So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと寒くなって・・・ [セナ]

ちょっとずつ寒くなって、、、、
本当は毛布なら暖かいのに、最近は毛布→戦闘体制になってしまい
しかたなくタオルケットのまま過ごしているセナくん。
(私は布団の中でこっそり毛布を使ってるけど・・・)

しかも、寒くてもタオルをかけられるのはあまり好まないらしく。
私から暖を取ろうと、できるだけたくさん張り付いて寝たいらしい。
夜中にうっすら目を覚ますと、わき腹沿いにてろ~んと伸びてるか、
肩にお腹を乗っけて腕沿いにてろ~んと伸びてるか・・・(笑)

居間でのお夕寝も、私の手を敷いて寝るか・・・・・

もしくは足にピトッと張り付くか・・・・
 写真使いまわし(笑)
(↑ここでも毛布地は使えず、私の大好きな毛布を封印しタオルケットで過ごしてる)

そんなセナくんです。。。。





<おまけ>
ところで、最近のタビーさんは・・・・。

先日の受付当番にまた遊びに来てくれました(^^)
当日は雨が降ってて今日は来ないかなと思ったら
雨が上がってしばらくしたら顔だけ見せに来てくれたの♪

陽が射してきたね

この日はご飯のおねだりもなく。
しばらくまったりした後、出かけていきました。

その他にも、会社の敷地内で2度ほど目撃!
目の傷も治り、なんだかふっくらしてきたみたい(^^)
・・・時々(こっそり)守衛のおじさんに届けてるご飯が栄養になってるかな♪



タビーさん新情報☆ [雑記]

うちの会社の守衛のおじさんは、実は2人います。

1人は、いつもニコニコ、気軽に話せる「柔おじさん」
もう1人は、いつも無表情で、いかにも厳しそうな「固おじさん」

昼間は女性社員が交代で受付をするのだけど
夜から朝までは、このおじさん2人が交代(不定期)で入ってくれている。

これまでいつもタビーさんのお話で登場してたおじさんは、もちろん「柔おじさん」
守衛前を通りかかって、柔おじさんだとちょっと立ち寄って「最近タビーさん、どう?」なんてね。

金曜日の帰り。
守衛さんに預けなくちゃいけない荷物があって、柔おじさんだといいな~と
「カルカン」をbagにしのばせて、守衛に立ち寄ったら固おじさんだったので、ちょっとがっくり・・・

荷物お願いします~と手渡し。
その荷物を受け取る固おじさんが立ち上がると・・・・おじさんの奥に、なんとタビーさんが!
椅子の上の背もたれ前でまぁるくなって熟睡中、
固おじさんはその手前に邪魔にならないように浅く腰掛けていたのだ(@_@)

・・・・なんだよぉ~、結局「柔おじさん」よりも「ぷち」よりも、
「固おじさん」にいちばんなついてたのか・・・・(^^;)

「あっ」と思わず反応してしまい、
ぷ「あ、あの、ネコちゃん・・・・ですね」 ←ちょっとおそるおそる
固「そーなんだよ。最近、癖になっちゃったみたいで」 ←面倒そうに言う目が笑ってる

それから、これまでにも会ったことや、ご飯のことなんかを話し、
(実は柔おじさんよりもちゃんとマメに面倒みていたらしい)
最後はカルカンを渡して帰ってきた。

・・・タビーさん、最近ふくよかになっていた裏には、固おじさんの愛があったのね☆
なんか、、、、ものすご~く安心しました(^^)
柔おじさんの日はいいけど、固おじさんの日はどうしてるんだろ・・・ってすごく心配してたので。
不定期交代だからご飯とかも心配してたけど、きっと大丈夫。
これから寒くなるし、特に夜は・・・きっと暖かい安眠の場所を与えられることでしょう♪





<おまけ>
週末、お誕生日ディナーを食べに行きました♪
フラッシュとノーフラッシュの写真があってちょっと見にくいけど・・・
カボチャのポタージュ/白身魚の白ワインクリームソース/ステーキ/ビーフシチュー/デザート
(夫がビーフシチューを食べ、私がステーキを。それ以外は同じ)



