So-net無料ブログ作成

夏の思い出 [雑記]

今さらですが、UPしてない夏の思い出を写真だけ載せておきます~。

◆ゆかた

・・・を着たワンコ(^^)


しっとり、着こなしてました。
会社の夏祭りにて。ちなみに、去年はこんなんつけてました・・・・(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-08-08

◆BBQ
今年は、夏休み中に2回もBBQがありました(^^)
焼肉好きの夫は、とても喜んでました♪

・・・でも、肉の写真はありません(笑)盛り上がりすぎて、写真忘れた!
あまりにもキレイに焼けた「焼きおにぎり」だけUPしておきます~。

夕刻のBBQ、山際の夕焼けが美しかった

◆ムシ
玄関横の植木にくっついてた、ありえないほど大きなムシ

友人に写真を見せたら「アゲハ蝶のサナギよ」と教えられたけど、本当にそう?
いずれにしても私にとっては気味悪いもの以外のなにものでもなく・・・
次の日もう1回見ようとした時には、既にいませんでした・・・。

◆ビーフシチュー
友人3人で食事に行ったフランス料理屋さんのビーフシチューが
びっくりな美味しさだった☆

このお店、スープ・サラダ・魚料理・ビーフシチュー・パン・デザート盛・コーヒーの
ディナーコースが3000円ポッキリ!しかもめちゃウマ☆
油断して写真を撮らなかったけど、コース全部の写真撮ればよかったな・・・・。

◆おまけ
相変わらずの・・・・ねじれ寝セナくん。
しかも、私が読んでる雑誌の上で、見事なねじれっぷり。
暑かったからねー、余計ねじれちゃったねー(謎)


夏の終わりは、なんだかちょっと寂しいね。。。。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『きょうも、いいネコに出会えた』 [本]

外出から帰った夫が、「これあげる~♪」と言って、くれた。

『きょうも、いいネコに 出会えた』  岩合光昭

表紙から、すでにヤラレた・・・。
かわいいんだもん♪

動物写真家の岩合光昭氏。
自由で気ままなネコたちを、全国各地で追いかけた「ネコ写真集」。
北から南まで、10都市くらいだったかな。
ネコたちの素の表情とともに、岩合さんのコメントを楽しめる。

以前、他の作品で岩合さんの写真を何度かみたけれど、
ホント、動物たちの自然な姿を、ありのままに写真にしている。
今回の本もとりあえず写真だけさら~っと見たけど、とっても素敵☆
熟読するのが楽しみです(^^)

本屋さんで見つけて、私のために買ってきてくれた夫、ありがとう♪
セナと一緒に、楽しみます(^^)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

片手では足らず・・・ [セナ]






ついに、両手がたれたのであった・・・・。
つい先日までは「片手だらり~ん」だったのに。。。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-07-10



不思議なのが、このかっこうで「くつろいでる」ってこと。
くつろげるんだ、こんなかっこうで。
セナくんはくつろぎ上手だね(謎)
ママちゃんには不思議でたまらないよ(^^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷったん [セナ]

「うわー懐かしい。。。。。」

とあるニャンコおもちゃに、思わず飛びついてしまった。
それは、以前実家で共に暮らしていた「ぷー(通称 ぷったん)」が
1番のお気に入りだったおもちゃ。

在りし日のぷったん

甘えん坊で人間が大好きなカワイイやつでした。
抱っこ大好き、寝る時も必ず誰かと一緒に枕に乗って(笑)寝てました。

今日はちょっと、長編になるな・・・(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手のひらの上で・・・ [セナ]

寝た。




しかも時々足がぴくってなるくらい熟睡しちゃって・・・
ママちゃんは動くに動けなくなり・・・・
腕が疲れ・・・・
肩がつりそうになり・・・・
足が痺れ・・・・・・・

その頃ようやく起きて、ママちゃん解放とあいなったのだった。。。。。。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Champions On Ice [お出かけ]

