So-net無料ブログ作成
検索選択

うしろもならえ寝 [セナ]

「zzzzzzzzz・・・・・・・」


遊び疲れて、ダウンするセナ。
やっぱり手は、いつもの「まえならえ寝」です。




さて、この時セナの足はどうなっているかというと・・・・・
これまた、おかしなことに( ̄∀ ̄?)



では後ろからのショット、本邦初公開・・・



こんなん・・・・



おかしくないですか?
完全に伸びきっちゃって、、、、、前ばかりか、後ろにもならっちゃってます。
名づけて、「うしろもならえ寝」?(←意味不明)



しかも、この形になるのに、決まった手順がある
①まず普通にどさっとしゃがむ
②手を目いっぱい伸ばす
③後ろ足の位置を変えず、胴から前だけずりずりと「ほふく前進」
④完全に伸びきったところで完成


特に③が、、、、
腹つけてずりずりしてる姿は何度見ても笑える。
っていうか、やっぱりなんかおかしくない?(笑)





「んあ゛?なんか、文句でも?」



あ、、、いえいえ、、、、ぜんぜん(^^;)ハハハ


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

New キーホルダー [車]

ピーターとの生活が始まったのは昨年の5月。
その時から、ずーっと、欲しいな、でもな、やっぱり欲しいな、
ひとり我慢していた?モノを、ついに買っちゃった(*^▽^*)

じゃん 「プジョーハートキーホルダー

(あまりキレイに写ってないけど・・・汗)

厚みがあって、ずっしりと重みがある。
ツヤツヤ☆ピカピカ☆
右上にプジョーライオンが彫ってある?んだ。

やっぱりカワイイ(≧▽≦)キャッキャ





ついでと言ってはアレですが、、、一緒にこんなものたちもお買い上げ♪

じゃんじゃん 「プジョーライオンマスコットストラップ」と「フランス国旗ステッカー

ストラップが欲しかったわけじゃなく、このマスコットが欲しかったの。
イメージよりちょっと大きかったけど、ま、いいか。大は小を兼ねるし(?)

んで、んで、こんなふうに使うことにした。

じゃじゃじゃ~~~ん

きゃ~なんだかステキ☆

国旗ステッカーは、車に貼ろうか、どうしようか、、、と悩みing中。
今のところ、手元で温めております。





・・・って、車を衝動買いしといて、なにゆえコレを1年2ヶ月も我慢してたんだ、私(?_?)ナゾ




<おまけ>
週末、父の日と母の日を合わせて、両方の両親を招いて会食しました。
我が家に招き、手料理を振舞って・・・・・と言いたいところですが、
みんな美味しいものを食べたいかなと思って(笑)近所の割烹に。
これが、カニやら、刺し盛やら、エビフライやら、なかなか豪華で大満足♪
(・・・ちょっと緊張してたのか、写真撮り忘れてるし・・・汗)
喜んでもらえたかな。。。。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お代官セナ [セナ]

今はあまり入ることもなくなってしまったケージのタオルを整え、
その横にあるおトイレをお掃除するのは、もちろんぷちの役目。
毎日、せっせと、かいがいしく、お世話してる。
ん~、ママちゃんってありがたい。


・・・・はずなのに、我が家のセナくん、
お掃除が始まるとどこからともなく駆けてきて、
こともあろうか私の背中踏み台にしてケージ上に飛び乗る。

そう、駆けてきたのは決して「駆け寄ってきた」とかいうかわいらしいものではなく、
単に「助走」にほかならない。。。。。。

んで、上から私を見下ろすのだ。

さながらお代官のよう。
・・・っていうか、なんだかえらそう(笑)


あのねセナくん、見張らなくてもママはちゃんとやってますって。
はいはい、はいはい、かわいいセナくんのために、
謹んでご奉公させていただきますよ。。。。。



って、アナタは悪代官かっ!(笑)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらり~ん [セナ]

最近お気に入りの場所。
リビングサイドボードの上。
前はママちゃんづたいじゃなきゃ登れなかったのに、最近はひょいっと飛びあがる。

んで。伸びる(笑)
しかもなぜか片手はいつも「だらり~ん」


今日はめっちゃカメラ目線。背後の散らかり具合は見ないでください(笑)