いつ行っても、本当にお腹いっぱいになります(^^)
しかも美味しい!特に魚料理は絶品です☆


鉄馬と生馬 [バイク]

週末、夫婦そろってのツーリング
・・・と朝から意気込んでましたが。
正和(DUCATI 400SS)のご機嫌が悪く、チャージしたにもかかわらずエンジンがかからず。
タンデムツーとなってしまいました(T▽T)

・・・つなぎのつもりだった400SSも乗れないとなると、
いよいよ次のバイクを具体的に考えねばなりません。
ん~どうしよ~。相変わらず決めかねている私(優柔不断)。

というわけで、青空の下、タンデムツーリング。
御前崎までびゅ~~んと。。。
(あまりの気持ちよさに、行き道から眠くなってる私)

ペンもご機嫌♪

御前崎では「なぶら市場」で海鮮をいただく。

づけ丼

釜揚げしらす丼(いくら付)

両方とも、美味しかった~^^

市場をぐるっとひとまわりした後は、デザート
ここのソフトクリーム、ジャージー牛の生乳ソフトでとっても美味なのです♪

かつおをバックに(笑)

帰り道~。
タンデムシートからの景色をパチリ☆

海岸線の道路はとても気持ちいい

御前崎灯台

R150を走ってると、お馬さん発見!
「見学できます」と書いてあったので、立ち寄ってみる。
そこは、乗馬クラブでした。

おうましゃん①

おうましゃん②

乗馬レッスンも見学できました。

なんだかブルジョア(笑)


練習用の馬場だけじゃなく、草原も広がってるのにびっくり!

放牧中

すごーい。この写真だけ見ると、ここはどこ?って感じ(笑)
大好きなお馬さんを近くで見られて感激でした☆

・・・と、すっかり道草を食い、予定していた温泉立ち寄りは断念、
日が落ちないうちに・・・と真っ直ぐ帰ってきたのでした(^^)


おーい! [セナ]


ねじれるにもほどがあります!

しかも、おしり&後ろ足浮いちゃってるし・・・。

こんな状態で熟睡するのは、笑えるのでやめてください。


秒針 [セナ]

これまでちーっとも興味を示したことがなかったのに。
セナが、急に壁掛け時計の「秒針」を気にして暴れ始めた。

時計の近くに高く登れるものがなにもないので
「にゃー」と私を呼ぶ→私の肩まで駆け上がる→足りなくて頭の上までよじ登る・・・・

4.2kgが頭の上に乗っかるのはかなり大変なことだと、知った(爆)
アフリカの婦人が荷物を乗っけて歩いてたことを思い出し、改めて尊敬しちゃうよ。。。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-11-30
セナくん、なんとか肩止まりでお願いします・・・・。



壁の時計を見ては大暴れするので、しかたなく時計を外してあげた。



チョイ

チョイなチョイな



ガラスに阻まれて秒針に届かないので、首をひねっています(笑)



んじゃ、裏か?



あのね、どこからも秒針には届かないのよ。
残念だったね、セナくん(笑)




この後、どうやらこの「外した時計」と「壁にあった時計」が同じかどうか分からなくなったようで
時計があったはずの壁を見ては、「にゃー」と言って私の顔を見ます。
「あのね、さっきパパちゃんが外してくれたでしょ?これが、あそこにかかってたの」と
いくら説明しても分かってんのか、分かってないのか・・・・・(笑)



その後、興奮しすぎて開口呼吸をしそうだったので、
セナの目を盗んで時計を隠しときました(笑)



・・・・というわけで、現在の我が家は「壁掛け時計なし」な状態です。
あるはずの場所を、クセでついつい見てしまって・・・・あーもうとっても不便!
こっちが「にゃー」と言いたいよ(笑)



<おまけ>
セナくん、時計に向かって得意のほふく前進・・・をちょっと休憩中!(笑)


Happy Birthday☆ [セナ]

