So-net無料ブログ作成

五郎くん紹介 [雑記]

久しぶりに、近くを通りかかったので親戚の家を訪ねました。



実は、叔母(母の妹)の家は「和菓子屋さん」です。
行くといろいろ食べさせてもらっちゃいます(^-^)エヘ
夫は無類の和菓子好きなので、大喜び♪
今回も、大福とお団子をごちそうになりました。



そして、この和菓子屋一家は、大のネコ好き♪
今も3匹(ヒマラヤン/雑種×2)飼ってます。



そのうちの1匹をご紹介♪



「五郎です」 たてがみが立派

五郎くんは、アメリカ生まれ、アメリカ育ちの、バイリンガル(?)
従弟がアメリカ留学してる時に飼い始め、連れて帰国しました。
飛行機で海を渡ったニャンコなのだ。
なので、食べ物の嗜好もちょっと違い
お刺身などは見向きもせず、お肉やバター、生クリームなどが大好物だそう。
さすが、アメリカンだ(^-^)


雑種だけど、ふわふわでゴージャス。
でも抱っこすると、意外に細く、軽かった。
推定年齢13歳。さすがおじいちゃんらしく、歩き方もちょっとヨボヨボ(笑)
ご飯食べたの忘れちゃうのかな、ヒトの顔を見れば「ごはんくれ~」とおねだり。



「ごはんはまだかな・・・?」 手前にあるご飯の袋をねらってる

あの、、、、ついさっき、食べてたよ。。。。(^-^;)



ほかに、ヒマラヤンのミラクルちゃんにもお目にかかった。
ちょっとだけ抱っこしたけど、すぐに逃げられちゃいました。。。



家族の中でも、叔母はかなりのネコ好き。
ネコの生まれ変わりじゃないかと思うくらい(笑)
実家にいたぷったんは、叔母に捕まって「ネコ体操」なるものをさせられてから
トラウマになったらしく、叔母が来ると一目散に隠れてました(笑)
まだ会ったことがないセナの写真を見せたら
「かわいい~セナちゃんね、会いに行かなくちゃ・・・」って言ってたけど・・・・
ビビリのセナがネコ体操なんかさせられたら、永遠に隠れてしまいそう(゚ロ゚ノ)ノ
セナ、ママがかくまってあげるからね(笑)





で、訪問の前にどこに行ったかというと・・・・



秋野不矩美術館

建物がかなり変わっている。
和風のような、アジアンのような。。。



1本道を入った、小高い丘(山?)に建てられているんだけど
丘のふもとの駐車場から歩いていくスロープからすでに
「秋野不矩ワールド」が始まっている感じ。



秋野不矩さんは地元出身の画家さんです。
文化勲章なんかももらってる、「巨匠」と呼ばれる人のようです。。。。
(実はさほど詳しくは知らなかった・・・汗)

ちょっと変わった美術館だよ、と聞いて行ってみると
入り口で靴を脱いで、ゴザとか、大理石の上を直に歩くの。
漆喰に藁が混ざったような壁、むき出しの木の柱、ところどころにある窓から入る陽射し・・・
ほかのどこの美術館とも違う造りに、驚きました。
(館内の撮影は禁止でした)



お近くにお越しの際はぜひ・・・
秋野不矩美術館 : http://www.shizuoka.com/ns20/akinohk.htm




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1週間たって・・・ [セナ]

「お~い、みんな~」



「ボク、どこにいると思う~?」



「こんなところにいるんだゼィ(^ヘ^)v」



「これ、大好き♪」



セナくん、そんなに威張るほどのことじゃないんだよ(^^;)
でも気に入ったんならよかったね☆




キャットタワー設置から1週間がたちました。
セナはとっても気に入ったようで、暇さえあれば・・・
上ったり、下りたり・・・・・
ツメをといだり、カミカミしたり・・・・
してます(^^)



1番上にも乗れるようになり、
だいぶ慣れてきたのか、駆け上がるようになったのですが、
予想通り、よく落っこちそうになってます(苦笑)
落っこちそうになると、「見てた?」って感じで私の顔を必ず見ます(笑)
やはりこの高さの選択は正しかったようです(^^;)
とほほ。。。。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [家族]

