So-net無料ブログ作成

にゃんこ戦隊ネコレンジャー入隊希望! [セナ]

セナくん、このたび「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」に入隊希望することにしました!

どれもかわいくて(親ばか)写真選びに苦労しましたが
ちょっとお気に入りのこちらの写真にしました。

 なんかえらそう(笑)

隊員名 セナ (別名 チャーちゃん)

所属  ぷち部隊 若頭

職種  戦闘員(ビビリなので補欠)

任務  甘えん坊と暴れん坊を巧みに使い分け、相手の心を翻弄すること

得意技 ねじれ・腹出しゴロゴロ・肩乗り・ジャンピングカミカミ

入隊日 2006年2月22日 (2005年11月13日 生)




お願いついでに・・・図々しくも、ボビー隊員も「わんこ戦隊」に入隊したいのですが。
入隊募集はありますかしら?

 よそゆき(笑)

隊員名 ボビー

所属  ぷち部隊 相談役

職種  保護責任者

任務  セナ及びぷちの保護者として、常に温かく見守ること

得意技 散歩・聞こえないフリ・箱乗り

入隊日 1997年吉日 (1997年10月7日 生)




miacatさん、どうかよろしくお願いします(≧∇≦)

--------------------------------------------------------------------

セナは帰ってきた当日は体調もご機嫌も悪そうで・・・
吐きそうになったり、ヘンな咳みたいのが出たりして心配しましたが
ようやく元気が復活したようで、元気に走り回ってます。

あまあまも復活!
ちょっと寒くなってきたせいか、膝にもよく入り、肩にもよく乗り、、、
夜は布団で、腕枕で寝ています。。。。
(つまりは、したい放題・・・笑)


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ戦隊 入隊しました♪ [セナ]

入隊希望を出しておりました「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」に
無事入隊することができました。

<セナ隊員証>


セナくんは「赤レンジャー」になることにしました。
ほら、赤って、いつの時代でもリーダーちっくでしょ?
速そうだし。強そうだし。
・・・・でもセナはビビリだから補欠。。。。
暴れん坊で甘えん坊のセナにぴったりだ(笑)





しかも。
ボビーも「にゃんこ戦隊公認 わんこれんじゃぁ」になりました(^^)

<ボビー隊員証>







うわぁぁぁー、めっちゃかっこいい(≧∇≦)
miacatさん、本当にありがとうございました。

セナくん、ボビーくん、
各々の任務をしっかり遂行し、得意技にも磨きをかけるように!!(笑)




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お魚屋さん [雑記]

以前、建前でお持ち投げをしたお向かいの家。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-06-24
お魚屋さんをしてるお宅でした。

これまで住宅と店舗が違う場所にあったようなのですが
今回建て直して「店舗兼住宅」になったのです。

つまり!お向かいさんに「お魚屋さん」ができた(^^)
なんだかとってもラッキーな感じです。

そして、先日ついにオープンしました☆
さっそく買いに行ってみると・・・やっぱり鮮度が違います。
しかもそんなに高くないし。これから通っちゃうな(笑)

お刺身の盛り合わせを買いました

 これで1,000円

新鮮で、脂がのってて、とっても美味しかった~♪

セナくんにもおすそ分け。

まぐろを3片ほど。
よほど美味しかったらしく、いつまでも手を舐めてました(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜糸&投薬開始 [セナ]

昨日、去勢手術後の抜糸に行ってきました。
先日の1泊入院がよほどこたえたとみえて、今回はキャリーバッグに入るのを断固拒否。
入ってからも中で大暴れ。ものっすごい、怒ってました(汗)

車に乗り込んでからも、キャリーバッグが壊れるんじゃないかってくらい
暴れる暴れる・・・・(T▽T)
しかたがないので、バッグの中に手を入れて撫でてあげたら落ち着きました。

とはいえ、私には運転があるので、落ち着いた頃を見計らって手を出すと「ニャー(おい)」
また撫でて、手を出すと「ニャー(おい)」
しかたがないので、手を入れたまま運転。
撫でてなくても、手が入ってれば満足のようでした(謎)

途中、私の手に自分の手を乗っけてきて、手をつないだままのドライブ。
・・・付き合い始めの恋人のようだね(笑)

ここ2回は、院長先生(とってもダンディ)に診てもらってるけど
副院長(アンパンマン・・・・・のように優しげ(笑) ←夫が言った)と同じく
とっても温かい、優しい先生。(ちなみに、この先生たちはご夫婦です。)
説明は丁寧だし、質問にもちゃんと答えてくれるし。
セナにも優しく声かけてくれる。「セナくん、ちょっとは慣れてきたかな。目が優しくなったね」って。
診察台の上でも「ボクちゃんえらいねー、おとなしくしてられるんだねー」って。
・・・違うんです、先生。ビビリすぎて、動けず、固まってるんです。。。。(苦笑)

そんなこんなで、抜糸はあっという間に終了。
そして、「心筋症」について、今後の相談をしてきました。

まずは投薬。先日も書いたカルシウムチャンネルブロッカーという、アレです。
これは根本的に治療するようなものではなく、症状が進まないようにするお薬。
先生のニュアンスでは「これを飲んでれば絶対安心」といったものでもなさそうだけど
「強制はできませんが、できれば飲ませることをオススメします」といった感じ。
・・・もちろん、飲ませます。可能性があるなら、なんでもしたい。
もしかして副作用とかあるのかしら?ってことを聞き忘れたので、念のため次回聞いてこよう。