今日、11月13日はセナくんのお誕生日
甘えん坊で暴れん坊のセナくんも、ついに1歳になりました(^▽^)


たまには横顔撮ってみた・・・




何気にちょっと調べたら・・・・・


今日11月13日は「キムタク」のお誕生日らしい☆
(特にキムタクが好きってワケじゃないんだけど)
イケメン代表って感じで、ちょっといいじゃーん。
ね、セナ(^^)


・・・・・でも。
今日11月13日は「見栄晴」のお誕生日でもあるらしい★
(特に見栄晴が嫌いってワケじゃないんだけど)
弱くて情けない男代表って感じで・・・・・ちょっと・・・・・・・・。
ねぇ、セナ(-_-;)



でも・・・・微妙にどちらも当たってるのよねぇ(汗)ハハハ





セナ、お誕生日おめでとう☆
今日はセナがこの世に誕生してくれた、ママにとってすごーく嬉しい日だよ♪
生まれてきてくれてありがとう。そしてママの元に来てくれて、ありがとう(^^)
セナがママのとこに来てよかったって思えるように、もっともっと幸せなニャンコになれるように、
ママがんばるからね!


うなぎオフ! [車]

11/11(土)、206CCでお友達になった方々と「うなぎオフ」を開催しました!

美味しいうなぎを求めて、浜松に集合!
浜松西ICで有名な「うなぎ 藤田」にて、会食です♪


少佐さん(BMW Z4)/ラーチさん(CC シルバー)/れおさん(CC アテンレッド)/ぷち(ピーター

<うなぎ定食>
サラダと茶碗蒸し

うな重

ラーチさんが別に頼んだ白焼きも味見させてもらいました(^^)

(雨女がいるために・・・爆)天気がいまいち、
本当は中田島砂丘を散策する予定だったのに(涙)
それでも何とかオープンにすることはできたので、航空自衛隊の広報館前で記念撮影☆

パチリ☆

広報館は飛行機がいっぱい展示されている。
意外にもラーチさんと少佐さんは詳しくて、マニアックな説明を聞くことができました(^^)



浜名湖といえば「うなぎパイ」ということで、少し車を走らせて「うなぎパイファクトリー」へ移動。

工場見学ができた。
撮影禁止だったのが残念だったけど、機械からじゃんじゃんうなぎパイが流れてくる様は
なかなか見ごたえがあった(笑)

巨大うなぎパイをラーチさんが喰らう?(笑)

カフェでは、うなぎパイを使った季節のスィーツが楽しめる♪
今回はモンブラン仕立てのミルフィーユ☆

とっても豪華☆
・・・でも、ちょっと甘すぎました(^^;)

ワイワイ、幽霊話やにゃんこ話で散々盛り上がって話してたら・・・・
(ちなみに、私の右肩にはなにかいるそうです・・・・怖)
外に出たらもう暗くなってました(^^;)

それぞれ、帰路につく。
楽しかった分、ちょっと寂しさを感じながら・・・・・・

とっても楽しい1日でした♪


1歳のお兄ちゃん?セナくん情報 [セナ]

11/13に、1歳を向かえたセナくん。

誕生日当日は、「真鯛のお刺身」をあげました(≧∇≦)
まぐろの時はおそるおそる食べたのに、今回は最初からガツガツ・・・・
ニオイに反応したらしい。

よこせ~
 ノンフラッシュ

まだある?

なくなった後は、私の指まで食べてました(汗)

プレゼントは、、、タワー?猫ちぐら?あったかお家?etc・・・いろいろ考えたけど
とりあえずママちゃんと安眠しようってことで、「電気敷き毛布」を買いました♪

居間でホットカーペットの上から移動すると、ベッドが冷たいんですよね。
しかも、毛布を見ると噛み付くし、上にタオル布団をかけるのはあまり好まないようだし・・・
これまでの様子から布団の中に入ってくることはあまりなさそうなので、
敷き毛布にして(その上にタオル敷いて)下からほんわか温めようという作戦です(^^)
これで寒くても一緒に寝られるね。・・・セナも喜び、ママも喜ぶ♪♪アハハ





