチ>

●ジャガイモのポタージュ

●帆立貝のソテー オマールえびソース

このソースが絶品でした☆
帆立も新鮮で、とっても美味しかった♪



<スィーツ>

●「味見してください」と出してくれたスィーツ

この赤はフルーツトマトの赤。
トマトがデザート?って思ったけど、これがとっても美味しかった♪

●ケーキ

●半分こしたチーズケーキ

私好み☆



<友人と行ったイタリアン>

●前菜 自家製ハム・キッシュ・なんかのマリネ

●パスタ カワハギとルッコラとフレッシュトマトのガーリックオイルソース
(イカスミを練りこんだリングイネ)

これ美味しかった~~☆
あまり他で食べたことがない味♪
初めて行ったお店だけど、他にも気になるメニューが盛りだくさんで、
しばらく通いつめてしまいそう(笑)

●友人のパスタ 魚介のラグーソース

これもすごく美味しかった!

●デザート ヨモギのシフォンケーキとパンナコッタいちご添え

●紅茶 ハチミツも一緒に・・・



<カフェ>
●カフェオレ

インテリアのチビなカフェセットが素敵!


かわいい☆



<洋食屋さん>

●カニクリームコロッケとハンバーグ

昔ながらの洋食屋さん♪
メニューは組み合わせで選ぶことができるの。
カニクリームコロッケ・チキンカツ・エビフライから1つ
ハンバーグ・黒豚の煮込み・ビーフシチューから1つ
選ぶとこのように1プレートに盛り付けてくれるの。

なんだか懐かしい味で、とってもいい感じでした♪



そのほかにも・・・・・・以前紹介した餃子屋さんや、大好きなキルフェボンのケーキも・・・☆

・・・・はい、間違いなく食べすぎです(^-^;)
でも後半も食べる予定が満載・・・・・。あはは。



<おまけのにゃんこ>

スィーツ屋さんのお隣さんの庭でくつろいでるにゃんこを発見

まったりとそこに。落ちてました(笑)
ご飯とお水も置いてあったけど・・・・飼い猫さんなのか、野良さんなのか。

そのにゃんこを出窓から眺めるにゃんこ



本日は1日、セナ坊ちゃんとまったり過ごす予定(^-^)
セナくん、現在お膝であまあま中です♪





nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

<緊急企画>人気投票受付終了! [セナ]

サクラコさん~~【親バカ企画】の写真、こちらでお願いします。
(投票の結果は、コメント欄にて発表してます!)



んふふ~~楽しみにしてますよ~~♪



-----------------------------------------------------------------




こむぎちゃんのママサクラコさんところで、【親バカ企画】の募集をやっているらしい。



これは、参加しないわけにはいきません!
だって私は自他ともに認める「親バカ」なのですから( ̄▽ ̄;)テヘ



というわけで、セナの写真を選ばなくちゃいけません!
テーマは『なんとなく可笑しい写真』
テーマに合ってて、かわいくて、セナらしくて・・・・
皆さんのハートをわしづかみできるような、そんなセナの写真を♡



検索、検索・・・・・・・・・・・・・・・・・





決められん(;´д`)
だってどれもこれも、(私の目から見ると)かわいいんだもん♪(←バカ)



というわけで、、、、、急遽、人気投票を行いたいと思います!
この記事を見てくださった皆さん♪清き一票を!
(一見さんや、so-net以外から閲覧してくださってる方も、よければ番号だけでも残してね♪)



エントリーは以下の7枚です(^-^)


①行き倒れたスーパーマン「・・・それがなにか?」

②正しいカゴの入り方

③手足バラバラ

④手足バラバラ2

⑤こぼれおちゆくセナ「てろ~~ん」

⑥下ぶくれ

⑦ベッドで安眠



・・・・って、なんかヘンな写真ばかりがズラリと(^-^;)
では皆さん、よろしくお願いします~☆



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW終盤 [セナ]

GWも残りあと1日ですね。。。
皆さん、いかがお過ごしですか?