お薬はちゃんと飲んでくれるかお試しということで、今回は8日分を処方してもらった。
これで大丈夫そうなら、今後は2週間分~1ヶ月分といった感じで出してくれ、
セナの診察は1ヶ月に1回ほど。
あと、年に1~2回、前回行った心臓検査パック(レントゲン・エコー・心電図)を行って
状態を確認していくことになった。

お薬は、毎日朝晩2回。
夏にはあげるのにすごく苦労したお薬だけど、
先日いただいた去勢手術後のお薬は苦労なく飲んでくれました。
夏のお薬はものすごーい苦く大きかったのに比べて、
このお薬は小さく、見るからに飲みやすそうだった。
おまけに今は食欲旺盛なので、缶詰のフードで包んで手からあげてみたら
ガツガツと食べてくれました(^^)

今回の心筋症のお薬も、ほんの小さい錠剤。
昨晩さっそく試してみたら、このお薬も上の方法でガツガツいってくれました(^^)セナ、えらい!
ホッとひと安心。。。毎日のことだから、できるだけお互いにストレスなくいきたいもんね。
食欲がなくなったらそうもいかないかもしれないけど、その時はまた考えよう。

心筋症のことはネットや本で調べると、本当にいいこと書いてなくて・・・
(病気なんだから当たり前だけど)
考えると暗くなっちゃうけど、今は今できることをしていこうと思います。

セナくんもがんばって。ママもがんばるね。

「あいよ~わかったよ~」


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もりのいずみツー [バイク]

この週末、「THE 秋晴れ」のようなお天気(^^)
空が高い!気持ちいい季節!

昨日は夫のマシーン「ペン」でタンデムツーリング♪

ん?私のバイク?・・・まだ決定にいたってません(T▽T)
あれも、これも、、、と見てるけど、どれも「これだ☆キラリーン」みたいなところに行き着けず。
いや、たぶん、いいバイクはたくさんあるんだけど、私の気持ちが定まらず。
やっぱりネイキッド?クラシカルなトコトコ系?思い切ってオフ系?アメリカンもあり?
・・・なんて、考え始めちゃうと、どこまでも候補が広がっちゃって。
それにプラスして、排気量もいろいろあるし、
さらにさらに、重量やシート高の条件を加味していくと・・・・
ムムム、、、私はどーしたらいいでしょー状態(◎_◎;;)

とりあえず、夫の旧マシーン「DUCATI 400SS」でつなごうかな・・・という気持ちになってます。

というわけで、昨日はタンデムツー(≧∇≦)
寸又峡方面目指して大井川をぐんぐん北上します。
大井川沿いの道は、緑豊かな山々と川景色の美しさに、何度通ってもワクワクします(^^)

途中、大井川にかかる「両国吊橋」に立ち寄る。

大きな吊り橋
 少し揺れる

もちろん、高所恐怖症の夫は吊橋が苦手。
私が走り出そうとすると、必死に止めてました(笑)

寸又峡への道は、かなり細くてぐねぐね・・・意外に時間もかかる。
私がバイクで来てたらもうヘロヘロになっていたと思われ(汗)
とりあえず入り口の駐車場まで辿り着いたものの、時間的都合によりそのまま戻り、
本川根町 白沢温泉「もりのいずみ」 に到着。

ここの温泉、2回目だけど本当に気持ちいい(^^)
(「もりのいずみ」 http://www.tokaicard.jp/onsen/morinoizumi/

お昼ご飯は、おそばとこんにゃく田楽。
 美味しかった

バイクに戻ると、お隣にカスタムされたBMWバイクが。
記念に一緒にパチリ☆

お風呂+お昼ごはん→睡魔 というわけで、帰りはところどころ眠かった(^^;)
途中休憩では、ミニストップで「ベルギーチョコソフト」をいただく♪

バイパスに戻ってからは、もう眠いどころではなく・・・・
ものっすごい強風で、油断すると体が持っていかれそう。
バイクに必死につかまってました・・・・。

総走行距離200kmちょっとの行程。
やっぱりバイクが気持ちいい季節です(^▽^)

うん、とりあえず私も近々、ドカに乗ろ~っと。







nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そこに山があるから・・・・ [セナ]

登ってみた。




いつもより高くていいけど、ちとアンバランスだにゃん

※ダンボール―箱―タオル―紙袋―カゴ の5段構え




あのね、セナくん、それは違います。

掃除機をかけるのに邪魔だったから積み重ねただけで
けっして、あなたが楽しむためではありません。

一生懸命掃除機をかけてる私が振り返ったら・・・・マジメ顔で乗ってたりして。
・・・笑わせないでください。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコ夢 [アホぷち]

久しぶりに、リアルでヘンな夢を見た。

・・・もともと、私は、強烈にへンな夢を見る人だけど。
(参照・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-24
今回のもなかなかおかしかった。

---------------------------------------------------------

セナと2人で、寝室でまったり、うとうとしてると。
1匹のネコが部屋に入ってきた。
薄暗くてよく見えないけど、グレーっぽい、大きなネコ。

なんなんだ?と思って電気をつけてみると
白地に黒のちっちゃな花柄模様の巨大ネコが、毛づくろいをしている。
(映像でお見せできないのが残念です)