<最近のセナくん情報>
さて、1歳になってお兄ちゃんになったセナくんですが・・・

①最近の流行は「抱っこ」です。
膝に入ってくるってのももちろんあるのだけど、
最近特に流行ってるのは「抱っこで歩いてもらうこと」

「にゃー」とママを呼び、そこへ行って抱き上げてあげると満足そう。
そのままジーッとおとなしく抱っこ。
行きたい場所があると、身を乗り出したり、手を伸ばしたりして
「あっちニャ」「今度はこっちニャ」と指示します(笑)
温かいし、楽チンだし、目線高くなるし・・・彼にとってはイイコトずくめ?
・・・でも4キロ超えをずっと抱っこしてるのは、かなり重い(-_-;)ママは大変よ。。。



②最近、前にも増してよく噛みます。特に私に。
ママの手は傷だらけ・・・(;´д`)痛いんだよ、セナくーん。

あまりにしつこく噛むので、先日ついにパパちゃんが反撃!
セナの首筋に(ほんのちょっと)噛み付いたのです(笑)

夫いわく「動物界の厳しさを教えてやる」

・・・確かに、子ネコのうちに兄弟とケンカして噛んで噛まれて社会性を身につけるって
本には書いてあるけどねぇ。。。
ヒトに噛まれるの、ネコ的にはどうなのかしら(笑)

ちなみに、夫はボビーが子犬だった頃も噛んでやったことがあるそうです(爆)

噛まれたセナくん、さっきまので勢いはどこへ?ってくらいしょんぼりしちゃって(笑)
ママに抱っこして、甘えて、「パパがやったの」って・・・(さっきまで噛んでたくせに!)
ホント、見事な、絵に描いたような、うなだれ具合でした(^^;)
(かわいそうね、ってついついナデナデしちゃう私)

でも、すぐに元気になって、すっかり忘れて、また噛むんだけど(笑)
最近の甘えん坊度がかなりUPしてるので、噛むのも甘えの一環なのかなぁ。





<最近のタビーさん情報>
昨日、守衛室に立ち寄ったら柔おじさんが守衛当番でした。
にゃんこは?って聞いたら、すぐ横の足元を指さす。
そーっと覗いてみたら、電気ストーブの前を我が物顔で陣取って
くた~って眠りこけてました(笑)

柔おじさん「最近夜は毎日来るよ。朝までいることもあるよ。」
きっと固おじさんの時も同じだろうな。
すっかり守衛室で飼い猫状態のタビーさんなのでした(^^)ウフフ♪


セレブな1日 [雑記]

セレブの仲間入り~しちゃいました(^▽^)v

先日、ツーリング中に見つけた「乗馬クラブ」
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-11-07

お馬さんをたくさん見て、すっかりその気になっちゃって(笑)
「乗馬教室」に通うことにしたのです(^^)

・・・とはいっても、「体験乗馬教室」で4回限定。(←つまり全然セレブじゃない)
会社のお友達、Kよさんも一緒です。(彼女は無類の馬好きです)



その第1回目に、行ってきました!

まずはお馬さんにご挨拶。
本日、私ごときの相手をしてくれるのは「マスターくん」
気は優しくて力持ち、クラブ内でもボス的な存在の子だそうです。

しばし、交流のとき。
・・・マスターくん、よろしくね!

ブーツヘルメットをお借りして、馬具の装着から体験。
馬具の名前もわからないし、言われるがままに夢中でやったので・・・・
説明できないけど(汗)

馬装が完了したら、馬場に引いていく。もちろん、私が。
あんな大きな馬が、私の後ろをトコトコついて来る!うわー、感動。
とってもおりこうさん♪


そしてさっそく、騎乗(^^)

まずは歩く練習から。手綱を持って、騎乗姿勢を習います。
止まり方、曲がり方なども教えてもらい、馬場の中をあっちへ、こっちへ、歩きます。

ゆっさゆっさゆっさ・・・

自在に(?)歩けるようになったら、軽く走ってみます。
最初は乗せられてるだけで、慣れてきたら馬のテンポに合わせて「立つ座る」を繰り返す。
・・・これがなかなか合わなくて難しい。
ドスンドスン、マスターくんの背中に当たっちゃってごめんよぉ~。