昨日、『Champions On Ice』を観に行ってきました☆

荒川静香さんをはじめメダリストが多数参加するこのスケートショー♪
母が誘ってくれた。
荒川さんの他に村主さんもゲスト参加、コーエン(トリノ銀メダル)、スルツカヤ(同銅メダル)・・・
などなど、豪華な顔ぶれ。

リンク

感動しました。
あまりにも美しくて。あまりにも上手で(←当たり前)。

TVで観てるのと違って「これはトリプルなんたらですね」なんて解説が入るわけじゃないから
何回転してるかなんてわからないんだけど、やっぱりジャンプはすごい。
スピンもTVで観るのとは迫力が違う。

そしてなにより。
大会と違って点数を競うわけじゃないからか、誰もが笑顔で楽しそうに演技していた。
自分のためというより、観客を喜ばせようという演技・演出がとても素晴らしかった。

・・・それにしても。
そう思ってみるからなのか、やっぱり荒川静香さんはキレイだったよ。
生イナバウアーには、会場からどよめきが。もちろん私もどよめいた1人です(笑)

さて、「芸術の秋」スタートです。
今回のスケートショーが第1弾♪
第2弾は・・・・・・・またのお楽しみ(≧∇≦)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

呼び名 [セナ]

私の愛息は「セナ」といいます。
音速の貴公子、アイルトンセナからもらったこの名前は
とっても爽やかな響きで・・・ステキなのに・・・・
それはあくまでも正式名称(?)で、普段はいろんな呼び方がある。

実家のネコ「プー」も、「ぷったん」をはじめ、「プーすけ」「プーたろ」などなど・・・
いろいろあったけれど。
セナもなかなかすごいことになってきた(笑)

セナー(セーナ) : もっともスタンダード、ふと目が合ったときなどに多用される
セニャー(セーニャ) : セナーにひとひねり、あまあまモードのとき
セニャニャーン : だんだんわけがわからなくなってきたぞ・・・
チャーチャン : ・・・っていうか、誰?(笑)

そして、今流行ってるのが、この全く意味不明な「チャーチャン」
「セナちゃん」→「セアちゃん」→「チェアちゃん」→「チャーちゃん」と変化して発生したこの呼び名、
きっとセナにはわけわかんないだろうな(笑)


「勝手にすればぁー?」

目がいっちゃってて、怖いんですけど・・・怒ってるの?(笑)



ちなみに、、、、某友人は「ひろし」と(勝手に)呼びます。
もちろん、「猫ひろし」からきています(爆)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

未確認生命体?! [セナ]

ヘンな生き物発見!






縞模様のゾウの頭?
毛の生えたカブトガニ?


長いところの下の方がウネウネ動いてるこの生き物の正体は・・・・


「ボクだよ、ママちゃん・・・・わかるでしょーっ!」


そっかー、セナくんがキッチンのカウンターに乗っかってたんだー。
・・・っていうか、そんなところに乗っちゃいけないっていつも言ってるでしょうがΨ(`∇´)

セナは、私が台所に立つと、料理をしてても、洗い物をしてても・・・
何をしてるのかとっても興味があるみたい。
(おかげでカウンターを全然使えません・・・涙)





「なるほどね・・・」


・・・見て、覚えたら、お手伝いでもしてくれるのつもりかな?(笑)
よろしく頼むよ(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のお気に入りは・・・ [セナ]

この箱です。

ミネラルウォーターが入っていた箱を寝かしておいてあげたら、、、
すっかり気に入ってしまったご様子。
ちょっと隠れてみたくなった時や、
パパちゃんにちょっかい出されて逃げ出した時(笑)などに
おさまっている。















・・・そんなとこでねじれてなくていいから、早く出ておいで~。
ママちゃん、寂しくなっちゃうよ(笑)


ところで、最近のセナくんは・・・。
最近涼しくなったせいか、1日に何度かママちゃんのおひざに入ってくるようになった。
大人になったからもう入るのをやめてしまったのかと思ってたら
ただ単に暑かっただけ、みたい(^^)ホッ
夜も、Bedで一緒に寝るようになって、ぴとーってひっついて寝ています。
かなり睡眠妨害されてるけど、、、それでもママちゃんは幸せだよ♪
毎日一緒に寝ようね(^^)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナくんの秋 [セナ]