ちなみに、テーブルの上にいる時も、「だらり~ん」
この手はな~に?と握手してもお構いなし。
場合によっては後ろ足が例によって伸びてることも(笑)

いまだにナゾの多い、セナくんの姿。
ママちゃんに理解できる日は来るのだろうか(?_?)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ(大)と少年 [雑記]

昨日の帰り道。

いつも渋滞など皆無の1本道で、車が混雑している。
なんなんだー?と見てみると・・・・
道の真ん中に大きな犬が座り込んでいて、
そのワンコを動かそうと、小学校低学年くらいの男の子が必死に抱きかかえようとしていた。

ワンコは小学生が抱くにはあまりにも大きく・・・
顔はシェパード、体は秋田犬って感じのミックス
ボビーを2まわりくらい大きくした感じ。
車が脇をビュンビュン通り抜けていっても動じる様子もなく、
どっしりと座り込みビクともしない。

車の通りが少なくない道な上、わりとスピードを出すことが多い道、
あまりにも危ないと思い、窓を開けて声をかけてみた。

ぷち「どうしたの?」
少年「逃げちゃった。首輪も取れちゃった。」
ぷち「ボクのワンコ、道で動かなくなっちゃったんだ。」
少年「うん」

確かに、首輪もリードもついてない。だから引っ張りようもないのだ。

ぷち「そっかー。ここじゃ危ないから、道の端に動かそうね。」
少年「うん。」

車を脇に停めて、降りていく。
つんつんと突いてみたものの、相変わらず動く気配がないワンコ。
しかたなく、「ちょっと失礼!」なんて言いながら上半身を抱き上げ
2本足で移動してもらった。

ぷち「さて、どうしよっか?お家は近い?連れて帰れる?」
少年「・・・ううん」
ぷち「お家に人はいる?電話したら来てもらえそう?」
少年「うん」

私は携帯を取り出し、少年に番号を聞くと「お母さんの携帯」に電話をかける。
お母さんが出たところで少年に渡すと、事情を話してるようだ。遠くで見守る。

ところどころ聞こえてくる言葉は・・・・
「ん?知らない人」「んと・・・知らない人」
・・・考えてみればそうだ、突然知らない携帯番号から電話が来て
息子が電話に出たら、お母さんはびっくりするだろう。
ヘンな事件が多発するご時世、ごもっともです。。。。

お母さんがすぐに来てくれることになり、
少年とワンコを残して去るのもためらわれ、一緒に待つことにした。

ぷち「おとなしいワンコだね」
少年「うん。ボクの後をついてきたの」
ぷち「そう~仲良しだね」
少年「あのね、ワンコ遠くから来たの」
ぷち「・・・ん?遠く???」

ぷち「ねぇねぇ、このワンコなんて名前なの?」
少年「知らないよ、ボク。」
ぷち「え?ボクのお家のワンコじゃないの?」
少年「・・・違うよ。ボクんちのワンコはちっちゃくて、まだ赤ちゃんでね・・・・・・・・・・」

・・・・ぷち、すっかり勘違い。
「逃げた」「首輪もとれた」「ボクのワンコ・・・」
だって、、、、そう言ったじゃーん(汗)

ほどなくして、少年のお母さん登場。
「驚かせてすみません」と謝った後、事の経緯を説明する。
とても感じのいい優しいお母さんで、
「あらー、どこのワンコかしらね」「ボク気に入られちゃったんだ」なんて話してる。
(会社のロゴがついたシャツを着てたら「私、昔、そこにいたことあるのよー」なんて偶然も)

こういう時はどうするのか。
役所に電話すれば引き取ってはもらえるかもしれないけど、もしかして処分されちゃう?
それは避けたいですね、と2人で話し。
お母さん「家がすぐ近くなので、ちょっと周りに聞いたり、役所にも電話で相談してみます」と
すべてを引き受けてくれた。
・・・ちょっと無責任かな?と思いつつも、お任せすることにした。

