So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます☆ [セナ]

新年、あけましておめでとうございます。
・・・ご挨拶が遅れました、すっかりお休みしてました(^^;)

この3日間は、実家に行ったり、初詣したり・・・過ごしていました。
冬休みもあと1日、あっという間に終わってしまうな。。。



というわけで、2007年セナ&ぷちはのんびり活動し始めたところです。
今年も、マイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。





nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007年お正月まとめ [セナ]

お正月休みが終わり、昨日から出社しているけれど・・・・
なんだかバタバタと忙しいです(^^;)
おまけに今週は明日1日しかお休みがない!
アイタタタです。。。。



さてさて、今さらですが冬休みの出来事を少し。

12/30午前は休日出勤、午後から12/31にかけては大掃除とお買い物。
疲れきって夫も私もセナも22:00過ぎからウトウト・・・
年越しのタイミングでかろうじて目を開いたものの、再びすぐに夢の中。
2時半近くになって起きてびっくり!・・・慌てて寝ました(笑)

1/1は夫の実家へ。豪華で美味しいおせちをいただきながら、だらだらと過ごし。
(おまけに、帰りにおせちをたくさん持たせてくれる)
1/2は昼間に初詣、毎年出かける「八百富神社(愛知県蒲郡市)」へ。
おみくじは、今年も「末吉」、夫は「大吉」・・・・また負けた(笑)モンくんにも、ね(^^;)
夜は姉のところに私の両親&姉家族がそろって、これまた豪華で美味しいおせちをいただく。
(そしてまた帰りには、おせちをお土産に持たせてくれる)


・・・ここまででお分かりかと思いますが、私はおせち料理というものを作りません。
それでも毎年1/5過ぎまで、食べ物に困ることはありません(笑)
私は夫からだけでなく、周りのみ~んなから甘やかされています。。。


1/3は久々にバーゲンに繰り出してみた。
・・・けど、若い頃のようには全然頑張れず、、、、さら~っと見ただけで退散。
(でも「ベルト」と「帽子」だけGET!)
1/4は年末にできなかった洗車をし、午後は病院に戻った母のところへ。


・・・・もう終わりぢゃん。短すぎ。
1/4の日は、夫相手にグズグズ言うのも恒例行事(夫、ごめんよ)



で、終わってみて自分もびっくりしたんだけど、1枚も写真を撮らなかったの(゚ロ゚ノ)ノ
新年早々、全然ダメなブロガーです(恥)



セナくんのお正月は、ちょっとスペシャルなご飯になったくらいで・・・・特に変わりなく。
遊んで、甘えて、寝て、イタズラして、怒られて、また甘えて・・・・・(笑)

ママの「チャっくんは2006年楽しかった?」の問いかけも見事にスル~(^^;)
でもきっと、いっつもこんなん↓だから、幸せいっぱいだよね?(笑)

安眠・・・・zzz


ちなみに、ちょっと豪華なご飯は「モンプチプレシャス」


・・・と、全然まとまりがなくてごめんなさい。
とりあえず、ぷち&セナはもりもり元気です\(^▽^)/


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お食事タイム [セナ]

最近のセナくん、「お食事タイム」が近づいてくると、真っ先に駆けつける。



「お食事タイム」と言っても、それはセナの、ではなく
パパちゃん&ママちゃんの「お食事タイム」
セナくんはその前にちゃ~んとご飯を食べ終わっているというのに。



そして、ママちゃんが座ると、すかさずお膝入り。



「ここがボクの特等席♪」



ご覧の通り、、、、もうママは少しも動けない・・・・・。
しかも、左手はセナにしがみつかれるので、右手のみしか使えない・・・・。
セナに気を使いながらの食事は、なかなか大変なのだ。時間かかるし。
(でも幸せなのだ・・・バカ親)



セナは時々チョイってしてみたくなることはあるものの、
ものすご~く食べたそうってわけでもなく。
(それでも興味津々)
クセになるからってことで、食事中にその場で分けてあげたりはしないので
もらえると思ってるわけでもなさそう。



料理が終わり、ずっと忙しそうだったママがようやく座る時だから
お膝に入って甘えたいのかな・・・♪
それなら、ま、しょうがないか(*´∀`)アマアマ
(やっぱりバカ親・・・苦笑)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホントに楽しい?(笑) [セナ]



セナく~ん、面倒くさいなら遊ぶのやめよっか?
どう見てもやる気あるように見えないけど・・・・?!
自分が誘ったくせに(笑)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良しだから・・・・ [セナ]

セナくんが今日もとんでもない姿で熟睡しています。



すーぴーすーぴー

セナくん、ちょっと油断しすぎですよ~。
カメラに撮られちゃってるし(^m^)クフフッ





で、カメラを引いてみると・・・・・・あれっ?!
油断しているのがもう1匹!!



