So-net無料ブログ作成

要塞 [セナ]

要塞へ避難して、安全確認中!



「右よし、左・・・・」

                                        ↑
                                       敵(棒)


「だめ・・・」チョイっと   でも目はそちらを見ない適当っぷり・・・・




いずれにしても、あまり頑張って戦う気はないセナなのでした。。。




<おまけ>
浜松の大好きなお店に、餃子を食べに行ってきました!
小汚い店なのに(←失礼)本当に美味しいの~♪



餃子は夫と半分こ・・・(正直に言うと、私のほうがたくさん食べた・・・エヘ)




nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはん♪ごはん♪♪ [セナ]

「まってましたっ!」

                            ↑
                     派手にこぼしながら食べる
                    (でも最後にはこぼした分もちゃんとキレイに食べる)



「うミャ~い」





最近のセナくんは、食欲満点、とにかくご飯が嬉しい様子。
・・・それでも、ご飯ほしーって自分から催促することはあまりなく、
私が準備をし始めると「あ、そうそう、それそれ」ってな感じで盛り上がってきます(笑)



準備中のセナくんは・・・・


「まだですか~」  ソワソワソワ・・・

この後、つまみ食いに挑戦して叱られる(笑)



「ちょっとだけ~~」  

食卓の高さにギリギリ届く・・・ように爪先立ちで精一杯伸びてるセナ(^m^)ッププ
なが~っ(笑)
待ちきれず、こうやって手に付いたネコ缶を少しだけ舐めさせてもらうのが日課。
(テーブルにのられると厄介なので苦肉の策・・・苦笑)





<セナのごはん情報>
●カリカリ
1歳を過ぎて成猫用に変えてから、今のところいろいろ試しています。

最初にあげたのが、アイムス(毛玉ケア チキン味)
子ネコ用カリカリはアイムスに落ち着いていたので選択。

とてもよく食べました。子ネコ用に比べて大きくなった粒も違和感はないようでした。
病院でも「オススメ」と言われるし、これに落ち着くか?と思っていましたが。。。



はずみで応募した「ピュリナ ONE」30日チャレンジ(1kg)が当たった?ようで届いたので
あげてみた。
 
ピュリナ ONE(室内猫用 ターキー&チキン味)

これは粒が小さく、コーンフレークのような形状。
規定どおりにあげると山盛りになってしまって、本当に合ってるのか?って心配になったり(笑)
でも、これもよく食べました。



さて、その後、どうしようか・・・と悩んでいたのですが、
ふとブログの皆さんの中で「サイエンスダイエットあげてます」って方がいたなって思い出し。
またまた浮気(笑)

サイエンスダイエット(ヘアボールコントロール)

これは粒が大きい!しかも△っぽい形で変わってる~。
角張った大きな粒じゃ食べにくい?って見てみたけど、カリカリ小気味のいい音を立てて
美味しそうに食べてます。

しかも、これまで、準備に取り掛かっても缶詰をあけるまではチョイってしなかったのに
このカリカリになってからは、チョイとすくって持って行こうとする。
もしかして、味が気に入ったのかしら?



・・・っていうか、ホント、どれもよく食べるし、う○ちもいい感じだし、
特にどれがBest!ってのは決められずにいます。
皆さんはなに食べてますか?オススメがあれば、ぜひぜひ教えてください。





●缶詰
子ネコの時から、ずっと1/4缶だけカリカリの上に乗っけて混ぜてあげている。
セナは毎食心臓のお薬をのまなくちゃいけないので、
それを忍ばせるのにも大事な役目を担っています。

最近メインであげているのが 「サイエンスダイエット」

シーフード/サーモン/レバー&チキン などの味がある

これ、しっとりした柔らかいパテ状で、お薬を包むのに好都合なの。
見た目はあまり美味しそうではないけど(ぷち的には)、
セナはとても嬉しそうに食べる。
総合栄養食なので、栄養バランスもいい感じ。