実家の祖母が亡くなりました。
米寿のお誕生日を迎えたばかりでしたが
今年に入ってから徐々に体力が低下し、眠るように静かに逝きました。
おそらく、大往生といわれる幸せな逝き方だったと思います。



実家は父母2人しかいないため、私と姉でサポートしています。
しばらくはバタバタしてしまうため
いただいているコメントの返信や、更新、皆さんのブログへのご訪問ができません。
ごめんなさい。



落ち着いたら改めて再開します。





ぷち


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千の風になって・・・・ [家族]

-------------------------------------
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています
-------------------------------------
  


昨年の紅白に出場し、とても話題になっている『千の風になって』
TVなどではよく話題になっていたけれど、これまであまり気に留めていませんでした。。。

告別式のときに司会の方がこの詩を朗読してくださり、
とても心に沁みました。。。。
最後のお別れを前にして、ようやくたくさんの涙が出ました。





祖母の葬儀は、春風の吹きわたる青空の下
無事終えることができました。
ご心配いただいた皆さん、温かいお言葉をくださった皆さん、
本当にありがとうございました。



なんか、、、全然ピンときてないというのが本当のところです。
2年ほど前から体調を崩し、1年間は自宅で療養、半年は入退院を繰り返し
最後の半年は医療完備の老人ホームで過ごしていました。
とはいえ、ほんの少し前までは、杖をつきながらも自分で歩き、
「ぷちが来てくれてうれしいわ~」と顔をほころばせ、
セナの写真を見て「ホントにかわいいのね~」と目を細め・・・
多少の痴呆があるとはいえ、そんなふうに普通に会話ができていました。



2/28に米寿のお誕生日を向かえ、
その週末にはお祝いに行こうと思っていた矢先、
肺炎を起こし、あまり具合が良くないので転院したことを知らされました。
それでもまだ心のどこかで「ちょっとした肺炎だろう」と、思っていました。



でも、日曜日に会いに行った時にはもう、
意識がなく、呼びかけにも反応しない状態でした。



そして、3/5(月)、昼過ぎに会社で電話を受け、病院に駆けつけましたが、、、
私の到着を待つことなく、祖母は天に召されていきました。
まったく苦しむことなく静かに旅立っていったせいか、
微笑んで眠っているようにしか見えませんでした。
不思議とその時は涙は出ませんでした。。。



そのまま葬儀が終わるまでは実家に泊まり込み、
それはもう、とにかく慌しく過ぎていきました。
ゆっくりと祖母との最後の時間を過ごすといった余裕もなく、
バタバタと過ぎていきました・・・・。
もちろん泣いている時間もなく。



親戚だけでなく、おばあちゃんのお友達や近所の方々が
たくさん最後のお別れに来てくれました。
おばあちゃんはさほど社交的なほうではなかったのに
本当にたくさんの人が祖母の死を悲しんでくれて
家族にとってとてもありがたいことでした。
おばあちゃん、たくさんの人に愛されていたんだね。。。



葬儀が終わり、とりあえずの日常が戻ってきて・・・
今頃になって、おばあちゃんとのいろいろな思い出がよみがえってきます。



私が生まれてから嫁に出るまで、大学で家を離れていたときを除いては
ずっと一緒に暮らしていたおばあちゃん。
私、おばあちゃんにとてもかわいがられていたんだなって思う。
小さい頃は、よくおばあちゃんにくっついて遊びに行ってたな。。。
「ママには内緒だよ」って言いながら、よくお小遣いもらったっけ。。。
もう20歳を越えたいい大人になってからも、「これで洋服でも買いなさい」なんて。。。。



それなのに、私はあまりいい孫じゃなかったな。
もっと優しくしてあげればよかった。
もっといろいろなことしてあげればよかった。
もっと話をすればよかった。
もっともっと・・・・。
私にとっておばあちゃんはずっと空気みたいにそこにいてくれて
いなくなるなんてあんまり考えたこともなかったよ。