セナくんの秋は、もっぱら「食欲の秋」

これまで食に対する要求がまったくといっていいほどなかったセナくん。
ご飯もあげた分を、残す→(ランチョンマットで)隠す→掘る→また食べる を
何度も繰り返し、それでも食べきったり、食べきらなかったり。
もちろん、ご飯以外の時に食べ物をねだるなんてまったくなかったし、
私が食べてるものも多少の興味はあってもニオイ嗅いで終わり。

ところが秋になり、ガツガツごはんを食べるようになった。
そろそろご飯?な時間になると、「ニャーニャー」言いながら、ランチョンマットの前に座り。
準備してる間もそわそわ。
しかも、しっかり食べきったくせに、空になったお皿を何度も確認に行き・・・
名残惜しそうに舐めてみたり(笑)

あ、そうそう、セナくんこの間、初めて「お刺身」食べました(^^)
ほんの小さく3かけらほど。
ビビリのセナくん、長いことニオイ嗅いで、こわごわ舐めてみて・・・・
食べてみたら美味しかったらしく、「もっとくれーっ」て(笑)
また、今度ね♪



そんなセナくん、最近お気に入りのおやつがある。
『シーバ デュオ』
先日、試食品でもらって食べてから、そのとりこになってる(^^)
何がそんなに美味しいのか、なんか入ってんじゃないの?って思えちゃうくらい(笑)
盲目的に喜んで食べる。
シーバの袋を出すと、もうそれしか目に入らないし、
それをあげた手はいつまでも舐めてくれるし(笑)

・・・ちなみに「外はこんがり、中はクリーミー」だそうだ(笑)

あまりにも気に入ってるようなので、またまたシーバを買ってきてあげた。
『シーバ デュオ バラエティパック』

試食品で食べた「まぐろ&チーズ」のほかに、
「かつお&シュリンプ」「ひらめ&カニ」「ささみ&チーズ」の4種類パック。
小分けパックになってるから、おやつにあげるのに都合がいい。




チャっくーん(←既に「チャーちゃん」より変化中)、シーバしよっか♪
4つも種類あるんだよ~どれにする?

「シーバだ♪」まずは体をこすりつけて・・・

「どれにしよー」 くんくんくん

「んーーーーー、これ」





1回に10粒ほど。
セナちゃん、至福の時♪
そんなセナくんを見て、ママも至福の時☆だよ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた病院へ [セナ]

セナくん、昨日またまた病院に行ってきました(;´д`)

理由は2つ・・・・
1.口のすぐ下のところに、できものができた。
・・・その写真はないのですが  ↓

ここのところが、数日前から赤くなり、次第に赤みが広がり
膿が溜まったように白っぽいところもでてきて・・・

実は、このぐらいのことで病院に行くなんてちょっと「神経質な親バカ飼い主」だわ?って
2日ほど(我慢して)様子をみてたのですが(笑)
やはり治るどころか、ひどくなっているようにさえ見えたので・・・・
「親バカで結構だ」と開き直り(笑)連れて行きました。

2.耳が汚れる
これは我が家に来てからずっとのことなんだけど
お耳が汚れます。
検査しても耳ダニらしきものはないのだけど、なぜか慢性的に耳が汚れる。
病院から以前もらった洗浄液でたまに掃除したりはしてるんだけど。
最近またちょっと頻繁に気にするしぐさを見せていたので、ついでに診てもらうことにした。

・・・・っていうか、セナくん、あなた病院にかかりすぎ(汗)

口のできものは、原因はわからないものの
ちょっとしたニキビみたいなものらしい。
口の下のほうに脂が出る場所があるらしく、そこになんらかの理由でできものができることは
男の子には時々あるらしい。
「でもちょっと場所が口に近すぎるので・・・違うかな」と先生はおっしゃってましたが
いずれにしてもたいしたことはなさそう。軟膏をもらってきた。