でもこればかりでは飽きるかな~?と時々あげてるのが・・・

銀のスプーン とか モンプチ とか

素材をそのままいかしたゼリー仕上げっぽい感じ、においもいい感じ♪
・・・なんだけど、お薬を別にあげる手段を考えるか、パテを併用するか?とか
ちょっと面倒なので(それぐらいがんばれ、私!)週末など、余力のあるときに。



あと、お正月にもあげたけど、病院頑張って行った後なんかは

モンプチプレシャス

これは私も食べてみてもいいかな?くらい美味しそう(笑)
お魚のフレークがそのまま、それに鯛が添えられてたり。(他の味もあり)
カリカリ全体にフレークが混ざるので、セナも嬉しそう(な気がする)
他のものよりちょっと高めなので、特別な時だけです。



・・・っていうか、缶詰だって、どれもこれも、喜んでよく食べてくれます。
どれが好きなのか、全然判別できません(笑)





あと、子ネコの時にあげてた粉ミルク(ビフィズス菌入り)がまだ残っているので
ほんの少しずつまぶしてますが、これはなくなり次第終了かな。
ただ、善玉菌の動きが悪くなったことがあったので、
今後ヨーグルトなんかを試してみたいと思ってます(^^)



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お~いっちに、さんし・・・・ [セナ]

♪みぎへ いっちに・・・・・♪



♪ひだりへ さんし・・・・・・・♪






・・・・と、夢の中でも精力的にトレーニングをするセナを
どうか(笑わずに)褒めてやってください・・・・(脱力)





そういえば、この間、お昼寝からうっすら目覚めたセナは
にっこりして(←バカな親にはそう見える)口をムニャムニャ、舌をペロペロ・・・・
何か食べてる夢でも見てたのかな(笑)





<おまけ>
またまた美味しいモノたち♪



前菜たち(ダイコンのスープ・パン添え/ズワイガニのグラタン)



メイン(パスタのパエリア)

・・・コレ、TVで取り上げられてたのを見て「食べたい!」と意気投合した私と姉(笑)
ランチメニューにないのに、わざわざ予約して食べてきました。
カリッカリっとしたパスタが美味しかった~~☆

拡大!



デザートは場所を変えて・・・

モンブラン/チョコレートタルト/和栗ロールケーキ

2人なのに、なぜか3つ(・・? 
(理由は聞かないでください)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママですよぉ~! [セナ]

昨日のお話・・・・



私は仕事から帰ると、荷物を車の中に置いたまま、
まずボビーのお散歩をする。
家に1度入ってまた出かけるとセナがなんだかかわいそうだし
そもそも、ボビーは全然待ってくれないので
私の気配を感じ取ろうものなら「ワンワン(お~い、行くぞ~)」と大声で呼ぶので
近所迷惑になってしまう。
・・・のんびりセナとのあまあまを楽しむこともできない(笑)



そして、昨日・・・
昨日は残業で帰宅が遅くなり、家に着いたのが21時過ぎになってしまい。
いちおう毎週観ているので、『今週妻が浮気します』をVTRに録ろうと
先にこっそり家に忍び込んだ。



・・・ここがまたボビーのちょっと笑えるところなんだけど
そーっと忍び込めば気づかなかったりするのだ(犬のくせに・・・笑)



カギ穴にそーっとカギをさし、、、、
玄関をゆっくりジワジワと開け、、、、
クツを静かーに脱ぎ、、、、
抜き足、差し足・・・・・・部屋に入ると、、、、



ガーン。。。。
セナが慌ててソファーの下に隠れたよ。。。(;´д`)
こんなに毎日一緒にいるのに、わかんないのかい?