おばあちゃんの棺に入れた手紙には、今までの「ありがとう」と「ごめんね」を書いたけど
まだまだ書き足りてなかったね。
でも、こうしておばあちゃんと過ごした時間を思い出していることが
おばあちゃんへの恩返しと供養になればいいな、と思う。





まだ小学生だった頃、夜眠れなくて時計の「カチカチ・・」という秒針を聞いてるときに
ふと〝こうしている間にも「カチカチ・・・」と死へ1秒ずつ近づいてる〟と思ったことがある。
それは当時の私にとっても、そしてこの年になった私にとってもとてもコワイことで、、、、
時々そういうことを考えると、本当にどうしていいのかわからなくなったりする。
(よくそんなことを考えている、、、実は結構暗い思考の持ち主である私なのです)



でも、ちゃんと死ぬため(?)には、ちゃんと生きなくちゃいけない、と思う。
夫はもちろん、家族や友達を精一杯大切にし、
「言わなくても伝わるはず」なんて思わないで、いつも感謝の気持ちを伝えて。
セナやボビーのことも、いっぱい愛して。
そして、自分自身のこともちゃんと大切にして、日々過ごしていかなくちゃ。
いつ「その日」がきても、後悔しないように。。。。





今日はちょっと暗い内容になってしまいました。
でも明日からは、また前を向いて明るくがんばります。
(過去記事のコメント返信や訪問も遅れてますが、後日改めて必ず・・・・)




〝おばあちゃんに捧ぐ   BY ぷち〟



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先週のセナくん [セナ]

セナと一緒に張り付いて寝るようになってから、
本当に毎日毎日一緒に寝ていたセナと私。



ところが、先週、祖母のことで実家に泊まり込むことになり
2泊も私がいない夜をセナは過ごしました。



居間などでは、私がいればほぼ必ず私の膝に入るけれど
私が出かけてるときは夫の膝に入ってうたた寝をしているらしいので
あまり心配してなかったんですが・・・・・





なんとセナ、寝室に行かなかったそうだ・・・・。





私がいなければボクと・・・と期待していた夫は、ちょっと残念そう。

っていうか、セナ、どこで寝たの?



そっかそっか、セナは別に「寝室で」寝ているわけじゃなくて
「ママのそばで」寝ているのね~(*´∀`)

そういえば、(めったにないけど)パパを残して寝室に私があがった時も
セナはくっついてきて、一緒に寝たっけ。



ん~セナったらぁ~(*´∀`)
それじゃ、ママはどこへも出かけられないじゃないか~?!
(↑と言いつつ、ちょっとニンマリ顔のぷち)

・・・たぶん、秋冬限定だとは思うけど(^-^;)





これからも毎日「ママのそばで」「セナのそばで」・・・・寝ようね(^-^)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイトデー [雑記]

昨日はホワイトデーでしたね~♪



夫には、恒例のキルフェボンのケーキを買ってもらいましたヽ(^▽^@)ノ



4つありますが・・・・3つ私のです(笑)

左から・・・・
季節のフルーツタルト
チーズタルト
イチゴのタルト
ハチミツとレモンのタルト



どれもこれも美味しかった~♪
毎年食べてるけど、やっぱりイチゴのタルトが1番好きかも♪





会社で、これまたびっくりするぐらいの贈り物をいただきました。



並べてみたよ・・・



すごい量です(^-^;)
部署の男性が、それぞれ義理チョコのお返しを用意してくれるので
いつもホワイトデーはすごいことになります。
しばらくおやつには困らないゾ(^-^)



「ボクこれにする・・・・・」

ダメダメ、ぜ~んぶママのですっ!(笑)



実際は、包装を解いたヒモや紙で十分楽しそうなセナでした(^-^)



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイクシーズン到来♪ [バイク]

いよいよ、バイクシーズンが到来しました~♪
というわけで、今年初乗りの我が家(^-^;)



・・・いや、その、家族の入院やら何やらで、なかなか乗るヒマがなかったもので(汗)



久々にエンジンをかけてもらったペン(R1200GS)は
そんなことも「No Problem☆」と許してくれる寛大な心の持ち主らしい。
すんなりエンジンがかかった。