耳の方は、今回はまたひどく汚れてたみたい。
・・・けど、相変わらず耳ダニは発見されず。
念入りに洗浄し、念のためダニ駆除のお薬をしてもらった。

そして。ついに、「去勢手術」の日程が決まりました!
9/29(金)の予定です。
そして、その時に心臓エコー検査を一緒に行う予定です。
最近涼しくなってきたせいか、以前に比べると開口呼吸がだいぶ減ってきたので
ちょっと楽観的に考えちゃってますが・・・やっぱりちょっと、緊張。。。。。

とりあえず、もらってきた軟膏をそっとつけて、イヤ顔したらシーバでごまかし(笑)
ニキビを撃退して、手術にのぞむようにします。。。。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンク [車]

・・・昨日の出来事。

「行ってきまーす」と元気に(というより、時間がなくてバタバタと)車に乗り込み、
いざ出発!・・・したけど、なんかヘン。
こりゃおかしいと、近所のコンビニの駐車場に停まってみたら・・・・
右前輪、パンクしてました(;´д`)

ところで、私のこの206CCという車、スペアタイヤを積んでいない。
もちろん、これが標準。
なんでも、オープン時に転倒しないよう重心を低くするために
バーみたいなものが入れられているため、スペース的に無理なのだそう。

そのかわりに、「タイヤ補修材」なるものが積まれているのだけど・・・・
説明を読めば読むほど、このなんと頼りないこと。
納車時の説明の時にも、
「これをビャっとタイヤに入れて、大丈夫なうちにすぐ近くのGSにでも駆け込んでください」って(笑)

しかも、聞いたところによると、この補修剤を注入してしまうと
タイヤの中がベタベタになってしまい、直るものも直らなくなる可能性あり?と。

いずれにしても、、、、、
いつもギリギリに家を出ているので、こういう事態は即半休です♪(←♪じゃないか)
夫にタイヤを外してもらい、近くの鈑金屋さんに持ち込んだ。
(夫よ、巻き込んでごめん・・・・)
直してもらって、夫に再び装着してもらった。

その後、余った時間で洗車。
最近、会社の駐車場が未舗装のところになってしまって、
しかも穴ぼこだらけのひどい駐車場(駐車場というより、単なる草っぱら)で
ひと雨ですぐに泥だらけ、ちょっと諦めてしまって、汚れていたピーターくん。
久々にピーッカピカになりました☆

・・・・とかやってるうちに、また時間ギリギリになっちゃって
結局慌てて会社に向かったのでした・・・・(苦笑)



はぁ。いろいろあるけどね、、、、元気出してがんばらなくちゃ。


元気をくれた夕陽




さて、我が家のセナくん、去勢手術の前にもう1つ試練が待ち構えています。
それは、、、、1泊2日のお留守番!
この週末、セナくんはボビー兄さんと一緒にお家でお留守番の予定です。
夫の母が様子を見に来てくれるのだけど・・・・セナくん、大丈夫だろうか(笑)

セナくん、お留守番できるかなー?

「・・・・・が、が、がんばってみるね(緊張)」


<おまけ>
そうそう、昨日、100,000HIT越えてるのに気がつきましたー☆
ありがとうございます、本当に。
さらに。まもなく、777niceも到来します(≧∇≦)
踏んでいただいた方、ご一報くださればなにかちっちゃなお祝い品を送ったりしちゃいます(^^)


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お留守番セナくん [セナ]

この週末、東京に出没していました(^^)
夫は出張ではよく出かけているようだけど、、、私はとっても久しぶり。

久しぶりに出かけると、行きたいところ、したいことがたくさんあって。
あれやこれや、もう盛りだくさん(笑)
・・・それはまた改めて書くとして・・・・

そう!
今回、このブログで知り合い、ご贔屓にしていただいてる(?)
MINIPOLOさんにお会いしました!
会うまでは実はとっても緊張しましたけど、、、会ってしまえばとても楽しくて♪