「(小声で)セナ~~~」  ・・・出てこない
「(小声で)チャっくぅぅ~~ん」  ・・・出てこない
「(やや大きく)ママですよぉ~」   ・・・ソファーカバーの下から鼻先が出た
「(ややキレ気味で)だから、ママだってば!」  ・・・・おそるおそる出てきた



クンクンクンクン・・・・においをかぎまくり、ママを確認。
ようやくお腹を出して、「おかえりなさい歓迎の儀式」を始めた。





・・・っていうか、遅いよ(T▽T)
玄関以外の電気はついてないけど、ネコだから見えるでしょ~?(涙)
なにより、大好きなママちゃんなのに、なんでわかんないのさ(ガックリ)









ボビーのお散歩前にセナのごはんまであげていったけど
(それでも気づかないボビーもなかなかすごい・・・笑)
小声で「このごはん食べる子~?」って聞いたら
セナもいつもより小声で「にゃ」って(^^)
セナ、ちゃんと空気読めるのね(笑)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マフラー&たくさんの素敵が届きました☆ [セナ]

ピンポ~ン♪
あ、きたよ~、待ってました!



まぐわささんの『マフラーはいかが?物々交換で♪』企画に参加したの~~♪♪
楽しみで楽しみでしょうがないのに、残業続きで→不在届け(-_-;)
なかなか受け取れなかった小包を、昨日ようやくGetできました!



チャっくぅ~ん、見て、見て♪
まぐわささんからの小包が届いたの(≧∇≦)



「なに?」  とりあえず味見



これはねぇ、まぐわささんからの贈り物なんだよ♪開けてみる?



じゃーん
うわ~なんだか素敵なものがいろいろ入ってるよ♪♪



「どれどれ」  なにより包装テープが気になる



全部出してみようよ~~~♪♪


マフラー(アイスブルーがとってもステキ☆)
ボンヌママンのアプリコットジャム&手作りケース(フリルがとってもキュート☆)
コーヒー(特に夫が大喜び♪)
手作りネックレスたち
(涼やかなブルーの子とあたたか系のピンク系の子、ママのツボにぴったんこ♪)
まぐろくんカード&温かいメッセージ(かわいいまぐろくんカードに胸キュン☆)



チャっくん、試着してみたら~?



「似合う?」





あ~~感激☆☆☆
だって、素敵すぎる~。
マフラーがかわいくて、おしゃれなのはもちろんだけど
他の1つ1つも素敵で(*´∀`)
まぐわささん、本当にどうもありがとうございます~♪





ではこちらからお贈りするものは、こんなものしかありませんが・・・・




これじゃフタができないよ~。なんとかならない?



むぐむぐむぐ・・・・・



さすがに無理だね(汗)



・・・・いや、実際コレが送られても困ると思うので(笑)何か違うものをお送りします。
期待しないで(いや、ホントに期待しないで)待っててくださいね♪


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あそぼっ! [セナ]

「マ~マ♪あそぼ~♪」





「ねぇ~~♪あそぼうよぉ~~~♪」





いやーん、そんなかわいい顔で(←親バカ)見ないで~。(しかも真顔だし)
はいはい、喜んで遊びますとも(*^^*)





座ってる私をセナが遊びに誘う時は、この場所が定位置。
ソファーの背後から、ソファーの前に座ってる私を覗き込むように
「ミャミャ~ッ(たぶん「ママ~」と言ってる)」と誘います。
左に小首を傾けてる様子と、まん丸のおめめにすっかりヤラれて
すぐに遊んであげちゃいます(笑)



きっと、何回か成功するうちに、この技(?)を身につけたんだろうな。。。
かわいいから(←再び親バカ)いいけど(^^)





<ご報告>
昨年末から長々と入院生活をしておりました母が、先週無事退院しました。
入院していた1ヶ月半の間にリハビリをし、
今は片松葉杖である程度自由に動けるようになりました。
・・・とはいえ、長く立っているのは疲れるし、階段は危ないしってことで
自宅で父の助けを借りて、なんとか生活し始めました。
私と姉も、できる範囲でフォローしていくことになります。

実は、私の母の入院中に、夫の母も体調を崩して入院したりして
(幸い大事でなく短期間で済みましたが)
なかなかバタバタしたぷち家でした。
今までは何となくまだピンときていなかったけれど、親たちもそれなりに年をとり、
これからは自分たちが心配する立場、助ける立場になっていくんだなーと
そんなことを考えた1月でした。

・・・とはいえ、まだまだ甘える方が主流のぷちなのですけど(^^;)
年相応に、ちゃんとした大人にならなくちゃなぁ。。。。(汗)