うわー、花柄だ。どこのネコちゃんだろう。
きっと迷いネコがお家に入ってきちゃったんだな、っと納得する私。

(ここまででも相当怪しい)

・・・・・・ふと。
あ、私、もう1匹ネコを飼ってたんじゃなかったっけ?って胸騒ぎがしてくる。
セナじゃなくて、その前からもう1匹ネコがいたんじゃなかったっけ?って。
最初は靄がかかったような曖昧な記憶なんだけど、だんだんリアルになってきて、
その記憶に導かれるように、物置のような古い家の中(知らないとこ)を探し始める。

すると、台所に水槽があって、その中に1匹のネコがいる。
あーよかった、生きてた。ご飯やお水はどうしていたんだろう・・・・・
と、ネコを出して水槽を見ると、運よく蛇口から水がこぼれていて、
ご飯はカリカリの袋が横に置いてあったのを破って食べていたらしい。

ごめんねー、でもなんで忘れてたんだろう。
セナを溺愛するばかりに、キミを忘れちゃってたのかしら?
・・・とそのネコを見ると・・・・・
ネコの形状とはすっかり変わってしまっていて
毛の生えた超巨大なまこのような物体から、埋もれた三角の顔だけが時々出たり入ったり・・・
ひくひく動いてる。
(こちらは、まさに、映像でお見せできないのが残念です)
・・・けど、妙に私に馴れている・・・・。

「こんなにしちゃったのは私のせいだっ!!」

----------------------------------------------------------------

キャーってなって目覚めた。。。。
あまりにもリアルで、隣で幸せそうに寝息をたててるセナを見ながら、
あれ、もう1匹はいるんだっけ?いなかったっけ?って。
結構な時間、真剣に考えていた。

ちょっと怖かった・・・・
けど、花柄のネコを思い出して、ちょっと笑えた。
そんな夢でした。

・・・夢占いだと、どんなんなんだろ。
私の夢はヘンすぎて、夢占いの本などにはまったく当てはまらないのよね(汗)


「ボクしかいないと思うけど?」

またセナくんに睨まれてしまいました・・・・。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナくんとぷちさんの睡眠事情 [セナ]

ここ1ヶ月くらい、セナくんは毎日一緒に寝ています。
もうすっかり習慣づいた感じ(^^)
電気消したり、私が用事を済ませて2Fにあがるのを待って
寝室に追っかけてきます。

そこで私がドライヤーで髪を乾かしたりしてるのを
ちゃんと正座?(きっちり座ってしっぽもくるんと前足まで巻いて)で見上げて待ってます。

で、私がBedに入り、寝る場所を調えたのを見計らってBedにあがります。
「んにゃ、んにゃ」と言いながらやってきて、丸くなったり、伸びたり・・・
その時私は、セナにお話をしてあげます。
「セナくんは今日もかわいいのね」「眠いのね~」なんて。

この時、セナはフミフミも忘れません。
これまでも時々してはいたのですが、最近はかなり一生懸命フミフミします。
・・・布団やマットレス、さらには私のわき腹や、二の腕に。(柔らかいのか?・・・汗)

で、最終的には私の体に沿って伸びきって、私の腕枕にあごをのせて寝ます。
私がセナの方を見ると、その顔の距離の近いこと!
寝息を感じながら(たぶんお互いに)寝るのであります。

私とセナが寝付くまでの間に、夫はすっかり寝入って気持ちいい寝息が聞こえてきて。
夫とセナの間で寝る私、
この時間が、ここ最近の私にとって、なによりも幸せで温かい時間(*´∀`)

少し前までは、夜中に移動しちゃったセナだけど、最近は明け方まで隣で寝ている。
夜中にうっすら目が覚めてみてみると、お腹出してねじれてたりして、笑える日も。。。

ちょっと大変なのは、目覚めが少し早いのだ。
もうあと1時間~30分くらい長く寝てくれるといいんだけど。
で、目覚めると猛烈アピールが始まる。
頭上からお腹のあたりめがけてジャンプとか。手にじゃれつく(っていうか、噛み付く)とか。
特に流行ってるのが、私の髪の毛を手でちょいちょいやってさらには噛み付く。
これがかなり痛いし、顔に近くて怖いし(一度まぶたを引っかかれた)、
やめて~って反応しちゃうから余計におもしろがっちゃうみたい。
最近は布団をかぶって逃げるか、セナにタオルかぶせちゃうかして何とかしのいでるけど・・・
なかなか困り者です。

・・・とはいえ、一緒に寝る幸せを知ってしまった今、やめることはできません(^^;)テヘ

セナくん、早朝に暴れん坊へと変貌するのはやめてください。
ずっと甘えん坊のままでいてください。

「・・・・zzzzz」

おーいっ!
・・・聞いてないしΨ(`∇´)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さわやか?ウォーキング [お出かけ]

最近、夫の流行は「ウォーキング」
バイクを買ったのを機にタバコをやめ、さらに「健康マニア」になる(本人宣言)らしい・・・。
最近は、毎日ではないが夜1時間弱くらい歩いている(私も道連れ)

そして、土曜日。
「どこかにウォーキングにいこう」という夫。
調べてみると、JRが企画している『さわやかウォーキング』というのがあって
常設コースや、季節ごとのお奨めコースなどが提案されている。
(参照・・・http://jr-central.co.jp/services.nsf/walking/SawayakaWalkingMenu
目印も目的もなく、ただひたすら歩くなんてなかなか難しいので
そのコースのうちの1つを選んで歩いてみることにした。

私たちが選んだのは『今なお残る新居関所と文学碑めぐり』のコース。
http://jr-central.co.jp/services.nsf/wk_course/wk200631174437
うちから程よく離れていて、しかも行きやすく、距離も程よかったからという、単純な理由により(笑)

いざ、出発!

