So-net無料ブログ作成

肉球の会入会☆ [セナ]

miacatさんのところの肉球の会に晴れて入会しました♪



会員証も届きましたよぉ~(^-^)



なんてかわいいカードなんでしょう(*´∀`)
miacatさん、どうもありがとうございました!





<おまけのセナくん情報>
最近のセナくんは、かなり多忙な生活を送っているようです。
裏の家が建て直しをしているので、その現場も見張らないといけないし・・・
(2Fの窓からひたすらじぃぃ~~っと見つめている)
ガレージに今年は早くもツバメの家族がやってきたので
ツバメの様子も「にゃっにゃっ」と言いながら監視しないといけないし・・・・
ちょっと落ち着かないご様子(笑)



セナくん、がんばってね(^-^)



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい基地 [セナ]

セナです~。



ママはボクのことを
「運動神経がちょっと・・・」とか、、、、「ネコなのにねぇ・・・・」とか、、、、
散々言ってるけど、今日のボクはいつものボクとはひと味もふた味もちがうんだよ♪



だって、こんなところに乗れちゃったんだもん♪
 しっぽくるん



ここがどこかわかる~?
そう、冷蔵庫の上だよ。
今まで高すぎて上ろうとも思わなかったけど、
今日ママの肩に乗ってたら、意外に上れそう?って気づいて。
思い~っきりママの肩を蹴って跳んでみたら、上れちゃったんだ♪
ママは「痛いなぁ、もぅっ!」とか言ってたけど、ボク、聞こえないフリしたよ。



ここは高くて、すごくいいよ~。
お料理してるママを背後から見下ろせるし。



調子が出てきたところで、こっちの方まで探検♪
 よろよろ・・・

ママが「あぶない~」とか言ってるよ。
へ、へいきだけど、、、しょうがないからやめてあげる。
そのままバックでもどろ。。。おっとっと。。。



ね、ボク、いい場所見つけたでしょ~?
お~っと、嬉しくなって思わずビーム出ちゃった。。。。

 び~むっ





・・・で、、、、問題は、、、、、、、
どうやって下りるか、なんだけど。



こっちからかな。。。

 こわごわ・・・



それTも、、、、、こっちからか?

 おっとっと・・・



あわわわ、、、、、
むり!むりむりっ!!どうしよー!?



・・・困ってウロウロしてたら、ママが抱っこで下ろしてくれたよ。
ほ、ほんとはボク、ひとりで下りられたのに・・・。
ママったら心配性なんだから。。。



以上、セナでした♪




---------------------------------------------------------------

・・・セナ、困ってたくせにぃ~!(笑)



ホント、イヤな場所を覚えてしまいました(;´д`)
写真は初めて乗ったときのものですが、その後毎日毎日・・・・
私が台所に立つと、一目散にやってきて、私の体を踏み台に跳び乗ります。
痛いったらありゃしない。
おまけに、自力じゃ下りれません。
(一度下りてましたが、たぶん足がじぃ~んってしたんじゃないかな・・・笑)
乗ったままなら乗ったままで邪魔にならなくていいわ~、って油断してたら
なんと、私の肩に跳び下りるという荒技に出ました・・・・。
「やめれっ!」ママはそんなに頑丈にできていません。



それでも嬉しそうにしてるからなぁ。。。。
そのせいか、キャットタワーにあまり乗らなくなってしまいました。
こっちのほうが高いうえに、ママの行動を近くで見てられるもんねぇ。。。。
んー。。。。



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお散歩♪ [お出かけ]

先週末にさかのぼりますが・・・・
母と2人で浜名湖ガーデンパークに行って来ました!



皆さんにたくさんご心配いただいた母のケガですが、
だいぶ回復し、日常生活にはまったく困らないように歩くことができるようになりました。



が、まだ旅行に出かけたりできるレベルではないので
母「もっと長く歩ける練習をしなくちゃ!」だそうで(^-^;)
リハビリを兼ねてお散歩してきました。



この浜名湖ガーデンパークは、以前「浜名湖花博」が開催された跡地にできた大きな公園で
今でも(むしろ花博のときよりも・・・)花が溢れて本当にキレイな公園♪
花博の時に造られた「モネの庭」が今も残されています。



モネの庭にて 




このたかい緑の塔みたいになってるところは薔薇。
咲く時期にはまたさらにキレイになりそう。。。



モネの庭以外にも、たっくさんの花たち・・・・・・



かわいらしい色合いの花壇



デージーばっかりの花壇



しゃくなげの花




これだけ整備されてるのに、入場料も駐車場も無料!すばらしい☆
花に囲まれて、春を満喫の休日♪
天気もよく、暖かで、いいお散歩ができました(^-^)
・・・・でもなぜか、桜の木はあまりなかったなぁ。。。。





・・・・でも、本当のお目当てはこちら。
母が「美味しい和食屋さんがあるの」って言うんだもん。
(コレに釣られた・・・笑)


1番シンプルな懐石ランチにしたのに、こんなに豪華♪
でもどれもこれも美味しくて、ほぼ完食でした(^-^)





またボクはお留守番・・・・・恨んでやるっ!