指示通りにできた時は首筋をいっぱい撫でてあげます。
よーしよしよし・・・・ムツゴロウさんみたいに(笑)

今回はの騎乗はここまでで終了。騎乗時間は20分ちょっとくらいかな。

マスターくん、ありがとう♪



降りて、また引いていきます。トッコトコトコ・・・・・・

つないだ後、またまた言われるがままに馬具を取り外します。
んで、おつかれさま~ってお水をあげます。
イヌやネコのように舌でペロペロ飲まないんですよ、馬って。
スーーっと吸い込むように飲むの。バケツの水があれよあれよという間に減っていく。
最後の方は舌でばしゃばしゃやって遊んでたけど(笑)

次にブラッシング。ブラシで大きな体をこすってあげると気持ち良さそう(^^)
もっともっとーって、足でタンタンします。

次に、蹄(ヒヅメ)に溜まった泥や汚れを彫るように取る作業。
足の付け根から、トントンってしながら足先までトントンしていくと
馬の方で足を持ち上げてくれます。んで、ホリホリ・・・。
これを4本全部やります。



最後に厩舎まで引いていきます。
それで、本日は終了。
休憩した後、いつまでも厩舎をうろうろして(笑)帰路につく。





メッチャ楽しかった~(≧∇≦)

実はこれまでにも2回ほど体験乗馬したことがあったけど(ずいぶん前だけど)
今回みたいに馬と触れ合ったり、お手入れさせてもらったり・・・・そういうのはなかったから。
マスターくんととっても仲良しになれました(^^)
馬って本当にかわいい。しかもかっこいいし、優しいし。
そしてとっても癒される(*´∀`)



なんだか、夢心地で過ぎてしまったけど、、、、
次の教室が今から楽しみだね(≧∇≦)



お馬しゃんはかわいくて大好きだけど、、、、
でもチャっちゃんのほうがもっともーっと大好きよ♪

ママの隣で安眠中のセナくん
「zzzz・・・」


待ちぼうけセナくん [セナ]

土曜日、セナくんはお腹をすかせたまま、
待ちぼうけをくらってしまうハメになりました。

いつもは、2人そろって不在の時は遅くとも21時頃までに帰れるようにお出かけの計画を立て、
どうしても無理な時はお母さんにお願いしてきましたが・・・・
今回、予定外に遅くなってしまいました!

帰ってきたのは「23時半」
すぐにご飯をあげたら、やはりかなりお腹をすかせてたらしくガツガツ食べる食べる・・・。
その後はつきまとって「遊んで遊んで攻撃」をし、
挙句の果てにははしゃぎすぎて吐いてしまって・・・(;´д`)

昨日は、やたらにママの膝に入り込んでは甘えてました。
やっぱり、寂しかったんだね、不安だったんだね。。。
ママちゃん、反省(-_-)
セナ、ごめんね。。。これから、気をつけるからね。

「待ちくたびれたよ」




・・・・で、ママちゃんはどこにお出かけしていたかと言うと!
「ナガシマスパーランド」
こういういわゆる「遊園地」って久しぶりで、ワクワク(≧∇≦)
姉家族と合同のお出かけでした♪
・・・夫が絶叫系が苦手なので2人で行ったことないんだよね~。

甥っ子2人の面倒を順番に見ながら・・・
(っていうか、乗り物嫌いな夫にお願いしながら・・・)
大人たちもじゃんじゃん楽しみました♪

いちばん楽しかったのは、やっぱり「スチールドラゴン
[HPより]
最高部97m、最高速度153km/h、全長2479mの超コースター
「スチールドラゴン2000」まさに世界レベルのコースターだ!
観覧車よりも高く、速度もサイズもナガシマNo1!
最高落差93.5mの史上最強のスリルを味わおう!