新居駅前にて

新居は関所や旅籠があった東海道の町 ・・・ってのをアピール?(笑)

新居関所

道順どおりに進んでいくと、車は通れないような細い道を奥へと進んでいく・・・
するとそこは、お寺や神社が立ち並ぶ古い街並みだった。

さながら小京都のよう

路地裏のネコちゃん 警戒中(笑)

さらに進んでいくと、のどかな田舎道に続く。

原っぱでおトイレ中だったネコちゃん(笑) 
カメラを向けると興味津々で近寄ってきた・・・

田舎道から、いつのまにか山道へ。
ウォーキングというような軽やかなものではない(-_-;)

山の中の広場 「あそびの里」

・・・でも左側の看板に注目すると・・・・・

毒へび注意?!
まむし!やまかがし!!
・・・・「あそびの里」って・・・・・。全然遊んでる場合じゃありません(笑)

なかなかの山道でした。
・・・が、ほどなく普通道に出ました。

コスモスもきれい(^^)

・・・あ、コスモスのアップ写真も撮ったはずなのに。UPし忘れたかな。
後で追加しよう(笑)

<追加>
 キレイ(^^)

ここまでで約半分の道のり。
お腹がすいてきたけど、、、、食べるようなところがあるはずもなく(涙)

あれれ?紹介冊子には「展望台」って書いてあったけど、さっきの山にあったの気づかなかったね
なんて話していたら。なんと。

・・・・もうひと山待ち構えていました(-_-;)
しかも。山道入り口に立ってみてびっくり。道がない(゚ロ゚ノ)ノ
いや、よーく見るとあるんだけど。確実に最近ヒトは通ってない模様。。。

しぶしぶ、入山(笑)
っていうか、足元は落ち葉だし、クモの巣がすごいし、急勾配だし。
なんじゃこりゃー?

山の中

さらに山の中

こうやって写真で見るとたいしたふうには見えないけど。
それは余裕のあることろでしか写真が撮れないから(笑)
実際は、道なき道を、かかるクモの巣をはらいながら行く・・・場面も(-_-メ)

ブツブツ言う私(`з´)
「全然さわやかウォーキングじゃないじゃーん」
「一般向けかい?これが?」
「虫、キライなのに・・・・。」
そんな私を笑顔でなだめる夫(^^;)
「こういうのを乗り越えると、さらに仲良しになるよ♪」なんてのん気なこと言ってる(笑)

それでもようやく、展望台に到着。
登ってみるとそこからは、、、、海も街も一望できて気分爽快☆

しかも、いい天気

再び道なき道を進んで何とか山を降りる。はぁぁぁ。
・・・とそこに、たこ焼き&たい焼き屋さんを見つける。しばし休憩&腹ごしらえ。

平太郎

まーったく期待して食べなかったので写真も撮らなかったけど
この、なんと美味しいこと!
特にたい焼き☆周りがカリカリ、中は程よい甘さのあんこがたっぷり。
これはまた食べたくなる味です。
(奥まった場所にある店なのに客足が途絶えず。隠れた名店だったのかも。)

エネルギーも補給されて、再び歩き出す。
ふた山も越えてきた私たち、一般道なんかへっちゃらさ♪

民家のお庭に子ネコ見ぃ~っけ。3匹いたのに、2匹は逃げちゃった(笑)

東海道の松並木もところどころ残ってる

新居の親水公園

ぐる~っと歩ききり、全行程6.8km、2時間半弱のウォーキングの旅でした。。。

車でさーっと通り過ぎるのと違い、歩くといろいろな発見があったり
普段は目に留まらないものに注目できたり。
終わってみれば、なかなか楽しい秋の遠足でした(*^▽^*)
(でも獣道はもうごめん・・・笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

用途、違ってますが・・・ [セナ]

雑誌『ねこのきもち』の付録でついてきた、「あったか毛布」
フリース地で寝袋のようになっていて、涼しくなってきた最近では重宝してい・・・る・・・?

「んがんが・・・」

ちょ、ちょっとぉー、、、セナくーん。
これはね、中に入ってぬくぬくするお布団だよって。
この間ママが教えてあげたでしょ?