くぅーーーーーーーーーーーーー

(さすがにありえないので、小さなサイズで雰囲気だけお届けしました・・・)





なんてこったいっーーーー!!(゚ロ゚ノ)ノガビーン





昨日の記事の、symphonyさんからのコメント。
「ははっ!(笑) やる気みせろよぉ~♪
 棒持ってる方も、同じ格好だったりしてねっ、、(^^)v 図星!?
 by symphony (2007-01-11 18:12)                    」



・・・・全然笑えないのでありました(滝汗)





で、でもさ、ネコ同士でも同じかっこうしてると仲良しなんて言われてさ。
だから、ママとセナくんも超仲良しだからシンクロしちゃうんだよね。。。。(言い訳)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オイル交換+その他いろいろ・・・ [車]

オイル交換してきました。
総走行距離、23,760km。
んー、やっぱり前回のオイル交換から6000km越えちゃってる。
昨年中に行きたいなって思ってたのに、なかなか時間が作れず。
ごめんよ、ピーター。

で・・・ピーターの写真を載せようと探したけど、、、ないっ!
ここ最近、あまりピーターの写真を撮ってないことに気づいた。
(セナばかりで・・・汗)
今度ドライブに行ったら、キレイな写真撮ってあげるね。



・・・というわけで、かなり前の写真ですが・・・・(笑)





<おまけ①>
ちょっと珍しい車を久々に見かけました。
205STIかな?



<おまけ②>
広島風お好み焼きを食べに行きました。
ジャ~ンボお好み焼きを頼んで、夫と2人で完食。
横の携帯の長さが9cmだから・・・・かなり大きいでしょ?(笑)
(食べちゃったけどさ・・・汗)



<おまけ③>
セナく~ん、そこは入るところじゃありませんよっ!



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

 [セナ]

セナくん、あぁ見えても(?)できる芸が2つあります。



◆その1
ご飯食べる前に、ご飯を掲げながら
「セナくん、にゃぁーは?」って言うと「にゃ」って言えます。
(これ、フツー?)

「ご飯できたよ~」 「にゃ」
「このご飯食べる子~?」 「にゃ」
・・・応用も可能です☆

「ママが大好きな子~?」
「ママがいないと寂しくて泣いちゃう子~?」
きっとこんな応用も可能に違いない。
うん、さっそく今晩試してみよう(笑)





◆その2
おやつを食べる時、シーバ見せながら「おすわり」って言うとおすわりします。
私が座ってると膝に上ってきてダメなんだけど(笑)



「チャっくーん、おすわり!」

嬉しくて、盛り上がっちゃって、しっぽブンブンふってます(笑)



「おすわりできたかな~?」

目はもう、シーバにくぎ付け(笑)



シーバにあまりにも夢中になってたので、夫のススメで教えてみました。
・・・シーバ欲しさに、あっという間に覚えました(笑)





ほかには、な~んにもしません(笑)
言うことも聞きません(涙)
気に入らないと噛むし・・・(号泣)



相変わらず、甘えん坊で暴れん坊のセナくんなのでした。。。




nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

還暦祝い [家族]

夫の母の還暦祝いをしました。

いつも、お誕生日だからって一緒にご飯行っても
ご馳走になるばかりで、甘えきっている私たち夫婦(^^;)
でも今回ばかりは「私たちにお祝いさせてください」ってことで
がんばっちゃいました(^^)v



郊外の「橘」という割烹へ。
(私の父の退職祝いもしたお店です http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-06-16



庭園の見える明るいお部屋

ケーキに「おかあさん お誕生日おめでとう」のメッセージ。
嬉しそうにろうそくを吹き消してくれました(^^)



お祝いの懐石をいただきました。

本日のお品書き

前菜(旬菜盛り合わせ)

お造り(まぐろとさわら)

焼き物(さわらの西京焼とうなぎ・とこぶし添え)

炊き合わせ(車海老と海老芋)

蒸し物(鯛の蕪蒸し)

ご飯・汁物・漬物(きのこの炊き込みご飯と干し大根の味噌汁)

水菓子(メロン・パイナップル・イチゴ)

お祝いケーキ(丸ケーキを1/4コ、デカイ)



とても上品な味わいで、とってもキレイで・・・大満足(*´∀`)
懐石って、一品ごとは少なくて物足りない?って思ったりするけど
終わってみればちゃんとお腹いっぱいなんですよね(笑)



その後、立ち寄り温泉に寄って、日ごろの疲れを癒す。
夕方までたっぷり楽しんで帰ってきました。
お母さん、喜んでくれたかな。。。。



<本日のセナくん>
いつもどおり、あまあま安眠中。。。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金メダル級? [セナ]