いろいろとご心配をおかけしましたm(_ _)m


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン [セナ]

昨日は、バレンタインDAYでしたね♪



いつもどおり、会社では義理チョコを渡し。
毎年、本当に喜ばれてるのか疑問に思いつつも続けているこのイベントですが
「家族に〝1個ももらえなかったのね(-_-;)〟って言われなくて済む~」って
喜んでくれました(笑)ヨカッタ、ヨカッタ



そして、愛する夫君には・・・・今年も手作り、頑張っちゃいました(^ヘ^)v
今年は『ガトーショコラ』
んふふ~~☆私、大好きなのよ、ガトーショコラ♪
(夫はそれほどでもないのに選んじゃったわ・・・汗)



昨日、会社から帰ってごそごそ作り、夫が帰ってくる前になんとか完成!
朝食べる前に慌てて携帯で撮った写真ですが、、、



じゃじゃーーーん



切ったらこんな感じ



少しだけ食べてみたけど、うん、我ながらなかなかいい感じ♪
周りはさっくり、中はずっしりしっとり、甘さもほどいいし。
夫も「すご~い。美味しいよぉ~。買ったやつみたいぃ~♪」だって。
(あまり選ばないから知らないと思うけど買ったのはもっと美味しいよ・・・汗)



家に帰ると、ガトーショコラが待ってると思うと
今日も1日お仕事頑張れそう(^^)
お菓子作りは、ここんとこ、1年に1回しかやらないんだけど・・・・
こんな短時間でもできちゃうなら、もっともっとやってみようかな。。。





「ボクのはないんだね・・・・」  

調理中は遊んでももらえず、すっかりイジケモードでふて寝中
 



・・・あ、え、っと・・・・あの、、、、、その、、、、、、、
ごめ~ん、今回はなしなの。。。。
あ、でも、今日のごはんを豪華にしてあげるね♪(プレシャスあったかな・・・・)
そして、もうすぐ出逢って1周年だから、その時は盛大にお祝いしようね(^^)





<おまけ>

ガトーショコラの話をしておいてなんなんですが、、、、、
昨日、ついに会社の健康診断を迎えました。



恐怖の体重測定は・・・・昨年より1.3kg増。
いや、でも、実際はもっと増えてる予定だったので(謎)
なんとかこの数値でおさまってホッとひと安心・・・・
(して、またまた食べてしまいそうな悪い予感!!)


体重に気をとられて油断してましたが
なんと、この年で身長が伸びてしまいました!!
しかも昨年よりも0.5cmも(゚ロ゚ノ)ノ
確かに、今年のセンセはフワッと髪のあたりで計る方だわって思ったけど・・・・
それにしても0.5cmは伸びすぎなような。。。



思い当たるのはただ1つ・・・「寝る子は育つ」
セナがきてからのこの1年、
一緒に寝てばかりいて、横にも縦にも成長してしまったぷちなのでした。。。



「目も当てられない・・・・」



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボーあそび [セナ]

「ミャミャ~」と、かわいく遊びに誘うセナくん。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2007-02-12



よし、じゃ、あそぼっか。
セナの大好きな(?)このボーであそぼ♪



「くんくんくん・・・・」  確認中



「いいよ~」
ささささっ・・・・・っと、テーブルの足(定位置)に隠れる



「準備OK!」  ウキウキ



ボーをテーブルの足沿いに上下させると、
チョイっ!とセナの手が飛び・・・・



「つかまえたっ!」  カミカミカミカミ・・・・・



ひとしきりカミカミ→またボーを適当に動かして→チョイっとつかまえてカミカミ
これを2~3回繰り返す。



「つかれたぁ~」  ぐで~ん



も、もう?!(笑)



いつも、そんなセナくんです。。。
でも、少しするとまた忘れてしまったのか、「ミャミャ~」が始まります。。。。



最近は、膝に入る前もいちいち「ミャミャ~ミャミャ~」と大騒ぎ。
スタンバってるんだから、黙って来ればいいものを・・・・(謎)
おもちゃで足の間(こちらも定位置)に誘導してあげると、満足そうに眠りに入ります。。。
なんだかなぁ、もぉ(笑)