「あ゛ーだってなんか、気にいらねぇ」





・・・・・・。そうですか。じゃ、お好きなように(汗)

というわけで、セナくん、なぜかこの「あったか毛布」がお気に召さないようで。
中に入るなんて全然ないし、上に寝ることさえない。
しばらく放置されていて、お、興味持ったか?と思った時には
ものすごい勢いで、噛むわ、蹴るわ・・・・。
最近では引っ張りまわして攻撃してるので・・・・ある意味気に入ったのか?(笑)

『ねこのきもち』は、その名のとおり「ねこのきもち」を考えたグッズを考えてくれてるだろうに。
どうやら、セナは一般的ねこのきもちを持ち合わせてないらしい(-_-;)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タビーさん(仮)来訪 [雑記]

以前、会社の受付当番中に遊びに来てくれた「さすらいニャンコ」
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-04-20
4月に1度姿を見たきり、その後全然見かけない。

前回の受付当番中。
ボーっと物思いに耽って(単に眠かったともいう)いると、足元で何か動く気配。
ん?と見てみると・・・・またまた、ニャンコ(この間とは違う子)が遊びに来ていた。

こちらが動くとちょっと逃げようとするけど、何もかまわなければすぐ近くまで来てる。
カメラを向けても、覗き込んで見てる。

「ども」

「はじめまして」

こちらのタビーさん(仮)、なかなかかわいらしい顔立ち。
・・・あいにく、分けてあげられるようなおやつも持っていなくて、ごめんねー。
そのまま、ドアのところでうたた寝したりして、1時間半ほど一緒に過ごした。

「ボクは寝るけど、キミは働けよ」 ※性別不明 

夕方やってくる守衛のおじさんに聞いてみると
夜、4月の時に出会ったにゃんこは時々、今回のタビーさんも1回だけ来たことがあるらしい。
お弁当の残りなどを(こっそり)あげる時もあるそうだ。

そして、おとといまた受付当番がまわってきた。
12時~14時半の時間帯。
にゃんこが来るかなって期待を抱いて、ドア全開でスタンバろうとしてるその時・・・
12時10分くらいかな、タビーさんはまたまた現れた!

覚えてるのかな、今回はあまりビビらない。
座ってる足元で、食べ物を催促します。

「なにか、くれ」

左目をちょっと負傷してるよう。目やにも少し出ていた。心配。。。

試供品でもらったカリカリを持って来ようと思ってたのに、忘れんぼの私(汗)
こそこそ食べていたミルクアイスを少し残して、とかしてからあげてみた。
さらに、まだ物足りないらしいので、しかたなく揚げせんをくだいてあげてみた。
(ネコのお腹に大丈夫なのか?)

「うまいよ」

お腹が満足したら、すぐ横で毛づくろい。
その間にいろいろ話す。「どこから来たの?」「ご飯ちゃんと食べてる?」なんて。
しばらくそんなことを続けているうちに姿が見えなくなったので
帰っちゃったかなって様子を見に行くと・・・

すぐ脇のちりとりの中にすっぽりおさまって、毛づくろい中。

せっせ・・・・

そのうち、ゴロゴロいってお昼寝

うわー、めっちゃカワイイ(^^) 安心しきってるわ。

14時15分頃起きてきて、また足元をうろうろ。
そこで私、タビーさんにお話しする。

「あのね、あと15分で受付当番交替しちゃうんだ。次の人がネコ好きかわかんないしね。
だから、もう帰った方がいいよ。夜、守衛のおじさんになったら、また来ればいいから。」
「また私の声が聞こえたら、会いに来てね。」

真剣に聞いてたタビー、まるでちゃんと分かってるように、
14時20分頃どこかに消えていきました。おりこうさんだね(^^)

何人かの同僚に「受付でネコ見た?」と聞いても、誰も「知らない」って言う・・・。
なんで私だけ2匹のにゃんこに会えたんだろ。
前世がネコとか?セナのおかげでネコくさいのか?(笑)

昨日の帰り、守衛のおじさんに話に行ったら、タビーさんいらしてました(笑)
うわー、また会えたねって♪
おじさんに(こっそり)試供品カリカリを渡してきました。
お腹すいてそうだったらあげてねって。
会社だからあまりあからさまにお世話できないけど(うるさい人もいるしね)
守衛のおじさんもこそこそ様子を見てくれてるようなので
元気に暮らしてくれるといいな&時々顔見せてくれるといいな。。。。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行ってきま~す! [旅行]

芸術の秋 第一弾はスケートショー
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-09-11

芸術の秋 第二弾は『オペラ座の怪人』
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-09-26

そして明日早朝から、第三弾(いや、ちょっと違うかな・・・)に向けて出かけてきます。
セナくんはまたお留守番です。がんばってね。

「ま、またですか・・・っ(汗)」

ごめんね。。。。

<おまけ>
先日姉と食べに行ったイタリアン♪
とってもヴォーノでした(^^)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーリゾート【ディズニーランド編】 [旅行]

この週末、どこへ行ってきたかというと・・・・ズバリ、東京ディズニーリゾート♪
1日目にディズニーランド、アンバサダーホテルに宿泊して、2日目にディズニーシー。
ディズニー漬けの2日間を過ごしてきました(^▽^)v

というわけで、1日目のディズニーランド♪
早朝(っていうか夜中?)に出発して、横浜の友人家族と合流して、
ディズニーランドを目指します。
大好きなベイブリッジを通ったけど、薄暗くてキレイに写真が撮れませんでした(涙)