・・・なんか不思議なんですよね。
初めてお会いするのに、私のことをよく知っていらっしゃる(笑)
セナのことや、車のこと、私の性質まで・・・・だから、初めてなのに、初めての気がしない。
なんだかとっても不思議な、でもとっても楽しいひとときでした。
時間を作っていただいたうえに、いろいろとお土産までいただいてしまって。
(私にも、そしてセナにまでも・・・♪)
本当にありがとうございましたm(_ _)m





さてさて、週末のセナくんのお話。

今回初めて、自宅で1泊2日のお留守番をしました☆
夫のお母さんがボビーの散歩&ご飯で通ってくれるので、
セナの食事のことも便乗でお願いしちゃいました(^^;)エヘ

おトイレの掃除まではアレなんで(汗)
どちらにしても、日光消毒するためにもう1セット欲しかったので、まったく同じトイレを購入し。
お留守番当日は、2つ並べておきました。
・・・・程よく、両方使用してありました(^^)

お母さんは、これまに何度かセナと会ったことはあるけれど
そんなに慣れているというわけでもなかったので
もしかしたら隠れちゃうかな、もしかしたら逃げちゃうかな、もしかしてご飯も食べれない?
・・・と散々心配してましたが。
実際は、見ている横で、ご飯もよく食べたらしい(笑)

そればかりか、、、、、
お母さん「あのね、ご飯をまぜまぜしてたら、膝のところにきてね、ちょこんと手を置いくれてね・・・」
と。
今までに見たことのないような、嬉しそうな笑顔で報告してくれました(^^)
・・・お母さん、なにげにネコが大好きな様子。
(「私はイヌよりネコ派だわ」と、確かに前に言ってたけど・・・そんなに好きとは☆)
これも親孝行?(笑)これからもよろしくお願いしちゃいます♪

特に大きないたずらもなく、おばあちゃん孝行までして(笑)
本当にいい子にしていたみたい。えらいぞ、セナ☆

帰ってきた時は、猛烈な歓迎ぶりで(///∇///)
2人でいつまでもあまあましてました(笑)←その間に夫はボビーとお散歩

その後、私の荷物を確認。
あれ?姿が見えないぞと思ったら・・・・・・・

こんなお土産買ったっけ?

あ、セナね(笑)

フラッシュたいたらイヤ顔されたので、ノンフラッシュでまったりセナくんをば。

あ、そうそう、セナくん、
MINIPOLOさんからステキなお土産もらったのよ♪

これなーんだ?

セナ「・・・・くんくんくんくん」 確認中

セナ「も、もしかしてこれはっ☆」

はい、そのとおり、セナくんの大好物のシーバですよ☆
よかったね、セナ(^^)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京にて① [旅行]

まずはじめに、おことわりしておかなくちゃいけないことが。

今回の旅行、カメラ忘れました(;_;)
正確には。「カメラは持っていったけど、バッテリー入れていくの忘れました(T▽T)」
・・・だって、前の日に充電しておかなくちゃ、って思ったんだもん。。。。

よって、今回の写真は携帯写真ばかりなので、あまり美しくないものもあります。



では、1日目から・・・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京にて② [旅行]

2日目、天気も上々♪
朝から、芝公園にお散歩。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

入院 [セナ]

本日10時頃、病院にセナを預けてきました。
1泊の入院です。

手術前ということで、今朝は朝ごはんが食べられず。
いつもは私を起こし1階に連れて行ってちょっとすると出てくる朝ごはんが、
今日は出ないので・・・
私の動きを見てはそわそわ、そわそわ。

ごめんねー、セナ、今日はご飯あげられないのよ。

こういう時のセナは、決して「にゃーにゃー」文句を言ったりしないのよね。
じぃーっと見つめたり。足元でうろうろしてみたり。一生懸命すりよってみたり。
「ニャーニャー」でも言ってくれたら「ダメなんだってばーっ」と言い返すこともできるのに、
なんだかママちゃんとっても悪いことをしてる気分になっちゃうよ(苦笑)