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーター入院 [車]

昨日、ピーター(206CC)を入院させてきました。



お願いしたのは2つ・・・・



①屋根のモールひび割れ
屋根にわたっている2本のモールにひび割れが発生したので
部品交換してもらう。





アップで見ると・・・・



助手席側はさらにちっちゃなひび割れがたくさん・・・



1年ほど前から少しずつ発生し、様子を見ていたけれどだんだん亀裂が大きくなったため
今回、相談してみた。
クレームということで対応してもらったけれど
部品を本国(フランス)から取り寄せ、塗装をし・・・ということで
11月に相談してから、実際に取替えに入るまでに3ヶ月かかった。
・・・いや、でも、特に目立つわけでもなく、走行に支障はないのでどうってことはないのだけど。。。



②ナビのアンテナ位置移動
私のナビ、ものすご~く迷う。
ちょっと道からズレてるなんてしょっちゅうだし、
てんで違う場所を現在地に表示したりすることもかなり多くて・・・
最近、あまりナビを信用できなかった(意味ないじゃん・・・苦笑)



この206CCのフロントガラスは電波が入りにくいことは前々から聞いて知っていたのだが
先日のオフ会で、一部電波の入りが良くなっている部分があることを初めて知り。
アンテナの位置を移動してもらうよう、お願いした。



入院期間は約1週間(予定)
しばらく寂しいけど、整備さんの言うことを聞いて頑張るのだよ~。。。



で、今回貸していただいた代車が・・・・なんと・・・・



じゃじゃんっ  「CITROEN XSARA PICASSO」



す、すご~い☆
「ちょっと大きくて邪魔かもしれませんが・・・」と持ってきてくれたけど
邪魔だなんて、全然。シトロエンは初めて乗るよ♪
1週間、楽しませてもらいます(^^)





さて、今現在のセナは、、、、



まんまる~



相変わらずPCやる私の足の間で睡眠中!
リビングから移動した私についてきたのはいいけど・・・
リビングでは下がホットカーペットなので、すぐに暖かくなってのび~ねじ~ってなるけど
ここは下が畳なので、硬くまんまるになってます(笑)



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

窓際にて [セナ]

お天気のいい日は、たくさんの陽が入り込む我が家のリビング。
暖かな窓際でセナがカーテン越しに外を眺めています。。。



「誰か遊びに来ないかな~」



「あ、鳥だ・・・」





こんなセナの後姿を見ているだけで、幸せな気もちになります(*´∀`)





でもセナ、窓の外の鳥さんは、
どんなに頑張っても(たとえママの頭によじ登ってみても、カーテンに飛び掛っても・・・)
捕まえられないことを、そろそろ覚えてね(爆)



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モデルに挑戦? [セナ]

先日、セナくんはモデルに挑戦しました!



・・・っていうか、我が家にretkunさん&Kちゃん夫妻が遊びに来てくれた際に
お願いして写真を撮っていただいたのです☆
retkunさんといえば、カメラはお仕事の必須アイテム☆
プロの腕でセナを撮ってもらいたい・・・という、私の親バカなお願い事です(^^;)













すご~い☆
なんだかセナが立派なネコに見えるぅ~(笑)
・・・・っていうか、、、、くぅ~かわいい(*´∀`) ←親バカ炸裂





とはいえ、相変わらず超ビビリなセナくん。
特に男性は苦手。。。
Kちゃんにはしばらく遊んでもらったらだいぶ馴染んだのに、
retkunの顔を見ては、逃げ惑う始末(苦笑)
バチあたりなヤツめ・・・・(-_-;)



セナ、いつか「銀のスプーン」のCMに出るには (←密かな野望?・・・謎)
スタジオとか、知らないカメラマンとかの前でも
普段どおりのかんわいい表情を見せなくちゃいけないのよ!!(笑)