ホテルに荷物を預け、シャトルバスでランドまで~♪

シャトルバスだってミッキーさん

つり革ももちろんミッキーさん

開演時間に間に合ったけど、ものすご~い行列・・・・・
こりゃ今日は大変な1日になるな。。。。

入園早々に、プーさんとチップ&デイルに会えるけど、
プーさんは写真待ちの長い行列が。こちらは断念。。。
友人家のⅠちゃん(2歳)がチップが好きということで、記念写真を撮ることができた♪

そのまま、[プーさんのハニーハント]へ直行。
3年前に来た時には、混みすぎてて入れなかったので、リベンジ。
これならⅠちゃんも一緒に乗れるしね(^^)

ファストパスチケットを取ることができ、ひと安心。
しばらく時間があったので[トゥーンタウン]を散策に。
Ⅰちゃん大喜び、もちろん大人たちも大はしゃぎ・・・・(笑)
[ジョリートロリー]にも乗ってみたり。

ハロウィンのパレードが始まり、しばし堪能する。
一緒に踊ったりして観客を巻き込んでの楽しいパレード。
いつも思うけど、本当に完成度が高く、芸術的だなと思う。
そしてやっぱり、キャラクターもとってもかわいらしい。

パレードのはじまりはじまり~

ミニーさんはネコに乗る

「ゲッツ」ではないよね、ドナルドさん

そしていよいよ、[プーさんのハニーハント]へ。
もう、、、、かわいらしいの一言。

見てもかわいいし、乗り物の動きもかわいいし・・・。大満足♪
(Ⅰちゃんはちょっと怖がってたけどね・・・)

レストランはどこも混み混み・・・お昼はピザで軽く済ませる。
午後は友人たちと別行動、夫と2人で[ピーターバン空の旅]に乗ってみる。
これまで数え切れないほど来た私だけれど、ピーターパンは初めて。
ショボイと思っていたけれど、本当に空を飛んでいるかのようで意外に楽しめた♪
その後、次のファストパス[スプラッシュマウンテン]までに時間があったので
これまた初めての[ミッキーマウス・レビュー]に入る。
・・・・ちょっと座ったら、眠気が・・・・。2人して、睡眠タイムとなってしまった(汗)

待合部屋のミッキー&ミニー

そして[スプラッシュマウンテン]
高いところが苦手な夫は、乗り物系もあまり得意ではない。
(2人で遊園地とか、行ったことないしね)
スプラッシュマウンテンくらいが限界のようだ。
これは何度も乗ってるけど、やっぱり楽しいね♪

おやつタイムは、夫・・・パンプキンソフトクリーム/私・・・ミッキーのクッキーサンドアイス

ハロウィン限定で出ているパンプキンソフトはなかなか美味でした♪

ランドのシンボル シンデレラ城(裏側)  表はメンテナンス中でした

雨女の力を(やっぱり)発揮して、15時過ぎから雨がパラパラと・・・。
チェックインと休憩を兼ねて、一旦ホテルに戻る。
ホテル内も散策して・・・・夕方からまた繰り出す。

昼間はすごい行列で行けなかった[ミッキーの家]へ行ってみる。
40分待ちとかなり短い列になってたので待つことにする。
ミッキーの家は初めて入ったけど。これまためちゃめちゃかわいくて。
たまらん。。。
しかも、(知らなかったけど)最後にミッキーに会えるんだね。
必ず一緒に写真撮れるなんて、昼間の行列も無理はない・・・。

夜のトゥーンタウン

ミッキーの家 かわいいアイテムが山盛り

スタジオでミッキーと記念写真☆ う、うれしすぎ・・・・

出てきたらちょうどエレクトリカルパレードが始まっていた。
何回見てもキレイ。これもまた芸術的です(^^)

ミッキー&ミニー

またまたにゃんこの登場です

キレイだな~~~

20時をまわって、レストランもすいてきたのでのんびり夕ご飯♪
オムライスとスープとデザート・飲み物付き♪

夕ご飯後に解散。
私たちは、閉園間際の時間で[ホーンテッドマンション]のファストパスがあったので。
今、期間限定でホーンテッドマンションはホリデーナイトメアーヴァージョンに模様替え中。

「映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公ジャック・スケリントンが
サンディクローズになりかわり、たくさんのプレゼントを持って最初に立寄るのが、
ここホーンテッドマンションなのです!!
ジャックと風変わりな仲間たちが、大きなパンプキンツリーなどで
屋敷全体を飾り付けてしまったよ!期間限定のスペシャルバージョン」

だそうだ。9/4~1/8までの限定とあって、昼間は240分待ちの表示も見た・・・・(怖)

まだ時間があったので、[アリスのティパーティー]に20年ぶりくらいに乗る(笑)
シンプルな乗り物も、また楽しい♪「キャッキャ」言いながらぐるぐる回して楽しむ(^^)

[ホーンテッドマンション]へ入場。
私はいつものホーンテッドマンションの方が、幽霊屋敷っぽくて好きだったけど・・・
ま、見れてよかった、ということで(笑)

「あ~1日遊んだね~」と戻っていく途中、
[プーさんのハニーハント]横を通ると5分待ちの表示が。
「5分ならもう1回乗っちゃおう」ってことで、またまたハニーハント♪
やっぱりかわいい(^^)

少しだけお土産を買い、ホテルへ戻った。
これにて1日目終了。早起きしたから、長~い1日となりました・・・。

『ホテル編』と『ディズニーシー編』へ続く・・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーリゾート【アンバサダーホテル編】 [旅行]