・・・・で、私はというと、ただ今バイク浪人中。。。
DUCATI 400SSはエンジンがかからないし、まだ買ってないし。
(そろそろ再始動しないと、本格的にペーパーライダーになってしまいそう・・・汗)



そんなわけで、今回もタンデムツーリングです(^-^)
季節はいいんだけど、花粉が飛んでるのが困りモノ。
途中鼻かみ休憩を取りつつ・・・(笑)
春の海までひとっ走り~~♥



浜名湖



お気に入りのお店でランチを食べたけど・・・・
ものすごい混みようで、1時間も待つハメに。。。。
すっかりローテンションの2人(T▽T)
よって写真もありません(笑)



ペンも待ちぼうけ



お腹がいっぱいになって、テンションも戻り(←ごつぅ単純)
さ~帰り道行きますかっ!



準備中



帰り道、ものすごーい眠くなっちゃって、ひたすら睡魔との闘い、
花粉症の薬を飲むと耐えられない眠気が突如襲ってくるのですΨ(`∇´)
ずーっと眠り込んじゃうわけじゃないんだけど、時々ふわ~っとなって、カクンっと(汗)
危ない、危ない!
コンビニで休憩を取って目を覚まし、家までたどり着きました。



家についた頃には、すっかり体が冷え切って復活までに時間が(;´д`)
3月というのに、まだまだ寒かです・・・・。
でも久々のツーリングはやっぱり楽しかった♪
私もいよいよ、バイク復帰への意欲がメラメラと盛り上がってきました(^-^)





<おまけのセナくん?>

チョイチョイッ



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

結婚記念日(4周年)♪ [家族]

今日は結婚記念日です~♪
だんだん何年なのかわからなくなってきましたが・・・
指を折って数えてみると、4周年らしい(^-^;)



楽しくて幸せだった結婚式・・・・

友達が作ってくれた「Wedding Bear」

趣味でずっとテディベア作りをしていた彼女(大学の友人)、
ぐんぐん腕をあげ、個展をしたり、販売したりして・・・・
仲間が結婚するたびに作ってプレゼントしてくれました♪



教会にて

キレイだったな~(ウェディングドレスが・・・汗)





そして昨日、そんな思い出を胸に、披露宴を行ったレストランに食事に出かけ・・・・



昨日の教会  夕暮れ時でとってもキレイでした



さて、いざレストランへ・・・・と思ったら、、、、、




「本日、ご予約のお客様のみとさせていただいております」




・・・・・ガーン(゚ロ゚ノ)ノ
確かに。こんな大切な日なのに予約しなかった私が悪い(-_-;)
(けど、、、、毎年予約なしで普通に入れちゃったし・・・ブツブツブツ)



まさかの展開に唖然とするぷち(゜-゜;)アヘアヘ
ガックリする私を元気付ける夫・・・
「にゅ、にゅうせききねんびにさ、またくればいいじゃん・・・・ね・・・・(^-^;)」



というわけで、フツーの外食になってしまった昨日のディナー。
とはいえ、とっても美味しくて、とっても満足できなかったら悲しい~と
ちょっと郊外まで足を伸ばして、あの(何回も登場している)イタリアンレストランへ。



ぷち「さぁ~~~食たるでぇ~~~」 ←半ばヤケ気味



アンティパストバイキング

海の幸のパエリア

ジェノヴァ風ペペロンチーノ 生ハム添え (取り分け後)

デザートビュッフェ

+フリードリンク



美味しかった~~~~(*^▽^*) ←すっかりご機嫌(単純)
っていうか、満腹。。。食べすぎ・・・。
まだまだ食べてみたいデザートがわんさかあったけど、とても無理でした(無念)





結婚記念日当日の今日は、我が家でのんびりお祝いです~☆
毎年恒例の「結婚式VTR観賞会」も行われる予定。
写真も引っ張り出して見ちゃおうかしら。。。。







あのね、セナ、
「パパがママに呆れず4年間も面倒みてくれたのが素晴らしい・・・」
・・・つまりそういうことです(汗)



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこな贈り物♪ [セナ]