そんなセナ相手でも、こんな素敵なショットを撮れちゃうんだもんな~。
さすがはプロ☆
retkunさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
またいつでも遊びに来てくださいね。カメラ持参大歓迎♪(笑)





まだまだ素敵な写真がわんさかあるのだ・・・・
今回はおすましセナくん3ショットだったので、
次回はちょっと違った表情のセナくんをUPしま~す(^^)



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モデルに挑戦?② [セナ]

今日は2・22、ニャンニャンニャンでネコの日♪
初めてこのことを知った時には「なんていい加減な・・・」と思いましたが
今では「そりゃそうだろー、今日は誰がなんと言おうとネコの日に決まってる」って感じです(笑)



さてさて、今日はretkunさんに撮っていただいたたくさんの写真公開
第2弾です♪パチパチパチパチ



昨日のおすましセナくん。
・・・実は、おすましというより、ちょっと緊張してるんですね(^^;)
あまりよく知らない人でビビリ。
ごっついカメラでビビリ。。
誰にも怖いこととか、されたことないのにねぇ。。。。



それでも撮影中、セナの大好きなおもちゃで気を引いて
おすまし以外の表情も見せてくれた。



『ワイルド セナ』

ん~なんだか、男らしいセナ。
ちょっと野生な感じが出てて、とても気に入ってます。
・・・っていうか、全然普段のセナっぽくないんだけど(^^;)



『狙うセナ』

おもちゃのネズミを、狙ってます。
かなり真剣、集中モード。
今にもおしりをぶりぶり振りそうな雰囲気(笑)



『だらけて遊ぶセナ』

あー、いつものセナだ(笑)
ごろんとしてネズミと遊んでるぅ~
っていうかセナ、ねじれてるよぉ(笑)
いろんな表情を引き出そうと、Kちゃんが根気強く遊んでくれたおかげです♪





素敵な写真がたくさんあって、本当に眺めてるだけで嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
私も、もっともっと、いい写真が撮れるようになりたいな。。。
とりあえず、一眼デジ買っとくか?!(すぐモノに頼る・・・苦笑)





<おまけ>
この撮影会の前に、一緒にプチお出かけしました♪
あまり目的もなくフラフラと・・・・(笑)



梅園に行ったんだけど、あまり「満開」という感じでもなく・・・・
それでもいい香りが漂っていて、春を感じてきました♪



その日のデザート「牧場のジェラート」
濃厚で、ミルク味がとっても美味しかった♪



・・・・その他は、、、、、美味しいものをたくさん食べたのですが
写真は省略(忘れたと素直に言えっ)
楽しいひとときを過ごしました♪




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナへ [セナ]

セナくん、今日という日が何の日か覚えてる?



セナは小さかったから、覚えてないかな~。
あのね、1年前の今日、セナはパパとママのところへやってきたんだよ。
太陽の光が暖かな、冬の終わりだったね。



セナと出逢ったのは、その1週間前だったね。
パパとママは「かわいいねー☆」って、セナを見てたんだよね。
お姉ちゃん2人と一緒にいたセナは、お姉ちゃんたちに踏んづけられても、噛まれても、
されるがままになってる優しい子だったね。
ママ、どうしても抱っこしてみたくなっちゃって、店員さんにお願いしたっけ。
初めて抱っこしたセナは、小さくて、頼りなくて、、、、
しかも「たすけてぇぇぇ」ってバタバタ暴れて、すぐに店員さんのところに戻っちゃったね(笑)



あの時ママは、ごめんね~ってそのまま帰ったんだよね。
実はママ、遠方のブリーダーさんからブラウンタビーの子を譲ってもらう約束をしてて
お迎えに行く準備のためのお買い物中だったんだ。
実家で一緒に暮らしてたぷったんを忘れられずにいたママは、
あの頃どうしてもぷったんと同じ茶色の子がいいって思って・・・・
遠方でも会いに行こうって思って、ブリーダーさんと約束してたんだ。



でも、運命ってあるんだねー。
急にそのブリーダーさんから連絡が来て、
子ネコちゃんの体調が悪くなっちゃったから譲れないって言われて。
ママはそっかーって思ったけど、ずっと忘れられずにいたセナのことをまた改めて考えてたんだ。