これまで数え切れないほどディズニーランドやシーに出かけている私だけれど・・・
アンバサダーホテルに泊まるのは今回が初めて♪
だから、とっても楽しみにしていた。

それはもう、、、、ホテルのあちこちにミッキーをはじめとするキャラクターがあしらわれ
ホテルでもディズニー気分を満喫できちゃうから、すごい(≧∇≦)

◆正面玄関入り口の植木ミッキー

◆玄関入った正面のオブジェ

◆ロビーの柱の電気

写真撮らなかったけど、ポーターさんの荷物運ぶカート(?)にもミッキーが・・・

◆エレベーター

もちろん、「1階に着いたよ」の声はミッキーです(笑)

◆じゅうたん

部屋も、廊下も・・・ミッキーがいました。

◆壁紙

◆部屋の電灯

◆鏡

◆アメニティグッズたち

洗面所鏡の枠にもミッキーがいるのをお見逃しなく!

◆スリッパ

アメニティグッズとスリッパはお持ち帰りできちゃうのです♪

◆ベッドカバー

プリンセスたちです

◆朝ごはん

ミッキーパンケーキでした♪
本当は「シェフミッキー」というレストランで朝食と思いましたが・・・予約が取れず。
「シェフミッキー」だと食事しているテーブルにキャラクターが遊びに来てくれるらしい。
こちらは次回の楽しみにとっておくということで・・・(笑)

※一部、写真によってはキャラクターが見えにくいかもしれません。ごめんなさい。




んもー、そこにもここにも、いるわいるわヽ(^▽^@)ノ
見つけるたびにどんどん嬉しくなっちゃいます♪盛り上がっちゃいます♪♪

夏になるとプールもあって、宿泊客は無料で使えたり。
1階にはお土産屋さんもあり。
ちょっとしたイベント(今回はクイズでした)に参加すると、
オリジナルミッキーキーホルダーがもらえちゃったり・・・・。
特典もいろいろ。
決して安くはないけど、これだけ楽しめたらOK!って感じです(^▽^)

夢のような一夜を過ごし・・・・・・・『ディズニーシー編』へ続く。





そうそう、昨日書き忘れたんだけど。
今回のセナくん、前回同様とってもおりこうさんにお留守番できました☆
ご飯もちゃんと食べたらしいし。
お母さん「ごろっとお腹見せて寝転がるのよ~もうかわいくなっちゃって~~(*´∀`)」
・・・言いつけどおり、おばあちゃん孝行もちゃんとできたらしい(笑)
エライぞ、セナくん!




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーリゾート【ディズニーシー編】 [旅行]

朝起きたら雨が降ってた(T▽T)・・・やっぱり雨女。。。
どうしようかしら、、、と思いつつ、朝食を取る。
チェックアウトやらして、シーに出発!の頃には雨も弱まり、いい感じ♪
(そのまま昼間はまったく傘いらず)

ほぼ開園と同時に入場。
前日のランドとうってかわって、人が少ない!
天気のせい?曜日のせい?シーだから?

ディズニーシーは5周年です

入園するとすぐに、いろ~んなキャラクターがお出迎え♪
ミッキーもミニーも。
ファストパスを取りに走ろうとしてたところだったけど、どうしても足が立ち止まってしまい(笑)
ミッキーさんだけパチリ☆

めっちゃカメラ目線(笑)

私は最近できたばかりのアトラクション[タワー・オブ・テラー]に走る。
ファストパス取る列も長かったけれど、さほど待つこともなく無事確保。

[インディージョーンズアドベンチャー]に行ってみると、あまりにもすいていて10分待ち。
そのくらいならⅠちゃんも待たせておけるってことで、
大人4人、交代で乗りに行った。
このアトラクション、大好きなの♪ワクワク冒険気分♪♪

その後[トランジットスチーマーライン(船)]にみんなで乗って景色を楽しむ。

ベッキオ橋とタワーオブテラーの建物

そこからランチまで別行動。
私と夫は、[センター・オブ・ジ・アース]の様子を見に行くと
30分後のファストパスが取れた!
これもいつもはとっても並んでいたのに・・・♪

お土産屋さん見たり、ココア飲んだりして時間をつぶし、
[センター・オブ・ジ・アース]に乗る。楽しい~♪
キャーってなるのはほんの短い時間だけど、それでも楽しめた。

ミッキーとミニーのラブラブ像?

その後、いよいよ[タワー・オブ・テラー]
私、あらゆる乗り物は大丈夫だけど、唯一フリーフォールが苦手です。
以前は全然平気だったんだけど、バンジージャンプを経験して落ちる感覚の怖さを知ってから
苦手になってしまったのだ!
・・・タワ~は、そのまさに、フリーフォールなんだけど(笑)アハハ

ジャジャン かなり高いヨォ~~

乗った感想は・・・・いや、正直「怖かった!」
滅多にない「怖いよ~」の叫び声をあげてました(笑)
一瞬外が見えて高さを感じ、そこから3段階くらいで落とされます。
そして最後にもう1回途中まであげられて、さらに落ちる。

いや~。怖かった。しかし、楽しかった(^^)