私は5/2~3で1泊旅行に出かけましたが、
それ以外はまったり、ゆっくり過ごしていました。
旅行ではしゃぎすぎたせいか、少し疲れが出てしまったようです。
(でも胃袋は疲れをみせることなく、全開です・・・汗)



5/1は旅行前ということで、1日セナとベッタリあまあまDAYしました♪
もう、1日中、膝に入って→睡眠、ちょっと起きて遊んで→またお膝で睡眠(^-^)
愛情をたっぷり充電しました♪



「あまあま大好き」



旅行の記事は、改めてUPします。
セナくん&ボビーくんは、またまた1泊のお留守番。
夫の母にお世話になりました。
今回のセナくんは、警戒モードが強く、あまりお母さんと仲良くしてあげなかったらしい。。。
(ばぁば孝行もセナくんの務めなのに・・・笑)
帰ってきた時も、ちょっとピリピリムードでした。
現在、裏の家が建て直しを行っているため、工事の音などでなにか怖い思いをしたかも!?



お土産の袋が、セナにとって1番のお土産



5/6最終日も、溜まった家事をして、ちょっと美味しいものを食べるほかは、
のんびり過ごす予定。
長期休み最終日恒例の「夫に駄々をこねる」は、もちろん予定に入っています(^-^;)



ではでは、皆さんも最後のGW楽しんでください♪



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よこはま~♪たそがれ~♪ [旅行]

GW明け、なにかとバタバタしております。
仕事も山もりだし、そのくせいまいち調子は上がらないし(^-^;)



その上、昨日は会社をお休みすることになってしまいました。
理由は「隣保の葬儀手伝い」だったのでやむを得ないのですが、
夫が私と結婚する前から住んでいたこともあって
これまで地域の活動担当は夫だったため、地域の方々とあまり交流したことがない私(^-^;)
顔は見かけたことがあっても、ちゃんとお話しするのは初めての方ばかりでちょっと緊張しました。
私の親世代の方がほとんどで、1人40代の方がいるだけ、もちろん私は最年少。
お手伝いしながらおば様たちからいろいろなお話が聞けて、なかなか有意義な時間でした(笑)



さて、GWの旅行記を書く前に!
まもなく2000nice!に到達します。
踏んでいただいた方、ちょっとした記念品を贈らせていただきますのでご連絡くださいね。



--------------------------------------------------------------------------

今年のGWは・・・・・「横浜・鎌倉旅行」でした♪
1日目は横浜へ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざ、かまくらっ! [旅行]

GW旅行記、2日目。
(1日目『横浜編』は→コチラ



朝起きると、とってもいいお天気。
(雨女の私、運をいっきに使ってしまった予感・・・笑)

窓からの朝の景色も素晴らしい(^-^)

続きを読む


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

母の日の贈り物♪ [セナ]

昨日は母の日でした♪



「なに、それ?」



階段でまったりしてるセナくんに
「ママになにか贈り物くれないの~?」
と聞いてみたら、こんなに素敵な贈り物をくれました♪





セナったらぁ~(*´∀`)
もうなにもいらないわ~ママ幸せ♪
セナくん、ありがと(^-^)





セナくんを見習って(笑)私も母の日のプレゼントをしました。
夫の母と私の母を誘って食事に行きました♪



浜名湖畔にあるフレンチレストランに。

付だし サーモンのムース

ハマグリのガーリック焼き

三ケ日牛のヒレステーキ

デザート盛り合わせ



母の選んだデザートには、お店の方がこんなデコレーションを☆

素敵な気遣いに感謝です♪



美味しかった~♪(←目的を忘れてる?・・・笑)
母2人も喜んでくれたよう(^-^)
普段は和食が多い母たちなので、たまにはこういうのもよかったみたい。
おしゃべりも盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
日ごろお世話になっていることがこれだけで返せているとは思わないけど・・・
感謝の気持ちは伝わっているといいな。。。



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう1つの親孝行 [セナ]

ども。セナです。



ママが「母の日なのよ~♪」ってせがむから
とっておきのプレゼントをあげたのに・・・



ママったら夜になったらそんなことも忘れちゃったみたいに
ボクにひどいことするんだよ!