その後どうなったのか、知る由もないけれど・・・・
無事お家に帰れてるといいなぁ。。。。

自分のワンコでもないのに、
自分の体と同じくらい大きなワンコを一生懸命動かそうとしていた少年。
車が通り過ぎる中怖かっただろうに・・・。
あの優しいお母さんに育てられたからだろうな、と思う。
ちょっと嬉しい気持ちになった。

そして、明らかに困ってる少年に声をかけることもなく行き過ぎていく見知らぬ大人たち、
確かに今の世の中は気軽に知らない子どもと関わりあいにくいのかもしれないけど
それでもちょっと冷たいよなー、と思えてしまう。
なにかしら、手を差し伸べてあげてもいいのでは?と。

そんな温かさと冷たさを同時に感じながら、帰路についたぷちなのでした。。。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉球スタンプ [セナ]

ビースクッションで寝そべってたセナがどいた。

そしてその後に、くっきりとキレイな「肉球スタンプ」が残った・・・・。

 にゃんっ

まるで、「ここにいました」ってサインを残してるかのよう(笑)





それにしても、セナくん、肉球から相当な汗をかいてるのね。
確かに雑誌などに「ネコは肉球にしか汗腺がありません」と書かれているけど
いざこうしてみるとなんか不思議な感じ。
暑がりセナくん、そろそろ昼間もエアコン入れっぱなしシーズン到来かしら。。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『ねこのきもち』 [セナ]

『ねこのきもち』の購読を始めた。とりあえず1年間。

まだまだ、ねこについて知らないことがたくさんある。
セナとよりよく暮らすために、お互いにより楽しく過ごせるように・・・
知識を増やしたいと思った。

第1回目が届きました♪


季節柄注意しなくちゃいけないことや、病気のこと、猫との接し方など
特集記事は充実していてなかなかおもしろい。
年に数回、かわいい付録がついたりすることもあるよう。





今月号の特集の中で・・・・「うちの猫の性格タイプ診断」というのがあって
さっそくやってみた。


・・・・その結果。
「甘えん坊で暴れん坊!?」と出ました(^^;)
接し方や刺激の与え方に少々配慮しないと、ますます暴れん坊になるかも?だそうです。。。




甘えん坊で、暴れん坊・・・・・全然ダメじゃん(笑)
でも、ママちゃんも「距離を置いて接する」とかできない、ダメママなわけだし。
こうして2人でダメダメ路線を突き進んでいくのねー(汗)




ハハハ。。。。
苦労かけるけど、パパちゃんよろしく(^^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セナの意外な攻撃 [セナ]

ママちゃんはPC中。
・・・セナが退屈そうにやってきた。

ママちゃん、聞こえないフリ。



うわっ、ねじれたっ!



ん?んん?






・・・・寝たよ、セナが寝ちゃったよ(笑)
まさか、そういう攻撃でくるとは。
くぅぅぅーー、やられたっ。。。。




ママちゃん完敗です(^-^;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ガブリ」 [セナ]

・・・・・・・寝不足です。
我が家の暴れん坊(=セナ)のせいです。

ここ2日ばかりちょっと朝涼しいせいか、
明け方寝室にやってきて私の足元に転がるセナ。
それはいいのだけど。

今朝は4時にやってきて。(早すぎ)
しかも私が気づかなかったからか、運動会の延長だったのか・・・・
タオルケットの上から私の足を「ガブリ」

除けても「ガブリ」
引っ込めても「ガブリ」

そのうち、足元から胸元めがけて「ダイブ」
んで、腕を「ガブリ」
・・・痛くて思わず、噛み返そうかと思っちゃいました(汗)

「やめてください」とキッパリ言い、頭からタオルケットを被って知らん顔を決め込んだら
今度はタオルケットで爪とぎをはじめた。
キャーッッ、買ったばかりのお気に入りのタオルケット。
糸が引っ張られる音がしてる。
(起きて見たらボソボソになってた・・・号泣)

「本当にやめてください」と怒ると、ようやく諦めて寝室から出て行った。

そして1時間後、再び。
「にゃんにゃん」とベッドにあがってきたセナは
今度は打って変わってあまあまモード。
グルグル言いながらお腹を出して甘えてくる。

ん~、カワイイ(^^)
・・・じゃなかった、ママちゃんはとても怒っているのですΨ(`∇´)