お昼ごはんは、和食どころでいただく。

ちらし寿司

味噌テイストのクラムチャウダー
←これ、イケます

午後は[エレクトリックレールウェイ(電車)]に乗って再び奥のほうへ向かい
マーメイドラグーンを見に行く。
ここはとってもメルヘンの世界。Ⅰちゃんも喜んでます♪

色彩がかわいらしい

しばらく遊んだ後、ショーを見に行く。
とっても幻想的なショーでした。

最後にお土産屋さんを見て回って、時間切れ~~。
友達に、そして自分にお土産を買って(笑)、ディズニーの旅は幕を閉じた・・・・

かに見えたけど、最後の最後、出口間近のところで再びキャラクターに遭遇。
最後にまたまた私の満面の笑みをご堪能ください(笑)

プルート

ミッキー

・・・やっぱり、ディズニーランド・シーにくると、たちまちミッキー好きになります。
普段はそんなに思わないのに。
主役だから?みんなの頼れるリーダーだから??(笑)

これでディズニーの旅は終了となりました。
ん~~本当に楽しかった(≧∇≦)
夫も今回は満喫できたようで「また行こうね」って☆
お友達旦那様も「1年に1回くらい、こういうのもイイね」って☆
おっさん2人にまでもそう言わせる魅力が、やはりディズニーにはあったようだ(*^▽^*)
よかった!

<おまけ①>
昨日載せた朝食の写真・・・

よーく見るとこんなところにもミッキーが!
 
ポテトサラダ&プチトマトのコラボレーション♪
行き届きすぎてます(^^)

<おまけ②>
[タワー・オブ・テラー]に怖がりながらも乗った記念に、と
お友達ご夫妻がこんなものを↓プレゼントしてくれました☆

我が家のミッキーさんと一緒にパチリ☆

真ん中のミッキーさん、びよんびよん動きます♪
お菓子も入ってます(^^)

うわーヽ(^▽^@)ノ嬉しい。。。
プレゼントを、そして素敵な旅を、ありがとうございました☆


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

また1つ・・・・ [雑記]

「ママちゃん、これ、なにが入ってるの?」

・・・えっ?
リ、リボンのかかった・・・・はこ、だよ・・・・。

「なにやら、怪しいゾ・・・・」

ハハハ・・・・・・・・・・・。

「で?中身は、なに?」

じゃじゃぁ~~ん

こんな、リングだよ~。
ね、かわいいでしょ?素敵でしょ?



・・・っていうか、もう、いないし(爆)



というわけで、こんなん買ってもらっちゃいました(*^▽^*)
なぜなら、ぷちは本日、お誕生日だから~~♪♪
・・・また1つ、年取っちゃいました(^▽^;)エヘヘ
こればかりは避けられない現実なので(笑)せめてお祝いするのだ☆



特にTIFFANYがいい、とか思ってたわけじゃなく・・・
中指か人差し指にできそうないろ~んなリングを試着してみたけど。
どれもこれも、いまいち、似合うような、似合わないような(苦笑)

それは、決してリングのせいじゃなくて、ぷちの手が悪いのだ・・・・
手が小さくて、指が短くて、とても指輪向きの手ではありません(;´д`)

かっこいい系は手の雰囲気に似合わなくて、
かわいい系は私自身の雰囲気に似合わない・・・・(致命的)

今回のリングは、遠目から見ると透かしの感じがかっこよく、
手にズームインしてよーくみるとハート細工がかわいらしい。
・・・実は自分ではよくわからないのだが、夫が「これがいい!」と強く押してくれたので
言われるがまま、決定しました(笑)





「ところで・・・・・こっちはなにかね?」

・・・・ん?な、なんだろ・・・・・。

じゃじゃじゃぁぁ~~ん

アニエスbのバッグですよ♪こちらは衝動買い(汗)
茶色に近い、紫のような、エンジのような微妙な色合いがとっても素敵で。
斜めかけ使用するには、大きさもちょうどよい。
微妙なサイズ違いでMens'もあったように、このデザインだと夫も使えるしね(^^)

とってもいいお買い物ができました(^^)v



ちなみに。お誕生日ご飯は、この週末できなかったので来週末を予定しております(笑)
ケーキは今日の会社帰りに買いに行こうと思ってたのだけど、
事務所の後輩ちゃんが「手作りしてみました♪」ってプレゼントしてくれたの(≧∇≦)ウ、ウレシイ。。。
今日帰ってから食べるのがとっても楽しみ♪♪


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナくん式お祝いの形 [セナ]

チャっちゃ~ん♪チャっちゃんたら~♪
今日はママのお誕生日なのよ♪♪

ガブッ(←しつこく突いてたら噛まれた)

「それで?」



・・・・・・・・・・。

それで?じゃないでしょ。しかも噛むだなんて。
チャっちゃんの大好きなママちゃんのお誕生・・・・


ヲーイ!!



zzzzzzzzzz





寝てんのかいっ!

はぁ。。。。。





その後、ママの横に移動してきたセナ・・・・・


「おめでと」のねじれ☆

・・・・あ、ありがと。。。。



このまま、、、、本格的に、本能的に、寝た(笑)




チャっちゃんは盛大に祝ってはくれなかったけど、
こうしてママの横にいてくれるだけで、ママちゃんはとっても幸せだよ♪
いつもありがとね、セナ(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。