お風呂場のあたりで呼んでるな~って見に行ってみたら
びっしょりの手でボクを捕まえて、お風呂場の戸閉めちゃうんだもん。
それで、「おぶちゃっちゃですよー」とかわけわかんないこと言いながら
ボクにお湯をかけるんだよΨ(`∇´)



「ンミャ~オ~(ボク、濡れるの嫌いなんですけど)」
・・・って訴えてみたけど、ママは聞こえないフリしてお湯をかけ続けるんだ。
いやだよぉー、こわいよぉー。
ボク、必死になってママにしがみついたんだ。
「大丈夫よ」ってママがぎゅぅ~ってしてくれたから、ちょっと安心したよ。



・・・なのに、さらに甘いニオイの泡でボクをゴシゴシするんだよ。
背中、手、足、しっぽ、お腹まで、、、、、
「ミャーオゥ(もうやめてよ)」って言ってるのに、「はいはい~」ってママは空返事。
ボク思い切って逃げようとしたらツメがでちゃって、ママを引っかいちゃった。。。



さらにまたお湯をジャバジャバかけられて、ボクはもうげんなり。。。。
ようやく終わってママがタオルで拭いてくれようとしたけど、断固拒否!
今度という今度は、途中でやめてもらったよ。



だってボクが舐めた方が早いし・・・・



ホント、この「おぶちゃっちゃ」ってやつはテンション下がります。。。



でも、乾いた後はママが「ふわふわだね~」って大喜びしてるから・・・
これも親孝行の1つなのかな。
・・・ったく、女ってやつは欲張りだなぁ。。。。



-------------------------------------------------------------

暖かくなったので、セナくん久しぶりのおぶちゃっちゃ(=お風呂)しました♪
泣き喚いたり、大暴れしたりすることはないセナですが
こわいよぉーってしがみついてきます。
ぎゅぅーって抱っこしながらなら、シャワーをかけてもあまり嫌がりません。



いつもそうだけど、お風呂はとっても疲れるみたいで・・・・
毛が乾き始めて落ち着いてくると、すぐに眠くなっちゃうセナくん。
しかも、なぜかとっても甘えん坊になります。
半乾きの体のまま、どうしてもママに抱っこで眠りたいセナ。
ママ~ママ~って(正確には「ミャ~ミャ~」って・・・笑)フミフミした後、
ずっとお膝で寝てました。
ママがイヤな目に遭わせたのに、、、、ね(笑)
かわいいやつめ(^-^)






nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴくぴく [セナ]



私の足の間で、ヘンテコリンなかっこうで寝ているセナくん。
なぜか、手がぴくぴく動いてる。
こんな形のものが視界に入って揺れていては、こっちまで落ち着かない(^-^;)



もちろん、「ぶぅぶぅ」も言っている・・・・。
(「ぶぅぶぅ」について→解説
目に、耳に、アピールするセナ・・・・。
そんなことしなくても、ママはいつでもちゃんと見てますから(-_-;)



せっかくなので(?)今日はこの素晴らしい寝相をあらゆる角度からお楽しみください。
(ぜひ、手がぴくぴくしているのを想像してご覧ください)





ご満足いただけましたでしょうか?(^-^;)エヘ



・・・ホント、、、寝ていてもほっておけない息子です。。。。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [家族]

先日実家の祖母(父方の祖母)が亡くなったばかりというのに、、、
昨日、祖母(母方の祖母)が亡くなりました。
85歳でした。



痴呆が進み、ずっと寝たきりで最近は意思の疎通もできなかったおばあちゃんだけど
つい先日まで、顔色もよく、気持ちよさそうにしてたのに。
(1年半前に書いた記事がありました・・・「おばあちゃんに会いに・・・」
急に体調を崩し、あっけなく逝ってしまいました。
この週末、2日間ともあばあちゃんに会いに行き、
ゆっくり時間を過ごせたことがほんの少しの救いです。。。