そしたらもう、居ても立ってもいられなくなっちゃって。
早くしないと再会できないような気がして、次の週末まで待てなくて(笑)
それが確か、2・22、ニャンニャンニャンのネコの日だった・・・。
そんなに近い場所じゃないのに仕事帰りに車を飛ばして会いに行ったのよね。
またセナに会えた時には、うわ~☆って。本当に嬉しかった。



閉店間際なのに、もう1回店員さんに「抱っこさせてください」って言って。
そしたらセナ、前回はあんなにバタバタしたのに、おとなーしく抱っこされるんだもん。。。
「うちの子になるー?」って聞いたら、うなずいた(ような気がした)よね♪
そして、その場で店員さんに「お願いします」って言ったのよね。
その後パパにすぐ電話したんだけど、「決めちゃった」って言ったら驚いてたね。
「ぷちに任せるよ」って言ってたくせに、「事後報告ぅ~」ってイジケてたっけ(笑)
(だって閉店間際だったからしかたなかったんだもん)



夜遅かったし、準備が整ってなかったから、週末にお迎えに来るねって約束して
帰ったのよね。
セナはママのこと、お部屋の中からずっと見てたね。

 



もうなにも手に付かないくらい、セナのことばかり考えて週末まで過ごしたのよ。
そうそう、この間にパパが「セナ」って名前を付けてくれたんだよ。
「颯爽とした貴公子」ってイメージで。今では「チャっちゃん」だけどね(笑)
あとで知ったけど、セナは血統証では『CROWN(クラウン)』って名前なんだよね。。。
このセナが?クラウン?って・・・ママ思わず笑っちゃった(笑)



そして、2・25、朝一番でお迎えに行ったね。
家までの車の中では、なきどおしだったね。。。
今考えると、ビビリのセナだもん、見知らぬ人に連れられて、慣れない車に乗せられて・・・
それはもう、不安でたまらなかっただろうね。



今では「オレ様の天下」の我が家でも、来てすぐの時は警戒して逃げ惑っていたね。
お姉ちゃんたちとの様子を見て「この子は大らかな子に違いない」って勝手に思ってたから
ママはびっくりだったよ。。。
移動は全部ダッシュだし、すぐに隠れちゃうし(笑)
目が合うだけで逃げられた時には、さすがのママも凹んだよ。。。



これが我が家に来て1番最初に撮った写真だよ。
セナ、こんなに小さかったんだよ~。



ママには1日半くらいですぐに慣れてくれて、考えてみるとあの頃から甘えん坊だったね。
すぐに膝に入りたがったし。お腹見せて撫でて~ってねじれてたし。



これがブログで1番最初に紹介した写真だよ。
緊張気味のおすましセナくん(笑)



だんだん成長していくことが、嬉しくもあり、寂しくもあったよ。




あれから1年。。。
今はもう、セナのいない生活なんて考えられないよ。
セナはママの(そしてきっとパパにとっても)大事な大事な、なくてはならない存在だよ。



繰り返し吐いて夜間受付の病院に電話したり。
薬を上手に飲ませられなくて半ベソかいたり。
心臓病がわかって落ち込んだり。
病院通いもかなり多くていっぱい心配したけど、
それでもなんでもよく食べてくれるし、元気いっぱい遊ぶし(すぐだらけるけど)、
すくすくと大きくなってくれたね。
イタズラしたり噛んだりするとママは「コラ~」って怒っちゃうけど
本当は、元気にママの傍にいてさえくれれば、それでいいのよ。



そして、1年たっても甘えん坊で、ママのストーカーで(笑)
そんなセナくんにどれだけママが幸せをもらったことか・・・・。
これからも、ずっとずっと、甘ったれのセナでいてください。
ママも時々セナに甘えるけど、そんな時は優しくしてね。



セナくんはこの1年、幸せでしたか?
うちの子になってよかったかな?
セナが少しでも幸せに、楽しく暮らせるように、
ママ、これからもできることは何でもしてあげるからね♪