高低差が半端じゃない。キャッキャ☆

他にもいろ~んな乗り物を楽しみました。

姉と私

夫もちょっとは乗ってみた


これ、後ろのスチールドラゴンのレールのせいですごく高く見えますけど・・・
3歳児でもOKの飛行機です(笑)

甥っ子弟(5歳)が、なんとフリーフォール初体験!
(身長がギリギリOKだった)
甥っ子兄(8歳)は怖がって乗らなかったのに。

・・・落下して、びっくりしすぎて声も出ず。止まったら大粒の涙が。。。。
やっぱり怖かったんだね(苦笑)
それでも「お兄ちゃんに自慢する」と涙を拭いてる姿は、健気でした(^^)

日が暮れた遊園地で、最後に甥っ子兄と記念写真
ホワイトサイクロンもライトアップされてます

あー、楽しかった♪

この後、長島温泉「湯あみの島」で温泉も満喫。
ここの温泉、本当に最高です☆

・・・とかやってるうちに遅くなっちゃって、
しかも、帰り道伊勢湾岸道で長い工事渋滞(>_<)
帰りが遅くなってしまったのでした・・・・。


あまあま [セナ]




どっちが甘えてるんだか・・・・・(*´∀`)



乗馬教室② [雑記]

昨日は2回目の乗馬教室でした♪

そうそう会社をサボって行くわけにもいかないので(爆)昨日はナイターで。
今回も前回お世話になったマスターくん(正式にはマスター・チャンスくん)でした♪

よろしくね

馬装の準備をして馬場へ。
今回は並足(歩く)から早足(軽く走る)の練習をしました。
並足では、スラロームを右へ左へ操りながら歩きます。
これは完璧☆マスターくん、ちゃんと指示通りに進んでくれます。
早足では柵沿いを1、2、1、2のリズムで、立つ、座る、立つ、座る・・・と繰り返していきます。
これがなかなかマスターくんとリズムが合わなくて。
なかなか難しい。。。。

隣の馬場では、駈足(走る)の練習をしてる人がいて
ちゃんとリズムを合わせて走ってる。
それができるのに、だいたい3ヶ月くらいかかるそう。。。
さらには障害(障害物の飛び越え)の練習をしてる人も・・・
いずれも本当にかっこよかった☆

今回もお水をあげたり、ブラシをしたり、蹄のお掃除をしたり・・・
そして厩舎に送り届けて終了。

・・・楽しかった。
楽しいことって、なんでこんなに早く過ぎちゃうんだろ。。。。

(ナイターのため、他の写真は撮れませんでした・・・残念)

<おまけ情報>
会社が終わって、ちょっとだけ家に帰って、
ボビーのお散歩とご飯、セナとひと遊びしてご飯、だけしてすぐに出かけたので
セナくんは帰ってからとっても甘えん坊さん♪
トイレもお風呂も、ドアの前でじーっと待ち、座れば膝に入り・・・
(私が帰る前は夫の膝で甘えてたらしいけど)
やっぱり、ママと一緒がいいのね♪とご満悦なぷちでした(^^)

<おまけのおまけ情報>
受付当番中、またまたタビーさんが遊びに来てくれました♪
守衛室に行ったら、ちゃんとご飯が常備されており、もうすっかり飼い猫状態(笑)
守衛のおじさんにもこすりつけて甘えてました♪
以前より毛並みがよくなり、顔つきが優しくなったような。。。。
安心した証拠だね(^^)


浜田省吾ホールツアーに行ってきた♪ [雑記]

2006年芸術の秋、最後を締めくくるのは「浜田省吾コンサート
ソロデビュー30周年を迎えた今年から来年にかけて、ホールツアーをしています。
今回は静岡にも来てくれた♪
昨年の秋にも名古屋アリーナツアーに行ったので、1年ぶり。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-10-03