私はたぶんおばあちゃん子でした。
誰よりも大好きなおばあちゃん、、、看取ってあげられなくてごめんね。。。。



ホント、どうしてみんなそんなに急いで逝ってしまうの・・・・。
なんだかやりきれない思いでいっぱいになります。。。。





そういうわけで、更新や返信、ご訪問ができずにいます。
ごめんなさい。



ぷち


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏モード♪ [セナ]

セナです。



ママがなんだかしょんぼりしたり、忙しそうにバタバタしている間に
しだいに暖かくなって、暑がりなボクはこんなんなっちゃう季節になりました ↓



ペタリ



もふもふなお腹を冷んやりさせるには、これが一番!
夏の定番です♪



のび~ん



ママが1週間もお休みしちゃってたみたいだけど、皆さんこれからも相手してやってね。
ボク、セナからのお願いでした(=^・^=)





------------------------------------------------------------

ぷちからも、お願いします(^-^)



セナの言うとおり、セナはすっかり初夏モードに突入したようです。
まだ足の間のお夕寝は毎日の日課ですが、
寝るときは夜中か明け方にBEDに来るようになりました。
一緒に寝に行かなくなっちゃったのは淋しいけど、
朝起きると横で「ぶぅぶぅぶぅーーん」とか言いながらねじれてたりするので
朝から笑っちゃいます。。。。



これから本格的な夏モードになると
足の間に入ってくることもなくなっちゃうだろうな。。。
夏は親バカ飼い主には淋しい季節です(T▽T)




--------------------------------------------------------------

1週間もお休みしましたが、今日から復活します~。
少しずつご訪問も再開します。
不在の間に何が起こってるか、少々楽しみです(^-^)

祖母のことでは、皆さんから温かいコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
初七日も終わり、少し落ち着きました。

祖母は周りの人にはもちろん、動物や植物にまで、本当に優しい人でした。
自分のことは後回しにしてでも、いつも誰かのために頑張っちゃう人でした。
私、本当に大好きだったんです、祖母のこと。。。
一緒にいるだけで、なんだか温かくて、幸せだったなぁ。。。

そういう存在がいなくなってしまうことは悲しくてたまらないことだったけど、
痴呆が進み、入院生活が長かった祖母はもしかしたらホッとしてるかもしれません。



大学の時に祖母からもらった数通の手紙、形見として大事にしようと思います。
亡くなる前に祖母の病室で話した思い出話は、まだ途中だから・・・
この続きは、そっと見守ってくれる心の中の祖母としよう。
大好きだった、祖母の作ってくれたすいとん、自分で作ってみようかな。。。



皆さん、ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました!



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃ? [セナ]

セナです。



なんか、ママがボクに新しいおもちゃを買ってくれたみたい!



こんなふうに隠れてみたり・・・・

(体のほとんどが出てるよ)



こんなふうにかまえて待ってみたり・・・・

(・・・ってなにを?)



来たぞ、敵だ!やっつけろ~ってチョイチョイしたり・・・

(・・・よ、よわそう・・・)



するのに最適☆
ママ、新しいおもちゃをありがとう♪



-----------------------------------------------------------

・・・これ、お風呂のイスなんですけど(-_-;)



うちにいる最も大きな生物(ヒト科 ♂)が、
なぜか座っただけで〝メリッッ〟とお風呂のイスを割りました。
なんで?・・・座っただけで(・・?
特に明記されてた記憶はないけど、体重制限があったりするのかしら。。。。



というわけで、買い換えました。
セナくん、楽しんでるとこ申し訳ないけど、お風呂場に持っていくね。





<今日のおまけ>
友人から北海道土産に「じゃがポックル」いただきました(^-^)

カルビー千歳工場限定で作っていて北海道でしか売り出されてなく・・・
今、空前の大人気商品となっているらしい。
北海道でもほぼ完売状態で、どこも「入荷未定」なんて表示してたり。
友人は帰りの空港でたまたま入荷に出会い、運よく購入!
でもそれもものの数分で完売してたそうです。



あじはフライドポテトをそのままお菓子にしたような感じ。
食感がサクサクで、なかなか美味しかったよ(^-^)



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。