「ねむー」 早朝に暴れるからいけないんです!(怒)





夫が出張で不在だったため、やりたい放題のセナくん。
夫がいたらきっと寝室から締め出されてたでしょうに(笑)
そして再び寝室立ち入り禁止になるおそれも。。。。
(まずい、なんとかせねば・・・)




とりあえず、噛み付くのはやめさせなくちゃ。
一時期、やたら噛み付く時期があったものの、最近はおさまってたのに。
・・・起こす方法にしないでね、乱暴すぎるよ(T▽T)イタイ
やめさせるよい方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)mオネガイシマス




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まくら [セナ]





あご乗せまくらがあるとよく眠れるニャー。。。。
ムニャムニャムニャ。。。。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーターオイル交換 [車]

ピーターくん久々の登場です。
(でも写真は使いまわし・・・笑)

昨日、オイル交換してきました。
17,440km。
前回が11,230kmだから、、、、6000km越えてるぢゃん( ̄□ ̄;)ヤバヤバ

おまけに、洗車もしてくれました☆
ピーターくん、今日はすっきりごきげんです(^^)




最近は雨ばかり、晴れれば陽射しが強くて
なかなかオープンで走れません(涙)
オープンでびゅぅぅ~~んっと出かけたいね、ピーター。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あ、あぢぃ [セナ]




冷たいところにじりじり移動中(笑)




セナくんのお留守番は、
とりあえず今のところ家の中のどこでも行けるようにして
ノーエアコンで過ごしています。
格子のある窓は少しだけ開けてるので、風は多少なりとも通る。
洗面所や廊下はひんやりしてるので、これで何とかいけるかな?(期待)



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

休日出勤 withジェームス! [バイク]

今日は土曜日というのに、休日出勤(T▽T)



しかし!
今日の私は泣いてる場合じゃないのだ。

ドキドキ。。。。
ワクワク。。。。。。。
ドキドキ☆☆
ワックワク!!!!!!!!!

そう、今日は、ずっと憧れていた「バイクで通勤」しちゃったのだ(≧∇≦)キャッキャ





いつも言ってるように、私は基本的に1人でバイクに乗らない。
(厳密には、乗れない?・・・苦笑)
倒しちゃった時にとてもじゃないけど1人で起こせないし
だからといって倒さない自信もない(きっぱり)

でも、わたしもライダーの端くれ、たまにはちょっと頑張っちゃってみてもいいんじゃないか?

・・・・いやいや、本来、そんな威張るほどのことじゃないのだけど(汗)
でも私にとっては、Big Adventure で Heavy Challenge なのだ☆





夫に車庫から出してもらって(これが1人でできないのが問題)
見送ってもらう。
行く間際まで「私、大丈夫かなぁー?」とビビってる私(^^;)

でもいざ走り出せば、ちゃんと乗れるのだ(いつもそうなのに毎回不安・・・)
朝の陽射しの中、びゅぅぅ~んと走るジェームスはご機嫌☆
ぷちもすっかりご機嫌(^^)
いつもの慣れた通勤路も、景色が、風が、全然違く感じられる♪

そして、まったく危なげなく、無事到着(^^)
同僚のK村さんも今日はバイク通勤みたい、並べて停めてみた♪

朝から頑張ったジェームスくん



・・・そして、現在に至っております。。。。。




ん?安心してる場合じゃないぞ。
来たってことは、帰らなくちゃいけないのだから!(当たり前)




帰り道も、安全第一、楽しみながら帰りまーす(^-^/

-----------------------------------------------------------------
<追伸>
ご心配をおかけしました。ぷち、無事です(^^)

会社の人たちに注目されながら、バイクを動かし、出発するのはとても緊張して
モタモタ、おぶおぶしちゃったけど、
(この様子を見ていた同僚はきっと心配したに違いない)
帰りも楽しみながら走り、満喫できました♪

しかも。午後は夫のドカも出して、2人で走っちゃいました(^^)
所用を済ませに、往復60kmほどの道のり。
暑くて後半はバテ気味だったけど、、、、、楽しかった。
本日、久々に計100kmほど走行しました(^^)v



今日はよく眠れそう(笑)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。