恒例のツアートラック  ちょっと暗い・・・

今回のホールツアー、前半はなんだか地方ばかりで、
静岡近郊が組まれていなかったので取るのに苦労するかなと思ったら・・・
電話開始1分で見事にかかって(私が♪)
係りのお姉さんが「席は抽選ですのでどこになるかわからないですよ」と言ったものの
いつも終了ぎりぎりに電話が通じて→あまり良くない席なので
今回は期待☆と思ってたのに・・・・2階の、後ろから5列目くらい(爆)
・・・つまり、私に席運がないらしい。。。。

いや、取れただけでも、幸いです。
すぐにSoldOutになりましたから。。。

楽しかった~♪
いつものアリーナツアーとは違って、ホールは小さいからさながら「ライブハウス」のよう。
会場の一体感が、とっても気持ちよかった。

そして、なんと、今回は夫とSちゃんのほかに、私の母親も参加!
私のテープを聴いてすっかり浜省ファンの母は、「私も行きたい」って。
バラードばっかりじゃないし、ロック系も多いし・・・大丈夫かしら?と思ってたけど
ノリノリで楽しんでました(笑)
帰り道では「また絶対に次回も誘ってね♪」って(^^)楽しめたようでよかったね☆

-----------------------------------------------------------

最近バタバタしていて、書きたいネタがあるのに遅れ気味です。
コメントの返事も、皆さんのとこへのご訪問も、タイムリーにできなくてごめんなさい。
もう少ししたら通常に戻るので、しばらくの間お許しください。。。。


セナくんのドライブ [セナ]

先週、セナくんの病院がありました。
心臓の経過を診てもらうための、月一の定期通院。

仕事がバタバタしてるので、平日行くのはなかなか大変!
でも休日は忙しくて行くヒマがない!(←自業自得)

最近のセナはキャリーBAGに入るのを、かなり拒む。
・・・これに入っていい所に行った試しはないので当然といえば当然ですが(笑)
それでもかなり強引に(この時ばかりは心を鬼にして)首根っこを押さえて入っていただく。
(っていうか、急いでるのでのんびり優しく入れてあげる余裕はないの・・・苦笑)

以前はそれで諦めて、ニャーニャー主張しつつも我慢していたセナだけど
最近はBAGの中で暴れる。窓になってるメッシュのところに爪をかけて、ドタドタと・・・
メッシュが破けるんじゃないかと気が気でない。
しかたがないので、落ち着くまでは片手をBAGの中に入れて撫でながら行く。

この日も、いつもの通り撫でながら行くと・・・・・
手首とジッパーの間のちっちゃい隙間から鼻先を出し、ぐいぃっと、、、器用に自分で開けて
出てきちゃったではないか(゚ロ゚ノ)ノ

「ビビリのセナが、車の中で大暴れする!!」
驚いて、たまたまコンビニのすぐ横だったので駐車場に停車。
セナを急いで捕獲しようと・・・・・あれ?セナ、全然ビビってないじゃん(?_?)

セナくん、周りの景色に興味津々。
目を真ん丸くして、ヒゲをぴんと立てて、周りをキョロキョロ。
さすがに動いたらビビるだろうと駐車場の中を動いても・・・全然平気。



・・・・チャっくん、車が苦手だったんじゃなかったのね。。。。
BAGに閉じ込められてるのが、イヤだったのか・・・・・。



そのままセナを膝に置いて、病院へ行くことに。
(BAGに押し込む時間もないし・・・)
セナくんはおとなしく、外の景色を見ている。

渋滞中に写真をパチリ☆
携帯しかなくて、ちょっと薄暗いんだけど・・・・。

ママちゃん抱っこで行くニャ

いろいろ見えるニャ

あれはニャに?