昨日は家でま~~ったり「結婚記念日」を祝いました♪
VTR観賞会も予定どおり、行いました(^-^)



昨年までは、「いい式だったよね」「感動的だったね」なんて言いながら観てたのに
今年は、これまで見落としてたおもしろネタを発見したりして
爆笑しながらの観賞会でした。。。
4年も経つと、こうなるらしい(^-^;)





ところで!
我が家は、特に結婚記念日に贈り物をするという習慣はないのですが・・・
(あまりのダラケ嫁っぷりを反省して、かこつけて貢ぎ物を贈ったことはあるが・・・汗)
昨日は夫が、こんなものをプレゼントしてくれました♪



『にゃんこ THE MOVIE』

にゃんこ THE MOVIE



確か、もう1年くらい前に発売されたものだけど、まだ観てなくて。
いつも、欲しいな~でもな~と先延ばしにしていたもの♪
だから、と~っても嬉しかった(^-^)



ありがとね、夫。
セナと3人で観るの、楽しみだね(^-^)



・・・しかーし。
問題がある。それは・・・・・・・・・・・・・・・





「我が家にはDVDを再生する術が、なにひとつとして〝ない〟」 チーン。。。。





はぁ。。。。。。
もう、こんな家、珍しいほうじゃないかぃ?
最近はレンタル行っても、DVDばっかだしさ。
これまでこちらも「後回し」だったけど、そろそろ、買おうね(^-^;)アハ





-----------------------------------------------------------------

セナ、明日は心臓の検査のため病院に行きます(半日入院)
前回詳しい検査をしてから半年経ち、その後の経過を診ていただきます。
エコー/心電図/レントゲン の3点SET。
前回は去勢手術に合わせて、麻酔した状態で行ったのですんなりいきましたが
今回は麻酔なし、ビビリのセナくんはちゃんと検査を受けられるのかしら。。。。
セナくん、がんばってね。



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

検査結果 [セナ]

今日はセナの心臓検査のため、病院に行ってきました。
前回の検査から半年、その後の経過を診るための検査です。



10時過ぎに病院に連れて行き、15時半まで預け、
その間に、心電図/レントゲン/超音波(エコー) の検査をしました。



今日の朝は絶食。
「え、ボク、ご飯まだなんすけど・・・・」ってな感じで、ずっと私の後をついて回るセナくん。
ごめんよぉ(T▽T)
夫に「私たちの朝ごはんは何にする?」って聞いたら
「セナが食べてないのに、俺たちばっかり食べるわけにはいかない」とか言っちゃって・・・・
私たちも朝ごはん抜き(笑)
私の親バカっぷりが、夫にもうつったかな~(^^;)



今回は麻酔なしの状態での検査だったので「ちゃんとできるかしら」と心配してたけど
意外にも「セナくんとってもいい子でしたよ」のお言葉。
「だいぶ慣れたのかな」「大きくなって落ち着いたかな」
・・・いいえ、たぶん、ビビリすぎて固まってただけだと思われます(^^;)
嫌がることをしても噛んだり暴れたりもせず(ママにはあ~んなに噛むのに・・・)
文字通り「ネコかぶってた」みたいです(←ここ笑うとこ)



で、検査結果なのですが・・・・・

レントゲン結果から・・・残念ながら、前回に比べて心臓の肥大が少し進んでいました。
特に、左心房と左心室側が少し大きくなっていましたが
先生がおっしゃるには、さほど大きく心配をするほどではないとのことでした。
エコー検査から・・・こちらも心臓の筋肉の厚みが少しだけ増した感じでした。
でもこちらも、進行としてはさほど心配する内容ではないとのことでした。
心電図は特に異常なし。
・・・つまり、ゆ~~っくり進行は見て取れるけど、今すぐどうこうということはないとのこと。



ただ、合わせて血液検査もしてもらったのですが
検査項目のなかでいくつか正常範囲から外れる数値が見られて・・・
いずれも今のところは原因不明です。
・・・こちらは、引き続き定期的に検査を続けて、経過を診ながら行くそうです。
(これは心臓とは関係ない内容)