病院通いが頻繁で、最近は車にも慣れてほとんどなかなくなったのに
今日は、昼間だったからか、お腹が減ってるからか、宿泊なのを察してか、、、
車の中では「ニャーニャー」なきっぱなし。。。

「ボク、かえるーっ」 キャリアケースの中で大いに文句言ってます(笑)

去勢手術と心臓の検査が、今日行われる。
まず血液検査(貧血等の確認とウィルス検査)をし
麻酔をした後、まず心臓の検査を先に行うらしい。
検査内容は「レントゲン撮影」「エコー検査」「心電図」
その後、去勢手術を行って、終了。

心臓の状態が分からない状態での麻酔は不安があるけれど、
どちらにしても検査には麻酔が必要なようで・・・・
そのあたりは「様子を見ながら慎重におこないます」とのことだった。

そんなふうに言われるとますます心配になってくるけど・・・・
でも自分でできるわけじゃないしね(当たり前)
信頼できる主治医にお任せするしかない。

セナ、大丈夫かなー。
麻酔とか、平気かなー。
痛いかなー。怖いかなー。
知らないところでビビってないかなー。
ママちゃんのこと呼んでないかなー。

・・・病院から帰ってきて、ぐるぐるぐるぐる、ずっとこんなこと考えております(汗)

がんばってね、セナ。
帰ってきたらいっぱいあまあましようね。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナ帰宅、検査結果 [セナ]

本日、セナをお迎えに行きました。

去勢手術は無事終わりました。
帰ってきていっぱいあまあましたいのに、今はそれどころじゃないみたい。
たまに甘えに来るけれど、1人の世界でいたいみたいで。
手術跡が気になるらしく、その辺りの毛づくろいしまくってます。
先生にも言われたけど、まだちょっとだるそうにしてます。

で、心臓の検査の結果なのですが。

やはり、「心筋症」の症状が見られました。
レントゲンで見ると左右の心房が少し膨らんでるのがわかりました。
エコーも見せてもらったけれど、なかなかわかりにくく素人目にはなんとも・・・。
先生の説明によると、心筋が厚くなる症状(=肥大型心筋症)が見られるそうです。
心室に拡張も見られる、という言葉もあったような気がするけど
夫婦2人で聞いてたのに、今となってはよくわからなくなってしまい(汗)
次回来院の際に、もう一度詳しく聞こうと思います。

ただ、心筋が厚くなっているとはいっても
正常範囲が6mmまでで、セナはその6mmを少し超えているかな?程度らしく。
現状の症状としては、軽度のものであるとのこと。
心電図もキレイで、問題はなかった。
運良く、早い段階で気づけたので、症状が進まないように治療を進めていけば
普通に元気に長生きしてくれますよって。
(同じような症状から現在16歳までお元気なネコちゃんもいるとのこと)

今後の治療について。
具体的には、毎日朝晩、お薬を飲ませなくちゃいけません。
「カルシウムブロッカー」と言われるその薬は、その名のとおりカルシウムをブロックするもので
心筋がカルシウムを吸収してさらに厚くなっていくのを止めるのだそうです。

生活全般で特に大きく注意をしなくちゃいけないことはないようで
食事も今までどおりでOK、家の中で過ごす分には特に問題はないよう。
ただ、夏の暑さは負担になるので来年はエアコンなど対策を考えなくちゃいけないかもしれない。





ある程度の覚悟はしていたけれど、やはり改めて「心筋症」と言われるとなかなかショックです。
でも、軽度であることもわかったので、今は前向きに治療を頑張っていこうと思っています。
できる限りのことをしていこうと思います。

毎日飲みたくない薬を飲まなくちゃいけなくて、セナにはつらいことかもしれないね。
でも、、、、ママちゃんのためにがんばって。
1日でも長く一緒にいたい。できるだけ長く、傍にいて欲しいのです。
・・・それは、私のエゴかもしれないけれど。許してほしい。
そのかわり、セナの望むことはなんでもしてあげるから・・・・。

メソメソしてはいられないね。
セナのために、ママもがんばらなくちゃね。

「一緒にがんばっていこうね、セナ」


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。