ありがとう、セナ。
そして、これからもよろしくね。



                                     ママより




<追伸>
でもやっぱり噛まれると痛いので、、、、、噛まないでください。。。


あと、パパと仲良くするのはいいけど、あんまり仲良くしすぎてママを仲間はずれにすると
「パパにセナを取られた」「セナにパパを取られた」って
ママがグズグズと駄々をこねたくなってしまうので、ほどほどにしてください(笑)


それから、パパがヤキモチを妬くので、
チューってする時はパパの見てない時に、こっそりしようね(笑)
セナからしてくれる「おやすみのチュー」は、ママの密かな楽しみなのよ♪



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1周年記念日☆ [セナ]

昨日、2/25はセナが我が家にやってきた1周年記念日でした☆
(セナへ  http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2007-02-25



朝から「モンプチ プレシャス」をもらって、ご機嫌なセナ(たぶん・・・)
夜ごはんにはプレシャスの残りと、お刺身までもらって、
きっと「よくわからんが、なんだか今日はご飯が豪華だ」と思ったかな(笑)



さらに・・・・・



はい、これ、パパとママからセナへのプレゼントだよ♪



「コレ、なに?」



開けてみよっか~。



「なんだろ・・・」



パパに組み立ててもらおう~!
・・・・で、待つこと20分!



できたよぉ~♪



「なんじゃこりゃ?」

かなり慎重に調査中。。。



セナ、これはキャットタワーって言うんだよ。
高いところが好きなセナのために、買ったんだよ♪



「なるほど・・・・」 引き続き調査中



見晴らしはいい?その1番上の丸いところにも乗れるんだよ~。



「それはやめとく・・・」 においだけ確認



真ん中のあたりには、秘密基地もあるよ。



「ちょっとせまいかな・・・」 



どうかなぁ、気に入ってもらえた?



「まぁまぁだね」



まぁまぁとか言いつつ・・・ずっと乗ってるね(笑)



「まったり・・・」



このあと、本格的に眠くなったのか、キャットタワー調査に疲れたのか・・・・
降りてきて私の膝に入って熟睡(笑)





・・・というわけで、ずっと迷っていたキャットタワーをついに購入しました(^^)v
ペットグッズのショップやホームセンターなど、いろいろ見てきましたが、
結局は通販で購入しました。



決め手は、、、、、
①160cmという高さ  
セナはネコにしては運動神経があまりよろしくない(-_-;)
よく、踏み外したり、ジャンプしても登りきれなくてあわわわ~ってなってたりするので・・・
あまり高いと落ちた時に心配なので(笑)
また、私より高い位置にいると、通りかかった時に肩に飛び降りそうなので(笑)

②どっしり安定型
天井までの突っ張りがないので、飛び乗ったりするとどうだろうと心配してたけど
口コミで「7kgの子が走って飛び乗ってもグラつきません」とあったので。

③色合い
ピンクや水色みたいな色合いのもかわいいけど、置く場所を居間にしたかったので
居間の雰囲気に合うものにしたかったので。



思いのほかすぐに気に入ったようで、乗って遊んでいるので買ってよかった♪
(上の方では慎重にしているのが笑える・・・)





<おまけ>
先週、虹を見ました。
しかも2重になってるの♪、、、、この写真でわかるかな?

なにかいいことがありそう(*^^*)ウフ



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ、忘れてた・・・・ [雑記]

そういえば、、、ブログ2周年が過ぎていました(^^;)
セナの1周年に夢中で、すっかり忘れていました(笑)



・・・というわけで、実は2周年です☆
バイクのことを書きたくて始めたブログが、
いつのまにか車のことになり・・・・
今ではすっかり「にゃんこブログ」です(^^;)アレレ?



でも、こうして2年間、楽しく続けてこられました♪
遊びに来てくださる皆さんのおかげで、
楽しいことは何倍も楽しく、悲しいことは何分の一にもなり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします~。



「これからもよろしくね」



<おまけ>
久々に31アイスを食べました。
夫婦共に、ダブルで(笑)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。