車はキライじゃニャいよ

いい子に、病院まで到着。
でも今日だけ特別だからね、次回からはまたBAGに入っててもらうよ(^^)



心臓の経過は特に変化ナシでひと安心。1ヶ月分のお薬をいただいた。
ただ、前回4.25kg→今回4.55kgと、1ヶ月で体重が300gも増えちゃった(汗)
アメショーとして大きな方では決してないけれど、
急激な体重増や太りすぎは心臓に負担になるので、ちょっと気をつけるように言われてしまった。

・・・ひとつ思い当たるフシが。
1歳を越えて、カリカリを成猫用に徐々に切り替えたところなんだけど、
目分量で適当に与えていたので、、、、、
家に帰ってちゃんと量ってみたら体重に対してたくさん食べ過ぎてたみたい(^^;)
ママちゃん失敗。。。。でもセナ、全部キレイに食べるんだもん。。。。
正しい量に減らしたら、とっても物足りなそう。
初めてヒトの食べ物を持ち出す(から揚げを咥えて走って行ったの)という暴挙に出たΨ(`∇´)
怒られて、すぐに取り上げられちゃったけどね。

ごめんね、セナ。ママが悪かったね。
シーバあげるから、許してね。
(でもシーバもちょっと少なめ・・・笑)


紅葉ツーリング♪ [バイク]

先週末、紅葉ツーリングに行ってきました!

れとクン&Kちゃん夫妻と4人で♪
・・・といっても、今は私はバイクなしの身(T▽T)
我が家はタンデム参加、よって3台のツーリングです。
BMW R1200GSの「ペン」は初のお披露目となりました☆

集合!

久々のツーリング、連なって走るとツーリング気分も高まるってもんです。
(私はタンデムだけど・・・汗)

前を行く れとクンのモンスター&KちゃんのZRX

途中、恒例の?バイク試乗会が始まる。
れとクンがペンに試乗。Kちゃんはモンスター、私と夫はZRXに。
日ごろ、楽なタンデムをしてるので、ZRXの後ろは力入っちゃいました(笑)



行き先は愛知県湯谷温泉の「はづ別館」
(ちか~っ・・・笑 往復120kmくらいか?)
ミニ懐石ランチ+日帰り温泉入浴 のSETがあります。

紅葉がキレイ

まずは囲炉裏端で疲れを癒す。お抹茶をいただきました。

食事の前に温泉へ。
温泉は「庭園露天風呂+ヒノキ風呂」と「鳳液泉風呂(内風呂)」の2種類。
時間によって男女が入れ替わる。

庭園露天風呂

自然の中の温泉って感じで、とっても気持ちよかった(^^)
でも川の向こうを犬の散歩してるおじさんが・・・。これって丸見えだよねぇ?(笑)

ミニ懐石は、お部屋に用意される。

名物のイノシシ鍋もついていた

里芋の炊きもの(美味でした)/岩魚の焼きもの(父がよく釣ってくる)/紫芋の羊羹(ノーコメント)

食後は部屋でだらだらと。
ごろ寝できちゃうのがよいかも!?(笑)
・・・・大満足でした♪



帰り、途中でKちゃんがペンのタンデムに乗ると言う!
・・・・ってことは、私がZRXに乗るってこと?(゚ロ゚ノ)ノ
ジェームスを手放してから(各種試乗を除いて)まともに乗ってないこの私に
大事な愛車を任せるKちゃんって勇気ありすぎ!(笑)
(・・・って言ったら「やる気なさすぎの間違いだよ」と鋭いツッコミが・・・笑)

短い距離だったけど、久々にBIGバイクに乗っちゃいました。ドキドキ☆
ビビリながら発進してるし、久々すぎてなんだか覚束ないし、、、、
後ろから走ってたれとクンはもっとドキドキだよねぇ(苦笑)

それでも無事乗ることができたよ。
・・・意外と忘れないものね(笑)



帰りの休憩は、お気に入りのケーキ屋さんで。

私はホットミルクとモンブラン♪

モンブランが苦手だった私が、ここのモンブランを食べて初めて「美味しい」と思ったのよね。
季節限定で秋しか食べられないんだけど、今年もとっても美味しかった(^^)

この4人のツーリングは圧倒的に、休む(=食べる)が多いんだけど・・・
あっという間に日が暮れてきたので、解散して帰路に。

あ~楽しかった(≧∇≦)
みんなで一緒に走って、久々にバイクにも乗って、
改めてバイクを探すぞ~って決意☆バイク熱がフツフツと甦ってきました!

Kちゃん、れとクン、ありがとね~(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。