「うらめしやぁ~~」



セ、セナ、、、、、こわいよ(;´д`)ゴメン・・・


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [セナ]

ボク、眠いんだ。
なんだか眠くて、眠くてたまらない。



たぶんそれは春だから・・・。



むぅ。。。。。




ど~ん



ほ~ら、こんなボクを見てると、、、あなたもだんだん眠くなる・・・・・・・・・・・・・






・・・っていうか、セナくん!
キミが寝てばかりいるのは、季節に関係ないけどね(^-^;)
(お前もな、ってセナに言われそう・・・苦笑)





----------------------------------------------------------------------

先週末、所用で夫が不在だったので一緒にお花見できなかったけれど
なんとか今週末までもってくれた!



というわけで、近所の川べりをお散歩しました♪



桜のトンネル



まさに満開



どんより空だったのが残念だけど、桜を満喫できました(^-^)



nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストラップ [雑記]

今日は私の携帯ストラップをご紹介♪
お気に入りの「にゃんこ」が2匹もくっついています(^-^)



まずはこちら!

「にゃん」



昨年京都に行ったときに、哲学の道のお土産屋さんで見つけたにゃんこ☆
七宝焼きでできてます。
セナの後姿に似てる?(笑)



続いてこちら!!

「にゃんにゃん」



夫が出張先で、いわゆる「ガチャガチャ」でゲットしてきてくれたもの♪
なんか、漫画のキャラクター?らしい?(聞いたけどすっかり忘れた)



「あやちい」って表情してます(笑)



ちゃんと肉球もあるの~~(^-^)

びよんと伸びたしっぽも気に入ってます♪



ネコグッズは見るとついつい欲しくなっちゃう!
・・・でも、クマやウサギやイヌに比べると、ちょっと少ない?かな?



<追加情報>
今さらながら『きょうの猫村さん』読んでます(笑)

きょうの猫村さん 1






nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒がいいね♪ [セナ]

セナです。



あのね、ボク、この週末はとっても幸せでした☆



それはね・・・・・・・・・・
「ママがずーっとお家にいてくれたから」



だからね、昼間から、
遊ぶのもママと一緒、お昼寝もママと一緒、おやつもママと一緒!



甘ったれで手のかかるママだけど、やっぱり一緒が嬉しいな♪



「ママ、大好き♡」



・・・ってママの足にしがみついてたら、ママが背中を撫でてくれたので
ボク、なんだかまた眠くなってきちゃった。。。。

------------------------------------------------------------------

土曜日、夫が出張で前日から不在だったため、日がな一日セナとま~~ったりしていました♪
実は私、休みをただダラダラと過ごしてしまうことが苦手で
普段は少しでも外出する予定を作ります。
夫が不在でも、友達とランチとか、実家に行くとか、買い物に出かけるとか・・・・・ね。



しかし、この土曜日、「家でのんびり過ごしてみよう」と決意(←大げさ)し、
ボビーの散歩と家事をこなす以外は、ひたすらダラダラ。。。。
セナとべったり一緒に過ごしました(^-^)



そして気がついたこと2つ・・・・・。

①セナはパパがいない時のほうが、より甘えん坊さんになる。
・・・夫に遠慮してるのでしょうか?(笑)

②セナは長い時間一緒にいればいるほど、どんどん甘えん坊さんになる。
「遊んで」「撫でて」「抱っこして」「肩に乗せて」
私の傍にいては、ひっきりなしにこれらの要求をしてきます。
そして、私が動くところへひたすらついてきます(笑)
お昼寝も膝の上(正確には足の間)、もちろんお夕寝もお膝、夜寝る時もぴと~っとくっついて。
安心して嬉しそうに微笑んで眠ってる(←親バカな飼い主にはそう見える)セナを見ていると
普段のお留守番はやはり淋しいのかな、、、と申し訳なく思えてきたり。。。。



・・・とか思ってるのは私だけで、本当は、、、、
「今日は1日中ママがいて面倒だな~甘えてやんなきゃいけないし」
「楽しみにしていたイタズラもできないぢゃん」
とか、思ってたりして!?




nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱座り [セナ]

あ~っ。セナくんが箱座りしてる~。
最近たまに見かけるけど、あんまりやらないのよね、セナ。
ネコのくせに・・・・(笑)