心臓病は、その子によって急に病状が進んでしまう子もいれば
ゆっくり進行していく子もいるし、ほとんど進行しない子もいるらしく・・・
注意深く見ていくよりほかないようです。
こんな元気そうでもちょっとずつ進行してたんだ・・・と思うと、心配は尽きません。
今できるのは毎日の投薬と、定期的に検査をすることだけなので・・・
主治医と相談しながら見守っていこうと思います。



皆さん、たくさんご心配いただきありがとうございました。



「つ、つかれた・・・」 zzzzz



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贈り物いただいちゃいました☆ [セナ]

まぐわささんより、こんな嬉しい贈り物をいただいちゃいました(≧∇≦)



じゃじゃーん



コンフィチュール2種&ケース、そしてわさびくんとコンフィチュールのカードも一緒に♪



「これボクがもらったんだよね?」 クンクンクン・・・・



まぐわささんはママにくれたんだと思うよ(^-^;)
だってnice!押したのママだし。。。。。



「ボクのっ♪まぐわささん、ありがと♪」



うわ~~~☆ ちょっと、セナ見てっ!
「SENA」「PUCHI」って・・・・まぐわささん、名前まで入れてくれてる☆



ママとセナの2人にくれたのね~~嬉しいねぇ(*´∀`)



「ボクの~~~っ!」



こぉ~~らぁ~~~!やめなさいっ!没収!!
(コンフィチュールの香りがうつって、たまらなく美味しそうだったようです・・・^-^;)
まぐわささん、息子の暴走をお許しくださいm(_ _)m





先日、まぐわささんのブログで思いがけず4000nice!を踏ませていただいた私☆
その贈り物で送ってくださいました(^-^)
まぐわささん、本当にありがとうございました♪



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ肉球友の会、入会希望! [セナ]

miacatさんところの『にゃんこデパート 肉球友の会』に入会希望します~。



デパートは、ネコちゃんグルメから首輪や洋服などの売り場や
スポーツジム、お見合いセンター、ホストクラブ、までそろってます(笑)
私も、4Fに写真館のテナントを出してますから~~ぜひぜひご利用ください(笑)
(コスチュームはヒロオトさんに、カメラマンはまぐわささんに、頼まなくっちゃ!)
また、にゃんこ戦隊ショーではセナがレッドで活躍しています(?)



というわけで、ようやく撮れた肉球写真(^-^)



<セナの肉球>

以前はもう少し小豆色っぽくて、粒々が本当に小豆みたいだったのに(笑)
だんだん黒っぽくなってきたみたい。
ちなみに足の裏(?)は真っ黒なセナくんです。。。



<会員証の写真>

なんだかおすましなセナくん(笑)



miacatさん、どーぞよろしくお願いします!




nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライバル [セナ]



夫が、いつものセナの真似をして居間の隅でお腹出して「ごろん→くねくね」してたら・・・
どこからともなくセナがやってきて、負けじと「ごろん→くねくね」(笑)



ライバルなのね、2人(笑)
そういえば、お腹のもふもふ感がよく似てる・・・・。
(正確には、片方は「ぷよぷよ?」だけど・・・汗)





先週末、日帰り温泉行きました!


露天風呂 大きくて気持ちいい、ぬるめのお湯でなが~く入れます



ここ最近、乾燥肌に悩んでいたけど、だいぶ復活!
マグネシウムをたくさん含んだ温泉の効果?!
つるピカ☆で、大満足でした(^-^)



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビーのお客様 [ボビー]

お庭にボビーの客人が来ているよう・・・・・


いつもよく来ている、ノラねこくん。
しっぽがしましまで、あらいぐまのよう(笑)




ボビー、文句言われてた(^-^;)



っていうか、ボビー!!
いつも自分のご飯取られてるのに、なんで追い払わないわけ??
あらいぐまくんの方も馴れたもの、ボビーに全然ビビらない。。。
(もしかして、餌付けしてるの~?笑)



いつ、どんなときでも、穏やかなボビーくんです(笑)
でも、ノラねこが来るとセナがオロオロするから、
ノラねこにはどうか「ワンッ!」と一喝、お願いします。。。。



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。