「いニャばうあ~」    by セナ



・・・・・・・・・・・・。


セナくん、上手だねぇ。。。。(苦笑)


-------------------------------------------------------------------


先日、同じ会社のKよさんと「豪華ランチ」に行きました!
わけあって(?)『つもり貯金』したお金があったので、
「豪華に」が最優先のおランチ♪
思いっきり楽しんできましたv(^▽^)v



郊外の某高級南欧料理店で「シェフおまかせの取り分けランチ」☆



前菜3種 帆立のタルタル仕立/タラモサラダ/自家製 鶏の生ハム



浜名湖産生牡蠣とルッコラのパスタ



ジャガイモのなんたら風グラタン/青首鴨の燻製 下仁田葱ソース(下仁田葱焼添え)



チーズケーキと生チョコレートケーキ フルーツ添え



美味しかったよぉ~。
特に牡蠣のパスタ!美味しかった~。
一生懸命味を記憶してきたので、再現してみよう・・・・たぶん違うものができあがるけど(笑)
鴨はあまり得意じゃないのでどうかなと思ったけど、美味しかった。
そして下仁田葱の美味しかったこと!感動的でした(^^)



※今回は、2人で盛り上がりすぎて、写真撮り忘れまくって(笑)
取り分けちゃってから写真撮ったりして(汗)
あまり美しくなくてごめんなさい。。。。





最近はなんだか、美味しいもの食べまくってるけど
来月半ばには恐怖の健康診断(=体重測定)!!
そろそろなんとかしないと、本格的にヤバイです(-_-メ)



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達 [セナ]

ねぇ、チャっく~ん、
チャっくんにお友達を連れてきてあげたよ~♪


はいどーぞ。



「なにヤツ?」



そんなに警戒しなくても大丈夫だよ~。
とっても優しい、ねこバスくんだよ♪



「ブーン・・・だって、、、、あやしいよォ~」



(止まったのを見計らって・・・・)



「くんくんくん・・・・・・」





セナくんに、新しいおもちゃを贈呈しました(^^)
・・・っていうか、かわいくて、ママちゃんが欲しかっただけですが(汗)
しっぽのところが「じぃぃーー」っと伸びて、離すとブーンって振動しながら前に進みます。
(下が滑るのか、実際にはブーンって揺れているだけ)


もっとビビるかと思ったけど、さすがのセナもすぐに平気になって。
(お尻のにおいをかいでたから、動物だと思ったのかな・・・笑)
チョイチョイしたり、カミカミしたり、ケリケリしたり・・・仲良く?遊んでました(^^)
(・・・写真は全部ブレブレでしたが・・・涙)



------------------------------------------------------------------


スキン、変えてみました。
コンピューター知識がな~んにもない私、これだけやるのでも一苦労Ψ(`∇´)
「カンペキ♪」ってわけじゃないけど、今のところこれが精一杯です(^^;)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸だけど・・・ [セナ]

セナが〝ネコらしく〟丸くなっています。
(いつもどおり、足の間で・・・)



「まるり」



上手に丸くなったね~って思ったら、、、、あれれ、、、、?
セナくーん、丸くなるときはフツー背中が上に見えてるもんだよ。
こんなときにも、ほんのひとねじれ加えているセナです(笑)





先日、定期通院してきました。
体重は増えていなくてOKだったんだけど・・・・・
心臓の聴診で「今日ははっきりと雑音が聞こえます」と言われてしまった(涙)
「雑音=悪化している」というわけではないらしいのですが、
「時間をかけてゆっくり悪化していく子と突然急激に悪化する子がいます」ということで
経過を診ながら、どういうタイプなのか判断していくとのこと。
3月になったら、また心臓検査3点SET(エコー・心電図・レントゲン)をやることになりそうです。


珍しく昼間病院に連れて行って、車から見える景色もいつもと違って
普段より興奮状態だったのかな。。。
とりあえず、毎日のお薬と、次回の検査、がんばろうね。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナ殿様おな~りぃ~ [セナ]

「カゴをもて~」



「うむ。くるしゅぅない」



「あい、ご苦労でやんした」







我が家は、洗濯物を2Fに干しています。
洗濯が終わると、カゴに入れて2FへGO!
もちろんセナもついてきて、お手伝い(=お邪魔虫)します。



そして帰り道、洗濯カゴは空っぽ。
すると、セナ殿様がおなりになって、すかさずカゴに乗り込みます。
→そのまま1Fまで、えっさおっさとおカゴの旅路を楽しみます。





・・・・っていうか、結構重いのよ、セナ(^^;)
自分で歩こうよ。。。。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。