「ボクもたまにはネコらしくしないと・・・」




・・・ちなみに、この表情を解説すると、、、
「もう眠いけど、でもまだ起きてたいのに、なんだか勝手に目が・・・」
といったところ(^-^;)
もちろんこの後、私の膝へ移動して寝ちゃいました。。。。



<おまけ>
先日、仕事で外出した先の看板犬くん

「わんっ」



とっても愛想のいいラブラドールの男の子、
1歳のヤンチャ盛りでボロボロになったぬいぐるみを持ってきて「これで遊べ」と言う(^-^;)
何度か投げてあげたら嬉しそうに取りに行き、でも返してはくれないの(笑)
でもなんだか犬らしい犬に会えて新鮮☆
・・・うちのボビーさんは、ボール投げてあげても
「・・・お前取ってこいよ」って私の顔見る子ですから(^-^;)



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャンス到来☆ [セナ]

セナです。



わー。前々から気になってた扉が開いてる!
願ってもないチャンス到来☆
ボク、ここ入ってみたかったんだ~~♪



「えへへ」



「なかなか高くていい感じ」



ママが「ちょっとぉ~~」ってツノ出してる。
んもー、ママはいちいちうるさいんだから。。。



----------------------------------------------------

そんなとこ、入らなくてヨシ!
しかも、そんなに目をまん丸にして得意気にしなくてヨシ!!(苦笑)



モノを取り出してちょっと作業してる間に、ふと振り返るとセナがイン(-_-;)
脱力しちゃいました。。。。



ちなみに、入ったのはココです↓

(写真は以前の使い回しです・・・汗)



ホントに油断も隙もあったもんじゃないんだから。。。



nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手の上で [セナ]

「むぅむぅ」言いながら居間の真ん中に寝転んで
お腹出してごろごろしながら「撫でて~撫でて~」とねじねじするセナくん。



こうなると、何をしていてもセナくん優先の私(^-^;)
どこからでも駆けつけて撫でてあげます。
(料理してても火を止めちゃったり・・・汗)



昨日もそんなふうに撫でてあげてたら、いつのまに寝息が聞こえてきた。
・・・どうやらセナくん、手のひらの上で寝てしまったらしい。



「すやすや」



か、かわいい・・・・(*´∀`)アヘアヘ ←親バカ炸裂



自分は動けないので、夫にカメラ依頼。
あれやこれや、注文を出す(笑)
「なにもそんなたくさん撮らなくても・・・」とか、困ったことを言うので
「こんなにかわいい私たち(←ドサクサに紛れて複数形)を撮らなくてどうするの!?」とか
わけのわからない説得をゴチャゴチャしてたら・・・・



「ねむねむ」



ごめんよ~。セナくん。ママ起こしちゃった。。。。





ちなみに、昨年もこんな写真載せたな~って探してみたら
去年の7月だった
まだ8ヶ月の頃。
大きさは変わっても、全然成長のないセナなのでした(^-^;)







nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばんニャ~い♪ [セナ]

しだいに暖かくなって、ヘンな寝姿量産中のセナくん(^-^;)
ここのところ、毎日笑わせてもらってる♪



お夕寝は相変わらずママの足の間(^-^)
でもしだいに体が温まり・・・・・



「ばんニャ~い」



こんな表情で寝てます・・・(^-^;)



全体図



気持ちよさそうだねぇ。。。
この後、右へ左へ、思う存分ねじれてました(^-^;)





ちなみに、うつ伏せで寝てるとき、セナのしっぽは必ず右にくるりん♪
なんか意味あるのかな(・・?








nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶぅぶぅ [セナ]

最近のセナくん、ぐっすり眠ってしまうと「ぶぅぶぅ」言います。



この「ぶぅぶぅ」がなんともいえない声(音?)で・・・
夫に「なんか我が家にはブタさんがいるようだねぇ」と言われる始末。
セナくん、アナタ、ブタさん呼ばわりされてますよ。。。。



ノドをならすゴロゴロとは別音です。
寝言なのか、いびきなのか・・・・ナゾ(・・?
ちなみに、居間にて私の足の間で寝るときも、夜寝室で寝るときも、
「ぶぅぶぅ」言います。



「ぶぅぶぅぶぅ・・・・」



セナく~ん、気持ちよく寝てくれるのはいいんだけど・・・
あまりにもぶぅぶぅ言うから、ママ、笑えちゃってTVに集中できないのよ(^-^;)



「ぶぅぶぅ」言うニャンコちゃん、いますかー?





------------------------------------------------------------

いよいよ明日からGWに突入です(≧∇≦)
ぷちは4/28~5/6まで9連休!(微妙に休出ありますが)
いろんな楽しい企画満載です♪

怠け者のぷちゆえ、お休み中は更新や返信、ご訪問が不定期になることが予想されますが
どうぞどうぞお許しくださいませ。



では皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいませヽ(^▽^@)ノ



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。